
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

代替のケータイ・・・

2006/01/31 Tue 00:00

やっとケータイを修理に出すことにした。
このままでも大丈夫そうな気もするけど、もうあんな思いはしたくないし・・・。
前以ってメモリを移すのに30分位かかるとは聞いていたので、ケータイを預け、私は医大へ行った。
予約の11時半より早めに着いたし、待合室に患者さんも少なかったのに、なかなか名前を呼ばれなかった。
「ま・大学病院ではありがちのことよね」と、珍しくプラス思考で3つの『たまごっち』の世話をした。
音が気になるので、ちゃんとOFFにしてね(^・^)

まなこの名前を呼ばれ、心の中で「先生!まなこは来てませんよ!」と突っ込みながら診察室をノックして入った。

今日はI先生の傍に男の研修医(?)さんがいた。
そんなことは気にせずに、まなこの様子を報告。
インフルエンザになったこと、最近登校時にトラブルがあることなどを話した。
I先生は当たり前だがお医者さんなので、報告しても「○○した方がいいよ」などというようなアドバイスはして下さらない。
I先生が一番気になるのは、まなこがてんかん発作が起きているか・いないかだ。
てんかんの薬と『リタリン』の為に通院していて、通院費も公費負担で5%にしてもらっているのだから、多くを望んではいけないのだと割り切っている。

その『通院医療費公費負担』が4月から『自立支援医療』に変わり、変更の手続きをしなければいけなくなった。
支払いを済ませた後『医事課』に寄って、まなことついでに私の分の「患者票の写し」と「診断書の写し」を貰った。
これと記入した書類と一緒に役所へ提出すればいいらしい。
面倒臭いけど、ちゃんと提出しないと4月から2割に戻ってしまうのだ。
といっても『自立支援医療』だと、1割負担になるから、今より多く払わないといけないんだけどね(-_-;)

医大を出て、そのまま『ゆ○タウン』へ~~~。
ボー●フォンで代替品のケータイを貸してもらった。
「メーカーが違うので使いにくいかもしれませんが~~~」と言われた。
青くて、なんかゴツイ・・・(ーー;)
女性好みではない感じのケータイだ。

「着うた」などが消えてしまう恐れのある箇所の修理の場合は、一旦戻してもらってバックアップをしなければいけないようだ。
バックアップか~~~、ミニSDカード買ってないんだよな~~(´~`ヾ) ポリポリ・・・
これを機会に、ミニSDカード買おうかな~~。

とにかく、ケータイが早く戻って来ることを祈るっ!!

代替のケータイ・・・

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

私の「診断書の写し」をまじまじと見てみた。
病名の欄には、『反復性うつ病性障害』と書かれてあった。
・・・たぶん(-_-;)
何故「たぶん」かというと、先生の書かれた字が読みにくいから・・・(~_~;)
速記みたいで、解読しにくいのだー(@Д@; アセアセ・・・

抑うつ気分・不安・焦燥・・・などと書いてあった。
そ~~~か~~と、まるで人事のように感じるが、紛れもなく私のことなのだ。

気になるのは、手帳がもらえるかどうか・・・。
ダメならダメで、早く返事がほしいものだ。
日常生活 | コメント(0)
今日は、山大のK先生の所へ相談に行く日~~~。
だけどその前に、ケーキや雑貨もある『シュ○ュ』に寄ることに~~~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
勿論ケーキも買いたかったのだが、雑貨を見て癒されようと思ったのだー(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

山口の『シュ○ュ』へ行くのは久し振り~~♪
以前、旦那と行った時と比べると、花が少なく、人口の小川の水が流れていなくて淋しい感じ・・・(_ _。)・・・シュン
でも、お店に入ったら雑貨がいい感じwwキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ナチュラルな雑貨もいい~~~♪
バラ柄の雑貨もいい~~~♪
物欲が沸いちゃう~~~~~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

そして目に入ったのは、イマンの雑貨~~~♪
前までイマンに興味なかった私が、今では釘付けなのだーo(*^▽^*)oあはっ♪
・・・とはいっても、他に無駄遣いをしているので、いろいろ揃えることは出来ないので、「コレ!(-_☆)キラーン」と思った物だけを買うようにしている。
(* ̄。 ̄*)ウットリ見ていると、ハッΣ(゜ロ゜〃)キャニスターがあるww!!
「折角出会えた(?)んだし、ポイントも付くし、買っちゃえ~~!☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ 」と買物カゴへ入れちゃった~~。
キャニスターに合わせて、ビーズの付いたドイリーも買い、ナチュラル系のポケットティッシュケースも買ったv(=∩_∩=) ブイブイ!!

ケーキを買うつもりで行ったのに、雑貨を買うついでにケーキを買った感じだヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

ダイアナローズのキャニスターとポケットティッシュケース

K先生の所では、前以って言いたいこと・聞きたいことをメモってたので、いろいろお話出来た。
でも、1回だけ頭が真っ白になって「何が言いたかったんだっけ?」となってしまった(^^;)
安定剤飲んでいる状態だし、K先生も「お母さんも疲れているみたいですから~~」とおっしゃってくれたからいいんだけど、上手く話せないと落ち込むわ~~~||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
そう思うことが病気なんだけどね~~@@@

一旦家に帰って、軽く昼食を食べてから、『ゆ○タウン』の中にあるミ●ドに行った。
昨日貰ったスクラッチカードで「当たり」が出たのだ~~(*^-゜)vィェィ♪
正直「8枚も集めないといけないのか~~(;-_-) =3 フゥ」と思っていたのが、一発逆転でGET出来てラッキ~~~♪

選んだのは、「Liccaトート」♪
前に並んでいたおばさんもトートを選んでいた。
人気なのかな?(^w^) ぶぶぶ・・・
(;゜ロ゜)ハッでも、それじゃー持って外歩けないじゃ~~~~~ん!!(|||_|||)ガビーン←嗚呼・・・マイナス思考だね~~~┐(´-`)┌
お出かけ | コメント(0)

母校の『総合演習発表会』

2006/01/29 Sun 00:00

昨日、ピアノのM先生に誘われて、私が卒業した短大の『総合演習発表会』へ行くことにした。
いつもの日曜日よりは早く起きて、『マジレンジャー』や『仮面ライダーカブト』、そして最終回の『プリキュア マックスハート』を観て出掛けた。
まなこは最近、戦隊モノや仮面ライダーを熱心に観ているのだ(^^;)
確かにドラマ並みに話が良くて、惹きつけられるのかもしれない。

今日は、昨日買ったGジャンを早速着て、久々のフリフリでお出かけ~~~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
赤のブーツも履いて、気合入りまくりww《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
絵型やカタログを見た時は、フリフリの襟付きのGジャンかと思っていたが、フランスレースを使ったフードが付いていたのだー。
もう、素敵可愛いのだーヾ(>▽<)oきゃはははっ!
流石PH~!って感じ!
他のSHOPのGジャンとは、一味違うの~~~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

車から降りて歩いていると、学生さんが受付の場所を教えてくれた。
受付で、名前と住所を書いていると、まなこが「お母さんは『卒業生』に○せんにゃーね!」言っていたので、受付の学生さんが(* ̄m ̄)プッと笑っていた(^^;

M先生が出迎えて下さり、3Fの『学生ホール』に行ってみた。
学生さんが作った絵本やおもちゃがズラ~~ッと展示されていた。
まなこは気に入ったようで、隅々まで見て回っていた。

私としては、学生さん達が演奏するピアノや合奏を聴いて癒されようと思っていたのに、音楽のお部屋では学生さんなど大人ばかりで子供が居ないことへの不安から「嫌だ・・・」と言って出て行ってしまった。

「ペープサート」などが上演されているお部屋にも入ってみたのだが、「・・・面白くない・・……(-。-) ボソッ」と言うので、出て行くことに~~~(+。+)あちゃ-

知らない大人ばかりだし、狭い空間がまなこにとっては苦痛らしいのだ☆
結局、広くてあまり人が居ない『学生ホール』に舞い戻った。
これじゃー映画館で映画鑑賞なんて、絶対無理だね~~~ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

2Fの『食堂』でお茶を飲んだりして時間を潰したりしたが、「お茶が熱い!」まなこは文句ばかりだった・・・ε-(ーдー)ハァ

でも、在学中にお世話になった先生方にも挨拶が出来たことが、唯一の救いかな?
私の旧姓は非常に珍しい名前だし、顔も覚えて下っていたので、とても嬉しかった(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
挨拶すると「あの、積極的な!」と言われた先生が居たが、それは人違いでは!?
ま・幼児教育学部の学生が消極的では困るだろうけど、そんな積極的な方ではなかったと思うのだが、先生の印象では積極的に見えたのか~~???
ともあれ、卒業して10年以上経っても覚えて下っていて、「また遊びにいらっしゃいな」と言って下さったので、本当に嬉しかった(TT▽TT)ダァー

しかし、まなこは飽き気味だったので、お昼のお弁当を2つを頂いて失礼した(^^;;
持って帰ったお弁当を開けてみたら、『か●うら苑』の仕出し弁当だった!!
割と豪華な感じで、「こ・これをタダで頂いちゃってよかったのかしら~~???~(=^‥^A アセアセ・・・」と思ってしまった。

お弁当♪

F短期大学部の学生の皆さん、そして先生方、お疲れ様でしたー。
短時間ではありましたが、楽しむ事が出来ました。
ありがとうございましたーペコリ(o_ _)o))
お出かけ | コメント(0)
PHのカタログが27日から配られているので、是非行きたい!と旦那に訴えた。
そして、久々に『コンピューター手相占い』をしてもらいたかったのだ~~~(^w^) ぶぶぶ・・・

『ガ●ト』でランチして、『シー○ール』へ~~~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪←『シー○ール』で食べると高くつくから~~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

まずは、4Fの『コンピューター手相占い』のコーナーへ―――。
ズラ~~~~~ッと人が並んでるww!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
とりあえず並んだら、後ろに並んだ人が「先に手をコピーしてもらってから、並ぶんですよ~~」と教えてくれた。
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!そうなんだー。
急いでコピーしてくれるおばさんの所へ並んだ。
コピーしてもらいながら、生年月日と旦那が居るか聞かれた。
まなこがコピーしてもらおうとすると、おばさんに「明るいね!」と言われた。
(゜∇゜ ;)エッ!?まなこ何も喋ってないけど、顔と生年月日でわかるの!?
た・確かに暗くはないけど~~~~~(^^;;

並んで、まなこを先に占ってもらった。
おじさんは「この子は、金運いいよ。お金には困らないね」と言っていた。
そ・そうなの!?( ̄Д ̄;;
私は「何か資格取っちゃって、何か商売したらいい」と言われた。
( ̄ヘ ̄;)ウーン資格と言われても、資格取るのにもお金かかるじゃ~~ん!と突っ込みを入れたかった(⌒▽⌒)アハハ!

アドバイスを印刷してもらった紙を見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
まなこは、天才なんだって!
金運があって、天才なんて、言うこと無し―――な~~んて信じられないσ(-_-)ワタシ

しかーし!「直観力に優れ、精神はデリケート。筋肉的には弱い。感受性が著しく、激しいものを持つ。厳しい躾は、心に残す。いけないことは、根気よく反復して教えなければいけない。感情的な叱り方は、もっとも強い傷害になる」とも書かれてあった。

(゜ロ゜)ギョエ!!|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
育児の目安として、肝に命じようと思う・・・(ノ_-;)ハア…

私のにも、やたら褒められる言葉が並んでいた。
美人―――って、誰かと間違えて印刷されたのでは~~~???ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「夫に頼るな」と書いてあったので、夫に頼らず何か出来たらいいな~~と思った。

何か、人生の勢いがついた気がする(o^-^o) ウフッ
占ってもらってホントによかったよ。

私はPHへ行くので、旦那とまなこは『ベ●ト電器』へ行った。
PHでは、第2弾の50%OFFのセールをしていて、店長さんやスタッフの方は「暑いから・・・」とTシャツにGパン姿だった。
マジ、店内は上着着てたら暑いっ!!(;´д`)ゞ アチィー!!
予約してたフードの付いたGジャン(紺)を羽織りたかったけど、旦那には内緒の買物なので、着て帰る訳にはいかなかったのだ~~~(^▽^;)

妹の息子の1才の誕生日プレゼントに~~と予約していたチビーズの『初売りセット』は、トレーナーなど衣類以外のBAGと缶バッチは、私が頂くことにしたー( ̄∀ ̄*)イヒッ

Gジャン(デニムジャケット)は、相当人気らしい。
試着されている方がいたもの~~~。
店頭に並んでなかったから、予約でいっぱいだったのかな~~???

大きなPHの2つショップバッグ(妹へのプレゼント用に別に入れて下さったの)を持って、旦那達が居る『ベ●ト電器』へ向かった。
がっ!!旦那もまなこも見当たらない―――。
=( ・_・;)⇒ アレ?と旦那のケータイに電話するが、「電波の届かない場所にいらっしゃるか・・・」というアナウンスが流れるばかりww。
何度掛けても繋がらない。
『シー○ール』の専門店街をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oするが、見つからないww(@Д@; アセアセ・・・

BAGの中でケータイのバイブに気付いたので、ケータイを開けると、ディスプレイが真っ黒!!
Σ(゜◇゜;) ゲッなんで~~~!?
しかも、どのボタンを押しても反応なし!!
「着うた」は流れず、ただただ、バイブが震えるだけ~~~~~。
サブディスプレイには、旦那の名前がww!!
5分くらい震えていただろうか、バイブは止まったが、サブディスプレイには旦那の名前が表示されたままだ。
ギャァ!! γγγミ☆⌒ヽ(*゜ロ゜)ノ何これ~~~!!怖~~~~~~~い!!

旦那と連絡が取れないので、仕方なく1Fの「サービスカウンターへ行き、旦那を呼び出してもらった。
でも、旦那達は来なかった。
(´;ェ;`)ウゥ・・・どうしようと、ケータイを開けると直ってる~~~!?
ヾ(・・ )ォィォィなんだ、この怪奇現象?は・・・。
無事、旦那達と合流で来たからよかったものの、故障!?不具合!?
とにかく、早めに『ボー●フォン』に行かねばww!!
お出かけ | コメント(0)

玄米30㎏

2006/01/27 Fri 00:00

お正月にも帰らなかった実家に行った。
一応宇部市内だし、車で20分なので「いつでも帰れるわ~~~」なーんて思っているから、余程用がない限り帰らない親不孝娘だ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

母とスーパーに買物に行った後、食料や玄米30㎏を貰ったV(○⌒∇⌒○) イエーイ
でもこの玄米は、日頃お世話になっている旦那の実家へ持って行く予定。
何故かというと、玄米だから精米しないといけないから、義父母にコインの精米機で精米してもらおうと思っているから~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
悪い嫁だな~~~~~ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ケータイのアラームをタッキー&翼の♪Venus♪にしている。
眠いのは眠いけど、タッキー&翼のお陰で、二度寝することなく、何とか起きることが出来ている。

低血圧の薬を飲み続けているが、相変わらず朝はダメ・・・。
安定剤飲んでるから仕方ないけどね~~┐('~`;)┌

最近、具合の悪いことばかり書いてるので、心配して下さった方々、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
お出かけ | コメント(0)

新年会♪

2006/01/26 Thu 00:00

や~~~~~~~っと、外壁の塗装が終わった。
んで今日は、何やら削っていて、出かけようとする私に「今日で終わるからね」とおじちゃんが声を掛けた。
おじちゃん、初めて来た時「水道と電気借りるけど、後でその分出すからね!」って言ってたけど、何かくれるのかな~~???
持家じゃーないんだから、水道・電気代まで負担する義務はないんだからね~~ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク
今後、音沙汰がなかったら、大家さんを通して請求するぞ!!
私は言うべき時は、ちゃんと言う主義だからね!( ̄‥ ̄)=3 フン

今日は、11時半から『む○み牧場』で、T園の元・ぱんだ組のママ友達との「新年会」だったのだー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
昨日、具合が悪かったけど、気晴らしにしないとダメだ~と思い、行くことにした(@⌒ο⌒@)b ウフッ

その前に、私が在籍して事務の役員をしている会が主催する「講習会」の案内のプリントの発送の仕事をする為に、会計のSさんと『む○み牧場』の駐車場で、11時に待合わせをした。
今日の「新年会」に参加するママ友の何も会員さんが何人か居るので、郵送料節約の為に手渡し出来る人には、なるべく手渡しすることになった。
その方が、私達役員の負担も軽減されるしd(^-^)ネ!

まなこのように『特殊学級』に在籍しているお子さんが居る会員さんには、是非参加してもらいたい内容の「講習会」になるらしい。
『障害者自立支援法』に関することだから無関係ではないけど、とても難しいのよね~~~(~ヘ~;)ウーン
だけど「勉強にはなるから!」と強調して、皆には勧めた。

さて「新年会」では、石焼ビビンバとドリンクバーを注文した。
ビビンバは、冷凍食品が4割か半額の時、買って食べたりはするけど、流石に石焼は家庭では出来ないし、皆も「石焼ビビンバにする~~」と言うので~~~=^-^=うふっ♪

石焼ビビンバ~~!!手早く混ぜないと、焦げる・焦げるww!!アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
辛いけど、まいう~~~~~♪( ̄~; ̄)
がっ!!隣のNさんは、思ったより辛かったそうで「…食べられない」と残していた。
ペロリと食べてしまった私達は、申し訳なかったな~~(~_~;)

愚痴を聞いたり、話したりして楽しい時間を過ごす事が出来たーo(*^▽^*)oエヘヘ!

幹事?のMさん、いつも(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
また皆で集まってランチしようね~~∬´ー`∬ウフ♪

このブログが見れないっ!って言っていたけど、見れるようになるかな~~???

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

まなこの『エンたま』の「めめっち」が「まきこ」になった~~~☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
まなこが学校から帰って来た時は、まだ「めめっち」だったんだけど、外で遊んで居る時に「まきこ」になったらしい。
私も並々ならぬ努力?をしたからね~~~(TT▽TT)ダァー
「めめっち」の時に見合いをしちゃーダメ!とか言われてて、気を付けてたのだー(;-_-) =3 フゥ
でも、折角「まきこ」になったのに、見合いしてしまったww!!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
「まきこ」になったら、もうええんかい!?

まきこ様~~川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
お出かけ | コメント(0)
今日は、4時間で帰って来たまなこ―――。
宿題は算数の割算の筆算のプリント。
算数が得意なまなこだが、割算の筆算(3桁の数字を2桁の数字で割る)は苦手なようで、1問解くにも時間がかかっていた。
一刻も早く遊びに行きたいまなこは、全然宿題に集中していない様子―――。
「ちゃんとやらんと、遊びに行かれんよ」と脅すと、更に「遊びに行きたいよ~~。バーッとやっていい?」と言うので、ダメ出しを喰らわせた。
だって、遊びに行って、帰ってからやったとしてもモタモタするに決まっているから、先にやった方が楽なのだと教えたにも拘らず、遊びに行きたくて堪らない様だった。

そんなまなこに業を煮やした私は、遂にブチギレ、まなこのコップに入ったお茶をぶっかけ、算数のプリントをグシャグシャに丸めてゴミ箱に捨てた。
まなこは、大泣きΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

今日、ペンキ塗りのおじちゃんは、雨戸を塗っていた。
おじちゃんが居なかったら、大声で怒り狂い、まなこに手を出していたかもしれない。
それを我慢したけど、その分が算数のプリントに当たってしまった感じだ(ーー;)

まなこは「F先生に叱られるww!!どうしよう~~。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん 」と叫んでうるさいので、学校に電話して、F先生に「こうこうこうで、こうなってしまいましたー」みたいに言って謝った。
F先生は「お母さんの負担にならないように、まなこさんが出来ないのあれば、学校でやりますから・・」と言って下さった。
でも、それはそれで、先生にご迷惑だから・・・と一生懸命まなこの宿題を見ているのだが、何か裏目・裏目な気がする(^^;)

濡れてグシャグシャになった算数のプリントは、アイロンで乾かし伸ばしたが、完全にシワは取れなかった(-_-;)
そんなプリントだけど、まなこは淡々と解き始めた。
最初っからこうならいいのだが、なかなかそうもいかないようだ。

育児はホントに難しい・・・。
それが障害児であれば尚更だー――。
親の思う通りに子供は育たない。
わかっているのだが、感情的になってしまう・・・。

情緒不安定な母を許してね~~~m(_ _;)m ゴメン!!
日常生活 | コメント(0)

山口市へ~~♪

2006/01/24 Tue 00:00

今日も外壁のペンキを塗りにおじちゃんは来た(-_-;)
後は、玄関とキッチン側の壁だけだと思う。
おじちゃん、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

PCをしたりしながら洗濯をしたので、いつもより時間がかかってしまったー(^▽^;)

そして12時過ぎ、『いいとも!』をちょっと見て、山口市へ出かけた。
以前は、PHWへ行くだけの為に出かけたこともあるが、PHWが無くなった今は、山口に行くとすれば山大のK先生の所へ行く時位しかなくなってしまった。

目的は、山口市内の雑貨屋さんに行くことだ。
宇部市にもある雑貨屋さんだが、「この店にしかない物もあるだろう・・・」と期待して行ってみた。
しばらく行ったことがないのだが、確か改装したと思う。
前よりも売場面積が広くなっていたし、駐車場も多くなったように思う。
人気のお店だから、平日だけど車も沢山駐車していた。
(従業員の車だったりして~~~((^┰^))ゞ テヘヘ)

店頭には、バレンタインデー関係の商品が並べられていた。
その側には、輸入菓子が置かれていた。
一番に目に入ったのは、プレッツェル!
プレッツェルといえば、アメリカのブッシュ大統領がコレを食べながらアメフトか何かを見ていて興奮して、喉に詰まらせたということがあった気が―――――ち・違ったかな?(;^_^A アセアセ・・・
ニュースを見て、「プレッツェルって食べてみたいかもw」と不謹慎なことを思ってしまったのだ。

「プレッツェルは買うとして~~、後は~~~(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ」と見て回ったが、(~ヘ~;)ウーン欲しい物がなーい!!
だからといって、プレッツェルだけっていうのはね~~~(^^;;
何も買わずに店を出る―――っていうのも出来ない性分なので、意地になって何かないかとo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

ハートの模様がいっぱいのアロマキャンドルを入れる物(名称がわからん・・・★)が1個だけあって可愛かったので、これも購入決定!
それと、箱に入っていたピンクハウスのハンカチも買うことにした。
白にするか、ピンクにするかで迷ったが、ピンクにした。

プレッツェルとアロマキャンドルを入れるグラス(?)とピンクハウスのハンカチ、合計3点をお買い上げ~~~♪
ピンクハウスのハンカチは、見栄を張って、包装してもらったd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・ゴミになって勿体無いじゃ~~~ん!と思いつつ、ささやかな?自分へのご褒美だしd(^-^)ネ!
(ご褒美が多い気もするが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

一応山口市だけど、旧阿知須町の雑貨屋さんにも寄ってみた。
2Fにイマンの商品があってウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
バラ柄の雑貨に憧れちゃう~~~(*´ο`*)=3 はふぅん
でも、この店では何も買わなかった(^▽^;)

宇部の雑貨屋さんも行ってみたが、欲しかった白のワイヤーのカゴが無くて(≡д≡) ガーン
ここでも何も買わずに店を出た。
ま・前、買ってるからね~~(^^;)

車の中で、プレッツェルを食べたのだが、想像したより塩辛い・・・うっ・・・・・・(*゜~゜*)
「やっぱ、甘い方が好きだな~~」と思いつつ、バリボリ食べてるww!!・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)
喉に詰まらせないように、気を付けねば!
お出かけ | コメント(0)

カフェぶらうん

2006/01/23 Mon 00:00

1月28日に発売する『エンジョイたまごっち』の「カフェぶらうん」をネットで申し込んでいたんだけど、購入出来るというメールが送られてきたー!!

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!また当たったー!!

今回の「カフェぶらうん」は、私が欲しかった色なので、初めてのMyたまごっちになるのだ(*^m^*) ムフッ
まなこの3つのたまごっちの世話もしなくちゃーいけないから、大変になりそうだけど~~~...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ(o_ _)o ドテッ

早速申し込んで、たまっていたポイントも使ったので、安く購入出来るのだー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

28日位には届くらしい―――。
楽しみじゃ~~~~~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

4543112403438_200.jpg
日常生活 | コメント(0)
朝からいい天気~~♪
今日はペンキ塗りのおじちゃんも休みやろうと思っていたら、外でガタガタ音がするww!!
Σ(^∇^;)えええええ~おじちゃん、今日も仕事すんの~~~???
風が強いけど、天気がいいのに、洗濯物が外で干せないなんて~~~(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

でも、洗濯物は溜まっているので、洗濯しない訳にはいかず、ダラダラと洗濯をした壁|〃´△`)-3ハゥー
物置の物干し場に、思いっきり干してやった!( ̄‥ ̄)=3 フン

おじちゃんは、決して悪くない―――。
天気がいいうちに、仕事を仕上げようとしているのだろう。
それは解るが、私はストレスでフラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・

そんな時、まなこが「お昼『マ○ドナルド』がいい!」と言い出した。
20日から「ハッピーセット」で『プリキュア』のポルンが貰えるのだ。
じゃー、私は「エビフィレオのセットにしよう!」ということで出かけた。
がっ!!ポルンは既に品切れで、他のおもちゃを選んでくれと言われた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
まなこは絶句して「ポルンがいい・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...」と呟いていたが、仕方ないのでメップルにした。
ポルン人気なんやな~~~。
メップルは13日からのおもちゃやったのに、余ってたんやね~~(^。^;)
まなこに「ミップル持っちょるんやけ~、ラブラブ(?)になって、ええわ~ね~~」と言ったのだが、まなこはメップルの袋も開けずに放ったっていた(^^;)
それだけ、ポルンがよかったんやね~~~。

きょうは、私もストレス、まなこもストレスの日だった。
日常生活 | コメント(0)
KIとWWのSPRINGカタログが届いたーィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
郵便屋さんがちゃんとピンポン鳴らして、手渡ししてくれたのだー《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

旦那の希望でパン屋さんへ行って食べた後、じっくりカタログを見た。
でも釘付けになる物はなかったww(^。^;)
カタログに載っていない物に引っ掛かるかもしれないけどね~~~(*^日^*)゛グワッハッハ
日常生活 | コメント(0)
先日注文した『浪漫ダイアナローズ古土びん』が届いたーv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
箱を開けると、フワ~~~ンとバラのいい香りが~~~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
「バラのサシェでも入ってるの~~???」と思える程だった。

ダイアナローズのティーポットが欲しいな~~と思っていたんだけど、土びんも欲しいと思っていたし、それがダイアナローズなんて最高じゃ~~~ん!!
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
湯呑やお茶碗も欲しかったけど、品切れだったので諦めた・・・(ノ_-。)

土びんの取っ手が付いていなかったので、付けようとしたら、なかなか付けられな~~~い!!アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
ど・どうすればいいさ~~ヽ(~~~ )ノ ハテ?と思いながら、何とか付けた。
壊れたらどうしようかと思ったよwwヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

和だけど、ダイアナちゃんは可愛い~~(o^-^o) ウフッ
緑茶を淹れるのが楽しみだー(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
紅茶も淹れちゃおうかな~~(*'ー'*)ふふっ♪
日常生活 | コメント(0)
他人が家の外とはいえ居ると思うと、かなりストレスらしい・・・(-_-;)
洗濯物が外に干せないし、バスタオルなどが乾かないから・・・。
物置に部屋干ししているのだが、おじちゃんがペンキやら置いているので、あれこれ干せない状態なのだ。
だから余計ストレスが溜まってるみたい・・・むぅう~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))

今日は、医大の精神科の受診日だったが、うっかり?そういう状態であることを言うのを忘れてしまったww(→o←)ゞあちゃー
前回から、『デプロメール』でなくて、『セルシン』という薬に変えてもらったんだけど、「過呼吸になった時もすぐに『セルシン』を飲んだらいい」と言われた。
うつ気味にもなっているしね~~~(ーー;)
生活改善も進まないな~~~@@@

おじちゃんは寒い中ペンキを塗っている。
これが仕事とはいえ、気ぃ遣いし~の私は、やっぱ何かした方がいいかも~~と思ってしまった。
買物に行ったついでに、温かいコーヒーを買って、おじちゃんに差し入れた。
これで少しは、胸の痞えが取れたような気がする(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

帰宅した旦那にも「おじちゃんにコーヒーを買ってあげたんだー」と報告した。
旦那は「気ぃ~遣うね~~」と言ってくれた。
そうなの!家に居るだけでも窮屈な居た堪れない気持ちになるのよ~~~(w_-; ウゥ・・

図工の3・4年上の教科書がないことに気付いた私は、大パニックに陥ってしまったww!!q(T▽Tq)(pT▽T)p
まなこに暴言をぶつけ、過呼吸になってしまったww( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
「何で(図工の教科書を)忘れるんかー!!」と大激怒w(`□´)コラッ!
手は出さないものの、怒りは頂点に達してしまった((o(>皿<)o)) キィィィ!!
見かねた旦那が学校まで取りに行ってくれた。
そうでもしないと、私の怒りが収まりそうになかったからだろう・・・。
がっ!!10時過ぎていたので、門が閉まっており、学校に電話して、警備の人に門を開けてもらい、4年1組の教室に入り、まなこの机から図工の教科書を取って来てくれた。

何で図工の教科書1冊ごときで、ここまで怒ってしまうのか、自分でも理解出来ない・・・。
病気だから仕方ないのだ―――と言ってしまえばそれまでだが、旦那にもまなこにもいい迷惑である。
それは分かっているが、神経質なところは治らない・・・。
まなこが自閉症で…なんて言えない状態だ。

K先生にまなこのことを相談に行った日や医大に行った日の後は、大抵乱れる気がする。
後から「アレも言えばよかった。コレも言ってなかった」と後悔するせいだろうか。
それに加えて、まなこの行動にキレて、ヒステリーになってしまうのだろう。
「こんな自分はいかん!」とドンドン追い込むのが、更にいけないんだろうな~~~(´ヘ`;) う~ん・・・

次の医大の診察日は3週間後―――。
もっと早くした方がいいかもしれないな(-_-)ウーム

先日書いてもらうようにお願いした『精神障害者保健福祉手帳』の診断書は、医大から役所へ送ってくれるらしい。
(・・∂) アレ?まなこの時は、診断書の「文書料」を支払って、役所に持って行ったんだけどな~~。
病院 | コメント(0)

Rちゃんのお誕生日♪

2006/01/18 Wed 00:00

今日は、Rちゃんのお誕生日―――。
まなこってば、昨日の夕方頃「明日、Rちゃん誕生日~」な~んて言うので(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
プレゼント、用意してないよww!!
買いに行く時間もないじゃ~~~ん!!
まなこの誕生日にプレゼントを貰っているので、無視する訳にもいかないし・・・(-_-;)
今日は4時間授業で帰って来るので、それまでに私がプレゼントを買いに行って、遊びに行く時にRちゃん家に寄ってプレゼントを渡すことにした。

登校の集合場所で、昨日書いたRちゃん宛てのお手紙を渡したらしい(私はその現場を見ていないけど、まなこがそう言った・・・)。

まなこが学校から帰って来て、宿題を済ませ、自転車に乗って遊び行く途中でRちゃん家に寄ることになったが、まなこが「恥ずかしいから、付いて来て・・・」と言うので、仕方なく付いて行くことに~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
Rちゃん家のチャイムを鳴らし、Rちゃんが出て来ても、素っ気無い…といか、無愛想な顔でプレゼントを渡していた。
コレも自閉症だからなのかな~~~???
まなこは、自転車に乗り、サッサと遊びに行ってしまった(-_-;)

5時になり、まなこが帰って来て暫くして、チャイムが鳴った。
Rちゃんのお母さんが誕生日プレゼントのお礼にとケーキをお裾分けして下さった。
何でも、Rちゃんのお父さんがいっぱいケーキを買ったからだそうで・・・。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?却って申し訳ないことになってしまったww(^。^;)
おまけにRちゃんは、まなこに「めめっちの髪留め」とアイロンビーズで作ったくちこっち?のマスコットをくれた。
まなこはRちゃんに、自分の「エンたま」をぶっきらぼうに渡していた。
この素っ気ないというか、無愛想な態度は、自閉症だからなのかな~~~???(~ヘ~;)ウーン
もうちょっとお友達に対して愛想良く・・・と思ってしまうけど、無理かな~~???( -.-) =зフウー
日常生活 | コメント(0)

二度寝と失くし物ww(^^;)

2006/01/17 Tue 00:00

目覚ましが鳴ったのか覚えていないが、起きたのは7時40分過ぎ~~!!
もうすぐ8時じゃ~~~ん!!ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/まなこ~~、起きて~~~~~!!と大騒ぎ・・・。
まなこは、登校班の子達と一緒に行くと言うのだが、それは絶対無理っ!!と言うと、まなこは。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
宥めていると「ピンポ~ン♪」とチャイムが~~~!!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!登校班の子が迎えに来たんだわ~~と思いながら、パジャマ姿のまま玄関のドアを開け「ごめんね~~、後から行くから~」と謝った(;^_^A アセアセ・・・
インフルエンザで休んだ翌日だからかーと思ってくれたらいいんだけどね~~~(^^;;
σ(-_-)ワタシも寝坊したと思われたら(/ω\) ハジカシー

着替えたまなこは、納豆とヨーグルトを食べ始めたー(^▽^;)
最近のまなこは、納豆ブームで、殆ど毎朝納豆食べているw。
ヨーグルトは、タミフルを混ぜて食べていて、味を占めたんだと思う・・・(^。^;)
身体にはいい食品ですからいいんだけど、この組み合わせはどうなの!?って感じσ(^_^;)アセアセ...

まなこを学校まで送り、途中でプラスチックゴミを出し、家に帰ると既に旦那は出かけた。
まなこを送るまでの短時間に、旦那の朝食の準備(…といっても、トーストとコーヒーだけ★)をしたんだから、良しとしよう!←何が?(^^;)

今日から物置の屋根の修理と家の壁の塗り替えが始まった。
なので、家に居るとな~~んか嫌で、買物などの外出をした。
密かに?昼寝もしちゃったけどね~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
おじさん一人で頑張って作業されている。
持家の修理なら気を遣うところだが、借家なので私は何もしてない。
いいのかな~~???
たぶん、いいんだと思うけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とりあえず、物置の屋根の修理のお陰で、風でバタンバタン音がしなくなってよかったー。
何せ、一昨年の台風の時から傷んでたから~~~(~_~;)
だから、やーっと静かになって、ご近所にも迷惑掛けないで済むわ~~(ー。ー)フゥ
欲を言えば、大家さんが早く対処してくれたら、もっとよかったのにと思った・・……(-。-) ボソッ

5時間授業で帰って来たまなこ―――。
今日持って行ったハンカチが失くなったと言うではないか~~!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
私は過呼吸気味になりながら、まなこと学校へ行くことにした。
家に帰るまでに落ちているかもしれなかったので、通学路の沿って車を走らせた。
それでも見つからず、学校の事務室で記入して校舎内を探した。
帰る時にトイレに行ったと言うので、トイレの前も探してみたが、見つからなかった。
下駄箱にもなかった。
「ん・もう、ちゃんとポケットに入れないから失くなるんよ(`×´) プンプン!!」と言って、諦めて車に乗って帰ることにした。
ふと体育館の前が気になり、体育館の前に車を移動させてみると、何やら赤い布のような物があるではないか~~~!!
急いで車を降りて近付いてみると、まなこのハンカチだったww(TT▽TT)ダァー
よかったー、見つかって~~~o(TωT )( TωT)o ウルウル
帰る前に体育館の前でたむろっている時に落としてしまったのだろう。

家に帰ると、今度は「まめっちのおでかけストラップ」が無いと言うではないか~~エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
私のストレスは最高潮!?
まなこは、遊びに行かせ、その間探してみたが、見つからなかったー(T^T)
o(~o~;):ハァハァ・・!!過呼吸にはなるし、夕食を作る気力も無くなってしまったので、旦那にほか弁を買って来てもらったー@@@
息苦しかったが、休み・休みストラップを探し回り、そーいえば夕べまなこが布団やクッションを持って移動していたなと思い、布団の間を見てみたら、あったー\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

『名探偵?ゆうほ。』は、今日も事件?を解決!( ̄^ ̄ゞ

(ノ_-;)ハア…今日は疲れたー>┼○ バタッ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

目覚まし時計だけでは起きれないので、ケータイのアラームも設定した。
曲は、とりあえず♪粉雪♪で・・・。
それでダメだったら、♪僕のキモチ♪で「(*゜ロ゜)ハッ!!着信!?」と思って飛び起きるかも?・・・と思っている。
日常生活 | コメント(0)

光インターネット

2006/01/16 Mon 00:00

プチプチ切れるADSLの回線に旦那がキレる“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!ので、我が家も光インターネットにすることにした。
しかーし!!工事は2ヵ月待ち・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
もうしばらく旦那のストレス解消は出来そうにないわ~~(+。+)あちゃ-
日常生活 | コメント(0)

連絡帳ばさみ

2006/01/15 Sun 00:00

明日は予定通り休む予定のまなこ―――。
登校班で同じクラスのRちゃんに連絡帳を渡さなければならない。
がっ!!まなこの連絡帳ばさみは汚いっ!!
2年以上使っているせいか、変なシミが付いていて「(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!こんなのRちゃんに渡せなーい!」と思い、連絡帳ばさみを買いに行くことにした。

どーせ、旦那の車のミラーのカバーの交換もしてもらいに行かねばならなかったしね~。
カバーの交換は、10分足らずで終わってしまった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ほんのちょっとの傷なので、わざわざ交換してもらわなくてもいいような気もするが、相手方の保険会社がいいと言って下さっているので、遠慮なく交換させてもらったー。
何か黒々したミラーになってたよ(^。^;)

手芸屋さんで、まなこに連絡帳を選ばせた。
ヾ(・・;)ォィォィ病み上がりのまなこを連れ出したのか~~???と思われるかもしれないが、お気に召さない連絡帳ばさみを買ってキレられるよりはマシだからね~~(~_~;)
赤のプリキュア柄の連絡帳ばさみがあり「これ、どう?」とまなこに聞いてみたが、「嫌っ!」と断られてしまった。
まなこは、うさぎやクマなどの可愛い動物柄のピンクの連絡帳ばさみを選んでいた。
「赤もあるよ~~」と言ってみたが、「ピンクがいいの!」と言われてしまったー(-。-;)
ま・使うのはまなこだから、まなこが好きな色にいいんだけどね。
お出かけ | コメント(0)

インフルエンザA型

2006/01/14 Sat 00:00

まなこは、いつもどおり早起きしてテレビを観ていた。
私は目覚ましが鳴ったのに起きずに、また寝てしまい、起きたのは9時過ぎww!!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
9時20分までに、義父母宅に旦那を送って行かなくてはいけないのにww!!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
旦那は朝風呂に入ってる~(^^;)
9時25分―――待ち切れない義父からの電話・・・(゜_゜i)タラー・・・
「子供じゃーないんじゃからね!」と怒られてしまったー((──┬──__──┬──)
ホントそうです。
お義父さん、ごめんなさいっ!!m(_ _"m)ペコリ

で、何とか旦那を送り届け、家に帰ってお洗濯~~~。
洗濯物を干す為にo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしていると、まなこは「うたた寝」をしていまった。
( ‥) ン?まなこが「うたた寝」って珍しい・・・。
まなこの上履きを洗っていると、まなこが「お母さん、メール~~」と叫んでいた。
「あー、メールなら放っちょいてー」と言うと、「♪きぃ~みぃ~に~お~くぅ~るよ~♪」とまなこが唄っている・・・(;゜ロ゜)ハッその「着うた」はメールじゃーないじゃ~~~~~ん!!(メールの「着うた」は♪青春アミーゴ♪)
大急ぎでケータイを開いて通話ボタンを押した。
旦那の「終わったけー、迎えに来て」という電話。
洗濯のキリのいいとこまでやって、義父母宅へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

旦那を迎えに行ったその足で、山陽小野田市の例のパン屋へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
パンを沢山買って、『マ○ドナルド』に寄って、まなこの「ハッピーセット」を買って家に帰った。
しーかし!まなこは「ハッピーセット」のポテトを完食しただけで、チキンナゲットは1個しか食べずに「後で食べる・・・」と元気がない。
食欲旺盛なまなこがやっぱりおかしい・・・。
そーいえば、車の中でも妙に大人しかった・・・。
まなこのオデコに手を当てると熱いっ!!
体温計で計ってみると、38度6分!!
(゜ロ゜)ギョエ!!高熱じゃん!!病院、行かなくちゃww!!
まなこは病院に行くのを拒否していましたが、一応かかりつけ(滅多に行かないけど☆)の小児科である『K小児科』ならいいと言うので、気が変わらないうちに急いで連れて行った。
K小児科は、女医さんだし、診察が終わるとおもちゃをくれるので、まなこは好きみたい(*^.^*)

病院に着くと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
1階のK整形外科が無くなって、K小児科の受付になっているではないかか~~!!
久々なので、受付で新しい診察券を発行してもらうことになり、ピンクのポケモンのにしてもらった。

2階に上がり、熱を計ると38度3分だった。
熱以外の症状もないことも伝え、暫く待った。
名前を呼ばれ診察室に入りと、K先生は開口一番「久し振りじゃね~~」とおっしゃったー(^^;;
す・すいません、予防注射とか来てなくて~~~(;^_^A アセアセ・・・
やはり高熱なので、インフルエンザの検査をすることになった。
まなこは「嫌だー!止めて~~!!」と激しく抵抗ww!!Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
看護師さん2人に抑え付けられ、K先生にまなこの左の鼻の穴に細い綿棒のような物を突っ込まれていた。
「動くと余計痛くなるよ!」と一喝されて、何とか検査終了・・・(;-_-) =3 フゥ

「鼻が痛いよ~~(;o;)」と愚図るまなこ―――。
頑張ったので、リンゴジュースを買ってあげた。

2,3分後、名前を呼ばれ再び診察室に入ると、「インフルエンザのA型やった。今、流行っちょーけーね~~」と言われた。
やっぱりか~~って感じ・・・(-_-;)
「熱が下がって2日経ってから学校に行ってね」とも言われた。
処方された薬は、勿論『タミフル』―――。
錠剤がよかったんだけど、体重が足りないので、残念ながら粉薬。
まなこ怒っていたが、仕方ないのよ~~(^。^;)
ヨーグルトとかに混ぜて飲ませてもいいそうなので、後でヨーグルトを買いに行こうと決めた。

おもちゃの他に、シールやお菓子も持って帰ったまなこ―――。
だいぶ調子良くなったようで、熱も36度台になり、キーボードを弾いたり、旦那に「エキスが付く!」などの暴言を吐いていた(~_~;)

とはいえ、16日には学校へは行けそうにないのだが、まなこはちゃんと理解してくれているようだ。
「インフルエンザの菌を皆に伝染しちゃーいけないから・・・」っていうので、わかってくれたみたいだ。
この辺も、昨年の3月インフルエンザになった時より成長したな~~と思った。
病院 | コメント(0)
最近私は、イマンのマグカップでコーヒーや紅茶を飲んでいる(*^。^*)
イマンのマグカップで紅茶を飲みながらスタバからのメルマガを見ていたら、めちゃ可愛いマグカップが発売されるらしいのだ。
取っ手がハートで、赤・ピンク・白とある~~o(*^▽^*)oエヘヘ!
ハートといえば、やっぱ赤よね~~!!
赤のマグカップ ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
スタバに電話で、マグカップがあるかどうか問い合わせしようかと思ったけど、PHにダイアリーを取置きしてもらっているし、火事になった下関駅の様子も気になったので、下関に出かけることにしたー。
雨が降っていて、決してドライブ日和ではなかったけどね☆

ラブメッセージ マグ

『シーモール』に着いて、まずは6Fの「子供服売場」へ~~~♪
ランドセルに飽き飽きしているまなこの為に、エンジェルブルーで通学用のBAGを買おうと思ったのだ。
平日でお客さんが少ないせいなのか?エンジェルブルーのスタッフさんが声を掛けてきた(^▽^;)
トレーナー類のセールになってて魅力的だったのだけど、「今日はBAGを買いに来たのだ~~!」と心で叫びながら小物のコーナーへ行った。
ワゴンに30%OFFになったBAGが並べてあったのだが、修学旅行とかで使ったらいいようなでっかいBAGとかポーチなどばかりだった。
先日、小倉の『井筒屋』のエンジェルブルーで見かけた私立学校のBAGのような紺色のBAGがあったことを言うと、他のスタッフの方が「もしかして、コレでは?」とBAGを出してくれたー。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン コレ!コレ!
まなこが気に入るか分からないが、とりあえず通学向きなので購入決定~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
それと、私用に30%OFFになったウエストポーチもついでに購入~~♪ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
結構物が入りそうで、行楽にはピッタリな感じのウエストポーチだったので~~~``r(^^;)ポリポリ

2Fに下りてPHへ行くと、前の店長さんだったMさんが~~~!!
年賀状を頂いていたので、今度の土日に寒中見舞いのハガキを作成してMさんに送ろうとしていたところだったのだ。
久し振りにMさんといろいろお話し、セール品の残りを見てみたが、イマイチだったので、ダイアリーだけ買った。
27日にカタログが出るので、またその位に行こうと思う(^-^)

そして、やっと『スターバックス』へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
小物が陳列してあるコーナーへ行くと、スタバのスタッフの方が声を掛けて来た。
今日は、よく声を掛けられる日だー(ー。ー)フゥ
取っ手がハートの「ラブメッセージ マグ」に赤は、1個しか残っていなかったー。
よ・よかった~~、今日来て~~~(´▽`) ホッ
1個だけ残っていると「私に買われる為に残っていてくれたのね~~」な~~んて思ってしまう~~o(*^▽^*)oあはっ♪
私に買われる運命にあったマグカップと「バレンタインマグネットガール」というクマのマグネットを「どの子がいいかな~~???。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪」と吟味して買った♪

『スタバ』を出て、下関駅の方を見えたのだが、(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・よく見えなかった。
雨もしとしと降っていて、傘を持ってなかったので、野次馬根性で見に行くのは止めた。

帰る前に、『シーモール』の吹き抜けのところにあった沢山の風船で出来た獅子舞をパチリ☆

『シーモール』の風船で出来た獅子舞
お出かけ | コメント(0)

プリクラとエンたま攻略本

2006/01/12 Thu 00:00

帰宅した旦那が「100円ショップへ行きたい」と言うので、家族3人で出かけることにした。
まなこは、「でかたま」のある所へ行きたかったみたいだけど、山陽小野田市の『ア○ク』の中にあろ「100円ショップ」に行くことになったので、暴言を吐きまくりだった(^^;)

「100円ショップ』には、100円のプリクラがあるというので、久々にまなこと撮ってみることにした(*^.^*)エヘッ
100円とはいえ、いろいろな機能があって(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
すっかり時代に乗り遅れてるの感じだ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まなこが落書きが出来るコースを選んで、ハートとか描いていたんだけど、制限時間が短いので、モタモタしていている間に時間切れ~~~ヽ(^。^)ノアリャアリャ
未完成?だけど、何とか撮ることが出来たー♪
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!やっぱりまなこは、嵐の二宮君に似てるww。
私は…というと、何か幼い・・・(-_-;)
老けて見えるよりはいいのかもしれないけど、何だよコレは~~~って感じ☆
中学生に見えなくもないぞ!―――って自分で言うな!(^_^メ)

今度はもっと高いプリクラで、私が選んで描くぞ~~!!( ̄‥ ̄)=3 フン

新しくOPENした本屋さんにも行ってみた。
広い~~!!
だけど広過ぎて、何だかな~~って感じ☆

まなこが「エンたまの本がある!」と嬉しそうに言ってきた。
いつもならポイントの付かない本屋さんで本を買うことはしないのだが、まなこに(# ̄З ̄) ブツブツ文句言われるのが嫌だったので、買ってあげることに~~。

車の中で、まなこは一所懸命『エンたまの攻略本』を見ていた。
そんくらい勉強してくれたら・・・と言いたいところだけど、まなこなりに勉強は頑張っているので、言わずにいたヽ(=´▽`=)ノ
お出かけ | コメント(0)

新学期早々・・・

2006/01/10 Tue 00:00

まなこってば、やってくれたー(+。+)あちゃ-
登校している途中で「(゜O゜;アッ!(冬休みの宿題の)漢字ドリル、忘れたー!」言い出したヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
でも、私は登校班の子供達に付添わなければいけなかったので、家へ一緒に戻る訳にはいかず、まなこだけで取りに帰ってもらった(^^;)

校門前まで子供達を見送り、後ろからまなこが来ていたので、待っていたら両手に手袋を着けていないではないか~~!!
漢字ドリルを取りに帰った時外して、そのまま置いて来てしまったらしいのだヽ(^。^)ノアリャアリャ
仕方ないのでまた家に戻り、手袋を取って、私の車で学校まで送った。

ある意味いい運動になったけど、疲れたー(〃´o`)=3 フゥ

しかし、まなこはこれだけでは終わらなかった!
学校から帰って来たまなこは、「ティッシュどっかいっちゃった~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」とあっけらかーんとした表情で言っていたのだ。

パニックになって騒がれるよりはマシなのだが、物を失くして平気…ってのはどうなの!?・・・(-_-)ウーム

一応反省しているのかわからないが、可愛いくて小さなポケットティッシュではなく、街頭で配られるようなポケットティッシュを持って行くそうだ。
せめてティッシュケースに入れればいいのに…と思うのだが、また失くされても困るので、助言しなかった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
学校 | コメント(0) | トラックバック(0)

おみくじの順番と犬のパン

2006/01/06 Fri 00:00

旦那が1月3日に、『八坂神社』で引いたおみくじが「○凶」なのか知りたくて、ネットで「おみくじの順番」を調べてみた。

おみくじには、神社によって違うかもしれないが、「大吉」「中吉」「小吉」「吉」「半吉」「末吉」「半小吉」「凶」「小凶」「半凶」「末凶」「大凶」とあるらしい―――。

・・・ということは、旦那が引いたのは「半凶」だったのだ。
「半」という字が昔の字?で書いてあったので、なんと読むのか解らなかったのだー。
謎が解けて胸の痞えが取れた感じだが、去年旦那が『八坂神社』で引いた「凶」のおみくじよりも、更に悪いのを引いてしまったことになるのだ(ーー;)
「だ・大凶じゃーなくって、よかったじゃん!(^▽^;)」と言うしかないよね~~@@@

気を取り直して、パン屋さんへ出かけた。
限定の「干支のパン」が1個だけ残っていた。
まなこが「欲しいっ!」と言うので、買うことにした。
私に似て、限定物に弱い子だわ~~~(^。^;)

帰ってパンを食べたのだが、まなこは「可哀想だから・・・」と「干支のパン」を食べずにいた。
(・_・)ヾ(^o^;) オイオイそれじゃー買った意味ないじゃん!ということで(?)、私が犬の耳の部分を食べてみた。
まあまあかな?( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
でも、美味しいパン屋のパンにしてはイマイチかも・・・。
そして顔を割ってみると、チョコがたーっぷり!
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!私には食べられな~~~い!!
まなこも「食べられな~~い!お父さんにあげる~~」と言うので、旦那にあげることに~~~@@@
旦那は、残飯処理係のよう・・・(-_-;)

100個限定の犬のパン
日常生活 | コメント(0)
旦那の実家に、年賀状の追加印刷をした帰りに、車2台がギリギリ通れる道で、旦那の車の右側のドアミラーが対向車にぶつけられてしまったww!!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
旦那は「ええか~~・・・」と言っていたが、私は許さない!!(▼▼)
すぐに相手の車のナンバーを覚え、110番に電話した。
場所と状況と逃げた相手の車のナンバーを伝えた。
この辺は、冷静だな~~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

警察との電話の途中で、相手の車が戻って来た。
で、パトカーが来て、旦那と相手の人の話を聞いていた。
そして、私とまなこの氏名・年齢・職業・学校名など聞かれ、後部座席に乗っていたこと確認された。

相手の人と名前と住所と電話番号の交換をした。

こちらは完全に止まっていた状態だったのが、万が一のことがあるので、保険会社に連絡しておいた。

ヽ( ´ー`)ノフッ自分でもテキパキしてるな~~と思っちゃう。
でも、夕食の支度は出来なかった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

旦那はぶつけられたにもかかわらず、結構サバサバしている・・・。
ま・((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))されるよりはいいけどね~(^^;)

さーて、相手はどう出るか―――(━_━)ゝウーム
日常生活 | コメント(0)

初詣と干支のプーさん♪

2006/01/03 Tue 00:00

今年も初詣は、小倉城近くの『八坂神社』へ行った。
3日とはいえ、やはり道は混んでいた(-_-;)

旦那とまなこのブーイングを浴びながら?、何とか『リバーウォーク』に到着w(ー。ー)フゥ
お参りよりも先に、空腹で機嫌の悪いまなこの為に食べに行くことに・・・。
しかーし!食べ物屋さんは、どこも列がww!!
でも予定通り、お好み焼屋の『鶴橋』で順番を待つことにした。
待つことが苦手な上、ただでさえお腹が空いて機嫌が悪いまなこと並ぶなんて地獄~~…と思ったけど、私に抱きついたり、たまごっちの世話をしたりしていて、何とか時間が潰せたC=(^◇^ ; ホッ!

『鶴橋』の前に並べられた椅子に座っていたら、「○○○ちゃん!?」と声を掛けられた。
( ̄△ ̄;)エッ・・?誰?と思ったらMちゃんだった~~!!キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪Mちゃんは下関在住だから、小倉に居てもおかしくないけど(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
まさか『リバーウォーク』で、会えるとは思わなかったよー(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン

やーっと席に案内され、ジャケットを座席の下に入れた。
他のお客さんは入れずに、横に置いたりしていたが、座席に入れられるの知らないのかー?と、ちょっと優越感に浸ってしまった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(続く・・・)

干支(戌)のプーさん

お出かけ | コメント(0)

謹賀新年

2006/01/01 Sun 00:00

今年も『ゆうほ。のブログ』をどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

※昨年のタイトルだけの分は、近日中に更新しますので、しばらくお待ち下さいd(^-^)ネ!
日常生活 | コメント(0)
 | HOME | 

