
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

離任式と『しろのあお』

2005/03/31 Thu 00:00

卒業したAちゃん・Rちゃんと最後の登校~~♪
寂しいけど、Aちゃん・Rちゃん3年間(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪

お昼前にやっと帰って来たまなこを連れて学校へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
事務室に行って、校長先生・K尾先生の所在を確認したら、挨拶回りに行かれてるとかで、しばらく待つことにww(~_~;)
3年の担任だったI先生といろいろお話出来て楽しかった(^^)

久々に孔雀やうさぎの飼育小屋に行ってみた。
孔雀の「クワ~~~」という鳴き声を懐かしく感じた。
うさぎは地面にお腹をベッタリ付けていた。
去年の台風で吹っ飛んだという「うさぎ小屋」の屋根も設置されていた。

孔雀を眺めていたら「○○さん」と私の苗字を呼ぶ人がww!!
挨拶回りから帰って来られたK尾先生だー。
なんでも、まなこがK尾先生に「後で来る」と喋ったらしい。
ヾ(--;)ぉぃぉぃ内緒のはずだったのにww@@@
K尾先生がまなこに「抱っこしてもいい?」と言われ、ちょっと照れながら抱っこしてもらっていた。
私は涙ながらに挨拶し、まなこがプレゼントを渡した。
K尾先生に案内され、校長室へ―――。
校長先生にも「3年間お世話になりました」などと挨拶し、まなこがプレゼントを渡し、最後に挨拶した。
K尾先生には最後の最後まで迷惑を掛けてしまったww(^^;)

そして、やっと上大岡トメさんの『しろのあお』を買っちゃったww♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
まなこに見せると「『ちぐまや本舗』に出たトメさんの25日に出た本じゃ~~(*'▽'*)」と言っていた。
流石、まなこじゃ!?
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

道の駅 きらら あじす

2005/03/30 Wed 00:00

昨日、離任される校長先生とK尾先生へのプレゼントを買ったので、学校に確認のTELをした。
がっ!!校長先生は転任先の学校へ引継ぎに、K尾先生は自宅研修でいらっしゃらない。
明日の『離任式』の後で渡すしかないみたいだ。
先生方はお忙しいだろうが、仕方がない…(-_-;)

予定が空いてしまったので、26日にOPENしたばかりの『道の駅 きらら あじす』へ行ってみた。
平日とはいえ春休みのせいか、結構人が多かった。
まなこが食べたがったソフトクリームのコーナーは長蛇の列・・・(゜_゜i)タラー・・・
まなこを旦那に任せて、私は『特産物売』を┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛
しばらくして、まなこは念願の『かぼちゃのソフトクリーム(ミックス)」をGETww!!
旦那が注文した『阿知須牛のコロッケ』は、注文を受けてから揚げるので、高校野球の中継を観戦しながら待った。
まなこは『かぼちゃのソフトクリーム』をおいしそうに食べていた(⌒~⌒)ニンマリ
やーっと名前を呼ばれ、旦那と私は『コロッケ』を食べた。
う~~~んヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
また食べたいぞ!(⌒^⌒)b

2Fの『展示室』に行ってみると“さげもん”が~~~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
でも“ひなもん”て書いてあった。
地区によって呼び方が違うのかな~~???(; ̄ー ̄)...ン?
海老の“ひなもん”があって、可愛かった。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
車海老が名産の秋穂が近いからかな~~~???…c(゜^ ゜ ;)ウーン

今度は午前中に来て、野菜やパンを買いたいなwwヽ(´▽`)/へへっ

photo130.jpg

photo133.jpg

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

防府天満宮

2005/03/19 Sat 00:00

photo121.jpg

photo103.jpg

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

卒業祝いの贈り物

2005/03/16 Wed 00:00

photo087.jpg

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

確定申告

2005/03/14 Mon 00:00

夕べも熱が出たまなこは、7時半過ぎてもグーグー寝てた。
私は、まなこの『連絡帳』を持って集団登校の集合場所へ行き、Rちゃんに『連絡帳』を渡した。
まなこにとっては、小学生になって初めての欠席・・・。
『インフルエンザ』は、出席停止扱いされるから欠席ではないのだが、な~~んか寂しい・・・(-_-;)

仲間由紀恵の『確定申告』のCMを見る度に「早く行かなくちゃww!!」と思っていたのが、つい行けずにギリギリになってしまったーありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ

お休みしたまなこを『税務署』には連れて行けないし、いつまでかかるかわからないので一人で留守番させるのも心配なので、義父母に預かってもらった。

『税務署』に近付くと、駐車場の入口は大渋滞・・・( ▽|||)サー
諦める訳にはいかないので、辛抱強く待ち続け、やっと駐車出来たo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
「申告書」は、わかる範囲は記入していたので、わからないところを質問して記入して、思ったより早く提出で出来たv(=∩_∩=) ブイブイ!!
「これならもっと早く来ればよかったよ~~」と改めて思った。

しっかし『確定申告』は明日までだけど、沢山の人が申告に来てた。
皆、ギリギリに出すのね・・・(^^;)

大した額ではないが、『還付金』も戻ってくるし、楽しみ~~~ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日から「6年生にインフルエンザを伝染したりしたら大変だから『お別れ会』には行けません!」と説得し続け、泣く泣く納得してくれた(;-_-) =3 フゥ
朝、子供会の会長さんに欠席のお電話をしたら、『お別れ会』で出されるお菓子などを持って来て下さることになった。
お昼前にピンポンが鳴り、会長さんが注文されていたお弁当とお菓子を持って来て下さった。
会長さん、最後の最後までご迷惑をお掛けして申し訳ございませんww<(_ _)>
まなこは、お弁当とお菓子をGET出来て、満足そうだった(^▽^;)
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

インフルエンザ(T-T)

2005/03/12 Sat 00:00

まなこが『インフルエンザ』になったww(T-T )( T-T)ウルウル
明日の子供会の『お別れ会』には、流石に参加させられないな~~(~_~;)
まなこのパニックが怖いww{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

お昼から小倉へ~~♪

2005/03/09 Wed 00:00

先日見た『アイアムサム』で主人公が働いていた『スタバ』に行きたいと思ってしまったので、旦那に言ってみたら連れてってくれることになったーヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

学校へまなこを迎えに行き、宿題をさせて日課を揃えてから小倉へ出発~~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

小倉駅近くの1時間100円のパーキングに駐車して、まず『リバーウォーク』へ~~~♪

途中で『スターバックス』を発見し、お茶することにした(o^-^o) ウフッ
1Fで注文して2Fのテーブル席で飲んでいると、『スタバ』の向かいの『豚まん屋さん?』にはお客さんが絶えず途切れないので、とーっても気になったo(*^▽^*)oあはっ♪

もう『スタバ』でお茶したので『リバーウォーク』に行く必要性はなくなったのだが、一応行くことに~~ヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪
いつも通る道ではない道を通ったら、木造の橋を発見!!
旦那はw(゜o゜)w オオー!と写真を撮りまくりww!!ヤレヤレヽ(~~~ )ノ
サッサと『リバーウォーク』に向かっていたまなこは、私と旦那が遅いのでイライラしていた(-""-;)ムム・・・

旦那は「『小倉城』の梅を撮る!」と言うので、私とまなこは『井筒屋』へ~~~♪
『ディズニーストア』でお目当ての物をGET出来て嬉しかったー。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
『井筒屋』でも『リバーウォーク』でも、今度卒業するAちゃんとRちゃんへの贈り物を物色しようと思ったのだが、イマイチ・・・(~ヘ~;)ウーン
旦那と合流して『伊勢丹』でも探してみたのだが、ピン!とくる物がなかった(-_-;)
『LOVERS HOUSE』に、キティちゃんとのコラボした商品があり、まなこにとパーカーをGET~♪
可愛くて安かったー(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

贈り物が買えなかったのは残念だが、いい物も買えたので行ってよかったv(*'-^*)bぶいっ♪
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

