
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

目に傷がww!!

2005/08/30 Tue 15:10

先週から右目が刺すように痛くなったので、まなこを留守番させて眼科に行った。
ただでさえ目が痛いのに、まなこを連れて行ったら、精神的にも疲れるしね~~~C= (-。- ) フゥー
でも一人で留守番出来る位、まなこも成長したのだー。

眼科は、お昼近くだったせいか、患者さんが居なかったので、すぐに名前を呼ばれた。
視力を測ったりした後、診察室に入り、やはり目に傷が出来ていると言われた。
いつも同じところに出来るので、癖?になっているのかな~~とさえ思う(-_-;)

「普通は1週間だけど、2週間コンタクトを右目に入れないように!」みたいなことを言われてしまったww(ρ_;)・・・・ぐすん
「(あなたが)思っている以上に、傷は酷いですから~~」みたいなことも言われた( ̄▽ ̄;)!!ガーン

朝・昼・夕・就寝前の1日4回目薬を点眼しないといけないけど、早く治す為にちゃんと点眼するぞww!!
眼鏡がないので、裸眼なのがちょっと不自由かも(~_~;)
病院 | コメント(0) | トラックバック(0)

まなこの耳鼻科通院終了!

2005/08/29 Mon 00:00

まなこを耳鼻科に連れて行ったら、「今度“かさぶた”が出てくると思います」と言われ、目出度く耳鼻科通院終了となった。
まなこを病院に連れて行くのは、ホントだるいので、助かったーε=( ̄。 ̄;)フゥ
まなこも「もう苦い薬、飲まんでええ?」と先生に聞いたりしていた(´m`)クスクス
ていうか、最近まなこは全然薬飲んでいなかったくせにww(;`皿´)
外面がいいから困ってしまう。
ま・とにかく治ってくれてよかった。
さー、これから保険金の請求書に記入したり、領収書コピーしたりせねばならないので、まだまだ忙しいぞ~~。
病院 | コメント(0) | トラックバック(0)

携帯観察?

2005/08/28 Sun 00:00

そろそろ携帯の機種変更をしたいので、『ヤ●ダ電機』に携帯を見に行った。
「欲しいかも~~うふふっ(*゜v゜*)」って携帯は、だいたい決まってるんだけど、手続きに時間がかかるのが面倒臭いので、二の足踏んでるって感じかな~~。
色もどちらにしようか迷ってるし~~~。。。o(゜^ ゜)ウーン

早く、ホップで可愛くて、着うたフルの携帯をGETしたいよ~~~ン(T0T)

703sh_main.jpg

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

お嬢ちゃん…

2005/08/27 Sat 00:00

家の壁か屋根のセールのおっちゃんが来た。
ドアを開けた私を見て、おっちゃんは「お嬢ちゃん?」と言った。
スッピンで「お嬢ちゃん」なんて言われたの久し振り~~~キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
否、格好が中学生みたいだったからだと思うけどね・・……(-。-) ボソッ
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

爽やかな目覚めと電車?

2005/08/24 Wed 00:00

今日は薬のお陰か、爽やかな目覚めだった。
ていうか旦那が休みで、朝ゆっくり出来たからだと思う(^^;)

小倉に出かけることになり、まなこが前から行きたがっていた『九州鉄道記念館』の「ミニ鉄道公園」のミニ列車に乗せてあげることにした。
一昨年『九州鉄道記念館』がOPENして間もない頃、「ミニ鉄道公園」は長蛇の列で、まなこを待たせるのは恐ろしかったので、「今度ね~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」と誤魔化していた。
小倉に行く度、『九州鉄道記念館』の側を通る度に「乗りたいな~~(* ̄。 ̄*)ウットリ」と言ってるまなこの為に旦那が気を利かせてくれたようだ。
夏休みといえ、平日なので、全然並んでいなかったのでよかったv(=∩_∩=) ブイブイ!!
まなこの希望通り「つばめ」のミニ列車に乗ることが出来たしね!(@⌒ο⌒@)b ウフッ

photo585.jpg

photo582.jpg

車両が展示してある所にも行ったのだが、まなこは暴走ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
普通子供は、親の側から離れないものだけど、やはりまなこは自閉症だからね~~~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
好き勝手にやり放題だった。
改めて健常児との違いを実感…(;^_^A アセアセ・・・

まなこが不安定だったせいで、旦那は「運転シュミレーション」が出来なくて、ご機嫌が悪くなっていた~(-゛-;)~
並んでやればいいものを、沢山の人が並んでいたので嫌になったみたい。
旦那も旦那で、待つのが嫌いだからね~~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

photo595.jpg

『リバーウォーク』に行っても、「汽車に乗る!」と言うまなこ( ̄‥ ̄)=3 フン
Σ(^∇^;)えええええ~まだ乗るのww???
動いてる汽車を見たら「お一人100円」と書いてある。
『井筒屋』で買物をしてから乗せてあげると約束した。
お目当ての『ディズニーストア』に行くと、店頭に半額商品が~~!!
まなこはスティッチのクッションに釘付け~~(⌒▽⌒)アハハ! 
10月から使えるスケジュール帳があったので、早速購入~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
今回もプーさんのスケジュール帳にした。
来年のカレンダーも並んでたし、月日の経つのは早いわ~~~(*゜o゜*)~゜ ボー

汽車には、まなこ一人だけ乗せようと思ったけど、やっぱ心配なので、私も一緒に乗ることにした。
汽車の乗り場で100円を払い、最後尾の車両に座った。
1つ前の車両に3,4才くらいの男の子が一人で乗っていた。
スタッフのお兄さんが「走ってる最中は、窓から顔や手は出さないでね」と優しく注意していたら、その男の子は「お兄ちゃん、もう何回も聞いたけ~、言わんでええ!」と言い放った。
何回も乗っているから聞き飽きたんだろうけど、小生意気なガキだった(-""-;)
初めは「ちょっと恥かしいかもww(^。^;)」と思っていたけど、結構面白かった(*^▽^*)
「ポッポ♪ポッポ♪」って、汽笛(?)も可愛かったしね(o^-^o) ウフッ

photo610.jpg
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

遂に医大に・・・

2005/08/23 Tue 00:00

具合が悪くて、どうしようもないので、医大の『精神科』に行くことにした(;-_-) =3 フゥ

まなこを義母に預け、まず市役所の障害福祉課へ行って「障害者手帳・通院医療費公費負担申請書」と「精神障害者保健福祉手帳用の診断書」を貰って来た。

私が医大で診察してもらって1年以上経ってしまったので、再診の手続きをした。
『精神科』に行って1時間以上待って、やっと名前を呼ばれた。
新患のおじいちゃんと家族は、私より前から待っていたようだけど、再診の患者の方が優先なので、申し訳なかった(-"-;A ...アセアセ

N先生に「お久し振り」と言われてしまった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ホントはもっと早く受診したかった。
でも役員の仕事や何だかんだで受診できなかった。
臨床心理士の先生に「パニック障害」かもしれないから早く行くように言われたことなど話した。
最近、眠くて眠くて、やる気が出ないこと、まなこのやることなすことにイライラして怒ってばかりなのをどうにかしたいことなどを話した。

とりあえず、1年前と同じ薬で様子を見ることになった。
リーゼ錠5㎎ (精神安定剤)
デプロメール錠25 (精神安定剤)
メトリジン錠2㎎ (低血圧の治療薬)
ドグマチールカプセル (胃粘膜血流増加・安定剤)
―――を朝・夕食後に飲むことになった。

支払いを済ませて、医事課で『通院医療費公費負担申請書』を記入し、提出した。
次回から医療費が5%なるのだ。
まなこの通院でも大変助かっている。

『精神障害者保健福祉手帳』は、私はまだ通院を続けて安定(?)しないと申請出来ないらしいが、まなこのはどうだろう(-_-)ウーム
いくら「てんかん」がるといえ、発作が頻繁に起きてるわけではないので、3級にも該当出来るかどうか・・・o(´^`)o ウー

********************

久々に薬を飲んでの感想―――。
眠い!こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり
でもピリピリと神経質になってないから、いい感じv(・_・) ブイッ
薬に慣れるまでがちょっと辛いかな~~~???
病院 | コメント(0) | トラックバック(0)

「約4ヶ月経ちました」

2005/08/22 Mon 00:00

美容院の担当のTさんから「前回のカラー&カットより4ヶ月が経ちました」というハガキが届いた。
すっかりプリンになってるからな~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まなこの運動会までには行きたいわ~~。
30%OFFになるハガキを持って行くので、待っててね~~~ヾ( ´ー`)ノ~

photo615.jpg

   ◆ まなこが『窯業』で作った作品 ◆
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

右耳から出血!

2005/08/21 Sun 00:00

私は耳掻きが好きなのだが、まなこは私に負けず劣らず耳掻き大好き!
そんなまなこが朝黙って耳掻きを使い、耳掃除をしていたらしい。
そこへ朝シャワーを浴びた旦那が髪を乾かす為に近付いた時、まなこにぶつかってしまったらしい。
右耳から血がダラダラと出て..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
綿棒やティッシュで拭いても拭いても血が付くので、休日診療所に連れて行くことにした。

休日診療所に行くのは、まなこが5歳の時『水疱瘡』になって以来。
思ったより患者さんが少なくて安心した(´▽`) ホッ
「小児科」で診てもらったのだが、やはり「耳鼻科」の専門ではないので、明日「耳鼻科」に行くようにと言われた。
多分鼓膜は大丈夫で、外耳に傷が付いたのだと言われたのだが、早く血が止まればいいんだけどな~~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
病院 | コメント(0) | トラックバック(0)

負けちゃったー(T△T)

2005/08/19 Fri 00:00

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

強いぞ、宇部商!!

2005/08/18 Thu 00:00

午前中は、昼から宇部商と日大三高の試合があるのと分かっていた。
だけど、『いいとも』を観て、ホームセンターにまなこ用の草取りの鎌(ねじり鎌)を買いに行ったら、すっかり忘れてしまったー(/≧◇≦\)アチャー!!

帰宅した旦那がTVをつけたら、7回の表だった。
2対0で宇部商が勝ってるww!!ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

喜んだのも束の間、逆転されΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
祈るような気持ちで観ていたら、またまたご近所の上村君が三塁打ww!!
すごいよ、お兄ちゃん!!

9回裏の日大三高の攻撃も2アウト―――。
焦っちゃーいかんと思いつつ、「あと一人・あと一人」と思っていたら、ヒットを打たれアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
でもセンターフライに打ち取り、ゲームセット!

20年ぶりのベスト4進出(*^▽^)/★*☆オメデト♪
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

宇部商、勝ったー!!

2005/08/14 Sun 00:00

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
まなこのリクエストに答えて、お昼は『マ●ドナルド』にした。
クーポン券を使って「ハッピーセット」と「チキンマックセット+シェーク」を注文した。
夏休みだし、お盆休みの人も居るのだろう、ドライブスルーは結構並んでいた。
お金を払い、商品を受け取り、助手席の前に商品を置き、車を走らせた。
まなこが「おもちゃ、出して~!」と言うので、信号待ちをしている時に袋を覘いたらハッピーセットのおもちゃが見当たらない。
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!まただよ~~~~~┐(~ー~;)┌
おもちゃが入っていないとか、シロップが入っていないとか、1回2回じゃーない。
時間に余裕があればUターンするのだが、面倒なので家に帰ることにした。
おもちゃが入っていないからといって、まなこもパニックにならなかったし、何よりお腹が空いてるしww。

でも、帰宅してすぐに受話器を手に取り、レシートに書かれた番号にTEL。
嗚呼、何回ここに電話したことか・・・。
すっかり私はクレーマーだよ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
電話に出られた方が「お持ちします」と言うので、お言葉に甘えることにした。
否、向こうのミスなんだから、これでいいんだけどね!( ̄‥ ̄)=3 フン

で、30分位してピンポンが鳴った。
入っていなかったおもちゃの他に、3つもおじゃる丸のおもちゃを下さった。
かえって申し訳なかった(^▽^;)
一気に4つのおもちゃをGET出来たまなこは大喜び~~わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪
持って来て下さった方にお礼を言わせた。

本当にアリガトヨーヨー(*≧∇≦)/--------((礼))≧□≦)~☆グハッ
でも、ミスがないように気を付けてww!!
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

クワガタ

2005/08/10 Wed 00:00

妹から「でかいクワガタ♂発見したよ。いりますか?」というメールが届いた。
実家にクワガタ、しかも♂が迷い込むなんて初めてだと思う。
毎年カブトムシの♀ばかりなのに・・・。
今年は妹の息子が居るからかもしれない(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
それまでは、父以外の家族は女だったから~~~(。・w・。 ) ププッ

夕方また妹から「またクワオがきたよ」というメールが~~~!!
ホントは明日妹に持って来てもらう予定だったけど、早く2匹のクワっち(『たまごっち』の影響で「○○っち」と言ってしまう(^^;)に会いたかった(?)ので、実家に取りに行くことにしたv( ̄ー ̄)v

(続く・・・)
05-08-10_22-45.jpg

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

検査の結果・・・

2005/08/09 Tue 00:00

6日の『脳波検査』の結果を聞きに、医大の小児科の診察に行った。
夏休みなので、まなこも連れて行ったが、何やら気に食わない様子(;^_^A アセアセ・・・
待合室のTVの音が小さいと文句を言い始め、「じゃー受付の人に「TVの音、大きくして下さいって言いなさい」って言ったら、「恥かしいも~~ん!(≧ヘ≦ )プイッ!!」と言うまなこ―――。
「お母さん、一緒に言って~~」とうるさいので、ヤレヤレヽ(~~~ )ノと思いながら受付まで付き添った。
無事、音を大きくしてもらい、満足気なまなこv(=∩_∩=) ブイブイ!!

名前を呼ばれる一寸前に、「(たまごっち)通信しよう!」とまなこに知らない女の子に声を掛けてきた。
名前を呼ばれたので、まなこに「後からおいで」と言って診察室に向かった。
知らないお友達とも気軽にコミュニケーションがとれる『たまごっち』っていいかも~~~と思った(o^-^o) ウフッ
I先生も「いいね~~」と言って下さった。

で、検査の結果―――。
やはり「てんかん」の尖った波があるので、これからも薬を服用し続けないといけないようだ。
以前と変わらず、良くも悪くもなってないといった感じだそうだ。
ただ、波が出ている位置が若干違うらしい。
その辺のことも、来月臨床心理士のK先生に報告しないといけないわ~。

********************

今日もスーパーで、生茶のトートバッグを見に行った。
赤と緑は何枚か残っていたけど、黒は無かった。
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン私の欲しい色って、人気ないのかしら~~~???(^^;
今回は、生茶の2リットルのペットボトル2本を入れてお買い上げ~~~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
病院 | コメント(0) | トラックバック(0)

生茶トートバッグ♪

2005/08/08 Mon 00:00

ペットボトルのコーナーで、生茶のトートバッグを発見っ!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
紐のところが赤・緑・黒と3色だった。
K●RINの500mlのペットボトル4本か、生茶の2リットルのペットボトル2本で貰えるらしい。
赤好きの私は、迷わず赤にして、500mlのペットボトルを4本入れた(@⌒ο⌒@)b ウフッ
家に帰って計算したら、2リットルのペットボトル2本の方がお得だった…(ーー;)
今度は緑をGETするぞ~~~(`0´)ノ オウ!
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日の8時前に医大に着いて、予約した「急患」として受付を済ませ、小児科の病棟に向かった。
脳波検査に付き合って下さる先生にご挨拶をし、早速液体の睡眠薬を飲む。
がっ!!まなこが変な飲み方をしたので、ワンピースに半分位こぼれしまったー|||||/( ̄□ ̄;)\||||||| NOッ!!
まなこのワンピースから甘い香りが漂う中、検査室に向かった。

それと今夜は『火垂の墓』が放映されることを知っていたので、「観たかった…(ノヘ;)シクシクシクシク..」と愚図っていた(;-_-) =3 フゥ

そんなまなこだが、睡眠薬を半分位こぼしてしまった割に、結構早くトローンとしてきて眠りに就いた。
w(゜o゜)w オオー!これは最速記録で検査終了か~~???と思いながら、すっかり寝入る1時間位を待って検査が始まった。

だけど流石まなこ!頭を触られて目が覚めてしまったΣ(- -ノ)ノ エェ!?
また一からやり直し―――――。
再び寝入って、再チャレンジしたのだが、またまた失敗Y(>_<、)Y ヒェェ!

三度目の正直で、何とか成功~~!!ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
でも終わったのは、2時過ぎ―――( ̄_ ̄|||) どよ~ん
医大の駐車場を出たのは、3時だった。

(続く・・・)
病院 | コメント(0) | トラックバック(0)

今夜は・・・

2005/08/05 Fri 00:00

まなこの『脳波検査』があるので、講習会の『打ち合わせ』に参加するのはやめて、まなこを外で遊ばせ、エアロビに行った。
動き疲れて寝てくれたらいいんだけどな~~~(~ヘ~;)ウーン
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

Aさんと会う~♪

2005/08/03 Wed 22:33

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

自転車と焼肉

2005/08/01 Mon 00:00

photo576.jpg

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

