
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
私の実家に用があったので、“まなこ”を連れて出かけた。

仕事から帰って来た妹 ① が子猫3匹を抱えて見せてくれた。


超 ~~、可愛いンですけど ~~~ ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪


茶トラに、靴下を履いているように足が白くて茶トラが2匹―――。
基本(?)は、茶トラ

“まなこ”は、男の子の茶トラが気に入った様子。

「この仔、飼いたい ~~~」

とまで、言っている。
「猫嫌い」だったのに、 何故!?

実家の猫♪


母と妹 ① と、8月初めにOPENした施設に行ってみた。

温泉やレストラン、売店がある施設だ。
昔は、ただの田んぼだらけだった場所に建てられいて (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
駐車場もキレイで広々していて、『道の駅』みたいだった。

平日だから、そんなにお客さんは居なかったけど、売店に行って、ソフトクリームとたこ焼きを買ってもらった

“まなこ”はお小遣いを使って、アクセサリーを買っていた ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

今度は、温泉には入りたいらしい ・・・ (^^;)
σ(-_-)ワタシ 他人とお風呂に入るの嫌なんですけど ~~~
【家族風呂】ならOKだけどね ~~。
『障害手帳』で、少し安くなるみたいだから、引越しが落ち着いた頃、行ってみようかな?

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

夕方、『引越し業者』の営業さんが来た。

何回、私の都合で日時の変更をしたことか ~~ ヽ(TдT)ノアーウ…

(*_ _)人ゴメンナサイ


引越しの準備で、更に散らかりまくった部屋を案内するのは、とーっても恥ずかしかったけど、見積もりしてもらわないとヤバイのでね ~~ (^▽^;)

約10年前に引っ越した時よりも、荷物はすっごく増えているけど、箱に荷物を自分で詰める【節約コース】にして、割引してもらったら、前の引越し業者より安かったような ・・・。

箱やガムテープをもらったし、 準備頑張るぞー (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
ニュースやワイドショーで、連日放送されている“のりピー”の行方不明事件がとうとう容疑者になって、逮捕状を出されて (゜ロ゜;)エェッ!?


“まなこ”は、授業で麻薬や覚醒剤などのドラッグのことを勉強していて、どんなに危険で、違法なことかよくわかっている。

なので、昨日見つかったという“のりピー”の長男のことを心配し、


「何でこんなことするんかね~  長男がかわいそう ・・・ (・・、)」


と言っていた。


オオーw(*゜д゜*)w

“まなこ”がこんなことを言うようになるなんて ~~ ( ̄。 ̄)ホーーォ。


思いやる気持ちとか欠如していたんだけど、徐々にわかりつつあるみたい。
喜ばしいことだけど、こんな事件でわかっても、複雑 ・・・ (-_-)ウーム

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

話が読めない・・・

2009/07/30 Thu 23:26

“まなこ”は『国語』が苦手で、特に文章の理解が難しい ( ̄へ ̄|||) ウーム
小学生の頃に比べたら、だいぶ“マシ”になってきたけど、まだまだ ・・・・・・ (´Д`) =3 ハゥー

なので、ドラマもよく観ているけど、内容をちゃんと把握しているかどうか (¬、¬) アヤシイ

今夜の『任侠ヘルパー』を観ていても、いちいち訊いてくる。
だから観ているだけで、内容はわかっていないことがよくわかる。
特に、人がどう思って言っているかどうか ・・・。
実生活でもわかりにくいことだから、仕方ないかな ~~~ ???

まるで、ドラマの解説者のように“まなこ”に説明してるから、疲れる ~~~ ドテッ ||li_●/ ̄|_il||l 過労注意!!

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

『くら寿司』

2009/05/14 Thu 22:00

昨日の『シルシルミシル』で紹介され、今日の『黄金伝説』でロバートが食べていた

『くら寿司』に行きた~~い!!

と思い、  で調べたら、一番近くて【太宰府店】――― \( ~∇~)/ エーーーッ!!
山口県内には、1店も無い ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


行きたかったな~~~ (;_q))クスン


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日、リアルタイムで『鋼の錬金術師』を観たんだけど、  を買いに行ったりして、ちょっと観れなかったところもあったので、夜、『You Tube』で探しまくって観たよ~~~ン 

いつもは、中国語の字幕があるんだけど、今日は早く見つけたせいか、字幕がなかった。
あると鬱陶しいけど、ないと何だか寂しい 

で~~も、何度観ても『ハガレン』は面白いwwっ 

『クレヨンしんちゃん』は、“しんちゃん”が“まなこ”に似た行動をしたりするので、笑える~~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

“まなこ”は 『クレヨンしんちゃん』大嫌い (▼▼)
何となーく自分に似てるから嫌なのか・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だけど最近は、よく観て爆笑している。
気持ちに余裕があるのかな~~~???

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
夕べ、『ケータイ大喜利』の前に、旦那が  のDVDを観ていた。

[近畿日本鉄道]と表示されてあり、

「関西には、そんな鉄道があるんだ~~」

と思っていた。

旦那は、大阪の大学に通っていたから「大阪が懐かしいのかな~~???」くらいにしか思っていなかった。

でも、よーく考えたら、[近畿日本鉄道]・・・近畿・・・鉄道・・・

・・・きん・・・

・・・て・・・つ


近鉄~~~!? (゜ロ゜;)


[近鉄]って、そんな長ったらしい会社だったのね~ (^▽^;)

ナレーションに聞き覚えが・・・。
もしかして、『フジテレビ』の堺アナ 
[0系新幹線]のラストランの時、仕事と趣味でリポートしている姿を観た。

「堺さんって、“鉄ちゃん”なんだー (・0・。) ほほーっ」

と思った。

そして、  のDVDのナレーションの仕事をやっているので驚いた 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日から、日曜日のAM7時に『ヤッターマン』の放送時間が変わった。
日曜の朝って、 (´Д`) =3 ハゥー

“まなこ”が『しゅごキャラ!どき』観るし、旦那が仕事だから起きているけどね~~。

初めは、  の【ワンゼグ】で観ようと思っていたけど、“まなこ”が旦那の部屋の  で観て!と言うので、朝食の準備をしつつ、観たよ

落ち着いて観られなかったから、話がよく分からなかったー(〃´o`)=3 フゥ

来週からもっと早起きして、準備してから、ゆっくり観るわ 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日から、待ちに待った『鋼の錬金術師』が始まったー 

以前、テレビ放送されていた時、“まなこ”は、 「はがねのねんきんずくし」 とか 「はがねのねんきんじゅくし」 と言っていて、大笑いした記憶がある ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

で、今日も 「ねんきんじゅくし」 と言っていた。
・・・成長してないね

何故 「れんきん」 が 「ねんきん」 となるのか 

エドが「年金」を作るのか?

もう想像しただけで、笑えるww!!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

アイザックの声が“山ちゃん”こと、山寺 孝一さんだと教えても、おちゃらけた“山ちゃん”とは全然違うので、信じられないようだった。
声優さんなんだから、面白可笑しい声も出せば、渋~~~~~い声も出せるに決まってるじゃん 

絵もキレイだったし、エドが「小さい」と言われることに、ブチ切れる  姿がいい 
共感出来るからかな~~~???

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

午前中、気絶するように眠気が襲い、泥(?)のように寝てしまい、『ドラゴンボール 改』をまともに観ることが出来なかった

昼過ぎに仕事から帰って来た旦那は、【you tube】で観ていたよ
さすが(?)『ドラゴンボール』だね 

声優さんが新たに台詞を録り直しているようだけど、『ドラゴンボールZ』の時の何人かの声優さんが亡くなっているから変わっているのは仕方ないことだけど、何か寂しい・・・ 

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

V2だよ~~~!!

2009/03/24 Tue 23:13

昨日“まなこ”が

「明日、休んじゃーダメよね~~?」

と言った。

「何で?」 と訊いたら、

「『WBC』の決勝戦、観たいそ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...」

・・・・・・

・・・・・・


アホか~~~~~~!! “(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!


昨日の『S先生との話し合い』で、“まなこ”の成績以上に呆れた 【恋愛事情 で、すっかり疲れて寝込んでいたところに、追い討ちをかけるような言葉に、更に疲れを感じ、キレる気力さえも無かった・・・(;-_-) =3 フゥ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

昨日、不動産屋さんから  があった。
何日か前に「留守電」があり、不動産屋さんに  したけど、  した担当の人が不在(もう帰宅した?)だったので、そのまま連絡せずにいた

 で、今済んでいる【借家】を大家さんが売ることにされたそうなのだ


寝耳に水~~~~~~!! ( ̄□||||!!


だけど、この【借家】に住んで10年―――。
大家さんもそんなにお若い訳ではないから、手放した方がいいと判断されたのだろう・・・。
「家賃収入」があっても、諸々お金がかかるだろうしね~~~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

11月末で更新が切れるので、それまでに出て行かねばならないらしい。
多少の融通は利くかもしれないので、1ヶ月くらいは猶予があるかもしれない。

本当なら6ヶ月前になって“借主”に知らせるらしいんだけど、「不動産が動くこの時期に、次の物件を探したらいいのでは?」というアドバイスだった。

急なことだったので何とも言えなかったけど、近いうちに不動産屋さんに顔を出さねばならないようだ。

転校は絶対させたくないので、やはり近い物件を探さねばいけない。
今の【借家】の家賃より高い物件は絶対 ダメ!
 は2台分あった方がいい。
間取りは~~~・・・、それは不動産屋さんに行ってからの話かな?

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

『WBC』の決勝戦は、日本対韓国―――。

5回も対戦するって、どうなの!? (○`ε´○)プンプン!!

きっと次の大会では、また対戦方法が変わるだろうね~~。
てか、変えなきゃーダメでしょ 
多分、アメリカ  有利になるようにね・・・(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ

去年の『北京五輪』の時とは違って、結構落ち着いて観れた。
韓国相手に負けもしたけど、いい勝ち方もしてたので、冷静に観ることが出来たのかもしれない。

( ̄0 ̄;アッ “まなこ”は、『星野JAPAN』が韓国に負けた時、ショックで落ち込んだ挙句に、過呼吸気味になったのを心配してくれたのかも~~ 

違うか! (by.“ものいい”)

9回の裏で同点で、ちょっと焦ったけど、 イチローが打って決めるっ! っていうのが凄かったー

イチローが


「神が降りてきた」


って言ってたけど、「やっぱり天才は、神様を味方に付けることが出来るんだな~」と思ったよ。


『WBC』 2連覇おめでとう!!

楽しませてくれてありがとう!

お疲れ様ー!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

『WBC』のテレビ観戦も終わり、一息ついた後、買い物へ出かけた。

そしたら、またメロンパン屋さんが~~~
お酒  で祝杯などしない我が家では、メロンパンで十分だー  と思い、買っちゃった~~

“まなこ”は、すぐ食べちゃったけど、私は『WBCの決勝戦』の再放送みたいな番組を観ながら食べたよ~~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

メロンパ~~ン♪

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
昨夜は暖かいというより、暑かったので、いつも履いているソックスは履かず、ポンチョも着ないで、羽毛布団は掛けずに、毛布とちょっと薄い掛け布団だけで寝た。

朝起きたら、ちょっと寒かった(((=_=)))ブルブル

そのせいだろうか、お腹が痛くなってしまったww!!
「寝冷え」しちゃったのかしら~~~ン?

でも、腰も痛くなってきたので、生理が近いのかも~~??? Σ(´□`;)ハゥ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

『WBC』で、韓国チームが日本に勝って、ピッチャーマウンドに韓国の国旗を立てるシーンを見る度に、

「何で、韓国人はあんなことをするのだろう?」

と思ってしまう。

国民性の違いといえば、それまでだけど、日本人は敵に塩は送っても、決して「傷口に塩を塗り込まないよ~~。
そのくらい、屈辱的だった・・・。

そんな韓国との4回目の戦い―――。

先発の内海が打たれちゃって、 「あ~~~~ぁ・・・」 となったけど、すぐに逆転したので、今日の日本は違うと感じた。

村田がヒットを打って、1塁を回ろうとしたら、太腿を痛めて・・・w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
私は、腰を痛めて 「グキッ! となったのを思い出し、痛みを共感してしまった

イチローが打って、青木が打つ
久々に、スッキリするような勝ち方だった~~~


ロスでも、『侍JAPAN』が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

夕方、『ス●バ』へ行き、今までコツコツ貯めたスタンプカードを使い、【カフェ ベロナ 100g】を貰った 
また、コツコツ貯めて「コーヒー豆」をもらうぜぃ

『カフェ ベロナ 100g』


「輸入食品」を販売しているお店に行き、いつものように【ボンヌママンのチェリージャム】を買おうと思ったけど、他のメーカーの【チェリージャム】が目に入り、瓶の蓋も可愛いので買うことに~~ 
それと、『世界仰天ニュース』などを観て気になっていた【ピーナッツバター】
肥満の子どもが【ピーナッツバター】を塗って食べているのを観て、食べたくなってしまったのだー(⌒▽⌒)アハハ!

チェリージャムとピーナツバター

次は、久々に【レモンカード】を買おうかな~~?

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(TдT)ノアーウ…

2009/03/18 Wed 23:55

いつものように『FNNスピーク』を観て、『笑っていいとも』も観ようと思っていたら、妹②から  が~~~ 

『WBC』、どうなった?」

(・-・)・・・ん? 『WBC』 


.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
観るの、すっかり忘れてたー!!



大慌てでチャンネルを変えたよ

私が観始めた時は、まだ[0-0]だったのに、


ダルビッシュ~~~~~~!!
打たれちゃった~~~(T△T)

1回の表で、3点取られちゃった(/□≦、)エーン!!
日本は1点返したものの、結局[4-1]で負けてしまった~~~(〒_〒)ウウウ

明日、キューバとやって勝ったら、また 韓国~~~!?
ん・もう、イヤーーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
深夜、テレビのチャンネルを変えていたら、


嵐の大野君がww!! Σ(- -ノ)ノ エェ!?


把握のするのにちょっと時間がかかり、 (;゜ロ゜)ハッ と気が付いた。

「こ・これって、『歌のおにいさん』~~!?」

テレビ朝日の放送は、金曜日のPM11:15~だけど、山口では『探偵ナイトスクープ』を放送しているから、てっきり「放送していないんだー」と思っていた。
そしたら、月曜日のAM0:40~放送していたのだ。

今日の放送は、もう 5話 だったー (・・、)

当たり前だけど、『魔王』の時の大野君とは違う
ダルイ感じが大野君そのものって感じで笑える~(´m`)クスクス

「歌のおねえさん」の“うらら”は、決して「歌が上手」とは言えないね~(~_~;)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日も『整形外科』で“まなこ”を待っていた。
でも、“まなこ”は来ない。

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? なんで~~~???

念の為、学校に 
 に出た男の先生が“まなこ”が返る姿を見たと言っていた。

(。・ε・。)ムー  何やっとんじゃ、アイツは~~~!!

そしたら、“まなこ”がやって来たε=Σ( ̄ )ホッ

扉を開けながら、

「また、怪我しちゃった~~


(゜ロ゜;)エェッ!? |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


昼休みに坂で転んで、左膝と両手の掌の手首近くを擦り剥いたらしい・・・。
それと、血豆も出来ていた。

嗚呼・・・、通院も終わると思っていたのに( p_q)エ-ン

傷を見た先生は、

「あら・ら~~~~~っ・・・ ( ̄Д ̄;;」

と言われた(+。+)あちゃ-
「大怪我やね・・・」 とも言われちゃった

「新たな怪我」の為、また『化膿止め』を出された

明日は、放課後に1,2年生の有志が3年生の教室を掃除するとかで、帰りが遅くなるので、には行けそうにないので、明後日行くことに・・・(^^;)

明日、医大の『小児科』へ行くので、今回の怪我のことを報告しなくちゃー
「注意欠陥」も甚だしいからね(^▽^;)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

『WBC』、日本負けちゃった~~~q(T▽Tq)(pT▽T)p

でも、実は『HEY!HEY!HEY!』の嵐が気になったので、ちゃんと観ていなかったりする~~(^。^;)
旦那と『WBC』を観ていた“まなこ”が 「あ~~~~ぁ・・・」 というのが聞こえて、「( ̄0 ̄;アッ 負けたんだ・・・」思ったくらいだった。


侍JAPAN、(-人-)ごめんよおぉ


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

