
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
旦那がまなこの為に、「エンたまおでかけストラップ」を買ってやろうと長府の『ト●ザらス』・山口の『ト●ザらス』にあるかどうか電話していた。
やはりどちらの店でも完売だった。
入荷しても、すぐに売れてしまうらしい(^▽^;)

ヽ(^。^)ノアリャアリャどうしましょう・・・なーんて思ってて、(☆Д☆)キラリーン♪と閃いた。
「山口の『キ●ィランド』はどう?」と言ったので、旦那が電話番号を調べて電話していた。

そしたら何と、まめっちのストラップがあると言うのだー!!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!私の勘って素晴らしい!!←旦那が褒めてくれないので、自分で褒める(*≧m≦*)ププッ

早速、山口の『ゆ○タウン』の中にある『キ●ィランド』へ行った。
名前を言って、取置きしてもらっていたストラップを出してもらった。
まなこは勿論大喜びだが、私達夫婦も達成感があって嬉しかった(⌒~⌒)ニンマリ

まなこはエンたまを入れて首にぶら下げた。

お正月飾りもやっと買ったし、明日飾っていい年迎えるぞ~~( ̄0 ̄)/ オォー!!

エンたまおでかけストラップ
お出かけ | コメント(0)

クリスマスプレゼント♪

2005/12/25 Sun 00:00

朝、いつもどおり早起きしていたまなこ―――。
~(・・?))(((;・・)?枕元に置かれた「クリスマスプレゼント」に気付かなかったのかー!?
後から起きた私が「まなちゃん、お布団の所に何かあるよ~」と声を掛けると、「\( ~∇~)/ エーーーッ!!」と布団に直行~~!
袋を開けてまず『エンたま』を取り出し「エンたまじゃ~~~!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪」と大喜び~~(o^-^o) ウフッ
でも「“フリルぴんく”じゃーない・・・」と言いやがる(-_-メ;)テメ・・・
“ビーズほわいと”は、可愛いと思うぞww!(⌒^⌒)b うん
それから、シナモンちゃんの小さなぬいぐるみを出し、「かっわいいww!!(>▽<)きゃー♪」と喜んでいた。

サンタさんからの手紙も熱心に読んでいた(^w^) ぶぶぶ・・・
サンタさんからのメッセージどおり、お父さん・お母さんのいうことを聞いてくれたらいいんだけどね~~(~ヘ~;)ウーン

エンジョイたまごっち♪
日常生活 | コメント(0)
『クリスマス・イブ』だっていうのに、風邪を引いてしまい、ダウンヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ
今年はケーキを予約していなかったのでよかった~~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
・・・って、まなこと旦那はよくないよね~~~~~(^。^;)

予約していたオードブル等は、旦那に取りに行ってもらった。
食欲はあったので、何とか食べることが出来た。
でも、あまり美味しいと感じなかったかも~~(^^;;

明日具合が良くなったらケーキを買いに行こうね!
日常生活 | コメント(0)

プリキュアと年賀ハガキ

2005/12/23 Fri 00:00

妹が『ほっ●ほっか亭』の「プリキュアグッズが当たるWキャンペーン」で、A賞のミニポーチとC賞のミニノートを当てたと言うので、妹が住む県営住宅まで取りに行くことにした。

プリキュアのグッズを持っていても、息子の居る妹には不要な物なので、それならまなちゃんに~~!と思ってくれたようだ。

妹は昔っから懸賞とかにもよーく当たっていた。
クジ運の良さは相変わらずのようだ。

まなこは勿論大喜び~~♪
私達じゃー、絶対A賞のミニポーチは当たらないもん!

因みに・・・
A賞・ミニポーチ       20,000名
B賞・ミラー         25,000名
C賞・ミニノート      100,000名
D賞・鉛筆         300,000名
E賞・キラキラステッカー  400,000名

妹よ、ありがとう♪(#^ー゜)v

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そしてや―――っと、年賀ハガキを買いに行った。
コンビニで、インクジェットの年賀ハガキを買ったが、まなこ用の再生紙の年賀ハガキは無かったので、『パルティ・○ジ』のサービスカウンターで買うことが出来た。

私と旦那のは印刷だからいいけど、まなこは1枚・1枚手書きだし、スクラッチ出来るようにステンシルする作業があるから、時間かかりそう(~_~;)
日常生活 | コメント(0)
私の車を車検に出した。
もう11年乗っているから、あちこち傷んでて、車検に通らない箇所ばかり・・・(-_-;)
車検に通る必要最低限の修理や交換をしてもらうことになったが、かなりのお値段になってしまった。
でも、買い換える余裕はないのでね~~~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

代車は『プレオ』のミッション―――。
前回の車検の時のラジオも無いような車よりグレードはよかったが、アクセルをちょっと踏んだだけで「ヴォン!!」となっちゃうww!!
これじゃー、こっちはその気はなくても、前の車を煽ってる感じになるじゃ~~ん!
だからといって、遠慮?してアクセルを踏んだりすると、エンストしちゃうのだー。
ヾ(・・;)ォィォィヤバイ車じゃないの~~~???

ホントはこんな車で出かけたくないんだけど、買物に行かねばならず、仕方なく乗った(;-_-) =3 フゥ
すンごい気を遣って、疲れるドライブだった。

5時過ぎ「車検が完了しましたー」というTELがあり、まなこと一緒に代車に乗って行った。

土・日・月と丁度イベントをやっていたので、まなこにクジを引かせたら、A賞のサンタのぬいぐるみが当たったー!!キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
ハズレなしんとはいえ、クジ運悪いまなこが当てるなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
大きなサンタのぬいぐるみを貰ってご満悦のまなこ―――ニャハハ(*^▽^*)
無料で飲めるドリンクもしっかり飲み、プレイルームで楽しそうに遊んでいたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
あの~~~、あなたは10才なんですよ~~(^^;;
精神年齢が幼いから、仕方ないかな?(´m`)クスクス

車検の料金は非常に痛い出費だったが、いい思いをさせてもらったので良かった=^-^=うふっ♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

先日、『エンジョイたまごっち』の抽選販売にエントリーしたのだが、外れてしまい、諦めていたところ、再度入荷して再抽選の結果、「ビーズほわいと」が当選したというメールが送られてきたー!!
クリスマスまでに、ギリギリ間に合うかな~~~???
早く申し込むから、早く届けて~~~!!(^人^)オ・ネ・ガ・イ

超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス ビーズほわいと
日常生活 | コメント(0)
昨夜から降っていた雪が積もってるww!!(゜ロ゜)ギョエ!!
き・今日の午後1時半からF大学で『クリスマスおたのしみ会』があるのに~~~!!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

まなこは嬉しそうに外に出て雪だるまを作ったり、雪を壁に投げつけたりしていた(^^;)
さ・寒いのに、よくやるな~~~。
寒がりのくせに、雪が積もるのは嬉しいなんてね~~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

がっ!!天気が良くなり、昼前には道路の雪はすっかり溶け、屋根や車に積もった雪も溶けかかっていた。
まなこが作った小さな雪だるまは、何とか玄関前で形を保っていた。

まなこが作った雪だるま♪

F大学には私の車で出かける予定だったが、雪が心配なので、旦那に連れて行ってもらうことにした。
だ~~って、旦那が飲み会とかの時、送迎してあげてるんだから、その位いいじゃ~~~んって感じかな?(´ー`)┌フッ

受付で会費を払っているとアレレレ!?(・_・;?Nさんが~~~。
確か、子供会の行事があるから2時過ぎに来るって言ってなかったっけ~~???と思ったら、雪で中止になったそうだ。
Nさんが住んでいる地区は行事が多くて大変!
おまけに、学校行事も多くて大変!
うちの地区は、そういうのが少なくていいわ~~~(´▽`) ホッ

まなこ担当の学生さん(♀)にご挨拶~~ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
荷物を置いて、まなこは学生さんと行動開始~~。
『おひさまクラブ』などのお陰で、学生さんが好きなまなこは、全然初対面の人でも抵抗しないので(o^-')b グッ!
でも、ちょっと照れていたのは、ご愛嬌かな?(*^m^*) ムフッ

楽器遊びをした後に、いよいよケーキ作り開始~~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
まなこは『まめっち』を描くらしい・・・。
スポンジケーキやフルーツ、飾りにするお菓子などをもらい、どう『まめっち』を描こうか考えていた。
まずクリームをニュルニュル~~としぼり出し、『まめっち』の形を描いていた。
ちょーっと失敗しちゃったけど、「初めてのデコレーションだから仕方ないわよね~~」と見守った(^-^;

スポンジケーキとデコレーションの材料

パティシエ?まなこさん

まめっち!?

完成~~♪でも、まめっちが~~~(;_;)

(続く・・・)

ピアノを弾くまなこさん
お出かけ | コメント(0)

スクラッチセット♪

2005/12/17 Sat 00:00

先日『めざましテレビ』で、年賀状などに言葉を書いて、文字を隠すように 星やハートをステンシルし、それをコインで削ってもらうっていうのが紹介された。
まなこは「大吉」などを書いてステンシルしたいと言い出した。

文房具屋さんのチラシで、それらしき『スクラッチセット』というのが載っていたので買いに行ったv(・_・) ブイッ
お店の出入り口付近に年賀状用のシールやスタンプなどが置いてあるコーナーがあったので、必死で探して見つけた(*^▽^*)
ついでに可愛い花柄のアドレス帳やシナモンロールのかきかた鉛筆なども買った♪(^ー^)ノ

まなこは、勿論大喜び~~♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
早くステンシルしたいね~~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
その前に年賀ハガキ買わなくてはww(;^_^A アセアセ・・・
お出かけ | コメント(0)
フリースのパジャマがとても暖かくてぐ~♪ d(* ̄o ̄)なので、また買いに行くことにした。
小雨が降っていたのだが、ふと空を見ると薄っすらではあるけど虹が出てるww!!
雨が降ってるからケータイがヤバイかも~~!!(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))と思いつつ、虹を撮った。
他人が見たら、雨の中何か撮ってる怪しい人間だったかもね☆(^▽^;)

雑貨屋さんへ行くと、真っ赤なフリースのパジャマが目に入ったオオーw(*゜o゜*)w
まさに、赤好きの私にピッタリやん!
最近ピンクの服ばかり買っていたので、かえって新鮮だわ~~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

とりあえず今日も1枚だけ購入♪
多分まだ買うと思う(⌒^⌒)b うん
お出かけ | コメント(0)

キュン死に♪

2005/12/15 Thu 00:00

昨日『別冊マーガレット』を買っていて、映画の『ラブ★コン』で、大谷敦士役を小池徹平君がやるというではないかww!!
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー もう、キュン死にしちゃう~~~>┼○ バタッ
先月、映画化されると知って「誰がやるねん?σ(・・ ̄ ) ホジホジ」程度だったけど、小池君が出るなら映画観に行こうかな~~~???o(*^▽^*)oエヘヘ!

『NANA』といい、『ハチミツとクローバー』といい、集英社の人気少女漫画が次々と映画化されてるな~~( ̄ヘ ̄)ウーン
『ハチクロ』には、嵐の櫻井翔君が出るから観たいし~~、来年は確実に2本は映画を観に行くぞー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
日常生活 | コメント(0)

は・班長~~~!?

2005/12/14 Wed 00:00

今年度の班長さんが来られて「来年、班長やってくれん?」だってww!!
Σ('◇'*)エェッ!?は・班長~~~???
平成9年に今住んでいる所に引越して、まだ自治会の役に就いてないので、仕方ないかな・・・と諦め、引き受けることにした。
まなこが6年生になる再来年度よりいいかもしれないしd(^-^)ネ!

班長の主な仕事は、広報の仕分けや自治会費を会計さんへ持って行くことかな?
広報を配ったり、自治会費を集金するのは、班の中の組長の仕事だけどね~~(-_-)ウーム

な~~んか思った以上に大変かも~~~~~(^^;)
い・胃が痛くなりそうだーo(´^`)o ウー
日常生活 | コメント(0)

コタツと片付け・・・

2005/12/13 Tue 00:00

前から、まなこが「コタツ、出して~!」とうるさいので、コタツを出す為に居間を片付けた。
模様替えのつもりが、大掃除のようになってしまった(^^;;
出て来る・出て来る、いろんな物が・・・。
懐かしいアルバムも出て来て、「オオーw(*゜o゜*)wまなこ、小っちゃ~~い!」などと、作業の手が何度も止まってしまい、相当時間がかかり、やっとコタツを出せる状態にすることが出来たー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

やっぱりコタツは暖かいし、気持ちいいww!!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
出してよかったーって感じ(o^-^o) ウフッ

明日、身体中が痛くなるかもしれないな~~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
日常生活 | コメント(0)
今月の『サンデークラブ』は、まなこが参加する予定ではなかったのだけど、先日の養護学校のお祭りの時に「コンサートもあるから、是非、参加して!」と誘われたので、参加することにした。

まなこの参加費+私の昼食代も払って、まなこの様子を見守る予定だった。
だけど他のお母さん方も沢山参加されていたし、私の体調もイマイチだったので、途中で帰り洗濯してから、昼食のお弁当を貰って、また家に帰った。

貰ったお弁当は『高菜弁当』だった。
久々の『高菜弁当』は、美味しかった~♪(〃´o`)=3 フゥ

3時過ぎに、まなこを迎えに行き、帰って連絡帳を見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
まなこってば、私のお弁当と同じ物が食べたかったらしい・・・(^^;)
私のは高菜だったから、まなこは食べられなかったと思うんだけど~~@@@
大人用のお弁当は「ほか弁」で、シャケか高菜の2種類があった。
子供やコンサートに出演された方には特別なお弁当だったのだ。
この特別なお弁当のご飯が軟らかいので、まなこは気に食わなかったらしいのだ★
愚図って泣いていたのを見かねた、O先生が「食べかけやけど、私のを食べるかね?」と声を掛けると、嬉しそうに交換したそうだ。
O先生、ごめんなさ~~~いm(。_。;))m ペコペコ…
とはいえ、お昼はあまり食べていないようだったので、まなこの担当のボランティアさんは心配して下さったようだ。
落ち着いているように見えて、やっぱり自閉症児だからね~~~。
ちょっとしたことで乱れてしまうのだ。

「プレゼント交換」で、落書きが出来るボードをもらっていた。
サンタさんも作っていた。

パニックはあったけど、楽しく過ごせたようでよかった(^ー^* )フフ♪
来月の『サンデークラブ』は、私が当番なので絶対参加しないといけないからダルイな~~~┌┤´д`├┘ ふぅ…
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日まなこは、子供会で『クリスマス会』の代りに、バイキングを食べに行く日―――。
でもその前に、耳鼻科へ出かけた。

先日、耳を怪我して暫く通院していた耳鼻科から電話があった。
「まなこさんの絵がカレンダーに載りましたので、記念の品を預かっておりますので、取りにいらしてして下さい」と―――。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?まなこの絵が~~~???
そ・そういえば、「将来の絵」か何かを描いて出していたな~~と思うくらい、すっかり忘れていた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
「あの絵がカレンダーに~~???キャッ(^^*))((*^^)キャッ」と思いながら、まなこに「すぐに取りに行こう!」と誘ったのだが、遊びに忙しく?「(遊びに行かない)土曜日に行く!」と断られ、今日行くことになったのだ(-o-;

耳鼻科で名前を言うと、対応してして下さったスタッフの方が「カレンダーに載ったのではなく、絵が戻ってきたみたいです。言い方が悪くてすみませんでしたー」と謝られてしまったー(^▽^;)

頂いた紙袋は、ズッシリ重い・・・。
一体何が~~~???と見てみると、まなこの絵とホワイトボードにもなるフレーム・キティちゃんのストラップやシールの入った大きな板チョコ・LEDの『3Dレーザーアートクリスタル』というのが入っていた。
電池を入れてみたら、めちゃ綺麗・・・ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
こういう光るヤツ欲しいな~~と思っていたので、ちょうどよかった(o^-^o) ウフッ

しかし、参加賞にしては豪華な感じ・・・。
たまたま描いた絵で、こんな物をもらちゃって、返って悪いな~~って恐縮してしまった(~_~;)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

11時過ぎに、子供会の会長さんの娘さんがまなこを迎えに来た。
まなこは、嬉しそうに出かけて行った。

そして2時前に帰って来たまなこの報告によると、タンをいっぱい食べたらしい・・・(^^;)
他の子は、カルビやロースを食べていたらしいが、まなこは牛タン・・・何だかな~~~┐(~ー~;)┌
お寿司やデザートも沢山食べたらしい。
我家は、バイキングを食べに行かない主義なので、まなこにとっては新鮮だったのだろう。

たまにはバイキングもいいかな~~???と思うけど、私と旦那が元取れない気がするので、行かないだろうな~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

5時半に、ピアノへ行った。
珍しく、まなこの前には誰も居なかったので、待たずにレッスンが始まった。

『むすんで ひらいて』は、ちょ~っと止まりかけそうになるんだけど、何とか○を貰っていた(^▽^;)
『新世界』は、始めた頃に比べると、上手に両手で弾けるようになったと思う。
左手のタイミングが難しくて、今の私には弾けないわ~~(^。^;)
一応、次回まで練習になった。

新しい楽譜は、『こぎつね』と『春よ来い』だった。
まなこってば、右手だけだけど『こぎつね』をバーッと弾いていた。
知ってる曲だから、マスターするのも早いかも~~(o^-^o) ウフッ

ピアノを集中して30分以上やったので、M先生に褒められていた♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

まなこがプリントをせっせとやっている間、M先生にいろいろ相談したりした。
パートで保育の現場に復帰したいな~~と思って、何か情報があればとお願いしたのだ。
いい縁があればいいんだけどね~~~(-_-)ウーム
日常生活 | コメント(0)
11月に、人気だという丈が長いBLをお探しでお願いしていたのだが、それが今日届いたのだーv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

「シロとベージュが入会しましたけど~~」と言われ、迷った挙句、無難なシロに決めた。
WWの方も(担当さんは不在だった)シロを勧められたしね~~~(^ー^* )フフ♪

人気商品だから、半ば諦めかけていたんだけど、GET出来て(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
Gパンにも合うBLが欲しかったところなので、ホント良かった♪

一緒にダイアリーも入っていた。
Ⅰさん(WWの担当さん)、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

「(*'▽'*)わぁ♪可愛いww」とダイアリーを捲ったら、表紙の裏側と中の紙の下の方が引っ付いてるww!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
これは、落丁と言うのかな?
早速、WWのⅠさんにTELして、交換の手続きをしてもらった。
ま・今使える訳ではないから、いいけどね☆
日常生活 | コメント(0)

マカロン♪マカロン♪

2005/12/08 Thu 00:00

「ケーキが食べた~~~い!」と思って、『シュシュ』に買いに行ってしまった(^▽^;)
紅茶も欲しかったし、ついでにスーパーに買物へも行くしね~~~。

小雨の中『シュシュ』に着いて、お店に入ると(*'▽'*)わぁ♪いい香り~~( ̄●● ̄)クンカクンカ...
クリスマスの雑貨も沢山あった。
まず紅茶を選び(今回はオレンジペコ♪)、ケーキを選ぼうとしていて並べられたマカロンが目に入った!
緑色はピスタチオ、茶色はチョコ、黄色はレモン、ベージュ色(というのか?)は紅茶、ピンクはフランボワーズのマカロンだった(^o^)
ホント、可愛い・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ
でも味はどうか分からないので、チョコとレモンとフランボワーズだけ買った(^^;)
食べるのが勿体ない感じ~~~☆
今日はケーキを食べて、マカロンは明日食べようっと!(@⌒ο⌒@)b ウフッ
マカロン♪
日常生活 | コメント(0)
まなこが飲んでいる『テグレトール』と『リタリン』は、粉薬だ。
『リタリン』は、粉砕してもらっているのだ。
私や旦那が錠剤を服用しているのを見ているせいか、まなこも「粒の薬がいい!」と言うようになった。
なので、今日の医大小児科での受診(午前中なので、まなこは連れて行っていない)で、「『リタリン』を錠剤にして下さい」とお願いしたところ、「『テグレトール』も出来るよ」と言われた。
昨日まなこには、「てんかんのお薬は粒に出来んかもしれんよ・・・」と言っておいた。
でも、どちらも錠剤に出来るのであれば、まなこも喜ぶだろうと思い、『テグレトール』も錠剤にしてもらった。

私の計算ミスで、今日の分の『リタリン』が足りなかったので、給食前までにまなこに薬を渡したかったので、すぐに薬局に行った。
いつもなら「明日以降で・・・」と処方箋をFAXしてもらうんだけどね~~(^。^;;

病院を出て、そのまま薬局へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
薬剤師さんに「今回から錠剤になってます」と言われた。
「娘が錠剤に憧れてまして~~」と言ったら、他の薬剤師さんに笑われたー(;^□^)あはは…

『リタリン』を持って行くと、まなこは4時間目の授業中だった。
まなこに薬を渡すと、「何で、プチッとするヤツじゃーないん?」と怒られた。
Σ(^∇^;)えええええ~錠剤がいいだけじゃないの~~~???
まなこが言うには、私が飲んでる錠剤のように「表を押して裏から薬を取り出す」みたいなタイプがよかったようだ(;^。^A アセアセ・・
そんなん、急に言われても困るので、そのまま渡して帰った。

家に帰って『テグレトール』を確かめてみたら、まなこの希望通りのプチッとするヤツだった(^▽^) ホッ

帰宅したまなこに、「飲めた?」と聞くと、「うん!ちゃんと飲めたよ」と答えていた。

夕食後『テグレトール』を出したら、案の定喜んだ。

粉薬から錠剤へステップアップした、まなこ―――。
こうやって成長していくんだね~~~。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

先日、雑貨屋さんでフリースのパジャマを買った。
ピンクで花柄の可愛いパジャマで、税込1,050円だったo(*^▽^*)o~♪
そのパジャマを今日着てみたら、すンごい暖か~~~~い!***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
1,050円で、この暖かさは何!?って感じ。
冷え性の私には、とても有難いw( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
もう何着か買わねば~!!(⌒^⌒)b
病院 | コメント(0)

上様の御成り~~~!?

2005/12/06 Tue 00:00

昨日から、登校班の班長のKちゃんのお母さんが学校まで付き添って下さることになった。
学校から、しばらく付き添うようにと連絡があったらしい。
立て続けに子供が犠牲になる事件があったので、教育委員会のお達しがあったのだろう。

集団登校の集合場所に行くと、班長のKちゃんが病院に行ってから学校へ行くとかで、お母さんではなくお父さんが付き添って下さった。
まなこは、Kちゃんのお父さんに対して「男の人がおるww!!不審者ww!!」と失礼なことを言っていたΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

途中で雨が降り出し、傘を持って行かなかったまなこ達は、急いで戻って来た。
私は、まなこの傘を家に取りに行き、まなこに渡した。

Kちゃんのお父さんに「失礼なことを言って、すみませんm(。_。;))m ペコペコ…」と謝っておいた。
そしたら今度は、「上様、上様じゃ~~。上様の御成り~~~」と言い出した。

初めはドラマの『大奥』の影響か!?と思ったけど、よーく考えたら、まなこの登校班は女の子ばかり。
それが今日は、Kちゃんのお父さんが入った。
つまり、女性ばかり大奥の中での将軍様と同じ状態なのだ~~~(^▽^;)

まなこはトンチンカンなことを言うけど、お馬鹿ではないのね・・・と思った( ̄  ̄) (_ _)うんうん

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

山陽小野田市のパン屋に行って来た。
だって、ここの食パンでないと、まなこが食べないんだもの~~~(~_~;)
「食パンが無かったたら、どうしよう・・・(^^;;」と思ったけど、6枚切りの食パンはあった。
プリンデニッシュは無かったw(;o;)

今回買った「ハムサンド」も美味しかったv(*'-^*)bぶいっ♪
豪快ハムサンド♪
日常生活 | コメント(1)

さ・寒ーい!!{{ (>_<) }}

2005/12/05 Mon 00:00

朝起きたら、めちゃくちゃ寒いっ!!
カーテンを開けたら、\(・o・)/ワア!雪が積もってるじゃ~~~ん!!
積もってるといっても、屋根とか積もっていて、道路とか大丈夫だった。

雪を楽しみにしていたまなこは、長靴を履き、「靴も持って行く!」と言うので、仕方なくスーパーの袋に入れあげた。
荷物になるだけなのにww(-o-;
その辺の融通が効かないのは、高機能自閉症の性なのだろうね~~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
日常生活 | コメント(0)

初雪…

2005/12/04 Sun 00:00

夕方、家族3人で買物へ行き、「さー、帰ろう」とスーパーを出ようとしたら、まなこが「お母さん、雪!雪!」と騒いでいた。
「んな訳ないじゃん」と、まなこを信用していなかった私だったが、マジで雪が降ってるww!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
初雪じゃ~~~~~ん。
雪が降るのを待っていたまなこは大喜びキャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
「○○ちゃんとかまくらを作るんじゃ~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」って、そんなに積もるわけないじゃん!(ーー;)
しばらくしたら雨に変わっていた。
まなこはがっかり・・・(_ _。)・・・シュン
日常生活 | コメント(0)
昨日『流行語大賞』が発表され、今朝の『めざましテレビ』でも報道されていたのを見たまなこは「萌え~~」が気に入ったようで、連発していた(^^;)
しかも言い方がオタクっぽい・・・(ーー;)

集団登校の集合場所では、NちゃんやRちゃんに対しても「萌え~~♪」を連発(;^_^A アセアセ・・・
あ・あの~~~、全然子供らしくなくて、何か気持ち悪いんですけど~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ま~、暴言吐かれるよりはいいけど、ちょっとね~~~( ̄~ ̄;) ウーン

しばらく「萌えブーム」が続きそう・・・(-_-;)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

久々に『モスチキン』を買おうと思ったのだけど、まなこが「ケンタッキーのキッズが食べたい!」と言うので、仕方なく『ケンタッキー』に電話注文して行った。

オリジナルチキン6ピースとビスケット3つのセットで、スノーマンのブランケットが付いているのだー(@⌒ο⌒@)b ウフッ
まなこのキッズは、チキンとポテトのセットに、スノーマンのポーチを選んでいた。

旦那は、モスチキンだと思っていたので、何かがっかりしていたようだ(^^;)
旦那~~、(-人-)ごめんよおぉ
今度買うからね~~~(^▽^;)
日常生活 | コメント(0)
近くの本屋さんで『光とともに・・・』の9巻を探したが入荷していないようだったので、『ゆ●タウン』の中の本屋さんで探したら、あったー\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
またまた「少年コミックスのコーナー」に平積みされていたけどね~~~(^^;;

予め内容は聞いていたのだけど、光君の「あさがお教室」に新しい子達が入って来たのね。
ADHDの子とLDの子―――。
ADHDの子の行動を見てたら、まなことダブるとこがある。
まなこも注意欠陥っぽいところがあるからね~~~σ(^_^;)アセアセ...
だから『リタリン』飲んでるんだけどね~~。

「あさがお教室」の担任も替わって、(→o←)ゞあちゃーって感じ☆
うちも来年度はどうなるんだろう・・・と思ってしまった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あー、いかん・いかん!
マイナス思考は(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

夜、コンビニにデザートを買いに行った。

入り口付近に、チャーミーキティのクジをまなこが発見!!
Σ(^∇^;)えええええ~と思ったけど、なかなか可愛い・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
まなこの分と私の分もやることにしたら、旦那に呆れられちゃったww(T▽T)アハハ!
いいの!コンビニの戦略に、まんまとハマッてやるわ~~~(`ヘ´) フンダ!!!

レジで支払って、私もクジを引こうと思ったら、まなこが2枚選んでいたーΣ(='□'=)ウッソー!?
ま・いいわ・・・と銀色の部分をコインで削らせたら、なーんと同じ「ペアケーキ皿」だったー!!
ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん私が選べば、別の物だったかもしれないのに~~~@@@

帰って「ペアケーキ皿」を箱から出したら、めちゃ可愛いっ!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ペアだから1箱に2枚入っていて、それが2箱だから、合計で4枚なのだ。
家族3人の私達には同じ絵柄のお皿が揃えられるから、これでよかったのかもしれない。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
その方が、まなこもお皿を使う時喜んでくれるだろうしd(^-^)ネ!
日常生活 | コメント(0)
 | HOME | 

