
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
28日から『マ○ドナルド』の「ハッピーセット」には、『THE DOG』のマスコットが付いている。
でも中には何が入っているか開けてからのお楽しみっていうのがな~~~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

でも『THE DOG』はどれでも可愛いだろうと、まなこも私も「ハッピーセット」を選んだ。
私は「ハッピーセット」でも時間かかって食べるけど~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
流石に旦那は「ハッピーセット」は選ばなかったけどね(^▽^;)←男の人には足りないよね(^^;;

おまけの袋を開けると、私のは「パピヨン」で、まなこは「ジャック・ラッセル・テリア」だった。
まなこは「パピヨンの方がいい!」と言うので、換えてあげた。
「ジャック・ラッセル・テリア」は、映画『マスク』にも登場していて可愛いのにな~~と思いつつ、まなこが「パピヨンがいい!」と言ったら仕方ないよな~~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
まなこは「チワワ」がよかったみたいだけど、30種類もあるからね~~。

コレクターの人だったら、全種類集めたりするのかな~~???

私ももう1種類くらい欲しいかな~~_(^^;)ゞ
日常生活 | コメント(0)
折角の祝日なのに、相変わらず具合悪し・・・((((_ _|||))))ドヨーン

旦那は、PM3時から仕事だったから、どっちにしても出かける予定ではなかったんだけどね~~(ーー;)
今日仕事しておかないと、5月の連休前に仕事が溜まって大変らしい・・・。

まなこには申し訳ないけど、5月の連休にはどこかへ行けるようになるといいんだけどな(~_~;)
日常生活 | コメント(0)

『総会』と給料日♪

2006/04/28 Fri 00:00

今日は、私が「事務」の役員をしている『会』と入会している『NPO法人』の総会があった。
一応役員なので、早めに会場に行った。
早く行かないと会場の駐車場が「満車」になるからでもあるけど~~~ニャハハ(*^▽^*)

『総会』の会場に入ると、会長のH先生が「まあまあ、よくいらっしゃいましたー」と歓迎して下さった。
夕べ寝る前『デパス』を飲んでよく眠れたし、寝起きもまあまあ良かったし、出かける前に『チ●ビタ」も飲んで、割と元気だったしd(^-^)ネ!
「受付」の仕事も何とか出来た。

委任された会員さんも居たそうだが、『総会』に参加された会員さんは、会場の半分も居なかったみたい。
こんなもんなのかな?┐('~`;)┌

私は、「事務補佐」という役職?になった。
「事務」の仕事は、まともに出来ないんので、「補佐」という形?で役員として残らなくてはいけないようだ(^^;;
体調がいい時に、準備を手伝えばOKみたい。

『総会』の後、『研修会』もあったが、あまりまともに聴いてなかったかな?
ていうか、薬のせいで( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしていた感じ・・・。

後片付けも何だか手が震えて、上手く「領収書」などが数えられなかった。
それでも他の役員さんやお手伝いをして下さった会員さんにも「いいよ~」と気遣って下さったので助かった。
「会費が500円多い」で何度も数え直したりして、やっと解決したC=(^◇^ ; ホッ!
私は「資料」を渡す係りだったので、「会費」には全く関わっていなくても、無視することは出来ないからね~~~。
例え「補佐」でも、役員は大変だー(´Д`) =3 ハゥー

お昼は、会場の食堂で「かやくうどん」を食べた。
食欲がなかったからね~~~(^▽^;)
向上心旺盛のSさんには、感心させられるばかりだ。
だからといって、私は落ち込まない。
だって、彼女とは環境も立場も違うもの。
比べたって仕方ないのだ。
その辺が割り切れる関係の友人が居ることを私は誇りに思う。
私は彼女のようにはなれないけど、応援は出来ると思っている。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

微力な私の応援如きでは、何の役には立たないけど、どうか頑張って!!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

銀行に今日までに振込まなければいけないことがあったので、銀行へ行って、まず入金して、無事振込んで通帳を見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
給料が入ってる!!
給料日は月末なのだが、今月末は日曜なので、「給料日は5月1日」って聞いていたので、マジ驚いたΣ(- -ノ)ノ エェ!?

旦那に「給料、入ってたよ」とメールを送ったら、夕食はお寿司屋さんへ行くことになった:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
最近は、「給料日=お寿司屋さん」になっている(;^_^A アセアセ・・・

今日は、漁港直送の美味しくて人気の回転寿司屋さんへ行った。
お客さんがいっぱいで、ちょっと待たされたが、珍しく「ボックス席」に案内された。
「ボックス席」の方が落ち着くしd(^-^)ネ!
でも、注文するのは「カウンター席」の方がしやすそうだった(^^;)

まなこは、次々と取っていた。
私は相変わらず食欲がないので、あまり食べなかった。
でも「本日の汁」が『鯛の潮汁』だったので注文した。
いいダシが出て美味しかった(^¬^)ジュル...
お贅沢な口のまなこも「美味しい~~!」と満足そうだった(*´∇`*)
確かに鯛は美味しいけど、骨が太っ!!←だから「いいダシ」が出るんだけどね☆
でも「フグのお味噌汁」には敵わないな~~と思った私も、かなりの贅沢者だ(~_~;)

まなこは、デザートに「メロン」と「キャラメルプリン」も食べた・・・(ーー;)
お寿司もいっぱい食べたのに、大丈夫なのかと心配した。
食べた分だけ、背が高くなってくれたらいいんだけどな~~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
お出かけ | コメント(0)
今日は、予約時間より早めに医大へ行って、まず『精神科』を受診。
夕べノートに今の状態ををバーッと書いたので、それを先生に伝えた。
で、薬を変えることになった。
『低血圧』のお薬の『メトリジン』はそのまま。
『リーゼ5㎎』を毎食後
それに加えて、就寝前に『デパス0.5㎎』を飲むことになったww(T.T)

出たー!『デパス』って感じ。
昔は、『デパス』と『デプロメール』をペア(?)で飲んでいたのだ。

でも『デパス』は、前のが少し残っているので、残りを先に飲む予定←いいのか!?・・・(゜_゜i)タラー・・・

『採血』してもらってから、『小児科』へ行った。
担当医のI先生はいらっしゃらないので、違う先生が処方箋を出してくださり、次を予約を決めて下さった。

私とまなこ2人共『自立支援医療費受給者証』を持っているので、会計に時間がかかるので(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
手間がかかる制度で、病院も患者もいい迷惑だ(´ー`)┌フッ

薬局へ行く前に、先日買ったSKの「お直し」を『大○出張所』を取りに行った。
『出張所』へ送ってもらうと、送料がかからないのだー(-m-)ぷぷっ
ベリーズの刺繍が入ったSKを穿いて、先日買ったBLを着て、『スペースワールド』に行けたらいいんだけどな~~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

薬局で薬はすぐ出たのだが、『自己負担上限額管理票』の記入に薬剤師さんが手間取り、待たされた(-_-;)
ま・2つあるから仕方ないかな・・・。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

生理になってお腹が痛くなることが多いので、一旦家に帰り、ドラッグストアへ行った。
そこで、まなこと同じクラスのEちゃんのお母さんに出会った。
先日の『授業参観』に行ってないので、5年2組の様子を聞いた。
T先生もいいし、穏やかでいい感じのクラスらしい。
Eちゃんは、まなこに構ってくれることが多いらしく、学校での様子をEちゃんはお母さんにいろいろと報告しているようで、(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!と思う出来事などを聞かされた。
Eちゃんのお母さんも、まなこのことをよく理解して下さっているので、私はとっても嬉しいのだ(*^.^*)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

まなこは、『子供会費』の集金を2軒行かねばならない。
2軒とも「年払い」にして下さったので、まなこの仕事は終了~~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪(ありがとうございます~~~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ)
「会費」は、早速『会計』の役員の方に持って行った。
(〃´o`)=3 フゥまなこに関する仕事が終わって一安心~~♪

うちには、まだ『子供会費』集金に来ないけど、多分「学期払い(4ヶ月払い)だと思う(^^;)
持家ではないから、いつ引越すかわからないからね~~(~_~;)
病院 | コメント(0)
呑気に洗濯をしていて、ハッΣ(゜ロ゜〃)と気が付いた!
『保険証』や『診察券』などが入っているケースに、医大の「予約票」を入れているのだが、それに「26日9時30分 小児科」と書いてあるww!!ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/
時計を見たら、9時40分過ぎていた―――。
今から行くには、朝寝坊した位だるいので、『小児科』にTELして「今日は私の具合が悪いので、明日『精神科』の診察があるので、『小児科』で「処方箋」だけ出して頂けませんか~?」とお願いしたらOKだったC=(^◇^ ; ホッ!

なかなか起きれないのは仕方ないとして、物忘れの酷さにまた落ち込んでしまう・・・||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
明日『精神科』で薬変えてもらった方がいいかも・・・。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

4月も下旬だというのに、朝寒いので(私が『冷え性』だから、余計寒く感じる((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~)、灯油をまなこと買いに行った。
まなこは灯油のタンクを車から降ろし、台車に載せようと思ったら、従業員の人が持って行ってしまったので、ちょっと不服そうだった(=`ェ´=) ム!
灯油代を支払って、灯油を入れてもらったタンクを車に載せるのも、まなこは手伝おうとしていたが、それは危ないので止めさせた。
まなこは台車を元の場所に戻しに行ったので、従業員の人に褒められていた。
ちょっとでも手伝いたいと思うことはいいことだよd(゜ー゜*)ネッ!

本屋さんへ寄って、『Cookie』を買った。
『NANA』が気になるんだも~~~ん♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
それと『アスペルガー症候群[高機能自閉症]のおともだち』という本を注文しようと思ったら、「確か、ありますよ」と言われ、しばらくして待っていると「これですか?」と本を持って来られた。
w( ̄o ̄)w オオー!まさしくこれだ~~~!
ちょっとお値段が高いのがね~~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
次は『てんかんのおともだち』や『情緒障害・精神障害のおともだち』っていうのも気になるんだよね~~。
買うかどうかわからないけど・・・(~_~;)

サーッと『アスペルガー症候群[高機能自閉症]のおともだち』を見たけど、何か物足りなさを感じた。
でも、まなこは真剣に読んでいた( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
自分との共通点を見つけたのか、それとも新入生の『高機能自閉症』の双子ちゃんのお世話の参考に読んだのだろうか。
絵本というのが、まなこにとっては取っ付き易かったのかもしれない。

『アスペルガー症候群【高機能自閉症】のおともだち』

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日のアニメの『NANA』には、遂にレン・ヤス・ノブが出たー!!
でも、なんか声が私のイメージとは違う~~~( ̄ヘ ̄;)ウーン
ノブの声の関 智一さんの声は「現・スネオ」の声にしか聞こえない(^^;;
慣れてくれば大丈夫かな~~~???o(´^`)o ウー
日常生活 | コメント(0)
まなこと旦那を見送ったら(_ _;)…パタリ
起き上がろうにも、背中に接着剤がピッタリくっ付いているかのように起きることが出来ないのだ。
「金縛り」って経験ないんだけど、「金縛り」もこんな感じなのかな?
とにかく気持ちは「起きよう!」と思っても、身体が重くて起き上がれないのだ~~(´Д`) =3 ハゥー
ただ単に、体重が重いだけかもしれないが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まなこが学校から帰って来て、宿題をやって、日課を揃えたら、元気に外へ遊びに行ってしまった。
朝来ていた上着や長袖Tシャツは脱いで、半袖のTシャツでまなこは帰って来るので、超冷え性の私は見ているだけで身震いがする{{ (>_<) }}

まなこが居ないので、また寝た(+.+)(-.-)(_ _) ..zz
時々『エンたま』が鳴るので、一応世話をしてまた寝る―――の繰り返し・・・(-_-;)

でもいい加減起きて、まなこのリンゴジュース(苦い薬を飲むまなこの“こだわり”)を買わなくてはいけないし、スティックシュガーも買い足しておかないと・・・。
新聞を取るのと「プラスチックゴミ」を捨てに行く位しか、今日は外に出てないので、思い切って買物へ出かけた。

いる物をショッピングカートにドンドン入れていたら、ペットボトルが陳列してあるコーナーに目が留まった~~~!!(☆。☆) キラーン!!
K●RINの商品を300円以上買ったら『たまごっち×生茶パンダ』のBAGが貰えるのだ~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

「欲しいな~~、どうしよう・・・」とo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしていたら、大学生か専門学校生くらいの男2人・女1人の子達が来て、女の子がBAGを持って「可愛い~~♪」と騒いでいた。
男の子達は「300円」っていうのが引っ掛かるようで買うのを躊躇していた。
でも男の子の1人が「俺、前買わんとこーいうの(景品のBAGのことだと思われる)持って帰ったことがある~~」とか言っていた。
(;`O´)oコラー!いくら景品とはいえ、ちゃんと決められた値段以上の商品を買ってから持ち帰れ~~~!!
「ご自由にお取下さい」って書いてないだろう~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
しかし彼らは諦めてどこかへ行ってしまった(" ̄д ̄)けっ!

善良な消費者の私は、ちゃんと300円以上のK●RINの商品を入れた( ̄‥ ̄)=3 フン
ただし、1.5リットルのペットボトルではなく、500ミリリットルのペットボトル3本だけど~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

買った商品をレジに持って行き、お金を払おうと財布を見たら、200円足りない~~~!!アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
「クレジットカードは使えない」というので、「後で払いますので、置いといて下さい!」と言って、家にお金を取りに帰った。
財布を忘れた訳ではないが、サザエさんのよう・・・(^^;;

無事お金を支払って一安心・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
でも今思えば、200円分くらい戻せばよかったのでは!?と思ったりした・・・。
思考回路が麻痺しているから、そういう考えが咄嗟に思い浮かばなかったのだろう。
いや・・・商品を戻すのも、かなり恥ずかしい行為にも思える。

ま・どっちにしても『たまごっち×生茶パンダ』のBAGがGET出来てよかったー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
「くちぱっち」はやっぱり可愛いわ~~~´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

たまごっち×生茶パンダBAG♪
日常生活 | コメント(0)
朝、腰の痛みで目が覚めるΣ(>д<) イテッ!!
腰を捻った?それとも、まなこに蹴られた?などと考えつつ∥WC∥ヽ(・o・)。。。 に行ったら『腰痛』の原因が判った。
・・・『生理』だった―――(ーー;)

今回の『生理』は、ちょっとキツそうだ(^^;;
でも『生理』が来ることは、今の私にとっては大事なこと。
先月の『生理』が始まった日から数えたら「28日」だった。

『ドグマチール』に副作用で、生理が早く来たり、120日以上来なかったこともあった。
今は『ドグマチール』は飲んでいないし、『パーロデル』を飲み始めたので、やっと「生理周期」が安定してきたのだ。

先日、イライラして八つ当たりしている私に、旦那は「絶好調やね~(▼∀▼)ニヤリッ」と嫌味を言っていたが、それは生理前だったから余計イライラしたんだーと納得した。

そして今日も、旦那が「燃やせるゴミ」を捨てに行ってくれたー。

★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

「ありがとう」といえば、今朝の『めざましテレビ』で、Def Techが屋久島の縄文杉の前で♪Irie Got ~ありがとうの詩~♪を唄っていた。

『めざましテレビ』でのBGMでは、一部分しか聴いたことがなかったので、今日フルコーラスで初めて聴いた。
そして、歌詞を読んで感動~~~!!

皆で言おう歌おう 本当は愛が足りないと
だからイヤなやつになっちゃうの
もっと必要にされたいの


この歌詞を見て涙がどばーっ (┬┬_┬┬)
Def Techの歌は、ホント癒されるww(/_<) ナケルネェ

英語の歌詞の

毎朝起きるのは一仕事 なぜなら魂と体が
傷付けられないように 汚されないように
守っている重い殻をすべて脱ぎ捨てるから
日が昇るたびにすべてまっさらにして
目が覚める時にピカピカの自分に
生まれ変わっている
今こそ気付くべきだ すべてが変わり続ける
前に進み出て言い放とう 新しい「ありがとう」と


ホント、今の私は毎朝起きるのが「一仕事」―――(ーー;)
もしかしたら「大仕事」かもしれない(^^;;

同じく英語の歌詞の

「ありがとう」のたった一言で
自分の考えが一変させられる
それは「ありがとう」に含まれる愛の力
だからお互いに忘れないでいよう
「ありがとう」こそ皆がもつ害を与えない武器
言える時には「ありがとう」を言い続けよう
心躍らされる素敵な言葉
尊重しあう心を広げよう アロハ精神で生きよう
死ぬ日まで愛を風にして運ぼう


「ありがとう」という言葉の大切さを改めて実感させられた。

OH尊敬する人よ 今日も我が友に贈ろう
共々いこう「自分以外師匠」
すべての人に感謝しよう


そうだね!そうだね!
自分以外の人が、皆師匠だって思えるようになれたらすごい!
その位、私も成長しなくちゃー!と思った(^-^)

私も旦那とまなこに「ありがとう」と言いたい!
旦那とまなこに「ありがとう」と言ってもらえるような存在にもなれるように努力したい。
(今は、ちょっと無理だけどね☆)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

まなこが、2時頃帰って来た。
「何故!?」と思ったら、今日から『家庭訪問』が始まったので、4時間授業で給食を食べて帰って来たのだ。

まなこはまた『読書カード』を忘れた。
どーせ日付を書くだけなので、「明日の朝、書けばいい!」と学校に取りに行かせなかったが、パニックにもならず、音読を始めた。
感情を込めて読んでいるので、聞いている方は(≧m≦)ぷっ!と吹き出しそうになってしまう。

まなこには毎日、音読ともうひとつ「計算のプリント」か「漢字の練習」がある。
4年生の時より宿題が増えているが、今のところ文句を言わずにコツコツとやっている。

「宿題をやりなさ~~~い!!(;`O´)o」と言わなくて済んでいるので、これも感謝しなければいけないんだろうな(o^-^o) ウフッ
日常生活 | コメント(0)
今朝もグダグタだった私・・・(´Д`|||) ドヨーン
『プリキュア』も一応観たけど、話が全然把握出来なかった。
『ザ・サンデー』と『笑っていいとも増刊号』は面白かったかな。

お昼は、「えらい(山口弁で“疲れた”の意)よ~~(T△T)」と言いながら、スパゲッティを作る。
旦那も途中から手伝ってくれたけど、もっと早く手伝わんかいっ!!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

まなこは、その間一昨日観るのを忘れた『きらりん☆レボリューション』の第3話を観ていた。
1話2話と私も観てきたが「んな事、ありえね~~~!!Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!」と突っ込みたくなる展開ばかりだ。
大人になってしまうと、こんな夢のようなお話にときめかなくなっちゃうのかな~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
まなこは、目をキラキラさせながら観ていたよ(☆。☆) キラーン!!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

まなこの『ちゃお30 まめっち』は可愛い~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
今まで『たまごっち』の主要キャラクターが描かれた『たまごっち』が出なかったのか不思議だ。
ネットでチェックすると、まだ売れ残っているみたい・・・。
「ちゃお」と付いているから女の子向けって感じだからかな~~ヽ(~~~ )ノ ハテ?

私が寝ている間、まなこは『たまごっちサークル』から私のアバターを捜し出し、「友達申請」してくれた。
まなこは他にも何人かの人から「友達になって!」と誘われたりしているらしい。
そういう共通のお友達が増えるのはいいことだが、必要以上の個人情報を教えたり、変なことを書かないようにチェックしておかないといけないなと思った。
日常生活 | コメント(0)
案の定、寝起きは悪かった・・・(-""-;)
まなこに対して暴言は吐くし、旦那に「絶好調やね・・・」と嫌味を言われる始末―――((( ̄へ ̄井) フンッ

まなこは、早起きして(『めざましどようび』が観たいから・・・)、ちゃんとパンを食べたりしていたのでいいのだが、私は空腹のイライラなのか、低血圧のせいなのか、低血糖なのかわからないので、とりあえず「レーズンパン」を1個食べてコーヒーを飲み、『セルシン』2錠と『メトリジン』1錠を飲んだ。
しばらくすると、人が変わったかのようにご機嫌に~~~ヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪
これはこれで、ヤバイ気がする(-_-;)

私の調子が良くなったので、お昼は『ガ○ト』へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
土曜のお昼だからお客さんが多かったけど、何とか「禁煙席」に座ることが出来た。
タバコの臭いが服に付くのが嫌なんだも~~~ん!

まなこは、私の隣でペラペラ喧しい(*^-ェ-),ムー
そんなに大声で喋っている訳ではないが、(`×´)丿ウザイ!!
まなこに「黙れ!」と言うのは、「死ね!」と言われる位、絶えられないことなのだろう。
「そういう障害なのだから仕方ない・・・」とわかっていても、今の私にとっては苦痛でしかない。

でも、『ドリンクバー』も自分で入れられるし、チャチャと料理を食べているので、その辺は手がかからなくなって楽~~。
普通の5年生だったら当たり前だけどねヾ(´ー`)ノ

私は『日替わりランチ』をやっと完食出来たヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

まなこは『キッズプレート』のご飯に差してあった旗を嬉しそうにポケットに入れていた(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
やっぱり幼いね~~~┐(~ー~;)┌

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

家に帰ってしばらくして、先日ネットで注文して、今日宅配で届いた『エンたま ちゃお30 まめっち』をまなこに渡すことにした。
勿論今回も、旦那から渡してもらった。
まなこは大喜び~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
だけど、使うのは明日かららしい―――

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

「折角買ってあげたのに、何じゃい!(`-´メ) プンッ」と怒りたいところだけど、今日からだとお世話をマメにしないといけないのに、ピアノのレッスンなどで忙しいので止めたのだろう・・・多分・・・(;^_^A アセアセ・・・
まなこなりの考えがあるのだろうと思う。
そう信じたい。

『ちゃお30 まめっち』ピンク色なので、とても可愛い~~~キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
私も欲しいくらいだ~~ヽ(´~`; ォィォィ

ちゃお30 まめっち

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そして、久々のピアノへ―――。
M先生が私のことを心配して下さっていろいろお話している間、まなこは淡々と準備をしていた。

まなこがピアノを休んでいる間、M先生が教則本を買って下さっていたのだ。
代金は、うちが払うんだけどね~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
『テクニック(指の練習)』と『ピアノ(ピアノのおけいこ)』と『おんがくドリル 初級第2課程』の3冊♪

まずは、M先生からお借りしていた本の曲を次々とクリア♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
それから、今日頂いた本を開き、早速弾いていた。
短い曲だけど、「#」や「♭」だらけで、私なら混乱するところだが、まなこはスラスラ弾いていた。
M先生に「楽譜がよく読めていますね!」と褒められた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
やっぱ♪青春アミーゴ♪や♪世界でひとつだけの花♪などの、難しいと思われる楽譜を見てきたお陰かもしれない。

短い曲ばかりなので、次々とクリア出来るので、まなこも自信がついていいと思う(*^.^*)

『おんがくドリル』は、基本的なことが学習出来るので、『音楽』の授業にも役立つと思う。

ますます『音楽』のことが好きになってもらえたら、私もピアノに連れて行く甲斐があるって感じだ。

「次回は、29日に―――』とM先生が言われたが、まなこは「祝日だから無理っ!!」と頑なに拒否。
「29日は、どこにも行かないよ」と言っても、まなこの頭は「祝日=休み」なので、別の日にしてもらい、結局5月13日になってしまったww(;_;)
また間が空いてしまうけど、家で頑張って練習してよ~~~(*´ο`*)=3 はふぅん
日常生活 | コメント(0)

眠り姫?(-m-)ぷぷっ

2006/04/21 Fri 00:00

旦那が「ゴミ捨て、行っちゃる」と言ってくれた。

Σ(^∇^;)えええええ~

どういう風の吹き回し~~~!?
食事を作らないから、「燃やせるゴミ」は“中”でもスカスカな位ゴミが少ない(^^;)
だから捨てに行ってくれるのかも~~~(≧∇≦)ブハハハ!
でも、それだけでも有難かったd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

午前中は割と調子が良かったので、床を『ク●ックルワイパー』で掃除してみた。
掃除機かける気力は無いけど、『ク●ックルワイパー』位でなら出来るようになった。
それだけも、今の私には、すごい進歩!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

WWのIさんに、5月中旬発売予定の『ラフィアストローバッグ』について問い合わせのTELをした。気になるお色は「ナチュラル」―――。
グル~~とお花の持モチーフが付いていて、とーっても可愛いのだ。
Iさんも「ナチュラルなら、どんなお色の服でも合うと思いますよ!」と言う一言で、決まりっ!!v( ̄ー ̄)v
夏のお出かけが楽しみだー(@⌒ο⌒@)b ウフッ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

お昼を食べて、PCをしていたら睡魔に襲われ、寝てしまった( ~-ω-~)zzz~
目が覚めると、4時前―――。
「まなこが帰って来るじゃん!」と急いで玄関のドアのロックを解除する。
そうしておかないと、帰って来たまなこは、まるで「借金取り」のようにドアノブをガチャガチャするのだ(^^;;
その音がめちゃ怖いので、帰って来る時間を見計らってロックを解除するのだ。

しかーし、今日は4時半過ぎても帰って来ない・・・。
最近は「6時間授業」でも、「もう、帰って来たの!?」と言う位、走って帰っていたのに、「おかしいな~~」と思いながら、まなこの帰りを待った。

そして、5時近くになって、やっとまなこが帰って来た。
理由を聞いてみると、今日は『委員会活動』があって、まなこの『環境委員会』は早く終わったのだが、一緒に帰るお友達の委員会は時間がかかったそうで、それを待ったらしい。
ま・それなら仕方ないね。

まなこの『環境委員会』は、花壇の世話をしたり、省エネの呼びかけをしたりするらしく、まさにまなこにピッタリの『委員会』だ(^-^)
担当の先生は、『なかよし学級』のF先生とまなこは直接関係ないが、「算数の少人数指導」のU先生なので、安心してまなこのことを任される感じだ。
6年生がしっかりしているだろうから、大丈夫だと思うけど、皆に迷惑だけはかけないでほしいな~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

夕方寝て(また寝たんかい!?(▼▼)、夕飯を食べたら、何となく(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)
『プロ野球中継』『金スマ』『クロザギ』『メントレ』『探偵ナイトスクープ』を次々と観た。

こんなに目が冴えちゃって、明日の朝が怖い・・・(ーー;)
明日は、まなこをピアノに連れて行かなくていけないし、タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!
日常生活 | コメント(0)

気分転換~?

2006/04/20 Thu 00:00

今日も((((_ _|||))))ドヨーン
今日は、ゴミの収集がない日なので、気分的に楽~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

パンを食べ、コーヒーを飲み、薬を飲んだらちょっとテンションが「アゲ↑アゲ↑」になったかな~~???(*^m^*) ムフッ
でも洗濯は、相変わらずノロノロ~~~。
だけど時間がかかっても、やってしまえばいいのだ。

お昼も、旦那が買って来てくれて有難いが、出来ればお昼もゆっくりしたいと思うのは贅沢かな~~~???┐(~ー~;)┌

2時過ぎ、『シュ○ュ』へ行ってみる。
先日「ポイントカード」を忘れたので、ポイントを入れるのを口実にケーキを買いたかったのだー(^∇^)アハハハハ!
脳が甘い物を欲しているのがわかっていたのでね~~(~_~;)

プーさんの「ティーパック」も買ってみた。
やっぱり「茶葉」より、「ティーパック」の方がお手軽なのでね~~。
只でさえ、手間のかかることはしたくないしね。

『オ○』にも行って、「ホーローのポット」を探したのだが、気に入るポットがなかった。

それから『ギ○トゲート』へ行って、キティちゃんの「ホーローのやかん」を買うことにした。
キティちゃんだし、黄色だし(?)~~~(o ̄ー ̄o) ムフフ
『オ○』の「ホーローのポット」より高かったけど☆

キティちゃんのホーローケトル♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

やっと、まなこの『裁縫セット』を申込んだ。
おつりがないようにすることが、私の“こだわり”なので、今日になってしまった(^^;)
締め切りは、明日までなので、まだ大丈夫だったのだけど、帰宅したまなこが「『読書カード忘れたから、取りに行く」と言い、風が強いし、事務の先生に提出する物とかあったので、来るまで学校まで連れて行った。

基本的に、忘れ物は取りに来てはいけないことになっているが、まなこにそれは無理なことので、取り行かせている。

事務の先生は出張、『ひまわり学級』のI先生も出張ということで、『なかよし学級』のF先生をお呼びして、「『裁縫セット』の申込書」と事務に提出する書類を渡した。

忘れ物を取りに行って帰って来たまなこは、F先生を見て、照れたようにクネクネしていた(*≧m≦*)ププッ
ホント、家での態度と違うな~~~。
「猫被ってる」って感じだった。

無事『裁縫セット』も申込んだ。
届くのが楽しみだーワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
でも、『裁縫セット』を入れるバッグは、ちょっとダサかったので、市販の可愛いのを探さなくては~~~。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

夕食後、ケーキを食べたが、思ったより大きくて、食べ切れなかった・・・(-_-;)
前まで、この位のケーキなんかペロリだったのに、すっかり食欲が落ちてしまったな~~(;-_-) =3 フゥ

イチゴBOX♪
お出かけ | コメント(0)
朝「燃やせるゴミ」を捨てに行ったら、動悸・息切れが~~~~~( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

「これは、いかん!」と思い、『障害福祉課』にTELして「ゴミの個別をしてもらえないか」聞いてみた。
答えは、NO!
重度で一人暮らしでないとダメなんだと・・・( ̄- ̄メ)チッ
人生、そんなに甘くないってことだね(´ー`)┌フッ

4月から制度が変わって、『障害福祉課』もあまり理解出来ていない様子―――(ーー;)
特に『精神障害者』の支援は遅れているようだ。

今までは、まなこの障害のことで奔走してきて、落ち着きつつあるので、これからは私の障害のことで奔走しなければいけない。
役所にしても、病院にしても「こんなサービスがありますよ」とは教えてくれないので、自分達で調べて利用出来ることは利用していかなければならないのだ。
とはいっても、今の私の状態では動ける訳もなく、『障害年金』の申請も先延ばしになっている。

PSWのMさんに相談のTELをしてみた。
薬の副作用でしんどい状態が続いているので、私自身が任意で医大に入院したいとお願いされたらどうかと言われた。
薬の副作用が原因で具合が悪いので、内科的な治療になるかもしれないし、『精神科』の担当医の判断で「精神科病棟」入院することになるかもしれないそうだ。
任意の入院だと、自分自身の判断で退院出来るらしい。

でも入院すればお金がかかる―――。
なので「('0')/ハイ!入院します!」とは言えないのだ。
入院してゆっくりすれば、今よりは絶対良くなると確信しているのだけど、まなこの残すことの不安もあるし、葛藤中~~~(-゛-;)~
嗚呼、また悶々した日々が続きそう・・・。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

まなこが『家庭訪問計画表』を持って帰った。
うちの地区は、27日。
連絡帳によると、F先生と5年2組の担任のT先生が一緒に話をしたいと書かれてあったが、薬の副作用がキツイので、お断りさせてもらった。

『授業参観』『家庭訪問』とキャンセルが続いているが、まなこのことで冷静に話せる余裕がない。
玄関とかの掃除や草取りなど出来ないので、今、家に来てもらうのはε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

私の体調が落ち着いた頃、改めて『家庭訪問』ってなるかもしれないな~~。
T先生とも一度はお話してみたいし・・・。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

夜からすごい風で、まなこは「台風?台風が来るの!?」と(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワしていた。
私だって「怖っ!!」と思うんだから、まなこだって怖いよね~~~(^^;;

「台風じゃーなくて、暴風よ」と言ったら、「暴風って何?」と聞いてきた。
そして『ニュース速報』で「暴風波浪注意報」とか出ると、「何のこと?」と興味津々で聞いてきた。
今の私は、まなこの質問には答えられない頭になっているのだよ(T-T )( T-T)ウルウル
だんだん高度な(?)質問をしてくるので困る~~~~~。。゛(ノ><)ノ ヒィ
まなこの質問に答えてあげたら、更に勉強熱心になっていいだろうけど、親がこうではダメだね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

前から思っているのだが、『広辞苑』か『電子辞書』を与えて、自分で調べてもらおうかな~~( ̄ヘ ̄)ウーン
まなこは、自分の『国語辞書』でも調べているけど、載っていないモノとかあるしね~。
日常生活 | コメント(0)
今日、まなこの小学校は『参観日』だった。
でも私は前以って「『授業参観』には行きません!」と先生方に伝えていたし、、まなこにも「お母さんは、具合が悪いから18日は学校へ行きません!」と何度も言っていた。
それでも当日になって、他のお母さん達を見て、まなこがパニックになったら困るので、昨日I先生に念を押しておいた。

午前中は、ゆ~~~っくり洗濯して、干して~~、時々PCしてヾ(ーー )ォィ 
お昼は、旦那が買って来てくれたお弁当を食べた。

昼食後、ピアノのM先生の大学の「研究室」にTELした。
私の具合が悪くなったというのもあるし、まなこの歯科通院に付添って疲れたせいもあって、ピアノをお休みしていたのだ。
5年生の『音楽』の授業の時、先生に「ピアノを習っている人~?」と聞かれ、まなこも手を挙げたらしい。
確かに辞めた訳ではなく、休んでいるだけだから間違いないのだが、私のせいでピアノに行けないのに、まなこが手を挙げたのかと思うと不憫で、「歯科通院も終わったし、今週から連れて行くかー!」とM先生に「今週からお願いしたいと思うのですが~~」と言った。
M先生は、私が具合が悪いのをご存知なので「大丈夫ですか?」と心配して下さった(ノω・、) ウゥ・・・
で、今週の土曜日の5時半にレッスンして下さることになったv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

旦那に話すと、「まなこもは“ストレスのはけ口”がないとかわいそうやもんね・・・」と言っていた。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

それともうひとつ、まなこには「かわいそうな出来事」があった。
昨日、また『エンたま』がおかしくなってしまい、「ロード」出来なくて、最初っからやり直しになってしまったのだ。
またなので、まなこも(;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろしていたが、すぐに立ち直った。
でも『エンたま』は、そのまま置かれたままだ―――。
( ̄ヘ ̄;)ウーンどうするつもりなのだろう・・・。

『バ○ダイ』にも、問い合わせのTELをしてみた。
修理代は、最高でも6百円位らしいので、予想より安いと思った。
でも修理に出すと、2週間はかかるらしい・・・。
私の「ノートPC」を修理に出して、直ってくるまで悶々と過ごした日々をまなこに味あわせるのも抵抗がある。
「それならば、いっそ新しい『エンたま』を!」と思う私は、考えが甘いだろうか?
22日に『ちゃおたま30 まめっち』などが発売されるので、それがまなこにピッタリな気がするのだo(*^▽^*)oエヘヘ!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

まなこは、午後7時からSPドラマの『ちびまる子ちゃん』が始まるので、6時過ぎにお風呂に入ってスタンバっていた(^▽^;)
その後にある『アテンションプリーズ』も観たいらしい・・・。
でも途中で寝てしまうだろう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

・・・と思っていたら、意外に興味津々。
上戸 彩ちゃんの奇抜な格好に突っ込みを入れたり、英語を聴いて「何て言ったの?」と聞いてきたりした(^^;;

来週もこんな風に聞かれるかと思うと憂鬱・・・(;-_-) =3 フゥ
日常生活 | コメント(0)
今朝も、気分は最悪~~~(´Д`|||) ドヨーン
朝食の準備なんて、何も出来なかった~~(;-_-) =3 フゥ

だけど今日は、山大へ行かないといけないので、まなこと旦那が出かけたら、支度を始めた。
まなこと旦那が居ないと、スムーズに支度出来た。
2人が居ることが、今の私にはかなりのプレッシャーなのだろう・・・(´ー`)┌フッ
2人が居ないと、こんなに気兼ねなく動けて素晴らしい~~と小躍りしたい気分になれるのだー♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン 

今日は、3月にPHで『ライラック』の服と一緒に買った「半袖のカットソー(キナリ)」に「段々のキャミ(キナリ)」の上にGジャンを羽織って出かけたv(*'-^*)bぶいっ♪
やっぱりお洒落して出かけないとね~~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪・・・て下は、Gパンだけど(^。^;)

山大へ行く前に、『シュ○ュ』で雑貨を買った。
先日『無○良品』で「紅茶」を買ったのだが、「ティーパック」ではなく「茶葉」だったのだーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
確認を怠ってしまうところに、病気の怖さを実感させられた気がする。
で、その「茶葉」は、3gポットに入れなくてはいけないのだが、すり切りで3gが量れる「ティーキャンディスプーン」という物を発見(?)し、迷わず買うことにしたのだ。
陶器製なので、お値段は少々高かった(^^;;

『シュ○ュ』の庭には、春のお花がいっぱいで、とっても可愛かったー(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
庭の仕事をしている女の方が居て、「嗚呼、あの人がこの花達の世話をしているんだー」と感心しちゃった~~。

山大へ入ると、いつも鬱陶しい守衛さん(仕事だから仕方ないのにね☆)が居なくて、スルーで入れたヾ(・・;)ォィォィ

4月で新入生が入ったせいだろうか、自転車を乗った沢山の学生が~~~アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
前は勿論、後方も気を付けて、徐行で走行した。
我が者顔で自転車に乗っていたり、ダラダラ歩いている学生に(▼⊿▼) ケッ!
でも、万が一学生にぶつかったら、悪いのは車を運転している私の責任になるので、気を遣って運転したので、既に疲れたー(´Д`) =3 ハゥー

私の前の相談者の方が、「相談者専用駐車場」に駐車出来る為の『許可証』を申請されていると事務の方が言われたので、「私もしなくちゃ!」と思った。
そして、K先生の相談前に、『臨時駐車許可証』を申請した。
頂いた『許可証』の番号が「7」でラッキー♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
次回から、運転席全部ダッシュボードに表示しないといけないようだ。
忘れないようにしないと~~~!(⌒^⌒)b

K先生とのお話では、昨日書いたノートが役に立った。
書いた順番通りには話せなかったのだけど、重要なことはちゃんと話せたと思う。

とにかく私の具合が悪いので、K先生から『人込みへ行くのは当分禁止令』が出てしまったーΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
あ・あの~~、GW『スペースワールド』行きたいと思ったりしているんだけど、無謀なこと考えてることになるのかな~~???(;^_^A アセアセ・・・
その時は楽しく過ごせても、後で「反動」が怖いよな~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
でも、GWまでに体調整えて、絶対行って、事後報告しちゃおうかな~と考え中ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ 

K先生の相談者が増えたとかで、次回は6月になってしまった。
もしかしたら、6月位にまなこの小学校の『情緒学級』を見に来られかもしれないそうだ。
でも、K先生はお忙しいので、あまり期待しない方がいいな~(^^;)
学校でのまなこの様子を見てもらいたいのは、山々だけどね~~。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

帰って来たまなこは、嬉しそうにリュックから「『裁縫セット』の申込書」を見せてくれた。
オオーw(*゜o゜*)wやっと来たかー!

『裁縫セット』の箱は、7種類もあって(⌒▽⌒;) オッドロキー
「MBL」とかの格好いいのや「ドラえもん」やワンコが描かれたのがあった。
私の時代は、2種類しかなかったぞ~~。

まなこは、「ワンワンワンコにする~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~」と決めていた。
使う本人が気に入った物じゃないといけないしね~(^^;;

最低でも(?)中学生まで使って欲しいので、購入したら大切に使ってくれたらいいんだけどな~~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
相談 | コメント(0)
『プリキュア』を観る為に、8時半より前に起きたりしたけど、寒気はするわ(この冬、超冷え性になってしまった☆)、めまいはするわで、罪悪のコンディション・・・(ーー;)

お昼は、『須○の郷』でパンを買って、『焼■海岸』の駐車場で食べた。
外は風が強くて食べたくなかったのだー(^▽^;)

家に帰って、休み・休み洗濯~~~。
旦那が録ってくれた『NANA』の第2話を観た。
旦那もすっかり『NANA』に、ハマっているなヽ( ´ー`)ノフッ
私は、リアルタイムに観ているんだど、何回観ても「浅野さん」がステキww!!キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

一昨日下関へ行って、昨日はまなこを歯医者に連れて行って、疲れちゃったのかな~~~(〃´o`)=3 フゥ
それプラス、薬の副作用だよな~~~(´ヘ`;) う~ん・・・

夜、明日、山大のK先生の所へ行くので、「言わなければいけないこと」をノートと記入した((φ(..。)カキカキ
書いておかないと、今の頭の状態では、話の整理が難しいのだ。
そして、言いたいことを、ノートを見ればパッと言えるしd(^-^)ネ!

以前は、こんな前準備しなくても、スラスラ話せたのに、病気と薬は怖いわ~~~(^。^;)
年も関係あるかも~~~(T▽T)アハハ!
日常生活 | コメント(0)

まなこの「歯磨き指導」

2006/04/15 Sat 00:00

今朝、ちゃんと(?)起きたのは、10時過ぎ―――Σ(|||▽||| )
それまでに、まなこが「朝、何食べたらいいの?」と聞いた気がしたが、「○○食べちょって・・・」と言って、また眠りについたo( _ _ )o...zzzzzZZ
酷い母親だが、今の状態では仕方ないのだー(~_~;)
そして、10時過ぎに「服、何着たらいいの?」と聞かれ、やっと起き上がった次第だ。
まなこ1人で服をセッティングして着てくれたらいいのだが、私なりの順番で仕舞っているので、それをまなこにグチャグチャになれるのが嫌なのだ。
後で嫌な思いをする位なら、具合が悪くても私が服を出した方が、結局いいのだ。
この辺の「性格?」「こだわり?」を治せば、私の病気も良くなるのかもしれないが、これだけは譲れないって感じだろうか。
「私の聖域を侵さないで!」って感じ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
服に関することは、まなこや旦那には任せられないんだよな~~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

まなこがは、私が言ったとおり朝食を食べていた(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
私と旦那は、遅い朝食を食べた。

ちゃんとした時間に朝食を食べたまなこは、お昼になったら当たり前だがお腹が空いた。
私は食欲が無かったので、旦那にお昼を買いに行ってもらった。

午後2時半に、まなこの歯医者の予約が入っていたので連れて行った。
「予約時間より早く行ったら早く診てもらえるかも!?」と早めに言ってみた。

まなこは『待合室』で折り紙を折るのがブーム(?)になっているので、待っている間折らせた。
「折り方の説明図」を見ても、まなこには理解出来ないところがあり、私に助けを求めて来たが、私は頭が痛くて難しいことを考えられない状態なので、「お母さんにはわからない・・・」と断った\(||_ _)/ オテアゲ
病院に連れて行くだけで精一杯なんだよ~~(ToT)

予想通り、早く名前を呼ばれたv(。-_-。)vブイッ♪
今日は「歯磨きの指導」を受け、これで目出度く通院は修了~~~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
いくら虫歯がなくても、「歯石除去」と「歯磨き指導」で、合計3回通うのは疲れるwwヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

次回の『定期検診』は、8月頃―――。
『夏休み』かー...( = =) トオイメ
まなこを虫歯にさせたくないから、きちんと通わないとね!

歯医者の駐車場の出入り口にある鉄柱が、旦那がぶつけたことにより、少し斜めになっているのが哀しい・・・(w_-; ウゥ・・
しばらく見なくていいから、気が楽だけどね。
病院 | コメント(2)

葉桜並木の下関へ♪

2006/04/14 Fri 00:00

今朝は目覚ましが鳴っても、なかなか起きられなかった(@Д@; アセアセ・・・
先に起きていたまなこに「お母さん、6時55分過ぎたよ」と言われ、やっと起きたO=(-_-; ムク..
『セルシン』を2錠飲み始めたせいかな~~~???(´ヘ`;) う~ん・・・
これも慣れるのを待つしかないよね( -.-) =зフウー

体調がイマイチだったけど、今日は下関へ行く気だったから、着替え、化粧をした。
出かける予定時間の9時は、なんだかんだで過ぎてしまったけど、何とか出かけることが出来た。

埴生から小月までの下りの道路が工事で変わってて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
これからどんな道路になるのだろう(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

印内交差点付近の桜並木は、葉っぱが目立つ葉桜になりつつあった。
もう1週間早く通っていれば、綺麗な桜並木だったことだろう。
でも、PHカードの「カタログ配布」と「ポイントUP」が今日からだったから、仕方ないのだー(~_~;)

PHへ行くと、いつもよりお客さんが多い!←失礼☆
IBのフェアーも今日から始まったものね~~。
すぐに予約していた「ベリーズプリント」のBLとSKを出して下さり、夏のカタログや絵型をじっくり見せて頂いた。
店長さんや他のスタッフの方も接客に大忙しな様子―――。
あるお客さんが試着している隙に、店長さんに声掛けたりした。
私も早くSKを試着して、裾上げがどの位になるかしてほしかったんだけど、なかなかタイミングが合わず、カタログや絵型を見て悩んでいるフリをした(^▽^;)←←この辺が、気ぃ遣いし~なのよね~~@@@

お客さんの波が引いた頃(?)、やっと試着させてもらい、無事支払うことが出来たv( ̄ー ̄)v
『大●』の貯まったポイントも使って払ったので、安くなった。

今回7%の「ポイントUP」だったので、ポイントが随分貯まったので、予約した『サンダル』や『帽子』を買う時に、値引いてもらえるのでラッキー♪(@⌒ο⌒@)b ウフッ

店長さん達と『スペースワールド』の「ザターン」についての話題で盛り上がったキャァ~(。・。・)~ ~(・。・)~~(・。・。)~キャァ
店長さんやスタッフの方は、『スペースワールド』付近にお住まいで、「ザターン」の様子を話して下さった。
超怖そうだけど、1回は乗ってみたいな~~~。
でもその前に、私の体調が良くならないとね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

PHの後、『無○良品』へ行った。
旦那に「キャラメルポップコーンを買って来て!」と頼まれていたし、紅茶も無くなりそうだったので~~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
「キャラメルポップコーン」は、家族皆好きなので、あっという間に無くなってしまうので、今日は3袋買った。
でも、すぐ食べ尽くしてしまうだろう・・・(^^;)

下関を12時頃出て、家に帰る前に『銀行」へ寄って新しい通帳を作ってもらい、薬局に「処方箋」を持って薬を買った。
薬局にも『自立支援医療受給者証』と『自己負担上減額管理票』を持参した。
これがないと『精神科』で処方された薬は、3割だからね~~~(;^_^A アセアセ・・・
5%から10%になったし、薬も増えたので、今までの倍以上の値段・・・(ーー;)
『パーロデル』は、3割りだから高い(;_q))クスン
でも「採血」で数値が下がれば、『パーロデル』を飲まなくてよくなるから、それまで我慢しないとね(⌒^⌒)b

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

下関までの往復で疲れてしまい、ダウン>┼○ バタッ

夕食は、久し振りに中華を食べに行くことに~~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
『割引券』があったからね~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

調子に乗って、「北京ダック」を注文してみたー(*^0゜)v ィエーイ☆彡
まなこは、口が肥えてるから「美味しいww!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ」と喜んで食べていた。

沢山食べて、満腹になっちゃった~~~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
お陰で、具合が悪かったのが、どこかへ吹っ飛んじゃったよ~~~ン(^ー^* )フフ♪
お出かけ | コメント(0)

医大と『ド○モ』

2006/04/13 Thu 00:00

今朝の7時30分から、『春の全国交通安全運動当番』の為、指定された場所に立つことになった。
いつもより早起きして、お化粧して(ノーメイクは嫌!!)、ギリギリ7時30分に辿り着いた。

まなこの小学校では、『集団登校』なのだが、1年生は一目でわかる(o^-^o) ウフッ
小さくて可愛い~~♪
1年生が入学して雨ばかりで、何だか可哀相・・・。
でも、嬉しそうに登校している姿が微笑ましかった。

「おはよう!気を付けてね!」と声を掛けると、「おはようございます」と言う子もいるが、無視の子もいる。
ま・知らないおばちゃんに声掛けられても、恥ずかしいとかあるだろうし、その辺は気にしない。

やっと、まなこの『登校班』がやって来た。
『登校班』の子は、ちゃんと挨拶してくれた♪
まなこは「何で、お母さんおるん?」と言っていたが、当番だっ!って言ったじゃんって感じ( ̄‥ ̄)=3 フン

まなこと同じ『子供会』の別の女の子の『登校班』には、4人1年生が入っていて、先頭に「班長」、そして1年生、その後ろを上級生、そのまた後ろに1年生・・・という風に、1年生のペースを考えて並んでいた。
1年生が4人もいて、まなこが羨ましがる気持ちが少しわかった気がした。

8時過ぎ、もう登校する子供達の姿は無かったので、明日の当番のおうちに「旗」を持って行った。
当番もやり遂げられて、よかったー(´▽`) ホッ

そして今日は、医大の『精神科』と『女性外来』の診察日―――。
待ち時間は、専ら持ってきた『エンたま』の世話。

『精神科』では、まなこの春休みの間、具合が悪かったことを報告。
ホントまなこが「ストレスの元」だったからね~~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
それと、最近寝付きが悪いこと、そして昼間寝てしまうことを言った。

で、『セルシン』を食後2錠飲むことになった。
2錠飲むことによって、イライラを抑えることが出来るらしい。
また、残っている『デパス』を頓服として服用しても良いといわれた。

「( ´△`)アァ- やっぱ薬増えたかー」と思いながら、『女性外来』の待合室へ行った。
予約時間は10時半だったが、『精神科が終わったら、来られていい」と言われていたので行ったのだが、結構待たされたー(-_-;)
カルテの問題もあるだろうし、診察する日でないのに、私の為に診察して頂けるので我慢して待った。

E先生が来られ、名前を呼ばれた。
『パーロデル』を飲み始めてどうか聞かれた。
寝付きが悪かったこともあり、「気持ち悪い・・・( ×m×)オエェ...ハキソウ」みたいになったことを報告した。
しかし、最近は落ち着きつつあることも伝えた。
『高プロラクチン血症』は、2,3ヶ月は薬を飲み続けなくてはいけないらしい。
そして、時々「採血」して、血中濃度を調べなくてはいけないらしい。
で、27日に『精神科』へ行くので、診察の前でも後でもいいので、『採血室』へ行くように言われた。
( ´△`)アァ- またアノ痛みを味わうのか~~~(´;ェ;`)ウゥ・・・
嫌だけど、仕方ないよね~~(;-_-) =3 フゥ

『会計』では、忘れず『自立支援医療支給者証』と『自己負担上限額管理票』を出した。
『精神科』の医療費は10%なのだが、30%負担の『女性外来』の方が安かったΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

『精神科』と『女性外来』をハシゴして疲れてしまったー(´Д`) =3 ハゥー
だけど、まなこの為に、『ド○モ』へ行き、「キッズケータイ」について聞いてみた。
『精神障害者保健福祉手帳』があるから、まなこ名義で契約出来るかと思ったら、未成年の名義は「12才の3学期以降」でないとダメらしい。
中学生になる前でないと、まなこ名義で『ハーティ割引』対象にならないのだー( ̄- ̄メ)チッ
それと、私か旦那が『ド○モ』の対応機種でないと「イマドコサーチ」で検索出来ないので、外出時にまなこが迷子になってもわからないらしい。

ダメじゃん!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

それか、私も『手帳』持っているので、私が『ハーティ割引』で契約して、まなこは普通に契約する方がいいのかな~~~???

ま・もうちょっと検討してみようと思う。
病院 | コメント(0)
修理に出していた旦那の車が戻って来たー!!\(*T▽T*)/ワーイ♪
ホントは昨日の午後3時位に修理出来ていたのだけど、こちらの事情により、今日の午前中に家まで持って来てとお願いしたのだー(^▽^;)
旦那曰く「修理代払うんやけ~、ええやん!」だそうで・・・(;^_^A アセアセ・・・

約束通り、午前中にサービスの人が車を持って来て下さった。
修理代は前以って聞いていたとはいえ、痛い出費・・・(x_x;)シュン
でも、ドアを丸ごと新しいのに交換するよりは安かった。

お昼に帰って来た旦那は、やっぱり自分の車がいいと言っていた。

しかーし!!

サービスの人によると、バッテリーが弱っているので早めに交換した方がいいことと、6月の『車検』までにタイヤ4本換えないと、『車検』に通らないだろうと言われた。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ただでさえ『車検』でお金がかかるのに、バッテリーにタイヤ4本なんて~~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
「軽」のタイヤは安いけど、「ミニバン」のタイヤは高いよな~~(ーー;)
それが4本なんて・・・(;-_-) =3 フゥ

何はともあれ、旦那の車が戻って来て、一安心(´▽`) ホッ

―――のはずがっ!!

まなこのことが心配で、大パニック~~~q(T▽Tq)(pT▽T)p
『学校教育課』に「『情緒学級』が新設されても、まなこにとって良いのかわからない。もしかしたら、私の体調次第で「転校」あるいは『養護学校』へ入れたり、『施設』に入所させなくてはいけないかもしれない」とか「1年生の時からF先生とまなこのことは勿論、それ以外のこともいろいろ相談してきたのに、それが出来なくなる不安」を電話で伝えた。
電話に出た方は、すぐに小学校名を言われ、「別に担任が変わっても、今まで通りF先生に相談されてもいいと思いますよ」と言って下さった。
新学期も始まったばかりだし、まなこを“ないがしろ”にはされないだろうと断言された。
「もし、何かあったら、また『学校教育課』に電話して下さい」とも言って下さった。

『ひまわり学級』の担任のI先生にも電話して、今日午後2時から『職員会議』の後、『ひまわり学級』の見学と話し合いの時間を作って下さることになった。

少し安心して、『セルシン』を飲み、ちょっと寝た(∪。∪)。。。zzzZZ

『職員会議』の終了予定は、4時半位で、終わり次第I先生から電話があることになっていた。
なので、4時位には、いつ電話が鳴ってもいいように、支度しておいた。

がっ!!

5時過ぎても連絡無し―――(-_-;)
『職員会議』が白熱しているのか、それとも忘れられてるのではないかと心配していたら、やっと【TEL】< プルルルル~♪... ヾ(゜▽゜*)≡=3 デンワデンワ♪
電話を切ると、速攻学校へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

事務室に寄って、氏名と何の用なのか記入して、『保護者』の名札を付け、I先生とF先生を呼び出し、まずは『ひまわり学級』へ―――。
『なかよし学級』と比べるとシンプルな感じがした。
1年生の子供達が気が散らないように配慮されたみたいだ。

『ひまわり学級』『なかよし学級』の子供達は、2つの教室に1人1つずつ机があるので、『交流学級』の机と合わせると、合計3つ机があるのだ。
まなこは、大きくなることを見越して、今までより大きな机にして下さったそうだ。
背が大きくなってくれたらいいんだけど~~(^。^;)

まなこは今まで通り、『なかよし学級』でF先生に勉強を見てもらうそうだ。
『ひまわり学級』在籍だからといって、いきなりI先生に習うよりは、4年間慣れ親しんだF先生に習う方が、まなこの負担にならないだろうという配慮らしい。
そして徐々にI先生に習ったりするらしい。

私は、「『情緒学級』新設の申請書」に、“父親は『躁うつ病』、母親は医大の『精神科』に通院中”などと新設実現の為に「個人情報」を暴露したのに、結局まなこが『なかよし学級』で勉強すると聞いて、何の為に新設してもらったのかわからない、意味ないじゃん!(`×´) プンプン!!と思っていたのだ。
今日、先生方のお話を聞いて、やっと納得出来た。

それから、まなこが入学してから今までのこと、5年生になってまなこが楽しみにしていることなどを話した。
I先生は、まなこが3年生の時に赴任されたので、それ以前のことはご存知ないので、「まぁ~、そうだったんですか~」と感慨深げだった。

昨日『なかよし学級』『ひまわり学級』合同で「自己紹介」をして、最上級生のまなこが号令をかけたのだが、「気を付け!」と言って、他の子をチラッと見て、1年生のAちゃんがピシッ!背筋を伸ばしていたらしく「○○さん、いいですね!」と一言褒めて、「礼!」と言ったらしい。
私としては「どこの教授だよ!?**(/▽/)**ハズカシ」と突っ込みたくなるのだが、先生方は「まなちゃん、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!」と褒めて下さっていた。
一応「最上級生」だから、『仕切り屋』になるのは、仕方ないのかもしれないけど、何だか笑えた(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

不安でいっぱいだった私だけど、先生方とお話して、すっきりした気がした(*^▽^*)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

I先生・F先生、『職員会議』後のお疲れのところを、7時過ぎまでお話してすみませんでしたーm(。_。;))m ペコペコ…
また不安に思うことがあったら、先生方に相談しますからね~~~(⌒ー⌒)ノ~~~

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今夜の『NANA』はバッチリ観た!
野球中継が15分延長したし、『プリマダム』も放送拡大だったので、始まるのが遅かったけど~~~(゜ー゜;Aアセアセ

今回は、『Cookie創刊号』の『NANA』の話だったので、懐かしかったー(*^.^*)←コミックスは買っていないのだ。

浅野さんの声が田中さんで***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
ベテラン声優さんの声は、渋くてステキ~~~~!!
京介役の諏訪部さんも落ち着いた感じでよかったーo(*^▽^*)oエヘヘ!

来週も「小松 奈々の話」みたい。
ナナが登場しないのは寂しいけど、「大崎 奈々の話」もあるのかな~~?
学校 | コメント(0)

5年生の教科書

2006/04/11 Tue 00:00

今朝も目覚めは、割とよかったo(*^▽^*)oエヘヘ!
寝たのは遅かったのにね(^^;)
昼間寝ているから、トータルで睡眠時間が十分なのかな?「(´へ`;ウーム

まなこの春休みに間は、『燃やせるゴミ』『プラスチックゴミ』を捨てに行ってもらっていたけど、学校が始まったので捨てに行ってもらえなくなったのだ。
昨日の『燃やせないゴミ』は、旦那に通勤のついでに捨てに行ってもらったけど、『プラスチックゴミ』は別の収集場所なので、旦那に頼めないので、私が捨てに行った。
風は強かったけど、雨は降っていなかった。
『プラスチックゴミ』を収集する所から、久し振りにヤギ(近所の人が飼っているのだ)を見たので何だか癒されたー(o^-^o) ウフッ

調子良かったので、近くのスーパーへ買物に行ってみた。

がっ!!

今日は『お客様感謝デー』だとかで、駐車場は満車状態~~!!
「どこも空いてないよ~~(T0T)」と駐車場内をウロウロして、やっと駐車出来たε=( ̄。 ̄;A フゥ…

お客さんもいっぱいでΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!
まなこは午前中授業なので、3人分のお昼などを買った。
レジはどこも長蛇の列―――(・_・;
支払いを済ませ、商品を袋(勿論エコバッグ)に入れ、2,000円以上のお買物をしたら出来るガラポンをした。
出て来た玉は「白」だったので、お菓子を1袋貰った(~_~;)

帰宅したら、ドドッ疲れが~~~( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
「社会復帰」は、まだ無理そうだ・・・(;-_-) =3 フゥ

お昼過ぎに帰って来たまなこ―――。
大興奮で、今日貰った教科書を見ていた。
お昼を食べながらも、教科書が気になって仕方ないようだった(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ
ヽ(´o`; オイオイ ご飯をちゃんと食べてからにしなよ~~。

昼食後、まなこは教科書を凝視!( ・_・)ジッ
教科書を見ているまなこは、絵本を喜んで読んでいるみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ま・いい意味でいえば、勉強熱心なのかな?

1時過ぎにピンポンが鳴って、Aちゃんがまなこを誘いに来てくれたんだけど、「教科書に名前を書く」という宿題があるとかで、誘いを断った。
Aちゃん、m(_ _;)m ゴメン!!

まなこは“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しながら、教科書やドリルに名前を書いていた。
特に『新しい家庭』という教科書に興味津々。
前から『家庭科』の授業を楽しみにしていたからね~~うふふっ(*゜v゜*)

明日から給食開始で助かる~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
でも、水曜は「4時間授業」だから、早く帰って来るんだよな~~┐( -"-)┌ヤレヤレ...
給食後に飲む『リタリン』を入れ忘れないようにしないと!
日常生活 | コメント(0)

始業式

2006/04/10 Mon 00:00

やーっと「春休み」が終わって、今日からまなこは学校~~♪
「春休み」の間ダラダラしていたから、ちゃんと起きれるか心配だったけど、昨日までよりはスムーズに起きれたかな?
「まなこを遅刻させる訳にはいかん!」という緊張感があったのかもしれないけど・・・( ̄~ ̄;) ウーン

カゴに今日着る服をセッティングして、まなこの髪を結って、7時半前には家を出て行った。
いつもこの位キビキビ動いてくれるといいんだけどね~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

ランドセルを卒業して、『★ANGEL BLUE★』のBAGを背負って行った。
初日から雨でBAGが心配・・・(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
『入学式』は大変だね~~~( -.-) =зフウー

まなこが居ないせいだろうか、洗濯するのがいつもよりスムーズだった。
それでも、ゆっくり・ゆくっりやったけどd(^-^)ネ!

12時近くに帰って来たまなこ―――。
「何組になった?」と聞くと、「2組になった」と答えた。
持って帰ったプリントを見たら、担任の先生は女の先生だった。
なんとなくC=(^◇^ ; ホッ!
まなこが男の先生がダメという訳ではないが、今の私の状態だと男の先生だと話しづらいな~~と思っていたのだ(~_~;)
5年1組は男の先生らしく、まなこが1組になった友達から聞いたところによると、ちょっと怖いらしい・・・(^^;)

そして肝心な『情緒学級(ひまわり学級)』の担任の先生は、I先生だった。
今まで担任の先生にはなっていないけど、まなこが3年1組の時、2組の担任の先生だったし、昨年度の役員をしていた『保体部』の先生だったし、全然話したことがない先生ではないので安心した。
まなこは、ある意味学校で有名な子なので、知らない先生は居ないと思うけどね~(⌒▽⌒)アハハ!

そのI先生に「今年度、よろしくお願いします~~<(_ _)>」とTELした。
『ひまわり学級』の担任は、I先生。
『なかよし学級』の担任は、今までお世話になったF先生。
それに「生活指導員」の先生がおられ、合計3人の先生が『情緒学級』『知的学級』の子供達の指導をされるらしい。

私は、どういう配分で指導されるか気になって聞いてみた。
まなこは、基本的に国語と算数は『なかよし学級』の教室で勉強するらしく、5年2組にはF先生が付添って下さるそうだ。
4年の3学期の終わりに「(まなこが)最上級生だからと放ったらかしにはしないで!」と釘を刺したのが効いたのかな?
ま・『普通学級』での授業全部には付添ってもらう訳にはいかないと思うけどね☆
「生活指導員」の先生は、主に1年生のちびちゃん達に付添われるらしい。

大人数になった『特殊学級』―――。
皆で仲良くやってほしいな。
世話好きまなこの暴走が怖いけど~~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
学校 | コメント(2)

明日から・・・

2006/04/09 Sun 00:00

明日が『始業式』で新学期がスタートのまなこ。

「5年生になったら、ランドセルを止めてカバンにする~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン」と“まなこルール”を炸裂しているまなこの為に、以前購入しておいた『★ANGEL BLUE★』のBAG(手提げ・リュック・ショルダーになる、3WAYのBAGなのだー♪)を渡すことにした。
そのまま渡すのも何なので、「お父さんが働いてくれているから買うことが出来たのだ」とわからせる為に、旦那から渡してもらった。
そんな私の意図を知ってか知らずか、旦那からBAGを貰ってまなこは大喜び~~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ヤレヤレヽ(~~~ )ノ

早速明日から使うとかで、ランドセルに付けていた『御守』や新しくマスコットをジャラジャラと付けていた(^^;;
防犯ブザーも忘れずに付けていた(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
前からBAGに付けると言っていた「いちごっち」のマスコットは鈴なので、帰って来たら音でわかるだろう(*'ー'*)ふふっ♪

まるで「新一年生」のように、はしゃいでBAGを背負ってるまなこ♪
今年度から新設された『情緒学級』に在籍するから、丁度いいかもしれない(*^▽^*)

私も調子良くなるといいな~~~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

まなこのBAG♪
日常生活 | コメント(0)
今日起きたのは、11時半過ぎ―――||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
時々まなこが何か声を掛けていた気がするのだけど、全然布団から起き上がれなかったε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

まなこは、ちゃんと朝ご飯を食べていた。
ヨーグルトもしっかり食べていた(。・w・。 ) ププッ

私は、遅ーい朝ご飯をちょっと食べ、ゆっくり洗濯した。
そしてお昼は、『マ○ドナルド』♪
まなこが「ハッピーセット」のお茶犬のおもちゃを欲しがったので~~~(^。^;)
私も「ハッピーセット」にしたけど、全部食べ切れなかった・・・ε-(´・`) フー

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そんな中、先日観忘れた『NANA』の第1話を観ることが出来たーヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

大崎ナナ役の朴 ろ(“たまへん”に“路”←変換出来ないの~(T-T)美さんの声を聞いていたら「エド~~~~~!!(ToT)」と叫んじゃったwwキャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
朴さんは『鋼の錬金術師』のエドワード役だったからね~(^-^)
ハチ(小松 奈々)役のKAORIさんは、キャピキャピ(死語?)していて、テンション高過ぎじゃーない?
ま・ハチはテンション高いか~~~(´~`ヾ) ポリポリ・・・
京介役の諏訪部順一さんの声が聞けなかったのが残念・・・(_ _。)・・・シュン
不動産屋さんの安藤さん役の緒方 賢一さんがよかった!
やっぱり大御所がいないとね~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
まなこは「(『コナン』の)阿笠博士と同じ声じゃん!」と言っていた。
そうよ、同じ緒方さんなのよ~~(^ー^* )フフ♪

私はハチみたいに料理上手じゃーないけど、依存性があるから、改めて「ハチタイプやな~~~」と思ったよ(^。^;)
一緒に観た旦那に、「ねっ、私ってハチタイプやろ?」と言ったら、「(゜ー゜)(。_。)ウンウン」と即答~~。

(^_^メ)

「ちょっとくらい否定せんかいっ!!ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノ グハッ!!」と怒るところだけど、やっぱりな~~と思ったよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2話も今から楽しみだ~~~♪o(*^▽^*)oエヘヘ!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

まなこを歯医者へ連れて行った。
旦那は、車をぶつけたショックがあるのでキャンセル・・・(-_-;)
私だって事故った場所は、今でも通るの嫌だから、気持ちはわかる。

予約時間より遅く来たせいか、待たされたー(´Д`) =3 ハゥー
今日は、まなこ一人で診察室に入ってもらった。
下の歯の歯石を除去してもらった。
来週は、上の歯の歯石除去と歯磨き指導らしい・・・。
( ´△`)アァ-うざい・・・。
でも、行かないとね~~~(;-_-) =3 フゥ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

歯医者に行ってすっかり疲れてしまったけど、まなこは『花見』に行きたくて仕方ないようだったので、私の体調も考えて、あまり人気(ひとけ)の無い「桜の花見スポット」へ行くことにした。
沢山の人を見ると、それだけで(´Д`|||) ドヨーンとなってしまいそうだったからね~~。

花見の為に買ったと言っても過言ではない、WWの桜プリントのノースリーブカットソーを着て、Gジャンのポケットのボタンホールに桜の髪留めを着けて(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

代車で行くとガソリンが勿体無いので、私の車で出かけた(^^ゞ
まなこは、代車の方に乗りたがっていたけどね☆

今日行ったのは、私の実家の近くのダム!
行くのは、小学校の遠足以来かもしれない(^▽^;)
だけど「穴場の花見スポット」と何かに書かれてあったので、いつかは行きたいと思っていたのだ。

ダムの横を通り過ぎ、どんどん道が狭くなって「ヾ( ̄o ̄;)オイオイこのまま行っていいんかい?」と思いながら進み、Uターン出来なくなったらヤバイので、適当な空き地に駐車して、桜を見に行った。

まなこは、大興奮ε=ε=(/*~▽)/キャー
少し下りた所にある桜の木の下で「ここにシートを敷くww!!」とうるさい・・・(-_-;)
「ちょっと待って」と桜並木を散歩した。

桜並木


それから、まなこの希望通り、桜の木の下へ行った。
まなこのお目当ては、桜の木の下でシートを敷いて、おやつを食べること。
ホントはお弁当が食べたかったと思うけど、私の具合が悪いので、妥協してくれたのだ。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

去年の『錦帯橋』の花見の時のようにしてあげられなくて、(-人-)ごめんよおぉ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

おやつを食べて満足したまなこは、桜の木の下で写真を撮るように要求してきた。
ただし、旦那はダメ!
私が撮るならいいらしい。
仕方なく、何枚か撮った パチ /■\_・) カメラ
桜の木にぶら下がったりして、木が折れないかと心配したが、まなこの体重なら大丈夫だろうと思った。
桜の木にとっては、大丈夫ではないと思うけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

桜の木にぶら下がる まなこ♪


車に乗って、別の場所にある桜を見に行った。
ピンク色のシダレザクラが可愛い~~~(>▽<)きゃー♪
ソメイヨシノが桜の中で一番好きだけど、シダレザクラもいい感じだった~(o^-^o) ウフッ

シダレザクラ


ガクが緑色の桜を発見っ!!
ハッΣ(゜ロ゜〃)この桜は、WWの桜の髪留めと同じ~~~!!
まなこの『植物図鑑』によると、オオシマザクラと言い、葉っぱは塩漬けして「桜餅」に使うらしい( ̄。 ̄)ホーーォ。
(; ̄ー ̄)...ン?・・・ていうことは、私の髪留めは「桜餅」の葉っぱの桜なのね~~~。
なんか無性に「桜餅」が食べたくなった私もまなこと同じ「花より団子」なんだな~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

オオシマザクラ


折角、ダムへ来たので、ダムの上の橋を渡って見ることにした。
まなこは「橋好き」なのだ(^^;)
そして、海や川などの水を見るのが好きだ。
まなこに何故なのか聞いてみると「リラックス出来るから・・・」だそうだレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

ダムの上は、やっぱり高ーい!.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
でも水は綺麗だった。

橋を渡ると、沢山の桜が咲いていた。
そして、下に降りる階段があった。
Σ(・o・;) アッあの階段は、遠足で歩いたことある~~~!!
(〃ω〃) キャァ♪懐かしい~~~!!

今度ここへ「花見」に来る時は、下に駐車して、お弁当を食べたいと思った=^-^=うふっ♪

桜の花の周りを飛ぶ蜂

ダムと桜♪


しかし、何台かヤンキー車らしき車を見かけたけど、ヤンキーのスポットでもあるのか~~???(~_~;)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

夕食は、旦那が「『☆屋』へ行きたい」と言うので、『☆屋』へ―――。
山口まで、ちょっと遠かったー(〃´o`)=3 フゥ
でも、道沿いに桜も見れて、よかった(^_-)vブイブイッ

まなこルールでは、「夕食は7時」なので、ちょっと愚図ったが、何とか食べてくれた。
大好きな「納豆」も食べたもんd(゜ー゜*)ネッ!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

まなこの『たまごっち』の調子が悪くなり、「ロード」出来ず、最初っからやり直しになってしまったーΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
電池は最近換えたばかりだが、多分、何回も落としているから、おかしくなったのだろう。
今までGETした物が、み~んなパーになってしまい、まなこもショックを受けていたが、気持ちを切り替えて、一からやり直すらしい。

偉いぞ、まなこ!
また頑張って「てんさいっち」に目指してね!
お出かけ | コメント(0)

不覚っ!!“o(><)o”くう~!

2006/04/06 Thu 00:00

夕べもなかなか眠れず、寝たのは2時過ぎ―――。
いつまで続くの、この『不眠症』・・・(;-_-) =3 フゥ

今日もダラダラと過ごす―――(ノ_-;)ハア…
でも洗濯は頑張った・・・かなヽ(~~~ )ノ ハテ?
洗濯しながら、乾いた洗濯物を畳んで仕舞うのが疲れる~~~o(´^`)o ウー

お昼を食べた午後1時過ぎ、ピンポンが鳴り、Eちゃんがまなこを誘いに来た。
まなこは「ちょっと、待っちょって」と言うと、Eちゃんは「やったー!」って言ってくれていた。
まなこは慕われて、幸せだね~~~(o^-^o) ウフッ

まなこが遊びに行っている間、殆ど寝ていた(__)。。ooOZZZZ
時々目が覚めたら、PCでインターネットカタカタ(*^-^)ヘ_/
あるサイトさんの日記を読んで愕然とした!!Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
昨日の夜11時25分から、アニメの『NANA』の放映が始まったのだww!!

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

もうショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
この時間は間違いなく起きていたのに~~~!!o(TヘTo) クゥ
『オーラの泉』は、ないことを確認していたのに、『NANA』のことは、すっかり忘れていたのだーllllllρ(   )lllll まっくら~

いくら原作を読んで、映画も観て、ストーリーはわかっているとはいえ、アニメで喋り、動く『NANA』が観たかったのだーo(TωT )( TωT)o ウルウル

来週は、必ず観るぞ~~~!!( ̄Д ̄)ノ オウッ
日常生活 | コメント(0)
ケータイのアラーム音は、4月になってから「ケツメイシ」の♪桜♪だ。
でも、起きれな~~い・・・*o_ _)oバタッ
だって15秒しか鳴らないんだもの~~~~~(-ε-)ブーブー
何分か遅れて、『電波時計』のアラームが鳴る。
そして、やっと起き上がる・・・(o- -)oムクッ
毎朝、この繰り返し―――。
『高プロラクチン』のお薬の副作用のせいで、余計具合が悪いんだと思うけど、安定剤も替えてもらった方がいいかも~~~(´Д`) =3 ハゥー

今日は洗濯などもせずに、殆ど寝たっきりだった・・・>┼○ バタッ
そんな中、私の『たまごっち』の「まめっち」が、遂に「てんさいっち」になったww!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
グルグルの眼鏡に、七三分け―――。
クソ真面目そうなキャラクターに大笑いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

「てんさいっち」になった記念に(?)、まなこも入会している『たまごっちサークル』に登録してみた。
アバターを私好みの格好にさせたり、結構面白い(@⌒ο⌒@)b ウフッ

具合がいい時に、どんどん楽しんでみようと思う。

てんさいっち♪
日常生活 | コメント(0)
昨夜から『パーロデル』は1錠になった。
だからかどうかわからないが、なかなか寝たいと思わなかった。

今朝は、目覚ましが鳴っても、やーっと起きる状態。
まなこは「春休み」だから寝かせててもいいけど、旦那の朝食の支度をしなくてはいけないので、(=_ヾ) ネムネムゥと思いながらコーヒーを淹れたりした。

まなこは寝起きも絶好調~~!!

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

朝からこんなハイテンションでいいのか?って感じ・・・。
睡眠時間が足りてるっていうのもあるんだろうね~~。
「春休み」も平日の午後は、外で遊びまくってるもんね~~(⌒▽⌒)アハハ!
んで、お風呂から上がって、水分補給して、髪を乾かして、歯磨きしたら、Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)

だけど私は、まなこのテンションについていけない・・・。
ま・今の状態でついていったら、もっと大変なことになるので、あまり構わないようにしているが、放っておいたら、これまた大変なことになるので、適度に突っ込んでいる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それと最近心配なのは、旦那の食欲が激減していることだ。
先日、車をぶつけたショックが続いているのかと心配だったが、旦那は「前は、スナック菓子とか食べ過ぎてたし、体重も落ちてるし、丁度いい」とか言っている。
ヾ(--;)ぉぃぉぃ「食欲低下」も立派なストレスなんじゃーないの~~???
「過食」もヤバイが、「食欲不振」っていうのも心配だわ~~~(´Д`) =3 ハゥ

旦那の影響を受けて、私もすっかり「食欲不振」―――。
お昼は、まなこだけガツガツ食べていた(^^;)
ある意味、まなこが羨ましいよヾ(´ー`)ノ

今日の私の体調不良の原因は、お天気が悪いせいだと思う。
勿論「鬱」ではあるが、「交通事故」を経験しているので、低気圧が近付くと、モ、ダメ...(o_ _)/[壁]

昼食後、一寝入りした。
一日雨だったので、まなこは家の中で遊んでいた。
キーボードで♪明日があるさ♪を上手に弾いているのが聴こえた。
ちょっとうるさいけど、寝かせてくれるので、まなこが居ても楽になったな~~と思う。
お陰で、まだダルさはあったものの、買物へ行くことが出来た。

まなこは『母の日の似顔絵』を出して、参加賞のキティちゃんのクレヨンをもらっていた(*^-゜)vィェィ♪
買物にもちゃんと付き合ってくれて、流石に重い物は持たせられないので、軽めの物を持ってもらった。
「アレ買ってくれ!コレ買ってくれ!」とまなこが言わないと、こんなに楽なのかと実感した。
これも成長かな?(o^-^o) ウフッ
日常生活 | コメント(0)

キッズケータイ

2006/04/03 Mon 00:00

小学5年生になってもo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oして行方不明になる、まなこ―――。
居る所は大抵予想出来るとはいえ、何かと物騒な世の中なので、「キッズケータイ」を持たせようかと悩んでいる。

まなこ自身もケータイを欲しがっているし、自転車に乗って遊びに行くのも行動範囲が広がりそうなので、持たせた方がいいかなと考えている。

まなこは、ド○モがいいらしい・・・(^^;)
ケータイのコーナーでのチェックは欠かせない位欲しいようだ。

しかし、まなこには、まだ早いかな~~?と思ったり、買い与えたら機械操作はお手のものなので、使いまくってしまう恐れがあるので怖いのだー(^▽^;)

そんな時、『バ○ダイ』から「キッズケータイ」が出るらしい・・・。
しかも、『たまごっち』のバージョンがあるのだ。
HPで確認したら、可愛いww!!.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
しかし、値段が高ーい!Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
機能は充実しているが、まなこには「高いおもちゃ」って感じがする~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、安全には替えられないし、またまた悩む(´ヘ`;) う~ん・・・

『たまごっち』の「キッズケータイ」は、6月発売なので、それまでに決めたいが、今、ネットで予約注文出来るようなので、よーく検討しようと思う。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

PHから、4月の入荷商品の絵型のコピーが届いた♪
既に“イチゴ”シリーズは、入荷しているらしい・・・。
でも14~17日に「ポイントアップ」だし、14日から『夏のカタログ』が配布されるらしいので、出来れば14日以降に行きたいと思う(^▽^;)

もう『夏のカタログ』か~~~、早っ!!(^。^;)
日常生活 | コメント(0)

また、まなこがっ!!

2006/04/02 Sun 00:00

旦那の車を修理に出すことになった(ノд-。)クスン

その前に、お昼は『す○家』で食べた。
「牛丼イタリアーノ」を食べてみたかったのだ~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
まなこは「お子様セット」のおもちゃの「ぬりえ」と「すごろく」のどちらにするかで悩む・悩む(~ヘ~;)ウーン
優柔不断だからね~~~┐('~`;)┌
悩んだ挙句、「すごろく」に決定!

「マッサージチェアー」でマッサージしてもらいに、『ベ○ト電器』へ行った。
まなこは、エレベーターが大好きなので、一人で乗っていた(^^;)
私達はエスカレーターで2Fに上がった。

まなこは、相変わらずあちらこちらへウロウロしまくり~~~。
小5になったというのに、私達と共に行動することが出来ない。
おもちゃ売場に居たかと思えば、電子ピアノを弾きまくり~~~。
ドラム式の洗濯乾燥機を見てスイッチを入れようとしたが、回らなかったので諦めていた。
前来た時は、スイッチが入って見本?の洗濯物が回っていたので、嬉しそうに眺めていたもんね~~(^w^) ぶぶぶ・・・

今日も、ヘアーアイロンで、まなこの髪をストレートにサラサラにしてあげた。
まなこの第一の目的は達成された(^∇^)アハハハハ!
私と旦那は「マッサージチェアー」に座った。
あ~~・・・気持ち良かったよ~~~~~ン《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


しかーし!!

ディーラーさんに行く途中に、まなこの首にかかっている「まめっちのおでかけストラップ」の中に『たまごっち』がないことに気が付いたー!!
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!どこへ落としたのさ~~~!!
もう、私は大パニック~~~q(T▽Tq)(pT▽T)p
( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… しながら、とりあえず『す○家』の「お客様窓口」へTEL。
何故、店の電話番号をレシートに載せないのか、不思議。
ちょっとムカつく~~~(-_-メ)
「お客様窓口」は、何度かけても話し中でムカムカ…((o(-゛-;)
やっと繋がって、事情を説明。
見つかったら、私のケータイに連絡が入れてもらうことになった。

それと、『ベ○ト電器』にもTEL。
半分諦めて、「いい機会だから、これで『たまごっち』卒業しよう!」と話していたら、ケータイが鳴った。
『ベ○ト電器』からで、「1Fの『ゲ○』にありました~」と言われた。

ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター! 

見つかってよかったよ~~~ン(TT▽TT)ダァー

2月にも、ホームセンターのトイレで落として見つかり、今回は『ベ○ト電器』の1Fの『ゲ○』で見つかった。
まなこには、「“二度あることは三度ある”から、3回目に失くしたら、今度は見つからないからね!( ̄‥ ̄)=3 フン」と脅しておいた。

「まめっちのおでかけストラップ」では、落としやすいので止めさせたかったのだが、わざわざ旦那が探して買ってくれた物なので、使わないのも悪いので、『たまごっち』と「まめっちのおでかけストラップ」をミニーちゃんの鈴付きのマスコットで繋げるようにした。
これで落とされたら、私はもう\(||_ _)/ オテアゲ

ところで、私の『たまごっち』の「まめっち」を研究所に就職させ、【かしこさ】を999にした。
これで「てんさいっち」になると思う。
まなこもリベンジで「てんさいっち」目指しているが、私がお先に「てんさいっち」になるよ~~~ン♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

旦那の代車は、はっきり言って「おっさん車」だ・・・(-_-;)
「集中ドアロック」じゃーないし、窓は手動で開けなくてはならない。
ナビは勿論、CDも付いてない。
急な修理の代車だから、仕方ないのかなヽ( ´ー`)ノフッ
修理は、1週間位かかるらしい―――。
旦那~~、頑張って耐えてね~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
お出かけ | コメント(0)
旦那は、仕事へ行った。
3月・4月は、仕事量が多いので、月曜~金曜の出勤では間に合わないらしい・・・。

私とまなこは、『精神生活支援センター』の『デイケア』の「絵画」に参加した。
私とまなこを含めても4,5人の参加者しかいなかったので、初めて『デイケア』に参加私としては(´▽`) ホッとした。
あまりに参加者が多いと、人疲れしちゃうんで~~~(^^;)

先日相談に乗ってもらったMさんはお休みだったが、他のワーカーさんが私やまなこにいろいろ話しかけて下さった。

ラッパ水仙やユキヤナギなどのお花・ぬいぐるみ・季節外れだけど「お雛様」とかが新聞を敷き詰めたテーブルに置かれてあり、何でも自由に描いていいと言われた。
まなこは、そんなのは端から無視で、『たまごっち』のキャラクターを描く気満々だった(^▽^;)
私は、大きなクマのぬいぐるみを描くことにした。
水仙も描きたかったが、大好きなクマの方が、私らしくていいかな~~?と思ったのだ。

まなこは、先日見つかった『たまごっちの攻略本』とにらめっこ?しながら、細々と描いていた。
「そんな小さいと、後で絵の具塗るの大変よ」と言ったら、消しゴムで消してやり直していた。
ホントは、まなこの好きなように、自由に描かせればいいのだろうけど、小さく描き過ぎて、色を塗る時パニックなったらいけないと思い、つい口を出してしまった(~_~;)

私は、まなこを気にしながらも、集中して描くことが出来た(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
4Bの鉛筆なんて、短大時代「デッサン」で使って以来だ。
私は、筆圧の高いので、シャーペンの芯は「H」を使っているので、軟らかさと描きやすさに感動ww!!w( ̄o ̄)w オオー!

大体のクマのぬいぐるみの大きさを粗方描いてから、細部を描いていった。
極力消しゴムは使わず大胆に描いた。
陰影もちゃんと描いたよ♪
嗚呼・・・この感触、やっぱり絵を描くの好きだー!!(≧∇≦)キャー♪

「絵画」の先生は、私が初心者ではないことをわかって下さっていたので、口出しはされなかった。
まなこには、ちょこちょこ指導して下さった。

下書きが終わり、水彩用の色鉛筆で色を塗り、水を含んだ筆で色を塗った。
ぬいぐるみの毛羽立ち感を表現したかったので、クレヨンでそれっぽく描いてみた。

まなこは、『たまごっち』のキャラクター達が花見をしている様子を描いていた。
桜の花びらを散らしてみたり、楽しそうな絵を描いていた。

終了時間の12時が近付き、まなこは焦って色塗りをしていた。
最後に、筆でピンク色を一生懸命散らそうとしていたが、要領がわからず自己流で散らしていたので、私の服が汚れる!と非難した\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
すると、「画伯」と呼ばれている方が「こうやったらいい」とアドバイスして下さり、何とかピンク色を散らすことが出来た。
まなこも「学校で、そう習ったんやった」と思い出すことが出来て喜んでいた。

私の『デイケア』だったが、まなこも学校や友達との交流では味わえない経験が出来たのではないかと思う。

次は、6月の「工作教室」や7月の「七夕飾り作り」に参加したがっているまなこだった(^^;;
あの~~、『デイケア』は、お母さんの為なのであって、まなこの為じゃーないんですけど~~~(^。^;)
でも、K苑の『デイサービス』を頑なに拒んでいるまなこが参加したがっているので、私の無理の無い範囲で一緒に参加しようと思う。
「『デイケア』の日以外でも、遊びに来て下さいね♪(*^▽^*)」とワーカーさんに言われたので、また行こうと思う。
今日描いた絵も貼って下さるそうなので、それも見たいし~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

家に帰ったら、旦那はまだ帰っていなかった。
ふと、私の右手を見ると、小指と手のひらの横の部分が鉛筆で真っ黒だった.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
WWのキナリのカーディガンも少し汚れてしまったー(T-T) ウルウル←そんな服を着た私が悪いのだが・・・(-_-;)
恐るべし、4Bの鉛筆!

やーっと帰って来た旦那と『須○の郷』へ行った。
店に入ると、昨日退職された「事務補助」のF先生が~~~!!オオーw(*゜o゜*)w
F先生はサングラスかけていたが、トレードマーク?の超ロングの髪で気が付いた。
F先生も「よく気が付かれましたね~」と言われた。
F先生が退職されるのは、昨日まなこが持って帰ったプリントで知ったのでびっくりしたと伝えると、「(まなこちゃんが)卒業まで居たかったんですけどね~~」と言って下さって嬉しかった。
『なかよし学級』の子供達は、何かしらと事務の先生達にお世話になっていたし、私も学校によく電話してたので、私のこともよーくご存知だったのだ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

これから事務室に寄ってもF先生がいらっしゃらないのかと思うと寂しい(ノ_-。)
まなこは、学校でのF先生と雰囲気が違ったせいか「誰?誰?」と失礼なことを言っていた(^^;)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

こんな薄情なまなこですが、F先生の記憶の片隅にちょっとでもあるといいな~~と思います。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

旦那は今日の午前中、歯医者の予約が入っていたのが、仕事だったので午後3時に変更してもらった。
まなこも午前11時に同じ歯医者の予約が入っていたけど、私の『デイケア』へ一緒に行くことになったので、午後3時半に変更してもらった。
2,3日前に、乳歯が抜けて、結構出血したので、心配で診てもらいたかったというのもあったのだ。
家族3人で歯医者へ行き、待合室で待った。

人気の歯医者だし、土曜日なので患者さんが多い―――。
予約時間より遅く診察室へ入った。
診察室に座っても待たされるまなこ。
それでも頑張っていた。
まなこは、ここの歯医者のM先生が大好きだから待てたんだと思う。

まなこを診てもらった結果、虫歯はなし!
でも歯石があるので、次回からキレイにするらしい。

旦那の治療は先に終わり、まなこは消毒して終わり。
2人分の会計を済ませ、「さあ、帰ろう!」と旦那が車をバックさせると、「メリメリメリ~~」と変な音が~~!!
何か踏んだかと、旦那がドアを開けると、右側の後部座席のドアが駐車場のポール(高さ約50センチ位・・・)にぶつかっているww!!Σ(゜◇゜;) ゲッ
こんな所に、ポールがあるとは思わなかったし、全くの死角だった。
車を動かすと、更にキズが付きそうだし、ポールが曲がるかも知れないので、病院に戻り、受付の人に伝えた。
受付の人もポールが固定してあるので、M先生が出て来て下さった。
「ポールはいいですから、動かして下さい」と言われた。
そして何とかポールから脱出?した(;-_-) =3 フゥ
ポールには、そんなに損傷はなかったが、やはり旦那の車は下の方が大きく凹んでる~~~☆=>=>=>(+_+。) ガーン

旦那はすっかり落ち込んだ|||(-_-;)||||||どよ~ん
『第二種免許』を取得して、運転には自信があって、今乗っている車はぶつけられたことはあっても、ぶつけたことがないので、プライドが大きく傷付いたのだろう・・・。

わかる!わかるよ~~!
私も何回か車ぶつけたことあるし、トラックと正面衝突して1週間入院したことあるから、落ち込む気持ちはよ~~~くわかる。
でも、やってしまったことは、仕方が無い。
落ち込んだって、凹んだキズが直る訳じゃーないし・・・。

旦那は、鬱状態になり、以前『メンタルクリニック』で処方された安定剤を飲んで寝てしまった。
今の旦那に何を言ってもダメだと思い、構わないようにした。
私が鬱の時、旦那が構わないように・・・(ーー;)
変に励ましても、そんな言葉は反って鬱に拍車をかけるだけだしね。

でも、今の私には限界があるので、義母に相談した。
義母も「やってしまったことを悔やんでも仕方が無い」と言っていた。
だよね~~~~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

修理代は、めちゃかかりそうだ・・・(-_-;)
折角今日は『デイケア』でリフレッシュしたのに、こんなになってショック(_ _。)・・・シュン

「弱り目に、祟り目」って、この事!?
もう「踏んだり、蹴ったり」だわ~~~(´Д`) =3 ハゥー
『初詣』で旦那が引いたおみくじは「半凶」だったからな~~(´ヘ`;) う~ん・・・

人生、楽あれば、苦あり―――。
今度は「楽」があるといいな~~~。
お出かけ | コメント(0)
 | HOME | 

