
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

匂ってる

2010/03/17 Wed 22:53

先日から、裏庭に行くと、何か匂う ・・・。

『ヒイラギナンテン』の匂いに、完全に慣れた訳ではないけど、
それとは違う、何か違うキョーレツな匂い ・・・ (-"-;)


2階の窓から裏庭方向を見たりして、
や ~~~~~ っとに匂いの正体がわかった。

白い『水仙』だった。

離れた所から見ると、『ヒヤシンスの』ような咲き方に見える『水仙』だ。


小学校のグランドのフェンスの下の“のり面”に、
健気 ~ に咲いているのだ。

何故、あんな場所に、ポツンと咲いているのか ・・・ ???

誰かが、球根を植えたのか?

それとも、こぼれた(?)球根から生えたのか?


謎 ・・・ (-_-;ウーン


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

植物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ヒイラギナンテン

2010/03/05 Fri 22:51

引っ越して来てから、ず ~~~~~~~ っと気になっていた植物がある。

門の前と玄関横 ―――。

それは、葉っぱがギザギザしていて、
パッと見た限り、 「藤の仲間?」 と思っていた。


2月の終わり頃だろうか、黄色い花が咲いて、
キョーレツ な匂いを漂わている。

(  )ノ_...オエェ... って程ではないけれど、
(・"・;) ウッ とくる匂い ww

イメージで言うと、 鼻フック ? を掛けられてる
そのくらい、鼻にくるキツイ匂い。


ネットで [3月の植物] と調べて、
その植物の名前が 『ヒイラギナンテン』 だと判った。


玄関横の『ヒイラギナンテン』は、丁度、
旦那の の後部座席のドア付近にある為、
私は後部座席に乗る時、いつも (・"・;) ウッ となるのだ


もう少しの辛抱だと思って、我慢するつもりだけど、
匂いに敏感な“まなこ”は、

「ぶった切れ !!」

と言っている (^^;)

どうしよう


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


薄暗くなった夕方の6時過ぎに、中学校から

何やら揉め事が起こって、“まなこ”が泣いて『保健室』で休んだんだけど、
[部活]には行ったらしい。

だけど、 何故だか急に、一人で帰りたくないと思ったようで、
私が呼び出されてしまったのだ ー ( ̄□ ̄;)!!

働いているお母さんだったら、こんなこと出来ないぞ (▼▼)

に居るから、迎えに行けるのだと感謝してほしいわ ~~~ (゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン


『保健室』に迎えに行ったら、
靴を下駄箱に入れたままだというので、
下駄箱の出入り口の戸の鍵を開けてもらって、
靴を取りに行った。

待っている間、何があったのか養護の先生に教えてもらった。

6時間目に、3年生の卒業を祝って、
【『U学級』『S学級』合同のお楽しみ会】が行われたのだ。

“まなこ”は、昨日から異常に楽しみにしていて、
とても興奮しまくっていた

テンションが高いのが気になったので、
釘を刺しておいたんだけど、
実際に【お楽しみ会】が始まったら、
“まなこ”のテンションは頂点に達したのだろう。

その“まなこ”のはしゃぎっぷりに 「イラッ  ときた1年のR君が
「うるさいっ !」 と文句を言ったそうだ。

それにショックを受けた“まなこ”は『保健室』へ逃げたと ・・・。


・  ・  ・  ・  ・  ・


・  ・  ・  ・  ・  ・


嗚呼 ・ ・ ・ 、“まなこ”のはしゃぐ姿にキレたR君の気持ちが

よ ~~~~~~~~~~く わかるわ ~~~ (´Д`) =3 ハゥー

“まなこ”の 自己中心的 で 自己陶酔 に浸っている姿は、

マジで(`×´)丿ウザイ!!

だから、Rくんを責めるつもりは無し


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

植物 | コメント(0) | トラックバック(0)

○○ちゃん ♪

2009/12/02 Wed 23:46

私は「観葉植物」に水をあげたり、葉水している時、

『アイビー』ちゃ~~~ん ♪」

などと、声をかけている。


“まなこ”には、

「“ちゃん”付け、しんないや!」

と怒られるけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
傍から見ると、怪しいし、気持ち悪いのかもね

植物に声をかけたら良い って聞いたことがあるし ~~~。
「綺麗な花咲いたね ~~ ♪」と褒めたら、
もっと沢山の花が咲いたりするらしいし ・・・。


新居に引っ越してから、購入した「観葉植物」ちゃん達は、
今のところ、枯れたりせずに、元気に育っている。

特に、『クワズイモ』ちゃんの葉っぱなんて、
と ~~ っても綺麗なんだもの ~~

いつまで、維持出来るかが問題だけど ・・・


次にほしい「観葉植物」は、

『ハートカズラ』 と 『プミラ』

可愛い子(?)に、巡り会える日が待ち遠しい ・・・・・・。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


旦那が『3年B組 金八先生・第2シリーズ』のDVDを観ていた。

今は亡き、沖田浩之や川上麻衣子・伊藤つかさ などが出ているシリーズだ。

どうしても [腐ったミカン] のイメージが凄過ぎて、
第1話の心の病の話は、全然知らなかった

『思春期心身症』って・・・。

校内暴力だけでなく、そういう心の問題にも触れていたんだな ~~ と思った。


しっかし、ひかる一平 のやる気の無い態度に

大笑いしちゃった ~~~ !! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


「そんなん、ありえんやろ?」 的なことが起こって、
笑えてしまう


憧れの坂本龍馬のポスターみたいなのに向かって話しかける
金八先生の印象が強く、そのシーンが出たら、

大爆笑 ~~~ !! (≧∇≦)ブハハハ!


そういう [笑いのツボ] が旦那と一緒で良かったと思う。

コレが全く違ったら、 「(" ̄д ̄)けっ!」 と、
ギスギスした夫婦になるところだった ・・・。


続きが楽しみだ ~~~~~ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

だけど、ラストの方が衝撃的だから、
また笑ってしまうかもしれない
感動するところで、笑ってしまうことがあるので ~~~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

植物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ピレア ディプレッサ

2009/11/29 Sun 18:01

先日、名前も判らないまま買った[観葉植物] ―――。

ネットで調べたけど、判らなかったんです ・・・ (-_-;)

がっ!!

鉢を触っていたら、名前の書かれた “札” があるではありませんか ~~~

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

札を引っこ抜いてみたら、
【ピレア ディプレッサ】と書かれていました。

な・何ですか?
初めて聞く名前ですぅ ~~~ (^^;;


改めて調べたら、結構メジャーな植物なんですね
私が無知なだけでした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


しかも、今回買った【ピレア ディプレッサ】は、
[アクアテラポット]で育てるらしいです。

[アクアテラポット]って、何!?


入っている鉢(ポット)に、水を鉢の5分の1位入れて、
セットすればOKなんだとか ・・・。
( ̄。 ̄)ホーーォ。 そんな育て方もあるんですね ~~。


とにかく、名前が判って、 一安心 (´▽`) ホッ

ピレア ディプレッサ ♪

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

植物 | コメント(0) | トラックバック(0)

金木犀

2009/10/13 Tue 23:58

洗濯物を干していたら、何かの匂いがした。




あ ・・・・・・

金木犀の匂い ・・・・・・




「近所に金木犀があるのかな?」と思い、
キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ していたら、
庭に金木犀を発見っ

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
庭に金木犀、あったの ~~~ ???



まだ花が咲く前は、「何の木だろう ・・・」と思いながら、
その木に付いていた蜘蛛の巣を掃ったりしていた


私は、金木犀のある庭に憧れていた。
だけど、前住んでいた借家の庭には、金木犀の木は無かった。
だから、まさか今度の借家に金木犀があるとは思いもしなかった。
なので、超 ~~ 嬉しい ~~~~~~~  (≧∇≦)キャー♪


でも、残念なのは、 匂い !

トイレ の芳香剤の匂いなんだよね


旦那にも

「金木犀があるの ~~ ♪」

と教えてあげたら、早速匂って、

「トイレの匂いやね ・・・

と言っていた (^▽^;)



これで、桜の木があるとサイコーなんだけどな ~~~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

植物 | コメント(2) | トラックバック(0)

葉水

2009/09/21 Mon 00:02

我が家にある[霧吹き]は、
現在、“カブちゃん(カブトムシ・♀)”の世話に、
旦那が使っている為、
新しく別の[霧吹き]を買った。

何故買ったかというと、
先日買った“アイビーちゃん”に、

葉水 をしてあげる為


今まで、アイビーを度々枯らせてしまったので、
「今度こそは!!」 と気合を入れて、
お世話をしようと誓ったのだ ( ̄‥ ̄)=3 フン

室内で育てるとはいえ、
まだ日中は暑かったりするので、
葉水は、有効かな?と思ったのだ。

「シュッシュッ」と霧吹きをして、しばらくすると、
何となく、“アイビーちゃん”の葉っぱが ピーン!
張ってるような感じがした。

葉水する前は、

「嗚呼 ・・・ ┌┤´д`├┐ダル~」

って感じだったのに ~~~ ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

だからと言って、調子こいて葉水し過ぎると、
また枯れちゃう(腐っちゃう?)かもしれないから、
様子を見て、加減しないと d(^-^)ネ!


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

植物 | コメント(0) | トラックバック(0)

最後のチューリップ?

2009/04/06 Mon 22:53

庭には、ニョキニョキ土筆が生えている。
洗濯物を干したついでに、土筆を摘んで“まなこ”に見せたら


激怒されたww!! Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


(;_q))クスン・・・酷い


ふと見ると、チューリップ  が咲いている~~ 
もう1輪も、もうすぐ咲きそう

この  が見れるのは、今年が最後だね~。
来年の春には、今住んでいる  に居ないと思うので・・・。

まだ【物件】探していないので、早く不動産屋さんへ行かねば~~~

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

植物 | コメント(0) | トラックバック(0)
一昨日『マイ ローソン ポイントカード』が届き、やっと今日『ローソン』で使えることになった。
今までのお買い物の時とは違い、♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキした気分になった。

お昼過ぎていた為か、おにぎり等は殆ど無かった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
仕方なく、残っていた『だし巻き玉子のおにぎり』を買った。
HPで見た時から、一度は食べてみたいと思っていたので、丁度よかった。

味は・・・( ̄  ̄;) うーんまあまあかな?

だし巻き玉子のおにぎり♪

植物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ヒマワリとコスモス

2008/09/11 Thu 20:59

お米が無くなってきたので、実家にお米を貰いに行った。

妹①とは、仕事の休みが合わず、いつも会えないので、姉は寂しい(_ _。)・・・シュン

実家の近くでは、あちこちで「稲刈り」をしていた。
『コンバイン』に大きなパラソルを付けて「稲刈り」をしている人を見かけた。
帽子を被ってるだけじゃー、この暑さの中「稲刈り」なんてやってられないんだろうな~~( ̄  ̄) (_ _)うんうん

最近、ご主人が亡くなった近所のおばさんも元気に『コンバイン』に乗って「稲刈り」していた。
いくら機械があるとはいえ、女性1人で稲の世話をして、「稲刈り」をしちゃうなんて、私は絶対出来ないわ~(^。^;)

実家に着くと、父も『コンバイン』に乗って「稲刈り」していた。
だけど母の姿がない。
???r(・x・。)アレ???と思いながらに居たら、母が帰って来た。

早速、お米を入れてもらった
10キロ以上はあったな(o^-^o) ウフッ

からちょっと離れた畑に赤いような花が見えた。
「あの花、ほしいと指差して、畑に母と行った。
赤く見えたのは、濃いピンク色のコスモスだった。
ピンクや白のコスモスも咲いていた。
母が「ヒマワリ、いる?」って言うので、夏の名残のヒマワリも切ってもらった。

ヒマワリとコスモス―――って、夏と秋の組み合わせ。

我が家の近くでも「ツクツクボウシ」がうるさく鳴いているけど、実家の山では更に大合唱で鳴いていた(~_~;)
まだまだ夏は続くのか

次、実家に来る時は、「新米」かな~~~?♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

ヒマワリとコスモス♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今朝、“まなこ”はちょっと早起きして、今日ある『習熟度テスト』の勉強をしていた。
“まなこ”曰く「早起きして勉強した方が覚えられる」そうで~~(^^;)
私はそういうタイプじゃなかったから「へぇ~~~」と思う。

でも、相変わらず「ダラダラモード」は続いているので、早起きしても結局を出るのは遅かった・・・

ただでさえ“まなこ”は、「情緒不安定」「ダラダラモード」なのに、『運動会』そして『習熟度テスト』・・・って、親から見ても

「何て、ハードなのww!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?」

と思ったわ

無事5教科の『習熟度テスト』を受けた“まなこ”―――。

「疲れた~~(〃´o`)=3 フゥ」

を連発。
そりゃー、疲れるわ~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しかし、次は『英検・5級』を受けると張り切っている。
ヾ(・・;)ォィォィ 大丈夫なのか~~?
皆が受けるからって、真似しなくてもいいのに( ̄へ ̄|||) ウーム

でも、落ちたらもう受けないって約束しているけど、「また受ける!」って言いそうだな~。

植物 | コメント(0) | トラックバック(0)

『アイリス』が咲いたー♪

2008/04/25 Fri 19:24

先日摘んだ『スノーフレーク』がしおれて来た

大体この時期、『アイリス』が咲く。
『アイリス』が咲くと、『家庭訪問』を思い出す。
小学校の『家庭訪問』は、『アイリス』が咲く時期だからだと思う。
だから、中学校の『家庭訪問』が早いのに、違和感があったのかもしれない・・・。

洗濯物を干すついでに、『アイリス』の様子を見に行った。
洗濯物を干す庭からは「死角」で見えないのだ
で、見に行くと『アイリス』が2輪咲いていたー

近日中に、花バサミで「チョキーン!」と切っちゃおう

アイリス♪

植物 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

