
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

血液検査の結果・・・

2006/02/28 Tue 00:00

医大の『女性診療外来』へ行った。

医大へ向かう途中、道が変わっていたので(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
工事していたのは、前から知ってはいたが、こ~んな風になってしまうとは~~とプチパニック!?(^▽^;)

予約時間の9時よりは、だいぶ早めに着いてしまったww。
だって、駐車場が混むと思ったんだもの~~~(^。^;)

9時過ぎて、名前を呼ばれ、診察室へ入った。
先日の『血液検査』の結果、「プロラクチン」の数値が異常に高いと言われた―――=( ̄□ ̄;)⇒
『精神科』で処方されている「ドグマチール」の影響かもしれないが、それにしては数値が高いので、次回『MRI検査』をすることになった。

「下垂体に腫瘍が出来てるかもしれないし…」とか言われちゃって、心の中は号泣ww( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン
それでも何とか平静を装って、先生のお話を聞いた。

とにかく『MRI検査』してみないと、どうなのかわからないので、それまでは辛く悲しいけど、頑張ることにした。

9時半に『小児科』の予約があったので、そのまま『小児科』へ行った。
待合室には沢山の人がww!!
皆がI先生の患者さん(+保護者)ではないだろうけど、多いぞ~~~~~(-。-;)

予約の9時半より、早めに受付を済ませたのに、名前を呼ばれたのは10時過ぎ―――。
ただでさえ落ち込んでいるところに、更に追い討ちを掛けられた感じだ(ノ_-;)ハア…
「次、呼ばれなかったら“気分悪いので、薬だけ処方して下さい!”って言うぞ!(-""-;)」と思いながら待ったから~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そう思いながら待って、I先生の診察室へ―――。
(・"・;) ウッ今日もインターン(?)が居る!!
ま・それはいいので、無視・無視@@@
まなこのことを聞かれ、一応原因のあるパニックに振り回されている事と暴言に悩まされている事を報告した。
以前のように、私達に攻撃しなくなっただけでも、良しとしなくてはいけないのだろう・・・(-_-;)

会計の「自動支払機」でお金を入れていたら、後ろにオバハン(あえて“オバハン”と呼ばせてもらう(▼▼)が斜め後ろに並んだ。
私の分支払いとまなこの分の支払いをせねばならないので、時間はかかったが、オバハンが右後ろに居てうざかった( ̄- ̄メ)チッ
私は前、ATMですぐ後ろに並んだオバハンに、「線の所に並んで待つのが普通じゃーないですか?」と言ってやったことがある。
今日右後ろに並んだオバハンにも、一言注意すればよかったと後悔・・・むぅう~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ホントは一刻も早く家に帰りたかったが、銀行に寄って、折角医大まで来たんだから・・・と近くの雑貨屋さんへ行ってみた。
ちょうど「ポイントカード」の切替期間だったので、いつかは行かなくちゃー!と思っていたしd(^-^)ネ!

月末だからかわからないけど、平日なのに駐車場は車がいっぱい!
奥にやっと駐車出来た(ー。ー)フゥ

今日は前売り切れて無かった白いバケツ型の小さなカゴがあったー(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
白い花形のお皿だけど,シンプルで大きさもd(-_^)good!!で買うことに~~~♪
『特価品』で「ハンドミキサー」がお買い得だったので、買っちゃった~~うふふっ(*゜v゜*)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

家に帰ってから、旦那に「検査で異常な数値が出た」とメールを送った。
そしたらお昼にお弁当を買って帰って来てくれた。
流石の旦那も、気遣ってくれたみたいだ(^^;;
こんな妻でも気遣ってくれて、ちょっと感動…(゜ーÅ) ホロリ

夕食は、給料日ということもあって、久し振りに『回転寿司』へいくことに~~~♪(@⌒ο⌒@)b ウフッ
美味しくて、平日でもお客さんが多いお寿司屋さんへ行くのは、2回目~~~(^^ゞ

7時前に行ったけど、お客さんが多くて、ボックス席は空いてなかったので、カウンター席に座った。

まなこは、回ってくるお寿司に(☆Д☆)キラリーン♪
お皿に1貫しか乗ってないお寿司を取りまくり~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お寿司大好きのまなこは、私や旦那より一番多く食べたと思う(^^;;
デザートの「メロン」が生憎無くって、お怒りになっていたけど、イチゴのデザートを食べてご満悦だった。

お寿司屋さんのお兄さんの威勢のいい掛け声に、思わず吹き出しそうだった(;^_^A アセアセ・・・
普通であんな掛け声はおかしいよ。
違った意味で、ホストと一緒だね!?ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
でもお陰で、元気をもらったような気がする。

元気な掛け声をしていたお寿司屋の店員さん、そしてお寿司屋さんへ連れてってくれた旦那、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
病院 | コメント(0)

家事放棄・・・

2006/02/27 Mon 00:00

元々、完璧な家事をこなす立派な主婦ではないけど、家事の中で唯一好きな「洗濯」さえもしたくない―――。
外はいい天気で、干し甲斐がありそうだけど、洗濯に向かう気力さえない・・・||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

以前旦那が精神的に落ち込んだ時、近くのメンタルクリニックへ行くのを勧め、私も付添った。
旦那も結局は『躁うつ病』だったのだが、私は間にブランクがあるものの、約5年「精神科」に通っている、立派な(?)『躁うつ病』患者だ。
現在旦那は病気を克服し、仕事に行っているが、私はまだ治る気配すらない―――。
「そのくらい私の病気は酷いのだ!」と自負しているが、旦那やまなこには理解してもらえず苦しい状態だ。

旦那が通っていたクリニックの先生が「仕事を休んで、寝て下さい!」と言われていたのを思い出す。
今は、家事を一切休んで、寝た方がいいのだ!!
―――と思いながらも、ついPCに向かい、コレを書いている(^^;;
矛盾(?)しているが、ブログを書くことが心の拠り所になっているのだ。
これさえも失ってしまったら、生きていけないかも~~と思っている。

書いてて、ホント危うい状態だな…と実感する(^^;)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

旦那やまなこを巻き込んで、荒れまくっていた私だけど、夕食を食べて、安定剤を飲んだら、少し落ち着いた。

それと、荒川選手のVTRで、♪トゥーランドット♪を聴き、「イナバウアー」を観て、癒された(* ̄。 ̄*)ウットリ

明日の『女性診療外来』での「血液検査」の結果が非常に気になるけど、病気だったら病気で、ドーン!と受け止めるしかないじゃん!と開き直れるようになった。

心配してくれた皆さん、本当にごめんね~~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
日常生活 | コメント(2)

情緒不安定・・・(-_-;)

2006/02/26 Sun 00:00

まだ「片頭痛」が続いている私―――~(-゛-;)~
それに加えて、イライラ・ピリピリしている。
まなこに対しても、些細なことで目くじらを立てている(-_-メ)

まなこにいつも私が浴びている「暴言」以上に、まなこに対して「暴言」の嵐―――。

まなこのことを例えて言うなら、「ドラマに出るような意地の悪い姑」あるいは、「口うるさい痴呆老人」なのだ。

今の私は、「姑に耐える嫁」「介護疲れ」しているようなものなのだ・・・(ーー;)
デイサービスにも行ってくれないまなこに、休まる時がなく、心に余裕がない状態なのだ(^^;)

マージ、まなこを施設に入所させようかと考え中―――。

しかし、交通事故の後遺症による、低気圧の影響か、季節の変わり目のせいか、調子が良くないので、もうちょっと落ち着いて考えるべきかもしれない。
日常生活 | コメント(0)
昨日、1?年前に4日間だけ働いた保育園にTELして、給料を頂いてない事を伝えたら、今日の午後貰えることになったv(。-_-。)vブイッ♪
1?何年も忘れていた私も私だが、いくら4日間だけとはいえ、給料を払ってくれなかった保育園に腹が立つww(▼▼)

「時効だから―――」なーんて言われたらどうしようかと思ったけど、貰えることになってよかったー(´▽`) ホッ

『ガ●ト』でランチした後、保育園へ行った。
1?年振りなので、場所もうろ覚えなので、旦那に連れてってもらった。
ナビがあるしd(^-^)ネ!

旦那とまなこには、車に待ってもらい、私だけで保育園に入った。
保育園に入ると、小さな男の子と女の子が居た。
「こんにちは♪」と挨拶すると、「こんにちは~」と挨拶してくれた(*^▽^*)
そして「誰のお迎え?」と言われた。
誰かのお母さんと思われたみたいだ。
「違うんよ~、お客さんなんやけど、先生おってかね~?」と言うと、外へ走って行って、「先生~、お客さ~~ん!」と先生を呼んでくれた。
なんかそれだけで感動~~!!←大袈裟!?(^▽^;)

外で園児さん達と遊んでいた先生がいらっしゃり、「園長先生か主任の先生はいらっしゃいますか?」と言うと、主任の先生(多分…)が来られた。
そして、給料の領収書のような物に、住所・氏名を記入し、印鑑を押した。
旧姓も書くように言われたので書いた。

思いがけず臨時収入が手に入ってラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

『ガ●ト』で人が多かったせいだろうか、頭が痛くなってしまった"/(;-_-) イテテ・・・
頭痛薬があまり残ってないので、ドラッグストアへ買いに行くことにした。
まなこは、「唇が荒れているから…」と言って、リップクリームを欲しがったので買ってあげた。
また、『たまごっち』の子供用のシャンプーもあったので買った。

そ・し・て!遂に、WaTのアルバムを予約しちゃったww!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
『初回限定版』の方を予約した。
お店の人が「3月1日発売ですが、2月28日に入荷しますから…」と教えて下さった。
そうだ!CDは、発売日より1日早く入荷するんだった。
CDを買うこと自体久々なので、すっかり忘れていたよ~~(^。^;)
「28日に買いに行く!!」と心に決めた。

頭痛薬は飲んだけど、良くならず、そのまま、まなこをピアノへ―――。
まなこは集中してピアノを頑張っていたが、私の頭痛は治らない・・・(w_-; ウゥ・・

薬を飲んでも治らないなんて、マジやばい!!
28日に、医大の『女性診療外来』へ行くので、このことも話さねばならないな~~"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
日常生活 | コメント(2)

金メダルと授業参観

2006/02/24 Fri 00:00

夕べ、頭が痛かったので、O先生に頂いた「梅酒」を飲んだ。
そしたら、手作りのせいか濃い・濃い!
もしかしたら、水かお湯で割って飲んだ方がよかったのかもしれないが、ストレートで飲んでしまった(^^;;
時間が経って、まるで強い安定剤を飲んでしまったかのように、ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァになってしまったww。

こ・これが酔い?ってなくらい、自分の身体をコントロール出来なくなってしまった。
こんな風になるお酒の飲み方をしたことがないので(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
こんな状態で、悪い男に強姦されたら抵抗出来るはずがない。
また、車の運転も出来ないよ~~。
これで運転したら、事故って当たり前だよ。

酔っ払ってコタツで寝てしまい、起きたのが3時過ぎ―――。
嗚呼…このまま起きてたら、フィギュアスケートをリアルタイムで観れるwwと思ったけど、眠気には勝てず、布団に入った{[(-_-)]}zzzzZZZZ

朝、起きたのは、6時40分―――。
お酒は残っておらず、スッと起きれた。

既に、荒川選手は滑り終えており、残り2人だった(ーー;)
最終滑走のスルツカヤ選手の滑りを観ながら、「ミスってくれたら、荒川さんが金の可能性が出て来るのにww」と思っていたら、転んでくれた(^▽^;)
思わず「やった!これで金じゃん!!」と喜んでしまった。
そして、スルツカヤ選手の点数が伸びず、荒川選手の金が確定した瞬間、まなこと大喜びしたヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

いつもなら『めざましテレビ』を観る時間だが、今日は「メダルの授与式」まで観た。
♪君が代♪が流れたら、思わず唄ってしまったよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そのくらい、嬉しい金メダルだったのだー。

荒川選手・村主選手・安藤選手、感動を゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

荒川選手の金メダルの余韻に浸っている時、ピンポンが鳴った。
ママ友のNさんだった。
Nさんが参加されたイベントで、JRからもらったというグッズを持って来てくれたのだ(*^▽^*)

我が家は『電車オタク』という程ではないが、電車が好きなので、Nさんが気を利かせてくれたようだ。
それと、まなこが3年の時の担任だったI先生は、「超」が付くほどの『電車オタク』なので、I先生の分も頂いた。

新幹線などの写真が載ったJRの袋の中には、30年前の『時刻表』の復刻版・クリアファイル・ステッカー・パズル・ピンバッチが入っていたw( ̄△ ̄;)wおおっ!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

昨日『授業参観』は、「保健体育」だとまなこに聞いた。
それを旦那に話すと「性教育なんじゃーないん?」と言われ、(;゜ロ゜)ハッと思った。

で、『授業参観』は、案の定「性教育」だった―――(~_~;)
「卵子」と「精子」について話されてドキドキしたが、今ある命は、お父さん・お母さんのお陰、そしてお祖父さん・お祖母さんのお陰―――というように、祖先のお陰で命があるのだと説明されていた。

「受精」する確率なども言われ、皆はすごい確率で生まれたのだと言われて、子供達も「そーなんだ~~」と感心したようだった。

プリントを配られ、自分の思ったことを書くように言われた。
まなこには、ちょっと難しいのでは?と思ったが、何とか書いていたようだ。

大変な確率で生まれてきた私達―――。
命を粗末に扱わないように、肝に命じられたような気がする。

授業が終わり、子供達が帰った後、残ったお母さん方とA先生との『懇談会』が行われた。
私は大抵残るようにしているが、殆どのお母さん達はそそくさと帰ってしまう・・・。
ま~・子供だけで帰らすのが心配なのもあるのだろうけど・・・。
今年度は「役員」もやったし、後で『なかよし』の懇談もあるから、残るしかなかったっていうのもあるかな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

懇談中、まなこが「お母さんと一緒に帰りたいww(;o;)」と廊下で騒いでいる!!
ちょっと席を外させて頂いて、まなこのところへ行くと、「皆と帰りたい!…でも、お母さんとも帰りたい!」という気持ちの葛藤で、頭の中が嵐状態になっているようだった。

1年生の時から、まなこと一緒に帰ってくれているお友達は、無理強いせずに「帰ろうや~」とうながしてくれていたのだが、まなこのパニックは収まらず、(;_; )( ;_;)ヤンヤン状態―――。
とりあえず1Fに下りて、改めてどうするのか確認すると「皆と帰る・・・(;_q))クスン」と言った。
お友達に「下駄箱、連れて行ったら落ち着くかもしれんから・・・」と言って、まなこを連れてってもらった。

私は『なかよし学級』に行き、F先生に事情を話した。
私が行っても「火に油」なので、F先生に様子を見てもらった方がいいと思ったのでお願いして、また4年1組の教室に戻った(^^;;

『懇談会』では、まなこが今日のようにパニックになるので、他のお子さん達の迷惑になってしまって申し訳ございませんm(。_。;))m ペコペコ…と謝った。
A先生は、「他の子もいろいろあるから、気にされなくていいですよ~~」と言われるが、せめて『懇談会』に参加されたお母さん方だけでもお詫びをしないと気が済まなかったのだー(^▽^;)

4年1組の『懇談会』の後、『なかよし学級』へ行き、F先生との「個人懇談(?)」をした。
F先生とは、ペラペラといろいろお話した。
特に、来年度のことについて話した。
5年生になると「家庭科」が始まるので、まなこに出来るのか心配なのだ。
「裁縫道具セット」を注文するのを、今から楽しみにしているので、大丈夫だと思うが、やはり他の子よりは要領が悪いかもしれない・・・。
一度マスターすれば、不器用ではないのでこなせると思うが、とっかかりが難しいだろうな~と思う(^^;)

まなこについては、勉強はそこそこ頑張っているので、学習面は重視せず、ソーシャルスキルをアップ出来るようにしたいと思う。
他の子も得手・不得手があるように、まなこは計算は得意だが、漢字を書くのが苦手・・・とかあるが、そういうのはいいとして、将来まなこが社会生活を円滑に過ごせるように仕向けたいと思うのだ。

その為には、来年度は是非「情緒学級」を新設して欲しいっ!!
どうなるんだろう・・・(゜-゜;)ウーン
結果がわかるのは、3月中旬らしい―――。
お願い!新設してー!!八(^□^*) タノム!!
学校 | コメント(0)

389円~♪

2006/02/23 Thu 00:00

まなこが参加させて頂いている『サ●デークラブ』のお母さん達の集まりがファミレスであった。

『サ●デークラブ』は、来年度から「障害児タイムケア事業利用」となり、利用料は市役所に支払うことになるそうだ。
お弁当代&おやつ代は、今まで通り受付時に支払うらしい。
で、『障害児タイムケア事業利用申請書』を記入する為に集まったのだ。

初めは、『申請書』を記入して印鑑押したら帰ろう―――と思っていたのだが、Mさんは残るというので、ランチすることにした。
今日参加されたお母さんの中で、ファミレスで働いている方がいたので、皆の食事代が安くなるということになり大喜び~~~わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

「日替わりランチ」をお喋りしながら食べていたら、デザートが食べたくなって、デザートを注文した♪o(*^▽^*)oエヘヘ!
白玉が気になって、白玉の入った「抹茶のパフェ」にしたら、殆どのお母さん方が注文していた(='m')くすくすっ♪

日替わりランチにデザートで389円なんて、信じられない位嬉しい!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

今まであまりお喋りしたことなかったお母さんとの話も盛り上がって、楽しくお話出来たので、ホント行ってよかったーv(*'-^*)bぶいっ♪

パフェ♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

一旦帰宅してから、『ゆ●タウン』へ行った。
昨日『ゆ●タウン』へ行ったら「店休日」で、『ダ○ソー』で木工用ボンドが買えなくて悔しい思いをしたので、リベンジで行ってみたのだ。

藤などのカゴを物色し、観葉植物のコーナーへ行ってみると、「ハート型のサボテン」を発見っ!!
コレ、前から欲しかったの~~~!!キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
「パキラ」も購入決定~~♪
105円だから小さいけど、癒されるかな~~~と思って(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日、来てよかったよ~~~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
お出かけ | コメント(0)

医療費控除の為に・・・!!

2006/02/22 Wed 00:00

『光』の工事も無事終わり、快適なネット生活をスタートしたので、今度は『確定申告』の「医療費控除」の為の書類作成に取り掛かることにした。

PCやっているなら、パパッと「エクセル」か何かを使って作成すれば簡単なのだろうが、生憎私は使いこなせないので、手書きで地道に書いている・・・(^^;)

ひと月まとめたら(ノ_-;)ハア…の繰り返し~~。
それでも何とか7月分までまとめて、一休み~~~ε-(;ーωーA フゥ…
一度にやってしまうと、また昨日のようになってしまうので、休み・休みやらないとダメなのだー(^▽^;)
効率悪いが、鬱になって、家族を巻き込む方が、もっといけないし・・・。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

まなこが「明日、木工用ボンドがいる!」と言うので、文具屋さんへ行ったら、店の前に中学生の自転車が沢山止まっているww!!
そういえば、この文具屋さんは、近々閉店するってチラシが入っていたな~~(~_~;)
付いてる値段の半額ということで、店内は沢山のお客さんが~~~!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

瞬間接着剤はあったけど、木工用ボンドは無かった・・・(ーー;)
私のお気に入りの、極細0.35㎜のボールペンも無かった・・・(_ _。)・・・シュン
とりあえず、瞬間接着剤とレポート用紙5冊のパックとA4のクリアファイルを買った。
結局木工用ボンドは、近くのスーパーで買った。

ボールペンなどの筆記用具は勿論、スティック糊のまとめ買いも安く出来て、大好きな文具屋さんだったのに、ホント残念だ。
日常生活 | コメント(0)

光インターネットの工事

2006/02/21 Tue 00:00

今日の午後から、『光プ○ミアム』の工事だった。

午前中は、最終的な?片付けをした。
工事の人から「午後2時~2時30分頃行きますので…」と電話があった。
昼食抜きで工事に立ち会おうかと思っていたので、何か食べて片付ける時間があるじゃ~~ん!と思っていたら、ケータイを持って行くのを忘れた旦那がお弁当を買って帰って来てくれた。
(≧∇≦)キャー♪旦那~~、アリガトヨーヨー(*≧∇≦)/--------((礼))≧□≦)~☆グハッ

仕事に戻る旦那に「頼むね…」と言われたが、私は立ち会うだけで、工事する訳じゃーないからどうしようも出来ないじょ~~と思いながら、見送った((w(^∇^)w))バイバーイ

2時半過ぎに、1人の工事の人が来た。
若い・・・(・_・;20代かな?
モジュールを開けて、配線を確認されていた。
だ・大丈夫なんだろうか?
『光』に繋げられるのww?と心配になった(~_~;)
もう1人の工事の人が来て、モジュールのある居間と旦那の部屋の天井の穴?に線を突っ込んで、何とか繋がったようだ。
工事をする人にとっては当たり前の作業なのだろうが、素人の私からしたら「なんて素晴らしいの!」と拍手を送りたくなったキャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

工事も終盤になった頃、今度はセットアップの業者さんが来られた。
セットアップは、私のメビちゃんをしてもらった(*^▽^*)←1台しか無償でセットアップしてくれないので~~@@@

工事の人に、モデムの説明などを受け、『工事料金内訳書』にサインした。
『オンサイトサポート完了報告書』には、印鑑を押した。

いつの間にやら工事の人は、3人になり、セットアップの業者さんも居るしで、コーヒーを出した。

一番最初に工事に来た人は、他の工事の人に「もっちー」と呼ばれていたので、「もっちーさん」とお呼びするが、とても話しやすい人だった。
この人のお陰で、工事の合間も和気あいあいに過ごせたo(*^▽^*)oあはっ♪

コーヒーを飲みながら、現場での愚痴をこぼされていた。
そんなことが言えるんだから、うちの場合はやり易かったのかな?
でも、現場の人の大変さもいろいろ聞かせて頂いた。
今日はいい天気で、割と暖かかったのでよかった♪(o^-^o) ウフッ
雨や雪の日の工事は大変らしいもの~~~(ー。ー)フゥ

『光プ○ミアム』の工事も無事終わり、一安心~~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

工事の人が来ている間は、ハイテンションの「躁状態」だったのか、工事が終わってしまうと、軽い「鬱状態」になってしまったーヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
夕食は、仕事帰りの旦那にお弁当を買って来てもらった。
昼といい、夕方といい、旦那~~m(_ _;)m ゴメン!!

光インターネット工事中…

新しいモデム
日常生活 | コメント(0)

お宅訪問~♪

2006/02/20 Mon 00:00

MayaさんにオーダーしていたBAGを見に、Mayaさん宅へお邪魔させて頂いた。

昨日、Mayaさん宅の正確な場所がわからないことに気付き、急いでメールを送り、お返事を頂き、何とか行くことが出来た。
大通りから住宅地に入る道を通り過ぎてしまったけど、UターンしてMayaさんからのメールの指示通りに進んだら、グリーンの屋根のMayaさん宅に無事辿り着いた。

Mayaさんのお宅は、おうちも可愛いけど、お庭も手が込んでて可愛い!!
「こんなおうちに住みたいわ~~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)」と思っちゃった~~。

おうちに入らせて頂いても、めっちゃ可愛いっ!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
どこもかしこも素敵だー!!キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
ホント、住宅展示場よりいい!!

ドールや小物類・キットやカットクロス・アンティーク雑貨など綺麗に並べられていた。
ふと見ると、ちゃんとレジスターが~~~!!
当たり前なのだけど、何か感動してしまったー(*'▽'*)わぁ♪

SHOPになっているお部屋は、元々和室だったそうだけど、そんなこと微塵も感じさせない素敵なお部屋だった。
SHOPをさせることを前提に、おうちを建てられのかと思ったのだけど、全然違っていて、和室の客間をSHOP用に改装されたそうだ。
和室といっても、他の洋室と浮いた感じにならないように設計されたそうだ。

うちがいつか一戸建てを建てる参考になった。
いつになることか・・・(^^;)

赤・ピンク系の布を使ったBAGをオーダーしていたのだけど、他のお色のBAGを見せてもらったら、目移りしてしまったww(^▽^;)
で、迷った挙句、パープル系のBAGを選んだ。
他に、可愛いクマのマスコットも買うことににした。

お茶をご馳走になり、いろいろお話した。
ティーコゼがティーポットだけでなく、調味料なども隠せることなど、「目から鱗」の生活のちょっとしたアイディアを教えて頂いたv(=∩_∩=) ブイブイ!!
今の我が家で出来る範囲で、Maya宅のように出来たらいいな~~と思った。
道程は、遥か険しい気もするけど~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

障害児を持つお母さん達と話す機会が多い私だが、今日はまた違っていい刺激を頂いた。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

Mayaさん、本当にありがとうございましたーぺこ <(_ _)>
3月のイベントでお会い出来るのを楽しみにしていま~~~す♪ヽ(*^∇^*)ノ

Mayaさん家♪

MayaさんのSHOP♪

お出かけ | コメント(0)
一昨日は『自治会』の役員と班長が集まりがあって、昨日は『子供会』の役員の話し合いがあって、今日は班の『自治会館』の掃除~~~(^^;)
3日続けて『自治会館』通いだったー┌┤´д`├┘ ふぅ…

掃除開始の9時より前に『自治会館』に着いたが、既に沢山の班の方々が来られていた。
皆さん、素晴らしい(^-^)//""ぱちぱち

『自治会館』の中を掃除して、外の草取りや溝の土を除けたりした。

掃除が終わると、班長さんにコーヒーかジュースを1本取るようにと言われた。
来年度は、私がこの係りをしないといけないのね~~と思った(~_~;)
初めての班長なので、班の皆さんが教えて下さるみたいなので、ちょっと安心した(´▽`) ホッ

掃除の帰り、昨日・今日と『現場見学会』をしている新築のお宅を見に、皆で行ってみた(*≧m≦*)ププッ
「来場記念品」があるってチラシに書いてあったので行ってみたけど、セールス?の人は、私達を見ても家に入るように勧められなかった。
やっぱり“冷やかし”って思ったのかもね~~~(^w^) ぶぶぶ・・・

その新築の隣の隣に、何と「ゴミ屋敷」がww!!
(゜ロ゜;)エェッ!?うちの団地に「ゴミ屋敷」なんてあったの~~~???って感じ。
ワイドーショーで紹介される「ゴミ屋敷」程ではないけど、まさしく「ゴミ屋敷」がそこにある~~・・・(゜_゜i)タラー・・・
ちゃんと人も住んでいて、庭中にゴミが~~~って感じだ。
私も「これは、いつか使うかも・・・」と取っておくことがあるけど、あんな大きな物(粗大ゴミ)は、取っておかないぞ~~~(^▽^;)
つくづく、同じ班でなくてよかった~~と思った( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

帰宅して、貰ったジュースを早速飲んだ。
働いたのは私なのだから、私が飲んでいいのだ~~( ̄^ ̄) エッヘン

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

とうとう、私がGETした『エンジョイたまごっち』の「カフェぶらうん」の封?を開けた!
まなこが私の『エンたま』と恋愛結婚したいと言うので、今日にしたのだ。

しかーし!!「たまごっち博士」のようなまなこが、いちいちうるさい( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!
まなこが学校へ行っている間は、私がお世話をしているのだから、ある程度わかっているのに「○○した方がいいよ」とか「●●せんにゃー!」と横でうるさい!!
まなこは、『攻略本』を読破しているから、「☆☆っち」にしたい時はどーしたらいいと、よーく知っているので、それを伝えたくてたまらないのだろうが、こっちはどーでもいいので、話は半分だけ聞いて、注意すべき所だけ従うことにしたo(*^▽^*)oあはっ♪
一応「やったっち」目指しているので、やさしさのポイントを増やして無事「やったっち」になれるよう頑張る!( ̄‥ ̄)=3 フン

ゆうほ。の『エンたま』

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

21日に光の工事に私が立ち会わねばならないので、ご褒美に3月1日発売の『WaT』のアルバムが欲しい!と言っているのだが、願いは叶うかな~~~ヽ(~~~ )ノ ハテ?

♪5センチ。♪のPVを観て、ますます欲しくなったのだー(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

光の工事は、2,3時間かかるらしいからいいじゃ~~~ん!って思うのだが、報酬が3千円だと高いかな~~???
でも、その時間束縛される訳だし~~~(-。-;)
日常生活 | コメント(0)
今日は1時から自治会館で、子供会の役員の話し合いがあった。
12時50分頃には家を出たいので、それまでに昼食や身支度を済ませたかったのだ。
そしたら旦那が「『須●の郷へパンを買いに行こう!」と言うので、出かけた。
ホント旦那は『須●の郷』のパンが好きだな~~~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
私もまなこも好きだからいいけど~~(^。^;)

今日は、めっちゃ寒くはなかったし、椅子にクッションが敷いてあったので、外で食べて帰った。

家に帰って一息ついてから、自治会館へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

予定では、1時間位で終わる予定だったけど、女が集まると話が尽きないので、2時間位話してたー(^▽^;)

まなこの登校班には、新一年生は居ないとか、中学の制服代がいくらかかるとか、いろいろ聞けてよかったv(*'-^*)bぶいっ♪

でも『子供会』の行事の時が大変だー(゜O゜;
今までお任せだったから、私に出来る範囲で頑張らねば!!(⌒^⌒)b うん
お出かけ | コメント(0)

ハンカチと名札・・・

2006/02/17 Fri 00:00

まなこは学校へ行き、旦那は仕事へ行き、洗濯をしていて気が付いた―――。
(・・∂) アレ?まなこの昨日のハンカチがない。
ズボンのポケットを見てみたけど、ない・・・。
夕方「ハンカチ、洗濯(カゴ)に出しちょきよ!」と声を掛けたのに、まなこは出していなかったようだ。

いや・・・待てよ、そもそも今日のハンカチも持たせたっけ?
そーいえば、名札を付けた記憶がなーい!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

洗濯をしながら、ハンカチと名札を持って行こうか悩んだ"o(-_-;*) ウゥム…
持って行くと「甘い親」って思われるし・・・。
でも、まなこの場合はパニックに繋がるし・・・。
でも、F先生に「忘れ物をすることも勉強」って言われて、私も協力すると誓ったし~~~(~_~;)

嗚呼・・・どうしよ~~~~~~アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタしていたら、いつも名札を置いている所に名札がない!!
「まなこは、名札を外すの忘れたのかー?」と、昨日着ていたトレーナーを見てみたけど、名札はなかった。
( ̄ー ̄?).....??アレ??名札は、どこへ行ったの?
ハンカチは~~~~~~???
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん と私は情緒不安定に陥ってしまった。

「これは、いかん!」と思い、急いで薬を飲んだ。
洗濯が終わると寝たo( _ _ )o...zzzzzZZ
寝て起きたらスッキリ~~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
まなこが帰ってくれば、どうなのかわかるんだから~~~と開き直ることが出来た。

薬のお陰とはいえ、気持ちが楽になれて嬉しいV(○⌒∇⌒○) ルンルン←これが「躁」の状態なのかな~~~???

帰って来たまなこに尋ねると、昨日のハンカチがジャケットに入ったままで、やはり今日のハンカチは入ってなかったので、昨日のハンカチを今日も使ったらしい(^^;)
名札はちゃんと付いていた。
まなこは自分で付けていないそうなので、私が付けたのだろう。

ヤバイ!ヤバイぞ、私!!
MRIで、頭診てもらわないといけないみたいww!!ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/
日常生活 | コメント(0)

『講習会』 ~第4回~

2006/02/16 Thu 00:00

私が事務の役員をしている『在宅障害児・者の会~~』の「講習会」が行われた。

9時半受付開始で、準備等もあるので、それより早めに行った。
早めに行かないと、会館の駐車場が満車になってしまうので、早く行った方がいいのだ。

熱心なのか、時間を間違えられたのか、9時に来られていた会員の方もいらっしゃったらしい・・・(^^;)

他の役員の方と何とか受付をこなし、「講習会」が始まった。
今回は『障害者自立支援法最新情報』について、市の障害福祉課の課長さんが講演された。

はっきり言って、何度聞いても難しい・・・(ーー;)
「自立」といっているけど、障害者本人や保護者の負担は増える訳で、特に重度の障害児・者を持つ保護者の方にとっては切実な問題だ。

私も一応「精神障害者」の部類に該当するので、医療費の負担が増えるのは分かっているとはいえ、これからどうすればいいか悩む・・・。
「講習会」も気になるが、家に忘れた3つの『たまごっち』のことの方が気になって仕方なかった(~_~;)
だって、死んでたりしたら、まなこにどれだけ怒られるかと\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
でも「死んでたら、死んでたでいいや!」と切り替えた( ̄∇ ̄;)ハッハッハまなこ、m(_ _)mスマン

無事「講習会」が終わり、片付けして、Sさんと1Fの食堂へ行き、オムライスを食べた♪
食べながら、いろいろ話して楽しかったー(*^。^*)

次回は、18才以上のグループと18才以下のグループに分かれての「講習会」があるらしい・・・。
嗚呼・・・また気が重い・・・( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
お出かけ | コメント(4)

旦那の歯科通院

2006/02/15 Wed 00:00

先日、旦那の歯に被せていたモノが外れてしまった。
それも、立て続けに2つも!(^^;;

その歯が痛くて、具合が悪くなった旦那に代わって、私か歯科医院に予約を入れた。
ますは、我が家がお世話になっているM歯科にTEL。
でも人気の歯科医院なので、すぐには予約が取れず、だいぶ先の予約となった。
しかし、旦那は痛みがあるというので、別の歯科医院にもTELしたら、その日の夕方に診てもらえた。
がっ!!旦那がいうには、患者が少なくて(;¬_¬) ぁ ゃι ぃらしい・・・。

確かに病院で待たされるのは苦痛だが、患者の居ない病院なんて、違う意味で怖いので、やはりM歯科に無理言って早めに診てもらえないかとお願いして、今日の夕方診てもらえることになったのだ( -.-) =зフウー

M先生は、治療を始める前に、どこが悪くて、どこをどう治していくと説明されたので、旦那も安心したらしい(^-^)
あのまなこが気に入る先生だもの、悪い先生のはずがないのだ。
だから患者さんが多いのだ。

旦那の歯は、大虫歯になっているらしい・・・(-_-;)
ストレスが溜まって、甘い物を食べることに走った?からな~~~( ̄へ ̄|||) ウーム

治療には1ヶ月以上かかるらしいけど、頑張って通ってほしいと思う。
私だって、去年3ヶ月以上頑張って通ったんだもの~~~。
病院 | コメント(0)
もう4回目の『卒業生を送る会』だし、昨日医大に行ったりして疲れていたので、気合入れて見なかった(^▽^;)
まなこ達は練習を重ねていたし、心配する必要がないからでもあるかも!?

今回の卒業生は、小6の子供達が6人だった。
皆、小学校での思い出や中学生になったらしたいことなどを話していた。
紙などを見ずに、長い文章を覚えていた子に感動ww!!(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
その子の努力も素晴らしいが、それを指導された先生のことを思うと、涙が出てきた(;_;)

『お楽しみ会』でのまなこを私がデジカメで撮っていたら、みるみる表情が険しくなっていた~(-゛-;)~
まなこは、写真を撮られるのが嫌いなのだ。
特に、私や旦那がカメラをまなこに向けて構えると嫌なようだ。
また、室内での撮影なので、フラッシュが光るから、余計嫌なのかも~~(~_~;)
私も、わざと他所を向いて「お母さんは、まなこを撮ってませんよ~~」みたいな素振りを見せながら、まなこが『群読』したり、手話をしたり、ハンドベルやリコーダーの演奏する様子を撮った。

ある中学生の女の子が琴で『桜』を演奏した後、「これは何という曲でしょう?」というクイズをした。
「先生が弾くのかよ!?」という突っ込みがあったけど☆
曲の最初だけ弾く、『琴でドレミファドン!』ってな感じ?(。・w・。 ) ププッ
まなこも何回か手を挙げていたけど、なかなか当てられなかった。
で、やっと当てられて「♪オリーブ♪だと思います」と答えていたが、「惜しいです」と言われてしまった。
答えは♪ビリーブ♪だった。
まなこらしい間違いだ。
そして、ある曲で、まなこがすかさず手を挙げた(*`◇´*)/ ハーイ♪
『♪青春アミーゴ♪!!』と自信満々で答えていた。
「正解です」と言われると、「w( ̄△ ̄;)wおおっ!」と言われていた。
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふまなこは、ジャニーズ系には強いからね~~~( ̄^ ̄) エッヘン
お母さんは、これが一番嬉しかったかも~~(゜ーÅ) ホロリ

校長先生達が大きな蝶ネクタイを着けて、ハンドベルを演奏されたりした。
まなこの小学校の校長先生を何枚も撮ったので、プリントして渡さなくちゃ!と思った(@⌒ο⌒@)b ウフッ

そして『会食』の始まり~~~♪
まだ11時半だけど~~~~~(;^_^A アセアセ・・・

まなこは、お弁当を大好きなHちゃんと食べられると思っていたらしく、食べれないことがわかると大パニックww!!
原因がわかっているパニックだから、どうにかしてあげたいのは山々だけど、そういう訳にもいかないのだ。
頭の中が“嵐状態”のまなこに、何を言っても「火に油」なので、静かに見守った。

K村君のお母さんは、心配して声を掛けて下さったのだが、「今は何を言ってもダメなので・・・」とお願いした。

Hちゃんにこだわって泣いているまなこの様子を見て、目を丸くしている同じ『なかよし学級』のK村とK子君―――。
普段、お姉さんぶってるまなことは、明らかに違うので、びっくりしたのかもね~~~(^▽^;)
でも、これが本当の?まなこなのよ~~。
だから『なかよし学級』に在籍しているのよ~~。
―――って、わかってもらえたかなぁ~~~???( ̄~ ̄;) ウーン

テーブルや椅子を片付けて、校長先生・F先生にご挨拶して会場を出た。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

その足で、義父母宅へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
今日は『バレンタインデー』なので、義父にチョコをプレゼントしにいったのだ。
義父は仕事が休みで、今日は在宅だというので行ったのだ。
私が渡すより、孫のまなこが渡す方が喜んでくれるだろうしd(゜ー゜*)ネッ!

義父母宅に着いたのは、12時半より前だったので「もう、終わったんかね?」と驚かれてしまった。
いや・・・毎年、早く終わるんです~~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

チョコを出すと、早速まなこが義父にあげていた。
「両手で!!」という私の突っ込みを受けながら(*≧m≦*)ププッ

それから、2Fにある義父のPCを借りて、『たまごっち』のHPを観ていた。
「ヾ(・・;)ォィォィここまで来て『たまごっち』かよ~~」と思っていると、勝手に「お気に入り」に追加していた。
お・おじいちゃんのパソコンが~~~~~~!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
まなこが『たまごっち』のHPを観ている間、私は『いいとも!』を観させてもらった。

チョコをあげに行ったのに、義母に貰った物の方が多くて恐縮(;´▽`A``

仕事から帰って来た旦那にチョコを渡すのを忘れてしまい、渡したのは夕食後の8時過ぎ~~~(≧▽≦;)アチャー
旦那~~~、(≧≦) ゴメンヨー
でも、チョコあげないよりいいよね!?_(^^;)ゞ
坂井シェフの生チョコは美味しかったそうなので、よかったーC=(^◇^ ; ホッ!
日常生活 | コメント(0)
医大の『女性診療外来』へ行った。
10時の予約で、初診なので「少し早めにいらして下さい」と言われていたのに、駐車場が満車で、なかなか駐車出来ず、待っている間に10時になってしまったのだー(゜ロ゜)ギョエ!!

やっと空車になって、やっと駐車出来、急いで受付を済ませ、『女性診療外来』の待合室へ行った。
3枚の「問診票」を書かされ、書き終わってしばらくすると、名前を呼ばれた。

先生は、『オアシス』の光浦じゃーない方の人に似てる・・・(^^;)
声も似ていたような・・・。
真面目そうな女医さんだった。

次回、「子宮ガン検診」をして、いずれは「MRI検査」もした方がいいと言われた・・・(ーー;)
今日「血液検査」をしたので、その結果も次回判ると思う。
異常な数値があったら、MRI決定かもね~~(^。^;)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

まなこが帰宅して、すぐに遊びに行って、しばらく経った頃ピンポンが・・・。
「誰か、まなこを誘いに来たのかな?」と思ってドアを開けると、登校班の班長さんのKちゃんと妹のMちゃんだった。
そして「チョコ作ったので~~」と言って、手作りチョコをくれた。
「まあ~、2人で作ったの~~?」と言ったら、「お姉ちゃんと3人で作りました」だって!
中学生のAちゃん、そしてKちゃん・Mちゃんの三姉妹で作ったのね~~~。
3人が一生懸命作っている姿を想像しちゃって、おばちゃん感激よ~~!(≧∇≦)キャー♪
しかも「名字」が書いてあるww!!
一人・一人に名字や名前を書いたんだろうな~~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

まなこ『友チョコ』GET~~~~~♪
だけど、まなこは「あぁ、そう・・・」程度―――。
まなこ本人が貰ったんじゃーないから、イマイチ有難みがないのかもね~~(~_~;)

友チョコ♪

病院 | コメント(0)
今朝起きたら、晴れてる~~~!!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
昨日旦那が「明日、長門行こうか~?」と言ってくれていたので、最終回の『マジレンジャー』と『プリキュア』を観ながら支度した。

黒のタートルネックのカットソーに、先日買った『リトルローズ』のチュニックに黒のカーディガンを羽織り、その上に黒のジャケットという、PHの真っ黒コーデでお出かけ~~=^-^=うふっ♪
まなこは、BPHのタートルニット(キナリ)・カットソーカーディガン(アカ)・ジャケット(アカ)に、ノーブランドのパンツという格好にした。

黒のチュニック~~♪

お目当ては、「デブ猫ちゃん」に会うこと~~~♪プププッ (*^m^)o==3
昨日、長門市役所のHPで調べてみたけど、テレビの取材があったことだけで、詳しい場所などは載っていなかった( ̄□||||!!
たぶん全国放送されて有名だろうから、行けばわかるよd(^-^)ネ!ってな感じで出かけたヾ(・ω・o) ォィォィ

まず仙崎の『青海島観光汽船』がある『シーサイドスクエア』に行ってみた。
ここに猫ちゃんは居るかな~~?キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロと探したけど、居ない!!
「寒いから、店の中に居るのかな~~?」といろんな店を覘いたけど、居ない・・・。
たまたま立ち寄った店で、先日旦那が「新年会」で貰って帰った藤●の「ちくわ」が美味しかったので、5本で950円のを買った。
店のおばさんに猫ちゃんのことを聞けばよかったんだけど、「ちくわ」のことで頭がいっぱいだったので(?)、聞くのを忘れてしまった(;´▽`A``
他の店のおばさんに、「所さんの番組に出た・・・」と言ったら、「猫ちゃん?」とおばさんは言った。
「青海島、知っちょって?橋を渡って、車で10分くらいしたところにある店におるよ」と教えて下さった。
多分、放映後何度も観光客に聞かれているのだろうな~~~(゜-゜;)ウーン
おばさん゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

クジラのモニュメント


橋を渡って、ズ~~~~~~ッと行くと、売店を発見!
犬らしき動物がいるww!!
まなこが「テレビには、犬の出てた!」って言っていたし~~~。
通り過ぎてしまったので、急いでUターンして駐車場に入ると、『笑ってこらえて』に出てたおじちゃんが車に寄って来た。 
駐車料金を払い、『海上アルプス』などについて教えてもらった。

売店で買物をしたお客さんが出て来ると、おじさんがラッパを吹き始めた。
買った量に合わせて(?)、曲を短く吹いたり・長く吹いたするらしい(。・w・。 ) ププッ

ラッパを吹くおじちゃん♪


で、肝心の猫ちゃんは―――というと、おじちゃんが待機しているプレハブ小屋?の中に居たー***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
おじちゃんが抱っこしていた「デブ猫ちゃん」は、赤いお洋服を着ていた。
猫ちゃんには衣装が何着もあるようだ。
でも、服を嫌がらずに着てるなんて珍しい・・・。
他のお客さんがおとなしく服を着ているのを褒めていたら、おじさんが「10人のうち9人がそう言って・・・」と言っていた。

早速、猫ちゃんの首に付いているカプセルに、お金をまなこに入れさせた。
初めは恐れていたまなこだったけど、何とかお金を入れると、頭を撫でていた(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
おじちゃんが「後輩(まなこのこと)にお金もらっちゃーいけんわ~~や。コレ、あげよう!」とまなこに小袋を下さった。

おじちゃんの話では、この猫ちゃんを拾って、去勢手術をしてから太ってしまったそうだ。
そして「お客さんを呼び寄せてくれて、雑誌にも載ったし、所さん(の番組の)テレビも来てくれて『青海島のヨン様』じゃ~ね~」と笑って話して下さった(*^日^*)゛グワッハッハ
猫ちゃんは、前立腺の病気にもなったので、特別な餌を食べているので、お金がかかるらしい。

テレビで観た時から思っていたのだが、この猫ちゃんのブチ模様は素晴らしい!!
何だか福々しく感じるのは、私だけだろうか?(-_-)ウーム
触ったらいい事がありそうな感じなのだ。

私も旦那も、猫ちゃんが嫌がらない程度に触ってみた。
おとなしいので、されるがまま・・・って感じだったけど~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

デブ猫ちゃん♪


おじちゃんとデブ猫ちゃん♪


折角ここまで来たので『海上アルプス』にも行くことにした。
「案内板」を見て歩いて行くと、途中でハスキー犬が吠えていた。
まなこは、中型犬以上の犬は苦手なので、勿論怖がっていた(^^;)
確かに、ハスキー犬はデカイ!(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン

通路に沿って歩くんだけど、上り坂でキツ~~~~~イ!!
まなこは、サッサと走って行ってしまったε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
私は病気持ちとはいえ、体力の無さに愕然・・・(|||_|||)ガビーン
私が( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…と苦しんでいる姿は、まなこにとっては不思議なようだった。
ど・動悸が激しくなったりして、『救○』飲まないといけないかと思ったよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

海の波は荒いし、風は冷たいし、私達は何の修行に行くの~!?って感じ(;o;)
息は苦しくて、足も痛くなったけど、何とか「サスペンスドラマ」の舞台にも使われたと思われる崖に辿り着いたー~~~~~~~(;_ _)O パタ...
「く・苦労して来た甲斐があったよ~~」って感じだった(o^∇^o)ノ
ここへ来て思ったこと―――。
刑事に追っかけられた犯人があんな坂道を上がってここに来ない!
絶対途中で捕まるって!
ま・ドラマの演出だから、そういう矛盾もありなのかもね┐(~ー~;)┌

サスペンスの現場!?


おじちゃんに「バイバイ」と手を振って、昼食は『ジ●イフル』にした。
駐車場はやっと駐車出来たという位少なくて、店に入ると沢山のお客さんが居た。
まなこには前以って「絶対待たんといけんからね!ええね?ギャーギャー言うちゃーいけんよ!(▼▼)」と念を押しておいた。

日曜日のお昼なのに、ホールの従業員が少ないから、料理が来るのが遅い!!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
流石にクレームは言わなかったけどね≧(´▽`)≦アハハハ

帰る途中、まなこが「トイレに行きたい」と言うので、美祢の『ジ●ンテンドー』のトイレに寄った。
そして、厚狭の『●久』の近くまで来たところで、まなこが「エンたまがないっ!!」と騒ぎ出した。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?と車の中を探したけど見つからない!!
―――っていうことは、もしかして『ジ●ンテンドー』のトイレ!?
「どうしようww!!」とアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ」していると、旦那が「“104”に電話しー!」と言うので、ケータイで“104”に電話した。
『ジ●ンテンドー』に、「多分、トイレに落としたと思うんですけど~~」と言って、名前と電話番号を伝えた。

私と旦那は、まなこに「もう、たまごっちを持つな!!」と怒りながら『ジ●ンテンドー』へ向かった。
そして『ジ●ンテンドー』に着き、店内に入り、レジの人と目が合うと「『たまごっち』?」と言われた。
やはり、トイレに落ちていたらしい・・・。
レジの人、そして見つけて下さった方にお礼を言って、車に戻った。

怒りを通り越して、笑いが出てしまう・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まなこが「注意欠陥」なのは、障害だから仕方ないとわかっているから、怒ってもどうにもならないから、笑うしかないのかもしれない・・・(-_-;)
お昼に飲む『リタリン』も忘れてしまったし、まなこを責められないのだ。
旦那は長時間の運転と『たまごっち』に振り回されて、すっかり疲れてしまったようだ(;-_-) =3 フゥ

折角のお出かけが『たまごっち』のせいで、楽しかったことが吹っ飛んでしまった感じだ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
私達は、立ち直れるのだろうか~~~???
お出かけ | コメント(0)

祝日か~~・・・

2006/02/11 Sat 00:00

昨日「明日、処方された薬取りに行けばいいや!」と思っていたら、祝日じゃ~~~ん!!w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
気付いたのは6時半過ぎだったから、薬局も閉まっている時間だったので、連絡出来なかったのだー(/TДT)/あうぅ・・・・
13日の月曜日でも大丈夫かな~~~???(・へ・;;)うーむ・・・・

今日天気が良かったら、長門へ行こうと思っていたのだが、天気はイマイチ・・・(ーー;)
先日の『笑ってこらえて』で、長門の観光地に居るデブ猫ちゃんが人気っていうのを紹介していたので、是非行きたかったのwwo(´^`)o ウー
でも、どーせ海の綺麗な長門へ行くなら、天気のいい日に行った方がいいと思ったから、行くのを止めた。

旦那が近くのうどん屋さんで、土曜日は半額をやっているので、行かないか?と言うので、行くことにした。
半額だからお昼は多いというので、11時過ぎに行ってみた。
がっ!!お客さんがいっぱ~~~い!
席が空いていたので、よかったーC= (-。- ) フゥー

「カツ丼セット」が、半額で350円~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
まなこは、「きつねうどん」と「わかめのおむすび」と「オレンジジュース」にしていた。
安上がりのお昼は(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

まなこが「『IQサプリ(再放送)を観たい!」と言っていたので、食べ終わると、すぐに家に帰った(^^;)
まなこは『IQサプリ』が大好き♪(*^.^*)
『ネプリーグ』とか、ホントクイズ番組が好きなのだ。
「前観たのに、わざわざ再放送観なくても~~」と思うのだが、まなこは観ずにはいられないらしい・・・(ーー;)
そして、静かに観てくれたらいいのだが、うるさいのだ。
いちいち歓声を上げ、答えを叫ぶ―――。

もう、うんざり・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...
お陰で、私の具合は悪くなってしまった。
鼻炎になったのか、鼻水が出るので、薬を飲んだせいで、眠いのかもしれない・・・。
安定剤も飲んでるし~~~( ̄~ ̄;) ウーン

体調がイマイチだったけど、激安スーパーへ買物に行った。
商品が安いのもあるけど、祝日だから余計お客さんが多くて、ちょっと人酔いしてしまった(w_-; ウゥ・・
でも、買いたかった物は、ちゃんと買えたので、よかった(´▽`) ホッ
日常生活 | コメント(0)
天気はイマイチだったけど、下関へ出かけた。
今日・明日は、ピンクハウスカードのポイントアップされるらしいので、行くしかなかったのだー。
明日じゃー、旦那に連れてってもらえる保障はないし、旦那とまなこが居ると思うと、ゆっくり見ること出来ないと思ったもので~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

小雨が降ったりしていたけど、スムーズなドライブだった(^ー^)ノ

まずPHへ行った。
店長のOさんがいらっしゃったので、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
いつも出勤は11時からって、聞いていたので~~。
「ポイントアップサービス」があるので、早番で出勤されたそうだ。

先日来た時は、セール品が並んでいたけど、今は春物がズラ~~~ッと並んでいた。
目に留まったのは、ディスプレイされた黒の『リトルローズ』のチュニック!
「『リトルローズ』ってこんなに可愛かったの~~???オオーw(*゜o゜*)w」って感じだった。
予約していたショルダーBAGを見せてもらっていても、黒のチュニックが気になるww!!(-ω-;)ウーン
ピンクのチュニックもディスプレイされていたが、甘過ぎ!!
それに、『リトルローズ』の柄が沈んでしまっている~~。
キナリもあったらしいが、売れてしまったらしい・・・。
ま・キナリのバラ柄のロングBL持っているので、今回は眼中になかった。
「やっぱ黒でしょう!」とお買い上げ~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
『参観日』とかに着ちゃおうかな~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

リトルローズ♪


ショルダーBAG♪


近くのスーパーやショッピングセンターの『バレンタインデーチョココーナー』では買いたくなかったので、大●のデパ地下で買うことにした。
平日なのに、多くの女性が群がっていた(-_-;)
試食を勧められたが、「チョコは苦手なので~~」と断った(^▽^;)
でも、鉄人・坂井シェフの生チョコは良さそうだったので購入~~♪
モ○ゾフの指輪ケースのような箱に入ったチョコが可愛かったので、これも購入~~♪
今日誕生日の旦那にあげようっと!
ト音記号のマスコットは、σ(^_^)アタシが貰う♪

チョコレート♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

まなこが「シュークリームが食べたい」と言っていたので、今回の旦那の誕生日のケーキはバラにして、まなこのはシュークリームとケーキにした。
ま・バラで買う方が1ホールより安いしね!(´m`)クスクス

ケーキ~~♪
お出かけ | コメント(0)

医大と市役所

2006/02/09 Thu 00:00

今日は、予約を取っていた医大の『精神科』診察をして、それから先日保険証を忘れて提出出来なかった『自立支援医療費』の書類を提出する予定だった。

受付の機械に診察券を入れていると、病院の職員の人が「アンケートを書いて出して下さいますか?」と言って、アンケート用紙を渡してきた。
ま~・ど~せ待ち時間があるし~~と快く用紙をもらった。

『精神科』受付に予約の紙を出し、椅子でアンケートを記入した。
「不満に思うこと」の欄には、待ち時間・トイレ・駐車場などに○をした(^^;)
自由に意見を書いていい欄には「患者さんが多いから仕方ないのでしょうが、予約の時間より遅くなるのが困ります」とか、「洋式トイレを増やしてほしいです」などと記入した。
洋式トイレの件は、まなこの“こだわり”で、和式トイレが苦手だから・・・っていうのもあるので~~。

アンケートを書いてしばらくすると、名前を呼ばれた。
『精神科』では、割と早く呼ばれる。
でも『小児科』では、待たされることが多いから~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

N先生に、まなこの暴言に振り回されて乱れてしまっていることを報告した。
それを話したことによって、気持ちがちょっと楽になったかも~~(^O^)

薬は変わらないが、飲む回数が1日3回に増えた。
調子が悪くなれば、その都度飲んでもいいそうだ。

『会計』に行くと「『医事科』へ行って下さい」と言われ、『医事科』へ―――。
『医事科』で手帳の為の「診断書」を貰った。
再び『会計』へ行き、「診断書」を渡した。
支払いを済ませて、証書を渡してくれる所で「領収書」を出し、しばらくして「診断書」を貰った。

また『医事科』へ行き、診断書を渡すと、他の書類と一緒に封筒に入れて下さった。

「嗚呼・・・この書類も市役所に提出すればいいのね~~~」と医大の玄関を出ようとするとケータイが鳴った。
旦那が「お昼、家に帰る」と言うのだ。
(゜ロ゜;)エェッ!?市役所に行こうと思っていたのにww!!(`ε´)ぶーぶー
昼食代とコーヒー代を浮かせたいらしい!?
仕方ないので、一旦家に帰って市役所へ行くことにした。
お弁当を作ってあげられないから、この位はしないといけないしね~~(ー。ー)フゥ

旦那の昼食の準備をして、帰って来た旦那に食べさせ(…って、子供かよ!?)、少し休んだ後、仕事へ出かけた。

そして、やっと市役所へ行った。
先日出せなかった書類と医大で貰った「診断書」を提出した。

私の『精神障害者手帳』取得出来るかな~~~???「(´へ`;ウーム

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

Mayaさんから、注文していたBAGがもうすぐ出来上がるというお電話を頂いた♪
20日に出来上がったBAGを見せて頂く為に、Mayaさんのお宅にお邪魔させてもらうことになったー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
『ワンデーSHOP』には、タイミングが合わず行けずにいたので、素敵なMayaさんのおうちを拝見させて頂きたかったのだー。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ楽しみ~~~♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+* 

PHから、先日予約していた『ショルダーBAG』(またBAGかよ!?)が入荷したという連絡が入った。
明日、行こうかな~~?
でも、明日は旦那の誕生日でケーキとか買いに行かねばならないし、悩む・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
病院 | コメント(0)

自動車保険の更新

2006/02/08 Wed 00:00

朝から、ハイジが登場するCMを見た。
ハッΣ(゜ロ゜〃)私の自動車保険の更新をしなくちゃww!!アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタと思った。
保険が切れるのがもうすぐだし、忘れないうちに~~と思い、インターネット契約する準備を始めた。
IDやパスワードを書いたメモや保険証書を用意してPCの電源をON~~!
インターネットで契約も慣れたもので、すぐに出来たv(・_・) ブイッ
これなら、更新案内の手紙が届いてすぐにやればよかったと思った。
でも、ギリギリになってしまうんだよね~~~┐(~ー~;)┌
ま・これで一安心♪

安心し過ぎたのか?、眠くて眠くて堪らなかった(=o=)ファァァー...(=。=)アフ...
明日、医大や市役所に出かけたりして忙しいから、ゆっくり過ごすことにしよう・・・。
日常生活 | コメント(0)

やっぱり自分のケータイ!

2006/02/07 Tue 00:00

午後から『ボー●フォン』へ行き、修理されたケータイを取りに行った。

特別どこが悪かったという訳でもなかったようだけど、念の為基盤・スピーカーの交換をしてくれたようだ。

何でも、DLした「着うた」のファイルがおかしくなって、変になるかもしれないそうだ。
だから、バックアップはやっていたほうがいいらしい。
(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!やっぱ「ミニSDカード」は必要なのね~~(━_━)ゝウーム

とにかく、自分のケータイはいいっ!!(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
メールもスムーズに打てる~~♪(o^-^o) ウフッ

借りていたケータイの送信されたメールは、削除されてしまって残念・・・(ρ_;)・・・・ぐすん
借りてた期間にメールを送って下さった皆さん、ごめんちゃいm( __ __ )m

早速「着うた」をDL~~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
まず、宇多田ヒカルの♪Keep Tryin’♪をDL~~~♪
そして、WaTの♪5センチ。♪をDL~~~♪。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

F先生にお貸ししていた『光とともに…⑨』をまなこに預けて返して下さった。
袋の中には、本の他に何やら入っていた。
「何っ!?」と思って出してみると、『ス●バ』の袋が~~!!
袋を開けてみるとチョコレートがww!!

F先生、ありがとうございます~~<(_ _)>
返ってすみませんでしたー。

ス●バのチョコレート♪
日常生活 | コメント(0)

電話と市役所

2006/02/06 Mon 00:00

昨日いろいろあって((((_ _|||))))ドヨーンとしていたところに、あるお母さんから電話があった。
『高機能自閉症』か『LD』の小学一年生の男の子がいるお母さんで、一応面識はある程度の付き合いだ。
しかし、まなこが『高機能自閉症』なので、たま~~に相談されるのだ。

沈んでいたところだったので、正直「ε-(_- ) フッ・・ウザイネ・・・」と思っていたのだが、話を聞いているうちに、何か調子が良くなってきた。
相手の話ばかり聞いていたら、うんざりしたままだったろうけど、私の愚痴も話したので、気持ちが浄化された感じだったー(*´∇`*)

私なんかのアドバイスで、役に立ったのか心配なのだが、彼女も「聞いてもらってよかった」と大変喜んでくれたので、こちらも気分が良くなった(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

調子が良くなったので、出かけることにした。
行く途中のコンビニで『診断書』をコピーした。
それから税務署に行って、確定申告の用紙を貰って来た。
今年は、税務署で相談出来ないようなので、面倒・・・ヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。
近くの ホテルの中にあるビルで相談会をやるそうで、ホテルの駐車場に駐車すると有料で、税務署に駐車して、歩いて会場へ行くのを勧められた。
\( ~∇~)/ エーーーッ!!歩いて5分以上かかるじゃ~~~ん!!
ホテルに駐車するのは勿体無いので、なるべく晴れた日に税務署に駐車して歩いて行こうっと!(⌒^⌒)b うん

市役所では、支援費の利用者負担の見直しに伴う申請書等を提出した。
提出自体は、確認されて、あっという間に終わった。
(・・∂) アレ?これでいいの?って感じ・・・。

次に、『自立支援医療費(精神通院)至急認定申請書』を提出した。
がっ!!保険証がないということで、また次回・・・ということになった~~(+。+)あちゃ-

一度に済まそうとしても、結局これなんだよね~~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

医大の女性専門の外来を予約した。
『精神科』では、どうにもならない症状があるもので~~~(~_~;)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

修理に出していたケータイが直ったというメールが送られてきたので、即電話したら、バックアップしなくてもいい修理だったらしいv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
まだ、ミニSDカードを買っていないので、どうしようかと思っていたのだー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
基盤?の修理だけで、修理代も払わなくていいらしいラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日は、いろいろ心配事を解消出来て良い日だったv( ̄ー ̄)v

ハチクマキティのキャニスター♪
日常生活 | コメント(0)

過呼吸とコーヒーミル

2006/02/05 Sun 00:00

朝、用があって義父母宅へ、まなこと行った。
義父母は風邪を引いたらしく、「うつるといけないので・・・」ということで、長居は出来なかった。

お昼は『須●の郷』へパンを買いに行った。
日曜だから駐車場もいっぱい!!
でも何とか駐車出来、お店に入ると沢山のお客さんが~~~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
まなこは、そんなのお構いなしにトレーとトングを持ち、パンを選び始めた。
人と人の間を「すいませ~ん、通して下さ~~い」と言いながら見て回っていた。
そんな風に言えるようになっただけマシか・・・と思いつつ、図々しい態度に(-""-;)ムム・・・

旦那が持っていたトレーはパンでいっぱいになったので、まなこが選んだパンを入れたトレーに、旦那のパンを入れたりしたら、まなこは激怒“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
( ̄- ̄メ)チッ ケチなガキだ。
「お父さんのトレーには入れられんから~~」と言っても、融通が利かないまなこは旦那に「あっかんべー」などと暴言を吐いていた。
私は、まなこのこういうところが大嫌いっ!!(`-´メ) プンッ

レジに並んでいると、まなこは「キッズルーム」みたいなコーナーで遊び始めた。
前に並んでいた人がパックに入ったジュースをトレーに入れていたのを見て、まなこに~~と思いリンゴジュースを買うことにした。

まなこに声を掛けると、まだ遊びたかったみたいだけど、「リンゴジュース買ったよ♪」と言うと大急ぎでやって来た( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

旦那が無料サービスのコーヒーを淹れてくれて、外のテラスの席を取っておいてくれたのに、まなこは「こっちがいい!」と違うテーブルの席に座った┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

パンを食べていると、朝「風邪引いてるから・・・」と言っていた義父母がパンを買って帰ろうとしていたので、「ほらっ、おじいちゃんとおばあちゃんよ」と言った途端にパニックになり、暴言を吐いていた。
私の座ってる方に寄ってきた時に、隣の椅子に置いていたBAGが下に落ちて、ケータイがww!!.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
借りてるケータイなのにww(;_;)
挙句の果てには、「おばあちゃん、ボケちょるね~~」などと暴言を吐き、また「あっかんべー」と大きな声で言っていた。
隣のテーブルにお客さんが居なかったら、まなこをぶっ飛ばしてたと思う(-_-メ)
そのくらい大きな声で叫ぶので、恥ずかしかった_-)))コソコソ

で、まなこが食べたら、サッサとその場を立ち去った。
私達が食べ終わるのを待つより、ハウルのDVD観ていた方がいいと思って・・・。

しかし車の中で、まなこの暴言によって恥かしい目に遭ったというのが引っ掛かり、呼吸が荒々しくなった( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
とりあえず、パンの袋を口にあて呼吸した。
私の苦しむ様子を見て圧倒されたのか、まなこはおとなしくなった。

家に帰って、朝飲むのを忘れた薬を急いで飲んで休んだら、何とか落ち着いたーε-(´・`) フー

以前から妹に「コーヒーミルをあげるね!」というメールをもらっていたのだが、なかなかタイミングが合わず、やっと今日貰えることになった。
妹の息子のY君にも久々に会ったー(o^-^o) ウフッ

まなこは、一生懸命『たまごっち』の説明をしていた・・・(-_-;)
「誰もまなこの『たまごっち』興味はないよ!」と言ったけど、お構いなしに喋り続けていた。
そんなまなこは無視して、可愛いY君にもうすぐ誕生日なのでプレゼントを渡した。
「コーヒーミル」は、旦那の実家にもあげる予定なので、2個貰っちゃったーV(○⌒∇⌒○) イエーイ

旦那がY君に会う?のは、出産祝を持って病院に行って以来だから、役年振りかな~?
百日のお祝いの写真しか見ていないのだ。
Y君は、旦那を見た途端目が(☆Д☆)キラリーン♪
男の人が好きらしいから~~~。

妹とY君が帰った後、早速「コーヒーミル」を組み立てた。
「出来たー!」と言った傍から、まなこはゴリゴリ回していた(^▽^;)
しばらくブームが続きそう!?

コーヒーミル
日常生活 | コメント(0)

食堂とN●Tのイベント♪

2006/02/04 Sat 00:00

土曜の朝のまなこは、『めざましどようび』を見て、『知っとこ!』を見ること―――。
私は大抵、『知っとこ!』の「世界のあさごはん(だっけ?)」世界の新婚さんの朝ご飯を紹介するコーナーの頃起きる。
新妻がダーリンを起こして、朝食を食べる。
そして「おいしかったよ、ハニー(* ^)(^ *)チュッ♪」としているシーンを見るのだ(-_-;)
新婚さんだから仕方ないかな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、朝から豪華過ぎないか!?と突っ込み入れたくなるので、目覚めもよかったりする(-m-)ぷぷっ

テレビの新婚さんの朝食とは比べ物のないような質素な朝食を食べ、『ちぐまや家族』を見た。
山口市の積雪の様子は、やっぱ宇部とは違うね~~~。

洗濯をし、身支度をしてから『○○食堂』でお昼を食べた。
まなこと家族3人で食べに行くのは、初めて~~♪
旦那と2人で何回か行っていることがバレたら恐ろしいので、初めて来た振りをした(^▽^;)

沢山のおかずを見て「どれにしようか迷っちゃうww!!」と優柔不断さ炸裂かと思ったら、「コレどう?○○もあるけど・・・」と言ったら、スムーズに選ぶことが出来た。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!まなこぉ~~~!!
ホント成長したね~~~~~(T-T)

でも「サーモンのお造り」という高いおかずを選んでて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
そして、納豆も選んでいた。
やっぱり、まなこさんだ~~~~~(≧∇≦)ブハハハ!

土日に行くのは初めてで、小学生くらいの子供連れの家族や高校生も食べていて、何か新鮮だった。
平日は、おっさん率高いから~~~(;´Д`A ```

お昼にしては、ちょっと贅沢になってしまったけど、大満足だったo(*^▽^*)oエヘヘ!

「N●Tのイベント」がある『フ●グラン』へ行った。
まなこの目標?は、風船を貰うこと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私達は、「光プ○ミアム」を体験し、上手く話が進めば契約しようかな~~と思っていたのだ。

1Fに下りると、まなこは一目散に走って行ってしまったー(^^;;
「N●Tのイベント」のある方へ向かっていると、風船を持ったまなこが走って来た。
「お母さん達も行くよ!」と言うと、ちゃんとついて来た。

昨日DMが届いていたので、来場プレゼントの券を渡すと、「アンケートも書いて頂けませんか?」と言われた。
「光」を体験した旦那は「早い!」と感動していた(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
体験した旦那にアンケートを任せ、私は一番気になる料金について説明を受けた。
旦那は少しでも安いプロバイダーで・・・と思っているようだが、私としてはメールアドレスが変わって登録などをし直さなければならなくなるので面倒だと言った。
N●Tさんは、今のままのプロバイダーを勧められたので、結局そのままにすることになったv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

まなこにクジを引かせ景品をもらい、成約のプレゼントなどを沢山もらった、( ̄▽ ̄)V いえーい!
イベント中の成約特典で商品券も貰っちゃた~~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

これでやっと光が繋がる見通しがついたので、とても嬉しい(T-T)

商品券を使って、早速キティちゃんの『醤油さし』を買っちゃったwwo(*^▽^*)oエヘヘ!
黄色いクマ(“ハチクマ”というらしい・・・)のキティちゃんが可愛かったんだも~~ん!
ハチクマシリーズの商品で欲しい物がいっぱいだよ~~~・・・って、こんなにキティちゃんに惹かれるのは久々かも~~うふふっ(*゜v゜*)

ハチクマキティの醤油さし♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

それからディーラーさんのところへ寄って、『HOTEI VS RIP SLYME』のDVDや「bB」のマスコットも頂いた。
まるで、山賊か追い剥ぎのような、嫌~~な客なのだー(^▽^;)
だって「bB」の曲、好きなんだも~~~ん!

bBのDVDとマスコット

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日のピアノで、まなこは4曲うち3曲、合格の丸をもらった♪
少しオマケって感じだったけどね☆

でも、ピアノに対する意気込みはすごいよ~~ン(⌒^⌒)b
M先生にも褒められまくりだ。

M先生に褒められるといえば、私の服装も褒められた。
「いつも可愛いの着ちょって」って・・・。
「学生の時もそんな感じやったかいね?」と言われ、「まー・そうですね~~(^▽^;)」と答えた。
「似合っちょってけ~、ええんよ!」と褒められた。

M先生、(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪
その言葉を励みに生きていきます!
お出かけ | コメント(0)

節分

2006/02/03 Fri 00:00

まなこに「豆と恵方巻とイワシ(のフライ)、買って来いよ!(▼▼)」と脅されていたので、午前中具合悪くて寝込んでいたのを鞭打って(?)出かけた(^^;)

まなこに恵方巻は多過ぎるので、小さなかぶり寿司を買った。
イワシのフライと旦那が好きなクジラのフライも買った。
「節分蕎麦」っていうのも作ろうと思い、蕎麦も買った。

帰宅したまなこは、早速買ったかどうかチェック←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→
買ったことを確認すると、安心して遊びに行った。

私は具合が悪く、横になっていたが、あっという間にまなこは帰って来た(~_~;)

まなこの今日の宿題は、算数のプリントだった。
3桁の数字を2桁の数字で割る筆算だった。
一瞬(・"・;) ウッとなってしまったが、「わから~~んヽ(TдT)ノアーウ… 」と言うまなこに厳しくも丁寧に教えた。
ますます疲れてしまったけどね~~~ε-(;ーωーA フゥ…
何とか全部解くことが出来たまなこは大喜びヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
偉いよ、まなこ!

疲れてダルかったけど、蕎麦の薬味のネギを調理ばさみで切った。
切りながら、そのままタッパに入れられるから包丁で切るよりいいのだー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ネギを切ったら体調も良くなってきたので、急いで蕎麦も作ったv(*'-^*)bぶいっ♪

まなこは、方位磁針でちゃんと「南南東」を確認し、「南南東」の方向を向いて食べるこだわりよう・・・(ーー;)
私や旦那にも、南南東を向いて食べるように強要する始末~~┐(~ー~;)┌
一応従うけど、1本食べ終わるまで喋らないっていうのは出来ないので、少し食べてはおかずや蕎麦を食べるという感じにした。
まなこは、1本食べ終わるまで喋ってなかったけどね~~。
流石自閉症だね!
自分で決めたことは、ちゃんと守る!
大切なことだよ!(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
守らない私達には、福は来ないのかも~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「豆まき」だが、豆をそのまま撒かれると後の掃除が大変なので、何個かまとめてラップで包み、テープして、絶対こぼれないようにした。
その辺は、まなこもこだわらないのでよかったー(´▽`) ホッ
鬼役の旦那を呼び出し、まなこは1部屋ごとに「鬼は~外、福は~中」と包んだ豆を投げていた。
ちゃんと玄関にも投げて、鬼役の旦那は外に出て行った(^^;;

細●数子が「撒いた豆は、一晩置くこと―――」と言っていたので、そのままにしておいた。
しかし、ラップで包んだ豆では、厄払い出来ないかもね~~~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

明日は『立春』なのに、雪なのかな~~~???
まだ2月だし、寒いのは仕方ないのかな・・・。
でも雪が積もってたら、フ○ッツのイベントにも行けないし、まなこのピアノにも行けないじょ~~( ̄ヘ ̄;)ウーン
雪が早く溶けてくれたらいいんだけどな~~。
日常生活 | コメント(0)

パン屋さ~~~ん♪

2006/02/02 Thu 00:00

先日買い置きしておいた食パン1本(3斤分)が無くなったし、アッサムのティーパックも無くなりそうだったので、『須●の郷』へ行った。
ここの食パンも紅茶も美味しいんだもの~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

平日のお昼過ぎていたけど、結構お客さんが居た。
カレーパンが1つしかない!
( ̄- ̄メ)チッと思っていたら、追加のカレーパンが置かれたー。
で、その揚げたてのカレーパンを3個GET!
どーせ朝食べることが多いから揚げたてでもなくてもいいんだけど、気持ちの問題かな?←嫌な客だな(ーー;)

他にもいろいろパンを買って、アッサムのティーパックも買って、残り1斤だった6枚切りの食パンも買った。
もう少し遅かったら食パン買えないところだったー_( -"-)_セーフ!

支払いを済ませて、いつものようにセルフのコーヒーを淹れていると、ベビーカーを押したお客さんが出入り口の自動ドアの所のマットをずらしてしまった。
気になった私は、足でマットに位置を直した。
するとスタッフの人に「ありがとうございます」と言われた。
思わず「足でやっちゃって、すみませ~~ん(^▽^;)」と言ったら、「私も足でやりますから~~(o^∇^o)ノ」と言って下さった。
このスタッフの人、前から義姉①にそっくりだな~~(旦那も「似てる!」と言うくらいそっくりなのだ)と思ってて、いつかお話してみたいな~~と思っていたのだ。
思いがけずお話出来て嬉しかった∬´ー`∬ウフ♪
お出かけ | コメント(0)

毎朝・・・

2006/02/01 Wed 00:00

今週に入って、まなこの登校時の調子がおかしい。
30日は、登校班の集合場所で、何か燃やすような変な臭いがした為パニックに―――。
31日は、班長のKちゃんがお休みだった為、まなこの大好きなRちゃんが代理の班長として先頭に並んだので、最後尾のまなこは「Rちゃんとお話出来ないww!!。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん 」とパニック―――。
そして今日は、「60センチの傘を買ってくれ!手袋が濡れるじゃない!お母さんのバカッ!!」と暴言の嵐~~(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

学校では、男の子にランドセルを蹴られたとか、頭を蹴られたと報告してくるようになって、ホントにまなこの言うとおりなのか、F先生に電話したりして、まなこに振り回さればかりなのだ。

登校時のパニックに関しては、まなこがそうなってしまった場合、登校班の皆は構わずに先に行くように言われたらしい。
まなこには「クールダウン」が必要なので、パニックの最中に何を言っても暴言で返してしまう“火に油状態”なのだ。
時間を置けば落ち着いて行動出来るのだ。
落ち着く時間も、以前に比べたら相当早くなった。
それは素晴らしいことなのだが、まだまだ変化に弱い・・・(^^;)

学校では、相手の男の子が言われたくない「あだ名」をまなこに呼ばれて、怒ってまなこを叩いてしまったらしい。
まなこはズバッ!と相手の嫌がることも平気で言ってしまうから~~(~_~;)
F先生は、まなこにも相手の男の子にもたしなめて下さったそうだ。
4年1組のA先生も事あるごとに、クラスの皆にまなこのことを説明して下さっているそうだ。
本当に有難い・・・。

母親の私でさえ、まなこがパニックになってしまったら、遠巻きに見守ろう・・・と出来ない時があるので、それを9,10才の子供達にさせるのは酷かな~~と思いつつ、先生の「お互い勉強だから!」というお言葉に甘えることにした。

4年1組の皆~~、これからもいろいろあると思うけど、まなこのことよろしくね~~~(^▽^;)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

借りているケータイは、めっちゃ使いにくい!!(▼▼)
使い勝手がわからないから、メール打つのに時間がかかってしまってイライラするww(≧ヘ≦) ムゥ
メーカーが違うと、こんなに違うものなの~~~???って感じ。
その点、PCは楽~~~♪
日常生活 | コメント(0)
 | HOME | 

