
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

過呼吸…

2005/10/31 Mon 00:00

旦那とちょっとモメてしまったー。
喧嘩という程ではないが、旦那の言葉を強く受け止めてしまう私は、過呼吸になってしまったwwo(´^`)o ウー
そのままじゃー苦しかったので、ビニール袋に顔を突っ込んで対処した。
ホントは、ペーパーバッグがいいらしいけど、ペーパーバッグなんて無いし~(-。-;)

とりあえず落ち着いたが、念の為薬も飲んでおいた(;-_-) =3 フゥ

『精神科』の受診は10日なのだが、早めに行った方がいいのかな~~???
でも、薬は十分あるし、話しを聞いてもらうだけで終わるかもしれないしな~~~( ̄ヘ ̄)ウーン
日常生活 | コメント(0)

花束贈呈

2005/10/30 Sun 00:00

5時に『祝賀会』にお呼ばれしているので、昼食は軽く済ませようと、山陽小野田市のパン屋さんへ行った。
妹は「平日は少ないよ~~」と言っていたが、やっぱり土日は多いみたい(^^;)
オープンテラスは、満席だったので「( ´△`)アァ-ここでは食べられないな~~」と思った。

お店に入ると、『カレーパン』が無いっ!!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
仕方なく他のパンを選んでいたら、『カレーパン』が置かれ、すかさず3個GETww!!
何せ1番人気のパンだから、揚げたてをすぐに取らないとd(^-^)ネ!

会計をしていると、旦那が「(オープンテラスが)空いちょるよ」と言うので、ここで食べることになったv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
旦那が私の分のコーヒーを入れて持って来てくれたー。
め・珍しい…(ーー;)雨が降るかも~~???

『カレーパン』は油ギッシュ(?)なので、帰ってたべることにして、『サンドイッチ』などを食べることにした。
『サンドイッチ』の食パンは、フワフワで美味しいww!!
コンビニの『サンドイッチ』とは、食感が違うww!!
今度、食パンを買おうと思ってしまった。

今日は天気はいいんだけど、風が強くて、外で食べるのは寒かったー彡(-_-;)彡ヒューヒュー
私達の座った席の近くに樽のゴミ箱があって、山陽小野田市指定のゴミ袋を見たまなこが「山陽小野田市は、分別せんでええの?」と聞いてきた。
そうなの、宇部市民からしたら大変羨ましいこと。
『社会』でゴミの分別を習ったまなこには、不思議なことみたい。

旦那はパンを3個食べて、帰ってから焼そばも食べた(~_~;)
すごい食欲だーと思いながら、私とまなこも帰ってからカレーパンを食べちゃったーヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

私とまなこは、早くから支度をしていたのだが、旦那が準備に手間取り、『祝賀会』の行われる会場に着いたのは、5時過ぎだったww..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
とはいえ、内輪だけの『祝賀会』で、5時キッカリに始まらなかったので助かったーC=(^◇^ ; ホッ!

会長のH先生から、『祝賀会』の主催者さんに渡す花束を渡された。
まなこは「(*'▽'*)わぁ♪」と花束を眺めていた。
花に触ろうとしたので「ヾ(`◇')ダメッ!」と注意した。

『祝賀会』が始まり、皆に飲み物が行き渡り、乾杯の準備が始まった。
初めまなこは「お茶にするー!」と言っていたのだが、オレンジジュースを見たらオレンジジュースの方がよくなったみたいで、私のとこうかんすることに…。
一緒に花束を渡すMちゃんがジュースにしたからだと思う(~_~;)
コロコロ気が変わって困るわ~~~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

そして、主催者の代表お二人に、まなことMちゃんが花束を渡した。
Mちゃんは紙を見ながらだったけど、長ーい文章を読み上げていた。
まなこは短い文章だったけど、噛まずにちゃんと言うことが出来たーキャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
(゜゜;)エエッ地元のテレビ局のカメラが撮影してるww!!
ニュースか番組で流れるのか~~???

それから、お寿司やオードブルを食べ放題~~♪
ワサビの入ったにぎり寿司をまなこはバクバク食べていた。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
しょうゆも、ちゃんと付けて食べていた。

お腹が一杯になってきたところで、ライブが始まった。
今回の『祝賀会』はCD完成を祝っているのだ。
そのCDの売上げの一部が私が所属する団体へ寄付されるので、会の代表として選ばれ、ご招待されたのだーv(。-_-。)vブイッ♪
おまけに、会には関わっていない旦那も無理矢理参加させてもらって~~(^▽^;)

当たり前だが、皆さん歌が上手い!!
素人のカラオケとは、全然違う~~。
流石だー(・0・。) ほほーっ

沢山食べまくったまなこは、ライブを聴きながら「オエが出る…(ーー;)」と言い出し焦ったwwアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
そして、6時半を過ぎたのに気付いた「『サザエさん』が観た~~~い!!」と騒ぎ出したΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
仕方ないので旦那と一緒に、旦那の車のナビのテレビで観てもらうことにした。

私は引き続きライブを聴いた。
ご夫婦と2人の娘さんのファミリーが素敵なハーモニーで唄われたりして、もうウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
「理想のファミリー」って感じで、憧れちゃう~~~うふふっ(*゜v゜*)

7時も過ぎて、“中締め”となり、失礼させて頂くことにした。
旦那が「早く帰れ!」と言わんばかりに、不在着信をしてたしね☆(マナーモードにしていたので、着信に気付かなかったー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

お土産?にCDも頂いたv(*'-^*)bぶいっ♪
まなこがライブを聴きながら、CDのことが気になっていたので、買おうかどうしようか迷っていたのだ。
今回の『祝賀会』の出席者には、CDをプレゼントとなっていたらしいのだラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
ポップ調から演歌調まで、様々なジャンルの歌が入っているので、楽しみかも~~~(´m`)クスクス
お出かけ | コメント(0)

まなこを眼科へ…

2005/10/29 Sat 00:00

まなこが『視力検査』で引っ掛かったので、眼科へ連れて行った。
学校からプリントをもらってからだいぶ経ってしまったー(-"-;A ...アセアセ
6時間授業が終わって帰宅してから遊びに行って、帰ってから眼科へ行くと遅くなるし、4時間授業の水曜日は沢山遊びたいと言うので、土曜日しか行く時がないのだ。

平日よりやはり患者さんが多い。
案の定まなこは、「まだ~~???“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!」とうるさかった~(-゛-;)~
やーっと名前を呼ばれ、視力検査。
そして、先生のお話。
ホントは授業中だけでも眼鏡をかけた方がいいのだが、まなこ本人が嫌がっているので(「メガネザル」呼ばわりされるのが嫌らしい…)、とりあえず定期的に検診に来ればいいみたい。
私がド近眼だから、まなこも近視なんだよな~~~(;-_-) =3 フゥ
顔は旦那似のまなこだが、視力も旦那に似ればいいものをwと思ってしまう(^。^;)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

旦那の仕事の付いて行き、ハロウィンのイベントをやっている『トロアメゾン』へ行った。
まなこは、近所の子と遊びに行ったので、旦那と2人で行った。

ハロウィンのイベントをやっている時に行くのは初めてなので♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
『トロアメゾン』に着いてみたら、クリスマスイブの時程ではないけど、車が多くて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
店頭では、スパイダーマンの格好をしていた人がチョコバナナを1本10円で売っていた。
お茶やコーヒーやジュースが自由に飲めるコーナーが用意されていた。
これは後で行かねばwと思った(´m`)クスクス

パティシエさん達は、ハロウィンのオレンジ色のTシャツを着ていたが、売場のスタッフの人達は魔女の格好をしていたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

「ハロウィンのケーキにしようかな~~???」と思っていたが、旦那が「シブーストがあるよ!」と教えてくれたので、私と旦那は『リンゴのシブースト』に決めた。
まなこには希望通り『モンブラン』にした。

そして、旦那にチョコバナナを買ってもらい(1本10円だから買ってくれた☆(-_-;)、コーヒーを飲み、唐辛子のネックレス?を付けた魔女の格好のオーナーさんの奥さん(多分☆)から、まなこのお土産に…と風船で出来たウサギを貰って帰ったv(*'-^*)bぶいっ♪

死神やダースベーダーの格好をしたスタッフの方もいて、ホントすごかった。
帰りに旦那が「あの衣装は借りたんかね~~?」と言うので、「いーや!あの店なら買っちょーっちゃ!!」と言い返した(^∇^)アハハハハ!

夕食後、買ったケーキを食べたが、と~~~っても美味しかったー(@⌒ο⌒@)b ウフッ
なかなかお目のかかれない『リンゴのシブースト』だったからかも~~。
イチオシのケーキなのだー( ̄~; ̄)

!cid_A0011.jpg

   ◆ リンゴのシブースト♪ ◆
病院 | コメント(0)

『花より男子』

2005/10/28 Fri 00:00

先週から始まった『花より男子』―――――。
原作コミック読んだことないのに、話がわかる。
何故!?と考えたら、10年以上前に放送されたアニメの『花より男子』を観ていたからだ。

ン年前、本屋に勤めていた時、『花より男子』の“男子”を“だんし”と読んでいたσ(-_-)ワタシ
店長に指摘されるまで“だんし”って読んでて、コミックス担当として失格w||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
まなこは、今日タイトルを見て“だんし”と読んでて、血は争えないなと思った(^^;;
否、コミックスを知らない子は、“だんご”とは読まないよな~~。

アニメでもドラマでも、私は「花沢 類」が好き~~~♪(*^▽^*)
さりげな~~く、かばってほしいもの~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

道明寺 司役の松本 潤君もいいわ~~~o(*^▽^*)o~♪
松本 潤君といえば、『花より男子』の公式サイトに、写真が掲載されていないのは、肖像権という大人の事情のせい!?
そーいえば、『3年B組金八先生』の公式サイトにも、Ya-Ya-yahのメンバーも載っていなかったな~~( ̄~ ̄;) ウーン

つくしの弟役のコは、『金八先生』でちょんまげ結ってたコだな~~。
坊主頭だったら気が付かなかったけど、声で思い出したもの~~。

パーティーのシーンで「コサージュなんか付けちゃって~~」と言っていたが、30日の『祝賀会』に薔薇のコサージュ付けようと思っていたんだけど、ダメ~~~???ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

来週は、いよいよ松嶋 奈々子が出るのね~~~。
楽しみだー(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
日常生活 | コメント(2)
最近、頭が痛かったりして、寝付きが悪いので『デパス』を飲むようにしている。
夕べ、就寝前に飲んだら、よく眠れるのはいいのだけど、起きれなくなるのだー(+。+)あちゃ-

今朝、目が覚めたのが7時13分!!
6時半に目覚ましが鳴って、ケータイの自動電源ONの音も聞こえたはずなのに、そのまま眠ってしまったらしい…(+.+)(-.-)(_ _) ..zz

寝ていたまなこを起こし、今から支度しても登校班の集合時間には間に合わないことを伝えると「嫌だー!!」と騒いだが、落ち着いたら「後から行くから、連絡しちょって」と言った。
班長さんのKちゃん家にTELして、「先に行って下さいとお伝え下さい」とお願いした。

「歩いて行く」と言うまなこだが、女の子1人の登校は、やはりヤバイので、車で登校班の子達が歩いてる所まで送ることになった。

そうと決まれば、落ち着いたもので、朝食を黙々と食べていた。
全部食べて、歯磨きをし、トイレに行って、車に乗って(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

校門過ぎても登校班の子達は見当たらず、校内に入ると、いたー!!
まなこを降ろし、登校班と合流させた。
スムーズに事が運んでホッとしたー(ー。ー)フゥ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

30日の日曜日に、ある『祝賀会』にお呼ばれすることになった。
まなことエアロビ仲間であった(辞めたので過去形☆)Rちゃんが花束贈呈の大役を仰せ付かったのだーo(*^▽^*)oあはっ♪
ちゃんと台詞が言えるか心配だが、人前での挨拶は得意なので大丈夫だと思う。
「お腹を空かせて来て下さい」ということなので、昼食は抑えておかないといけないな~(^。、^)ジュルジュル
日常生活 | コメント(0)

食堂に行く♪

2005/10/26 Wed 00:00

今日、旦那は休み。
昨日買った『グランツーリスモ4』三昧なのかな~~???と思ったけど、そうでもなかった(^^;)

お昼は、旦那の仕事の仕事の取引先である食堂に行くことにした。
旦那は1回しか食べに行ったことなかったけど、「美味しかった」と言っていたので、行ってみたかったの~~。
「大学の学食みたいな感じ」って聞いていたけど、OPENして何ヶ月なので新しくて綺麗だった。
男の人が多いけど、若い女の人も食べていた。

セルフサービスでおかずを選ぶんだけど、どれにしようか目移りしちゃって迷っちゃうww(@Д@; アセアセ・・・
秋刀魚、美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
でも、食べにくそうだから却下(ダメじゃん!)
「イカのフライ」にしようかな~~?と思ったら、「イカと大根の煮物」が目に入り、「イカのフライ」を元に戻すヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
で、「ミンチカツ」を選ぶ。
旦那に「イカと大根の煮物」を取ってもらい、「青菜和え」も選んだ。
それに、ご飯と味噌汁を付けて、旦那の分と精算。
ご飯をよそってくれた従業員の人は、フィリピン系に見えた。
すごいな~~と感心しちゃう、ただの専業主婦だった(^。^;)

席に座り、私が2人分のお茶を入れてきた(.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪いい奥さんや~~~ん!…って自分で言ってりゃー世話ないね┐('~`;)┌)
「玉子焼」は、旦那と分け合った(/▽\)きゃー♪

ここの食堂は、ゆっくりお喋りしながら食べる所ではないので、ママ友とは来れないな~~と思った。
ガッツリ食べたい時に、来る所だな~~と思った。

初めは『ガスト』に行こうと思っていたんだけど、旦那が役所に行く用があったので、食堂に行ったのだが、美味しかったので満足・満足(o^-^o) ウフッ
「また連れてってね!」と約束したじょ~~(^o^)

役所の用が終わって帰ると、まなこはまだ帰っていなかった。
水曜日は4時間で、早く帰って来るので、あまりゆっくり出来ないのが難点だ★

まなこには、食堂に行ったことは内緒!
だって「お父さんとお母さん、ズルイ!」って怒るに決まってるもん!
それに、あの食堂に、まなこを連れては行けない。
選ぶのが苦手で時間が掛かるし、結局アレもコレもですごい高い食事代になりそうなんだもん!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日、妹が働くパン屋さんに、『ちぐまや家族』の取材が来たらしい。
といっても、妹が仕事に行く前に来たらしい。
あいちゃんが来たのかな~~?
けいちゃんかな~~?
放送はいつだろう…。
楽しみだな~~~うふふっ(*゜v゜*)
お出かけ | コメント(0)

クマとパンジー

2005/10/25 Tue 00:00

『クマと花籠』がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
実は、昨日届いてたんはずなんだけど、下関に出かけて留守だったので、今日改めて届けてもらったのだー(^▽^;)
SKとタートルニットセーターとハイソックス~~♪
1つ1つ丁寧にラッピングされてて、恐縮しちゃう~~(⌒▽⌒)アハハ!

SK,めっちゃ可愛いww!!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
クマの色と小花の色がいいww!!
初めてのコゲチャのSKだけど☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
担当さんのアドバイス通りだったーうふふっ(*゜v゜*)

タートルニットセーターは、コゲチャが手に入らなかったけど、キナリもよかったv(=∩_∩=) ブイブイ!!
コゲチャのSKにも合うwwO(≧▽≦)O ワーイ♪

!cid_A0012.jpg

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日もまた、ホームセンターへ苗を買いに行った。
ビオラの苗を買おうかな~~?と思ったのだけど、パンジー花が大きくて目を引いたので、パンジーにした(@⌒ο⌒@)b ウフッ
鉢底土とプランターも購入~~♪

帰って、早速植えてみたー。
今日買ったプランターは、ちょっと小さかったので、3つの苗しか植えられなかった。
明日、焼杉製のプランターに、今日買ったパンジーを植えようと思う。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

夕食は、今日までが期限のクーポン券のある和食屋さんに行った。
そこは、味は美味しいんだけど、出来上がるのに時間が掛かる為、まなこはいつもキレてしまうので、あまり連れて行きたくない店なのだ☆
今日も注文してから待たされた。
まなこは「お腹空いたよ~~」とフテ寝したりしていた(;^_^A アセアセ・・・

でもね~~、味はホントいいのよね~~~。
旦那がお昼に、あるうどん屋さんで食べたら、まずかったそうなのだ。
和食屋さんは、家から遠いし、まなこがキレて大変だけど、行く価値のあるお店なので悔いは無いって感じかな~~???(⌒▽⌒)アハハ!

帰る途中で、ゲーム屋さんに寄って、『ドラクエ』を売った。
で、旦那が「『グランツーリスモ4』が欲しいな~」と言ったんだけど、「給料日(月末)まで待って!」と言ったんだけど、あまりに欲しそうだったので、「いいよ」と言って買わせた。
私もいろいろ買ってるから、文句言えないのだー(;´Д`A ```

明日、旦那は休みなので、ゲーム三昧なのかな~~~???
ま・仕方ないね☆

!cid_A0010.jpg

お風呂上りに、『お子様セット』に付いていたおもちゃで遊んでみた(^^;)
輪っかを全部通すのは、難しいw☆
日常生活 | コメント(0)

ドライブ日和の下関♪

2005/10/24 Mon 00:00

洗濯物を干している時、曇っていたので「どうしようか」迷ったけど、下関に出かけることになった。
バイパスを走っていたら、とても気持ちよかったー\(o⌒∇⌒o)/
途中で車を停めて、写真を撮りたかったが、何せ私1人なので(/ω\) ハジカシー
そのまま下関へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

まずは『ピンクハウス』へ―――。
店長さんが辞められる前に行ったっきりなので、久々だ。
それでも快く迎えて下さるから、嬉しい(⌒-⌒)ニコニコ...

予約していた長袖Tシャツを見せてもらったが、やっぱり見ただけで寒いっ!!(((=_=)))ブルブル
長袖Tシャツよりトレーナーの方が着られる期間が長いということで、トレーナーにチェンジ~~!!o(*^▽^*)oあはっ♪

昨日、小倉の『ピンクハウス』でハーフコートを見かけて気になっていたので、今日も物色してみた。
小倉で見たのはアカだったが、もう赤いコートを着るのはヤバイ年になってきたし(-_-;)、キナリは汚れが気になるしで、結局クロに決めた!
ライナー付きのキルティングハーフコートで、3WAYの着こなしが楽しめて、お値段が安い!(3万近いけどね☆)
これで、11月30日の『持久走大会』の役員の仕事もバッチリだわ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

絵型を見せてもらって、とりあえずコンのデニムジャンパーを予約したv(*'-^*)bぶいっ♪
襟が気に入ったのだー(*^.^*)エヘッ
後は、カタログを見て吟味することになった。

リビングのフロアに行って、ピンクハウスのタオルハンカチも買っちゃったww(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

短大生の頃から大好きな文房具屋さんで、まなこのピアノの楽譜を貼るスケッチブックを買った。
A3の紙が貼れる位の大きさでないといけないので、ちょっぴり高かった(;´д`)トホホ

地下のパン屋さんにも久々に行って、お昼のパンを買った♪
帰りの車の中で食べられるようなパンを選んで買った。
美味しかった~~( ̄~; ̄)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

『ネプリーグ』の問題で「下関」が出て笑えた(⌒▽⌒)アハハ!
「フグで有名」ってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
山口県民だったら読めるっつーの!
お出かけ | コメント(1)

町内会大掃除と小倉

2005/10/23 Sun 00:00

8時45分集合で、町内会の大掃除が始まった。
公園の草は、草取機で刈られているので、草を集めて指定のゴミ袋に詰める作業をした。
草取機のお陰で、鎌で草を掘らなくていいので、ホント楽~~~うふふっ(*゜v゜*)
刈られた草には、傷ついたバッタやテントウムシなどがいた。
公園の杉の木も短く切られていた。
.......((((((ノ゜⊿゜)ノ アゥうちの塀の間に生えてる小さなイチジクみたいな木も切ってほしいかも~~~(>▽<;; アセアセ
自力で切るしかないわね…。
( ̄- ̄メ)チッ前、切ったばっかなのに、生えるのが早いな~~~(ノ_-;)ハア…

10時前には大掃除が終わったので、着替えて小倉の『リバーウォーク』へ行くことにした。
何故『リバーウォーク』なのかというと、8月に行った時、おバカな私は「無料駐車券」を重ねて入れてしまった為、駐車場の事務所に連絡して次回行った時にその分の「無料駐車券」をくれるというので、また行かねばならなくなったのだ。
でも、お陰でまた『リバーウォーク』に行けるので(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

小倉までの道のりは順調~♪
いつもは『リバーウォーク』の駐車場入口は渋滞しているのだが、今日はスムーズ~~♪
上の駐車場はガラガラ…。
マジで~~~!?
今日、日曜日だよね~~~???って感じ。
皆、どこかへ出かけてるのかな~~?
(・_・)......ン?もしかして『菊花賞』のせい?
競馬場か、『ウィンズ』に行ってるのか~~~???ヽ(~~~ )ノ ハテ?

着いたのはお昼だったので、B1Fのラーメン屋さんへ~~~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
まなこの希望で「塩ラーメン」にした。
行列になっていなかったけど、美味しかった~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まなこは「あっさりしてて、美味しいね~~」と一丁前なことを言っていた(´m`)クスクス

私とまなこは『井筒屋』へ行ったのだが、その間旦那は車で寝ながら待つことになったo( _ _ )o...zzzzzZZ

まず『ディズニーストア』へ行き、最近喉が痛いのでキャンデーを選び、ちょっとした小物を入れるウッドボックスにクッキーの入ったのや来年のカレンダーなどを買ったv(=∩_∩=) ブイブイ!!

ピンクハウスも覘いてみたのだが、ブラウンバニーが可愛いww♪(≧∇≦)キャー♪
予約していたのは「長袖Tシャツ」だが、最近寒くなってきたのでトレーナーの方がいいかも~~と思った。
まなこが「行こうや~~」とうるさかったので、サッサと店を出た(((((・_・;)

N●Tのイベントをやっていて、まなこが「風船、欲しい」と言うので、仕方なくやりたくもないアンケートをやった。
クジで賞品がもらえるのでいいけどね(^ー^* )フフ♪
まなこがクジを引いて、ポケモンのクリアファイルをもらっていた。
私にもオマケをもらっちゃった~~(^^ゞ

荷物がいっぱいだったので、一旦車に戻って、荷物を置くことにした。
寝ながらDVDを観ていた旦那を誘い、「パワーストーン」のお店へ行った。
まなこは「どんぐり(『どんぐり共和国』のこと)とこ、行って来る~」と言うので、旦那と2人で選んだ。
しばらくして、まなこは帰って来るので、成長したな~~と感じた。

無事、パワーストーンを選び、「パソコンショップに行きたい」と旦那が言うので『チャチャタウン』へ行った。
旦那がパソコンショップに行っている間、私は文房具屋さんに行き、合流しクレープを買って食べた。
最近すごい食欲のまなこだが、クレープは残していた(-_-;)

旦那が「11月3日に、高見盛が来るらしいよ」と言っていた。
いいな~~、高見盛に会いたいな~~~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

 ――――― 本日、買いそびれた物 ―――――

   ★ ハロウィンの黄色いカボチャ
   ★ 『KIDDY LAND』で売っていた
     マイメロディちゃんのペンケース 

!cid_A0009.jpg

◆ リバーウォークの噴水で、はしゃぐまなこ♪ ◆
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
ホントは昨日食べようと思った萩の村塾・味の特産品『夏みかんマーマレード』だが、蓋が開けられず、食べることが出来なかったww(ノ◇≦。) ビェーン!!
旦那に開けてもらって今日食べた。
まなこは、パンに塗って食べていたが、私は紅茶に入れてみたo(*^▽^*)o~♪
味にうるさいまなこも満足そうだった。

!cid_A0006.jpg


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

5時40分に、ピアノのM先生宅へ行った。
まだ前の生徒さんのレッスン中だったので、別室で待たせて頂いた。
外には、ポメラニアンが2匹放されていた。
1匹は「キャンキャン」吠えまくっていたが、もう1匹は、立ち上がっていた。
何秒か立っていたので「すごーい!(^-^)//""ぱちぱち 」と褒めてあげたら、心成しか嬉しそうに見えた。

ピアノは集中して取り組んでいた。
新しい曲になっても、片手ずつ何回か練習したら、両手で弾いていたので(⌒▽⌒;) オッドロキー
簡単な曲といえ、上達が早~~い!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

まなこの場合は、『バイエル』や『ソナチネ』などの教則本ではなく、左手が基本的に和音になっている曲を習っている。
そういう楽譜は、絶版になっているらしく、M先生がコピーして用意して下さっている。

そして、可愛い『レッスンノート』も下さった。
「問題のプリント」をやって、丸をして頂き、可愛いシールも貼っていただいた。
もう、まなこは大満足だ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

最近は、以前に比べると「暴言」が減ったように思う。
M先生にも話すと、それだけ好きなピアノをしているから、いい影響が出ているのだろうということだ。

次回は、M先生の大学の『大学祭』の関係で、10月31日になった。
ちょっと間が空いてるが、頑張ってほしいと思う。
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
玄関には、日々草・ペチュニア・トレニア・メランポジュームなどの夏の花が咲き誇っているが、そろそろパンジーも欲しいな思っていたところ、隣の市のホームセンターでパンジーの苗が58円というので買いに行った。

パンジー・ビオラの苗の周りで、皆嬉しそうに苗を選んでいる(*^_^*)
私も「どれにしよう…キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ」と吟味しながら選んだ。
同じ色で揃えるのもいいが、私は色違いを選ぶのが好き♪(@⌒ο⌒@)b ウフッ
とりあえず6つ、ぜ~~~んぶ色違いのパンジーを選んだ。

このパンジーを植える焼杉製のプランターも買うことにした。
それからゴールドクレストも買っちゃった(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

さ~~~て、どんな風に植えようか迷うな~~~( ̄~ ̄;) ウーン
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

(|||_|||)ガビーン

2005/10/20 Thu 00:00

WWの担当さんのⅠさんからTELがあった。
「あ~・クマと花籠の予約していた商品が入荷したんだーo(*^▽^*)oエヘヘ!」と思いながらⅠさんのお話を聞いていたら、コゲチャのセーターの生産が少なくてお店に入って来ないらしい…。
他のお店に問い合わせても、他のお店も数が足りなくて困ってるらしい。
オフィシャルサイトにも載っていたのに、数が少ないってどうよ!?
前のカタログに掲載されたフレンチブルドックの白のTシャツもダメだったもんな~~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
狙ったお色の商品がGET出来ない状態が続いてるな~~。
悩んだ末、セーターはキナリにしてもらった。
キナリなら何でも合うしd(^-^)ネ!
SKは、そのままコゲチャがGET出来るからいいのだー(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
届くのは、来週だー♪
楽しみだ~~~~~キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ミスドでランチ~~♪

2005/10/19 Wed 00:00

小学校で『子育ての講演』があったので、聴きに行った。
まなこは障害児なので、ちょっと当てはまらないところもあったが、大変参考になるお話だった。
2人のお母さんに可愛いと言われた。
ハイハイ、服がね~~(~_~;)

たま~~に平日休みの旦那と一緒にランチを食べることになった。
パン屋さんでもよかったのだが、ミスドのカフェオレが飲みたかったので、ミスドに行くことにした。
9月にミスドでママ友と食べた時、肉まんが食べられなかったので「今日こそは!!」と注文した。
カフェオレ美味しいんだけど、砂糖1袋じゃー甘さが足りな~~い!
おかわりして、2袋入れちゃった~☆(太るじょ~~~(^。^;)
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

紫芋・・・

2005/10/18 Tue 00:00

一昨日買ったサツマイモを剥いてみたら、紫芋だったww!!
見た目は普通のサツマイモと変わりなかったのに~~~アレレレ!?(・_・;?

カレーに入れるつもりだったので、紫色でグロテスクだったが、そのまま入れちゃった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
味は、ジャガイモとサツマイモの間くらいの甘さかな?
そんなに甘くないので、カレーに向かない訳ではなさそう…。

でも、旦那は色がイマイチだったのか、あまり食べてくれなかった☆
普通の甘いサツマイモのカレーの方がよかったみたい。
まなこには好評で、何杯もおかわりしてくれた(^o^)

まだ紫芋があるので、調理に悩む~~(-_-;)
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
義母にお祝い金をもらい、『ベスト電器』に向かった。
11時前だったので、店の前の駐車場に駐車出来た。
「ハートフルコミューン」も10%OFFだったので安かったv( ̄ー ̄)v
プレゼントということで、簡単に包装してもらった。

1時から山大のK先生の所へ相談に行かねばならなかったので、そのまま山口へ向かうことにした。
12時半頃着いたので、売店に行ってお弁当を買ったが、食べることが出来ず、そのまま相談室に入った。

前回の相談後から今日までのまなこの様子を報告した。
『キャナルシティ』で腕に爪をたてられたこと・運動会前後に荒れたり、おもらしが多かったり、パニックを起こしたりなどの問題行動があったこと・『精神障害者保健福祉手帳』の申請の為に「診断書」を書いてもらったこと・デイサービスの利用を始めたことなどを話した。

K先生も医大のⅠ先生と同じく、薬での抑制を勧められなかった。
もしこれ以上の薬を飲み始めたら、友人関係に影響があると言われた。
多少暴言はあっても、今までの薬の量が最適らしい。
11才位には落ち着くと言われたのだが、今の状態では信じられないかも~~(^。^;)
まなこの荒れようから、「初潮前の不安定」ではないかと心配されたが、身長・体重から、それではないだろうということになった。

バースデーケーキを取りに行く途中、コンビニに駐車してお弁当を食べた(;´▽`A``
『トロアメゾン』に入ると、売場の人がハロウィンのオレンジ色のTシャツを着ていた。
ふと見ると、パティシエさん達も着てるwww( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ハロウィンに対する並々ならない気合を感じた。

ショーケースを見ると、私の好きな「タルトフレーズ」があったので欲しかったが、バースデーケーキがあるので、グッと我慢した”(*>ω<)o"クーーッ

出来上がったケーキを見せてもらったが、予想以上に可愛い「まめっち」だった(⌒∇⌒)

夕方、注文していたオードブルを取りに行った帰りに、ショッピングセンターの中のおもちゃ屋さんに寄って、「ハートフルコミューン」の値段を見に行った( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱり『ベスト電器』の方が安かったーヽ(´▽`)/へへっ

夕食後、ケーキに10本ロウソクを立てた。
10本ケーキに立てるのは大変だったww(^▽^;)
来年は、長いロウソク1本・短いロウソク1本でいいかな~~???
でも2本じゃー、寂しいかも~~~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

そしていよいよケーキカット~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
まめっちを切ってしまうのは、と~~~っても可哀相だったww(/_<) ナケルネェ
切る係になった旦那は「どう切ろう…」と迷っていた(^^;;
まめっちを真っ二つに切った時は、3人でヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/と叫んだ。

カットされたケーキは、と~~~~~っても美味しかった《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
特にクリームが美味しいww♪

また来年も注文出来たらいいな~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

『孫の日』のプレゼント(ホントは、誕生日プレゼント)の「ハートフルコミューン」で楽しそうに遊んでいた。
『孫の日』にこだわる子供ってどうよ?って感じ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

まなこ、10才の誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

!cid_A0005.jpg

   ◆◆◆ 店頭にあったボード ◆◆◆


photo760.jpg

photo762.jpg
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

コスモスとベスト電器

2005/10/16 Sun 00:00

今日の朝刊の山口県版に、『道の駅・於福』のコスモスが見頃だと書いてあった。
去年は台風のせいで全滅だったから、今年は見たかったのだー(o^∇^o)ノ
まなこは、萩の「夏みかんのマーマレード」が欲しいと言っていた。

『道の駅・於福』は、駐車場がいっぱいww!!
駐車場内をグルグル回って、何とか駐車出来たC=(^◇^ ; ホッ!

コスモスは、ちょっとしおれてるのもあったけど、綺麗でいい匂いがしたo(*^▽^*)o~♪
まなこは機嫌がいいのか、何回も「撮って!」とポーズをとっていた(*≧m≦*)ププッ

売店では、まなこが欲しがった「夏みかんのマーマレード」とサツマイモを買った。

photo-751.jpg

   ◆◆◆ 於福のコスモス~~♪ ◆◆◆


!cid_A0001.jpg

   ◆ v(=∩_∩=) ブイブイ!! ◆


!cid_A0002.jpg

   ◆ おすまし~~うふふっ(*゜v゜*) ◆


14日にOPENした『ベスト電器New宇部店』へ行った。
駐車場は満車だったので、臨時駐車場へ向かった。
臨時駐車場から『ベスト電器』までは、シャトルバスが出ていた。
家族3人でバスに乗るのは初めてなので((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
行きのバスは、サロンバスのようになっていて、『冬のソナタ』の曲が流れていた(^^;)
旦那が「おばはんのツアーバスみたいや…」と苦笑いしていた☆

2階に上がると、日●の“しろくま君”とダ■キンの“ぴちょん君”がいww!!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
まなこより私の方が喜んだかも~~!?
まなこは“しろくま君”にまとわりついていた(^▽^;)
初め“ぴちょん君”には無関心だったまなこだけど、私が無理矢理並ばせてケータイで撮影した。

!cid_A0003.jpg

   ◆ しろくま君と♪(顔に光がw!) ◆


!cid_A0004.jpg

   ◆ ぴちょん君と♪ ◆


お高級『マッサージ椅子』に座らせてもらい、広島から来たというメーカーの担当者さんの流暢なセールストークを聞きながら夢心地だった(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
約15分位マッサージを受けていたのだが、10分も経ってないかのような感じだった。
今まで座った『マッサージ椅子』は、気持ち良いんだけど痛くて、「まだ終わらんの~~?」といいたくなる位、時間が経つのが遅く感じたけど、今回座った『マッサージ椅子』は、とてもよかった(*´∇`*)
担当者のおじさんが「何度でも来て下さい」って言っていたので、遠慮なくまた来るつもり(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

グルグル店内を回ってみると、玩具コーナーを発見!!
まなこは、リラックマのコーナーに釘付け~~~(≧▼≦;)アチャ
でも、OPEN記念で「10%OFF」と書いてあったので、下敷と巾着とプチハンカチを買ってあげた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まなこは、真剣な顔をして『ふたりはプリキュア』の「ハートフルコミューン」で遊んでいた(^^;)
あ・あの~~~、あなたには誕生日プレゼントとして「赤いたまごっち」をあげてるんだけど~~~☆☆☆

夜、義母からTELがあり、まなこのお祝いをくれるらしい。
それならば、是非「ハートフルコミューン」を~~!!と思ったら、まなこは「誕生日祝いではなく、『孫の日』のプレゼントとして頂戴!」と言い出した。
Σ(^∇^;)えええええ~何言ってんの、この子は~~~~~!!アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
でも、それで納得するのであればいいか~~と思った。
明日また『ベスト電器』に行こうっと!
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

初めてのデイサービス

2005/10/15 Sat 00:00

先日、無料体験させて頂いた施設のデイサービスに、まなこを預けた。
今日は。山口の『児童センター』へ遠足に行くことになっていたので、まなこはと~~~っても楽しみにしていたワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
社会見学で行っているし、なかよしのF先生によると、お気に入りの遊具があるらしいので、バッチリ楽しめるであろうと思った。

9時過ぎに連れて行った。
雨が心配だったが、何とか止んでいた。
それでもまなこは、傘を持って行っていた(^▽^;)

3時に迎えに行くと、誰も居なかったので、「まだ帰ってないんだー」と思い、待つことに。
しばらくしてマイクロバスが入って来て、スタッフの方が「すいませ~~~ん」と言いながら荷物を降ろしたりされていた。
まなこの担当の方が「連絡帳記入していませんが…」と言われて、『児童センター』での様子などを話された。
帰りに「トイレ休憩」で寄った『きらら あじす』でカキ氷が売っていて、まなこは「食べたいよww!!」と泣いてしまったらしい。
アチャ・・・(ノ_< ;)まなこは、食べ物系に弱いから~~~@@@
担当の方は「学校と同じで、買うことは出来ません」と説得されて、渋々バスに乗ったらしい…。
可哀相だけど、仕方ないしね(^^;)
ま~・これからも、こういったトラブルが起きると思うけど、経験を積んで逞しくなってほしいな。

まなこは、遊び足りないのか「まだ遊ぶ!」と言って、帰ろうとしなかった。
9時から3時まで預かってもらっていたが、次回から4時までにしてもらおうかな~~と思った。
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
処方された薬を取りに行く前に、昨日お休みだった雑貨屋さんへ寄ってみた。
入ったはいいけど、何を買ったら良いのやら…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

「サシェが欲しいかも~~」と思い、サシェが置いてあるコーナーで物色。
いつもならローズを手に取るのだが、今回は違うサシェをと思ったので、香りを嗅いでみた結果クランベリーにしてみた。
バニラも甘~~いいい匂いがするので迷ったが、今回はクランベリーに決まり!d(⌒ー⌒) グッ!!
他には、ワイヤーのカゴやまなこ用の靴下など購入した。

サシェは、早速開けて車に置くことにした。
フワ~~~~~ンといい香りがする車内となった。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

昨日無くなっていたことに気が付いた『たまごっち』のストラップが見つかったww!!(TT▽TT)ダァー
公園に落ちていたのを、まなこのお友達のお母さんが拾ってくれたらしい。
Mちゃんのお母さん<(_ _*)> アリガトォ
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

医大とランチ♪

2005/10/13 Thu 00:00

今日は、T園の元ぱんだ組のママ友とのランチ~~♪
でも、その前に医大の精神科の予約が入っていたので、予約時間より早めに行って来た。
だいぶ落ち着いてきているので、次回の受診は1ヵ月後になった(^_-)vブイブイッ
薬を飲まないとまだまだキツイけど、このまま順調だといいんだけどな。

早く終わってしまったので、医大の近くの雑貨屋さんで時間を潰そうと行ってみたら、駐車場がガラガラ…。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?いつも何台か車が止まってるのにww。
一応車を駐車して、お店の出入り口を覘くと「12・13日は研修の為、お休みします」って貼り紙がww!!
( ̄▽ ̄;)!!ガーン ショックww(;_q))クスン
仕方ないので、まだ早いけど…とランチを食べるレストランへ向かった。

レストランの駐車場には、ママ友と元T園の先生が来ていた。
先生のお子さんのSちゃんが立ってる~~~o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o キャアキャア♪
他人のお子様の成長って早く感じるわ~~~(o^-^o) ウフッ

今日も『本日のおすすめパスタ』のランチメニューにした♪
ドリンク飲み放題で、デザートが3品選べるのが嬉しい(⌒-⌒)ニコニコ...

Sちゃんは、すっごくお利口さんで、お店の人にも愛想を振舞ってた。
皆で「うちの子は、Sちゃん位の時、こんなんじゃーなかった」としみじみ語る(-_-;)
「うちは、多動なお子ちゃまだったわ~~」なーんて言ったりしていたo(*^▽^*)oあはっ♪

サラダとミネストローネも美味しかったし、パスタも美味しかった(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
デザートも迷ったけど、何とか3品選んだ。
う~~~ん満足・満足(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
でも、まだ食べられそう…ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

一人一人、別々に支払った。
「確かスタンプカードがあったはず…」とお財布の中を探したけど忘れてしまったようだったので、新しいカードを作ってもらうことになった。
次回、前のカードと合わせてもらえるらしい。
お店の人が「皆さんの分を押しましょうか?」と言ってくれた。
“皆さんの分”とは、一緒に食べたママ友達全員分のことなのだ。
それを私のスタンプカードに押してくれるというのだ。
皆は既に外に出ていたので、ちゃっかり押してもらった(▼-▼*) エヘ♪
皆、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

お店の外で立ち話をしていると、駐車場に植えてある樹に実が生っていることに気付き、オリーブではないかという話になった。
デジカメを持って来ていた私は、多分オリーブをパチ /■\_・) カメラ
ついでに、お店も(-p■)q☆パシャッパシャ☆

photo746.jpg

   ◆◆◆ ↑オリーブ? ◆◆◆


photo747.jpg


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

夜8時前に、灯油を1缶買いに、まなこと2人で行った。
そして「さあ、帰ろう」としたら、まなこが「ストラップがない!!と言い出した。
何のストラップかと思えば、『たまごっち』のストラップらしい。
確か昼間、私がお世話している時は、付いていたはず…。
ということは、まなこが学校から帰って来て、遊びに行った時落としたのだー。
ん・もう~~~~~!!(○`ε´○)プンプン!!
フック金具が開いていたので、外れてしまったらしい。
仕方が無いとはいえ、かなりショックかも~~~(;-_-) =3 フゥ
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

ケーキの予約~♪

2005/10/10 Mon 00:00

ランチを食べてから、『トロアメゾン』に行って、まなこのバースデーケーキを予約した。
まなこのリクエストは、『たまごっち』の「まめっち」。
どうせなら美味しいケーキが食べたいので、『トロアメゾン』でお願いすることになった。
ケーキの見本の写真を見せてもらったが、流石に「まめっち」はなく、後日「まめっち」の絵をFAXで送ることになった。

「今日のおやつ」ケーキもしっかり買った♪v( ̄ー ̄)v
やっぱりクリームがおいし~~~~~い!!
バースデーケーキが楽しみだー(^▽^)

photo745.jpg

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

風が強い、角島

2005/10/09 Sun 00:00

お天気が良かったので、お出かけすることになった。
当初の予定は、於福のコスモスを見てから角島へ行くコースを考えていたのだが、お昼に近かったので、先に角島へ行くことにした。
天気も良いし、映画の影響で角島周辺は渋滞してるかも~~と思ったが、それ程ではなかった(^▽^;)

『しおかぜの里』に駐車して、「イカ焼定食」を食べようと並んだのだが、丁度団体客の注文が優先だったようで、随分待たされてしまったww(ーー;)
まなこは待ちきれないので、時々売店に行ってワカメを試食したりして気を紛らわしていた(^。^;)
やーっと注文して「イカ焼定食」を食べたのだが、イカが柔らかくって美味しいwwキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
「イカ焼定食」には、イカは勿論、サザエのつぼ焼が2個付いてる。
まなこは、アサリ以外の貝類は苦手なので、サザエは旦那にあげていた。
旦那は、食わず嫌いのまなこに食べてみるように勧めていた。
思ったより美味しかったようで、まなこも食べていたが、流石に先っぽ(?)の苦いところは食べなかった。
私も子供の頃は、サザエが嫌いだったからわかるわ~~~(^^;)
今は食べられるようになったから、年を取ったな~~と感じた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それから海へ遊びに行った。
がっ!!お天気なのに、すっごい風彡(-_-;)彡ヒューヒュー
目にゴミが入って痛~~~い!!(>д<)
まなこは、波に戯れていた。
着替えは用意していたのだが、ペットボトルに水を入れて来るのを忘れてしまったので、手や足を洗えなかったので大変だった。
ま~・まなこが楽しめたんなら、いいか!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まなこの希望で、灯台の公園にも行った。
船の遊具で遊ばせたのだが、何故か遊具の周辺は水溜りがww!!
しかも遊具に近付いてみると臭い(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
下水のような臭いがした。
アレも役所がちゃんとしないといけないのでは?と思った。

車に戻ってみると、なんとエンジンが掛けっ放しwwΣ(- -ノ)ノ エェ!?
風の音がすごかったし、まなこが車道側のドアを開けて出ようとしたので、それを旦那がフォローするのに一杯・一杯だったので、エンジンを切るのを忘れたらしい(^^;;
車を盗まれても文句を言えない状態だったのだが、ホント風がすごかったのでエンジン音がわからなかったようだ。
嗚呼、よかった~~~(TT▽TT)ダァー

於福のコスモスも見に行きたかったけど、すっかり遅くなったので、また今度!
映画に登場した角島の教会も絶対今度行くぞ~~~!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

photo699.jpg

   ◆ 波が荒~~~い! ◆


photo704.jpg

   ◆ 波と戯れるまなこ♪ ◆


photo709.jpg

   ◆◆◆ 灯台 ◆◆◆


photo710.jpg

   ◆ 遠ーくに見える教会 ◆


photo715.jpg

   ◆◆◆ 鳥居がww!! ◆◆◆
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日、パン屋さんで買った「カレーパン」を朝ごパンとして食べて出かけた。
早めに出たのだが、やはり朝のラッシュに巻き込まれ、予定より遅れて会場に着いてしまった。
でも、ちゃんと駐車出来たのでよかった(´▽`) ホッ
だって、毎年駐車スペースを探すのに必死だったりするから~~~(^▽^;)

今日は、フレンチブルのTシャツに、フレンチブルのGジャンを羽織ったんだけど、暑いっ!!(;´Д`A ```
Gジャンは、早速脱いじゃった~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まなこは、既に来ていたK子君とK村君が来るのを待っていた。
K村君がやって来ると3人は仔犬のようにじゃれ合っていた(^^;;
い・いつも「なかよし」ではこんな調子なのか~~???と思っちゃったww(≧▽≦;)アチャー

去年のパニックを踏まえて、今年は「たまごっち」は会場に持って来なかったので、これもまなこの成長と言えるかも(*^.^*)

小学4・5・6年生の『めざせにんたま』が始まる前、「1位になりたい」と繰り返し言っていたので、これは1位にならなかったらパニックになるのではないかと思った。
順番を待ってるまなこと同じ列に並んだ子供達を見て、「あ!あの子は速いかも」と思っていたら、案の定その子が1位になり、残念ながらまなこは2位になってしまった。
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!どうしようと思ったけど、まなこはひっくり返って泣いたりしていない( ̄ー ̄?).....??アレ??
でも後でF先生が「(1位になった子を見ながら)手強いね…」と言ったらしい(^▽^;)
F先生に「速いね、じゃろ」と突っ込まれたらしい(・m・ )クスッ

(続く・・・)

photo728.jpg
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

ブラウンバニー♪

2005/10/06 Thu 00:00

今日は、PHからフェアーの案内と絵型のコピーが届いた。
フェアーの『ホワイトローズ』は素敵だけど、お値段が「・・・」なので、10月末入荷予定の『ブラウンバニー』が可愛かったので、長袖Tシャツのキナリをお願いした。
以前、絵型は見せてもらっているはずなんだけど、ピン!と来なかった。
こんなに可愛かったっけ~~ヽ(~~~ )ノ ハテ?って感じだ。
10月中旬入荷予定のPマークの携帯ストラップのピンクもお願いしたら、既に入荷しているとかで、お取置きしてもらうことにした。
10月末にカタログを配布されるらしいので、それに合わせて買いに行こうと思う(^-^)
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

やっぱりクマちゃん♪

2005/10/05 Wed 00:00

昨日、KI・WWのカタログが届いた。
今日、オフィシャルサイトが更新されたので、チェックしてたら、やはり『クマと花籠』が気になったので、早速WWにTELモシモーシ>(´▽`[]ゝ

初めはカットソーにでも…と思ったんだけど、オフィシャルサイトに載っていたタートルニットのセーターに釘付けになってしまい、載っていたのと同じコゲチャのタートルニットセーターを予約してしまったww!!(;^_^A アセアセ・・・ 
だってクマの下のお花のモチーフが気に入ったんだも~~~ん!
セーターだけでは寂しいので(?)、SKもお願いした。
オフィシャルサイトに載っているSKは、ちょっとお高くて手が出せないので、リーズナブルなSKの方にした(^^;)
シンプルな形らしいけど、同じ『クマと花籠』の総柄のSKだから楽しみ~~~うふ♪(* ̄ー ̄)v
しかも今回は、初めてコゲチャのSKにした。
セーターがコゲチャだから、SKも合わせてコゲチャにしてみた(*´∇`*)

20日に入荷予定なので、届くのが楽しみだー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
SKは裾上げしないといけないけどね☆
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近、私や旦那に対して暴力的なまなこ―――。
先日、私が受診している精神科の先生に相談したら「薬である程度抑えられるけど、完全には抑えられない」と言われた。
まなこの担当医のI先生にも相談するように―――と言われていたので、今日相談した。
いつもなら、てんかんの発作はあったかとかまなこを様子を話して終りなんだけど、今日は「まなこの暴力についての相談」と『精神障害者保健福祉手帳』の申請の為の「診断書」を書いて頂いたので、時間が掛かった(^^;)次の人、(*_ _)人ゴメンナサイ

I先生は「誰でも彼でも手を出すなら『鎮静剤』を使った方がいいけど
お父さん・お母さん以外の他人には手を出していないから「理性」がある。「理性」があるので、薬を使ってもダメ。でも、お父さん・お母さんに手を出して言い訳ではない。叱って教えるしかない」と言われた(ーー;)
まなこみたいな子は、許してしまうとエスカレートしてしまうので、厳しく叱る方がいいらしい。

叱るか~~~・・・( ̄  ̄;) うーん
エスカレートして怒って、虐待に発展するのではないかと心配ww(w_-; ウゥ・・

いつもの「診療料」を払い、『診断書』の「文書料」を払おうとしたら、手持ちのお金では足りなかったので、初めてカードで支払った(;´▽`A``
『診断書』を市役所の「障害福祉課」に持って行ったが、これで手帳が貰えなかったら、悲しすぎるぞww(ノ◇≦。) ビェーン!!

!cid_A0007.jpg

   ◆ 旦那の実家の新入り猫 クロちゃん♪ ◆
      (黒くて判りにくいww(^^;)


!cid_A0008.jpg

   ◆ シャムの雑種 トムちゃん♪ ◆
病院 | コメント(0) | トラックバック(0)

付録の時計

2005/10/03 Mon 00:00

付録の時計が欲しくって、十何年振りかで11月号の『りぼん』を買った。
最近のマンガの付録は豪華なのは知っていたけど、『りぼん』以外に『ちゃお』や『なかよし』も付録がすごいっ!!
一瞬まなこが喜ぶであろう「たまごっち」の付録が付いている『ちゃお』を買ってやろうかと思ったけど、「私は時計が欲しいのダ!!(☆Д☆)キラリーン♪」と『りぼん』をレジに持って行った。

久々に読む『りぼん』は、何だか眩しかった(〃ω〃) キャァ♪
そして、なかなか面白かった(*^m^*) ムフッ
来月の付録もいいんだよね~~~。
このまま毎月買っていたらどうしよう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ピアノとパン屋さん♪

2005/10/02 Sun 00:00

今日からまなこにピアノを教えて下さるM先生宅へ10時に行った。
『おひさまクラブ』の音楽療育でM先生に面識があるとはいえ、個人的に合うのは初めてなので、また暴言が出るのではないかと心配だったが、照れていたので(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ピアノが弾ける嬉しさもあって、はしゃいでいたε=ε=(/*~▽)/キャー
障害児を相手に音楽療育をされているから、障害児も懐きやすいのかもしれない(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

M先生は、まなこの様子を見て「耳がいいですね!」と仰った。
耳から音を読んで?弾くタイプだからね~~~(^▽^;)
集中力もあるので、ドンドン先に進みそうな勢いだ。
この調子で頑張って続けてほしいと思った。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

お昼は、パン屋さんで買った。
テラスの席が空いていたので、食べることにした。
私と旦那は、パン屋さんの無料のコーヒーを頂き、まなこは自販のジュースを飲んだ。
食べている最中に、買うと無かった「プリンデニッシュ」が焼き上がって並べられた時は、悔しかったwwo(TωT )( TωT)o ウルウル

先に食べ終わった旦那が、前から気になっていた「豚まん」というパンを買って来てくれた♪
帰ってから食べたのだが、いい油を使っているのか、全然胃にもたれないので(゜∇^d) グッ!!
胃の弱い私も安心なのだー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

赤い羽根共同募金

2005/10/01 Sat 00:00

子供会の会長さんの一番下の娘さんが『赤い羽根共同募金』の紙を持って来てくれた。
小学一年生なのに、お母さんのお手伝いをしてエライわぁ~~~(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ

組み立てると、募金箱になるのだー。
まなこには、ちょっと難しかったらしく、私が組み立てた。

「11月末に取りに来ます」って言っていたので、それまでにいくらか募金しなくちゃ~~。
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

