
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
朝、“まなこ”と旦那が出かける頃、
みぞれまじりの雨が降っていた。


実家に して、お米を貰うことになった。

母が「雪が降っちょるけど、大丈夫かね ?」と言っていたけど、
「大丈夫 ~~ ♪」 と答え、
しばらくして外を見たら、雪が

Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!

だけど、お昼頃には止んでいた C=(^◇^ ; ホッ!

昨日 でなくて、よかった ~~~ (´Д`) =3 ハゥー

私の は、ノーマルタイヤだから が積もったら、
山口市から帰れられなかったかもしれないもの ~~~ (^。^;)


お昼、『いいとも!』を観ながら、【標本箱】にヤスリをかけた。

特に角を念入りに ―――。

ヤスリをかける度に出てくる沢山の粉

ぜ・喘息になりそ ~~~ う
(実際には、全然大丈夫



メーターを見たら、ガソリンがヤバそう だったけど、
給油せずに先に実家へ行った


母に、耳が遠くなった父を『耳鼻科』へ連れて行った方がいいと言ったら、
入院した時に、検査してもらっていて、
片方は、中耳炎か何かで、完全に聴こえない状態で、
もう片方は、正常らしい。

【補聴器】を付けたら?」と言ったら、
【補聴器】は、片方だけでも20万円くらいするらしいのだ。


(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 高っっ !!


そんなに高いんだったら、「医療費控除」受けれそうだけど、
どうなんだろう ・・・ ヽ(~~~ )ノ ハテ?


また、妹①が休みだったので、玄米30キロを積んで、
一緒に精米へ行った。

妹①の話によると、最近「牛小屋(私が幼稚園の頃までを牛を飼っていたので、牛小屋があるのだ☆)」に、
夜になると、1匹のウリボウが寝ているらしいのだ。

ウリボウ1匹だけで、親のイノシシは居ないらしい。

昼間は、どこかにお出かけしていて、
夜9時頃に「牛小屋」を覘くと、
ワラを敷いた布団(?)に、ウリボウが寝ているそうだ。

Σ(=゜ω゜=;) マジ!? 見たいかも ~~~~~ ? ? ?

「今度、写メ 撮って 」とお願いしている


私達が精米へ行っている間、母は[回覧板]を届けに行き、
帰る途中で、ワラビとフキノトウを見つけて採ったようだ。

ほんの少しのワラビだったけど、この時期に生えるなって 早っ !!


梅の花は、すっかり散っていた

前来た時は、あんなに香っていたのに ~~~ ( ̄Θ ̄;) ムゥー


だけど、春に実家へ帰る楽しみのひとつである
鈴蘭水仙が1輪だけ咲いていたのだ ー

(≧∇≦)キャー♪ ということは、
3月下旬か4月上旬頃に、咲きまくり ~~~~~ ???

お米の無くなり方関係なく、
鈴蘭水仙GETしに来るぜぇ ~~~ いっ


ガス欠することなく、無事 に帰ることが出来た。


帰ってからも、ヤスリかけに夢中 ~~~

この情熱をもっと家事とかに向けられたら ・・・ と思うけど、
それは、なかなか無理★

だって、リメイク作業は、私にとっての リハビリ なんだもの (@⌒ο⌒@)b ウフッ


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

信じられないこととキジ

2010/02/25 Thu 22:31

今日の午後から、実家へ行った。
 ※ お米を貰いに行ったのではないです。


妹①が仕事休みだったので、久々にいろいろ話した

旦那や“まなこ”に話しても、しょうもないことを話した (*^^*)

お喋りは、ストレス解消になるね ( '∇^*)^☆うふっ♪


母にいろいろ貰っている時に聞いた話 ―――。

隣の自治会に、私より3つ下の男の子が居た。

彼が小学生の頃、その家の子どもではないとわかったらしいのだ。

つまり、養子さんだね。

それがバレて、気の毒に思ったのか、
義理の母親は、自分の子ではないけど、
可愛がったそうなのだ。

息子は結婚しているのだけど、
奥さんは『うつ病』で働けない、
息子は仕事が長続き出来ず、今は無職 ・・・

そして、仕事が決まらない。

それは、どこにでもある話しだと思えた。


だ ・ け ・ ど !!


これから先があり得ない話だった ww .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

>>続きを読む・・・
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
ある手作り作家さんのブログから、
巡り巡って、初めて聞く雑貨屋さんの名前を知った。

甥っ子が通っていた保育園の近くで、
メインの道路から入った住宅地にある雑貨屋さんの『Noёl』さん 。

ガレージを改装されて、すごく可愛いお店

商品の画像を見たら、私好みの物が ~~~ キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

しかも、お値段が リーズナブル !!

金・土曜に営業って、 これは行かねば !!

つーことで(?)、家族3人で o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

地図を見ても迷いそうだったので、
念の為、住所と電話番号をメモして、
ナビにもしっかり住所を入れて案内してもらった。

古い情報しか入っていないナビだけど、
詳しい番地まで入力すれば、
余程のこと(住所名が変わったとか、新しい道が出来たとか ・・・)がない限り
大抵辿り着けるね

ナビよりも、“まなこ”が
「ここを曲がって、こう ⇒ !」
みたいに案内して、ホントに着いたので (ノ゜?゜)ノびっくり!!
“まなこ”♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

流石、 [脳内ナビ] だね !

旦那には、路上駐車で待っていてもらって、
私と“まなこ”はお店に入った。

既にお客さんが1人いらしてた。

細々といろいろな商品が並べられている。

可愛い宝箱 のようなお店だ (*^。^*)

“まなこ”くらいの制服を着た女子中学生3人組が入って来た。

“まなこ”同世代の子に、ちょっと警戒 ・・・ ~(-゛-;)~

部活か塾帰りに寄れるなって、いいわね ~~~

“まなこ”にとって、好みの物がないので、
退屈そうな“まなこ”には、旦那の に戻るように指示して、
私は買い物の続きを ・・・。

前から欲しかった【皮紐のネックレス】がいっぱいあった ~~~
どれもステキで可愛いので、迷う迷う
お値段が安いので、思い切って2本買っちゃった ~~
ホントは、もう1本買いたかったけどね

今度、自分の運転で辿り着けるのか、
ちょっと不安 ・・・ (ーー;)

ウチの団地と違って、クネクネした道で、
迷路のような住宅地なんだもの

もう1回くらい、旦那に連れて行ってもらわないと
ダメかも



買った物 ♪

↑ プレゼントではないのに、こんな風にラッピングして下さいました♪


ネックレス ~~~ ♪


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


昨日の夕食は【焼肉】だったので、リビングが
超臭い ~~~ !! バタバタッ (;^_^)//”・:.,;*☆臭いのとんでけ~

今日買った【置き型ファブリーズ】を置いておいたら、
ちょっとは臭いが無くなった気が ・・・。

もっと完璧に消すなら、
スプレーしまくるしかないかな ? プシュー( --)/占==3


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


今日の夕食は、私の希望で『松屋』

前から【スン豆腐チゲ鍋】が食べたかったの ~~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

旦那は【鉄皿野菜炒め定食】 590円で、
“まなこ”は【鉄皿コンビ定食】

680円 ~~~~~~~ !?

高い ! 高いぞ、“まなこ”!!
私なんか、リーズナブルな500円なんだぞ !! (○`ε´○)プンプン!!

でも「ウインナー1本、頂戴 」で、
交渉成立しちゃうので、何だかな ~~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

COCOで ・・・

2010/01/25 Mon 23:42

中学校の『事務室』へ行って、
今日までに提出しなくてはいけない『卒業生を送る会』のお弁当の申込書と
お弁当の代金を出しに行った。

玄関は、 {{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ


16時33分に帰って来た“まなこ”は、
ボンッ !!  と何やら置いた。


「(・_・)......ン?」


と思ったら、『技術』で作った
[ハイブリットクロック]という物らしい ・・・。

ハ ・・・ ・ ハイブリット ~~~ !?

今時の『技術』では、“ハンダゴテ”を使ったりするらしい。
私は一度も使ったことないぞ (^。^;)
「工業系の高校に入らないと使わないのかな?」と思っていたけど、
今は、中学校で使うのね。


「今日の夕食は外食で ~~~ ♪」
てなって山口市に行ったけど、どこで食べるかなかなか決まらず ・・・
旦那が『ハー●オフ』へ行くと言うので、
隣にある『COCO壱●屋』でいいんじゃん
ということになった。

『COCO ~~ 』に行くのは、丁度1年振りだな ~~。
去年は、旦那の[定期健診]の後に行ったな ~~。

でも ~~、選んだメニューが悪かったのか、
σ(-_-)ワタシ お腹を壊してしまって ・・・

カレーは刺激物だから、そうなってもおかしくないんだけど、
なるべくお腹に優しい物を ~~ と思い、選ぼうとしたけど、
結局「食べたいっ 」って思った物を選んじゃった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

“まなこ”は、旦那と同じ【ロースカツカレー・大盛】にしていた (ーー;)
「食べれんのか !?」 と思ったけど、
食べちゃったよ


閉店間際の『ハー●オフ』へ ダッシュ!((( 三( -_-)

以前から旦那が目を付けていた【PCのディスプレイ】を買っていた。
ジャンク品なので、 3,000円 !!
薄型ではなく、デカイけどね

これでまた、PC3台になり、
家族それぞれPCを使えるようになる。
繋がるまでには、ちょっと時間がかかりそうだけど ・・・


~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

北向地蔵

2010/01/07 Thu 21:52

旦那が有休だったので、昨日ママ友に聞いた『北向地蔵』へ行くことにした。
だって、 猫 見たかったんだも ~~ ん
特に旦那は、大の猫 好きだから ~~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

インフルエンザで[学年閉鎖][学級閉鎖]になった影響で、
今日から3学期が始まった“まなこ”が帰って来てから出かけた。

『北向地蔵』という名前は聞いた事はあったけど、
場所はイマイチ判っていなかった
なので、ネットで検索して確認した上で、
念の為、迷わないようにとナビで案内してもらった。

[案内標識]があったのでよかったけど、
目的地周辺はの道路が 狭っ !!
片田舎(失礼 )のポツン ・・・ とあるので、
ちょっとびっくりした (^^;)

『北向地蔵』の石碑


から降りて、入り口に向かうと、

猫ちゃん がやって来た ~~~~~~ !!

初めは2匹の猫 ちゃんが出迎えてくれて、
擦り寄ったり、喉をゴロゴロ鳴らしていた。

境内に上がったら、沢山の ちゃんが ~~~

「Σ(^∇^;)えええええ~ 一体何匹居るの ~~~~~ !?」

と驚いた。
“まなこ”は、キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー 大興奮
旦那とはいうと、嬉しそうに触りまくり ~~~ ヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪
私は、ちょっと 引き ~~~ ( ▽|||)サー
でも、猫 ちゃんは可愛かった

[猫を捨てないで下さい] と注意書きがしてあった。
心無い人が「猫が居るから捨ててもいいだろう」的なカンジで捨ててしまうのだろう。
どんな事情があるにせよ、ここに捨てちゃー

ダメ !! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

可哀相だよ (ρ_;)・・・・ぐすん

『北向地蔵』の猫 ①

『北向地蔵』の猫 ②


を捨てるおバカな人も居れば、
にと、餌を寄付する人も居るらしい。
お陰のココの は、結構丸々している。

猫の世界も「弱肉強食」なので、
なかなか餌にありつけない可哀相な猫 を見ていると、
つい助けてあげたくなって、
バリバリ食べている猫 ちゃんの皿から餌をぶん取って、
食べ損ねていた猫 ちゃんにあげた。

『北向地蔵』の猫 ③


でも、私のやり方は正しかったのだろうかと考えた ・・・。
「弱肉強食」「縦社会」「年功序列」の猫の世界に、
私という人間が勝手に仕切ってしまったことに ・・・。
食べ損ねた弱い猫が自らの力で
食べられるようにしてあげた方がよかったのではないかと ・・・。

考えててもキリがないけどね (^▽^;)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

連休最後

2009/11/23 Mon 23:05

お昼を買いに行ったコンビニで、
先日、送られてきた
『ス●バ』のメルマガに載っていた

【クレーム ブリュレ ラテ】

を発見っ

この連休中に入ったのかな?
[早速買わねば 」とカゴに ( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

昼食後、『いいとも!』に出ていたキムタクを観ながら飲んだ (*^▽^*)

いつの冬だったか(去年?)飲んだ
【ホワイトチョコラテ】(だったかな?)は、

クゾ不味かった (  )ノ_...オエェ...

のを、ふと思い出したけど、
今回の【クレーム ブリュレ ラテ】は (゜∇^d) グッ!!

後味で、ハーブ系の味がしたのは、 何故!?

クレーム ブリュレ ラテ ♪


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


21日の朝刊に、『Come home !』[書籍広告]が載っていた。
内容を読んだら、何かいい感じ
前から買ってみたかったんだけど、
なかなか買うタイミングがなくて ・・・。
それに、『ナチュリラ』を途中で買うの止めちゃったし ・・・

だけど、買ってみた ~~~~~ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

で ~~ も、参考したいとは思うけど、
なかなかあんな風に出来そうにないな ~~ (・へ・;;)うーむ・・・・


Come Home ! vol.18


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


貰った柚子を今度は「洗濯ネット」に入れてみた

これで、種や果肉が底に溜まることもなくなるわ ~~~ ン (@⌒ο⌒@)b ウフッ


柚子湯 ♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

マルチ・フリー・ラック ♪

2009/10/27 Tue 19:16

“まなこ”は、振休2日目 ~~~~~ (´Д`) =3 ハゥー
でも、明日から学校 \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
ダラダラしている“まなこ”の姿は、 (`×´)丿ウザイ!!


私は、医大 『精神科』の予約が入っていたので、
お昼から出かけた。
暇を持て余していた“まなこ”も付いて来た

医大 に付くと、「どっか行って来る!」と行ってしまった
の充電が切れているって言っていたのに、
何故、私から離れるのじゃ ~~~~~
一応、2時半頃[1Fロビー]へ来るように言っておいた。


『精神科』[待合室]は、患者さんがいっぱい Σ(゜◇゜;) ゲッ

超 ~~ 久し振りに、W教授のお姿を拝見した。
最近は、以前のように、月曜 ~ 金曜の午前と午後、
ビッシリ! 診察はされていないようだったから・・・。

教授として、学生に指導したいとか、
学会で忙しいとかあるのかしら ~~ ン ?
なーんて考えたりした。
W教授にとったら、余計なお世話だろうけど

W教授を頼り、崇拝(?)している患者さん達は大変だな ~~ (ー。ー)フゥ


早めに[受付票]を出したけど、
呼ばれたのは、予約時間のPM2時をちょっと過ぎた頃だった。

この1ヶ月にあったことを話した。

『睡眠薬』を飲み忘れたら、なかなか寝付けないこと。
でも、だからといって『睡眠薬』を取りに行く気力が無いのだ (ーー;)
そして睡眠不足で、翌日の昼間 ( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz
故に、夜眠れない ――― という悪循環が続くのだ

『睡眠薬』をちゃんと飲むことを心掛けないとダメなようだ ・・・ (;-_-) =3 フゥ


会計を済ませ、『ドトール』の法へ向かって行くと、
“まなこ”が『ドトール』から出て来た。
[オレンジジュース]と[スイートポテト]を注文して飲食したらしい。
私も[スイートポテト]が食べたくなり、[アイスティ]とお持ち帰りした


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


『フ○グラン』へ行き、雑貨屋さん巡りをした。
クリスマス商品が並べてあって、欲しい物がいっぱいあった
今住んでいる なら、合いそうな物があったの ~~
今度、旦那が休みの時連れて行ってもらって 買うっ!!
一応、旦那にお伺い(?)をたててから、買うけどね

店内を見て回ったら、平らに畳まれて、
シュリンクされた商品を見付けた。
「何、コレ ・・・ ?」と手に取ると、
【マルチ・フリー・ラック】という物だった。
780円と980円の2種類で、
「どっちもいいな ~~ 」と思っていたら、
パッケージに、

「玄関にシューズラックとしても ・・・」

と書いてあった。

今、我が家には下駄箱が無い
今まで住んでいた やアパートには、
下駄箱が備え付けてあったからね ~~ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

いつまで今の に住むかわからないけど、
下駄箱を買うのに、二の足を踏んでいるのだ (-_-;)

そんな状態なので、仮の物 ・・・、
下駄箱代わりになる物が欲しかったところだったのだ。
だからこれは、  巡り合い  だと思い、
購入することにした

に帰って、早速組み立て開始 ~~

下段から作って、中段・上段を組み立てたところで。
[説明書]を見直したら、


“上段部分から作って下さい”


と書いてあるではないか ~~~ Σ(|||▽||| )

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


・・・ だけど、そのままではダメなので、
上部を閉めていった。

ちょっと手間取ってしまったけど、何とか完成 ~~~ キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

私と“まなこ”のブーツや靴を置いてみた。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ いいじゃな ~~~ い

空いている下段には、旦那の靴を置かせてあげる予定。

ついでに買った【スリッパラック】も設置 ~~
もうちょっと可愛いお客様用のスリッパを買わねば


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
“まなこ”は今日、[合唱コンクール]だった。

低めの声なのに、ソプラノになってしまい、
文句ばかり ・・・ ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

だけど、こえを嗄らしながらも、
お風呂などで頑張って練習していた。


1年の合唱が終わり、休憩時間になったところで、
体育館へ入った。

“まなこ”と同じ『S学級』のT君を見かけた。
(^ー^* )フフ♪ 癒し系だわ ~~ 。


“まなこ”の2年1組は、2年生の中で一番最後の5番目だったので、
待つのが辛かった

全体的に、「課題曲」も「自由曲」も難しく、
特に男子は、変声期とかの影響のせいか、
声が不安定だった。
だから、去年の1年制のときと比べると下手な気がした。

その中でも、2組は良かった。
指揮者の男の子が上手かった
2曲目を指揮したS君が合唱が終わって、
クラスメイトに退場を促し、エスコートする姿に

おばちゃんは、 ドキュ ~~~ ン 

惚れてまうやろ ~~~ !!


そして、肝心な“まなこ”のクラス ―――。
選曲ミスだと思われ ・・・
難しすぎるよ
知らない曲だから、余計そう思うのかもしれないけど、
声の不安定な2年生には、酷な曲に思えた。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


PM1時半を過ぎても、なかなか帰って来ない“まなこ” ―――。
「何事かあったのか 」と心配になったけど、
何とか帰って来た。

「周南へ行くよ!」 と言ったら、
驚いていた。


「いつか行ってみたい 」と思っていた
『ピンクハウス』[フリル展]
周南の『ピンクハウス』で催されているので、
是非行きたかったのだ

周南の『ピンクハウス』『サ○ィ』の中にあった
『ピンクハウスワールド』時代に、何回か行ったっきりで、
路面店に移転してからは、一度も行ったことがなかったのだ

だっ~て、周南より小倉の方が他に遊べる場所があるもの ~~~ (。・ε・。)ムー


地図で、お店のある場所を確認済みだけど、
いざ行ってみたら、どこにあるのかわからない

徳山駅の近くで降ろしてもらい、
『銀南街』らしき商店街を ┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛

すると あったー !!

想像したよりも、小さいお店だった


『フリル展』は、こじんまりと端っこに飾れていた (^^;)
スタッフの方に『フリル展』のチラシを渡された。

店内を見て回ったけど、置いてある商品の数が少ない ・・・
その中で、今日入荷したという【ミディ丈のペチコート】を見せられた。
しかも、 突発っ !!
そ・それは、私に買えってことね? ← 違う
突発商品に弱い私だから、結局買っちゃった (^▽^;)


『フリル展』をやっている間、
1個1,000円で、コサージュ作りをさせてくれるというのだ。
折角だから ・・・ と、1,000円払って作ることにした

コサージュのキットは、クロ・クロギンガムチェック(大)・クロギンガムチェック(小)・
ベージュギンガムチェック・ピンク・ピンクとパープルのミックスがあり、
その中から1つ選ぶことにした。

迷った挙句、ピンクとパープルのミックスにした。
たまたま今日着ていたのがコサージュのキットの布と同じプリントの
[ローズガーデン]だったし ~~~ (*´∇`*)

スタッフさんに、手取り足取り指導して頂きながら、
何とか完成した。
(要所要所は、スタッフさんにやってもらったりしたけど
可愛く出来て、満足 ~~~ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


迎えに来た旦那には、【ペチコート(キナリ)】を買ったことや
コサージュを1,000円払って作ったことは、ヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

新米 ♪

2009/10/07 Wed 23:50

実家へ行って、お米を貰った

今回は、 新米 ~~~ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
・・・ の玄米を 20キロ 貰った。

実家の近所にある『無人精米機』の所へ行き、
[7分づき]で精米した。


今日の夕食では、まだ炊いて食べていないけど、
早く食べたいな ~~~ (@⌒ο⌒@)b ウフッ


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
2ヶ月ぶりに、小倉へ行くことになった


今のところ、【ETC】を付ける予定のない我が家は、
高速に上がらないで、専ら[一般道路]を通行している。

しかし、『関門トンネル』が工事で通行禁止なので、
仕方なく高速に上がる。
でも、『下関IC』から『門司港IC』・『門司IT』までの区間は、
『関門トンネル』の通行料と同じになるので、
その区間だけ高速にした。
手前から入ったり、通り過ぎて違うICに下りたら、
普通の高速料金を払わされるからね


ひっさびさの『壇ノ浦PA』 ~~
関門橋 ~~~ ♪

今日の海の色は、結構青かった。
(晴れ ていても、のような色の時があるからね ~~・・・)

『壇ノ浦』からの関門橋①

『壇ノ浦』からの関門橋②

  ↑  で撮ったら、海の青さが出てない (・・、)


“まなこ”が「友達に写メを送る」とかで、関門橋を撮ったり、
関門橋をバックに、写メを撮らされたりしたよ (^^;;

撮ってあげたお礼だろうか?
“まなこ”が「サータアンダギ」を奢ってくれた

“まなこ”が買ってくれた「サータアンダギ」 ♪

デカくて、想像通りパサパサしていて、油っぽいので、
水分を欲してしまう


『門司港IT』で下りて、小倉へ ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

『井○屋』の近くで下ろしてもらい、
旦那は『パソコンショップ』へ向かった。


1Fの「ハンカチ売り場」で、『PINK HOUSE』とキティちゃんの
コラボハンカチを2枚購入 ~~~ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
好きな物がコラボされて、 最高 ~~~ ♪ ♪ ♪
滅茶苦茶可愛い ww !!


『PH』へ行こうとしたら、迷ってしまった
「3Fだったっけ?」と思ったら、4Fだった ドテ(o_0_)o))
しばらく行ってないと、わからなくなっちゃう

『PH』へ行くと、K村さんの姿はなく、
Tさんが接客中だったので、ゆっくり見て回った。

予約・取置きしてもらっている【合皮バッグ・クロ】の色違いのチャがあり、
「っぱ思ったより小さい ・・・ 」と判断した。

で、 代わりに目に入ったのが
『KH』【ショルダーバッグ】 ~~~
沢山物が入りそう ~~~ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

バッグには、“Karl Helmut”の他に、
“PINK HOUSE”“INGEBORG ”のロゴ刺繍があって

超 ~~、いいっ!!

「コレは、私の為のバッグだわ! ヾ(@~▽~@)ノ」

と勝手に思い、買うことに ~~~~~ o(*^▽^*)oあは
ハートリーズ柄の【カットソーチュニック(クロ)】は、他の色と比べたら、
締まった感じでよかった

例の【ダッフルコート・アカ】は、予想以上に可愛いっ
き・l着こなせるかが問題 ・・・
Tさんも「欲しかったんですぅ ~~ 」と仰っていた (^^;)

それから、突発で出たという【合皮のブーツ・コゲチャ】を履かせてもらった。
フリルを自由に動かすことが出来るので、
上に付けたり、下に付けたりして、
違った雰囲気を味わえるのだー

それから【ソックス・ボルドー】も買った

お会計は、ここ何年かのお買い物で、
最高金額  だった
金額聞いて、 ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
だけど、どれかを止めるなんて出来ないからね ~~ (´Д`) =3 ハゥー

しばらく[物欲]を抑えねばっ


“まなこ”がいる7Fへ上がってみた。
以前が出来ていた。
でも、 せっま ~~~~~ い !!
「う・売れるか?」と心配になった

“まなこ”は、実演販売されていたであろう、
クッキーやパンの試食を「お母さん、コレ美味しいよ 」と言うので、
私も頂いちゃった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
美味しかったな ~~~。
【ホームベーカリー】いいな ~~~ ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )


『リ○ーウォーク』の本屋さんへ行き、
“まなこ”は、[アメブロ]で話題になっているという本を買っていた。
すンごく厚いんだけど、読めるのか って感じ ☆


旦那に迎えに来てもらい、今度は[門司IT]から上がって、
『めかりPA』に寄った ー

久々の『めかり』~~~
高速上がったとしても、便利なのは[門司港IT]だから、
『めかりPA』には、寄ることが出来ないのよね ~~ ( -.-) =зフウー
だから、わざわざ[門司IT]まで行ったのだ (^▽^;)

『めかり』からの関門橋①

『めかり』からの関門橋②

“まなこ”は、旦那に「フライドポテト」に買ってもらっていた
橋の“まなこ”は食べてばかりだ ・・・ (~_~;)


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


今夜は「お月見」がということで、
【月見団子】を買わされた
相変わらず年中行事にうるさい娘だ ε-(;ーωーA フゥ…

一応月も出てたし、よかった

私の だと、コレ ↓ が限度 ・・・

旦那と“まなこ”は、バカみたいに何枚も撮っていたよ

10月3日の満月 ♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

