
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

返品交換

2010/03/13 Sat 18:27

『PH』のK村さんから が ~~~。

一昨日送った[荷物][簡易書留]が無事届いたとのお知らせだった。

昨日、「追跡」で確認済みだったけどね ( '∇^*)^☆うふっ♪

返品した【OP】と交換する【ミディ丈SK】との差額がある為、
『PHカード』と一緒に、[現金書留]で送ってくれるそうだ。

購入して2ヶ月以上経っているのに、返品交換してくれることも稀だろうし、
差額を返金してくれるなんて、普通有り得ないよね (^^;)


ホント、ありがとうございます ~~~ (*^^*)


【ミディ丈SK】は、15日の月曜日着にしてもらった

“まなこ”と旦那が居る休日に届いたら ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


8日に『セリア』で買った【カーテンフック・A】を返品交換しに行った。

冷静に考えれば【B】が必要だってわかるのに、
パッ とカゴに入れちゃうから、間違えちゃうよね

【A】を持っていても、今のところ使い道が無いので、
返品交換してもらうしかなかったのだ。


【カーテンフック】の返品交換の為に駆り出される旦那にとっては、
たまったもんじゃーないと思うけど ・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


しかし、私が返品交換だけで納まるハズもなく、
他にもいろいろ買っちゃった ~~~ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

【ディスプレイケース】を2個と【木目調のつっぱり棒】
【カットクロス】【英字タイル】を ~~~

旦那は、【ステレオイヤホン】【USB充電器】【強力瞬間接着剤】を買っていた。

[100均]【イヤホン】とか、
【USB充電器】があるなんて (⌒▽⌒;) オッドロキー

全く興味が無いものは、眼中に無いから、
あっても気付かないのよね


帰宅して、早速【つっぱり棒】で、
先日買った【桜柄 のレースのカフェカーテーン】を棚に取り付けた

うふふっ(*゜v゜*) かわいい


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


夕方、『ヤ●ダ電機』へ行って、
「上得意様会員様だけの特別企画」だという[片岡鶴太郎オリジナル美濃焼ペアボウル]を貰いに行った。

[ペアボウル]の柄は、“桜”・“椿”・“いちご”の3種類だった。

私の希望としては、“いちご”が一番欲しかったんだけど、
「柄は選べません」と注意書きされてあったので、
期待しないようにしていた。

そしたら、案の定 “椿”~~~~~ ( TДT)

やっぱ、そうだと思ったよ。

ま・貰えるだけいいとしよう


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


“まなこ”がアンティーク風に加工することに対して、あまりに文句を言うので、
1回アンティーク風にした【ディスプレイケース】3個をくっ付けたのを
キレイ × ② に、
そりゃーもう、

バカ丁寧に !!

塗り直したよ ( ̄‥ ̄)=3 フン


今度は、フレンチ風ってことで ~~~

それを見た“まなこ”は、
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ と感心していた。

( -_-)フッ お母さんだって、やるときゃー、やるのよ。


とってもキレイな真っ白 とは言い難いけど、
ま ~ ・それなりにうまく出来たと思う。


今日買った、2個の【ディスプレイケース】も塗って、くっ付けて、
合計6個の【ディスプレイケース】を使った棚(?)にする予定


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

スタンプセット ♪

2010/03/03 Wed 21:49

医大の『小児科』の予約は、9時30分

いや ~~~~~~~ ん 早過ぎる ~~~~~~~~

「洗濯なんか、帰ってすればいいっ 」と身支度を整えて ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪


駐車場、込んでなかったけど、屋上まで上がるハメに ・・・ (-_-;)

勿論、“腰痛持ち”はエレベーターで下りた。


Ⅰ先生に、“まなこ”がテストの点数が一桁台だと3年生の男の子のことを
バカにしたような言い方をしたので、注意したことを話したら、

「いいじゃない、上を見るより、下を見る余裕があるんだから ~~」

だって ・・・。

そ・そう ?

私は、その男の子の将来が心配 ・・・。

それから、余計なお世話かもしれないけど、
親御さんのことが心配 ・・・。

そして、“まなこ”の

「他の3年生が皆、バカって言ってるから、
バカって言ってもええよ!」


って言ったこと ・・・。

皆が言うことが正しいと思ってほしくないな ~~~ (´ヘ`;) う~ん・・・


“まなこ”みたいな子は、点数のいい子ばかりを気にするようになると、
「私は、あの子みたいに、いい点が取れない!どうしよう
となってしまって、不登校へ繋がる場合もある。

なので、下を見て

「私は、大丈夫 ♪」

って、思えた方がいいらしい ・・・。


でも、私としては、自分が一桁台の点数だったとしても、
“バカ呼ばわれ”されたくはない。

だから、“まなこ”にも言ってほしくない。


もう何年も、“まなこ”は検査などを受けていない ―――。

Ⅰ先生 : 「『知能テスト』受けたことあるかいね ~ ?」

ゆうほ。 : 「いいえ。K先生のところでしたことはありますが、小学生の時なので ・・・」

Ⅰ先生 : 「今月の中旬から、臨床心理士の先生が来て、個別で検査出来るようになったから、
     受けてみようかね ~ ?」

( ̄。 ̄)ホーーォ。 医大でも臨床心理士さんが加わるんだ ー。

火曜日以外で、検査に 2時間 かかるらしい。

“まなこ”が行ってくれるかどうかわからないけど、
4月1日にお願いした。


[WISC‐Ⅲ]か ~~~ ...( = =) トオイメ

中学3年生になるし、その結果によって、
将来を見据えることが出来たらいいんだけど ・・・。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


『フ○グラン』で、前から欲しかった【スタンプセット】を買うことにした ~~

それがコレ ~~~~~~  ↓ ↓ ↓


【スタンプセット】 ♪


【エッフェル塔のスタンプ】が欲しくて × ②

ちょーっとお高いんだけど、買い物して、
[500円の値引き券]が出た時、

「買うしかないっ !!」

と思ったのだ (*≧m≦*)ププッ


【スタンプセット】を買ったお店は、
お洒落な文房具、いや、ステーショナリーを販売しているお店で、
4月からの【スケジュール帳】に釘付け ~~ (ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

流石に買わなかったけど、コレ ↓ も買った


【そえぶみ箋 ・ とーきょーたわー】 ♪


てっきり[エッフェル塔]だと思っていたら、

[とーきょーたわー] だった >┼○ バタッ


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

初・『ニ■リ』

2010/02/28 Sun 19:28

今日は、以前買っておいた【コレクションケース】をコーヒーで塗り×②
「今回は濃い目に !」 と思い、
今までより多い量のインスタントコーヒーを入れた。

才才-!!w(゜o゜*)w 前のより、濃い ww

だからなのか、コーヒーの匂いも強かった。

(^ー^* )フフ♪ いい匂い ~~


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


午後から『ニ■リ』へ行ってみた。

27日からセールがあるって、CMでやってたからかな ?
がズラ ~~~~~~ ッ と並んでた Σ(・ω・ノ)ノ!

駐車場には、何人もの を誘導する人が居て、
を誘導していたんだけど、

駐車場が少な過ぎ ww !!

せめて、もう倍の駐車場がないといけないと思うよ (^。^;)


店内も沢山のお客さん ~~~

激安ではないものの、『無■』並  にお洒落な商品が並んでいた。
 ※ あくまで“ゆうほ。”個人の感想です


2Fにあった【学習机】【ベッド】が 安 ~~~ い !!

駆け込み(?)で、机を買う人が多そう


昔、付き合っていた頃の旦那の部屋には、
上にベッドがあって、下にいろいろ置けるスペースが出来るのがあったのを思い出した。

思えば、アレはアレで、いい物(?)だった。

『ニ○ト』には、形は似ているけど、
アレよりももっと素敵な“ウッド”で、
いい感じだった


“ウッド”といえば、ちょっと気になる【ウッドラック】を見つけた

お値段も手頃だし、今度買おうかな ~~ ? (^w^) ぶぶぶ・・・


とりあえず今日は、
[広告の品]でお買い得価格になっていた【カーテン4点セット】を購入

ついでに、ポイントカードも作っちゃった。

次は、いつ来るのが分からないけどね ・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


折角、長府まで来たので、
ついでに、旦那は『ハードオフ』へ、
私と“まなこ”は『ダイソー』へ行ってみた。

そこの『ダイソー』には、私が捜し求めていた【白のペンキ】

い ~~~~~~ っぱいあった !!

あったらあったで、
「何だ、ここまで来れば良かったってことかよ ・・・」って思ってしまう

【白のペンキ】は4個購入

今度は、いつ買えるかわからないし ・・・。


【アクリル絵具】[アンティーク]もあったので、
コレは2本購入


『mixi』のコミュで、
観葉植物の[ワイヤープランツ]『100円ショップ』で買ったという人が居て、
探してみたら、

あった ~~~~~ ♪ ♪ ♪

近所の『ダイソー』では見かけたことも無かったので、
超 ~~ 嬉しかった


夕食後、コーヒーで塗った【コレクションケース】にニスを塗って、
乾かしてから、マスキングテープを剥がした。

丁寧にゆっくり剥がしたつもりだったけど、
底のコルクも所々剥げてしまった

.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

でも、ま・いいか ~~~ ( -.-) =зフウー


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

サワークリーム !?

2010/02/14 Sun 22:25

今年のバレンタインは、 [友チョコ] を作ることにした“まなこ”。

【板チョコ】やラッピング類などは買っていたようだけど、
【生クリーム】【バター】を買っていなかったとかで、
今日探しまくっていた。

がっ !!

どこも 完売 !!


夕方に、旦那と2人で『ゆ○タウン』へ買い物にいった。

それで何を勘違いしたのか【サワークリーム】を買ったそうだ。

「料理に使える」と書いてあったので、何の注躊躇もなく買ったのだろう。

し ――――― かし !! 料理が苦手な私でも、
【サワークリーム】がどんなものかは知っている。

ちょ・チョコには使えんやろ ~~~ ( ̄Д ̄;;

付いて行かなかった私が悪いとはいえ、
“まなこ”を激しく罵倒

「普通、お菓子作りに【サワークリーム】使うかよ !?」


【サワークリーム】「返品交換」出来ないか、
交渉しようと思う。

してくれるかな ~~~ ? 「(´へ`;ウーム


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

標本箱 GET ~~~ ♪

2010/02/13 Sat 22:02

一昨日に引き続いて、今日も『セリア』へ行って来た ~~

やっぱり、【標本箱】が欲しくって


『mixi』のコミュで、
「【虫カゴ】が置いてある所にあります」
と書いてあったので、【虫カゴ】をまず探した。

しかし【虫カゴ】は季節外れの商品 なので、
なかなか見付からなかった

でも、ペットの餌などが置いてある目立たない場所に、
ひっそり(?)と【標本箱】はあった。

手に取って、

「うわっ!、デカッ!!」

と思った。
   (注)【コレクションケース】よりは ・・・ ってことである (^^;)

とりあえず2個GET ♪


【ディスプレイケース】も1個GET ~~~

先日買ったのと、くっ付けて使おうかと思っている (*^.^*)


1個100円とはいえ、何個も買うと
旦那はあまりいい顔をしない (-"-;)

( ̄- ̄メ)チッ
これだから雑貨集めの楽しさのわからない男って嫌だわ ┐( -"-)┌ヤレヤレ...


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

うわっ !!

2010/01/21 Thu 22:19

昨日から気になっていた『マ■アージュ』【ネイル】を買っちゃった ~~~ ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

[限定色]“RD612”
限定 ~ と付く物に、弱い σ(^_^)アタシ

真っ赤 でもなく、真っ黒 でもない。
例えて言うなら、血液検査で抜き取られた 血の色 !?

そういえば最近、血液検査してないけど大丈夫なのかな?


早速、【ネイル】を塗ってみたけど、
何だか塗りにく ~~~ い

今まで使った【ネイル】の中で、一番使いにくいかも

つーか、私の塗り方が下手過ぎるのか
ってなくらい、爪から食み出る・食み出る

濃い色だから、食み出ているのが目立つ・目立つ
色が色なだけに、怪我でもして、
流血したかのような状態になる (^^;;


帰って来た“まなこ”に見せようとしたけど、
学校でいろいろあったらしく、ご機嫌が悪くて相手にしてもらえなかった (_ _。)・・・シュン

やっと看てくれたと思ったら、

「キモッ !」

と毒をお吐きになりました ・・・ ( ̄Д ̄;) ガーン


仕事から帰って来た旦那にも【ネイル】を見せたら、


「うわっ !!」


と驚かれてしまったよ


チッ(・д・) 今日買った【ネイル】は、
見事に不評だな (≧ヘ≦) ムゥ


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)
『ス●バ』のメルマガやHPなどを観て、
今回の[バレンタインプロモーション]の商品の中で、
【ステレスタンブラー】【マグカップ】がいいな と思っていた。

がっ!!

実際に『ス●バ』へ行って、商品を目にしちゃったら、

【マグ】より、【プラタン】の方が可愛いっ !!」

・・・ となってしまった (^^;)

だって、スイーツ柄がめっちゃ可愛いんだも ~~~ ん (≧∇≦)キャー♪

スイーツプレートタンブラー ♪

【マグ】は、『ス●バ』のもだけど、
それ以外の【マグ】が腐るほど(?)あるし

【プラタン】は、去年の[SAKURAシリーズ]のを買っているけど、
まだ1回使わぬまま放置している状態 ・・・ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
「それなのに、買うのか ー 」と葛藤(?)しながらも、
可愛さに負けてしまった ・・・ (´Д`) =3 ハゥー

【ステタン】は、前から1本は欲しかったのだ ー
今回の【ステタン】は、ちょっとお高め
だけど、 「買うなら可愛い色のを!」 と思っていたので、
待っててよかった って感じかな? (o^-^o) ウフッ

バリスタさんが【ステタン】だったら、
6時間くらい保温出来るって言っていたので、
お出かけの時に、温かい飲み物を入れて行けるわ ~~ ン

ステンレスコンコルドタンブラー・ストロベリー ♪

【ステタン】と【プラタン】 ♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


お陰様で、父が退院して半月以上経ちました。

想像以上の回復振りで、
今日は、散発屋さんへ歩いて出かけたそうです。

ヘビースモーカーでしたが、
流石に吸っていないそうです。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


父のことではないのですが、ショックなことを知らされました。

短大の時の恩師が亡くなったそうなのです。
母から訊いて、絶句してしまいました。

卒業してからも、何回かはお会いして、
“まなこ”のことなどを相談したこともあります。

しかし、ここ最近は顔出しもしなかったですし、
短大の[教員名簿]に、恩師の名前が載っていなかったので、
いつの間にかお辞めになったのかと思っていました。

恩師のご自宅は、隣の校区だったので、
もっと連絡を取っていれば ・・・ と悔やまれます。


謹んでお悔やみ申し上げます。


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

薄皮たい焼き ♪

2010/01/13 Wed 23:22

本日、2回目の更新で ~~ す ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


“まなこ”は、帰ってから
「足が痛いっ 」と文句を
言い続けていた

旦那は、最寄の駅まで20分、
そして、降りた駅から会社まで30分歩いたそうで ・・・。

お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ


夕方、ちょっと買い物へ行くことに ―――。

旦那のには、雪が積もっていたので、
お昼頃、一応フロンガラス付近の雪かきだけしたんだけど、
残りが凍結していたようで、
解かす為に、お湯を掛けてあげたよ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

私と旦那は、食料品のコーナーへ、
“まなこ”は ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ とどこかへ行ってしまった

買い物が済んだので、“まなこ”を で呼んだら、
「今、買おうと思ったのに ~~ 」と文句を言われたよ ( ̄- ̄メ)チッ


「たい焼、食べたいな ~~ 」と思っていたので、
買うことに ~~~~~

以前はクリームを選んでいたけど、
最近は、黒あんがお気に入り ~~~
小豆が美味しくて・美味しくて ~~ (´Д`) =3 ハゥー

因みに、“まなこ”は芋あんにしていたよ。
期間限定で、一番値段が高い


薄皮たい焼 ♪

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)
親戚関係・友人・知人・お世話になった人・
先生関係 等々・・・ と違う絵柄をチョイスした。

旦那は旦那で、絵柄を選んでいた。

“まなこ”は、普通の年賀ハガキに、
自分で絵を描くということで、
旦那の実家には、私と旦那だけで行った。


“まなこ”が居ると、右往左往して外に出たがる“ハルミ”ちゃんが
今日は“まなこ”が居ないので、

リラックスモード ♪

旦那の足に、スリスリしたりしていたよ (⌒▽⌒)アハハ!


親戚・友人・知人・お世話になった人・先生 ・・・ 等々
それぞれに絵柄をチョイスした。
そして、想像以上にキレイで可愛く出来たので 大満足 ~~ ♪

旦那は、リアルなトラを選んでいた。
かなりインパクトがあったよ (^^;;


「宛名印刷」は、また今度 ・・・。

絶対25日までには 出すぞ! ( ̄0 ̄)/ オォー!!


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


実家で玄米を貰って、母を へ送ってから、
の近くの『精米機』に、
旦那と“まなこ”と3人で精米に行った。

実家の近くにある『精米機』と同じだったので、
使い方に迷わずに済んだ。

“まなこ”は、玄米が精米されるのを初めて見たと思う。
「オオーw(*゜o゜*)w」 と興奮気味だったし ・・・。

いつも[7ぶ搗き]で精米しているんだけど、
“まなこ”に 「今度は[標準][上白]して!」 と言われた (-_-;)
[7ぶ]の方が健康にはいいんだけどね ~~ ( ̄~ ̄;) ウーン

20キロのお米を旦那が運んでくれたので楽チンだったわ ~~~ ン (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


近くのスーパーへ買い物に行ったら、
コーヒーのコーナーに、オマケ付きの商品があった。

以前は、コーヒーの詰め替え用にキャニスターが付いていて、
「欲しいな ~~~ 」と思っていた。

それで今日は、『HOME CAFE』特製の【リッチ フォーム カフェ】が付いた
[冬限定スペシャルパック]が並べてあった。

カップが付いて、パックが5袋や6袋入って
198円 って安くない!?
ということで買うことに ~~~ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
念の為、旦那にお伺いを立ててからd(^-^)ネ!

買ったのは【カフェラッテ】
うさぎちゃんのイラストが可愛い ~~~

夕食後に飲んでみたら、
ふっわふわ でおいちかった ~~~ o(*^▽^*)o~♪


リッチ フォーム カップ ♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンダー ♪

2009/12/01 Tue 23:44

『期末テスト』は、今日で終了 ~~~ お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

昨日4時間、今日4時間というハードスケジュール
給食があって、親は助かるんだけど、
子供はキツかっただろうな ~~~ (´Д`) =3 ハゥー

さ ~~~ て、結果は如何に? ( ̄~ ̄;) ウーン


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


【『とらドラ!』のカレンダー】を予約していたのだが、
やっと「入荷した」という があった。

“まなこ”は、 「何故、こんなに遅いのか!?」 って文句を言うけど、
「こちらでは、あまりメジャーなアニメじゃーないからでは 」と答えた。

どんな絵なのか、ちょっと見せてもらったら、


思いっきり、ヲタクっぽい絵だ ~~~~~ !!


・ ・ ・ ・ ・ ・ 

・ ・ ・ ・ ・ ・


は争えないってことね ・・・ (-_-;)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

