
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

タイピング

2010/02/22 Mon 23:01

“まなこ”は、私に比べて、
PCのキーボードを打つのがとても早い

“PCオタク”と比べてもたら、まだまだだけど、
自己流の打ち方で、かなり早い方だと思っていた。


「でも、今時の子は、こんなもんでしょ !」

な ~~~ んて思っていたら、
今日のPCの授業で、“まなこ”の[タイピング]が早いと褒められたそうな ・・・。


「皆、打つの遅いんじゃーや !」

・・・ って、アンタ!!(σ-"-)σ 何様

名前を打つのも、一苦労している子がいるらしい ・・・。


を打つのとは違うからかしらン?


「ひとつ・ひとつ打つのがトロいんじゃーや !!」

などと、クラスの子が聞いたら、
ショックを受けるような毒 を吐きまくっていた (-_-;)


自分の得意分野に関しては、得てして 天狗 になる傾向がある (-""-;)

何か秀でるものがあることはいいことだけど、
それを人に自慢して、嫌味を言うような人には、
なってもらいたくないわ ~~ (;-_-) =3 フゥ


( ̄0 ̄;アッ “まなこ”は、クラスメイトに対して、
嫌味を言ってはいないみたい ・・・ (´▽`) ホッ


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

学校 | コメント(0) | トラックバック(0)

今度は ・・・ !!

2009/11/16 Mon 23:10

『PH』から荷物が届いた ~~


【ソックス(アカ)】【トランプワッペン(ジョーカー)】


そして、『PH』『KH』のカタログも ~~~

12月発売の[オールドローズ]が気になるぅ ~~~ o(´^`)o ウー


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


10時過ぎに が ・・・。
S先生だ

「(ー'`ー;)ムムッ “まなこ”が何かしたのか !?」

と思ったら、


「2年1組と2組の欠席者が多くて、

金曜日まで[学級閉鎖]になります」



w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


先月[学年閉鎖]になったのに、
今度は[学級閉鎖]か ~~~~~~~(;_ _)O パタ...

今週金曜日に、『期末テスト』の範囲が発表されるのに ~~~ Y(>_<、)Y ヒェェ!


「来週の月曜日から、学校か ・・・」と思っていたら、
来週の月曜日の23日は、祝日 で、休みじゃーん


   ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

   ・ ・ ・ ・ ・ ・

   ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


勉強の遅れが気になります ・・・ (ーー;)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

学校 | コメント(0) | トラックバック(0)

中止 ・・・

2009/11/10 Tue 18:39

今日と明後日、市内の[特別支援学級]の生徒達が
『常盤公園』へ行って、掃除をする。


[特別支援学級]は、市から多大?な援助をしてもらっているので、
それの少しでも“お返し”に、掃除に行かされるのかな ~~???と思ったりする。

一応、「奉仕活動」という名目の学習だけど、
私からは見ると、 “やらされてる感”たっぷり!


いつもは4日間なんだけど、
学校行事の影響で、2日しか行けないそうだ。
 ※ ちなみに、明日は[習熟度テスト]

お弁当を作らなければいけない私としては ラッキー ♪

AM6時にアラームをセットしたはずなのに、
何故か鳴らず、起きたのが 6時45分 !!

Σ(- -ノ)ノ エェ!? なんでぇ ~~~~~~~~ っ !!

もう、大急ぎでお弁当作り

・・・ といっても、殆どのおかずは【冷凍食品】 ~~
よ・よかった、【冷凍食品】買い込んでて ε-(;ーωーA フゥ…



しかーし !

7時半頃 が鳴り、

「午後 になりそうなので、今日は中止になりました」

だって ~~~ Σ(='□'=)ウッソー!?

だけど、給食は無いので、お弁当を持って行って、
いつものように授業を受けねばならないのだ。


お昼より前には が降り出した。
掃除に行っていたら、大変だったわ (^。^;)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

学校 | コメント(0) | トラックバック(0)

とうとう ・・・

2009/10/28 Wed 23:13

午前中、S先生から があり、

「1年生と2年生が学年閉鎖になりました。

(11月)3日まで、お休みという措置をとります」

だって
2日振休で、「ヤレヤレヽ(~~~ )ノ やっと学校が始まった ♪」と思っていたのに、

[学級閉鎖]なんて ~~ ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!



“まなこ”は[学級・学年閉鎖]に憧れていた。
小学校でも、[学級・学年閉鎖]の経験が無かった。
ニュースで、他所の学校が[学級・学年閉鎖]になると、

「何で、うちの学校はならんのか!?」

と無謀なことを言っていた (^^;;

そんな姿に、私は憤慨していたが、
旦那は 「そういう気持ちがわかる ・・・」 と言っていた。
( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ インフルエンザになったら大変だし、
勉強が遅れるんだぞ ~~~
外出だって、一切禁止だし ・・・・・ (-_-;)

絶対退屈して、後悔するぞっ !! 凸(´口`メ) ウラァ~


給食を食べてから下校するのが唯一の救いかな ?
これでお昼も ・・・ だったら、私ブチ切れますわ ~~~ (▼▼)



午後になって、またS先生から
「“まなこ”さん、今お帰りになったんですが、
机に、ペンケースとメガネとメガネケースなどをお忘れです ・・・

.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!! “ まなこ”ってば、何やってんだか ~~ (ー'`ー;)ムムッ
S先生には「明日、私が取りに行きます」と伝えた。



しばらくして、“まなこ”が帰って来た。
学校から配られたプリントに目を通すと、


[11月4日には、マスク着用のこと]


と書いてあるではないか ~~。
Σ(゜Δ゜*) ウォッ! 【マスク】を買っておかねば

『ドラッグストア』へ行って【マスク】を買うついでに、
学校に忘れ物を取りに行くことにした。
お休み中、11枚のプリントをやらなければいけなそうなので、
筆記用具やメガネは必要だろうと判断したのだ。

『ドラッグストア』に向かっていると、
唯一[学年閉鎖]になっていない3年生が通常の時間に下校していた。

交差点には、多分中学校の男の先生2人が立っていた。
1,2年生が出歩いていないか、見回り中

そういえば、S先生が休みの間は、2年生の空いた先生が
見回りに行くって言ってたな ~~

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

これは休み中、どこにも行けませんな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今度の[宇部まつり]にも、
行ってはいけないそうだ。
ま・仕方ないね ヽ( ´ー`)ノフッ

私としては、お小遣いをあげなくて済むのでラッキーかな ?


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

学校 | コメント(0) | トラックバック(0)

長袖

2009/10/08 Thu 20:07

昨日から涼しくなってきたので、
流石の“まなこ”も、
半袖ではなく、長袖のセーラー服を着て行った (^▽^;)

昨日、殆ど【冬服】だったそうで ・・・

でも、お天気がいいと、昼間はまだ暑かったりするんだけどね ~~ (^^;;

セーラー服って、そういう時困るんだよね ~~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

学校 | コメント(0) | トラックバック(0)

運動会

2009/09/13 Sun 22:28

8時半に、仕出し屋さんへ注文していたお弁当を取りに行くことになっていたが、
仕出し屋さんの都合で、8時までに取りに行かねばならなくなった

はい、仕出し屋さんでお弁当注文しましたー _(^^;)ゞ
引越しの片付け等で、すっかり疲れてしまったんだもの ~~~ (´Д`) =3 ハゥー


私達が出かけた後、“まなこ”は を出たのだが、
S先生から があり、

水筒を忘れたそうなのだー!! (≡д≡) ガーン

なーぜ、『運動会』当日に、水筒を忘れるのだー ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク
「信じられないっ !」 と思いつつ、
学校の正門へ行き、S先生に水筒を渡した。

S先生、ごめんなさ ~~ い !! m(。_。;))m ペコペコ…


今日、やっと【サブリナ丈のデニムパンツ】を穿いてみた ~
届いた当初は、Lサイズでもちょっとキツイ感じだったけど、
今日穿いたら、大丈夫だった (゜∇^d) グッ!!
引越しのお陰で、少し痩せたからね ~~ (*^m^*) ムフッ

あくまでも“少し”なので、もっと痩せなくてはいけない ・・・ (-_-;)


11時半頃、学校へ着くと、
[クラス別リレー]で、3年の男子が走っていた。
それから、PTA会長さんの挨拶があって、
[午前の部]は、終了となった。

“まなこ”とは、 「銀杏の樹の辺で ・・・」 と言っていたのに、
なかなかやって来なかった。
振り返ると、やっと“まなこ”を見付けた。
「銀杏の樹って言ったやろ?」 と怒る“まなこ”。
私、ちょっと銀杏の樹から離れていたようで ~~ (^▽^;)

先に体育館へ行って、シートを敷く場所を取った旦那の所へ行き、
“まなこ”は 「(弁当は)友達と食べるっ!」 と言って、
お弁当を奪い、行ってしまった
今年は、私達と食べるって言っていたのに ~~
コロコロ気が変わる人だからな ~~~ ┐('~`;)┌

旦那と2人でお弁当たべるなんて、
ちょっと、虚しい ・・・。
これなら、お弁当渡して、帰りたいくらいだった。
でも、午後からは、唯一の楽しみ(?)の
[部活パレード] があるので、
そのまま体育館で食べて、[午後の部]が始まるのを待った。


中学とはいえ、家族の観覧が多いこと。
そして、卒業生だと思われる高校生が沢山来ていた。
「達に会いたい」とか「先生に会いたい」とかあるにせよ、
卒業生が気楽に来れるのは、いい事だな ~~ と思う (⌒^⌒)b うん


[部活パレード]の最初の部活は、『ブラスバンド部』。
他の部活が勢揃いするまで、演奏し続けねばならない。
ホント、 ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

『サッカー部』『野球部』の男の子達は、
“かりんとう”のように、真っ黒。
色白の“まなこ”は、「黒くなりたい!」と言っていたけど、
女の子があんなに黒くなったら、後が大変よ


[部活対抗リレー]では、
「障害物リレー」と「普通のリレー」があった。

「障害物リレー」だと、足の速さは関係ないし、
ハプニングが発生して、面白かった。

「普通のリレー」は、やはり足の速さが物を言うので、
これまた、見応えがあった。

『陸上部』の子より、
『野球部』の子が速いのは、
日頃の練習もあるんだろうけど、
旦那曰く、「スポーツ万能な子が『野球部』に入るんだろう」と言っていた。
足が速ければ『陸上部』という訳ではなく、
色んな選択肢があるもんね ~~ (^-^)


私達は、 に帰った。
去年の『運動会』のように、
“まなこ”が途中でダウンして、
迎えに行くことがないように祈りつつ ・・・。


そして、何とかぶっ倒れることもなく、
無事帰って来た“まなこ” ―――。
流石に疲れてはいたけどね ☆

去年は、白組で負けてしたけど、
今年は、白組で勝ったそうだ (= ̄▽ ̄=)V やったね
[個人競技]は、軒並み白が勝っていたそうだけど、
[団体競技]は、赤が勝ったとか ・・・。
ま・とにかく、勝ててよかった
卒業するまでに、1回くらい勝ちたいものね ~~~ (^。^)


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


『運動会』を頑張ったご褒美 ・・・ という訳じゃーないけど、
約束していたホームセンターの『ペットショップ』へ行ってみた。

先日行った時、斑の可愛いミニチュアダックスちゃんが居たんだけど、
居なかったから、売れちゃったのかな ~~???


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

学校 | コメント(0) | トラックバック(0)

女のバトル!

2009/09/11 Fri 19:44

夕方、S先生から があった。

掃除の時間、“まなこ”は一生懸命ホウキで掃いていたらしい。
ところがそのホウキの枝がMちゃんの口に当たってしまい、
唇を怪我させてしまったそうなのだ ww (゜ロ゜;)エェッ!?

“まなこ”は一応謝ったんだけど、声が小さくて、
Mちゃんには聞こえず、怒らせてしまったらしい。

それを見た、普段“まなこ”とは敵対関係にあるYちゃんが
今日は何故か、“まなこ”を庇い、
Mちゃんとケンカになったということなのだ。


先生が間に入られて、

「結局、3人とも、それぞれにいけなかったね」

ということで、改めて謝罪し合ったそうだ。


お・女の子同士も、激しいな ~~・・・ (^^;;

“まなこ”が「きっかけ」とはいえ、
ここまでトラブルって、ちょっとな ~~~・・・ (~_~;)

しっかし、Yちゃんは、どういう風の吹き回し
先生も ('_'?)...ン? らしい。


“まなこ”には、「大き過ぎる声もいけないけど、
小さな声だと聞こえないから、
相手に聞こえる程度の大きさの声で、はっきり

「ごめんなさいっ! <(_ _)>」

って言わないといけないよ」と言っておいた。

“まなこ”には、その 加減 が難しいんだろうな ~~。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


明日は、[『運動会』の準備]で登校。
だけど、お弁当は作らなくてもよくなったので、

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

学校 | コメント(0) | トラックバック(0)

懇談会

2009/07/16 Thu 18:37

今日は、1学期の『懇談会』―――。
[通知表]などをもらいに行った。

初めに、〔2-1〕へ~~~~~ スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
教室の前には、3人のお母様方が座られていた。
“まなこ”と同じ小学校卒の息子さんがいるⅠさんが居て、久々にお話した。
いろいろ話していて、 「男の子は、大変だ~」 と思い知らされたわ~~ (^。^;)

担任のT先生は、お話好きなようで、今までの『交流学級』の担任の先生の中で一番長かった気がするぅ~~~ (~_~;)

「お母さん、ごめんね~~

と言われたので、 (@'ω'@)ん? と思ったら、“まなこ”のボケに対して、T先生がつい突っ込んでしまうそうなのだ。


「それは私もやっていることなので、これからも遠慮なく突っ込んで下さい!!」


とお願いしたよ。
(。・w・。 ) ププッ 楽しい『懇談会』だったわ~~ン

それから『S学級』へ~~~ ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

まず[通知表]を見る。
『音楽』上がってる~~~
テストで 92点 だったんだから、当然か~。
『国語』『外国語』が ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
ま・テストも、いい点ではなかったしね~~ ┐('~`;)┌

とりあえず1学期は良く頑張ったということだった。
学校に行ってくれるだけでもいいと思わなくちゃーね

クラスには、テストに対してやる気が無く、白紙で出して0点を採る子がいるらしいのだ。
“まなこ”のように、わかることととわからないことがはっきりしていれば指導が出来るとのことだが、端からやる気が無い子の指導は、障害児の指導より更に難しそうだ (^^;)
“まなこ”は,まだ マシ (・・・ていうのも何なんだけど )と思わないとね~~。
“まなこ”がそんなんだったら、私は今以上にストレスを感じて生きていけないかも・・・。

明日『終業式』で、いよいよ『夏休み』だー。
引越しの手伝いしてよ~~~

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

学校 | コメント(0) | トラックバック(0)

テストの結果・・・

2009/07/02 Thu 19:24

今日は[梅雨の中休み]だったのかな?

でも、 パーッ! と晴れた 訳ではないので、曇り の天気同様、私の体調は どよーん
やっぱ、3日間の送迎(特に、昨日の豪雨)が堪えたのかもな~~~ (´Д`) =3 ハゥー

今日は部活のあった“まなこ”―――。
PM7時過ぎに帰宅。

帰ってくるなり、

「『理科』が○○点、『社会』が○○点・・・・・」

と言い出したので、声のボリュームを下げるように促した
予想外に良い点もあったけど、「( ´△`)アァ- 、やっぱりね・・・」という点もあった。

今回も目標は 50点以上!
1教科でも50点以下だったら、22日に医大に行く約束をしていた。
絶対医大へ行かせたいのと、日頃の“まなこ”の様子を見ていて、全教科50点以上というのは期待出来なかったのでね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

クラスには、5教科殆ど100点っていう子も居るそうだ ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ご近所の女の子・・・。
文武両道で、昔っから優秀
お姉さんも優秀。
マージ、羨ましい~~~ ( ̄  ̄) (_ _)うんうん

だけど、“まなこ”は“まなこ”~~ ヽ( ´ー`)ノフッ
“まなこ”なりに頑張ってくれたらいいわ~~~ (^▽^;)

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

学校 | コメント(0) | トラックバック(0)

見落としていたー!!

2009/03/31 Tue 21:20

今日“まなこ”は、『離任式』で、11時20分までに中学校へ行かねばならなかったので、11時前に  を出た。

お昼に旦那が帰って来て、「"まなこ”らしき人が  ぶっ飛ばしちょったけど・・・」と言った。
嗚呼、いくら親子でわかるとはいえ、"まなこ”もそんなに必死で  漕がなくてもね 

"まなこ”によると、1-5の担任だったS水先生が転任されるそうなのだー Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 、見落としてたよ~~~!! ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

F先生のことばかり考えていたからな~~~ (´Д`) =3 ハゥー


去年の『入学式』で、中学校で初めての「交流学級」の担任の先生が女の先生だったので、旦那と喜んだのを思い出す。


S水先生、1年間お世話になりました。

何かとご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。

転任先でも頑張って下さいね!


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

学校 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

