
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

1時間半の治療…

2005/05/30 Mon 00:00

今日は私の歯科治療だった。
予約の10時半より前に行ったのだが、名前を呼ばれたのは11時過ぎ―――。
診察台に座っても雑誌を読みながら待った。

そしてやっと先生が来られて治療が始まったが、いきなり麻酔を打たれたー!!
(;^◇^;)ゝ イヤァちゃんと説明して下さって、了解した後だけどね~~☆
右の上の歯を削る為の麻酔だが、右の上口唇から鼻にかけて痺れて変な感じww(^。^;)

で、「お水が飛びますから・・・」と顔にタオルを掛けられたのだが、見えないせいか一瞬「鼻呼吸」を忘れたような状態になってしまったアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
ずーっと口を開けて治療を受け、息をするのを忘れ?「く・苦しい!(@◇@;) ウ・・・」と思っていると「(゜O゜;アッ!鼻で息すりゃーいいんだったー」と思うことが度々・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

その後、型を取ったりなどして、治療が終わったのは12時半を過ぎていた(-_-;)
待合室には誰も居なくて、もう一人治療を受けているだけだった。

次回はブリッジをはめるので、1万円くらいかかるらい・・・。
(ノ_-;)ハア…また痛い出費だ・・・仕方ないけどね★
今年の医療費はすごいかも~~~!?
来年の『確定申告』が楽しみじゃ~~~!!(T▽T)アハハ!←もうヤケ☆

麻酔の痺れと歯科治療の疲れで、昼食後昼寝した(@ ̄ρ ̄@)zzzz
まなこが帰って来て、今日あった『移動音楽教室』のことを話してくれたのだが、右から左で良く聞いていなかった(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
後日、改めて聞こうと思う。
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
ACアダプタを注文する為に、壊れたACアダプタを持って『ヤマダ電機』に行ってみた。

スタッフの方に「アダプタを注文したいのですが…」と言うと、該当する商品を検索して下った。
がっ!!旦那が会計の近くに陳列してあったアダプタの中で対応する「ノートパソコン用ACアダプタ」を見つけてくれたー。
スタッフの方達にも確認してもらい、購入したv(*'-^*)bぶいっ♪
でも4千円以上もした・・・。
まー・こんなモンなのだろうが、痛い出費には間違いない。

帰って早速繋いでみたら、無事電源が入った~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

そして、まなこの大好きな『健康マッサージ椅子のコーナー』へ行った。
私と旦那もマッサージ椅子に座って過ごしたが、ふとまなこを見ると恍惚とした表情でマッサージを受けていた(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

予約して歯医者に、まなこを連れて行った。
午後の診察が始まる2時前に着いたので、一番に名前を呼ばれた。
がっ!!1時55分に名前を呼ばれたので、まなこは「まだ2時になってないよ!ぷいっヾ(`⌒´メ)ノ″。。」と診察を拒否していたー。
(≧▽≦;)アチャー自閉症らしさ炸裂だね~~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
変更が苦手で、時間をきっちり守る性格だからね~~ヤレヤレヽ(~~~ )ノ

今回は、2本の虫歯を一気に治療して下さった。
まなこも頑張ったようだ(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
まなこはこれで虫歯の治療は終了。
いいなぁ~~、私なんてまだまだだよ~~~・・……(-。-) ボソッ
次回は2回に分けて「歯石取り」をするそうだ。
それが終わったら、フッ素してもらえるのかな~~~???

まなこを待っている間、折紙で折鶴を作ってくれ!とまなこに言われていたのだが、折り方を見ながらやっても途中でわからなかったww(;_;)
基本的に折紙が苦手のσ(-_-)ワタシ
こんな奴でも理解しやすい説明がしてあればいいのにな~~と思ってしまった☆
ネットで折り方調べようっと!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

本屋さんで『Cookie』と『コーラス』と山田南平先生の『まなびや三人吉三①』を買った♪
『光とともに…⑧』はやっぱり入荷していなかった(^^;)
早くて30日だろうな~~~@@@
でも、これでしばらく暇つぶしが出来るぞ~~うふ♪(* ̄ー ̄)v
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ACアダプタがww!!

2005/05/27 Fri 00:00

以前から調子の悪かったACアダプタがとうとう壊れてしまったww!!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
昨日は、ちょっと衝撃を与えたら電気が繋がったんだけど、今日はダメだった~~~(T0T)

旦那に言ったら「SHARPに聞いたら?」と言う・・・(ーー;)
同じ注文するなら、ポイントの付く電器屋さんの方がいいじょ~~~。

しばらくネットが出来ない日々が続くのか~~。
まなこのPCを借りるのもなんだしな~~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

21センチ…

2005/05/26 Thu 00:00

近くのショッピングセンターのチラシが入っていたので、行ってみることにした。

その前に銀行に寄って自動車税を払ってきた。
昨年まで旦那の自動車税は軽減されていたのだが、今年度から本来の標準税率で課税されることになったので、家計には痛い(w_-; ウゥ・・
でも払ってしまえば、気が楽になるのでね~~≧(´▽`)≦アハハハ

ショッピングセンターで服を見てみたのだが、なんかイマイチ・・・。
値段は安いんだけど、デザインがね~~~( ̄~ ̄;) ウーン
やはりPHやWWのお洋服のデザインの方がいいと思っちゃう。
値段は高いけど、値段に合ったデザイン、そして素材を使っているので、私には合ってるな~と改めて思った(⌒^⌒)b うん

折角来たのに、何も買わずに帰るのはなんなので、まなこのサンダルを買うことにした。
丁度ワゴンセールをしていたので、まなこのサイズの21センチのサンダルを探しまくった。
ウサハナの21センチはあったのだが、キティちゃんのがなくて諦めようかと思ったのだが、執念?で探してようやく見つけることが出来たー(= ̄▽ ̄=)V やったね

帰って来たまなこにサンダルを見せたら「ツッカケが良かったのにww!!」と言われてしまったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
「でも『おひさまクラブ』とか行く時、いいのよ~~」と言ったので納得してくれたようだ。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は医大の小児科で、初めてまなこ抜きの診察日だった。
患者であるまなこ本人が行かないのに、「診察」って言うのはおかしいかもしれないな~~(^^;)
毎月薬の為だけに通院しているようなものだったので、まなこも行くのが嫌だと言い出し、今回から私一人で行くことになったのだ。
「血液検査」や「脳波検査」など、まなこ本人がいないと困る時には、まなこを連れて行かねばならないけどね~。

予約は10時で早めに受付を済ませたのだが、なかなか呼ばれなかったムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク
でも、まなこと同い年でT園で同じ組だったSちゃんとお母さんに久し振りに会うことが出来たー~~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~~オヒサ!!
Sちゃんのお母さんは私ではないかと思ったらしいのだが、間違ったらいけないからと声を掛けなかったらしい。
私はバギーに乗ったSちゃんに気付き「○○さん!」と声を掛けた。
Sちゃんのお母さんに「痩せちゃった?」と言われちゃった~~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

診察というか、まなこの様子を報告して、『おひさまクラブの打ち合わせ会』に遅れて行ったo(~o~;):ハァハァ・・!!
行ってすぐに会は終わってしまいヽ(^。^)ノアリャアリャ

事務の仕事で立て替えておいた物の領収書をSさんに渡し、お金を返して頂いた。
そしてSさんとお昼に「オムライス」を食べた・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)
『卵とわたし』の「オムライス」とは比べ物にならないが、大衆食堂のオムライスって感じで、なかなかおいしい♪
またまたSさんといろいろお話して楽しかったv(=∩_∩=) ブイブイ!!
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

事務のお仕事…

2005/05/24 Tue 00:00

先日から入会している会の事務の仕事を始めた。
勿論、ボランティアだけど~~~(⌒▽⌒)アハハ!
総会の資料や領収書などを封筒に詰め、普通郵便は2通・定形外郵便は34通を持って郵便局に行った。
あと1通だけ住所が不明で出してないのだが、一仕事終わって安心した( -.-) =зフウー

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日まなこ達は『なかよしの社会見学』に行った。
先日行った4年の社会見学でも行った『児童センター』に行ったのだけど、「水遊び」も出来るので水着持参で出かけた。
お天気でホントよかった(^ー^* )フフ♪

帰宅したまなこだが、6時間目に初めての『クラブ』があるので、車で学校まで連れて行った。

クラブが終わって、まなこが家に帰るのを待つと、旦那が行きたい役所が閉まってしまうので、まなこを車で迎えに行った。
いきなり迎えに行くと怒り狂うと思ったので、前以て学校に連絡しておいた。
F先生からTELがあり「友達と帰るのを楽しみにしちょっちゃったんですけど、お父さん・お母さんが用事があるからと伝えておきます」と言って下さった。
私が言うより、F先生に言ってもらった方が納得出来ると思ったのだ。

車で待っていると、まなこが走ってやって来たのだが、「なんで迎えに来るん?友達と帰りたかったww!!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!」と暴言を吐きまくっていた。
ま・これも想定内だから~~~(≧∇≦)ブハハハ!
車の中でも、文句言いまくりだったが、最近お気に入りのミッキーのDVDを観て、なんとかご機嫌が直ってくれた(´▽`) ホッ
久し振りに大きな郵便局へ行ったので、メロンの「ゆうパック」の振込用紙やクレジットカードの申込書などあらゆる紙を持って帰っていた(~_~;)
郵便局のトイレにも行ったし、満足そうなまなこだった。
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

学食とメロンパン♪

2005/05/23 Mon 00:00

旦那と一緒に山大へ行った。
相談は1時からだったので、お昼は学食で食べることにした。
私一人では絶対食べに行かないし、久し振りに学食で食べてみたかったのだー(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
12時より前に行ってみたんだけど、既に学生が並んでた(^^;)
セルフサービスで好みのおかずをチョイスし、ご飯と味噌汁を付けて400円以内で収まるなんて素敵~~♪
他にもいろいろ付けたら立派なご膳になるわね。
空いてる席を探していたら、沢山の学生がズラ~~と並んでいた。
旦那が見つけてくれた席に座ったのだが、周りは女学生ばかりでちょっと恐縮しちゃったww(^▽^;)
MYお弁当を持参して食べている子(エライわぁ~)・「米、毎日何合くらい炊く?」と聞いてる子等々・・・
普通のレストランなどとは違った雰囲気に圧倒されてしまった。
30代のおじちゃん・おばちゃんには、ちょっとキツかった☆
でも若いって素晴らしいわ~~~。
私達もあんな風だったのかしら~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

学食を出て、今度は大学内を散策。
大学内には何匹も野良猫がいるので、それも見たかったのだ。
これも私一人でo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしてたら怪しいし、猫好きの旦那と一緒だから出来る行動だったりする。
早速猫を発見したが、やはり野良なので、旦那の実家の猫達と比べると小さい感じがした。
学生も餌をやるだろうけど、丁度職員のおじさんがちくわをちぎってあげていた。
だから猫達はとても人懐っこい。
旦那は、とても嬉しそうに触っていた(^-^)

もう一つの学食も覘いてみたら、こっちの方がボリュームがあるし、学食内も広かった。
またいつか旦那と来れる日があったら、今度はこちらの学食で食べたいと思う。

1時近くになったので、旦那は電器屋さん巡り?に行き、私は相談室に入った。
お部屋の壁に、4月にまなこと相談に行った時に、まなこが描いた絵が貼ってあったので思わずパチリ☆
デジカメを持って来てなくて、ケータイで撮ったので、ちょっとわかりにくいかも~~~(^。^;)
05-05-23_13-03.jpg

K先生に、まなこが低血糖でないかと相談したのですが、体重が25キロ超えたこともあり、大きくなる為にお腹が空いて機嫌が悪くなるらしい。
ど~しても心配な場合は、小児科で「血液検査」してみればいいとのことだが、基本的にまなこは注射嫌いなので大変かも~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「暴言」や「こだわり」は、この位の年頃の女の子にありがちらしい。
男の子にはないそうだ。
外出した時には、わがまま言っても怒られないと思っているから憎まれ口を叩くらしい(^^;)
でも、まなこの言うこと全部聞いていたらお金がいくらあっても足りないので、ダメなものはヾ(`◇')ダメッ!と言っていいそうだ。

まなこが聴いた曲をキーボードで弾いているが、指使いが自己流で大変そうなので、ちゃんと習わせたいことを伝えると、障害児を教えてくれるピアノの先生を捜して下さることになった。
山口市にはそういう教室があるらしいが、流石に山口まで通うのは辛いかもしれないし~~~(;´Д`A ```

相談が終わり、旦那に迎えに来てもらい、帰る途中にある『メロンパン屋さん』に寄ってみた。
焼きたての大きなメロンパンの甘~~い香りに(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
帰って早速食べてみたら、おいしくてあっという間に完食してしまった~~(*^▽^*)
photo419.jpg
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

日本代表の青

2005/05/22 Sun 00:00

日本代表のユニフォーム、そしてサポーターが着ているユニフォームの青を見て、「グラデーションマーガレット」を思い出した。
嗚呼、青い服が欲しい・・・。
ブルーもよかったが、水色も爽やかですごくよかったな~~。
しばらく悶々とした日々を送りそうだ(-_-;)

後半の終了間際、ペルーが点を入れてしまったwwε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
私の大好きなGK川口選手が気の毒だー(T-T )( T-T)ウルウル
photo415.jpg

◆ 正露丸のTシャツ♪ ◆
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

3年3ヵ月ぶり…

2005/05/21 Sat 00:00

まなこと旦那の希望で『チャチャタウン』に行くことになった。
『チャチャタウン』には『ユニクロ』があるので、旦那は「新作コラボTシャツ」を買いたいらしかった(*^m^*) ムフッ
『チャチャタウン』に行くのは、2002年の2月以来なので、3年3ヵ月ぶりだ。
まなこは観覧車に乗りたくて堪らないようだった。

行く途中の三叉路の脇に咲いているマーガレットを信号で止まっている間、まなこに撮らせてみた。
画像を見てみたらガードレールが入ってるww!!
まぁ・まなこらしくっていいけどね(^.^)
photo393.jpg

トイレ休憩で寄った『みちしお』のトイレの入口の上に、ツバメの巣があった。
巣にはヒナが5羽、キツそうに並んでいた(^ー^* )フフ♪
ツバメを見てると和むわ~~~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
photo389.jpg

『チャチャタウン』に着いて、駐車券を見ると、金額関係なく買物したら3時間駐車料金無料と判明!!
オオーw(*゜o゜*)w3時間もあれば、歩いて『伊勢丹』にも行けるぞ~~。
まず『ユニクロ』に行って、『正露丸』TシャツとまなこのSK・リカちゃんのTシャツを購入~~♪
私は『サクマドロップス』のTシャツが欲しかったのだが、残念ながらSサイズがなくて断念・・・(;_;)
パソコンショップに行った後、まなこ希望通り観覧車に乗った。
間違って「透明ゴンドラ」の券を買ってしまったのだが、流石に透明ゴンドラは怖そうだったので「間違ってしまいましたー_(^^;)ゞ」と言って、普通のゴンドラに乗った。
遊園地の観覧車とは違い、街の中の観覧車だから、これまた面白い♪キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャッ
沢山のバスを見て「あんな長いバスを運転するってすごい!」
バスを運転するには『大型二種免許』が必要。
「旦那が合格した『普通二種免許』より更に難しいんだよな~~」と思いながらバスを眺めていた。
でも( ゜o゜)ハッと我に返り?、「バスを見る為に観覧車に乗ったんじゃーなかったわ~~(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))」と他の景色も眺めた。
photo390.jpg

予定通り、歩いて『伊勢丹』に行った。
思ったより近くて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!  
いい運動になったわ(o^-^o) ウフッ
まなこと旦那は9Fの書籍や楽器などのフロアに行き、私は8FのKI・WWに行った。
「グラデーションマーガレット」が気になっていたのだが、想像していたよりいい柄だった。
地の色によって花の色が違うのがいい!!
特にブルー系がいい感じ♪
ピンクも渋可愛い感じだった。
ワンポイントのタンクトップが気になったけど、泣く泣く諦め、ボーダーのソックスだけお買い上げ~~~(^^;;

旦那達と合流し、2Fの花屋さんで「ミニブーケ」を購入~~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
WWのコサージュみたいで、しかも500円なんて最高っ!!
「さー・レジに持って行こう♪」と思っていたら、まなこが「お母さーん、ウツボカズラがあるよ~~」と嬉しそうに叫んでいた。
Σ(^∇^;)えええええ~ 何故こんなお洒落なお花屋さんでウツボカズラがあるの~~~???
ていうか、ウツボカズラで興奮する小学生ってどうよ!?って感じヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!
自分用に花を買うことは滅多にないんだけど、やっぱり花はいいね!
旦那が二種免許合格したし、便乗したってバチは当たらないよね~~???(ΦωΦ)ふふふ・・・・
photo412.jpg
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
今日もまなこは6時間授業なので、車で迎えに行った。
車に突進して来たまなこは、「来たー!!」と言いながら先日注文した水着とマリンバッグを見せてくれた(^▽^;)
「( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ もういいから、これMちゃんにあげて!」と言って、Mちゃんへのプレゼントを渡した。
金曜日で持って帰る荷物が多いのに申し訳なかったが、エアロビの後でMちゃん家に行くのは遅くなるし、なによりMちゃんの誕生日当日にMちゃん本人に渡してもらいたかったので~~~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
Mちゃんにプレゼントを渡すと、「また来週!」と言ってサッサと車に戻って来た。
なんかもうちょっと言葉を交わせばいいのに…と思うのだが、お喋りが弾んでしまって、エアロビに行くのが遅くなったら困るしね~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

スタジオに着くと、1人の女の子がレッスンを受けていた。
茶色の格好いいウェアに白いシューズ、お尻も小さくてスリムな体型で、いかにもエアロビしてますww!!って感じの女の子だった。
お母さんとお話をしたら、まなこより1つ下で、幼稚園の頃から通ってるそうな。
Σ(・o・;) アッもしかして、世界大会に出てる子なのかも~~~。
だから「個別レッスン」を受けなくちゃーいけないのかもしれない。
レベルの違いに愕然としちゃったww(;´Д`A ```

今日のまなこは、日々の疲れなのか、暖かくなったせいなのか、ダレていたヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ
そして「外で遊びたいww!!」と意味不明なことを口走っていた(-_-;)
何故急に、外で遊びたいと言うの~~???
エアロビ辞めたいのか~~???と言うと、それは嫌らしい・・・。
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))訳わから~~~ん!!

マットを敷いて、前転をして後転を始めるとパニックになった~~(@Д@; アセアセ・・・
なんでも、学校ではマットの端を下に折ってから後転するらしいのだ。
「体育ではそうなのかもしれないけど、エアロビのマット運動では違うんだよww」と言っても聞きやしない(~_~;)
この辺の切替がまだ上手く出来ないんだよね~~~(ー。ー)フゥ
補助の先生が「まなちゃん、どうやるん?」とマットの折り方を聞いてくれて、まなこが納得出来るようにして下った。
(ノ_-;)ハア…ホント申し訳ない・・・。
こんなことでこだわるなよwwと思うのだが、これが『高機能自閉症』の哀しい性なのよね~~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

帰宅してから「外で遊びたい!」と言ってた理由がわかった。
県の教育委員会から『生活調査』のアンケートを配られたからだった。
外遊びの時間などの質問があったので、まなこはこだわったらしいのだ。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~罪作りなアンケートだわ~~~ン☆
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
先日、紅茶を買うのを忘れてしまったので、まなこ用の折り傘のついでに買いに行くことにww♪

開店する10時位に着いたのだが、駐車場のあちこちにガードマンがいる。
何故?今日は平日だよ~~~?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
屋上駐車場から2Fに下りて、やっと理解出来た。
『お客様感謝デー』で、ポイントが「+4ポイント」だったり、お店によっては「+9ポイント」なのだwwヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

まず紅茶を買いに行ったのだけど、20%OFFだったのでラッキーv(*'-^*)bぶいっ♪
16日に買い忘れて返ってよかったかも~~~プププッ (*^m^)o==3

まなこ用の折り傘はアヒル(…ていうかペンギン?)のにして、可愛い甚平があったので買うことにした(*^▽^*)
蚊取り線香を入れるブタさん(正式名称は知らないけど~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)が可愛くて~~~o(*^▽^*)oエヘヘ!
それと、明日まなこのお友達のMちゃんがお誕生日なので、プレゼントも買っておいた。
10%OFFで、このお店ではポイントが「+9ポイント」だった~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

「今日は得した~~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪」と喜んでいたら、旦那から「二種免許合格した」という電話がww!!
皆さんにご心配おかけしたのだが、6回目でようやく合格してくれたー。
5,6回落ちて当たり前…とか言われていたが、長かったwwo(TωT )( TωT)o ウルウル

「お祝いのケーキでも・・・」と思ったけど、まなこの下校時間に間に合いそうにないので諦めていたら、旦那が買って来てくれたーヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

旦那ww、(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
photo385.jpg
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

二度寝してしまったww!!

2005/05/18 Wed 00:00

朝、6時半にアラームが鳴ったのだが、私もまなこもアラームをOFFして寝てしまった(mー_ー)m.。o○ zZZZ

そして目が覚めたのは7時10分!!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!7時過ぎてるじゃ~~~ん!!
まなこォ~~~、早く起きて支度して~~~~~!!
で、なんとか7時半の集合時間には間に合ったヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

旦那~~~、まなこ~~~、m(-_-)m スマヌ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

最近まなこは、YUKIちゃんの『長い夢』に夢中だ。
CDは聞くのは勿論、PVも1日1回は必ず観てる。
♪バ~~イバイ なが~~いゆめぇ~~♪
と楽しそうに歌っている♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪
YUKIちゃんの声が、まなこにとって心地いいのかも!?
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
16日に、角島の画像をHPのTOPにUPしようと思ったのですが、FTPが接続出来ないww!!アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
今日もチャレンジしたけど、ダメだった(w_-; ウゥ・・
パスワード…といわれても、HPは旦那に任せて作ったのでわから~~~ん(@Д@; アセアセ・・・
メールアドレスも変わってしまったので、どうしたらいいのやら・・・( ̄~ ̄;) ウーン
旦那と相談しなければ~~~(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン
でも、旦那は旦那で二種免許取得の為に忙しいからな~~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ゴミの勉強をしているまなこは、朝のゴミ出しのお手伝いに積極的だ。
今日は「プラスチックゴミの日」なので、まなこを連れて「プラスチックゴミ」を出す所に行った。
そこで、まなこと同い年のHちゃん・Mちゃんに会った。
2人がゴミ出しのお手伝いをしている姿は、何度も見かけたことがある。
しかし、今日まなこを見てHちゃん達を見て愕然としたΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
Hちゃん達とまなこの身長差は、2学年違うのではないかー!?と思える位だった!!
Hちゃん達は1年生の頃から大きいのだが、改めて今日まなこと比べて「何、この差はww!?」と思ってしまったー(^^;)
まー・まなこは、クラスでも小さい方だから仕方ないんだけどね~~~ヤレヤレヽ(~~~ )ノ

photo363.jpg

 ◆ 『まなこのおへや』にUP予定の画像 ◆
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
長年使っていた『クイックルワイパー』と『ハンドワイパー』が古くなってボロボロになってしまったww(~_~;)
新しいのを買おう・買おうと思いつつ、結構なお値段がするので買わずにいた。
PHやWWのお洋服は、ちょっと躊躇するだけで買うのにね~~~``r(^^;)ポリポリ
でも、あったらあったで便利な物なので、やっと買うと決意した。

今ではいろいろな「お掃除シート」が数々あるけれど、やはり『クイックルワイパー』がいい!(⌒^⌒)b 
『ハンドワイパー』も☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

私が使っていた『クイックルワイパー』は、柄をネジのようにして付けていて、使っているうちに緩んでいたが、今回のは「ジョイントロック」になっていた。

箱に書かれた「組み立て方」を見ていたが、(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
それを見たまなこは、私から柄とグリップとヘッドを奪い、サッサと組み立てしまったwww( ̄△ ̄;)wおおっ!
流石、まなこ!!

早速使ってみたら、とっても楽しかった~~~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
柄が緩まないのがいい!!(^ー^* )フフ♪
これから楽しくお掃除出来そうだわ~~~ン♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

まなこがゴミのについての宿題をしていた。
冷蔵庫に貼っていた『家庭ゴミの出し方』のポスターを引っぺがして書いていたが、「○○は、何ゴミ~~!?」とうるさいので、『家庭ごみの分別と出し方(五十音順ごみ分別区分一覧表)』という冊子を出して、まなこに渡した。
その冊子を見ながら、バリバリと答えを書いていた。
以前からゴミの分別には興味があったまなこだが、社会で勉強して益々拍車が掛かったようだ(^▽^;)

photo384.jpg

   ◆ ホールシング♪ ◆
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は、角島へ行くと決めていたので、風邪薬を飲んで準備を始めた。
すると、まなこが「前買った黒の色鉛筆がない・・・」と言い、その言葉によって、私のパニックへのスイッチが入ってしまったロ_ρ゛( ̄_ ̄ )プチンッ

過呼吸になりながらも、必死で色鉛筆を探した。
その間、まなこに対して暴言・罵声の数々・・・。
何回も「なんで今言うんよww!!o(TωT )( TωT)o ウルウル」と叫びながら探した。
もう見つけるまで止まらない…といった感じだった。

そして、ようやく黒の色鉛筆を見つけ、倒れ込んでんでしまった>┼○ バタッ
落ち着かせる為に、安定剤なども飲んでゆっくりした( -.-) =зフウー

すっかり落ち着いた頃、予定より遅れて角島へ出発した。
安定剤の副作用なのか、車の中で眠い・眠いこっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり

でも、角島の海の美しさには、眠気もぶっ飛んでしまった(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
窓を全開にして走る『角島大橋』は、最高っ!!イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

『しおかぜの里 角島』に駐車して、道路を渡って海に行った。
草の生えてる浜辺にシートを敷いて、お弁当を食べた♪(^-^)
まなこは海が気になって仕方ないので、あまりお弁当を食べずに海へ行ってしまったww(^▽^;)

「あまり遠くに行っちゃーダメ!変な人がいたら困るから!!」と注意したにもかかわらず、まなこは右へ左へと常に動いてる・・・(^^;;
昔、多動なまなこを見て「こいつの前世は、回遊魚だな」と思ったのを思い出す...( = =) トオイメ
だから海に近付くと、余計興奮するのかも~~~???ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

角島の画像が撮りたい旦那がまなこに付き添ってくれたので、私は大人しく荷物の見張り番をした。
天気はいいのだが、風が強くて、半袖カーディだとちょっと寒い(((=_=)))ブルブル
紫外線も強かったけど、ちゃんと日焼け止めを塗ってるから大丈夫ww♪v( ̄ー ̄)v

散々海で遊んだまなこ―――。
ワカメ?を持ってはしゃぐ姿が可笑しかった(*≧m≦*)ププッ
そしてハングル文字のラベルのペットボトルを嬉しそうに持って来た。
ここの浜辺には、ハングル文字のタンク?とか流れ着いてるしね~~~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
旦那は浜辺に生えてた植物を引っこ抜いていた。
この父子は・・・(-_-;)

『しまかぜの里 角島』に戻り、「角島焼」を買う為に長蛇の列に並んだ。
私達の後ろの方で、今日の分の「角島焼」は終了となった。
ε=( ̄。 ̄;)フゥもう少し遅かったら買えないとこだったww。
まなこは待ちきれるわけがないので、旦那と交替でトイレに連れて行ったり、店の中に入った。

旦那と交替して、私が並んでいる時、店の前の駐車場で20代の2人のお姉ちゃん達がしゃがんでいた。
前に並んだカップルが「コンタクト落としたんじゃろう」と言っていたので、「ヽ(^。^)ノアリャアリャそれは大変だー」と思った。
すると、中年のおばちゃん達が探すのを手伝っていた。
そして、そのおばちゃんがコンタクトを見つけていた。
歓喜を上げるお姉ちゃん達キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
よかったね~~~(゜ーÅ) ホロリ
おばちゃん、素晴らしかったよ~~キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

飼い犬にソフトクリームをペロペロと食べさせている人を見て、犬が可愛いのはわかるか、お腹をこわしたらかわいそうだと思わないのか~!?と思った( ̄ヘ ̄)ウーン

そんな人間観察?をしながら、1時間近く並んで「角島焼」をGETしたww☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
最後から2番目に買えたので、尚更嬉しかったv(*'-^*)bぶいっ♪

1人1パック(6個入り)をペロリと食べて、角島を後にした―――。
今度は「イカ焼定食」を食べに行こうと思う。

photo367.jpg

   ◆ 角島の海~~~♪ ◆


photo373.jpg

◆ 『角島焼』を並んで待つ、ゆうほ。(^^;) ◆
  どこに居るのか、わかるかな~~???
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

また麻酔…(/_<。)

2005/05/14 Sat 00:00

今日もまなこを連れて歯医者に行った。
先に診察室に入ったまなこだが、虫歯の治療で削られることを渋っているようで「サイアクww!削らないでww!!」と文句を言ってる~~~Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
待合室で待ってる私は| 電柱 |。\) )))) ハズカシイ
「今は小さな虫歯だけど、ドンドン大きくなってバイキンだらけになる」みたいなことを言われて、流石のまなこも観念したようで、素直に治療してもらったようだ(ー。ー)フゥ

まなこが治療中に、やっと私も名前を呼ばれた。
先週の治療で被せてあった詰物が取れていたのだが、歯茎が膨らんで取れてしまったらしい。
その膨れた歯茎を削ることになり、麻酔を打たれてしまったww!!( p_q)エ-ン
麻酔が効くのを待ち、歯茎を削られ、そして被せられた。
接着剤のセメントが乾くのを3分待っていたのだが、急に咳き込んだもので、歯科衛生士さんが大慌てで来られたアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
ごめんなさ~~~いm(。_。;))m ペコペコ…風邪ひいてるもんで~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

治療が終わって待合室に戻ると、先に治療が終わったまなこは折り紙に夢中だった☆
でも大きな折り紙が1枚無くなったとパニックになりかけたのだけど、「お金払う時に聞いてみたら?」と言うと納得してくれた。
そして会計を済ませ、受付の人に「大きな折り紙が無くなったみたいなんですけど~~」と言ったら、新しい折り紙を出して下さり、まなこが「2枚頂戴!」と図々しく言ったので2枚下さった。
Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!ホント申し訳ないm(_ _"m)ペコリ

私は、麻酔を打たれ、痛くてフラフラなので、まなこと旦那だけで図書館に行ってもらった。
で、図書館から帰って来たまなこは、本を8冊借りていた・・・(ーー;)
折り紙の本やら自由研究の本など借りて、「( ̄。 ̄)ホーーォ。相変わらず勉強熱心だー」と思っていたら、『たまごっち』の本も借りていた(。_゜)〃ドテッ!
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

飲み忘れ~~~(^▽^;)

2005/05/13 Fri 00:00

まなこってば、朝飲む『テグレトール』と『リタリン』を飲むのを忘れて学校へ行ってまったww!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
思えば、夕方飲む『テグレトール』も飲んだのを忘れてしまって、もう1包飲んでしまったのだww(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
『社会見学』の疲れなのか、ちょっとおかしい(-_-)ウーム

でも、薬を飲ませないままはヤバイ!と思ったので、学校に薬を届けた。
まずF先生に声を掛け、4年1組の教室に行ってみたが、まなこは居ない( ̄ー ̄?).....??アレ??
でも4年1組のお友達のお陰で、まなこを見つけることが出来た。
『なかよし学級』の教室で薬を飲ませ、「お勉強、頑張って!」と言って帰った。

今日も6時間授業で、下校時間が3時55分なので、4時45分からの『エアロビ』に間に合わないと困るので、迎えに行きそのままスタジオに行くことにしていた。
4時頃学校に着いたのだが、まなこのクラスはなかなか出て来ない・・・(-_-;)
そういえば、先週もそうだった気が・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

やーっとまなこが出て来たら、私が帽子を被っていたので「帽子、持って行くww!!」と言い出した(~_~;)
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))と思いつつ、一旦家に帽子を取りに行くことにした。
帰る途中で、まなこに「体操服は~~?」と聞くと、「ハッΣ(゜ロ゜〃)忘れたww!!」と言うじゃな~~~い。
毎週金曜日に持たせてる「メゾピアノ」のピンクの袋を持ってないな~~と思ってたんだけど、早く言えばよかったよ~~~(ToT)
帽子を取ってから、また学校へUターンε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

そして、忘れ物を取りに行ったまなこは、またなかなか戻って来ない・・・(ーー;)
心配になって、車から降りて、下駄箱に行ってみたりしたけど、まなこは来ない・・・。
「な~~~にやってんだか┐('~`;)┌」と思っていたら、やっとまなこが出てきた。
まなこは体操服などの入った袋をどこに置いたのかわからなくなったようで、F先生に助けを求めて一緒に探してもらったようだ(;´▽`A``

まなこが帰る時、F先生はまなこが袋を持っているのを確認して見送られたのだが、帰る前にトイレに行き、トイレの前に荷物を置いたままトイレを済ませ、帰ってしまったようなのだwwヽ(^。^)ノアリャアリャ

連絡帳によると、学校では普段と変わらず集中していたようだ。
でも「さー、帰るぞ!」となった途端に緊張感が緩んだらしい・・・。
昨日は『社会見学』、そして今日は6時間授業で疲れてるんだろうね~~~\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日もらった「リサイクルのハガキ」は、クラスで2名しかもらえない物で、まなこはジャンケンに勝ってもらったらしい♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
大切にしなくちゃd(^-^)ネ!

photo352.jpg

 ◆ WWからのハガキ♪ ◆
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

社会見学

2005/05/12 Thu 00:00

まだ風邪が治ってないので、お弁当は冷凍食品を駆使した( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だし巻き卵とおにぎりだけは頑張ったけど~~~ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
でも、もうちょっとおかず詰めてあげた方がよかったかな~~?
画像を見ると隙間が気になるww!!(/TДT)/あうぅ・・・・

朝は雨が降っていたので「長袖を着なさい!!」と言ったのだが、頑として半袖Tシャツを着ていた。
「せめて、上に長袖を羽織って~~~」とお願いしたら、何とか着てくれたー(´▽`) ホッ

まなこ達はバスに乗って『県警』『県庁』『児童センター』、そして『環境保全センター』へ行った。
『児童センター』では思ったほど遊べなかったようで、残念がっていた。
24日の『なかよしの社会見学』で、思いっきり遊べばいいじゃ~~~ん(⌒^⌒)b 
『環境保全センター』では、牛乳パックで作ったハガキをお土産にもらって帰っていた。

手抜きのお弁当だったけど「おいしかった!全部食べたよ!」と言ってくれたので嬉しかった♪v(=∩_∩=) ブイブイ!!

photo350.jpg

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

参観日

2005/05/11 Wed 00:00

風邪をひいてダルダルな中、まなこの『授業参観』に行った。
2時間目は9時35分からだったんだけど、駐車が出来なくなるので早めに出かけた。

校舎に入って、校長室の前を通ったら校長先生がいらっしゃたのでご挨拶をした。
何かとご迷惑をおかけすると思うので~~~ポリポリ (・・*)ゞ
印刷室の前を通ると、今度は3年の時の担任だったI先生がプリント印刷されていた。
「○○(私の苗字)さん、大丈夫ですか~?」
まなこのお母さんは、身体が弱いって有名なのかしら~~~???アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
I先生に「きっと、うちの旦那と話が合うと思うんです~」と伝えた。
I先生ほどではないけど、旦那も陸上と電車が好きだからww(^▽^;)

「なかよし学級」へ行くと、まなこは1時間目の『算数』の勉強をしていた。
まなこは、黙々と計算していたけど、姿勢が悪い・・・( ̄  ̄;) うーん
まなこ・K子君・S君の3人それぞれの教科を頑張ってる姿を見ることが出来てよかった(o^-^o) ウフッ

2時間目は、まなこ・K村君・K子君の3人で、5月24日に行く『なかよしの社会見学』についての『学活』の授業だった。
『なかよしの社会見学』で行く「児童センター」では水遊びが出来るらしく、「着替えを持って来るように!」と言われていた。
子供は楽しいだろうけど、親としては・・・(~_~;)

それと、バスの中で言う「自己紹介」の文章を書き始めた。
まなこは、前以てメモに書いていたようだが、ちょっと余計な文章を書いていたので、それを省いて書いていた。
明日『4年の社会見学』でも「児童センター」にも行くのだけど、まだ行ってないのに「児童センター」に行った話しを書こうとしていたので、F先生に「明日行ってから書きましょう」と言われていた。
それがまなこには、ちょっと理解出来ないのか、何回も「書いてはダメなの!?」と言っていた。
ホント、まなこってば気が早いんだから~~~(〃´o`)=3 フゥ
3人共それぞれ考えた文章を言う練習も頑張っていた。
本番?はマイクを使うから、あまり大声で言わないようにしてd(゜ー゜*)ネッ!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

まなこが描いた『父の日の似顔絵』をショッピングセンターのサービスカウンターに出した。
それから久し振りにまなこを「ボールプール」で遊ばせた。
3,4才くらいの天パーの女の子がまなこを気に入ったらしく、まなこを追っかけまわしていた。
まなこも大興奮で遊んでいた。
で、そろそろ帰ろうかと思ったら、まなこが「『たまごっち』がな~~~い!!ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/」と言うではないかww!!
うっそ~~~~~~~~んΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
なんでスカートのポケットに入れてるんだよ~~o(TωT )( TωT)o ウルウル
「ボールプール」に落ちたのは間違いない!!
まなこに探させたけど、見つからない。
旦那を呼んで、旦那も一緒に探してもらったら、何とか見つかったーC=(^◇^ ; ホッ!
『たまごっち』には、「ネックストラップ」を付けねばww!!と思った(^^;)
でも「ネックストラップ」は、まなこには危険な予感がするし、どうしようかな~~~???

photo348.jpg

   ◆ ミルメーク♪ ◆
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

眼科受診

2005/05/10 Tue 00:00

『視力検査』で引っ掛かったまなこを眼科に連れて行った。
毎年のことだけど┌┤´д`├┐ダル~
「ギャーギャー言わなかったら、家に帰ってアイス食べてもいいよ!」と約束したので、まなこはお利口だった(^ー^* )フフ♪

検査の結果は、前回と変わらず~~って感じ・・・。
私に似て「近視」だから仕方ないやね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

「テレビゲームをしたり、漫画を読んだりさせないように!」と注意されたが、最近のまなこはゲームはしないし、漫画は読まないよ~~。
先生が「勉強しなくていいよって言ったら、嬉しいじゃろ?」と言ったので、「漫画は読みませんけど、普通の本なら読みますよ。勉強好きなんで~」と言ったら、先生が「失礼しましたー(;´▽`A``」と謝ってた。
先生に勝った!と思っちゃったwwヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でも、旦那がやってるゲーム(『電車でGO!』とか・・・)を凝視してるからな~~~(-_-;ウーン
更に気を付けねばww!!

photo347.jpg

  ◆ IBのBL♪◆
病院 | コメント(0) | トラックバック(0)

真っ黒コーディ…

2005/05/09 Mon 00:00

今日の『書写』は「習字」なので、3年生の時と同じように、黒のTシャツ・黒のズボンおまけに黒の靴下という「真っ黒のコーディネート」で出かけた。
がっ!!帰って来たまなこが「今日、写真撮った~~♪」と言うではないかww!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?今日「クラス写真」の撮影だったの~~~???
Tシャツはコムサだったとはいえ、決してお洒落な格好とは言い難い・・・。
あの真っ黒コーディのまなこの写真か~~~・・・とちょっとガックリ(_ _。)・・・シュン
前以て「○日にクラス写真撮ります」って教えてほしかったかも~~~ρ(´ε`*)イジイジ
でも「習字」があったから仕方ないかな~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

10月に広島へ行って『鋼の錬金術師』の最終話を見れなかったし、録画もしていなかったので「見たいよ~~~(T^T)(^T )(T )( )( T)( T^)(T^T)ヒュルルル...」と言っていたので、旦那が探してくれて、やっと見ることが出来た☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
最終話の前の内容を忘れていたので、(._.?) ン?だったのだけど、見ていく内に思い出したヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
最終話を見る事が出来て嬉しかったww♪(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
旦那〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

05-05-10_22-48.jpg

◆ 『一(はじめ)』のおまけ♪ ◆
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
朝目覚めると、居間で何やらカサカサ音がする。
寝室から「まなちゃん、何しよるの~~???」と言うと「何も~~」という返事・・・(;¬д¬) アヤシイ
時間が早かったので、二度寝した(^^;)
で、起きる時間になって起きて戸を開けると、まなこがカーネーションと手作りプレゼントを持って立っていた。
あの音はコレだったのねww(⌒▽⌒)アハハ!
とりあえず「ありがとう」と言って(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシした。

今日は、養護学校で毎月1回第二日曜日に行われる『サンデークラブ』にまなこが参加するので、支度をせねばならなかったのだ。
9時半からなので、まなこの大好きな『ふたりはプリキュアマックスハート』が見れるので助かるwwε=( ̄。 ̄;)フゥ

まなこを連れて行って、家に帰るとダウン・・・>┼○ バタッ
こめかみがズキズキする頭痛に襲われ、嘔吐してしまったww||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
鎮痛剤を飲んで、小一時間位寝たら少しは楽になった。
でも鈍い痛みはあったけど、まなこを迎えに行った。

まなこは「こいのぼり」と「母の日のプレゼント」を作っていた。
「母の日のプレゼント」は、朝連れて来た時に撮ってくれた2ショット写真が貼ってあり、折り紙で作ったカーネーションも貼ってあった。
まなこは「こいのぼり」を作れたことが、一番嬉しかったようだ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今年は「こいのぼり作り」のイベントに参加出来なかったからね~~(^ー^* )フフ♪

まなこの担当のボランティアさんは、多分養護学校の先生で、「久し振りに普通の子と接したって感じ」と言っていた。
(;^◇^;)ゝ イヤァベラベラ喋ってうるさかったことだろうな~~。
連絡帳には「ピアノが上手ですね!」と書かれてあったので、ピアノをバンバン弾いた様子σ(^_^;)アセアセ...

私は具合が悪くて最悪の一日だったが、まなこにとっては最高の一日になったようだ。

photo353.jpg

   ◆ まなこからの母の日のプレゼント♪ ◆
この中に、いっぱい絵や手紙が入ってるの~~~(o^-^o) ウフッ
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

歯医者と駄菓子屋さん♪

2005/05/07 Sat 00:00

私とまなこは、予約していた歯医者に行った。
土曜日の午前中だからか、患者さんが多い(~_~;)
なかなか名前を呼ばれないので、まなこは「まだ~~?次~~?」とうるさい。

歯に関する本や冊子を全部見てしまったので「あそこに絵本があるよ」と教えると「あっ『なかよし』がある~~。読もうっと!」と言って本棚から『なかよし』を取って読み始めた。
がっ!!まなこはパラパラめくっていて、ちゃーんと読んでいない。
「まなこは、漫画が読めないんだー」と気付いた。
普通の本や教科書・4コマ漫画は読めるけど、漫画は不規則なコマ割りなので、読む順番がわからないようなのだ。
私は、誰にも漫画の読み方など教えてもらわなくても読めたが、まなこは違うのだ。
改めて、まなこの障害の壁にぶち当たるww( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

やっと名前を呼ばれたが、まなこは「『サザエさん』を見たい」と言うので、私が先に治療してもらうことに・・・。
「『サザエさん』は録画してるのにww!!まなこのバカ~~~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ」と思いながら治療してもらっていたので精神的に疲れた・・・(;-_-) =3 フゥ
まなこは『サザエさん』の後に、『ハム太郎』を見終わってから診察室に入った。
時々まなこが「うーっ!」と唸っていたので、気が気でなかったアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

まなこの欠けた前歯もキレイになったし、今日は『ニモ』のエプロンをもらってご機嫌だったV(○⌒∇⌒○) ルンルン
でも、今度からまなこと一緒に治療は受けたくないな~~と思った。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

朝見た『ちぐまや家族』で、市内にある駄菓子屋さん『おいで』が紹介されたので、旦那に言ったら「行ってみようか?」と言うので、行くことに~~~ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
来週まなこは『社会見学』で、おやつもいるしね~~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

しか~~~し!!『おいで』の地図は一瞬しか見てないので、正確な位置も確認しないまま出かけたので困ったー(^▽^;)
促進住宅を目安に行ったのだが、お店は見つからずo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしていたら、大好きな(?)スコッティのトラックが道端で休憩(多分・・・)してるww!!
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪写真撮りたかったよww。
もうひとつ向こうの促進住宅に向かう途中の歩道にシマヘビを発見!!
流石、私の実家のある田舎の町だ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
旦那が「アレじゃない?店みたいなのがあるよ」と言うので、そこへ向かうと、やーっと駄菓子屋さんに到着ww!!

お店に入ると甘~~~~~い香りが~~~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
まなこは「社会見学用のおやつ」を入れるカゴで、私は「3人のおやつ」を入れるカゴを持った。
気が付くと旦那が(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッと私が持つカゴに入れてるww\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
まなこは、駄菓子の数があまりに多いので、迷いまくっていた。
優柔不断だから仕方ないけどね~~~(^^;)
駄菓子よりおもちゃの方に目を奪われるみたい(^w^) ぶぶぶ・・・

旦那がいつの間にか、『ミルメーク』をカゴに入れていた。
「これ、どこにあったん?私も欲しいww!!」と興奮気味に言ったら、お店のおばさんが「ここにあるよ~~」と親切に教えてくれた。
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪給食で出てたジャムもある~~~!!
懐かしいww!!
今度買おうと誓った(?)私と旦那ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そしてまなこは、ここでも尿意をもよおす(~_~;)
頻尿だから仕方ないのだが、犬のマーキングか!?と思えるほど、行く店でトイレに行く。
会計の時に「トイレありますか?」と聞いて、トイレをお借りすることにwwアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪

帰宅して、早速食べてみた。
おいすぅ~~~~~い!!バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
また行く!絶対に行く!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

photo346.jpg

   ◆ 駄菓子屋さん『おいで』 ◆
日常生活 | コメント(2) | トラックバック(0)

部会と決意

2005/05/06 Fri 00:00

10時から『保健体育部』の部会があった。
先日の『常任委員会・全委員会』は、具合が悪く欠席したので、「今日こそは行かねば!( ̄‥ ̄)=3 フン」と出かけた。
部長さんは、まなこが3年生の時同じクラスだったMちゃんのお母さんなので、心強いo(*^▽^*)o~♪
『図書館まつり』の係の配置も、事情を話して考慮してもらった。
「うどん作り」は、まなこが傍に寄って来たら大変なので、お弁当の販売の係にしてもらった。

部会も終わり、お昼のお弁当を買いにスーパーに寄っていたら、SさんからHさんが入院したとのメールがww!!(゜ロ゜;)エェッ!?
「私で出来ることがあれば、お手伝いするよ~~」と電話した。
学校の役員の見通しも出来たことだし、微力ながら会の為に、私の出来る範囲のことを手伝いたいと思ったのだ!
身体に支障が出ない程度に頑張るぞww!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日行ったスーパーで、『チキンラーメンMini付き&ひよこちゃんフタつきマグカップ』を発見っ!!
「なんだよ~~~、ここで買えばポイント付いたじゃ~~~ん(◎`ε´◎ )ブゥーー!」と思う私ってケチ臭いな~~~(^▽^;)
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

断水の為…(^^;)

2005/05/05 Thu 00:00

今日も旦那は、第二種免許の実技の練習に出かけた。
私とまなこは、家でまったりしていたら、「ピンポ~~ン♪」と呼出音が・・・。
ドアを開けると、班長さんで「水道管が破裂して、水道が使えなくなると思う」と言われた。
(゜ロ゜;)エェッ!?水が出なくなるの~~~???
「お昼も作ってないよww!!アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ」ということで、帰って来た旦那がコンビニに買いに行ってくれた。

水が出ないのに家に居るのも何なので、お出かけすることに~~~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
まなこのリクエストで、下関に行くことに~~(;^_^A アセアセ・・・

最近のまなこは、暑がり…というかやせ我慢で半袖を着て過ごしている。
冷え性の私は、その姿を見るだけで(((p(>◇<)q))) サムイー!!
だけど今日は、私も負けずに?半袖でお出かけ~~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
だけど、トイレ休憩で寄った『関門トンネル人道』で長袖を羽織ればよかったと後悔・・・(T_T)
『赤間神宮』では、海風が((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
「5月3日は、ここに沢山の人がいたんだよな~~」と思いながら、お参りをして『赤間神宮』をあとにした。

今度は『シーモール』へε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
旦那がパワーストーンのお店で何か買いたいと言うので、まず行ってみた。
私が付けてる「スモーキークオーツ」は、かなりいい感じで、精神的に落ち着くの~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
それが旦那にとっては羨ましかったみたい~~(*≧m≦*)ププッ
散々迷って、何か買ってた。
気休めかもしれないけど、石の力を借りて穏やかに過ごせたらいいd(^-^)ネ!

この後、まなこは『スタバ』に行く気満々だったのだけど、「今日は行きません!」と言ったもんだから、まなこがキレたwwΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
大きな声で騒ぐので「恥かしいからやめて!」なーんて言ったら、更に「火に油」で、もっと大きな声で暴言を吐いていた。
そして(○`ε´○)プンプン!!怒りながらどこかへ行ってしまった。
今のまなこに何を言っても無駄なので、そっとしておくことにした。

その間、私と旦那のプリン、まなこには欲しがっていた柏餅とちまきを買った。
そして、まなこを捜してみたら見つからな~~~い!!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
旦那とあっちこっち捜したけど、見つからない・・・。
インフォメーションを覘いてみても、まなこは居ない・・・。
(゜O゜;アッ!もしかして本屋さんかも~~???と4Fに上がってみたけど、やはりまなこは居ない・・・(゜_゜i)タラー・・・
「仕方ない・・・呼び出してもらうか~~~」と思っていたら、「ピンポンパンポ~~ン♪」と鳴って私の名前が呼ばれたww!!.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
まなこは、ダイエーのサービスカウンターで泣いていたのか、鼻水を拭いていた(~_~;)
「ポケモンのメモ帳をもらった~~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪」と喜んでいたけど~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ダイエーの人にお礼を言って、買ってきた柏餅とちまきを見せたら大喜びだった。

まなこがキレた時の対処法を旦那と話し合わねばww!!と思う今日この頃であった・・・(;-_-) =3 フゥ

photo334.jpg

 ◆ 赤間神宮で♪ ◆


photo344.jpg

 ◆ まなこの柏餅とちまき♪ ◆
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

二日目…(-_-;)

2005/05/04 Wed 00:00

私は二日目の為、ダウン・・・(ーー;)
午前中に、第二種免許の実技の練習へ行った旦那が、昼からまなこを『江汐公園』へ連れて行ってくれた。
お陰で、夕方まで寝させてもらった(_ _).。o○

photo321.jpg


photo322.jpg

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

PMS

2005/05/03 Tue 00:00

最近、妊娠したかのような胸の張りがあったり、胸が膨らみ始めた思春期の女の子のような胸の痛みがあったりして、ハッ!(`ロ´;)これって、もしかして乳ガン!?と思っていた||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
旦那にも「病院、行った方がええんじゃないん?」と言われる始末・・・(-_-;)
でも『産婦人科』に行くのは、いくら出産経験があっても躊躇してしまうww(^^;;

ニュースで「今日は夏日です」と言っているのに、私は寒気がww{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
風邪でもひいたかな~~?と思っていた。

で、今日生理になって「PMS(月経前症候群)」だったのだとわかった。
最近「いつ生理になった」とメモしてないので、生理が近付いてるとも知らずにイライラしたり、胸の痛みに不安を覚えてしまったのだー(;_;)

何年か前に、PMSで『産婦人科』に受診して、ピルを処方してもらい、楽になったことがある。
でも『精神科』に通うようになって、安定剤を飲み始めたので、ピルを飲む必要がなくなった。
ピルより安定剤の方が安いしね・・・(^^;)

とりあえず乳ガンでなくてよかったのだが、改めて安定剤の必要性を実感!!
連休明けには『精神科』に行かねば~~~!!
そして、乳ガン・子宮ガン検診を受けに『産婦人科』にも行くぞww!!
日常生活 | コメント(2) | トラックバック(0)

総会と第二種免許

2005/05/02 Mon 00:00

今日は、私が入会している団体の『総会』だった。
予定通り、昨日買ったPHのピンクのチュニックBLに、WWのかごBAGでお出かけ~~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

今回の『総会』は、連休と連休の間に行われたので、「委任状」を提出して欠席した会員さんもいたが、多くの会員さんが参加されていた。
私の場合は、会費を早く納めたかったのもあるし、『自閉症協会』の会費をTさんに渡す約束をしていたから参加したって感じだが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

『総会』は、滞りなく粛々と進められた。
そして、会員でもある県議会議員の先生が、昨日の朝刊に載っていた市内の知的障害者施設での事件について報告された。
2,3年前に見学をさせてもらった施設で起こった事件だったので、かなりショックを受けた。
まなこを知的障害者施設に入所させる確立は低いが、私や夫に万が一のことがあって、まなこを施設に入所させるかもしれないので、決して他人事ではないと思った。

障害児・者のディサービスも行っている『特別養護老人ホーム』の施設長さんのお話も大変参考になった。
このディサービスを利用したいけど、まなこは『療育手帳』がないので、支援対象ではないのだ~~~(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

今日、まなこは6時間授業でゆっくり出来たので、Sさんと会館の食堂でオムライスを食べ、3時までいろいろとお喋りした。
久し振りにお喋りして楽しかった~~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
話の内容は重いもの?が多かったけど・・・(^。^;)
今度は、カフェでランチよ~~~ん♪(*^m^*) ムフッ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

第二種免許学科は合格した旦那だが、実技は落ちてしまったww(;_;)
1発で通る人は稀で、5,6回は落ちるらしい・・・(-_-;)
しかもミッションだったので、オートマに慣れてる旦那は戸惑ったようだ。
10回までは会社が受験料を払ってくれるらしいので、なんとか頑張ってほしいわ~~。

05-05-05_09-23.jpg

◆ ピンクのチュニックBL♪ ◆
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
セブン・イレブン限定の『チキンラーメンMini&ひよこちゃん フタつきマグカップ』を買った~~☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
500円くらい位するのかな~~???と思ったら、とーっても安くて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
まなこが「ひよこちゃん」好きだから、もう1個買おうかな~~~???(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

旦那の自動車保険が明日切れるので、大急ぎで更新の手続きをインターネットでしたwwアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
こういう面倒な作業?は、全~~~部σ(-_-)ワタシ
ID~~?パスワード~~?(-""-;)ムム・・・
エイヤッ↑(/>_<)/ と放り投げたいのを堪えて、何とか手続き完了ww!!ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

でも、ちょ~~っと煮詰まってしまったので、急に思い立って下関へ一人で出かけちゃったww(>▽<;; アセアセ
パワーストーンのお店で、欲しいブレスレットがあったのよ~~。
『スモーキークオーツ』のブレスレットをお買い上げ~~~♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン
しかも、明日まで20%OFFだったので、ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

折角なのでPHにも寄ってみた。
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪可愛いピンクのチュニックBLを発見ww!!
ベージュも捨て難かったんだけど、やっぱピンクかな~~???とピンクのチュニックBLをお買い上げ~~~♪
明日の『総会』で着ちゃおうっと!(^ー^* )フフ♪
店長さんには「痩せちゃった~?」と嬉しいお言葉も頂いちゃった~~~(///∇//)テレテレ
がっ!!抜歯や食欲不振でやつれただけかも~~~~~(^▽^;)
でも「太っちゃったね~~」と言われるよりはいいよね~~???ヾ(--;)ぉぃぉぃ

photo307.jpg

   ◆ チキンラーメン♪ ◆

05-05-10_22-46.jpg

◆ スモーキークオーツのブレス♪ ◆
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

