
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最後?のエアロビ…

2005/09/30 Fri 00:00

10月から音楽療法士の先生(短大の時の恩師だったりする☆)にピアノを習うことになったので、エアロビは今日で一時休止。
並行してやっていくと、運動会前後のように荒れたら困るし~~ということで、しばらくピアノ1本でいこうと思ったのだ。
まなこ自身は、「今日でおしまい」と思っているようだ(^^;)
放課後、近所のお友達と遊ぶのが楽しみみたいだし、Aちゃん・K君姉弟が引越しで辞めてしまったから、余計張合いが無いみたい。
でも「雨が降ったら、エアロビやる!」と勝手なことを言ってる~~(~_~;)
まなこの状態を見て、エアロビに復帰出来たらいいなと思う。
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ひょうたんとランチ♪

2005/09/29 Thu 00:00

まなこの同級生のRちゃんが今日ひょうたんを持って行くと言っていたので、まなこも「お母さん、持って来て!」と言い出した。
Σ(^∇^;)えええええ~ひょうたんは、まだ漬け込んでるんですけど~~。
「図工が始まる時間までに届ける」と約束して見送った。

家に帰って、早速漬け込んだひょうたんを出して水洗いした。
ヌルヌルして気持ち悪~~~い!!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
種がドサドサ出てきて、これまた気持ち悪~~~い!!
そして、臭~~~~~い!!(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
穴を覗くとまだ種が残っていたので、意地になって種を出すことに燃えたww(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

『なかよし』の担任のF先生に、「ひょうたんは、今日までですか?」と確認のTELをした。
F先生が、4年1組のA先生に聞いて下さった結果、ひょうたんは乾かして出来上がったら持って来ていいそうだ。
「まだ一部の子しか持って来てないので、大丈夫ですよ!」と言って下さった。

で、種を取り出したひょうたんは、外で乾かすことにした。
時間が経って覘いてみると、白くなってきてる~~w(゜o゜)w オオー!
ひょうたんっぽくなってきたーって感じ☆

ひょうたんは放っとおいても大丈夫そうなので、Sさんとのランチに出かけたーV(○⌒∇⌒○) ルンルン
『ジョ●ーパスタ』で食べるのは初めてだったので((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
Sさんに「これがいいよ♪」と勧められた『ぴっころランチセット』にした。
パスタを選び、サラダとスープが付いてて、デザートが3種類選べて、しかもドリンクバー♪
(≧∇≦)キャー♪幸せ~~~!
女性に嬉しいランチ♪って感じだから、男性にはちょっと物足りないかもね~~(^^;)
それを物語っているかのように、12時近くのになると女性客でほぼ満席になっていた。

そんな中、私とSさんはお喋りしながら食べた。
子供のこと・学校のこと・家族のことなど、いろいろ話して、あっという間に時間が経ってしまった。

Sさんの下のお子さんのお迎えの時間が迫ってきたのでレジに向かうと、待ってるお客さんが~~~(@Д@; アセアセ・・・
長居しちゃってごめんちゃいm( __ __ )mって感じだった。

Sさん(コレ、見てるよね?)、また行こうd(^-^)ネ!
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)

リベンジ!?カレーパン

2005/09/28 Wed 00:00

今日、旦那は休みだったのだけど、午前中は仕事に出掛けた。
旦那が帰って来てから、先日行ったパン屋に行った。
私が「カレーパン・カレーパン」ってうるさかったから~~???
でも旦那は、義父に似てパン好きだから~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

パン屋さんに着くと、沢山の車がww!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
お昼に近い時間帯だとはいえ、平日なのに~~~???
相変わらず繁盛しているみたい(;^_^A アセアセ・・・

お店に入って、まずお目当てのカレーパンを探す(-_☆)キラーン
揚げたてらしいカレーパンを発見!!(= ̄▽ ̄=)V やったね
憧れのカレーパンをトレーに入れたら、涙が出そうな位嬉しかったー(TT▽TT)ダァー
他にも、妹おオススの「プリンパン(正式名称は違うと思う☆)」なども買った。

妹が見当たらないので、レジのスタッフの方に「妹は…」と言ったら、妹を呼び出してくれた。
忙しそうだったので「姉ちゃん、また来たよ~~♪」といった感じで手を振ったヾ(^_^)
同じ自治会で、まなこの同級生のお母さんも働いているので、手を振った(* ̄▽ ̄)ノ~~

ホントは、外のテラスで買ったパンを食べたかったのだけど、既に奥様方が陣取っていたので、無料のコーヒーをカップに入れて、近くの海岸に食べに行った。
(‥ )ン?これもデートなのか~~???
しょぼい!しょぼすぎるぅ~~~!!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
風も強かったし~~~(w_-; ウゥ・・
でも、美味しかったから、ま・いいか~~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

夕食は、今日OPENした『す●家』のドライブスルーで牛丼を買った。
OPEN記念で、先着500名に「オリジナルマグカップ」を貰えるのだが、何故か4つ貰ってしまったー(^^;)
( ̄ー ̄?).....??アレ??いいのかな~~~???
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
朝刊の広告欄に載ってたこの本のタイトルを見てから「欲しい!」と思っていた。
今朝の朝刊にも載ってて、「これは、今日本屋に行って、あったら買うしかない!!」と思って本屋へ行った。
流石に店頭にはデスプレイされていなかったが、実用書のコーナーへ行ってちょっと探したら1冊だけあった!
既に手に取っていた『Cookie』と一緒にレジへ~~~♪

家に帰って、まず『Cookie』を読んで(『NANA』が気になるからね~~☆)、『「小柄な女」は、運がいい!』を読んだ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん 確かにそうだわ~~と思えることばかりだった。
「背が小さくて損!」って、大人になってからは、そんなにないな~~と思った。
思い返してみたら、お得なことばかりあるもの~~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

この本のお陰で、ますます調子に乗っちゃいそう!?
b004.jpg

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

デイサービスの無料体験

2005/09/26 Mon 00:00

まなこのデイサービスの利用の契約の前に、無料で体験させてもらえるというので連れて行った。

施設内に入ると、スタッフの方が親切に声掛けをして下さったのに、まなこが「ええっちゃ!((( ̄へ ̄井) フンッ」などと言って、関わりを拒否ってるww!!アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
すかさず「今、反抗期なんで、すみませ~~~んペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ」と謝る。
スタッフの方は「いいんですよ~~」と言って下さったが、まなこの言動・行動に\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
先に来ていたAちゃんに対しては「Aちゃん、大っ嫌い!!」と言う始末…(-_-;)

私と責任者のスタッフの方は、別室で話をした。
まなこの家や学校での様子をいろいろ話した。
一応、慣れるまで月1回土曜日に預けて頂けたら…ということになった。
ここの施設は送迎もしてくれるのだが、施設から我が家までは遠いので、新参者がいきなりお願いするのは心苦しいので、当分私が送迎するこにした。
『おひさまクラブ』で預けるような感覚でAM9:00~PM3:00
ということになった。

話が終わって部屋から出ると、まなこはすっかり馴染んでたo(*^▽^*)oあはっ♪
しかーし「2時には迎えに来て!」と言われてしまった。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!もうすぐ12時で、お昼買って食べたら、すぐお迎えじゃ~~~ん!!
出来れば3時まで遊んでほしいのにwwo(TωT )( TωT)o ウルウル
初めてで長時間預けるのは酷だろと思い、まなこの言う通りにした(ー。ー)フゥ

(続く・・・)
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

最?の運動会

2005/09/25 Sun 00:00

photo671.jpg

photo693.jpg

   ◆ 『HANAGASA』 ◆

photo695.jpg

   ◆ 25周年おめでとう! ◆
学校 | コメント(0) | トラックバック(0)
午後1時50分から運動会の準備だったので、WWからのブツは「午後5時~7時」に指定していた。

3時半ごろ帰宅すると、家の前にまなこの大好きなSちゃんが来ていた。
まなこを誘いに来たようだ。
まなこが準備をして出てくるまでの間、Sちゃんといろいろお喋りした。
1年生で小っちゃいSちゃんだけど、足が速いらしくリレーの選手に選ばれたほどだ。
次から次へとお話してくれて、とっても楽しかったし、ますますSちゃんのファンになってしまった(o^-^o) ウフッ
まなこがペラペラ喋ると鬱陶しいけど、Sちゃんだと全然苦にならないのだ。
これって、まなこに愛がないのかな~~~???

7時前頃「荷物はまだかな~~(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ」としていたら、ピンポンが鳴り、荷物が届いた。
いつもなら宅配便なのだが、今回は郵便局だった。

封を開けると、フレンチブルが~~~~~!!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
ピンクのTシャツ、可愛いや~~~ン♪
デニムの裏地のGジャンもいい感じ~~~♪
ノベルティは、可愛くラッピングされていた。
少量のお買物なのにもかかわらず、こんな風にしてもらって、Iさんアリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

コンビニとパン屋さん

2005/09/23 Fri 00:00

朝刊に、コンビニが今日移転OPENするというチラシが入っていたので行ってみた。
駐車場が広くって、出入り口が自動ドアだった。
駐車場の無いコンビニだと自動ドアが多いけど、駐車場があるのに自動ドアって、この辺じゃ珍しいかもしれない。
おにぎりやお弁当などが50円引きとかだった(@⌒ο⌒@)b ウフッ
チラシの引換券を持って行くと、犬か猫のティッシュボックスを1個貰えるのだ。
まなこは、ピンクの風船を貰い、上機嫌V(○⌒∇⌒○) ルンルン
ピンクのうさぎの着ぐるみさんとも握手させたのだが、まなこってば左手で握手しようとするので「右手で!」と声を掛けた。

旦那の家のお墓参りをしてから、妹が働いている最近OPENしたパンう屋さんへ行ってみた。
妹が住んでいるアパートの近くだと言うので行ってみたが、なかなか見つからず通り過ぎたのか!?と思ったら、目印になるお好み焼屋さんを発見!!
道路を挟んで向かいにあるパン屋さんに辿り着いた。
妹に聞いてはいたが、お洒落なケーキ屋のようなお店だった。
外で食べられるように、椅子とテーブルが置いてあり、おばちゃん達がお喋りしていた。
店の中には沢山のお客さんが~~~!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
妹が「焼いても・焼いても無くなる」と言ってただけのことはある。
残念ながら、妹おススメのカレーパンや旦那好みのショコラは無かったー(T_T)
それでも、ケーキみたいなフランボワーズが乗っかったパンや揚げパンなど沢山買った(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
妹が見当たらなかったので、まなこは「会いたかったよ~~((o(;△;)o)) 」と愚図った。
まなこはトイレにも行きたがり、どうしようと思ったら、パン屋さんにトイレがあったので助かったーε=( ̄。 ̄;)フゥ
今度は午前中に来て、カレーパンを買うぞ~~~!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
WWの担当さんからTELがあり、予約していたフレンチブルドッグの白のTシャツが入荷していなくて、お探しになると言われてしまったのだー。
Σ('◇'*)エェッ!?25日のまなこの運動会に着て行こうと思ってたのにww!!
お探しで見つかっったとしても25日に間に合わないと思ったので、考えた末、入荷しているピンクに変えてもらった。
赤と迷ったけど、赤のTシャツはイヤちゅーほど持ってるし、最近ピンクに目覚めてしまったのでね~~ニャハハ(*^▽^*)
紺のGジャンは間違いなくGET出来るし、24日に届くのが楽しみじゃ~~~(`∇´ )にょほほほ

won_card-05-9.jpg
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

まなこの暴言…

2005/09/20 Tue 00:00

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

荒れるまなこ…(-_-;)

2005/09/19 Mon 00:00

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

久々のキャナル♪

2005/09/18 Sun 00:00

3連休の中日、福岡に出かけることになった。
福岡へ行くのは、『ポケモンセンター福岡』がOPENして間もない2003年11月に行って以来だ。

まなこは、昨日も今朝もせっせと「スケジュール表」を書いていた〆(.. )カリカリッ!!
   9:30か10:30 こうそくにのぼる
   11:00 ふくおか県のまえにとうちゃく 
   11:30 きねんしゃしん 
   12:00ごろ お昼をごはんをたべる
―――というような、まなこ独自のスケジュールだ。
スケジュールを立てることによって、自分なりに予想がつき、落ち着けるんだと思う。
だけど、まなこの決めたスケジュール通りにはいかない時があるので、その時が怖い{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
だから「絶対その通りにはならないよ」と念を押しておいた。
まなこの思うとおりにいけば問題ないのだが、日曜日だし想定外のことが起こりうるのだ。

壇ノ浦のPAでトイレ休憩をしたのだが、まなこは私と旦那の2ショット写真を撮りたがっていた。
これも、まなこのスケジュールに入っていたらしい…(;^_^A アセアセ・・・
だが逆光の為撮れなかったのだが、カメラを構えることはしたので文句は言わなかった(´▽`) ホッ

私はエビの天ぷら、まなこはフク(下関ではフグのことをフクと言うのだ)の天ぷら、旦那は鯨の天ぷらを買って車の中で食べた。
揚げたてで、油が串をつたって落ちそうで、冷や冷やしながら食べたけど、とっても美味しかったー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

福岡ITを下りると、ポツポツ雨が降り出し、まなこは「傘忘れたー!どうしようアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ」と騒ぎ出した。
「雨の中を歩いたりせんから、大丈夫!」と言い聞かせても、「コンビニで傘買う~~!!」と言ったりしていた┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

また、ナビが「□□石油(GS)が目印です」と言ったのだが、そのGSが潰れてて、まなこは「何で□□石油無いのww!!」と大騒ぎ~~。
「ナビの情報が古いのよ~(~_~;)」なーんて、まなこにわかるはずもなく…(ーー;)

キャナルの地上駐車場は満車で、なかなか入れなかったので、まなこは暴言吐きまくりww(^^;)
それでも何とか駐車出来たのだが、昼の12時はとっくに過ぎてしまった。
入ったお店はお昼の割には並んでなくて、注文して予想より早く料理が来た。
でも、まなこの注文した『お子様ランチ』が一番最後って、どうよ☆

お昼を食べ終え、『ポケモンセンター』へ向かうと、すっごい人だかり。
階段にも人が立ってて、下りれない状態。
何?何?誰が来てんの!?
見えそうにないので、私とまなこは『ポケモンセンター』へ行った。
旦那は誰なのか判らずに、デジカメで撮っていたようだ。

『ポケモンセンター』は前来た時みたいな入場制限しなければいけない程のお客さんの数ではなかったので、楽々お買物が出来たv(*'-^*)bぶいっ♪
缶入りのお菓子に目が無い私は、早速煎餅の入った缶をカゴに( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ
次にお土産用に缶入りのお菓子を( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッヾ(--;)ぉぃぉぃ

『ポケモンセンター』を出た後に、『NHKキャラクターSHOP』へ行き、おじゃる丸の缶入りのクッキーを見つけ(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
Nさんへのお土産は、おじゃる丸の方がよかったかも~~~o(TωT )( TωT)o ウルウル
どーもくんの腕が動くボールペンを見つけ、自分用に購入♪(*^^*)

今度は『ディズニーストア』へ行き、まなこが大好きなSちゃんのお土産などを買った。
ハロウィングッズが沢山あって可愛かったーo(*^▽^*)o~♪
今度来たら、何か買おうかな~~~???

『スターバックス』でお茶した後、『ポケモンセンター』の出店みたいなのに、ポケモンのキャラクターの色塗りをして、ホットプレートで焼いてもらって完成するシールみたいな物を沢山の子供達がやっていた。
まなこも「やる~~!!」とうるさかったのでやらせてみた。
まなこは、特集な絵具のチューブの扱いが荒いので、絵具が出過ぎたりして、何回もスタッフのお兄さんに直してもらっていた(^^;)
失敗を乗り越え、何とかピカチュウが完成したε=( ̄。 ̄;)フゥ
だが、ここでまなこは「ジラーチを作りたい!」だの「あの子のたまごっちと通信したい!」だのと愚図り出したwwΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
でも「『ポケモンセンター』の前の出店のサイコロをやらせてあげる」などと言って説得した。

(続く・・・)
photo633.jpg

   ◆◆◆ 壇ノ浦PAで♪ ◆◆◆

photo637.jpg

   ◆◆◆ ↑この人達、誰!? ◆◆◆

photo656.jpg

   ◆◆◆ オリエンタルラジオだったー!! ◆◆◆

photo657.jpg

   ◆◆◆ ハローケイスケ(…らしい) ◆◆◆

photo667.jpg

   ◆◆◆ 中秋の名月? ◆◆◆
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

『ミ●ド』でお喋り~~♪

2005/09/16 Fri 00:00

今月で周南市へ引越してしまうAさんにお餞別を渡す為に、フ●グランで待合わせをした。

どこの店に入ろうかとo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oして、ミス●ードーナツでお茶することにした。
カフェオレを飲んでみたいと思っていたところだったので、丁度良かった(@⌒ο⌒@)b ウフッ
お持帰りのドーナツを選び、店内で食べるパイとカフェオレも注文した。

Aさんはドーナツの他に肉まんも買っていて、そして後から来たNさんも肉まんを買っていて、その匂いに悩殺!?
私も追加で肉まんを注文しようとしたら「40分お待ち頂けますか?」と言われ、断ってしまった。
食べられないとなると食べたくなるものだけど、40分は待てないし~~~o(´^`)o ウー

でも結局ベラベラお喋りして、40分以上は経ったかな?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
注文しておけばよかったけど、また今度のお楽しみ~♪ということにしておこう!(⌒^⌒)b うん
カフェオレも「おかわり、いかがですか~?」とスタッフの方が何回も回って来たので3杯飲んじゃったー。
おいしかったからいいけど、デブったかも~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Aさんと今日みたいに、会ってお喋り出来なくなるかと思うと、すっごく寂しいよ~~~(;_q))クスン
引越しまでに、また会えるといいな~~~。
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
予約した10時より早く美容院に着いてしまったけど、スタッフの方が招き入れて下さった。
バッグを預けて、早速カウンセリング。
今日は、カラーとカットとストレートパーマをお願いした。
ストパーが入っているので、改めて「4時間はかかりますが、よろしいでしょうか?」と確認された。
それを承知で、まなこが6時間授業の時に来ているんだから問題ないよ~~~ン川 ̄ι ̄川フフフ

先ずはストパーから―――。
久々のパーマ液の臭いは、やはり臭―――い!!(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
でも癖毛が真っ直ぐになるのなら、我慢・我慢"o(-_-;*) ウゥム…

次にカラー♪
前回のカラーから5ヶ月経っているので、毛先は色が抜けて黄色っぽくなってるから、今回は全体に落ち着いた色にしてもらった。
でも、結局色落ちして、毛先が黄色くなちゃうんだよね~~~(~_~;)
染まりやすいけど、色落ちしやすい髪質なのかな~~~???(・へ・;;)うーむ・・・・

そしてカット♪
前回から5ヶ月経っているとはいえ、「揃える程度」でも毎回すごい量の髪の毛が削がれる(^^;)
ま~・軽くなるからいいんだけどね( '∇^*)^☆うふっ♪

美容院に居る間、バッグは預けたけど、2つの『たまごっち』の世話に勤しんだ。
『たまごっち』のお陰で、美容師さんとの会話も弾んだけどね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
まなこぉ~~~!『たまごっち』の世話をする母に感謝しろよ~~!!

まなこもクッションを欲しがっていたので、美容院の後買いに行った。
ビスケットのクッションがあったので、まなこにはビスケットのクッションを買った。
学校から帰ったまなこに見せると、案の定大喜び~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
旦那が「コレ(板チョコのクッション)と交換しようや~~ヽ(´▽`)/へへっ」と意地悪を言ったんだけど、まなこは断固拒否!!“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
まなこは、ビスケットのクッションの虜になってしまったーヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

旦那とランチ~~♪

2005/09/14 Wed 00:00

『PTA全委員会』が7日にあるはずだったのだが、休校になって今日に延期されたので行って来た。
『PTA全委員会』は、11時過ぎには終わったんだけど、私の所属する部の「運動会の打合せ」があったので、居残った。
PTA競技で使う道具を倉庫から取りに行って運び、道具の数や破れていないか確認したりした。
そして、PTA競技の時の各自の仕事について、部長さんのお話があったのだが、今日休みの旦那が「昼食、食べに行こう」と言ってくれていたので、お先に失礼してしまったー\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
部長さん・他の部員さん、(*_ _)人ゴメンナサイ

帰宅すると、「遅かったね~~」と旦那は呆れ顔┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
仕方ないじゃ~~~ん、これも付き合いなんだからwwむぅう~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))
ちょっと遅くなった昼食は『バーミヤン』にした(^ー^)ノ
以前、旦那がランチを食べて「美味しかった」と言っていたので、「ランチ食べて行ってみたいな~~」と言っていたのを覚えてくれたみたい(o^-^o) ウフッ

旦那は天津飯のランチ、私は牛肉と玉子の炒め物のランチにした。
どちらのランチもスープではなくラーメンが付いてて、すごいボリュームだったww(^▽^;)
牛肉と玉子の炒め物は、旦那にも食べてもらったのだが、結局食べきれず残してしまったー(-人-)ごめんよおぉ

こんなに沢山の量のお昼を食べるのは久々で苦しかったけど、まなこ抜きの食事もいいなと思っちゃった~~(⌒▽⌒)アハハ!
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

占ってもらったー(~_~;)

2005/09/13 Tue 00:00

ある施設のイベントに招待されて出かけた。
ケーキやコーヒーを出されて、ペチャクチャお喋り~~♪∬´ー`∬ウフ

それから、いつもはショッピングセンターなどで営業されている占い師の先生がいらっしゃるとかで、占って頂くことになった。
まず紙に、氏名と生年月日を記入すると、先生はドンドン正座のマークのようなものを書いて「あなたは、○○ね~~」とズバリ仰った。
姓名判断や手相も見られて、いろいろ当てられたが、今までの占いで言われたことのない事を言われた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
手相でもよく言われるのだが、私は家庭で収まることが出来ないらしいのだ。
ずーっと家庭に篭っていると、ストレスが溜まり爆発してしまうらしい・・・。
働いてなくても、出歩くのが好きなところがあるらしい。
確かに家に居るより、例えウインドーショッピングでも、出かけるのが大好きなところがある。
働いた方がストレスが発散出来て、今のままよりもいいらしい。
働き始めるのは、今年か再来年がいいそうだ。
来年は、あまりよくないらしい。
( ̄ヘ ̄;)ウーン今は、まなこを預けて働くことに抵抗感があるので、やはり働くなら、まなこが6年生になる再来年が丁度いいかもしれない。
縁があれば、今年でもいいんだけどね!

最後に、施設内を案内してもらった。
もう感動の嵐だったー(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

占いもホントなら3,000円取るそうなのだが、今回のイベントでは無料だったのでラッキーだったv(=∩_∩=) ブイブイ!!
旦那に話したら「俺も占ってほしいかも…」と言っていた。
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

シュシュと山大

2005/09/12 Mon 00:00

早めに家を出て、山大のK先生のところへ行く前に、昨日も行った『シュシュ』に行ってみた。
お店に入る前に、デジカメで写真を撮りまくりww♪
ちょっと怪しかったかも~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

雑貨見てみたら、昨日「欲しいかも~~」と思っていたリネンの巾着袋が売れてしまったようで、無くなっていたww(/_<。)ビェェン
山大に行くには、まだ早かったので、一人でお茶することにした。
一人でお茶って初めて~~~(^▽^;)
ホントは「ホットサンド」が食べたかったんだけど、間に合わなくなりそうだったので「シフォンケーキセット」にした。
値段的には、あまり変わらなかったんだけどね☆

中庭(?)を見ながら食べるシフォンケーキは美味しかった~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
「キャラメルカプチーノ」も美味しかった♪

食後、いつもまなこと遊んでくれて、お菓子も沢山くれるSちゃんへのお礼の焼菓子の詰合せなどを買った。

山大に向かう途中で、相談時間の12時になってしまいアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
K先生、ごめんなさ~~~~~いm(。_。;))m ペコペコ…

2学期になって、まなこは元気に学校に行っているものの、やはり「暴言」が気になるので、その辺を相談した(^^;)
私や旦那には甘えもあるので仕方ないと思うのだが、先生やお友達、『おひさまクラブ』や『サンデークラブ』で一緒に過ごす障害児のお友達に対する「暴言」にはどう対処したらいいのか悩んでいるのだ。
K先生は「5,6年生位になったら落ち着きますよ」と仰った。
今はどうしようもないってこと~~~???Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
暴言を吐くまなこに対して、私がイライラしたり、落ち込んだりしないように、ディサービスを有効に活用するように勧められた。

K先生は、まなこのことも勿論相談に乗って下さるのだが、母親である私のことも心配してアドバイスして下さるので、とっても嬉しい(T▽T)
天気予報を見て「低気圧が迫っているな」とか「明後日は雨が降りそう」と判ったら、早めに薬を飲むように言われた。
そうすることによって具合が悪くなるのを防ぐのだ。
天気予報のチェックは欠かせない。
目指せ、石原良純!!って、何か違うぞ~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
まなこは、2ヶ月に1回の『サンデークラブ』で、養護学校へ連れて行った。

まなこが『サンデークラブ』に参加している間、私と旦那は先週行けなかった山口市の『シュシュ』に出かけた。
初めは『シュシュ』でランチ~~♪と思ったのですが、『シュシュ』の位置を正確に把握していなかったし、「腹、減った~」と旦那が言うので、『松屋』で食べることにした。
「牛めし」が新しくなっていたので、食べてみたら濃い味でおいしかったd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
旦那が食べていた「カレ・ギュウ」もとってもおいしそうだった(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

それから『シュシュ』を探したのだが、見つからない。
情報を教えてくれたママ友のSさんに連絡して、やーっと辿り着いたーε=( ̄。 ̄;)フゥ
Sさんが「可愛い住宅地の中にあるよ」と言っていたのだが、ホントにそうだった。
『シュシュ』もすンごい可愛いくて、私は大興奮キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
大きな看板も可愛いし、人口の小川が流れてて、庭にはお花があふれていた。
まるでお話に出てくるようなお屋敷のようだった。
旦那は何の感動も無く、サッサと店の中に入って行った。
( ̄- ̄メ)チッ これだから男って・・・。
ドアを開けると、沢山の雑貨に目を奪われたーオオーw(*゜o゜*)w
イマンの雑貨も置いてあった。
旦那は勿論、雑貨には目もくれず、ケーキのショーケースに向かっていた。
一通り雑貨を見て廻ってから、旦那の元へ行き、ケーキを選んだ。
ちょうどイチジクが食べたいと思っていたので、イチジクのケーキにした。
デジカメを忘れたので、携帯で『シュシュ』を撮ろうと思ったのだが、逆光で上手く撮れそうになかったので止めた。
明日、山大に相談に行くので、写真を撮りに行こうと思う。

私がまなこを迎えに行くと、「何で、お父さんは来んのか!!」と激怒。
「お父さんは、山口まで運転して疲れたから~~」なーんて言ったら、デート(?)がバレるので、「お父さん、エライんって~」と誤魔化しておいた(;^_^A アセアセ・・・

『サンデークラブ』で「お月見のタペストリー」を作っていた。
月にも餅つきをしているらしいうさぎも描いていた(⌒▽⌒)アハハ!
なかなかの傑作だと思う←親バカか!?
連絡帳によると、一人でドンドン作っていったようだ。
まなこは、基本的にイベント事大好きなので、こういう物を作るのは得意なのだ。
団子が1つ取れていたので、ボンドで貼っておこうと思う。

photo-625.jpg

   ◆ 『サンデークラブ』で作った作品♪ ◆
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

メロン♪メロン♪

2005/09/10 Sat 00:00

旦那が大量の果物と野菜を持って帰ったヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
今回は、メロンが2個あるww\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
バナナは、『バナナの叩き売り』で買ったのか!?というほど多かった(^^;)
カボチャにピーマンにナスにトマトもあった。
おまけに、何故かマヨネーズと「しそわかめ」も入っていた(◎_◎) ン?
また、福賀スイカ持って帰らないかな~~~???
って、もうスイカは終りかな~~~???

旦那は、持って帰った野菜で焼肉を食べようと思ったみたいだけど、私がバタリ (o_ _)o ~~~ †寝込んでしまった為、明日に変更ww。
旦那人( ̄ω ̄;) スマヌ

夕方、生理になったことに気付く―――。
なんだ、だから調子悪かったのか~~~…って、予定より早い気が・・・(゜_゜i)タラー・・・
鎮痛剤を飲むより、安定剤&低血圧の薬を飲んだ方が楽になるので、大急ぎで飲んだ。
薬も飲んで夕食も食べたら、だいぶ落ち着いた(ー。ー)フゥ

食後に旦那が持って帰ったメロンを切った。
メロンは2個あるんだから、1人半分でもいいのだが、貧乏性なので4分の1に切り分けた(^▽^;)
メロンは、あま―――――――――いっ!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
とろけるように美味しい!!バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
具合が悪かったのは、すっかりどこかへ行ってしまったよ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
妹と約束していた『NANA』の映画を観に行った。
9時50分の朝一の回なので、1,200円で自由席だった。

パンフは500円だったので買った。
ていうか、映画を観に行った記念(?)に、大抵パンフは買うな~~。
妹は遅れていたので、先に入ったら1番乗りだった(^▽^;)
どこに座ろうか迷った挙句、D列が前過ぎず後ろ過ぎず丁度良く感じた。
シートは11あったが、「『NANA』を観に来たんだから“7”でしょう!!」ってなノリで、7番シートに座った(^^)

パンフを読んでいると、何人か入って来た。
妹もやって来て、カップルが前の列の端に座っていた。
後ろは振り向いていないので定かではないが、観客は全部で10人居たかどうか・・・(^^;)
平日の朝一だからこんなもん!?
今一番人気の映画なのに~~~!?

で、映画の方は原作に忠実なので大体満足だったが、突っ込みどころも満載だったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
蓮役の松田龍平、下っ腹がちょっと出てるww。
シンはもうちょっと若い役者でもよかったのでは!?
可愛さも欠けてたかな~~~?(-_-)ウーム
レイラの歌を聴いていたら、涙が出そうになった(;_;)
NANAのブラストの歌も良いけど、トラネスの歌に感動してしまった。
中島美嘉は美人で、スタイルもいいけど、原作のナナほどグラマラスじゃ~ないな。
胸がちょっと足りん!d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
妹は、宮崎あおいの髪の毛と眉の色が違うのが気になったらしい・・・(^^;;

2時間はあっという間で、「えっ、これで終わり!?」って感じだった。
続きが観たいと思ったよ。
原作読んでるから、続きは分かってるけどね☆
『NANA・2』があるかな~~???
あってほしいなぁ~~(*'ー'*)ふふっ♪

映画が終わるとお昼だったので、妹とランチすることにした。
何にするか迷ったけど、クレープとドリンクのセットが安かったので、私は「ベーコンピザのクレープとコーラのセット」で、妹は「フランクフルトピザのクレープ」にした。
今まで「中味が甘くないクレープってどうよ!?」と思っていたのだが、ママ友が「結構、がっつりして、ランチにもいいよ!」と言っていたので試してみることにした。
想像以上においしかったので、次回は違った種類のクレープにチャレンジしてみようと思う(^-^)

たまたま立ち寄った雑貨屋さんの店頭で、可愛いクッションを発見!!
ビスケット・ドーナツ・プリン・イチゴのロールケーキ・板チョコでにこっと笑っていて、と~~~っても可愛いのだ!(≧∇≦)キャー♪
旦那には板チョコってすぐに決まったけど、私のはビスケットにしようか、イチゴのロールケーキにしようか迷ってしまった(´ヘ`;) う~ん・・・
妹に相談したら「ロールケーキがピンクで可愛いんじゃーないん?」と言うので、イチゴのロールケーキのクッションに決めた(^ー^* )フフ♪
同じお菓子シリーズ(?)の小さなゴミ箱も安かったので買っちゃった~~♪

昨日は可愛いティッシュボックスケースを買ったし、旦那を利用して可愛い小物を買ってしまっている。
旦那は別に欲しくも無いだろうが、妻と娘が喜ぶんだから我慢してもらおうっと!(o ̄ー ̄o) ムフフ

photo626.jpg

   ◆ 板チョコとイチゴのロールケーキのクッション♪◆

photo628.jpg

    ◆ ごみ箱♪ ◆
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
医大の精神科を受診した後、今日の朝刊に入っていた『し●むら』のチラシに載っていた「リラックマの子供用パジャマ」と「ケーキのティッシュボックスケース」を買いに行った。

「リラックマのパジャマ」は、各サイズ1着ずつしかなかったので、140をGET出来て(´▽`) ホッ
「ケーキのティッシュボックスケース」は、チョコケーキとイチゴケーキがあったが、チラシを見た時からどちらも可愛いから欲しい!!と思っていたので、両方GET!!
お値段も390円で、無茶苦茶可愛い!?(>▽<)きゃー♪
チョコケーキのは、チョコ好きの旦那にピッタリだも~~~ん(*^m^*) ムフッ

会計の時、レジで従業員のおばさんが「ティッシュボックスケース」を見て、「まぁーw(゜o゜)w可愛いね~~。お子さんが喜んでじゃろうね~~」と言われた。
そうね、きっと、まなこは大喜びだと思うわ。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

医大とじゃがバター

2005/09/06 Tue 00:00

10時半に医大の小児科に行った。
雨が降っていたので早めに出たのだが、医大の前の交差点は駐車場に入る車が並んでいた。
待っている間に10時になり、まなこが「あと30分…」と呟いていた。
でも何とか予約時間より前に駐車出来た。

小児科の待合室に着くと、だ~~~れも居なかった~(・・?))(((;・・)?
「子供を連れて診察を受けに来る人はいないのか~~?」と思っちゃった。
お陰で(?)、すぐに名前を呼ばれた。

診察といっても、てんかんの発作が起きていないかの確認が主だからね~~~(ー。ー)フゥ

まなこはI先生に対して「シール、ちょうだい」を連発。
「シールをくれないと愛情運が下がって、恋人が出来ないの!」と訳わからないことを言い出した(~_~;)
多分、耳鼻科通いでシールを取りまくったからだと思う。
残念ながら診察室には無いと言われ、まなこは(○`ε´○)プンプン!!
宥めて診察室を出ると、「受付でシールないか聞いてみる!」と言うので、先に1Fに下りて会計を済ませた。
まなこは受付で3種類のシールを貰ったようで、上機嫌だった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

旦那は、野菜や果物をよく持って帰る。
多く貰った時は、帰宅する前に旦那が自分の実家に寄って、お裾分けしている。

果物は傷むのが早いので、傷み気味のはクワッチの餌にしている。
クワッチは、自然界にいるより、かなり贅沢な物を食べていると思う。

ジャガイモも沢山あるので、どう処理?しようと考えた挙句、レンジでチンしたら簡単に早く食べられるじゃん!と思いついた。
洗ったジャガイモをラップで包み、皿に乗せ、10分加熱。
「あちっ!あちっ!」と叫びながら皮を剥き、潰して塩をふりかけ、バターを混ぜたら、これがシンプルだけど結構おいしかった。
ポテトサラダは、絶対食べないまなこがバクバク食べたので(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
「お母さんの愛が入っちょうもんね~~」って、こんなんで“愛”を感じるなんて、単純な人やね~~~(^▽^;)
ま・まなこが喜ぶんなら、また作ってあげよう!←作ったという感じではないが…(^^ゞ
病院 | コメント(0) | トラックバック(0)

謎が解けた~~!!

2005/09/05 Mon 00:00

まなこの小学校は、明日・明後日「休校」になった。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?新学期に入った途端にかよ~~って感じだけど、台風じゃー仕方ないよね。
ただ、まなこのお昼を作るのが面倒だー┐('~`;)┌
まなこは、12時丁度にお昼を食べたがるから~~~。

旦那が会社に携帯を忘れたと言うので、私の車で会社まで行った。
お土産?の梨を持っていた(^^;)

帰る途中で、まなこが反抗するようなことを言ったので「そんなこと言うんじゃったら、(8日の)参観日行かんよ!!」と怒ったら、「さんかんび~、さんかんび~、◎★@#のさんかんび~~~」と唄い出した。
参観日にかけて、そんな積●ハウスのCMの歌を唄って~~~(-""-;)ムム・・・と思ったのだが、まてよ…この曲どこかで聴いたことあるぞ~~と考えた。
そして、(*゜ロ゜)ハッ!!と思い出した。
まなこが旦那と一緒にお風呂に入っていた頃、♪ギャランディ~ ギャランディ~ イヒヒギャーランディ~~ ハイ!♪と唄いながら浴槽でグルグル歩いていたのだ(-_-;)
その光景は、何だか宗教めいて?恐ろしく感じた。
あのまなこが作曲したと思った宇宙語の歌は、積●ハウス「住まいの参観日」の歌だったのだ。
「ギャランディ~」は「さんかんび~」だったのだー(^▽^;)
似ても似つかないが、まなこの耳には、こう聴こえたのだろう。
つい最近もお風呂で唄っていたし…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、最近は地も読めるし、CMを見て「参観日」と唄っているのがわかって、ちゃんと「さんかんび~」と唄えるようになったようだ。
旦那と「あの歌を唄っていたのかー!!」と長年の謎が解け、大笑いしたヾ(@^▽^@)ノわはは
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ピンクのマシェリ♪

2005/09/04 Sun 00:00

台風が近付いてるせいか、具合が悪くなってしまった((((_ _|||))))ドヨーン
山口市のシュシュに行こうと思っていたんだけど、寝込んでしまったので中止。
まなこは「行きたい!」と愚図っていたけど、私が具合が悪いというのをわかってくれたのか、静かになった。
でも旦那には「甘い物が食べたい…」と愚痴っていたようだ(^▽^;)
お詫びに、近所のケーキ屋さんでケーキを買ってあげた。
でも「チョコケーキがよかった(○`ε´○)プンプン!!」と文句を言っていた(-_-;)

CMを見て、ピンクのマシェリが欲しくなった。
今までいろいろなシャンプー&コンディショナーを使ってきたんだけど、無くなりかけると他のが欲しくなるんだよね~~(~_~;)

で、早速今夜使ってみた。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!1本1本がサラサラしてる感じww!!
スムーズな指通りww!!
髪を振っていたくなるぅ~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

アシスタント?

2005/09/02 Fri 00:00

今日は、エアロビ仲間であり、娘さんのことを漫画で描いてるAさん家に行って、アシスタントみたいなお手伝いをした。
Aさんのペン入れされた原稿に、スクリーントーン(以下“トーン”と表示)を貼っていく作業だ。
久々に見るトーンにウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
最近のトーンは、様々で見ているだけで楽しい。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
またトーンのコレクションをしたいとさえ思った。

Aさんは、ロットリングでペン入れしていた。
ロットリングも懐かしい…(´Д`) =3 ハゥー
私も以前、漫画の枠線用に0.7ミリのロットリングを使っていたが、今は実家に置いたままで、どこにあるかさえ判らない…(-_-;)

ペチャクチャお喋りしながらも、一応トーンは指定されたところを貼っていった。
(ちゃ~~んと手は動いていたのだーふっふっふ。( -_-)←意味深な笑い?)
生憎、まなこの下校時間が1時15分だったので、お昼までしかお手伝い出来なかったことが悔やまれる。
(ま・給食があるだけ有難いんだけどね☆)

Aさんのトレース台を使ってトーンを貼っていったのだが、ホントトレース台って便利だな~~と実感した。
でもAさんのトレース台は、2万円台と聞いて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
やっぱり便利な物は、高いな~~~(-_-)ウーム

Aさんの影響を受けて漫画を描きたくなったけど、アイデアが浮かばないので、当分無理そうだo(〃^▽^〃)oあははっ♪
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

機種変更っ!!

2005/09/01 Thu 23:30

や―――――っと携帯を機種変更した♪ d(⌒o⌒)b♪イエーーーーーーイ♪ d(⌒o⌒)b♪
飽きもせずにボーダフォンだけどね~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だって、フォルムとか可愛かったんだものwwo(*^▽^*)oエヘヘ!
オレンジにしようか、グリーンにしようか、随分迷ったけど、明るく過ごす為に(?)オレンジにしてみた。
グリーンも可愛かったんだけど、オレンジの方が鮮やかだったからね~~~。
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

