
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Aさんが…!!

2005/06/30 Thu 00:00

IBのAさんの留守電を聞き、折り返し電話したら、Aさんが今日で退職するというのだー(゜ロ゜;)エェッ!?
PHWが閉店し、IBだけが残って移転して、2回位しか行ってない私(-_-;)
やっぱりIBよりPHが好きなので、下関のPHに行ってたから、ますます遠のいちゃったからな~~~C= (-。- ) フゥー

でも、セールが始まるので、7月2日・6日・9日にはAさんもお手伝いに来られるらしいので、まなこを連れてご挨拶に行きたいと思うんだけど、行けるかな~~~( ̄~ ̄;) ウーン
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

半紙と復刻版グラス

2005/06/29 Wed 00:00

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
photo484.jpg

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

『図書館まつり』

2005/06/26 Sun 00:00

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

リハーサル

2005/06/25 Sat 00:00

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

講習会 第一回

2005/06/24 Fri 00:00

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

ランチと準備会

2005/06/23 Thu 00:00

今日の1時から、明日の『講演会』のスタッフの打合せがあるので、その前にスタッフのSさんとランチに行っちゃった(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
「ポテトピザ」にスープは「ミネストローネにした(^¬^)ジュル...
と~~~ってもおいしかったー(〃´o`)=3 フゥ
photo463.jpg

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっと素敵な手作り展

2005/06/22 Wed 00:00

今日は常盤公園の『ときわ湖水ホール』で「ちょっと素敵な手作り展」というイベントがある日~~~♪
だけど、11時から医大の小児科の予約がwwo(TωT )( TωT)o ウルウル
予約は11時だけど、早く受付を済ませると早く診てもらえることがあるので、早めに出かけた(^▽^;)
患者さんが少なくて早く名前を呼ばれたけど、診察(…って、まなこは居ないけど☆)が終わって会計を済ませたら、もう11時wwギャァ!! γγγミ☆⌒ヽ(*゜ロ゜)ノ
大急ぎで『湖水ホール』へ向かった。

駐車場で大きな荷物を車に積んでいる人を見ながら、「うーっ、出遅れたか~~???」と思いながら、急いで会場に入った。
平日とはいえ沢山のお客さんが各ブースに群がっていた。

時計回りに各ブースを回っていたら、mayaさんが「こんにちは~~♪」と声を掛けて下さった。
mayaさんは前のアドレスにメールを送信されたが、返ってきたので心配して下さったようだ。
す・すみませ~~~んm(。_。;))m ペコペコ…
アドレスが変わってから、mayaさんにメールをしていなかったので、余計な心配をお掛けしてしまったー(^^;)
mayaさんの『カップインドール』は可愛いうえに、500円とリーズナブルなお値段~~♪
ナチュラルなお色のバッグとか色々あって迷っちゃうwwキャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
他のブースも回ってみたいので「また、来ますww(^。^;)」とmayaさんに挨拶した。

またグル~~ッと見て回っていたら、短大の時の同級生のnegiちゃんを発見っ!!
思わず( ̄◇ ̄;)エッと思ったけど、そういえば何年か前の卒研の『同窓会』で、お店を出してるって言ってたのを思い出した。
negiちゃんに声を掛けようと思ったけど、お客さんが沢山いたので遠慮して、他のお店をのぞくことにした。

なるるんさんがイベントに参加される時、委託されている鮎川さんのお店を発見っ!!
綺麗なバラ柄を素敵にパッチワークされた作品が魅力的で、いつも開店後バーッと売れてしまうのだ。
今日はすっかり出遅れてしまったので、あまり残っていなかった(;_;)
でも、ラベンダーのサシェが入った小さなクッションを買うことにした。
しかも鮎川さんともお話することが出来ちゃったキャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
なるるんさんの威力?で、今日もすごいお客さんだったらしい・・・( ̄。 ̄)ホーーォ。
「なるるんさんは買いに来られましたか~?」と聞いてみたら、「さっき来られましたよ。あっあそこにいらっしゃる~~」と言われた方向を見てみると、なるるんさんの後姿が~~~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
鮎川さんが「なるるんさん、若いよね~。あんな大きな子供がおるように見えんよね~」とおっしゃったので、(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウンと頷いた。

んで、思い切ってなるるんさんに声を掛けてみた。
なるるんさんは、私のHPを覘いて下さったようで「大丈夫~~???」と言って下さった。
またまた、すみませ~~~~~んペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

なるるんさんとお話していたら「○○さん!」とSさんに声を掛けられた。
そういえば今回のイベントで、お子さんが養護学校に行ってるママさん達を見かけないな~~と思ったら、今日は『給食の試食会』があったそうだ。
Sさんのトールペイントの先生が出店されているので、Sさんはイベントに顔を出されたらしい。
Sさんの両腕には、3つ4つの袋が~~~!!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

「私も買うぞ~~~!!」と買物魂(?)に火が点いちゃった~~(☆。☆) キラーン!!
木工家具のあるお店で「フリーラック」が1,500円だったので買い~~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
うさ耳ドールちゃんも買っちゃった~~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
negiちゃんのお店の前を何回もo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oして(怪しい…☆)、お客さんが途切れたところで声を掛けたら、negiちゃんキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

同じ卒研で絵本を作成をしたのだけど、オタクっぽい?絵を描く私と違って、幻想的な絵を描いていたnegiちゃん。
negiちゃんがチクチクしている姿は想像出来ないんだけど、センスがある人だったからレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)って感じ。

まなこにって可愛いクマちゃんマスコットをもらってしまったwwゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
だからって訳ではないけど、『ポットカバーと鍋つかみのセット』を買わせてもらった。
ナチュラルでいい感じ~~♪

negiちゃんと一緒に商品を作っている方のパッチワークのBAGが気になり、作って頂くことになったv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

嗚呼・・・人の縁って素晴らしい(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

でかたまごっち♪

2005/06/21 Tue 00:00

最近、宿題をした後は近所の友達と遊ぶまなこ・・・。
友達―――と言っても、まなこの同級生の友達は習い事に行ってるので、1,2年生の子と遊んでいるのだ。
年下の子に対してお姉さんぶれるし、レベルが合ってるのかも~~~(^▽^;)

だけど今日は「一緒に買物行かん?」と誘ったら、「『でかたまごっち』のある所だった行く」だって~~。
ヤレヤレヽ(~~~ )ノ仕方ないので、『でかたまごっち』のある小野田の『サン●ーク』に連れて行った。

早速『でかたま』に通信していたが、初めてなのでなかなか上手くいかなかった。
でも粘って通信して、ポイントを獲得していた。

「さー・帰ろう!」と思っていたら、ワゴンセールで『シナモンのミニテーブル』を発見っ!!
税抜2,200円が税込980円になっているのだww!!
何年か前の商品にしてもこの値段は魅力的(o ̄ー ̄o) ムフフ
しかも2個しか残ってないし、これは買いでしょう!(⌒^⌒)b うんとレジに向かっちゃった~~o(*^▽^*)oあはっ♪
まなこにあげるか、私が使うか悩み中・・・(-_-;ウーン
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
25日の土曜日は『図書館まつりのリハーサル』で登校する為、今日が「振替休日」なのだ。

Nさんから「お土産持って行くね」という電話がwwヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
まなこにと『ゴリエと川ちゃんのラバー消しゴム』、そして『東京ばな奈』の会社が作った『東京いちご・みんなの「いちご」』も頂いたーv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
いいな~~東京・・・お台場~~・・・フジテレビ~~・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ
photo462.jpg

photo461.jpg

昨日、友人の披露宴に行った妹が持って帰ったお花を持って来てくれた。
カサブランカがすンごくいい香り~~~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
白やピンクのバラも可愛いww!!
妹の息子のY君の生後百日を祝って『スタジオア●ス』で撮ったという写真を見せてもらった。
桃太郎の格好やベビードレス・タキシードを着て可愛かったー(*´∇`*)
『たまごクラブ』にも載るらしい♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ポストカードも貰っちゃった~~。
生まれた時と顔が違うww。
妹に似てきたぞ~~~ ̄m ̄ ふふ
実家の大きな玉ネギもいーっぱい貰ったー、( ̄▽ ̄)V いえーい!
土が肥えてるんだね~~と思った(^-^)
旦那の実家の玉ネギなんて小っちゃいも~~~ん!(^。^;)

今日は貰い物が沢山だったわ~~~ん(*^m^*) ムフッ
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

誕生日だったけど…(-_-;)

2005/06/19 Sun 00:00

今日は私の誕生日―――。
でも旦那は仕事だったし、私の体調がイマイチだったので、特別なお祝いはなーし!
タルトが食べたかったけどね~~~(-_-;)
夢の1ホール買いたいな~~~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

まなこも残念そうだったけど、「たまごっち」で遊べるからいいじゃん!

さー、寝よ・寝よ(=o=)ファァァー...(=。=)アフ...
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
旦那が休みだったので、『ト●ザらス』に「ケータイたまごっち」を買いに行った。
がっ!!「本日入会しましたケータイたまごっちは完売いたしました。次回の入荷は未定です」という張り紙がww!!
(゜ロ゜;)エェッ!?完売~~~???
たまごっちのHPで、新しいたまごっちは6月中旬発売予定と書いてあったけど、それが今日だったの~~~???
「まなこが欲しい「たまごっち」は、その新しいのではなくて、以前出たタイプなんだけどな~~」と思いながら店内をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしてみたけど、やはり無かった。
まなこは「絶対、あるはず!!」と言って必死で探していた(^^;)
新しいタイプの「たまごっち」が次から次へと発売されるので、古いタイプの「たまごっち」の在庫は置かないのかもしれないな~~( -.-) =зフウー
旦那は「そんなに“たまごっち”って流行っちょん?電話して行けばよかったね~~」とうなだれいた。

小野田の『フ●グラン』のおもちゃ屋さんにも行ってみたけど、やはり完売・・・。
『ゆめタ●ン』の中にある『ペ●カン』にも行ってみたけど、お昼まで完売して、次は7月入荷らしい・・・。
公衆電話のところにある「タウンページ」で、『ハロー●ック』の電話番号を調べて電話してみたけど、ここでもお昼で完売したと言われた。

旦那が宇部の『フ●グラン』の玩具売場に電話してみたら、「“クリアぶるー”だったら3つあります」と言われた。
まなこに「“クリアぶるー”でもいい?」と確認したところ、「いい」と言うので、再度電話して取置きしてもらった。
そして『フ●グラン』に行って、無事「ケータイたまごっち」をGET~~~!!ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

流行遅れだったまなこも、これでお友達と話が合うね!(@⌒ο⌒@)b ウフッ
でも、まなこが学校に行ってる間、2つの「たまごっち」の世話をするのは私だよ~~~(T▽T)アハハ!
「たまごっち」に振り回されて、また育児ノイローゼになるじょ~~~(T△T)
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のエアロビは、まなこの大好きなHちゃんがお休みで張り合いがないのか、終始元気がなくダラダラしていた(ーー;)
ハリセンがあったら「しっかりせんか~~!!(;`O´)o」と叩きたい気分だった。
新しいダンスも始まったことだし、もうちょっと真面目にやってほしいわ~~~"o(-_-;*) ウゥム…
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
エアロビの時通る抜け道を通って、『打ち合わせ』のある会場に向かったら、予想より早く着いてしまい、会員さん1人しか来られていなかったー(;^_^A アセアセ・・・
ま・遅刻するよりいいよね~(⌒▽⌒)アハハ!

『おひさまクラブ参加日程表』を確認すると、希望通り7月26日・27日・28日・8月1日で、私の当番は7月28日になったv(*'-^*)bぶいっ♪
エアロビ仲間のお母さん達と一緒なのでよかったー(´▽`) ホッ

「おひさまクラブの連絡帳」は、毎年M先生が預かっているのだが、今回は新しい連絡帳を用意するようにと言われたー。
『春休みのおひさまクラブ』で使った連絡帳の続きに書くことにしようっと!(⌒^⌒)b 

『打ち合わせ』も終り、T園で一緒だったママ友達とランチに行くことになった。
そのファミレスに行くのは、と~~っても久し振り。
だーって、他のファミレスよりランチが高いんだも~~~ん(^。^;)
家族とだったら絶対行かないけど、ママ友とだったらいいわよね~~~うふ♪(* ̄ー ̄)v

以前このファミレスには「ドリンクバー」は無かったけど、今はあった。
「ドリンクバー」の無いファミレスなんて、今じゃ~ありえないよね~~。
で、皆「日替りランチ」と「ドリンクバー」を注文~~♪
ペラペラと楽しくお喋りしながら食べた(@⌒ο⌒@)b ウフッ

お子さんが養護に通ってるママ友達に「養護の高等部から大学に進学出来ないのか?」と聞いてみたら、専門学校に行った人はいるけど、大学に行った人は知らないと言われた。
やはり此処でも、まなこの大学進学を勧められたww(^^;;
高校はお金は掛かるけど、公立より私立の方が障害児を受け入れ易いのではないかと言われた。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・そうなのか~~~。
選択肢のひとつとして考えてみよう!

やっぱりこうやって、障害児を抱えたママ友達とのお喋りは楽しくて参考になるわ~~~(*^▽^*)
リフレッシュ出来て、よかったわ~~~ン。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

居宅生活支援費

2005/06/15 Wed 00:00

居宅生活支援費(障害福祉サービス)更新のお知らせが届き、5月24日間までに更新の行うようにと書かれてあった。
でも、昨年の『療育手帳』と『特別児童扶養手当』の「再判定」で非該当になってしまったので、「どーせダメやん!(((((¬_¬) フンッ」と放ったらかしていたヾ(--;)ぉぃぉぃ
だーって、昨年の面接で保健師さんが言ってたんだも~~~ん!
そしたら市役所から電話があって、「手帳が無くても申請出来ます」って言われたー( ̄□||||!!
で今日、保健師さんが来られることになったのだ。

約束の3時になっても保健師さんは来られず、時間にうるさいまなこはイライラ~~“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
やーっと保健師さんが来られたら、まなこは「お茶をどうぞ!」と愛想振りまくりだった~(^▽^;)

先日の電話で、保健師さんのお名前聞いたことあるな~~と思っていたら、まなこがT園を卒業する前に私の具合が悪くなった時お世話になった保健師さんだったのだー。
その後『療育手帳』を取りに市役所に行くと、対応して下さったのがそのMさんで、市役所に転勤されていたのだ。
そしてまた『保健センター』に戻られ、うちの地区担当になられたようだ。
これも縁なのかな~~~???
我が家の事情を多少なりともご存知の保健師さんだったので、とても話しやすかったーo(*^▽^*)oエヘヘ!

『居宅生活支援費申請書』を記入して、児童相談所に「手帳は無いけど、障害児なのでよろしくm(._.)m」という(?)書類にも記入した。
前まで「月1日」のショートステイをお願いしていたが、今回は「月5日」でお願いした。
私の体調も思わしくない時があるし、申請が通るといいんだけどな~~。
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

大学に行けない!?

2005/06/14 Tue 00:00

『めだかの会』の集りが今年初めてあった。
教育委員会に提出する「要望書」の参考資料のファイルを会長さんにお返した。
結局私の要望は通らなかったのだが、私が作成した「要望書」のコピーもファイルに収めるように言われちゃった~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

養護学校や授産施設などの見学についての話が上がった。
7月と9月に行けたらいいんだけど・・・。

養護学校の話の中で、まなこを入れようかと考えていた養護学校の高等部からでは、大学に進めないと言われた。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?そ・そうなの~~~???
盲・聾の養護学校と限られた知的の養護学校とかでないとダメらしいのだ。

まなこの今の夢は「先生になること」だ。
「大学に行く!」と張り切っている。
それなのに、近くの養護学校の高等部に入っても進学出来ないなんて~~~(w_-; ウゥ・・

そりゃー、普通の高校に入れたらいいけど、受験出来るかどうか・・・。
受験はさせてくれても合格しないかもしれないし、もし万が一合格してもついていけるかどうか・・・。
その前に、我が家の経済状態で高校に入れられるのか~~???などと、マイナスなことばかり考えてしまったーllllllρ(   )lllll まっくら~

皆に「まなちゃんは大学まで行かんにゃ~」とか「ひとりっこなんやから、入れちゃげんにゃ~」とか言われた。
(´ヘ`;) う~ん・・・でも先立つ物が~~~って、まだまだ先の話や~~~ん!
だけど、将来のことを考えて教育資金を貯めないといけないよね(^^;)
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

プール日和~~♪

2005/06/13 Mon 00:00

まなこの学校は、10日が『プール開き』だったのだが、まなこ達4年生は今日からだった。
朝から天気が良くて、絶好の「プール日和」だった~~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
でも月曜の5,6時間目だったかた、ちょっとキツかったかもね~~~( ̄~ ̄;) ウーン
一緒にお風呂に入ったら、色白まなこでも水着の痕が付いていた。
お風呂から上がり、髪を乾かしていると、まなこは寝てしまったwwo( _ _ )o...zzzzzZZ
やっぱお疲れだね~~~。
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

亀山八幡宮

2005/06/12 Sun 00:00

旦那が仕事で乗る車の為の「交通安全の御守」が欲しいと言うので、下関の『亀山八幡宮』に行くことにした。
道路から「ふぐの石像」が見えるので、前からとても気になっていた神社だったのだ。
photo442.jpg

まなこは、御参りの前に手を清めなくてはいけないとわかっているので、必ず手を洗う。
photo443-1.jpg

私が手を洗っていると、まなこが「お母さん来てー!!」とうるさい。
「何~~?~(-゛-;)~」と行ってみると、池に沢山の亀がww!!
しかも、結構デカイ!!
やっぱ『亀山八幡宮』だから~~(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
亀の石像の近くにもいい感じで亀が居たり、隅っこで沢山の亀が甲羅干ししていたりした。
餌をもらえると思っているのか、しきりに顔を出す亀も居た。
思いがけず亀に癒されたー(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
photo445.jpg

折角手を洗ったのに、まなこは公園で遊び始めた。
砂場にも亀の石像があったので、まなこに座らせてパチリ☆
photo451.jpg

御参りをして、「交通安全の御守」も無事買った。
御守には亀が付いていた~(´m`)クスクス
夕方だったので人が少なかったけど、思ったよりいいお宮だったわ~~♪うふふっ(*゜v゜*)
photo455.jpg
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

断髪っ!!

2005/06/11 Sat 00:00

図書館に借りていた本を返しに行った。
旦那の分が2冊・まなこの分が8冊、合計10冊を手提げ袋に入れたら、すご~~く重かったーヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
昨日同級生の男の子からひょうたんの種をもらったまなこは、ひょうたんについての本を探していたが見つからず、植物の本を借りていた。
にょうたんの代りに?ヘチマの本も借りていた(^w^) ぶぶぶ・・・

昨日のエアロビで、エアロビ仲間のMちゃんが髪を切っていたのを見て、まなこも「髪の毛切りたい!“おかっぱさん”にして~!」と騒ぎ出した。
去年の夏は後ろ髪を切らなかったので、まなこの人生で今が一番髪の毛が長いのだ。
photo428.jpg

13日にプールがあるし、生まれて初めてまなこを散髪屋さんに連れて行った。
洗髪はせずに、約10分でカットだけしてくれる散髪屋さんなので、待ち時間も少ないだろうと思ったのだ。
土曜日だったせいかお客さんは多かったが、一人・一人にかかる時間が少ないので、すぐに順番が回って来た。
がっ!!まなこは『キッズルーム』で切ってもらいたいと言うので、もう少し待つことにした。
まなこの番になり、椅子に座ると、切ってもらっている間に観るビデオは『ハム太郎』を選んでいた。
『ハム太郎』に釘付けだったまなこは、おとなしく切ってもらっていた。
前髪を切ってもらう時、テレビを隠すように切らねばならないので、文句を言うかと冷や冷やしたが、何も言わずに前を向いていたー♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
後ろ髪は20センチ、前髪は眉毛が見えるか見えないかくらいに切ってもらった。
あまり前髪を切り過ぎると、26日の『図書館まつり』で変な顔になるから~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
剥いてもらったので、全体的に軽い感じになったみたい(*^▽^* 
photo429.jpg

今度から沢山三つ編みしなくていいのは楽でいいんだけど、なんだか寂しく感じちゃうな~~~(^。^;)
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
電車に乗って小倉へ出かけた。
昨年の11月以来の電車~~~♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ
小倉まで自分で運転して行く勇気はないも~~~ん。
道もイマイチわかってないので、迷ったら困るも~~~ん。

改札口のところに、JR西日本の垣内社長のお詫び?があった。
そこで脱線事故のことを思い出し、ちょっと怖くなってしまったー(~o|l|) ウッ・・・・
でも行くのを止める訳にはいかないので、電車に乗った。

平日の開店直後の『伊勢丹』は、人が少な~~~い!
エスカレーターを独り占めって感じww(^^;)
『伊勢丹』に行くと必ずまなこが飲むお水を飲んでから、8FのKI・WWへ向かった。
すっかり私もクセづいたようで、飲まないと『伊勢丹』に来た気がしない(⌒▽⌒)アハハ!

KIは今日からフェアーで、予約していたブドウとバラ柄のティアードSKを買いに行く為に出かけたのだ。
一応予約していたのは、パープルのSK。
DMのパープルとは、ちょっと色が違うとは聞いていたのだが、想像していたパープルとは何か違った・・・(-_-;)
ブドウとバラ柄の色が地の色によって微妙wに違っていて、ティアードSKのパープルのブドウの色が気に食わなかった(^^;)
ノースリーブOPのパープルのブドウの色はよかったんだけどな~~~「(´へ`;ウーム
ピンクとベージュのSKを見比べ、ブドウの色に重点を置き、ピンクのSKに決めた!
お直ししないといけないので試着したら、長い・長い( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
10センチ裾上げしてもらうことになった。

KIのオリジナルチェックの赤のSKに釘付け~~♪
赤のSKやOPはもうヤバイからと避けているんだけど、どうしても目が行っちゃうww。
お値段もリーズナブルで、思わずブドウとバラ柄のSK止めようかと思ったりもしたけど、折角ここまで来て限定品のSKを買わずに帰るのも何だしな~~~と思い、ブドウとバラ柄SKにした。
ノベルティのポストカードだけを小さな袋に入れてもらった( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
お直しが出来るのは16日で、送付されて17日に届く予定。
photo434.jpg

地下に行くと『大江戸うまいものまつり』というのがあって、舟和の「芋ようかん」を発見!!
w(゜o゜)w オオー!これは買わなくちゃ~~~!!と1箱だけ買った。
1箱だけかよwwと思われるかもしれないが、旦那は和菓子嫌いだし、サツマイモのお菓子も嫌いなので、「芋ようかん」なんて絶対食べやしないのだ。
まなこもそんなに喜んで食べないだろうしね~~(~ヘ~;)ウーン
photo433.jpg

久々に『アミュプラザ』のサンリオショップに行ってみた。
キティちゃんに夢中だった頃は、小倉に行くと必ず寄っていたが、キティちゃん熱が冷めた今では寄り付かなくなった。
相変わらずこの店は商品が豊富だ。
そこで「誕生日のマグカップ」を発見した。
月によって違うキティちゃんの絵柄で、○月○日と書いてあった。
「欲しいかもww!。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪」と思ったりしたが、思い留まった。

家に帰っても、あのマグカップのことが気になって仕方がない"o(-_-;*) ウゥム…
旦那は嫌かもしれないけど、家族3人の誕生日が書かれたマグカップがあったらいいかも~~と思っている。
買ったとしたら、それで満足して使わないかもしれないど・・・(^。^;)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日失くしたハンカチは、朝登校してきた時、体育館の横の溝にあったらしい・・・。
やっぱり遊んでて落としたのね!
でも見つかってよかったわ~~~ン(o^∇^o)ノ
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
まなこが算数のテストを持って帰った。
「1けたでわるわり算の筆算」のテストだったのだが、珍しく表も裏も満点だった(^▽^)
表は100点でも、裏はイージーミスで×になることがあって、まなこも「裏は間違えた…」と反省していた。
今回はバッチリだった。
ネットで筆算の勉強をしているだけあるわ~~o(*^▽^*)o~♪
本当は、ちゃんと親が付いて教える方がいいんだろうけど、それだとつい完璧を求めちゃって喧嘩腰なってしまい、結局まなこにとって良くないので、パソコンのお世話になっている(;^_^A アセアセ・・・
お陰でよく理解しているようだ(*^▽^*)

それと、まなこは今日持って行ったハンカチを失くしてしまったらしい・・・。
ああ、またちゃんとポケットに入れてなくて落としちゃったのね~~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
気が付いたのは、掃除の時間らしいので、お昼休みに外で遊んでいて落とした可能性が高い。
下校前に探したらしいのだが、見つからなかったみたいだ。
「明日も探す!」と張り切っているが、見つからなかった時が怖ーい{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
まなこのハンカチに紐を付けた方がいいかな~~?と思ったりする・・・(ーー;)
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

スティッチのカーシェード

2005/06/08 Wed 00:00

安売りをしているお店のチラシが今日入っていたので行ってみた。
そんな大きなお店ではないのだけど、駐車場には車がいっぱいだったー(^▽^;)

先日スーパーで売っていた『キティちゃんのい草クッション』は500円だったのだが、この店では398円だったので2枚買っちゃったー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
欲しかった『キティちゃんの直飲みボトル』は1本しか残っていなかったwwε=( ̄。 ̄;)フゥ
『キャラクターカーシェード』も安かったので見てみたら、スティッチのがあったので思わず買ってしまったww(*≧m≦*)ププッ
『すだれ』も安かったので買ったのだが、「お一人様1点限り」なので悲しかったー(T-T)
こういう時「まなこが居ればな~~」と思っちゃったー。
でも午前中に行かないと売り切れちゃうしな~~~(^。^;)

帰って早速『スティッチのカーシェード』を後部座席の窓に取り付けた。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~可愛いじょ~~~。

帰って来たまなこは、ピンポンを鳴らす前に「スティッチ!スティッチ!」と騒いでいた(^^;)
相変わらず目敏いね~~ ̄m ̄ ふふ
まなこも「可愛い♪」と喜んでくれたのでよかった(*^▽^*)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

日本、勝ったww!!ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
無観客試合って、なんか練習試合みた~~~い。
でも、選手の声やボールを蹴る音が聞こえて新鮮だったかな。
川口選手が黒豹みたいでかっこよかったー(゜・゜* ホレボレ
試合には出ていなかったけど、俊輔君のファミマのCMも良いわ~~(*^^*)ポッ

ラジオで、試合の後でSMAPのCMが1回だけ流れると聞いていたので、ずーっと待って見ることが出来た。
1回っきりなんて惜しいな~~~。
photo427.jpg

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
出来上がったブリッジを装着しに行った。
ブリッジをはめて、「はい、噛んで下さい」「開けて下さい」「楽にされて下さい」ブリッジを削る―――の繰り返しww(@Д@; アセアセ・・・
あまりに時間がかかるので、歯科衛生士さんからM先生に代わってやって下さった(^▽^;)
「歯間ブラシ」も頂いたので、今まで以上に丁寧に歯磨きしないといけないようだ。
時間もかかったが、お金もかかった(T_T)
下の歯もブリッジか冠を装着しないといけないので、次回は型を取るらしい(;-_-) =3 フゥ
私の歯科通院は、まだまだ続く・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん

気を取り直して、ショッピングセンターで買物した。
本屋さんに寄って、『光とともに…⑧』を探してみた。
たまたま少年コミックスのコーナーを見てみたら、『光とともに…⑧』が平積みされていたww!!
\( ~∇~)/ エーーーッ!!もしかして前から少年コミックスのコーナーに置いてたの~~~???
『光とともに…』は、少年コミックスじゃーないんだけどな~~。
本屋で働いていた時「コミックス担当」だった私は、怒りを覚える(-""-;)ムム・・・
それでもやっと『光とともに…⑧』を買うことが出来てよかったv(=∩_∩=) ブイブイ!!
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

お茶の飲み過ぎ…

2005/06/06 Mon 00:00

6月2日は、5,6時間目が図工で集中したせいか、トイレに行くのを忘れ、帰り際にちょっと漏らしてしまった。
この日は肌寒かったから仕方なかったんだけど、今日もまなこは漏らしてしまった(-_-;)
連絡帳によると、お茶を飲み過ぎたのではないかということだ。
お茶をガブ飲みしているまなこの姿が思い浮ぶ・・・(~ヘ~;)ウーン
頻尿なんだからマメにトイレに行こうね、まなこ(^_-)---☆Wink
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

2日目と自治会の大掃除

2005/06/05 Sun 00:00

今回の生理は、前回と比べたら割と楽~♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪
でも、2日目が『自治会の大掃除』って、ちょっと嫌・・・(ーー;)

集合時間の8時45分に家を出て、隣の公園の草刈機で刈られた草を集めて袋に詰める作業をした。
草の量が少なかったので、9時10分頃には終了してしまった。
他の班のお手伝いで草を集めたりしたが、9時半過ぎにはそれも終了し、缶ビールを頂いて帰った。

帰宅すると、まなこが「お母さん、お疲れ様~~。早かったね~~」と労いの言葉をかけてくれたー(T_T)
がっ!!持って帰った缶ビールを奪い「おじいちゃんにあげようね~~」とサッサと袋に入れていたー(^^;)
どーせ私も旦那も飲まないからいいんだけど、要領がいいったらありゃーしない。
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
サッカーの日本代表対バーレーン戦を見ようと1時までねばったんだけど、旦那が仕事で早起きしないといけなかったので、寝ることにした(+.+)(-.-)(_ _) ..zz

んでも、何故か3時頃パッと目が覚め「あっ、サッカー・・・」と思ったが、睡魔には勝てずまた眠りに就いた>┼○ バタッ

朝起きて旦那に結果を聞いたら、1対0で日本が勝ったとか~~~。
( ´△`)アァ-あの時起きて観ていたら、感動もひとしおだったことだろうに・・・。

ンがっ!!今度の北朝鮮戦には、俊輔君・ヒデ・三都主が出られないww!!
俊輔君の居ない日本代表なんて嫌だ―――――。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
でも今度の試合で引き分け以上だったらW杯出場決定やし、応援しないとな~~~。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

小倉のKIに、ブドウとバラ柄のティアードSKについて聞いてみたら、ウエストは総ゴムらしい―――。
楽っちゃー楽だけど、調節出来ないからズリ落ちそうね・・・(^^;)
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ブドウとバラ柄♪

2005/06/03 Fri 00:00

昨日も届いたのだが、今日は別のKIからハガキが届いた。
昨日は何とも思わずに、サッサとハガキファイルに入れてしまったのだけど、今日改めてマジマジと見て「すっげ~~いい柄じゃ~~~ん!」と思ってしまったー。
ハガキはパープルだったんだけど、落ち着いてなかなかいい色と柄と思った。
オフィシャルサイトでピンクも確認したが、これまたいい!!キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

ねえ旦那~~、今月誕生日やけ~~、買ってくれんかな~~~´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
でも、WWのグラデーションマーガレットもいいしな~~~。
両方買えたら一番いいんだけど、それは無理そうなので、どちらか買えるといいんだけどな~~~(〃´o`)=3 フゥ
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

でかたまごっち♪

2005/06/02 Thu 00:00

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
前から気になって欲しかった『ナチュストヘアウォーター』を買った(^ー゜)ノヤッタ♪(ー゜ ノ)クル(゜ ノ)クルヽ() クル( ゜ー)クル(゜-^v) ブイ♪
ストパーかけるまで、しばらくコレで繋ぐのだーo(〃^▽^〃)oあははっ♪

『コカコーラレモン』もCMを見る度に気になっていた。
近くのスーパーの出入り口付近でも山積みで陳列されてあったのだが、何故か敬遠してしまっていた(^▽^;)
で、ようやく今日買う決意をしたのだ←大袈裟☆
コカコーラだから大丈夫だと思うけど、おいしくなかったらどうしよう~~~(ーー;)

レモンといえば、レモンの酎ハイも買置きしてあったんだったー。
基本的に私と旦那はお酒を飲まないので、今回はジュース感覚で買ったのだ。
だってパイナップルの酎ハイは105円だったし、レモンの酎ハイは「広告の品」で98円だったんだもの~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
パイナップルの酎ハイはおいしいかったし、多分レモンの酎ハイもおいしいと思う。
飲むのが楽しみだーヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

まなこが100点の社会のテストを持って帰った~♪
ゴミやリサイクルの勉強は、まなこにとってストライクゾーンど真ん中だからだと思う(^-^)
4年生になっても頑張ってるわ~~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

