
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨夜、お風呂上りに『パーロデル』を飲んだ。
お風呂入って、髪乾かしたら眠れそうだったので、忘れないうちに飲んでおいたのだ。
寝付きはよかった。

がっ!!

朝起きると、早速「ふらつき」「めまい」が~~~!!
元々低血圧で、血圧を上げる薬を飲んでいるのだが、明らかに「こりゃー、血圧が低いわ~~(´Д`|||) ドヨーン」と思ったもの~~~。
まなこは、『離任式』があるので学校へ行く日だけど、10時半に登校班の集合場所に行けばいいので、朝の支度も焦らなくてよかった。
でも、旦那のコーヒー淹れるのに、o(~o~;):ハァハァ・・!!言ってたらヤバイかな~~???( ̄へ ̄|||) ウーム

旦那を見送り、休み休み洗濯して、10時25分頃まなこは学校へ―――。
私は、お昼まで(__)。。ooOZZZZ

12時過ぎ、まなこが帰って来た。
今回は、まなこが3年の時担任だったI先生が転任されるのはわかっていた。
今まで、担任ではないものの、まなこに何かかしら関わって下さった先生が毎年されていて、いつもこの時期は涙・涙(T-T)
なのに、まなこはシレ~~としてる。
やはり『自閉症』だから!?と思ったら、『なかよし学級』のF先生に「子供はそんなもんですよ」と言われた。
親が思うほど「あの先生が変わっちゃう~~o(´^`)o ウー」とならないらしい。
先生としては「先生、行かないで~~(/□≦、)エーン!!」という子供に対して、嬉しい反面「これから、この子は大丈夫か!?」と心配になるそうだ。
まなこのように前向きの態度の方がいいと言われ、そうなのか~~と納得した。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

I先生、競争心のあまりなかったまなこに、負けると悔しい!“o(><)o”くう~!という気持ちを芽生えさせて下さってありがとうございましたー<(_ _)>
転任先でも、またフルマラソンでも頑張って下さいね!(⌒ー⌒)ノ~~~

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昼過ぎ、まなこは遊びに行ってしまったので、『社会保険事務所』へ行った。
やっぱり『障害年金』申請してみようと思って・・・。

申請する時に提出する物が多いこと・多いこと(^^;)
「年金手帳」は勿論のこと、「戸籍謄本」「住民票」、そして「病歴就労状況等申立書」「診断書」「預金通帳」「印鑑」を持っていかねばならない。
それと、初めて『精神科』に受診した病院へ「受診状況等証明書」を書いてもらいに行かねばならないようだ。
提出する物のあまりの多さに、挫折しそう・・・(-_-;)

「診断書」書いてもらうと実費で何千円も払わなくてはいけないし、書類も沢山提出して、却下されたらショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックだな~~~。
まなこの『特別児童扶養手当』を申請して却下された時より、激しいショックを受ける恐れもあるな~~(・へ・;;)うーむ・・・・
『年金』だから診査?が厳しそうだしね~~@@@

一応、ダメ元で出してみるか~~~(-_-;)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日は、旦那の「給料日」なので、夕飯は『回転寿司』だった。
1皿105円の『回転寿司』を食べたのだが、先月食べに行ったちょっと高いけど、ネタが新鮮で美味しい寿司屋さんの方がよかったな~~( -.-) =зフウー
まなこは、メロンを食べることが出来たので、よかったみたいだけどね(~_~;)
日常生活 | コメント(0)
今日は、医大の『女性外来』の診察日―――。
ホントは、昨日受けるはずだった『MR検査』の結果を聞く為だった(-_-;)

予約は9時だったので、8時半頃家を出て、いつもなら20分もかからないのに、渋滞で9時過ぎてしまったww(T0T)

受付を済ませ、『女性外来』の待合室の椅子に座ってすぐ、担当医のE先生が「○○さん、1番(診察室)へどうぞ~」と言って下さった。
E先生に「遅くなってすみませんm(。_。;))m ペコペコ…」と謝った。
それと、昨日検査出来なかったことも謝った。
でも「(気管支喘息って)言って下さって、よかったです(^-^)」とE先生が言われたので、(´▽`) ホッとした。

結局、再検査しようがしまいが、同じ薬を処方される予定だったらしい。
『パーロデル』という薬を、初めの4日日間は、1錠の半分飲んで、5日目からは1錠飲まなくてはいけないらしい―――。

以前ネットで「『高プロラクチン』の薬は副作用がキツイので、寝る前に飲んだ方がいい」みたいなことが書いてあったのを見たが、やはり『パーロデル』も寝る前に飲むように言われた(-_-;)

次の診察は、『精神科』の診察がある4月13日にして下さった。
「『精神科』が終わってから来られて構いませんから~~」と言って下さった。
この日は、E先生が診察する日ではないらしいのだが、私の為に入って下さるらしいのだー(TT▽TT)ダァー
まなこの『小児科』、私の『精神科』と『女性外来』と、最低でも月3回医大に通うのは、正直しんどかったので、ホント助かるε=( ̄。 ̄;A フゥ…

薬局に薬を買いに行った。
昨日処方されたまなこの分と今日処方された私の分をまとめてもらった。
まなこのは、ギリギリ公費負担の5%なので安いが、私のは3割なので高っ!!

4月から、まなこの『小児科』と私の『精神科』で処方された薬は、1割負担になる。
『自立支援医療受給者証』を忘れて3割負担にならないように気を付けなくちゃ~~!!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

薬局に行く前に、『ゆ●タウン』に寄った。

キティちゃんのホーローのやかんが欲しかったのだが、無かったΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
仕方なく店内をウロウロしていたら、バラの付いたクマを着た(?)キティちゃんのグッズが沢山並べられていた。

バラ♪クマ♪キティちゃん♪

私にとっては「好きの3点セット」で堪らない~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

いろいろなグッズがあったが、「クリアファイルセット」と「マルチカードケース」、そして「3色ボールペン」と「シャーペン」をお買い上げ~~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

レジでスタッフのおねえさんが「マスコット、お付けしますか?」と言われ、即「お願いします!」と言ったo(*^▽^*)oあはっ♪

『ミ○ド』にも寄って、ドーナツを買った。
今、毎日先着100名にプレゼントが貰えるので、行ったようなものだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日もらった物は、「サラダボウル」だった。

お留守番していたまなこと喜んでいて、ふと気が付いた。
キティちゃんグッズの入った袋に付けてもらったマスコットが無いのだー

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

多分キティちゃんだったのに、どこに落ちたんだろう・・・。
家の中を探したけど、見つからなかったので、多分『ゆ●タウン』で落としたのだろう・・・。
ちょっとショック(ρ_;)・・・・ぐすん
でも、パニックにはならなかったから、私も成長した!?
病院 | コメント(0)

医大デー!?

2006/03/29 Wed 00:00

今日は、いよいよ『MR再検査』の日―――。
やはり夕べは、ドキドキして、なかなか眠れなかった(w_-; ウゥ・・
寝るのが遅かったので、今朝は目覚ましが鳴っても、切ってまた寝てしまった(+.+)(-.-)(_ _) ..zz

ちゃんと起きたのは、7時10分。
まなこが春休みでよかった~~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

AM10時半に、医大の『小児科』の予約が入っていたので行った。
まなこは、お留守番―――。
「ピンポンが鳴っても出ちゃーダメ!」とか、「電話にも出なくていいから!」と注意して出かけた。

今日の『小児科』は、患者さんが少なかった。
なので、珍しく早く名前を呼ばれた。
「まなこは、家でお留守番してます」と言うと、Ⅰ先生は

「病院嫌いだからね~~(⌒▽⌒)アハハ!」

と言われた。

Ⅰ先生・・・確かにまなこは「病院嫌い」ですけど、今の私にその言葉は凹みますよ~~~。

でも、ちゃんとお留守番が出来ることを褒めて下さった(*^.^*)エヘッ
春休みに入って、私を気遣ってゴミ捨てにいってくれることや「自転車では、なるべく団地内で遊ぶように!」と言っているけど、隣の地区に行ったりして、少し行動範囲が広がったことを報告した。

年下の子供達と遊ぶことも、お姉さんとしての自覚が芽生えるからいいとも言われた。
まなこの場合、遊んであげてるというより、遊んでもらってると言った方が正しいかもしれないけどね~(^。^;)

次回は、4月26日―――。
GW前か~~~←気が早い(^^;)

一旦帰宅してから、まなことお昼をスーパーに買いに行った。
まなこは、このスーパーに来たら水を飲むという“こだわり”がある(~_~;)
同じ系列のスーパーでも、必ず飲む。
まなこが水を飲んでいる間に、お弁当を3つ買った。

昼過ぎに帰って来た旦那は「頭が痛い・・・」と言って、ちょっと食べて頭痛薬を飲んで寝ていた。
旦那も『MR検査』受けた方がいいんじゃーないかと思ったよ。

まなこが遊びに行き、2時15分頃家を出た。
今日2回目の医大の駐車場は、空いていた。
午後は、こんなもんなのかな?

『MR棟』へ行き、検査着に着替えて待っていたら、別の部屋で待たされた。
先に座っていた検査着を着たおじさんに「ガン?」と聞かれ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
「2回目の検査で、造影剤を打たれるんです~~。ホルモンのバランスが崩れて、下垂体が腫れてるらしくて~~」と答えたら「嗚呼、女の人はね~~~・・・」で言葉が途切れたσ(^_^;)アセアセ...
私「ガン患者」に見えたのかな~~???

『MR検査』の音が待っている間聞こえてきて、ちょっと怖かった(-_-;)
音がしなくなってしばらくして、おじいちゃんがフラフラと出て来た。
うわぁ~~~っ・・・私もあんな感じになっちゃうんだよな~~と思った(-"-;A ...アセアセ

そして、名前を呼ばれた。
(・・∂) アレ?造影剤打たれてないけど~~。
検査技師さんに聞いてみると、「(造影剤は)検査しながら打ちますから」だって。
よくわかんないけど、( ̄- ̄)フーン

「Σ(・o・;) アッこれは言っとかないと!」と思い、「あの~、最近『気管支喘息』で咳が出るので、薬を飲んでいるんですけど~~(^▽^;)」と言ったら、「ちょ・ちょっと、待って下さいねアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ」と確認しに行かれた。
で、院内で使えるケータイ?で『女性外来』の先生と話をし、検査を中止することになった。

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?中止~~~???

検査着まで着たのに~~~~~(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
でも、受けなくていいんだったら、その方がいいので、サッサと更衣室で着替えた。
検査着を脱ぐとバチバチ☆とすごい静電気がww!!.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
MRの検査室に居たから、磁気の影響なのかな?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

検査は中止になったけど、駐車券はしっかり無料にしてもらった柱|-^)v

しかし、検査を中止にするくらいだから、『気管支喘息』による副作用の可能性が高いのかな~~???
何かあってからではいけないので、中止にしたのだろう。
流石、大学病院だ。
それが当たり前なんだろうけどね(^^;)

うるさい音を聞かなくて済むのと注射をしなくていいという開放感で、気分は急上昇~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
気分がいいので、来年度の『情緒学級』について聞こうと学校に電話したら、F先生はお休みだった(_ _。)・・・シュン

新学期が始まる前に、まなこを『情緒学級』に慣れさせる為に、前以って確認しに行った方がいいかな?と思ったのだ。

するとF先生からお電話があり、3学期の終わりに、粗方まなこに説明して下さっていたらしい。
まなこは『情緒学級』になる教室を確認したことなど全然言わず、ただ「K子君と離れたくないww」みたいなことばかり言っていたので、私が余計不安になってしまったのだ。

『知的学級』と『情緒学級』が出来て、先生が2人になるが、どちらの教室に行くことになるか、臨機応変に対応されるそうだ。
完全に真っ二つに分かれて勉強する訳ではないらしい。

4年間親しんだ『なかよし学級』に、まなこが入れなくなるんじゃーないとわかっただけでも安心した。
まなこの「クールダウン」の場所でもあったしね・・・。

F先生は「お勉強する場所が2つになった」という風に説明され、まなこも納得したそうだ。

これで安心して新学期を迎えられそうだ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
病院 | コメント(0)
昨日、あれだけ楽になったにも拘らず、今朝は具合が悪かった。
まなこは『プラスチックゴミ」を捨てに行ってくれた。
「8時に!」という“こだわり”があったけどね(^▽^;)
8時半までに持って行ってくれたらいいから、別にいいんだけど、自分で決めた時間通りじゃーないとダメなのがどうかな~~と思う。

午前中PCをしていたら雷が鳴り出したので、急いで電源を切った。
昔、落雷が原因で、FAXが壊れたことがあるし、病気で音に敏感なのか、雷の音が怖かった{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
「火災保険」を使って新しいFAXを買い替えたが、落雷による故障も補償の対象になるんだと初めて知った。

旦那が買って来てくれた昼食を食べる時以外は、殆ど横になっていた。
しかし天気が回復し、まなこが「遊びに行って来る!」と言うので、私も出かけることにした。
「もういい加減『Cookie』を買わなくちゃー!」と思ったので~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まなこの「リンゴジュース」を買いに行った『パ●ティ』で、『コーラス』を発見!!
しかし『Cookie』は無かった( ̄Д ̄;) ガーン
買物を済ませ、車に乗って本屋の前の駐車場に移動して、やっと『Cookie』買った。

もうそれだけで、私の体力は限界だった。
普通の買物さえも、物凄く疲れてしまうのだ(-_-;)

こんなじゃー、「社会復帰」なんて、夢のまた夢だな~~と思っちゃったよ(;-_-) =3 フゥ

ホントは医大に『MR検査』の造影剤を注射されて、検査が終わった後、車の運転をしても大丈夫なのかと電話したかったのに、寝てしまい、起きたのはPM6時過ぎだったので||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
「検査後、車の運転は控えて下さい」などの注意書きは書いてなかったので、多分大丈夫だと思うウ・・ ウン(・_・;)

怖いのは、造影剤の注射ww!!
咳止めの薬を飲んでいるとはいえ、咳が出ないかという不安―――。

嗚呼・・・今日も眠れそうにない・・・(-""-;)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

まなこは、『たまごっち』の「まめっち」を「てんさいっち」にしようと日々努力していた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「まめっち」になって、『まめまめ研究所』に就職して、3日間に間に【かしこさ】を999にすると「てんさいっち」になるらしい・・・。
その間、「おトキっち」のお見合いの誘い?も断らなくてはいけないのだが、まなこは間違ってお見合いを「する」を押してしまい、見事結婚してしまったのだww.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
まなこは「どうしよう(;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ」となったが、生まれた子供が「まめおっち」だったので、また「てんさいっち」に出来る可能性があるのだ。

初めはどうなることかと、私もアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタしたが、結果オーライで何よりだったC=(^◇^ ; ホッ!

これが、私が間違えて見合い結婚させていたら、どうなっていたことか・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
まなこ自身のミスだから、切り替えも早くて助かったー。
日常生活 | コメント(0)
夕べは寝る前『デパス』を飲んだ。
今朝は、目覚ましが鳴ってもなかなか起きられなかったが、1回起き上がると朝の支度が出来た。

春休みなので、朝食を済ませたまなこは、「燃やせるゴミ」を捨てに行ってくれた。
私のことを気遣ってくれるので(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

義母に用があって、旦那の実家へ行って義母と話していたら、見たことない猫ちゃんが~~~!!
グレーの長毛の猫ちゃんだった(=´∇`=)にゃん
義母に訊ねると、義姉が会社で保護した猫ちゃんらしい・・・。
割と年取っているらしく、時々気が荒いようだ。
旦那の実家は、『猫屋敷』になりつつあるな(~_~;)

お昼のお弁当を買いに行ったら、お隣のおばさんと『おひさまクラブ』の会長さんに会った。
会長さんには、「私も障害者になりましたー」と言ったら、「真面目やからね~~」と言われた。
ま~・不真面目な人と思われるよりいいけどね(^▽^;)

旦那は、月曜・金曜忙しいので、お昼はいつ帰って来るかわからないので、12時なったら私とまなこはサッサと食べた( ̄~; ̄)
それに私は、2時に『精神障害者生活支援センター』へ行かねばならなかったので、旦那を待つ気は更々なかったのだ(≧∇≦)ブハハハ!

旦那は、1時半ごろ帰って来た。
そして、私は1時40分頃、家を出た。
まなこも「遊びに行く!」と自転車で出かけた。

『精神障害者生活支援センター』が入っている施設は、国道から見えていたので知ってはいたが、行ったことがないし、敷地内は予想外に広くて、迷ってしまったww(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
老健施設や病院やレストランなどがあったので、どこにあるかわからなかったのだ。
なので、電話してやっと辿り着くことが出来た。

玄関を入り、食卓のようにくつろげるような所で待つように言われた。
しばらくして、お電話を下さったMさんがいらっしゃった。
Mさんから頂いた「名刺」には

PSW

と書いてあった。
「PSWって、何!?」と思いつつも、私の今の状況を説明した。

Mさんは、K先生がおっしゃっていた通り、(゜ー゜)(。_。)ウンウンと話を聞いて下さる、感じの良い方だった。
お医者さんなどとは、また違ったオーラを感じた。

私の場合、とにかく『MR検査』の結果を待たないといけないようだ。
先走って「アレしましょう!」「コレしましょう!」とは勧められないそうだ。
改めて「そうだよね~~(~ヘ~;)ウーン」と思ったよ。

Mさんが「基本的に精神を患う方は、優しい方ばかりですから~~」とおっしゃった。
そう言われると、何だか救われた気がした。
「そうよね!酷い人間は、精神的に病まないよね~~」と、単純な私は思っちゃった~~(⌒▽⌒)アハハ!
褒めるってもらうって、ホント気分が上昇する感じ。

『デイケア』の説明も受けた。
ほぼ毎週土曜日に行われるらしいのだが、強制ではなく、「参加してみたいな♪」と思った時だけ、気軽に参加していいとのことだった。
4・5月の『デイケア』の案内の紙を見たら、4月1日に「絵画」をやるとかいてあるww!!
しかも、参加費が100円!!
油絵とか本格的なものではないらしいが、最近、絵を描くことに遠退いているので、私にとっては丁度良いリハビリになるかも~~と思い、是非参加したいと申し込んだ。
当日具合が悪くなって参加出来ない場合もあるかもしれないが、それはそれでいいらしい・・・。

しかーし!!

4月1日は、まなこの歯医者の予約が11時に入っているww!!ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/
ま・検診とフッ素塗布で行く予定だったからキャンセルしちゃおうっと!
今は、まなこのことより私の優先したいのだ。

1回決めたスケジュールを変更するのは、今のまなこでもかなり抵抗があると思うが、以前よりはギャーギャー言わなくなったので、多分納得してくれると思う。

利用できることは利用していって、それで家族が円満に過ごせるのに越したことはないのだ。
家の中で悶々と過ごすより、私が『デイケア』でリフレッシュして、社会復帰に繋がっていけばいいなと思う。

でも、焦りは禁物!
それは、まなこのことで、十分わかっていることなので、スモールステップでやっていこうと思う(^-^)

センターの近くにあるレストランも見学させてもらった。
このレストランは、『通所授産施設』で、精神障害者の方々が作られた料理・お弁当・パン・クッキーが販売させれていた。
3時半過ぎていたので、レストランでは誰も居なかったけど、こじんまりとしたいい感じの食堂だった。
K先生も「おいしいですよ!」とおっしゃっていたので、今度はお昼に食べに来たいなと思った(o^-^o) ウフッ
パンとクッキーが少し残っていたので、少し買わせて頂いた。

Mさんは、「何かあったら電話でも、メールでもして下さい」と言って下さった。
例えば「子供がこんなことをしてね~~」とか「旦那にこんなこと言われた」とか些細なことや愚痴でも、遠慮なく言っていいらしい。
身内じゃー言っても無駄だと思うことを第三者に話すことによって、私のような精神障害者は楽になれるのだろう。
気遣いし~の私は、ちょっと気が引けるけど、話を聞いて下さる方が増えるのは嬉しいかも~~。

相談に行く前は…o(;-_-;)oドキドキ♪していたが、相談が終わると晴れ晴れとした気持ちになれて、Mさんにも「来てよかったです!」と話した。

家に帰ってから、気になっていた『PSW』について調べてみた。
『精神保健福祉士』のことだった。
「ソーシャルワーカー」っていうのは、知っていたけど、精神科のソーシャルワーカーなんて知らなかった。
短大の『幼児教育学科』で学んだけど、保育が専門で、福祉についてはあまり勉強していなかったので、そんな仕事があるなんて知らなかった。

『精神科』の先生に加えて、『PSW』のMさんにも、ドンドン頼っちゃうぞ~~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
相談 | コメント(2)

ハイ&ロー・・・

2006/03/26 Sun 00:00

何だか興奮状態が続いていたので、AM3時過ぎても目がパッチリ(☆。☆) キラーン!!
最近は、なかなか寝付けず、完全な『不眠症』状態だ・・・(ーー;)
夜、トイレに起きた旦那が、まだ起きている私の姿に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
眠れないからといって、PCしていたのがいけなかったのかな~~(-_-)ウーム

でも、朝は8時25分頃、何とか起きれた。
『プリキュアS☆S』観たいもの~~~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

まなこは、7時半頃起きて、パンを焼いて食べて、ヨーグルトも食べて満足そう―――。
すごいな~~、簡単な朝食の支度が出来るようになったんだから~~。
これも私が病気になったお陰!?
5年生になったら『家庭科』で「調理実習」とかあるから、自分で簡単なおかずとか作っちゃうかも~~~なーんて甘い期待を抱いている。
でも、ガスの火を使うので、ちょっと怖いよな~~とも思う(^^;)
期待しながらも、心配が先立って、まなこの自立がますます遅れるかもしれないな~~( -.-) =зフウー

昼過ぎまでは、調子良かったσ(^_^)アタシ

がっ!!

やはり「寝不足」で、ちょっと寝てしまって起きたら、具合が悪くなってしまったww(w_-; ウゥ・・
昨日から、ほんの1時間位前まで調子良かったのに、自分でも「何なの、これはっ!!」と思っちゃったよ~(´Д`) =3 ハゥー

もうグズグズで、まなこが小さい頃のパニックより、性質が悪い感じ・・・。
「ぎもぢわりゅいよぉ~~~( ×m×)オエェ...ハキソウ」と叫んだり、涙がポロポロ出たり―――。
「生きているのが辛い・・・」とマジ思ったよ。

これが

うつ状態

だね・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん

躁で「ハイ」な時はいいけど、うつで「ロー」な時は、もろ旦那とまなこに迷惑をかけてしまうww。

明日『精神障害者生活支援センター』へ相談に行くけど、29日に『MR検査』を受けて、結果を聞く30日まで落ち着かないだろうな~~~ε-(´・`) フー
日常生活 | コメント(0)
朝、『障害福祉課』から私とまなこ宛に封書が届いた。
「何だ~?」と封を開けると、「自立支援医療(精神通院)受給者のみなさまへ」と書かれてあった。

「嗚呼・・・4月から変わるからね~~」と思いながら、中を確認してみると、『受給者証』が2つと『自己負担上限額管理票』が2つ―――。
何故2つ~~~?????。。。o(゜^ ゜)ウーン
「公費負担者番号」は同じなのに、「自立支援医療費受給者番号」が違う・・・。

訳わかんな~~~~~いっ!!~(o>ェ<)UゝQOO~♪と思っていて、何気に裏?を見たら、「有効期間」が違っていた。
半年ずつ使えるらしい。

「な~~~るほどね、やっとわかったわ~~( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪」と喜んでいて、書類をよく見てみると、【受給する際、受給者証と自己負担上限額管理票を必ず提示して下さい。受給者証の提示が無い場合、自立支援医療費を受給することが出来ませんのでご注意下さい。】だって~~~~~。

\( ~∇~)/ エーーーッ!!じゃー、今度から医大に行く時は、『診察券』と『保険証』は勿論、『自立支援医療受給者証』と『自己負担上限額管理票』も持って行かないとダメなのか~~~。
(;-_-) =3 フゥ面倒だな~~~@@@

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今年度の班長さんの所へ行って、明日の『総会』に欠席することと、「班長」の仕事が出来ないことを伝えた。
障害児を抱えた障害者が家事も満足に出来ないのに、『自治会』の班長なんてとても無理な状態だと言っておいた。
幸い、来年度「班長」になって下さる方がいらっしゃるということで、助かった(〃´o`)=3 フゥ

これで、心の痞えが1つ取れたかな?C=(^◇^ ; ホッ!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

以前「16日に開港した『新北九州空港』へ行きたいな~」と私が言っていたのを覚えていた旦那が「行ってみようか?」と言ってくれたので、二つ返事で行くことにした(@⌒ο⌒@)b ウフッ
勿論、飛行機に乗ってどこかへお出かけ~~ではなく、ただの見学~~~(*≧m≦*)ププッ

実は昨日、ハイウェイカードについて電話で問い合わせたところ、例えば1万円券の場合、券面金額は10,500円なのだが、残りが3千円だと500円差っ引かれちゃうらしい―――。
「それならば使った方がお得だ」と旦那も思ったらしい(^▽^;)

まず『ガ●ト』でランチ♪
「日替わりランチ」がラスト1つしかないというので、私は「チキンプレート」と「ドリンクバー」、まなこには「キッズプレート」と「ドリンクバー」にした。

料理が来るのが遅かったし、「ドリンクバー」で何杯も飲んだので、出かけるのがすっかり遅くなってしまった~~(^^;;

I.Cでは「一般車」のレーンを通るのだが、隣の「ETC」のレーンからピューッ!と出て行く車を見て「格好いいww!!」と思っちゃった~~キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
「ETC」搭載したいと思ったよ~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

空港までのアクセスは、ネットで確認済みなので、安心して走行出来た。
「北九州JCT」から「苅田北九州空港I.C」で下りてしばらくすると、2.1キロの長ーい橋を渡り、空港に辿り着くことが出来たv(・_・) ブイッ

新北九州空港


「エントラス」に入ると、『総合観光案内所』にメーテルがww!!
ちょっと怖い・・・(^^;;

空港案内をするメーテル


小さいけどコンビニもあって「流石~~」と思った。

エスカレーターで3Fに上がり『展望デッキ』へ向かった。
『展望デッキ』の入り口で料金を「募金箱」みたいな箱?に入れた。

『展望デッキ』で私は、飛行機を見るのが目的だが、まなこはそこにある「足湯」に入りたくて(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワしていた。
まなこは以前から「足湯」に入りたがっていたのだ。
『新北九州空港』には「足湯」があるのは、ニュースで知っていて、ネットでもちゃんと確認して、タオルも用意して持って行った。

ただし!

無料じゃーなかったら、入れないからね!と、まなこには言っておいた。←うわぁ~~~、ケチ臭っ!!びゃははは (≧ω≦)b

空港に行くのは、まなこは3,4才の頃『ポケモンジェット』を見に行って以来だ。
飛行機の機体を見ていると((o(^∇^)o))わくわくしちゃう~~~。
飛行機のキ―――ン!というエンジン音?いい!!
電車や新幹線といい、乗り物って大好き(^з^)-☆Chu!!
流石のまなこも、目の前で動く飛行機に釘付けだった。

日本航空機①


でも飛行機が飛び立ってしまえば、まなこの頭は「足湯」でいっぱいになったようで、「足湯」のある南側の『展望デッキ』へダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
「な~~んで、そんなに足湯にこだわるんだか・・・」と思っちゃったー(^^;)

「足湯」は無料とわかり、空いた所にまなこを座らせ、靴と靴下を脱ぎ、ズボンを膝上まで捲るように言った。
「お母さんも入ろうや~~」と言われたが、他人と例え「足湯」とはいえ入るのには抵抗感があるのだ。
人様にお見せ出来る足じゃーないし・・・(^^;;←この辺がやっぱ病気だからかもね~~@@@

『足湯』に浸かるまなこ♪


まなこが「足湯」に足を浸かっている間、私と旦那は、次に飛ぶ飛行機を見ていた。
さっき離陸した飛行機より大きく見えた。
羽田行きだからかな?

まなこは「足湯」を満喫中~~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
私も、まなこがウロウロしないので、落ち着いて飛行機を見ていられる~~うふ♪(* ̄ー ̄)v

日本航空機が航空機牽引車に誘導されているのを見ていると、近くにいた男の人が「飛行機は、後退出来ないから、あの車が動かすんだよ」と言っていて(・0・。) ほほーっと思った。

日本航空機は、滑走路の端で止まっていた。
「何で?トラブル!?」と思ったら、スターフライヤー機が着陸しようとしていたので、待機していたようだ。

航空機牽引車


photo970.jpg


日本航空機②


私が『新北九州空港』に行きたいと思った目的のひとつが、このスターフライヤー機を見ることだった。
デコレーションされた機体もいいけど、黒と白の機体もいい!!

スターフライヤーも見れて私も満足o(*^▽^*)o~♪
まなこは「足湯」で満足d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
「足がポカポカして、気持ち良かったよ~~」と嬉しそうだったので、ホント連れて来てよかったと思った。

スターフライヤー


2Fに下りて、売店をo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
『井●屋』で、ニュースで見たカモメと飛行機が合体した?キャラクター商品があった。
Tシャツが欲しかったのだが、生憎まなこに合うサイズが無かったー(T_T)
まなこが学校で使いたいと言うので、「プチタオル」だけ買った。

福岡限定の明太子に(≧∇≦)キャー♪と抱き付いている「キティちゃんの根付」が可愛かったー(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
買っとけばよかったと後悔・・・( -.-) =зフウー

上りと下りのエスカレーターの間に、開港のお祝いの「くす玉」があったので、旦那に「アレ、撮って!」とお願いした。
今度来た時(来ることあるのかな~~???)には、あの「くす玉」無いかもしれないしね。

エントランスを出て、駐車料金を払った。
自販機が置かれていて、テーブルと椅子があるコーナーにまなこは座って待っていた。
そのテーブルと椅子は、白くてバラの模様(というのか?)が施されてあり、「コレ(テーブルと椅子)欲しいかも~~~」と叫んじゃった~~o(*^▽^*)oあはっ♪
そのくらい素敵だったもの~~~。

さようなら『新北九州空港』―――。
とても楽しい時間をありがとう。
また、是非来たいと思うよ!(⌒^⌒)b うん

開港のお祝いのくす玉


高速で帰る途中、まなこが「トイレ休憩は、めかりに行きたい」と言うので、『めかりP.A』に寄った。
夕日がと~~~っても綺麗だった。

「めかりP.A』からの夕日


これで、残りのハイウェイカードは、全部使い切った。

私のリフレッシュの為に、行きたかった『新北九州空港』に連れて行ってくれて、旦那(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪

今日は調子良かったけど、反動が怖いσ(-_-)ワタシであった―――。
お出かけ | コメント(0)

『修了式』と相談・・・

2006/03/24 Fri 00:00

今日で3学期も終わり、『修了式』があった。
『インフルエンザ』で1日休んだけど、出席停止扱いなので、4年生も一応皆勤v(*'-^*)bぶいっ♪

国語・算数・理科・社会・音楽・図工は、全部「よい」―――。
だけど体育は、「基本的な運動が出来る」が「もう少し」になってしまった~~(_ _。)・・・シュン
まなこによると「だって、跳び箱跳べんもん!」だって。
運動音痴なところはσ(-_-)ワタシに似たのね・・・。

行動・生活の様子では、やはり「身なりを整える」「持ち物の整頓が出来る」「わからないことを進んでたずねることが出来る」が「もう少し」だった。
これらは、1年生の時からず~~~っと「もう少し」だから、もうお手上げ状態┐(´-`)┌
諦めてるといっても過言ではない―――。
だって、何度注意したって直らないもの~~。
でも1年生の頃に比べれば、まだマシになった方だと思う。
これは「スモールステップ」でいくしかないのだ。

まなこのクラスでは、男の子と女の子が2人転校するらしい。
女の子は、お父さんの仕事の都合でアメリカに行くらしい(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
男の子は、宇部市内の別の学校に行くらしい。
その男の子から、クラスの子供達全員に「ありがとう」と書かれたシールの貼ってあるプレゼントを貰った。
中には、キティちゃんの鉛筆が~~~!!
多分男の子には、別のキャラクターの鉛筆だろう。
この気遣いに感動ww!!q(T▽Tq)(pT▽T)p
まなこは嬉しそうに仕舞っていた。
大切に使うんだぞ!(⌒^⌒)b うん

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

昨日電話した『精神障害者地域生活支援センター』のソーシャルワーカーさんから電話があった。
27日に相談に行くことになった。

しかし、それだけでは不安だったので、T園でまなこの担任でもあった『総合相談支援センター』のK先生にも電話した。
昨日『精神科』の先生に「障害年金は難しい」と言われたことや、4月から自治会の「班長」を頼まれて負担になっていることや、来年度『情緒学級』が新設されるのは喜ばしいことだが、不安がいっぱいで仕方ないことを訴えた。

K先生は『精神障害者地域支援センター』のソーシャルワーカーさんのこともご存知で「いい方ですよ」と言って下さったので、何だか安心した。
ま・感じ悪い人がソーシャルワーカーじゃ困るしね~~(~_~;)

「班長」の件は、「“今度調子がいい時やりますから~~”って言って断っていいですよ」と助言して下さった。
よーし!迷惑をかけるけど、今年度の班長さんに伝えておこう!
うちの自治会も高齢化が進んでいるけど、我が家の状態が大変なので、人様のことまでやってられないのが事実だし~~~。
免罪符になってしまうが、「障害者と障害児が居ますので~~」と断るぞ!( ̄‥ ̄)=3 フン
日常生活 | コメント(0)
今日は、9時半に『精神科』の予約が入っていた。
なので、今までの倍以上かかってしまう洗濯は、午後からにしよう!と決めて出かけた。
以前の私なら「ちょっとだけでも・・・」とやっていたが、今は休み休みやらなと出来ないので、いい意味で諦めることが出来るようになった。

『精神科』の待合室に入ると、『選抜高校野球の開会式』の中継が映っていた。
「あー、もう高校野球が始まるんだー」と思っちゃった~~(^▽^;)
WBCの応援に燃えたので、すっかり忘れていた。
山口県からは、南陽工業が出場するはず・・・と思いながら、『たまごっち』の「さうんど」をOFFして、お世話をして時間を潰した。

N先生には、最近家事が満足に出来ない程、調子が良くないことを訴えた。
そして『障害年金』について聞いてみたが、私の今の状態では、かなり難しいらしい・・・。
やはり入退院を繰り返す位、悪くないとダメみたいだ。
「ダメ元でもよかったら『診断書』書きますけど・・・」と言われたが、「とりあえず、今はいいか!」と思うことにした。
まなこの『特別児童扶養手当』の申請が却下されたショックがあるのでね~~~(~_~;)

最近咳込むので、「咳止め」の薬も処方してもらうことにした。
『気管支喘息』と言われたこともあるので、市販の薬では不安なのだ。
それに、29日の『MR検査』までに治さないとε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
撮影中に咳込んで動いたら撮影出来ないし、その前に「造影剤」の副作用が『気管支喘息』によって発生しやすいと言うのだ{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
だから『MR検査』までに治したかったのだ。

20代の頃、よく咳込んでいた時、通院していた『内科』の薬が漢方薬のような味で、飲むとよく効いたので、そういうのを処方して下さいとお願いしたら、漢方薬の『小青竜湯』を処方された。

いつもの『セルシン』と『メトリジン』+『小青竜湯』を買った。
『小青竜湯』は漢方薬なので、「毎食前」に飲まねばならなかった。
食事の30分前がいいみたいなので、11時半頃飲んでみたが、にっが~~~~~~いっ!!!ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
漢方薬を飲むのが妊娠中以来だから、10年以上振りで、あまりの苦さに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
舌がいつまでもピリピリする感じで、早く何か食べてどうにかしたいと思ったアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

12時過ぎに帰って来たまなこ―――。
一年間にまなこが作った作品が入っていた。
でも驚いたのは『作品入れ』に描かれた絵!!
いや・・・絵と字かな?(^^;)
まなこのフルネームを平仮名で書いて、それを可愛く飾っている。
周りには、にこにこ顔のお花がいくつか描かれてあった。

小・中と絵で賞を取ってきた私から言わせると、まなこには絵のセンスはない。
だが、今回の『作品入れ』の絵(字?)は、デザイン性が溢れていた。
「すごい、上手~~~!!ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪」と褒めてあげた。

最近は、私に当たられて嫌な思いをして、ストレスも溜まっていただろうに、こんなにカラフルな色使いで、私にとって最高のご褒美に思えたo(*^▽^*)oエヘヘ!

お昼を食べに帰った旦那にも『作品入れ』を見せた(中の作品は、夜ゆっくり見てもらう予定)。
旦那も「すごいじゃん!デザインのセンスがあるんじゃない?」と褒めていた。
まなこも褒められて嬉しそうだったd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

まなこの『作品入れ』の絵♪
病院 | コメント(0)

┌┤´д`├┐ダル~

2006/03/22 Wed 00:00

昨夜に引き続き、今日も具合が悪い・・・。
それでも、何とかまなこと旦那の朝食の準備をして、まなこと旦那を見送った。
2人が居なくなると、少し気分が楽になった。
それだけ2人の存在が私にとってストレスなのかも~~~(^^;;

横になりながら、『ワイドショー』を観て、昨日の『王JAPAN』の感動に浸っていた。
王監督とイチローが抱き合った姿に感動ww(TT▽TT)ダァー
ホークスの選手達は、シリーズでは1位でも、「プレイオフ」で2度負けて、王監督を胴上げしたいと思っていただろう。

それと、イチローの喜んでいる姿に、また感動ww(TT▽TT)ダァー
イチローが「このメンバーでメジャーで戦いたい」みたいなことを言ってるのを見て、チーム一丸となって戦い、そして一緒に喜び合える―――そんな選手達が羨ましいと思った。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

『王JAPAN』の選手の皆さん、すぐシーズンが始まってしまいますが、それそれのチームでのご活躍を期待しています!
特に、『韓国戦』で好投した上原選手~~~!
息子さんも誕生したことだし、開幕頼みますよ~~!!
(昨日の『シャンパン・ファイト』を見て、あなたのはしゃぎぶりに一抹の不安を感じたもので・・・)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

まなこの給食も今日で終了―――。
嗚呼・・・ヒタヒタと迫る恐怖の『春休み』―――(ーー;)
家事をしてはいけない状態なのに、まなこが居ることによって、何か作らねばいけないという強迫観念に襲われる。
手抜きでもいいのだけど、それさえも今の私には苦痛だ・・・。

まなこが遊びに行き、ちょっと寝た。
目が覚めたら、近くの『ドラックストア』で、広告の品のトイレットペーパーや『リ●ビタンD』などを買いに行こうとしたのだが、身体がなかなか起き上がれない。
背中に接着剤が付いているような感じだった。
それでも何とか起き上がり、支度を始めた。

がっ!!何を着て行こうかと悩んでしまった。
服は趣味が「着道楽」だから勿論ある。
なのに、何を着ていいのか考えられなかった。
お出かけなら、ちょっとフリフリもOKだが、近所の『ドラッグストア』に行くのに、それはいくらなんでもあり得ない―――。
「ちょっとそこまで・・・」の服にも悩むようになってしまったのが信じられない。
それ程、私の状態は悪いのだと実感させられた。

悩んだ挙句、ボーダーのTシャツにGジャンを羽織り、Gパンを穿いて出かけた。

トイレットペーパーと『リ●ビタンD』をショッピングカートのカゴに入れ、ファンデーションが無くなり掛けているので、ファンデーションのコーナーへ行った。
私は『レ○ュー』を愛用している。
ファンデーションの欲しい色が見つかりカゴに入れた。
そこで目に入ったのが「花柄の限定パクトケース」―――。
化粧品が25%OFFだったので、その「パクトケース」も安くなっていた。
「限定品に弱いし、安いとなれば、買わなきゃダメでしょう!」と買ってしまったww(≧▽≦;)アチャー
「いいの!可愛いんだから!!」と自分に言い聞かせ(?)家に帰った。

帰って早速『リ●ビタンD』を飲んだ。
安定剤を飲むとイライラはしなくなるけど、無気力になるので、「栄養ドリンク」で喝(?)を入れたかったのだ。
飲んだら、だいぶ調子良くなった気がする。

まなこは、リコーダーで上手に♪青春アミーゴ♪が吹ける。
先日の『6年生を送る会』で、4年生全員で吹いたらしい。
まなこは、亀梨君が大好きチュ(゜・^*)
KAT-TUNがデビューしたし、PVを観たりして、しばらくブームが続くだろう・・・。
日常生活 | コメント(0)

ポスターとキューバ戦

2006/03/21 Tue 00:00

旦那は仕事へ行った。

洗濯しながらも、10時ごろから(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ
『マ○ドナルド』で「ハッピーセット」を買って、『シナモロール』と『ドラゴンボールZ』のポスターをGETしたかったからだ。

10時半過ぎて、堪らず出かけた。
18日のように、ドライブスルーは混んでいなかったが、何台か並んでいた。

「ハッピーセット」を注文したら、「悟空」のおもちゃは完売と言われてしまったー( ̄▽ ̄;)!!ガーン
仕方ないで、「シナモンちゃん」にした。
まなこは初めから「モカちゃん」にする予定だったので問題なかった。
しかし、「悟空」は人気だな~~~(*^▽^*)
「ポスターは?」と言われ、「両方下さい!」と言った。
図々しかったかもしれないけど、ポスターは絶対欲しかったんだもん!

帰宅すると、まだWBC『日本vsキューバ』の試合は、始まっていなかった。
試合を観ていると、韓国戦程ではないけど、気が気でなくなるので、早めにお昼を食べた。
朝、食欲がなくて、あまり食べていなかったので、お腹が空いていたので~~~びゃははは (≧ω≦)b

「チーズバーガー」や「ポテト」を食べていたら、1回の表の日本の攻撃で4点入った~~☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
今回もジーッと観ていないで、何かしながら念(?)を送ったらいいかな~~と思った。

でも、1階の裏のキューバの攻撃で、先頭打者がホームランを打った。
やはりキューバは怖い・・・(ーー;)
得点差があっても、何か安心出来なかった。

でも、韓国戦の方がドキドキ・ハラハラしたけど、キューバ戦は半分諦めモードだったので、過呼吸になったりしなかったC=(^◇^ ; ホッ!

6対5になった時は「あー、追いつかれるww!!.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!」焦った。
でも、不思議と落ち着いていた。

中継ぎの渡辺が予想外に打たれたので、ちょっとショック・・・(-_-;)

だけど9回の表の攻撃で追加点が入ったので、安心して観ることが出来た。

そして遂に世界一に~~~~~!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
『王JAPAN』(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!
感動をありがとう~~~!!(T0T)

WBCの中継が終わると、「お墓参り」に行った。
まなこは「お墓参りが嫌だ!」と言い出した。
まなこには、数珠が無いのが不満らしい・・・(~_~;)
小学生が数珠って・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
まなこにも数珠を買ってあげた方がいいのかな~~~(-_-)ウーム
それと、霊園がシーンと静かなのが嫌らしい・・・。

それでも、「後で『でかたま』連れてっちゃげる」と言って、まなこを誘った。

霊園は時間も時間だし、小雨も降っていたので、他には誰も居なかった。
線香に火を点けていると、うぐいすの声が~~~。
春だね~~~~~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

無事「お墓参り」も済ませ、お約束の『でかたま』のある『ゆ○タウン』へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

小雨でも傘を差さないと気が済まない「こだわり炸裂」のまなこ―――。
まなこがトイレに行っている間、靴売場を見ていたら、22センチのキティちゃんのサンダルを発見!!
「マジで、22~~~???」と疑いながら、何度見ても「22」と書いてあったので買うことに~~~♪
昨日出た「値引き券」を使ったので、安く買えた(o^-^o) ウフッ

まなこは『でかたま』で「UFO」を99,999ごっち使って買っていた。
「UFO」を手に入れると、どんな風に便利なのか、詳しくは知らない・・・。
「たまごっち博士(?)」のまなこの思うとおりにやればいいと思う。

家に帰って、些細なことでまなこともめてしまった。
それまで調子が良かったのに、途端に悪くなってしまい、寝込んでしまった~~~~~~~(;_ _)O パタ...
体調に波があるのは、仕方ないのかな~~~(;-_-) =3 フゥ

夕食後、だいぶ良くなったので、今日貰った『ドラゴンボールZ』のポスターを特殊なテープで、旦那の部屋に貼ることにした。
旦那は「小学生の部屋みたい・・・(ーー;)」とぼやいていたが、無視・無視(((((¬_¬) フンッ
ちょっぴり(?)鬼嫁のゆうほ。だったo(*^▽^*)oあはっ♪
日常生活 | コメント(0)

ボー○フォンと5倍

2006/03/20 Mon 00:00

私が『精神障害者保健福祉手帳』を取得したことにより、『ボー○フォン』の基本料金が半額になるというので、詳細を聞きに窓口へ行ってみた。
私のケータイは旦那名義で「家族割引」などをしてもらっているのだが、名義を私に変更するのに、旦那が「委任状」を記入しなければいけないらしいし、副回線でなくなるので「家族割引」などがなくなるらしい・・・。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・どっちがお得なんだろう。
料金のシュミレーションをして、申し込もうと思う。

旦那は「着うた」のケータイを欲しがっているのだが、『ソ○トバンク』が買収したので、買うのをしばらく待つと言い出した。
さ~て、どっちがお得なんだか・・・。 

今日は、ゆ○カード5倍なので、いろいろお買物した。
後で疲れてしまう恐れもあるが、5倍って大好きなんだも~~~ん♪(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

まなこが「ぼた餅、食べたい」と言っていたので買った。
確か、春のお彼岸は「ぼた餅」で、秋のお彼岸が「おはぎ」だよね~~~(^▽^;)
呼び名は違っても同じような物なので、まなこは喜ぶだろう。
だけど、パッケージに思いっきり「○○のおはぎ」ってシールが貼ってあるけど、まなこが指摘して怒るかも~~~{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
「イチゴ狩りに行って、イチゴ食べたい」と言ってけど、今の私の体調では行く気力がなくて行けそうにないので、代わりにイチゴを買ったから許してくれるといいけど~~~(;^_^A アセアセ・・・

義母に用があって行ってみると、義母の右の手首に包帯がww!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
飼い猫のハルミちゃん♀と餌をやっている半ノラ(?)のキジ♀がケンカをしていたらしい。
ハルミちゃんは、義父の車の下に逃げ込んだのだが、キジはまだ唸っていたらしい。
それを義母が宥めようとキジに触ったら、

ガブッ!!

と咬まれてしまったらしいのだーΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

猫に引っ掻かれたり、咬まれたりすると、なかなか治りにくいし、ノラ猫ちゃんはどんな菌を持っているか判らないし、病院に行くことを勧めた。
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ想像しただけで痛いww!!

旦那が明日も仕事になってしまった。
まなこはショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
今日だけでは仕事が片付かなかったようで、明日の午前中だけ仕事するらしい。
仕方ないよね・・・。

明日の『マ○ドナルド』は、私が連れて行くしかないな~~ε-(ーдー)ハァ
相談 | コメント(0)
起きた時は調子良かったのだが、だんだん気持ち悪くなってしまった(´Д`|||) ドヨーン

まなこは、11時半から『子供会の歓送迎会』へ行った。
「11時半からだからお昼はどうなるんだろう・・・」と思っていたが、各学年ごとに出し物をするらしいから、多分お昼食べるかもしれないと思い、『須○の郷』へ行き、パンを買った。

帰ってパンを食べながら、WBC『日本vs韓国』を観た。
どちらも点が入らないので、動悸がしたり、息が苦しくなったo(~o~;):ハァハァ・・!!

『歓送迎会』から帰って来たまなこは、やっぱりお昼を食べさせてもらっていた。
そして、大好きな「Sちゃんと遊ぶ~~♪」と行って出て行ってしまった(~_~;)

行き詰る投手戦を観ていられなくて、最近水をやり忘れていたパンジーやビオラなどに水をやったりして、気を紛らわせたりした(^▽^;)
パンジーに水をやりながら「日本、点入って~~~(○ `人´ ○) タノンマスー!」と祈っていたら、松中が2ベースヒットを打って、代打の福留(私は「トメ君」と呼んでいる(´m`)クスクス)が2ランホームランを放ち、日本怒涛の攻撃~~~!
洗車していた旦那にも、逐一「●点になったよ!」と報告した(*^▽^*)

途中、雨で中断したりして、ハラハラは続いた。
試合が再開されると、ますます息が苦しくなり、過呼吸気味になったので紙袋を手に持ち、時々口に当て呼吸した(^^;;
旦那と日本を勝利を信じ、「あと●アウト~~!頑張れww!!(人-)願(-人)願」と叫んだ。
相手は韓国だから、最後まで気が抜けなくて~~~ε-(ーдー)ハァ
気持ちだけは、高校野球で応援する女子高生だったヾ(・・;)ォィォィ

そして、日本が6対0で勝った途端、勝った嬉しさと苦しみから開放された安堵感に浸っていた。

何故ここまでWBCに魅かれるのか、わからない―――。
先日の韓国戦で、準決勝進出は不可能だと思っていたのに、メキシコがアメリカに勝って、日本が準決勝に進めた。
私は「脳に腫瘍がある」「入院・手術しなければいけない」と最悪のことを考えていて、再検査はしないといけないけど、大病じゃなくて安心した。
『王JAPAN』は崖っぷちから這い上がり、「三度目の正直」で韓国に勝った姿が自分と重なってしまうのだ。
レベルが全然違うけどね~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

次は、キューバ戦―――。
私としてはここまでかな~~~と思う。
でも、日本の力を最後まで見せ付けてほしいと思う。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

まなこは帰って来そうにないので、旦那が「まなこがおらん方がリハビリになるやろう」と山口へ連れて行ってくれたv(=∩_∩=) ブイブイ!!

『NANA』のDVDを観ながら山口へ向かった。
旦那は、宮崎美子が母親役をやっているのを観て、「こんな大きな子がおるような役をやるような年になったんやね~~」と言っていた。
そりゃー、いつまで経っても♪君の瞳はピカピカに光って~~♪なーんてやってられないよ~~。
私なんか、昨日観た『愛と死をみつめて』で、ミコ(広末)の母親役の伊藤蘭を見て「もう“蘭ちゃん”じゃーないな~~」と思ったもの~~~(~_~;)

まず『無○良品』へ行った。
「キャラメルポップコーン」を2袋入れ、「コアラパン」も2袋入れた。
「カステラ人形焼」も買ってみた。
朝から喉が痛くて、咳が出るので、「はちみつレモン」も買うことにした。
旦那も「コーヒー」を買おうとしていたが、私が「カフェオレの方が美味しそうじゃーない?」と言ったので、「カフェオレ」を選んでいた。

『★屋』で「牛めし弁当」を買いに行く途中で、カフェオレを飲んだ旦那が「砂糖が入ってない!!」と言っていた。
(゜ロ゜;)エェッ!?と思って缶を見てみたら、砂糖が入ってないことが小さく書かれてあった。
旦那は「無糖なら無糖で、ちゃんと表示してないとダメじゃん“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!」と怒っていた。
確かに、これじゃー無糖か判り難い。
旦那は『無○良品』に、クレームのメールを送ると息巻いている((( ̄へ ̄井) フンッ
「カフェオレ」っていえば、甘いものって思っている私達っておかしいのか!?
他のメーカーみたいに、もっと大きく表示しろ!とクレームを私がしてもいいかなと思ったりしている。
旦那に「カフェオレ」を勧めた私の責任もあるし~~~・・・( ̄  ̄;) うーん

家に着いたのは、7時過ぎ―――。
何と、玄関の電気が点いていた。
まなこに何度も「6時半ごろ、玄関の電気を点けてね!」と言っていたのが功を奏したようだ。
寂しかったようだが、ちゃんとお留守番出来たので、私としては、まなこの成長が嬉しかった(゜ーÅ) ホロリ

私の体調は波があるが、まなこはドンドン成長している。
後退することもあるけれど、私がこんな状態で満足に構ってあげていないのに、出来ることが増えているのを実感する。

まなこ、('-'*)アリガト♪
こんなお母さんだけど、★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
お出かけ | コメント(2)
旦那の車には『ハイウェイカード』がある。
といっても、残り3千円ちょっとだけど~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
その『ハイウェイカード』は、4月1日の0時から利用出来なくなるのだ。
いくら残り少ないとはいえ、どうしたらいいものか・・・と思っていたら、今朝の朝刊に『ハイウェイカード』についてのチラシが入っていたー!!
何てタイミングがいいの~~~(≧∇≦)キャー♪
私の体調が良くないから、高速でどこかにお出かけ~~♪なんて当分出来そうにないので、ホント朗報だよ~~~。
チラシをよく読んで、払戻の手続きをしよっと!(⌒^⌒)b うん

昨日から『マ○ドナルド』の「ハッピーセット」のおもちゃは、『ドラゴンボールZ』と『シナモロール』になった。
そして、18・19日に「ハッピーセット」を注文すると先着順で下敷が貰えるのだ。
まなこは、その下敷GETに燃えていていた(^^;;
先着順ということは、18日で無くなる可能性もある訳で、お昼より早く行った方がいいなと、私は考えた。
しかし、まなこは11時に明日の『子供会の歓送迎会』の出し物の練習に行かねばならなかったので、私と旦那で買いに行った。

11時ちょっと過ぎだというのに『マ○ドナルド』のドライブスルーは並んでいた(^^;)
皆、考えることは一緒なのかな?(-m-)ぷぷっ

クーポン券を使って、まなこと私の「てりたまバーガーのハッピーセット」を注文し、旦那は「てりやきマックバーガー」を注文した。
おもちゃは、まなこのはシナモンちゃんにし、私のはピッコロさんにした(^▽^;)
そして、無事?『シナモロール』の下敷と『ドラゴンボールZ』の下敷をGET~~~v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

『ドラゴンボールZ』の下敷には、私が好きなトランクスが描かれてあったから欲しかったの~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ピッコロさんは、旦那にあげた。

旦那は『ドラゴンボール』『北斗の拳』『スラムダンク』とDVDを夢中で観ているので、「こいつもオタクだな~~」と思っちゃう(´m`)クスクス
先日、『北斗の拳』のフィギュアもGETしてたし、今回のピッコロさんも喜ぶだろう(*≧m≦*)ププッ
日常生活 | コメント(0)

『卒業式』と2級・・・

2006/03/17 Fri 00:00

今日、まなこの小学校では『卒業式』が行われた。
1~4年生は、簡単なお別れの挨拶だけなので、9時半には下校だった。
5年生は、昨日も『卒業式』の準備をしたし、今日も参列して、卒業生を送ったのだろう。
まなこは、4月から5年生―――。
「来年、ちゃんと出来るのかな~~~???」と今から心配している(^^;)

まなこの登校班には6年生は居なかったけど、子供会には6年生の子が居て、まなこの同級生のHちゃんのお姉ちゃんのMちゃんが居た。
Mちゃんは、『運動会』で応援団長もしてたし、『持久走大会』ではぶっちぎりの1位だった。
硬球テニスをやっているけど、中学校には硬球のテニス部はないので、陸上部に入部するらしい。
そんなスポーツ万能なMちゃんが3年生の時、『運動会』の昼食時間の時「まなちゃん、ダンス上手~~」と褒めてくれたのがとーっても嬉しくて印象に残っている。
褒めてもらって調子に乗って、エアロビまで習っちゃったんだよな~~o(*^▽^*)oあはっ♪
今は、辞めちゃったけど・・……(-。-) ボソッ
そのMちゃんも卒業・・・。
月日が経つのは、早いわ~~~~~(〃´o`)=3 フゥ

昼食は家で食べている旦那。
給食なしのまなこは、久し振りに平日に家族3人でお昼を食べた。
1時前に仕事に戻ろうとする旦那に「行かないで~~、遊んで~~」と言ってたけど、「明日はお父さんお休みだから遊べるでしょ!」と言って、見送らせた。

1時過ぎ、ピンポンが鳴り、ドアを開けると、Aちゃんが「まなちゃん、遊べる~~?」と誘いに来た。
まなこは勿論大急ぎで支度して、自転車に乗り出て行った。
ありがとう、Aちゃん♪

まなこが遊びに行ったので、市役所へ行った。
暖かくていいお天気~~~(o^-^o) ウフッ
『障害福祉課』へ行き、紙を渡した。
手帳を見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

2級じゃん!!

てっきり3級だとばかり思っていたので~~~(-_-)ウーム
『てんかん』がある、まなこと同じ2級かー(ーー;)
申請しておいて何だが、いざ取得すると、複雑だな~~~@@@
それだけ障害があるって証明だから・・・。

でも取得したからには、有効に活用させてもらうよ~~ン。
今の体調では『テーマパーク』とか行けそうにないけど、チケット代が半額になるし~~、市営バスは無料だし~~、常○公園の駐車料金も無料だし~~(4月から400円に値上がりするらしい☆)。

『障害年金』の相談も一応したけど、これは難しいかも・・・。
かなり重度でないとダメらしいし・・・。
また『診断書』とか必要だし、『精神科』の先生に相談してからにした方がいいみたい( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

精神障害者保健福祉手帳


コーヒーがなくなりかけているので、スーパーに寄った。
『午後の紅茶』が陳列してあるコーナーに、BAGを発見!!(・_☆) キュピーン!!
私、こういう景品に弱いのだwwヾ(@゜▽゜@)ノあはは
1.5ℓのペットボトル2本入れて、お買い上げ~~~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

さーて、何を入れようかしらね~~~…c(゜^ ゜ ;)ウーン

『午後の紅茶』オリジナルトートバッグ♪


ネットが縁で仲良くさせて頂いたあべさんから『うちの子 かわいいっ 親ばか日記』の2巻が送られて来たー!!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
巻末には、直筆のコメントが~~~キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

学校は違ったけど、あやちゃんを知っているだけに、楽しく一気に読めた。
まなこもちょっぴり出てるのよ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
118ページの三つ編みの女の子♪
実物より可愛く描いてもらってるのだー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

私は、トーン貼り手伝ったし、余計愛着がww。
確か37・38・39・40ページのトーンは、σ(^_^)アタシが貼ったと思う。

皆さんも、ぶどう社さんから発売された『うちの子 かわいいっ 親ばか日記 ②』を是非読んで下さいd(^-^)ネ!

『うちの子 かわいいっ 親ばか日記 ②』
日常生活 | コメント(0)
旦那の実家に用があったので行ってみると、チェリーちゃん(♀)が家に入りたがっていた。
チェリーちゃんは、小雨が降っていたので、大慌てで家に戻ったようだった。
でも、生憎義母は電話中だったので、私がチェリーちゃんを連れて行こうと思った。
チェリーちゃんは、シャムの雑種なので、気が荒い猫ちゃんで、「ウー!」と唸られたり、猫パンチで引っ掻かれたりするので、触ることが出来るか心配だったけど、何とか抱っこさせてくれて、玄関のドアを開けて入れてあげた。
体が濡れていたので、ティッシュで拭いてあげたけど、それも素直に拭かせてくれた。
それだけだけど、なんか嬉しかった=^-^=うふっ♪
やっぱり動物は、癒されるな~~~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

『いいとも!』も観ながら、WBCの韓国戦を観た。
どっちも点が入らなくて、ん・もう…o(;-_-;)oドキドキ♪
息が詰まりそうで、動悸が~~~Σ(´□`;)ハゥ

途中でお客さんが来られて、玄関で長時間立ち話をしていたら、まなこが帰って来た。
明日は『卒業式』なので、4時間で帰って来たのだ。
それからテレビを観たら、韓国が二塁・三塁でヒットが出れば点が入りそうな状況だった。
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!どうしようww!!と思っていたら、点が入ってしまったー(TT▽TT)ダァー
「私が観たからいけなかったのか!?」などと考えながらも、日本の逆転を祈った。

がっ!!

結局、日本は私一押しの西岡君のホームランの1点だけで、惜敗してしまったww( p_q)エ-ン
とても残念な結果だったが、西岡君が打ってくれたのが、唯一の救いかな?

準決勝に進める可能性もない訳ではないが、果てしなく低い気がする・・・(ーー;)

嗚呼・・・私は『あしたのジョー』のように、燃え尽きてしまったよ(;-_-) =3 フゥ

日本が負けたショックもあるが、具合が悪くなったので寝たo(__*)Zzz
で、起きると、まなこが居ない!!
「まなこ~~、まなこ~~」と呼んでも返事がないシーー( ̄、 ̄*)ーーン
玄関に行ってみると、まなこの靴がなかったので、「あ~、遊びに行ったんだな」と思った。

しかーし!!

「何の断りもなく遊びに行くなんて、どういうこと!?_s(・`ヘ´・;)ゞ..」と思った。
6時に帰って来たまなこに「いつものように、メモを書きなさい!」と注意した。

仕事から帰って来た旦那が郵便物を渡してくれた。
その中に、市役所の『障害福祉課』からの手紙が~~~!!
大急ぎで封をを開け、中を確認すると「精神障害者保健福祉手帳の交付のお知らせ」が~~~~~!!
(≧∇≦)キャー♪やっと届いたよ~~~。
これで私も晴れて?『精神障害者』の仲間入り~~。
まなこっていう『自閉症児』もいるし、実父は事故で『身体障害者』だし、「障害」という言葉には、殆ど抵抗がない。

先日の「心の相談」でカウンセラーの方も言われていたが、手帳があることによって、デイサービスなどが受けられるのだ。
最悪の場合、施設に入所しやすくなる。
まなこの『療育手帳』が切れ、『特別児童扶養手当』が切れたので、まなこの『精神障害者保健福祉手帳』を取得し、今度は私の手帳を取得するのだ。
利用出来る物は、何でも利用するからね!( ̄‥ ̄)=3 フン

問題は、何級になるかだ。
臨床心理士のK先生の予想は、3級だ。
因みにまなこは、2級だ。

明日、朝一番で市役所へ行きたいが、まなこが9時半下校なので、昼から出かける予定。
まなこに「一緒に市役所、行く?」と聞いたら、「遊びに行く」と言われてしまった( ̄。 ̄;) ちぇっ
日常生活 | コメント(0)

『家事禁止令』とWBC

2006/03/15 Wed 00:00

K先生から「家事は一切しないで下さい!ちょっと調子がいいからといって何かやると、皆に期待されてしまい、反動でまた具合が悪くなりますよ」と言われ、『家事禁止令』を出されている状態だ(ーー;)

だけど、結局主婦は何もしないで寝ておくわけにもいかない・・・。
元々苦手な掃除は、見ないことが出来るけど、溜まっていく洗濯物に対しては、結局やらざるを得ない状況になる。
他にも、いろいろ雑用をしなければいけない。

まなこが持って帰る『連絡帳』は、最近書けずにいる。
以前は、「まなこの観察日誌」か!?と思う位、何ページも書いていたが、今は書くことに強迫観念があり、何も書けずにいる。
『連絡帳バサミ』を見ていると「書け~~!書け~~!(▼▼)」と主張しているように見えるのだ。
PCでは、文章を考えて、この『ブログ』は打てるのにな~~と思うが、文字を書くことは今の私には、かなりのプレッシャーを与えるらしいので、『連絡帳』は印鑑だけ押して、サッサとランドセルに入れておくようにK先生に言われてからは、それを実行している。

それと、もうひとつ気になることがある―――。
WBCだ。

一昨日のアメリカ戦の誤審に憤慨しているのだ。
私の要チェックしている西岡君が関わっていたから、余計イラつくのかもしれない。
何度も誤審のVTRを見せられて、むかつくwwムカムカ…((o(-゛-;)

だけど、『王JAPAN』の選手達は、気持ちを切替えて頑張っている。
それが救いかな?

今日のメキシコ戦では、なかなか点が入らなかったので、わざとチャンネルを変えて他の番組を観て、しばらくしてからWBCの中継を観たら2点入っていたので、それから安心して観る事が出来た。

最後まで観ちゃったwwo(*^▽^*)oエヘヘ!
6-1で日本が勝って嬉しい~~~ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

でも、明日の韓国戦が・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
日本、頑張ってね~~フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

一旦遊びに行ったのに、5時頃帰って来たまなこ―――。
何故?と思ったら、なーんと!『エンたまの攻略本』が見つかったと言うのだー!!

うそっ、マジでww!?

Mちゃんが公園で見つけてくれたらしい。
ε= (´∞` ) ハァーよかった~~~ン(TT▽TT)ダァー

帰って来た旦那に話すと「誰かが持っちょったんじゃーないん?公園にあったんならこんな綺麗じゃないじゃろ?」
確かに・・・。
雨や雪も降ったし、濡れてビロビロになってるハズだし~~~。

でも、見つかったんだら、いいじゃん!って感じ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

井上陽水が出てるCMを見る度に、♪探すのを止めた時~、見つかることもよくある話で~♪というフレーズがグルグル頭を回る。
ありがとう、陽水様~~(ToT)
無事、探し物は見つかりましたよ~~。

攻略本が見つかったことで、『PC禁止令』は解禁。
早速、まなこはPCをやっていた。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

CMを観て気になっていた『NUDA』を買ってみた。
甘くないのはわかっていたけど、私はやっぱり甘い炭酸水の方が好きだな。
多分、二度と買わないだろう―――。

NUDA
日常生活 | コメント(0)

検査結果とホワイトデー

2006/03/14 Tue 00:00

今日は、医大の『女性外来』で、先日受けた『MR検査』の結果を聞きに行った。

雪が降って寒かったのだけど、やはり好きな服を着て結果を聞きたかったので、タートルネックのカットソーの上にライラック柄のBLを着て、昨日「お直し」が届いたデニムパンツ(お色はグレーで、左右に上から下までお花のモチーフが付いている)を穿き、ハーフコートを着た。
私なりの勝負服?(戦闘服?)を着ると、身が引き締まる感じがした。

ライラック柄のBL♪

デニムパンツ♪


医大の前の交差点は、すごかったww!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
駐車場が満車で、沢山の車が待っていたので、なかなか右折出来なくて大変だったー(;´Д`A ```
早めに出ていたので、10時の診察時間には余裕で間にあった( -.-) =зフウー

頭の輪切り状態の写真を見せられ、やはり下垂体がちょっと腫れているらしいが、悪い物ではないので、今すぐ手術とかにはならないようだ。

しかーし!

今度は詳しく調べるとかで、「造影剤」を注射して、また『MR検査』を受けなくてはいけないらしい―――(ーー;)
「造影剤」によって、より正確な診断が可能になるらしい。
『MR検査における造影剤投与に関する同意書』なるものも書かねばならないらしい・・・(ノ_-;)ハア…

悪くもないけど、良くもない状態で、不安なのだが、先生が「大丈夫ですよ、不安にさせてしまってごめんなさいね」と言って下さった。
普通の人だって『ガン検診』受けた後、結果を聞くのを不安になるらしいし、私だけが際立って不安がってる訳じゃーないって聞いて、安心したかな?=^-^=うふっ♪

疑われる病名は、

高プロラクチン血症

らしい・・・。

心配して下さった皆様~~、ゆうほ。は、何とか大丈夫ですよ~~ン(^O^)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

旦那に頼まれて、まなこ用の『ホワイトデー』のプレゼントを買いに行った。
まなこは、旦那に「『プルキュア』のがいい!」とメモに書いていたのだ。
しかも、「こんなの!」と絵も描いて~~(^^;)
売切れたら大変なので、急いで買いに行った。
それらしき物が3個しか残っていなくて_(゜ー^*)_セーフ!

義父からのプレゼントも貰ったが、旦那からも思いがけず貰えて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

お菓子がいっぱいで幸せ~~~~~♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
病院 | コメント(0)

心の相談と山大…

2006/03/13 Mon 00:00

朝、まなこの着る服をセッティングしていたら、まなこが「半袖(Tシャツ)着るの!」と言った。

(゜Д゜) ハア??

今日は寒いんだぞww!!Σ(ёロё)ホエー!!
まなこのバカさ加減に呆れ果て、罵声の嵐!!Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
多分、最近昼間暖かいので、トレーナーは着たくなくて、半袖・半袖と言ったのだと思う。

でも、昨日あたりから時々咳をしているので、薄着はしてほしくなかったのだ。
ホント『親の心、子知らず』なのだー(´Д`) =3 ハゥー

運良く(?)『めざましテレビ』のお天気のコーナーで愛ちゃんが「日本全国、寒波で・・・」などと言ってくれたので、まなこも納得してくれて、厚手のジャケットを着てくれた。
家を出ると「雪が降ってる~~!」と言いながら、手袋を取りに帰って来たりした(^^;)

昨日の午後は、割と調子が良かったのに、今朝は打って変わって調子が良くないので、旦那もイライラ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

このままでは私達はダメだと思い、『精神保健センター』へ電話した。
すると、別の電話番号を教えてもらった。

がっ!!

何回かけても繋がらな~~~い!!o(TωT )( TωT)o ウルウル
11時前で、そろそろ山大へ出かけねば~~と思っていたら、繋がったΣ(- -ノ)ノ エェ!?

急いで、私の今おかれている状況を話した。
カウンセラーの方は、私が不安な状態であることを良く理解して下さった。
「マイナス思考は、決して悪くない」と言って下さったのが、嬉しかった。
一番悪いことを想定していれば、それ以上悪い状態になることはないと言って下った。
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン、まさしく!(・。・)b 「そうだ!」
私は「腫瘍があって、手術しなくちゃーいけないかもしれない」「薬を一生涯飲み続けないといけない」「薬の副作用で、最低2,3ヶ月苦しまないといけない」などと悪いことばかり考えていた。

その考えが悪くないと言われて、何だか吹っ切れた気がした。
カウンセラーの方、ありがとう。
これで、明日の『検査結果』をドーン!と受け止められそう(⌒^⌒)b うん

山大は、小雪がww!!
Gジャンじゃー((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

K先生には、まなこの相談というより、私の相談を主にしたと思う(^▽^;)
K先生は「調子が良くても、家事などをしないように」と言われた。
少しでも家事をやってしまうと、皆が期待して、次に調子悪くなった時、責められてしまう恐れがあると言われた。
無理してやってしまうと、後で|||(-_-;)||||||どよ~ん|||||||と落ち込んでしまうらしいのだ。

( ̄  ̄) (_ _)うんうん

その通りだわ!

何だか開放された気分になった( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

『心の相談』といい、K先生のお話といい、今日話してよかった~~~。

明日の『検査結果』、正直怖いけど、どうにかなるさ!と思えるようになった自分に拍手ww(^-^)//""ぱちぱち
相談 | コメント(0)

『無○良品』へ

2006/03/12 Sun 00:00

『エンたま』の攻略本の件は、何とか諦めがついた・・・。
井上陽水の歌じゃーないけど、探すのを止めたら見つかるかもしれないし~~(^^;)←て、まだ諦めてないのかな?

先日の『MR検査』の結果が判るが明後日と迫った不安と、まなこの何気ない一言でパニックになってしまったwwΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
旦那に明後日の『女性外来』に付添ってもらえないかと訊ねたら、「仕事が溜まっているから・・・」と断られ、更にパニックww!!

どうしよう・・・一人で結果を聞く勇気がないww(ToT)
旦那がダメなら・・・と、義母にお願いしてみると、快く引き受けてくれた。
しかも、義父が仕事休みなので、医大まで連れてってくれることになった。

嗚呼・・・なんて、幸せな嫁なんだろう・・・。
義父母が付いて来てくれれば、安心だーo(*^▽^*)oエヘヘ!

―――と思っていたら、旦那に「何で、自分の親(つまり、実母)に言わないのか?」と問い質されてしまった。
どうして義父母に頼っちゃーいけないと言うのだろうか?
悶々としてしまい、具合が悪くなってしまった(´Д`|||) ドヨーン

予定では、山口の『無○良品』に行くはずだった。
しかし、すっかり行く気も失せてしまい、臥せっていた。

まなこには、前以って昨日「お出かけするからd(^-^)ネ!」と言っておいたので、何やら愚図っていた。
それも可哀相だったので、頑張って支度して、化粧して、出かけることになった。

旦那は「化粧なんかせんでもええわ~ね!」と言っていたが、それはいくらなんでも(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
化粧しなくなってしまったら、女じゃーなくなるww!!と思っているので、意地になって化粧した~(-゛-;)~

しかし、化粧の効果は♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
化粧をしたら、たちまち気力がみなぎった!Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!ー
「もしかしたら、私って水商売向きなのかも~~?」と思ったよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

昼食は『★屋』で~~~♪
『★屋』の牛丼は美味しいww!!
まなこも「並」をしっかり平らげた(〃´o`)=3 フゥ

初めは私だけで『無○良品』へ行く予定だったが、旦那も興味を持ったらしく、一緒に行くと言い出した。
駐車場は満車で、ちょっと待った。
流石、日曜だね~~。

『無○良品』に入ると、家具や文房具ばかりだったので、食品やBAGや衣類は無いのかと思ったら、奥にあった(^▽^;)
前買って美味しかった「コアラパン」と「オリジナルブレンド」の紅茶、そして目に入った春限定の「桜紅茶」をカゴに入れると、旦那がドサドサッとポップコーンなどのお菓子類を入れてきた(^^;)
旦那は『無○良品』をとても気に入ったようだ(*^▽^*)

『無○良品』といい、『★屋』といい、宇部にも出来たらいいのに・・・と旦那と話した。

帰る途中で『ヤ●ダ電機』に寄り、ちょっと気分が悪くなったけど、マッサージチェアーに座った。
まなこは、マッサージチェアーの中でも一番高くて、「酸素チャージャー(?)」の付いたのに座っていた。
やはり、お目が高いようだ(ーー;)

メープルシロップの入ったメロンパンも買って食べたら、美味しいww!!キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

出かける前までは具合が悪くてどうしよ~~~と思ったが、気晴らしが出来てよかったv(=∩_∩=) ブイブイ!!
お出かけ | コメント(0)

物への固執…

2006/03/11 Sat 00:00

昨日、『確定申告』へ行く前に、旦那の会社に寄って、旦那の「入館証」を持って行った。
50代の事務のおばちゃんが「優しいね~~、私なら「自分で取りに来い!」って言うよ」言ったそうだ。
他人に、優しいと言われると嬉しい(^-^)

だけど、何故「入館証」を持って行ったかというと、家にあると気になって仕方ないから―――。
旦那のケータイに連絡しようにも、「個人情報保護法」の為、仕事中はケータイを別の場所に皆置くらしいので、連絡出来ない―――。
『タ○ンページ』で調べてみたが、最近社名が変更になったりしたので載っていない―――。
「104」に電話するのも、面倒臭い―――。
で、直接持って行く事にしたのだ。
『確定申告』に行くついででもあったけどね~~(^▽^;)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

『エンたま』の攻略本は、朝まなこが「秘密(?)の公園にあるかもしれん…」と言うので、自転車で探しに行かせた。
「12時までには帰って来るように!」と言っていたので、12時前にはちゃんと帰って来た。
やはり無かったらしい―――。

もう一度、家の中を探してみたが、見つからない。
「マイナス思考」の私は、まなこはいじめられて本を取られたんじゃーないかとか、基本的に人に優しいから誰かに貸してそのまま・・・とか、いろいろ考えをまなこに言ってみたが、まなこは「わからん…」と言うだけ―――。
その「わからん」という言葉が「いじめのサイン」にも思えて、私は大パニックになってしまった~~。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

『検査結果』は判らないが、病気なのは間違いないので、今回ばかりは「名探偵・ゆうほ。」の勘は、全然働かなくて((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

私は、物へ対して異常に固執する。
それは、まだ実家に居る頃、母にPHのソックスの片方を失くされてしまってからだと思う。
今では、買った物は勿論、人から貰った物まで、失くすと非常にショックを受ける。

いい意味で云えば、物を大切にしているのだろうが、ここまでこだわると自分でも「異常だな~~」と思う・・・(-_-;)
これは、薬で矯正できないものなのだろうか―――。

怒った時、まなこに対して、手を出さなくなっただけでも、すごく変わったな~~と思うのだが、「暴言」を超えた「罵声」は言わずにはいられない。

こんな私と一緒に居る、旦那とまなこは堪らないだろう―――。
早く入院して、家族皆が落ち着けたらいいのにな~~~と思うのだが・・・。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日の『めちゃイケ!』の雛形あきこを観て思った。
彼女は演技でやっていたが、アノ悪態は私そのものだった―――。
その姿を見て「私って、あんなんなんだわ~~」と思い、何だか吹っ切れた気がした。

どんなに辛くても「お笑い」の効果ってすごいと思った。

雛形あきこさん、<(_ _*)> アリガトォ
『めちゃイケ!』〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
日常生活 | コメント(0)
今日から12日まで、山陽小野田市の『サ●パーク』で、『森のバスケット』という手作りのイベントがあるので、早速行って来た。

開店時間の10時は過ぎてしまい、屋上駐車場から2Fへ駆け下りて会場に行くと沢山の人が~~~\(・o・)/ワア!

T工房さんからご招待?のハガキが届いていたので、まずT工房さんのブースは沢山の人だかりがww!!
一番人気のブースかも~~~(^。^;)

人の間を掻き分け、欲しい物を何とかGET~~~うふふっ(*゜v゜*)
みわっぴさんのクマちゃんのあみぐるみにしようか、うさぎちゃんのあみぐるみにしようか迷ったが、基本的に?赤好きだからクマちゃんにしちゃった~~~o(*^▽^*)oエヘヘ!
なっちさんの「ポーチ」や「WELCOMEプレート」や「きのこちゃんのマスコット」を買い、ハガキを渡して粗品もGET~~♪

次に、先日伺ったMayaさんのブースへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
念願のブルー系の「ティーコゼ」をGET~~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
それと、小さなランチョンマット(マグカップとお菓子を置くのに便利なのだ~~♪)もGET~~~(*^.^*)エヘッ
今度、2ディショップをされるそうだが、行けるかな~~~「(´へ`;ウーム

他のブースも見て回ったけど、私好みの物は無かったので、そのまま帰ることにした。
後2日あるので、また見に行くかもしれない・・・。

昼食後、『確定申告』の会場へ行った。
『税務署』に駐車して、歩いて会場まで行った。
暖かくて、いい散歩になった(*^。^*)

会場では沢山の人が~~~・・・(゜_゜i)タラー・・・
席に案内され、粗方記入している「申告書」を見てもらったら、やはり抜けている所があった。
そこを“〆( ̄  ̄*) ササッと書いて、10分足らずで終了~~。
「申告書」を提出するのに並んだ方が時間がかかったかも~~~(^^;)

『税務署』へ戻り、近くにあるお気に入りの文房具屋さんへ行った。
義姉の息子①が高校を卒業し就職(もう仕事に行っている)、息子②が小学校入学なので、お祝いの封筒を買いに行ったのだ。
多分、無難な「ギフト券」を贈る予定なので、義姉の息子'sそれぞれに合った封筒を選んだ。
この辺が、私なりの「こだわり」なのだ(o ̄ー ̄o) ムフフ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

またまた、まなこがやってくれたー!!ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
「『エンたま』の攻略本」をどこかに失くしてしまったのだー(~_~;)

先日の赤白帽子といい、『エンたま』といい、手袋といい、失くしてばかりだ。
ん・もう!嫌っ!!ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

「遊びに行く時、持って行った」とか、「昨日の夜、見た」とか、記憶が定かでない様子・・・(ーー;)
記憶がぶっ飛ぶタイプの自閉症だから、振り回される私は、たまったもんじゃーないww(T-T) ウルウル

手は出さなかったが、見つからなかったら「ピアノに行かない!」「パソコンを見ない!」などと条件をつきつけた。
後から「そこまで言わなくてもよかったかな~~?」と思ったりしたけど、怒りに任せて言ってしまったので、そのままにした。

しかし、まなこには「反省」という態度が成ってない!
そういう障害だから仕方ないと諦めてしまえばいいのだろうけど、私は引けないタイプなので、絶対許さない!!(▼▼)

今後『たまごっち』に関する物は、一切買わないことを約束した。
守ってくれたらいいんだけど・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
お出かけ | コメント(0)
WWから荷物が届いたー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
中身は、桜のプリントのノースリーブと桜の髪留め~~♪
ノースリーブは、淡~~いピンクでめっちゃ可愛いっ!!
髪留めは「本物!?」と思える位、リアルだけど可愛い~~うふふっ(*゜v゜*)
この髪留めを付けて歩いたら、桜の枝を折ったと思われるかも~~~(^。^;)
桜の花見の時のコーディネートは決まった!

桜柄のノースリーブ♪

桜の髪留め♪


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

『確定申告』は、15日迄なので、体調がイマイチだったけど、何とか記入した。
でも、自信が無いので、一応税理士さんに見てもらう為に、確定申告の会場へ行く予定―――。
これさえ提出してしまえば、気持ちも楽になって、検査結果も悪くない気がするんだけどな~~~(~ヘ~;)ウーン
日常生活 | コメント(0)

いざ、MR検査へ!

2006/03/08 Wed 00:00

今日は、MR検査の日―――。
昨日の朝のようなことがないように、目覚ましが鳴ったらサッツと起きた。

しかーし!

気合を入れていたのに、まなこが「赤白帽子が入ってなかったよ~」と言い出した。
(゜ロ゜;)エェッ!?先週の土曜日に体操服や給食エプロンを洗ったけど、赤白帽子はどうだったけ~~???(/_<。)ビェェンと、まなこに勝るとも劣らないパニックに陥ってしまったww@@@

今日は検査があって、不安でいっぱいだというのに、人の気持ちがわからないまなこに失望した((((_ _|||))))ドヨーン
『自閉症』だからなのか、人の気持ちはお構いなしなので、ホント嫌になる。
あれだけ毎日「お母さんは、具合が悪い・・・」と言っているのに、やっぱりわかってもらえてないんだー思った。

記憶を辿っても、赤白帽子を干した記憶が無いっ!!
すると今度は「金曜日から無い…」と言い出した。

(゜Д゜) ハア??

金曜から無いだと~~~~~???
「だったら、学校で探せ!友達に頼るな!自分で探せ!」と言った。
でも、まなこ一人で探すのは難しいだろうと思い、「後でF先生に電話しちょくけ~、一緒に探してもらい」と言っておいた。

旦那を見送った後、学校に電話した。
F先生は「きっと学校にありますよ!」と言って下さった。
赤白帽子の件は、F先生にお任せすることにした。

PM1時から検査なので、それより15分位前に来るようにと言われていたので、11時過ぎから支度を始めた。
昼食は、何だか食べる気がしなかった。
とりあえず、小さなパンを1個だけ食べた(~_~;)

医大に行く途中で、『ロー○ン』に寄った。
出したい手紙があったし、何か飲み物を買っておこうと思ったのだ。

初めはレモンティーにしようと思ったが、先日まなこが買っていた烏龍茶に付いてた「烏龍悟空」のマスコットが私も欲しかったので、烏龍茶にした。
まなこのは、笑っている「烏龍悟空」だが、私は普通の顔の「烏龍悟空」にした。

昨日の『ポーション』といい、S●NTORY尽くしだな~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

烏龍悟空♪


医大の『MR棟』へ行くと、ピンク色の検査着に着替えるように言われた。
( ̄ー ̄?).....??アレ??MRを受けたことがある義母は「頭だけじゃけ~着替えたりせんかったよ」って言ってたのに、やっぱ医大は違うのね(^▽^;)

金属類はダメなので、結婚指輪も外すように言われたのだが、指が浮腫んでいるのか、なかなか外せなかったww( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

着替える所の壁に、コンタクトもダメ!って書いてあったので、検査着に着替えた後、看護師さんに「コンタクト、付けてるんですけど~~」と言ったら、「カラーコンタクトじゃーないなら、いいですよ」と言ってくれた。
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。よかったー。
コンタクトのケースなんか持って来てなかったから、どうしようかと思ったよ~~、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

そして、検査開始―――。
音がうるさいとかで、耳栓を渡された。
耳栓をして横になり、頭を固定され、足を少し開くように言われ、目を閉じるように言われた。

テレビとかで、MRやMRI検査の様子を見て思っていたのだが、火葬場で棺を入れるような感じだった(^^;;

リラックスさせる為なのか音楽が流れていたが、撮影時の音がすごくて聴こえなくなった(^^;)
バイオリンのスピッツの♪ロビンソン♪は判ったんだけど、あとは何が何だか・・・。

撮影時の音は、電車が頻繁に通る高架下のようだった。
緊急避難のブザーのような音がしたりして、だ・大丈夫なのか~~???と思っちゃった~~~\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

頭だけなので、30分位で終わると言われていたけど、20分もかからなかったように思えた。

起き上がり靴を履こうとしたら、ふらついてしまったヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
検査技師さんに手を取ってもらちゃって、.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪お姫様みたーい・・・なーんてバカなことを考えていた(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

検査料金は、いくらかかるんだろうと心配していたが、予想外に安かった(´▽`) ホッ
前以って義母に「そんなびっくりする程高くないよ」と言われていたが、やっぱ医大だし~~とお金は多めに持って行った( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

折角出かけたので、「サ○リオメンバーズカード」の有効期限が10日に切れるので、『ギ○トゲート』へ行った。
一応・買物もして、景品の「ドリンクボックスチェア」を貰った♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

「さ~~て、帰ろう」と思ったら、『ミ○ド』でドーナツが安かったので、買いに行った(@⌒ο⌒@)b ウフッ

家に帰ると、2時過ぎていたので、まなこはもう居なかった。
テーブルにメモがあって

  お母さんへ
  きょう、□□□ちゃんと公園であそびにいきます。
  6時にかえります。

―――と書かれてあった。
Σ(^∇^;)えええええ~6時まで遊ぶんかい!?と思ったら、3月になったので、6時まで遊んでいいらしい。
誰かに聞いたのだろう。
宿題もやって、日課も揃えたようなので、ま・いいか!と思って横になった。

でも、まなこが6時に自転車を仕舞って家に入ってくると、動悸がww!!…o(;-_-;)oドキドキ
私のストレスの原因はまなこなんだわ~~と、改めて思っちゃた~~~(;´Д`A ```

さ~~て、検査結果は、どうなんだろう・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

検査結果も心配だけど、まだ確定申告に行っていないので、書類に記入せねば~~~~(=^‥^A アセアセ・・・
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁストレスだらけの私だ~~@@@
病院 | コメント(0)
最近なかなか寝付けないせいで、とうとう今朝は二度寝ではなく、三度寝してしまい、起きたのは7時15分過ぎww!!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
まなこを起こし「ごめんね~~(;´Д`A ```」と謝ると、私の具合が悪いのをよーくわかっているからか、「いいよ、電話しちょって」と言ってくれた。
急いで登校班の班長さんKちゃん家に電話した。

朝食を済ませ、まなこを送った帰りにプラスチックゴミを捨てようと持って行き、家を出たのは8時前―――。
学校に着くと、助手席に座ったまなこに子供達が寄って来た。
それをまなこは「来ないで!!」といいながら、バン!とドアを開けていたΣ(゜◇゜;) ゲッ
寄って来た女の子が「“くちぱっち”になったよ♪」と言うと、まなこは「私も“くちぱっち”になった!」とドアを閉めずに行ってしまったー( ̄Д ̄;;
『なかよし学級』のK子君が私に挨拶してくれて、握手した。
そしてドアを閉めてくれた。
K子君、ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

家に帰って、↑このことを旦那に報告した。
鬱陶しい『たまごっち』だけど、役立っているね~~(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン

フラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・状態だったのだが、明日はいよいよ『MRI検査』の日なので、今日洗濯しておかないとヤバイと思いやった。
でも休み・休みやったので、すごい時間がかかってしまったww(´Д`) =3 ハゥー

┌┤´д`├┐ダル~となっていたところへ、旦那が『日替わり弁当』を買ってきてくれた~~♪
今日のは「サバの塩焼き弁当」だった。
サバ―――、はっきりいって好きじゃーない・・・(ーー;)
だけど折角買ってくれたので、食べた。

お・美味しい~~~(*´∇`*)

分厚くて、こんな美味しいサバ食べたの、久し振り~~~。
これで、299円なんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
好きじゃーないサバが美味しく食べられるなんて、病んでいる体が欲しているのかな~~~?"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

旦那が仕事に戻ってから、ちょっと昼寝して、灯油を買いに行き、その帰りに『セ○ン・イレブン』へ寄り、今日発売の『ポーション』を買った。
普通?のとクリアカードが入った「プレミアムボトル」(←予想より高くて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!)を買った。
新し物好きなので、つい買ってしまうのだ~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
旦那もだいぶファイナルファンタジー(以下FF)買ってないのにね~~~(ー。ー)フゥ

私的に好きだったのは『FFⅧ』―――。
まなこもすっごく好きだった(o^∇^o)ノ
「プリムラ」というモンスターが出ると、「エアン…」って言っていた。
まなこ独自の言葉“まな語”だったのだろう(-_-)ウーム
魔獣を召喚すると大興奮だった。

それが、今度は『FFⅩⅡ』だって~~~。
すごいわ~~~~~(〃´o`)=3 フゥ

さ~、『ポーション』飲んで、明日の検査に備えようっと!

ポーション♪
日常生活 | コメント(0)

桜~~♪

2006/03/06 Mon 00:00

相変わらず具合が悪い・・・(-_-;)
頭痛に眩暈、気持ちの悪さがある。

そんな中、WWに桜のプリントのノースリーブ(ピンク)と髪留め(キナリ)をお願いした。
桜は眼中になかったのだが、桜の商品を買われた方の日記を見て、欲しくなってしまったのだー(^▽^;)
「今更あるかな~~???」とTELしたら、何とか残っていた。

初めは長袖のカットソーのコゲチャにしようと思ったが、前ボタンっていうのが気になって、ノースリーブに変えた。
ノースリーブならアカやピンクなどいろいろな色のがあるらしかったので迷ったが、結局ピンクにした。
地が濃い方が桜の柄が際立っていいのだが、アカはちょっと地が主張していると担当さんに言われ、桜といえばピンクかな?と思い、ピンクにした。
桜の柄が沈みそうな気がするが、春は淡い色がいいかも~~と思ったのだ。

髪留めは、キナリしか残っていなかった。
ピンクの方がいい気もするが、お探ししても見つかるかどうかわからないし・・・。
髪留めは、髪に着けなくても、ジャケットのボタンホールに引っ掛けてもいいらしい。
髪に着ける勇気?はなかったので、それはいいアイデア!と食い付いて買う気になったのだ(⌒▽⌒)アハハ!

今から花見が楽しみ~~~♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪
それまでに、体調が良くなっていればいいけど・・・(´Д`|||) ドヨーン
日常生活 | コメント(0)

具合悪し・・・

2006/03/05 Sun 00:00

何と!こたつでそのまま寝てしまったww!!ヽ(^。^)ノアリャアリャ
起きたのは4時過ぎ―――。
「もう、いいや!このまま寝ちゃえ!」と寝てしまった。

それがよかったのかどうか、今朝は調子が良く、『プリキュア』を観ながら、具合が悪くて溜まっていた食器を洗った。
話は反れるが、私は『プリキュア』に出て来る「ウザイナー」が好き♪
前の『プリキュア』の時は、「ザケンナー」だったな~~。
「ウザイナー」が出る度に、私は大笑いwwヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ネーミングが堪んないのだー。
まなこはプリキュア達に夢中だから、敵の名前なんぞに興味を持たない。
「フラッピ」の声が山口勝平ちゃんなのがいいっ!!(⌒^⌒)b うん
だから私も割と本気で観ているのだーヾ(@゜▽゜@)ノあはは

お米も研いでセットして、ちょっと遅めの朝食を作った。
簡単な朝食なのに、まなこは「愛情たっぷりの料理をありがとう」と言っていた。
「こんなん、誰でも出来るって~~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・」と照れながらも嬉しかったo(*^▽^*)o~♪

しかーし!その後

ダウン―――>┼○ バタッ

私としては、ギアをトップに入れて頑張ったようなものなので、そのツケが回って来たようだ・・・(+。+)あちゃ-

「早く洗濯しなくちゃ~~!!」という不安と闘いながら?昼から洗濯するようにした。
でも「乾かないし、どうしよう・・・オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ」という不安に襲われたりした。
『不安神経症』だと言われたこともあるので、人一倍不安に陥りやすいのだ(^^;;
時間がかかったけど、何とか洗濯も終わったε=( ̄。 ̄;)フゥ

安心したのか寝ちゃったりしたけど、すぐ目が覚めて、安らぐことは出来なかったε-(´・`) フー

まなこは、病気の私を気遣っているが、やはりうるさいムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク
挙句の果てに、また『エンたま』が行方不明にww!!
私はパニックになりながら、無事探し出した。

まなこには障害があって、(*゜‐゜)ぼぉー・・として物忘れをするのは仕方ないのだけど、こっちが病気の時には、非常に堪える・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん

動悸・息切れが激しいので、マジ『救○』買おうかな~~~???
でも、今飲んでいる薬との相性があるから、薬剤師さんに確かめないといけないから面倒だしな~~~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

旦那が『四月の雪』を観たようだが、「終わりが訳わからん・・・」と言っていた。
ハッピーエンドじゃーないだー(-ω-;)ウーン

『NANA』のDVDをGETしたー!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
体調がいい時に観るぞ~~~!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
日常生活 | コメント(0)

御礼参りとジャギ

2006/03/04 Sat 00:00

『情緒学級』が新設されることになったので、「御礼参り」として小倉の『八坂神社』へ行くことになった←去年・今年とお願いに行って、やっと叶えてくれたので~~ニャハハ(*^▽^*)
それもあるのだが、旦那が私の気分転換をさせる為に、お出かけに連れて行ってくれたのだv(=∩_∩=) ブイブイ!!

途中でファミレス寄ってお昼を食べた。
まなこは、お子様セットに付いているおもちゃが気に食わなくてヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!文句を言っていた。
まなこに関わるとイライラしてしまうので、出来るだけ無視した(-_-;)

以前から車に酔いやすくなったー(^^;;
自分の車の運転でも酔ってしまう~~(~_~;)
今日も途中で具合が悪くなってしまった。
もしかしたら、車に酔っているんじゃーなくて、本調子じゃーないからかも~~~「(´へ`;ウーム
背もたれを倒したり、お茶を飲んだりして、気を紛らわせた(ーー;)
それでも「吐く~~(←吐き気のみ☆)気持ち悪いww(〒_〒)ウウウ 」と言っていた。
だからといって引き返してほしくないので、我慢した。
そーいえば、最近の私の口癖は「気持ち悪い~~」だな・・・( ̄  ̄;) うーん

小倉までは、土曜日の割には混んでなくて、すんなり『リ●ーウォーク』に駐車出来た。

エレベーターで1Fに下りると『キ○ィランド』があり、まなこはまっしぐら~~~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
たまごっちのコーナーに釘付け~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、「うちは貧乏だからお金が無いの。だから、何も買わんよ!今日は御参り来たんじゃけ~」と何回も言ってマインドコントロールしているので、「□□がほしい!」とは言わなかった。
貧乏?の原因は、σ(-_-)ワタシなので、まなこには申し訳なかった(^^;)

『八坂神社』へ行って、「ありがとう!」と御礼参りをした。
ついでに、「私の病気も悪くありませんように…」とお願いしたけど、神様も困っちゃうよね~~(⌒▽⌒)アハハ!

八坂神社


旦那は、私が『ス○バ』でコーヒーを飲みたがっているのを気遣って、今日連れてってくれたようなものなので、『ス○バ』へ行った。
私と旦那は、すぐに決まったが、まなこは迷いまくり~~~。
「イチゴがいい~~」と言っていたが、イチゴのフラペチーノとかは無いので、キッズのジュースを勧めたが、まなこは拒否!( ̄- ̄メ)チッ
店員さんが「イチゴではありませんが、ミルクだったら似たようなのがありますが・・・」と言ってくれて、それに決めた。
しかしそれは、ショートサイズでも私達のより値段が高いっ!!( ̄Д ̄;) ガーン
でも、まなこのご機嫌の為なら止むを得ないと思い、注文した。
まなこには「あんたのが一番高いんやけ~ね!」と愚痴っておいた((( ̄へ ̄井) フンッ

折角小倉へ来たので、『井●屋』へ行ってみた。
本館と新館の間のところで、『の□ごし<生>』のイベントをやっていて、二十歳以上の人に1缶くれるというので、私だけ並んだ。
日頃お酒は飲まないが、「貰える物は貰っておこう!」という主義なので貰っちゃった~~(≧∇≦)キャー♪
お試しサイズなので小さいけど、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

先に『井●屋』へ入った旦那とまなこを追って、7Fの『ディ○ニーストア』へ行ってみたが、まなこ達の姿はなかった。
やっぱりディ○ニーの商品は、可愛いww!!
まなこじゃーないけど、目移りしちゃう~~~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
タオルハンカチが3枚で840円というのがあったので、まずこれを買うことに~~♪
プーさんのコーナーに釘付けになり、迷った挙句「クリアブックレター」といのを選んだ。
それとスティッチの「和風リングノート」が可愛かったので、これも買うことにした。

まなこにはヾ(`◇')ダメッ!といいながら、私はどうよ!?と思うが、まなこは『たまごっち』の物、結構買ってあげてるし~~つうことで、迷いなく買っちゃった(▼-▼*) エヘ♪

『井●屋』を出ると、紫川の小さな水族館みたいな所へ行った。
まなこは、ここがお気に入り。
川の生物の勉強が出来るし、川から海に流れて、蒸発して、雲になって、雨が降って、水が溜まって川になって―――っていうサイクル?がまなこには堪らないようだ。
勉強熱心・研究熱心なのはいいことだけど、親は付いて行くのが大変よ~~~(T0T)

水槽に居る魚を見ていたら、とっても癒された。
「動物は飼えないけど、魚を飼いたいな~~」と思っちゃったwwo(*^▽^*)oあはっ♪
夜行性の為パイプの中に入っているウナギだが、頭はパイプの中に入っているけど、尾っぽは出てて、正しく“頭隠して、尻隠さず”状態だったし、水面をもがいている亀もおかしかったー(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

まなこは、水について十分勉強したようで、満足そうだった(o^-^o) ウフッ

もがく亀


『リ●ーウォーク』を出て、旦那が行きたいというパソコンショップへ行った。
まなこは「車で待つ」と言うので、私も一緒に待つことにした。
待っている間、旦那が編集した最新の曲を聴いていた。
まなこは『レミオロメン』がお気に入り~~~♪o(*^▽^*)oエヘヘ!
昨日『ミュージック・ステーション』に出ていたもんね~~。

突然まなこが「シー●ール!シー●ール!」と騒ぎ出した。
「ここは小倉なの!何言ってんの!?」と思いながら考えた、('_'?)...ン?もしかして「モノレール」のことを言ってるのか!?
外を見てみると、上にモノレールの高架(…と言うのか?)がある。
多分モノレールが通ったので、騒いだのだろう(;^_^A アセアセ・・・

『関門トンネル』を通っていると、まなこが尿意をもよおした(^^;;
何とか我慢させて、『セ○ン・イレブン』へ行った。
トイレのついでに、夕食を買うことにした。
それと、旦那がセ○ン・イレブン共同企画の『北斗の拳』のフィギュアで、「ジャギ胸像《銀》」が欲しいというので買うことに・・・(-_-;)

ジャギって何?

鉄仮面みたいなのを被った気色悪いキャラ・・・。
どんな奴だったのか、全然覚えてないww(^。^;)
旦那の趣味って一体・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
ま・小倉へ連れてってくれたから、文句は言えないけどね~~( -.-) =зフウー
お出かけ | コメント(0)

ライラック~~~♪

2006/03/03 Fri 00:00

今日からPHは、『FAIR』なのだ~~~o(*^▽^*)oエヘヘ!
予約していた商品も入荷しているし、ライラックのプリントがと~~~っても気になったので、初日に行くことに決めたのだ。

家から下関まで1時間はかかると想定して、9時頃家を出た。
途中で、「片側通行」の工事をしていたりしていたけど、スムーズなドライブだったv(*'-^*)bぶいっ♪
『カモンワーフ』のあたりで10時になってしまったが、焦らず走行した(^^)
『シー●ール』の駐車場も余裕で駐車出来た♪

PHに近付くと、Oさんがパープルのカーディガンを羽織っていらっしゃるのが見えた。
パープル想像以上に素敵~~~キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
ライラックプリントのSKも穿かれてて、可愛いww!!(*ё_ё*)きゅん・・

以前の私だったら「パープルってどうなの?(((((¬_¬) フンッ」って感じだったが、癒しを求めてるのか、それとも病んでいるからなのか、ライラックに魅かれる~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

今回のノベルティは是非とも欲しくて、初日の朝一番に来たようなものだ。
だから、ノベルティGETの為に、税込み63,000円以上買うことを決めていたのだ。

予約していたストレッチデニムのパンツ(グレー)・半袖のカットソー(キナリ)・財布(クロ)だけでは足りないので、ライラックプリントのBL(キナリ)を買うことにしたv( ̄ー ̄)v
そして、見事ノベルティGET~~~(^-^)//""ぱちぱち

BLは、キナリ・クロが1枚ずつしか店頭になかったので「あとは、予約ですか!?」と尋ねると、そうらしい♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
パープルのBLは、店頭出し出来ない程らしい・・・(^^;;
皆さん、すごいのね~~。
でも、今日来てなかったら、ライラックのBLに巡り会えなかったのかと思うと感慨深い―――ヾ(・・;)ォィォィ

今回の『FAIR』はライラックなので、ライラックの造花が沢山飾られていたので、本社から送られて来たのかと思ったら、Oさんが探して用意されたらしい。
おまけに、ライラックの生花も飾られていた。
なかなか花屋に行くことがないので、「本物のライラックってこんななんだー( ̄。 ̄)ホーーォ。」と思った。
Oさんの気合に拍手だわ~~~ン(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ライラック♪


PHで買った物は、一旦車に置いて、『シー●ール』へ戻った。

フグのお雛様があったので、思わずパチリ☆
飾るのは、今日までなのかな~~???
それとも、3月中かな?

フグのお雛様

フグのお内裏様♪

フグの女雛


久々に『無○良品』へ行ってみた。
紅茶が買ってみたいと思っていたので~~~。
ついBAGに目がいってしまうのだが、安くてなかなかいい感じのBAGがある~~~♪(^。^)
天然酵母のコアラのパンが気になってしまい、買ってしまったー(^▽^;)
「ダブルリングノート」も買った。
『無○良品』は、なかなかいい物があると感心した(⌒^⌒)b うん

地下に下りてみた。
『ひなまつり』なので、限定のスイーツを買いたかったのだ~~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
いろいろ見て回って目移りしてしまったーキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
迷った挙句、先日「バレンタインチョコ」を買った『シャンテ・ドール』で買った。
ケーキよりプリンがいいかな~と思い、おひなさまのプリンを選び、旦那用には、おひなさまのチョコプリンを選んだ。

夕食後食べてみたら、おいっす~~~~~い!!.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
まなこにも「お母さん、いいの選んだね!」って褒められちゃった~~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ひなまつりのスイーツ♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

夕方、F先生からTELがあり、来年度『情緒学級』が新設されることが決まったそうだ!
新入生が入って来るから…っていうのもあると思うけど、先生方のご努力のお陰だと思う。

でも、『知的学級』の子達と離れることになるので、まなこは嫌みたい(^^;)
今までみたいに、K村君達と勉強出来なくなるかもしれないけど、それを乗り越えていかねばd(^-^)ネ!

なんか気分が上昇しそう!?うふふっ(*゜v゜*)
お出かけ | コメント(0)

『精神科』と雑貨屋さん♪

2006/03/02 Thu 00:00

昨日のPM11時過ぎに、旦那が押入れから『ドリームキャスト』を出してくれて、WaTのCDを聴いた。
そう、我が家にはCDプレーヤーは無いのだー(^^;;
PCか、旦那の車でしか聴かないから~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私のメビちゃんは壊れててCDが聴けないし~~(「CD‐ROMドライブ」が壊れているのだ☆)、旦那のPCを奪って(?)までして聴くのは気が引けて~~~(^▽^;)
だって、WaTが好きなのは、私とまなこで、旦那は全然興味がないもの~~~@@@
『光インターネット』の接続工事の後は立会いのご褒美に買ってもらったCDといえ、遠慮してしまう妻なのだwwヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

で、使っていないプレイステーションかドリームキャストで…と言ったら、ドリームキャストを出して、テレビに繋いでくれたのだ。

早速聴いてみたら、いいっ!!
2人の声を聴いていたら、ホント癒されたよ~~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

リピートして聴いて寝ちゃったんだけど、朝「『オーラの泉』観るの忘れたー; ̄ロ ̄)!!」と思ったww@@@
『オーラの泉』も癒されるのにね~~~(;-_-) =3 フゥ

今日は、医大の『精神科』へ行った。
予約の10時30分より早く受付を済ませたので、すぐに名前を呼ばれた。
『小児科』も、このくらい早いといいのに・・……(-。-) ボソッ

先週金曜日の『参観日』の後の『懇談会』の時、まなこがパニックになって、去年の運動会の後、まなこがパニックになったのを思い出すという「フラッシュバック」に陥ってから、具合が悪いことを報告した。
「父兄の方達の前で恥かいたー!!“o(><)o”くう~!」というのが先に立ってしまったのだ。
この辺が、やはり「生真面目」なんだろうな~~~(ノ_-;)ハア…
だから「うつ」になるんだよな~~~。

『女性外来』の先生から問い合わせがあったらしく、『高プロラクチン』の原因のひとつとして考えられる『ドグマチール』を飲まないで、様子をみることになった。
『ドグマチール』の飲んでなくても、プロラクチンの数値が高い場合は、やはり下垂体に腫瘍の可能性がww||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

とにかく、数値が下がることを祈るのみ~~!!(-m-)” パンパン

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

旦那が気遣ってくれるのか、お昼を買って来てくれる。
有難いけど、毎日だとε-(_- ) フッ・・ウザイネ・・・←旦那には絶対言わないけど~~~(-m-)ぷぷっ

でも、旦那のお陰で、何か元気なった気がするので、旦那が仕事の戻った後、山口の雑貨屋さんへ行くことにした♪(o^-^o) ウフッ
以前来た時より車は少なかったので、お店の近くに駐車出来た。

紺地に白い小花のグラニーBAGが可愛いかったー。
でも、子供服のコーナーにあったピンクのパッチのBAGがすっごい可愛くてGET~~♪

最近、まなこの靴下に穴が空いたりして、数が少なくなってきたので、補充(?)の為に購入~~。
今21だから、もう少しで私と同じ22~24のサイズになるんだな~~('~';) うーん・・・・。

先日買ったプレッツェルは無くて、カラフルな色のグミキャンディが気になったので買った。
形はプレッツェルと同じような形だった。

山口までのドライブは楽しかったけど、帰ったらドーッと疲れが~~~((((_ _|||))))ドヨーン
やはり、無理が効かない身体だな~~~(ーー;)
だから検査しなくちゃーいけないんだけどね☆
お出かけ | コメント(0)
 | HOME | Next »

