スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
AM4時25分からの【日本vsドイツ戦】を観る為に、4時20分に目覚ましをセットして、何とか起きた。
夕べ寝たのは、1時前だったけどね・・・(^^;)←相変わらず、寝付きが悪い☆

しかーし!前半はうつら・うつら・・・(‐‐).。oOしていて全然どういう状況だったか覚えていない。
「後半こそは~~!!"o(-_-;*) ウゥム…」と思いながら観ていたら、高原選手が点を入れ、日本が『2‐0』でリードしたので、「日本、このままいっちゃうのか~~~??」と思っていたら、あれよ・あれよとドイツに点を入れられ、『2‐2』の同点になってしまったww(/TДT)/あうぅ・・・・

まなこが途中から起きてきて、いちいちうるさくて、楽しく観戦とはいかなかった。

「もしかして勝てた試合かも~~」と思うと悔しいww”(*>ω<)o"クーーッ
「流石、ドイツ!」としかいいようがないね。
でも、早起きして観た甲斐があった(⌒^⌒)b うん

旦那は「全部、観たん!?」と驚いていた。
・・・途中で寝ちゃったりしたけどね(^▽^;)

ただでさえ寝るのが遅かったので、昼と夕方寝てしまったー{[(-_-)]}zzzzZZZZ
W杯が始まってからも、こんな感じになるのかな?
スポンサーサイト
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

『なかよし社会見学』

2006/05/30 Tue 00:00

今日は宇部市内の小学校の『特殊学級』の社会見学で、『山口県児童センター』へ行った。
予算の都合で、去年で止めになるはずだったが、今年も行われることになった。
ホントは『徳山動物園』に見学予定だったが、今日は「休園日」ということで、去年と同じ『山口県児童センター』へ行くことになったのだ。
多分、今年で最後になるらしい・・・。
まなこが6年になるまであってくれたらいいのにと思うが、『情緒学級』を新設してもらったので、文句を言っちゃーバチが当たるかな?(^^;;

水遊びが出来る『ジャブジャブ池』があるので、一応水着などは持たせたが、冷え性の私は考えただけで震えが~~~(((=_=)))ブルブル

お弁当は注文したので、楽チン~~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

そして、GWに買った『エンジェルブルーのTシャツ』を着せることが出来たー!
朝は「ちょっと寒い・・・」と、まなこは言っていたが、何とか元気に家を出た。

エンジェルブルーのTシャツ


お天気は良かったけど、水遊び出来たかどうか微妙だったので、まなこが帰って来るまで…o(;-_-;)oドキドキ♪していたが、帰宅したまなこは「泳いだよ~~o(*^▽^*)oエヘヘ!」と言っていたので、水着が無駄にならなくて(^。^;)ホッとした。

6時間目は『クラブ』なので、帰って来たまなこをそのまま車で学校まで送った。
まなこは、第一希望の「アートクラブ」に入ることが出来たので、とても張り切っているのだ。
『社会見学』で疲れていようが、『クラブ』に参加することを選んだのだ(~_~;)

まなこを送った帰りに、まなこ達を引率して下さった先生方が学校へ向かって歩いておられたので「今日はありがとうございましたー」と声を掛けた。
するとF先生に「まなこさんは、元気いっぱい過ごされましたー」と言われた。
嗚呼・・・まなこの弾けっぷりが思い浮かぶわ~~~(⌒~⌒;A

クラブが終わって帰って来たまなこは、Hちゃんと遊んだり、お昼を食べたり、UFO?に乗ったりして、楽しく過ごしたことを話してくれたので、よかった(^-^)
学校 | コメント(0) | トラックバック(0)
先日買ったグ■コの『牧場しぼり』が美味しかったので、今日も買ってみた。

それと、最近広末涼子のCMで気になっていた『からだ巡茶』も買った♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
「毒素排出マッサージ」のおまけ?が付いていて、「二の腕」や「ふくらはぎ」などはあったが、旦那の為に・・・と「肩」を選んだ。
ホントは「お腹」が欲しかったのだが、残念ながら無かった(_ _。)・・・シュン

牧場しぼり

からだ巡茶
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

静岡のお土産♪

2006/05/28 Sun 00:00

義父の車に乗って、義母がお土産を持って来てくれた。
まなこは玄関を裸足で降りると、義母から渡されたお土産を奪い、サッサと行ってしまったwwアチャ・・・(ノ_< ;)
義母にお礼を言って、義母を見送った。

居間に行くと、まなこがお土産の包装紙をビリビリに破って開けていた。
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!写真撮ろうと思っていたのに~~~(;_;)
『伊豆限定 みかんサブレ』のキティちゃんの包装紙が悲惨なことに~~~~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
もう一つは『静岡限定 おじゃる丸 すごろくクッキー』だったが、まなこは「おじゃる丸」嫌いなので(←NHKの番組は大嫌いなのだ☆)、放ったらかしていた(^^;)

義母はキャラクターのお土産の方が喜ぶだろうと思って買ってくれたんだと思うのだが、まなこは貰ったらそれで満足なので、あまり食べないだろう・・・。
私もクッキー類はちょっと・・・(ーー;)
多分旦那も食べないだろうし、賞味期限までに食べられないかも~~~。
誰かにあげた方がいいかもね( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
相変わらず頭痛続きのσ(-_-)ワタシ―――。
『鎮痛剤』を飲んだけど、あまり効かない・・・。
低気圧が去るのを待つしかないのかな(ー。ー)フゥ

こんな状態なので、勿論食事の支度は出来ない・・・。
で、『セ○ン・イレブン』へ買いに行った。
お弁当などを買う為だが、まなこの目的は、たまごっちのくじを引くことだ。
『セ○ン・イレブン』の戦略に、まんまと引っ掛かっているのだー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「まなこは“くじ運”が悪いから・・・」と思いながら、くじを引かせたら、今回は『目覚まし時計』が当たったww!!
私もくじを引いたが『小物セット』で、ま~普通・・・って感じだった(^。^;)

家に帰って、単三電池を渡すと、旦那の方が本気になってネジをドライバーで開け、電池を入れていた。
私としては「先に食べてからにしろよ!(▼▼)」と思っていたが、旦那とまなこは早くどんなアラームの音がするのか聞きたかったようだ(^-^;
結局、普通にだんだんアラーム音が激しくなるのだった。

『目覚まし時計』は、「たまごっち星」の上に「まめっち」が座っていて、とっても可愛い(o^-^o) ウフッ
まなこに「写真、撮らせて!」とお願いしたら拒否されたので、まなこが居ない時に撮ることにした。

『小物セット』の中に、「まめっちのヘアゴム」があったので、「どーせお母さん付けんやろ?頂戴!」と言われてしまったwwo(TωT )( TωT)o ウルウル
そりゃー付けないけど、まるで追剥ぎのような娘だな~~と改めて思った┐( -"-)┌ヤレヤレ...

目覚まし時計

横から見た目覚まし時計

小物セット
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

good!

2006/05/26 Fri 00:00

まなこが前から「社会のテスト100点やった!」と言っていて、今日持って帰った。
何と!裏も50点満点で全問正解だったのだオォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
しかも、表も裏も全部正解だったのは、クラスでまなこだけだったらしい(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

『米づくりのさかんな庄内平野』のテストで、私が「庄内平野ってどこよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...」と言っていたら、まなこが「山形県!」と言ってきた。
流石だね~~~<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

テストには「100」の上に「good」と書かれてあった。
裏も「50」の上に「good」と書かれてあった。
「good」なんて、私が中学か高校の時書かれたことはあるけど、小学生の頃は書かれたことがないぞ~~。
でも「good」と書かれたら嫌な気はしないので、ますます張り切ることだろう。

今回100点を採ったので、「『ちゃお』を買ってくれ」と要求された。
ま・頑張ったから、仕方ないかな?

まなこのテスト
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

連日の医大通い・・・

2006/05/25 Thu 00:00

昨日は『小児科』、そして今日は『精神科』と医大通いが続いている私・・・(-_-;)

予約時間の9時半より早く「待合室」に入ったが、今日は患者さんがいっぱい!
「座る所が~~~キョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロ」と思ったが、何とか空いている席を見つけ座った。

ふと見ると「第1診察室」のドアが開け放たれている。
「W教授、まだ来てないのかな?」と思っていたら、W教授が前を通って診察室に入った。
そういえば、私がW教授に診てもらっていた時も、なかなか来られないことがあったな~~と思い出した。
教授だからお忙しいのか、ただの遅刻なのか定かではないけど~~~(-_-)ウーム

今日も思ったより早く名前を呼ばれた。
『たまごっち』のお世話をしていると時間が潰せていいんだよね~~。

N先生に、最近低気圧の影響で頭痛が続いていることと、『年金の申請』はとりあえず今は止めておくことを話した。
もし申請する時は、ソーシャルワーカーさんと一緒にお願いすることを話した。

安定剤を飲んでいるので、常備薬の『鎮痛剤』を飲んでもいいのかと聞いてみたら、毎日飲んでいるとクセになるので、何日も飲まないように言われた。

薬局に処方された薬を買いに行ったのだが、今まで『リーゼ』は5㎎だったのに、今回は10㎎になっていた。
Σ('◇'*)エェッ!?聞いてないよ~~~。
頭痛が続いているって言ったからかな~~~???ヽ(~~~ )ノ ハテ?
病院 | コメント(0)

[非常に強力]

2006/05/24 Wed 00:00

今日は忘れずに、医大の『小児科』へ行った(^^;)
あまり待たずに名前を呼ばれた。
まず、先月行くのを忘れたことをI先生に謝ったm(。_。;))m ペコペコ…
最近のまなこの様子とアトピーの悪化を話した。
そして恐怖?の「『脳波検査』をしようね」と言われた。
「出来れば金曜日の夜で・・・」とお願いした。
毎年お盆に検査を受けているが、今年は夏休み前にした方がいいと言われた。
日中疲れていた方が良く寝るだろうということで、1学期の終わり頃検査することになりそうだ。
次回の6月21日の診療で、検査日が決まると思う。

アトピーの薬を処方してもらったので、帰りに薬局へ寄った。
帰って薬を確かめると、前まで『リンデロンVG』だったが、今回は『マイザー軟膏』になっていた。
ネットで調べたら、[強力]から[非常に強力]のレベルアップしていることが判った。
ちょっとショックだったけど、今より悪化しなければいいかなと思う。
病院 | コメント(0)

猫の餌やり

2006/05/23 Tue 00:00

24日に熱海で大学の『同窓会』があるという義父―――。
義母も付いていくことになり、23日~25日まで留守になるので、猫ちゃん達の昼の餌やりを頼まれた。

義父母宅へ入ると、「待ってましたー!」といった感じでトムちゃんとチェリーちゃんとハルミちゃんがやって来た。
外で飼われている、以前義姉が勤務先でで拾ってきた猫のヒトミちゃんの餌を入れる皿を取ってきて、4つの皿に餌を分けて入れた。
しかしハルミちゃんは、警戒しているのか、どこかへ行ってしまったようで居なかった。
名前を呼んでも来てくれないので、そのまま置いておいた。

ヒトミちゃんは拾われた猫で、何だか灯油のような臭いがする。
義母はペット用の消臭スプレーなどをしていると言っていたが、やはり臭いが取れていないようだ。
シャンプーしてあげたいそうだが、「暖かくなってから・・・」ということで、そのままになっているのだ。
人懐っこい猫ちゃんなので、皿を持っていると「ニャーニャー」鳴きながら寄ってきた。
で・でも臭いが~~~~~!!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

テーブルに私宛のメモがあり、義母のお友達がまなこにと「お手玉」を作ってくれたそうだ。
巾着の中には、鈴の付いたお手玉が5つとリボンの付いたお手玉が5つ入っていた。
まなこは喜ぶかな~~~???( ̄m ̄* )ムフッ♪

貰ったお手玉♪
日常生活 | コメント(0)

サラダディッシュ♪

2006/05/20 Sat 00:00

まなこが「ハッピーセット」に付いている『きらりん★レボリューション』のカードが欲しいと言うので、『マ●ドナルド』へ―――。
PM1時過ぎているのに、「ドライブスルー」は長蛇の列ww。
旦那は既に後悔しているのか、溜息ばかり・・・(;-_-) =3 フゥ
「土曜だから仕方ないじゃん!」と思うのだが、渋滞が嫌いな男だからね~~┐('~`;)┌

私はCMの影響で「サラダディッシュ(グリルチキン)」を選んだ。
だって、19日~21日までSサイズのドリンクが付いているんだも~~~ん(@⌒ο⌒@)b ウフッ
それだけじゃー寂しいので、クーポン券を使ってMサイズのポテトも注文。
旦那もクーポン券を使って「ダブルマックバーガーセット」を注文。
注文までには待ったけど、注文するとすぐ商品が出たのでよかったv( ̄ー ̄)v

袋の中には、まなこが欲しがっていた『マック制服』を着たきらりちゃんになるカードが入っていたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

「サラダディッシュ」のドレッシングは「レモン&ハーブ」にしたのだが、と~~~っても美味しかった(@⌒ο⌒@)b ウフッ
野菜嫌いのまなこだが、唯一食べることが出来るレタスが入っていたので、まなこに狙われていた(^^;;
「レタスが欲しかったら、パプリカも食べたら?」と意地悪なことを言ったら、「食べる!」と言った。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?ピーマンは嫌いなのに~~~!!
パプリカは思いのほか美味しかったらしく、「まだ、頂戴!ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪ 」と要求されてしまった(^^;)
私の身体か脳が欲していたから「サラダディッシュ」を買ったのに、まなこに全て奪われそうだったので、ストップをかけたΣ(´□`;) ヤメテー!!
もう「ハッピーセット」じゃー物足りなくなってきたのかな~~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日のピアノでは、こんな練習してたのか~~!?と思えるくらい、次々と曲をクリアしていた。
1曲・1曲が短いから、まなこに合っているみたいだ。
しかし「♯」や「♭」が沢山付いたちょっと長い曲は、やはり難しいようだった。

来週の午前中は、いよいよ「ハイキング」と「おにぎり作り」だ。
その後の夕方は、ピアノに行く予定―――。
大丈夫かな~~~???
日常生活 | コメント(0)

サンダルと帽子♪

2006/05/19 Fri 00:00

今月の中旬に入荷予定の『帽子』と『サンダル』が入荷したというTELがPHからなかったので、一昨日確認のTELをしたら「入ってますよ♪」とお返事―――。
「入荷したら店長のOさんからTELがあるのにおかしいな~~…c(゜^ ゜ ;)ウーン」と思いつつ、今日下関に出かけた。

家を出る時は曇っていたが、下関に近付くと雨が酷くなってきた(^^;)
雨に向かっているって感じだった。

大した渋滞もなく、『シー○ール』の駐車場に駐車して、PHへ行くとOさんが「今日、お電話しようと思っていたんですよ~~」とおっしゃった。
何でも一昨日・昨日と「展示会」へ行かれてたそうなのだ。
だから連絡がなかったのね~~~レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

まず『サンダル』を見た。
(≧∇≦)キャー♪実物はめっちゃ可愛いっ!!
お花のモチーフが可愛いのだ。
今回は赤の『サンダル』もあって可愛かったけど、予約していた何にでも合う無難な黒にした。
白も可愛いけど、汚れたら悲惨なので、初めっから却下していたのだ。
でも、多色買いが出来るのなら、赤とか白とか買いたいところだけど、その辺は抑えないとね(;^_^A アセアセ・・・

『帽子』は、私が想像していたのは「ニットみたいになのかな?」と思っていたのだけど、ちょっと硬い感じだった。
でも、被らない時はBAGに入れられるくらいの軟らかさもある。
被ってみると、ツバが垂れるので前は上に上げる感じなのかな?
ちょっと被り方が難しい感じだったので、Oさんも「お気に召さなかったら断られて結構ですよ~」と言って下さったが、これから帽子が9月まで出ないらしいので、一抹の不安はあるとはいえ、買うことにした。

5月の初旬に入荷した『チュニックBL』は、青のチェック柄しか残っていなかった。
流石、人気の商品だー。

さ~、ウェッジソールのサンダルを履いて、帽子を被ってお出かけ出来る日は、いつかな~~~???(*^m^*) ムフッ

ウェッジソールサンダル♪

帽子♪


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

『無●良品』で「オリジナルブレンドティー」「キャラメルマキアート」「キャラメルポップコーン」「コアラパン」と、いつもの商品を買ってから、お昼に家に帰るであろう旦那にメールを送る。

相談に行くので、お昼は食べておいてください。

どこへ相談に行ってるんだよ~~~ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
お出かけ | コメント(0)
“手抜き弁当”とはいえ、「おにぎり」と「玉子焼き」だけは作ろうと思っていた。
しかし、朝起きれなかったらヤバイので、夜「玉子焼き」を作っておいた。
料理をするのも久し振りなので、感覚がわからず悪戦苦闘・・・\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
とりあえず2つ作ってみた。
そしてお米をといでセットして寝た。

朝は、目覚ましよりも早く目が覚めた。
まなこも『社会見学』が楽しみなのか、早く起きていた。
ただでさえ集中出来なくてイライラするのに、まなこが一々チャチャを入れてくるので(`×´)丿ウザイ!!
文句を言いながら出来たお弁当が↓コレ~~~~~(画像の載せるほどではないけど~~``r(^^;)ポリポリ)

手抜き弁当・・・(-_-;)


まなこ達5年生は、7時40分までに学校へ行き、『健康観察」の後学校を出発―――。
防府の『マツダ工場』へ行き、お昼は『防府天満宮』で食べて、秋穂で魚を見たらしい。

帰って来たまなこは、開口一番「トラフグ触った~~。可愛かったよ~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~」と嬉しそうだった。
トラフグがプーッと膨らんで可愛かっただろうな~~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
魚とか触るのが大好きなまなこだから、楽しく見学出来ただろう。

『マツダ工場』では、先生がお土産?の箱を持っていたらしく、「下敷じゃーないみたい」と言っていた。
私が小学生の時『社会見学』で『マツダ工場』へ行った時下敷を貰ったことを言ったことがあるので、まなこの頭の中では「マツダ工場=下敷」だったようで、(# ̄З ̄) ブツブツ文句を言っていた。
それと私は『自衛隊』も見学に行っているので、「お母さんは、いいな~~~」と言っていた。
飛行機を見た覚えしかないんだけどね~~~(´~`ヾ) ポリポリ・・・

先生におやつをあげたらしい。
皆もあげていたそうだから、先生達はおやつを持っていかなくても大丈夫ね(*^m^*) ムフッ
クラスが違う巻選手似のHちゃんからおやつをもらったと言うまなこ。
Hちゃんは、一緒にお弁当を食べていたグループのお友達にもあげていたらしい。
大盤振る舞いで気前のいいHちゃんは、人と分け合うのが好きなんだろうな。
まなこは自分のことでいっぱい・いっぱいだから、人のことまで考えていないのだ。
いろんなタイプの子がいて上手くいっているから、今はこれでいいと思う(^▽^)

『社会見学』が無事終わって一安心―――(´▽`) ホッ
あと1学期の大きな行事は、6月の『図書館まつり』のみ!
それまでに体調を整えないと~~~(⌒^⌒)b うん

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

昨日買った『カムカムレモンティー』を飲んでみた。
想像していたより美味しかった~~\(^▽^)/

カムカムレモンティー
日常生活 | コメント(0)
明日はいよいよ『社会見学』―――。

明日も天気が怪しいので、雨具の用意をしておかなくてはいけないので、「レインコート」を買いに行った。
高学年になると、雨の登下校で「レインコート」を着ることないので、今着れるサイズの「レインコート」が無かったのだ。
日頃着ないので、高い「レインコート」を買っても勿体無いので『100円SHOP』に行ってみたが、まなこに合うサイズが無かった。
で、仕方なく『雨具のコーナー』にあった「レインコート」を買った。
105円ではないけど、元の値段より値下げしていたのでラッキーv(。-_-。)vブイッ♪

F先生に「惣菜を使った手抜き弁当」をアドバイスして頂いたので、あちこちのスーパーへ行ってみたのだが、いいのが見つからず、買わずに帰宅した。

まなこが「父の日の絵を出しに行く!」と言うので。『パ○ティ』へ行った。
「サービスカウンター」へ行って絵を出すと、黄色い笛を貰っていた。
嗚呼・・・しばらくうるさくなりそう・・・(ーー;)

店内をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしていたら、冷凍食品が半額~~~♪
「“手抜き弁当”のおかずは、これでいいや!」と思ったヽ(=´▽`=)ノ

まなこが「お母さん、来て~~!(("ヘ('∇'*) オイデッ♪」とうるさい。
「もう、何っ!?(-"-;)」と思っていたら、ペットボトルのコーナーで『生茶ぱんだ』の青いBAGを持ってまなこが騒いでいたキャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
『生茶ぱんだ』は、サッカー日本代表のユニホームを着ている?し、“SAMURAI BLUE 2006”と書いてあったので、ちょっと悩んだけど、小さいペットボトルを4本選んでいた_(^^;)ゞ
『生茶パンダ』に弱いσ(^_^)アタシ

俊輔君も選ばれたし、一安心~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
関係ないが、まなこの同級生で文武両道のHちゃんは、巻選手に似ている・・・(-_-;)
代表に選ばれる前から思っていたのだ( ̄m ̄* )ムフッ♪

W杯までもう少し―――。
ジーコJAPAN、頑張って~~~!!※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

『SAMURAI BLUE 2006』のBAG♪
日常生活 | コメント(0)

『母の日』と再会♪

2006/05/14 Sun 00:00

朝起きて、寝室の戸を開けると、まなこが「お母さん、ありがとー(^O^)」と言って、まなこが作ったであろうプレゼントを貰った。
まなこには「お小遣い」はあげていないので、朝早起きしてせっせと作ったのだろう。
チラッと中を見ると、お菓子の箱で作った何かと大きな封筒?と、まなこが言うには「お母さんの病気が早く治りますようにって『おまもり』作ったの~~」と言ってくれたので、(゜ーÅ) ホロリ

でも、今日の私は忙しいので、「ありがとう!」だけ言って、サッサとプレゼントは仕舞ってしまったー(^▽^;)
酷い母親かしら~~~ン?
m(_ _)mスマンまなこ~~、後でゆっくり見せてもらうからね~~~@@@

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

支度しながら、Aさんに「何時に、どこに集合なのかな?」とメールを送った。
Nさんも交えて、メールや電話の末、近くの『セ●ン・イレブン』で10時に集まることになった。
Aさんは私の体を気遣って「間に合わないでも気にしないでね~~~(≧∇≦)」とメールを送ってくれて(ρ_;)・・・・ぐすん

私とまなこの支度で手間取り、約束の10時は過ぎてしまったが、まなこを連れて『セ●ン・イレブン』へ行った。
Aさんがすぐに気付いてくれてキャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪
まなこに対してAちゃんが「○○(うちの苗字)さん、こんにちはm(._.*)mペコッ」と丁寧に挨拶してくれたし、K君もすっかりお兄ちゃんになっていて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

この後、Nさん家の近くの公園でお昼を食べる予定だったので、皆は『セ●ン・イレブン』でお弁当を買っていたけど、私は『ドラックストア』の「日替わり商品」のコーヒーを1箱(12本)買う為に、ちょっと抜けさせてもらって、買い物が終わり次第Nさん家へ行くことにした。
今日食べるおやつと18日の『社会見学』のおやつも買った。
お弁当は『パ○ティ』で買ったのだが、「+4ポイントセール」をしていたのでラッキー( ̄∇+ ̄)vキラーン

Nさん家へ行くのに、道を間違えて通り過ぎてしまったけど、何とか辿り着いた(〃´o`)=3 フゥ
そして、歩いて近くの公園へ行った。

まなこは「お昼は12時に!」と言っていたが、他の子達は食べたくてしょうがないようだったので、まなこも「食べる」と言った。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!こだわらなかった~~~。
これも私の具合が悪くなって、まなこの希望の時間に食事が出来なくなった経験のお陰かな~~???

既に花が散ってしまった藤棚の下で食べることにした。
まなこはHちゃんの隣で食べていた。
これだけは譲れないようだo(〃^▽^〃)oあははっ♪

まなこは「お弁当」より「おやつ」の方が気になるみたいで、好きな物だけガーッと食べて、「おやつ」を食べ始めた(^^;)
そして遊んで、また「おやつ」を食べるの繰り返し~~~。
まなこに「ガムで風船を作るのを教えてくれ!」って言われたけど、言葉での説明は難しい(~_~;)
言葉より体?で覚えてもらわないと~~~(;^_^A アセアセ・・・

「ボール遊び」をしていたK君が公園の外に出てしまったボールを追って、公園の門に頭をぶつけてしまったww!!.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
痛いのとショックで泣いていたけど、流石男の子!すぐ泣き止んだ。
まなこがK君の年の頃だったら、ず~~っと泣いていたかも。
しかし公園の門は出っ張ってて、変な作りだと思った。

Aちゃんは時々「おやつ」の入ったリュックを触っていたのでお母さんに注意されていたが、その時の何とも言えない微笑でその場を去って行く姿が印象的だった。
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪とした笑顔に、私は心惹かれた。
お姫様のような微笑なの~~~(*^o^*)
まなこの天真爛漫な笑顔とは、一味違うのだ。

まなこは得意気にブランコで「立ちこぎ」をするのはいいんだけど、「周りを見て乗ってくれ~~~」って感じ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
皆は座って乗っているので、まなこだけ荒く見えた。
学校で皆「立ちこぎ」しているんだろうな~~。

まなこが「トイレに行きたい」と言うのだが、「公園のトイレは汚いから嫌!」とか言って、Nさん家のトイレを借りることになった。
初めは、まなこを連れてNさんが連れて行こうとしてくれたんだど、Hちゃんがお母さんを連れ戻そうとしていたので、公園でのお遊びはお開きとして、皆でNさん家に戻ることにした。
Nさん家に入っても、まなこはなかなかトイレに行かず、Hちゃんのおもちゃで遊んでいたが、「トイレ行きなさい!」と私が言うと、やっとトイレに行った。

無事トイレに行ってスッキリしたまなこは、Hちゃんのおもちゃで遊ぶ・遊ぶ(^-^;
終いには、お休み中のNさんの旦那さんまで巻き込んで、ゲームの配線をしてもらい、まなことK君でゲームをして遊んだりした。
Aちゃんは『ピコ』を夢中でやっていた。
やり慣れている感じで、ドーナツに美味しそうなトッピングをしていた。

そして『ファミレス』でデザートを食べに行くことになったわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
まなこはやっぱりHちゃんの隣~~~♪(*^▽^*)
我が家は外食が多くて慣れているせいか、まなこは他の子達より落ち着いて行動していた。

「パフェ」は多くて、まなこには食べ切れそうにないので、「子供プリン」と「子供ドリンクバー」にした。
私は「プリンパフェ」にしちゃったけどね~~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

「子供用のエプロン」や「お手拭」や「割箸(←デザートを食べるからいらないのに~~@@@)」を持って来た(^▽^;)
他の子も「子供用エプロン」を付けていた。

「プリン」はあっという間に食べてしまったので、私の「プリンパフェ」のフルーツやシリアルを分けてあげることになったー(^。^;)

大人も子供も食べ終わり、子供達も飽きてきたので、遂にAさん達とお別れの時間に~~~(ノω・、) ウゥ・・・
AさんがまなことHちゃんとAちゃんの3ショットを撮ってくれたり、K君がAさんのケータイで私を撮ってくれたりしたv(*'-^*)bぶいっ♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Aさん、楽しい時間を゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
また宇部に来てね~~~・・・って、今度は私が周南へ行けるといいな~~~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪←いつになるのやら・・・(^^;;


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

3ショット~~~♪
お出かけ | コメント(0)

3週間振りのピアノ

2006/05/13 Sat 00:00

前回のピアノのレッスンは、4月22日だった。
次のレッスン予定だった4月29日は祝日なので、まなこが「お休みなの!」と拒否したので、お休み~~(ーー;)
次の5月6日は、M先生が御用があるとかで、これまたお休み~~で、3週間振りのピアノとなったのだー(^▽^;)

M先生は、私の服装をいつも褒めて下さる。
今日履いていたPHのポケット部分にベリ-ズの刺繍がしてあるSKを「ステキ~~~!!」と絶賛(?)されていた。
あくまで「服」を褒めて下さったのだが、とても嬉しかった(*^▽^*)

4月22日から今日まで、まなこがキーボードを弾いているのは聴こえていたが、ちゃんと練習しているのかまではチェック出来ず、横になってばかりだったので、どうなのかと心配だったが、短い曲とはいえ、次々にクリアしていったので(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

『ドリル』は、「高い“レ”」のページをちゃんとやっていた。

私が寝込んでいたにも関わらず、練習を怠けていなかったので、凄いと思った。
私が寝ている間、出鱈目に弾いていたんじゃないのね~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日のまなこは、勝手に「レッスン時間」を45分と決めていた。
M先生が訊ねると、お友達が45分レッスンするらしいのだ(^^;)
45分とまでいかなかったが、30分以上頑張った。
まなこは物足りなさそうだったけど・・・。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

5月の27日に、M先生の大学のサークルの『春のなかよしハイキング~食べるぞ!おにぎり!~』という催しに、まなこを参加させることになった。
親は参加してもしなくていいらしいので、私は送り・迎えだけすることにした。

お米を1合持って行き、お米を研いで、炊けるまでの間に大学周辺を散策し、帰ったらおにぎりを作るらしい。
雨の場合は「室内遊び」をして、おにぎりも作るそうだ。
『家庭科』の勉強にもなるし、是非・是非参加させようと思う(*^。^*)

今回「持っていく物」が多いので、ボケてる私は気を付けないといけないわ~~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
日常生活 | コメント(0)
Aさんからメールが来た。

「日曜日、行くね~~!(^.^)」

初めは「何のことやら・・・?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?」と思っていて、(;゜ロ゜)ハッと思い出した!!
14日の日曜日に、Aさん一家が宇部に遊びに来るんだったww!!

Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!まなこを『サンデークラブ』の参加を申し込んでいたよ~~~(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
実行委員長のFさんにTELしたら、まだキャンセルするのに間に合ったので、キャンセル料も払わずに済んだーε=( ̄。 ̄;)フゥ

相変わらずのボケぶりに、悲しいやら情けないやら・・・(´Д`) =3 ハゥー

まなこには、「14日、Aちゃんが来るし、Hちゃんにも会えるよ!」と伝えたら、今まですっかり忘れていたはずのAちゃんを思い出し、「Aちゃんにお手紙書く!」と言い出したオオーw(*゜o゜*)w
だけど「たまごっちサークル」などに夢中で、結局書かず終い(。_゜)〃ドテッ!

14日の天気はどうかな~~~???
雨だと調子良くないからからな~~~「(´へ`;ウーム
でも、Aちゃん・K君姉弟に絶対会いたいし、這ってでも行きたいぞ~~~( ̄0 ̄)/ オォー!!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

先日『授業参観』へ行けなかったので、「クラス写真」の注文が出来なかったので、放課後の学校へ行った。
5年2組の「クラス写真」は2枚あったのだが、2枚ともまなこは目を細めて、イケてない顔だった・・・(-_-;)
ちゃんとした表情の子もいたけど、まなこみたいな子も他にいたので、写真を撮る時、眩しかったとかあったのかな~~?と思った。
究極の選択だったが、少しマシかな?と思った写真の方を選び、写真代600円を袋に入れて、持って来たホッチキスで止めた。

写真代の入った袋を持って、『職員室』へ行ってみたが、F先生はいらっしゃらなかったので、『なかよし学級』へ行ってみた。
『なかよし学級』で、F先生とI先生が何か作られていた。

F先生に写真代を渡し、『うちの子 かわいいっ 親ばか日記②』と『アスペルガー症候群【高機能自閉症】のおともだち』という本をお貸しした。
I先生にも「是非、お読み下さいね!(o^∇^o)ノ」と言った。

そして、夏休みの『おひさまクラブ』について、先生方とちょっと相談した。
夏休み前半に、学校で「泳力アップ教室」が3日間行われるので、今年の『おひさまクラブ』参加をどうしようと迷っていたのだ。
5,6年生の目標は25メートルで、まなこには絶対無理だけど、少しでも泳げるようになると自信にも繋がるだろうし、悩むww"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
先生方も「せめて初日だけでも・・・」とおっしゃるし、どうしようかな~~~???
日常生活 | コメント(0)

医大とパン屋さん

2006/05/11 Thu 00:00

今日は医大の『精神科』の診察日―――。
待合室に入ると???r(・x・。)アレ???患者さんが少ない。
受付の人の話しを聞いていたら、私が以前診てもらっていたW教授が今日・明日「学会」へ行かれてお留守だとか・・・。
なるほど~~~、一番患者さんが多いであろうW教授がいらっしゃらないからか~~と納得した私。
「学会」かー、教授とかだったら当たり前のことだよね~~。
「なんかドラマみたい~~~」と思ってしまうおバカなσ(-_-)ワタシ

私の名前が呼ばれ、診察室に入った。
「どうですか?」と聞かれ、GW中の出来事を報告した。
特に、低気圧が迫る頃具合が悪くなり、雨が降ると具合の悪いのが頂点に達し、「寝たきり」になってしまったことを言った。

しかし「GWという特殊な期間だから、そういう風になるのも仕方ない」という答えで、薬は前と同じままということになった。

次の診察日が決まった後、『障害年金』の「診断書」を書いてもらえないかとお願いした。

がっ!!

N先生は「難しいと思うよ」と言われた。
やはり入院しなくてはいけないとか、自殺行為に及んでしまうとか、すっごく状態の悪くないとダメだとハッキリ言われた。
その上「無駄なお金を使うのもどうか」と言われ、「ソーシャルワーカーさんと相談してから「診断書」を書いて頂くか決めます」と言って、今回は「診断書」を渡すのを止めておいた。

「処方箋」を持って、薬局で薬を買い、お昼にパンを食べようと思い『須○の郷』へ行って沢山パンを買った。

家に帰るまでは、何とか冷静だったが、じわじわと悲しいのと悔しい気持ちが湧き出てきて、涙が止まらなかった(┯_┯) ウルルルルル

『精神生活支援センター』にTELしてみたが、PSWのMさんは出かけてしまった後だったので、時間をおいてMさんのケータイにTELした。
「主治医にこう言われた」と涙ながらに報告した。
Mさんは、私がもうちょっと落ち着いて週末を過ごし、来週くらいの『精神生活支援センター』へ行って、今後どうするか話し合うことになった。
とはいっても、最終的に決めるのは私だけど、ホントに無茶な博打なのか見極めたいと思うのだ。

そう決めたのだが、「私が中途半端な精神障害者なばっかりに・・・!!o(TヘTo) クゥ 」と、また悔し涙を流した。

それだけ「年金」を貰うというのは、ハードルが高いのだと実感した。
去年、まなこの『特別児童扶養手当』が却下されたことを思い出すと、更に涙が溢れた。
また、あんな思いをするも嫌だし、このままっていうのもな~~~( ̄へ ̄|||) ウーム

お昼に帰って来た旦那にも、「年金、ダメそう・・・」と涙を流しながら言った。
旦那は返事をしてくれず、旦那用のパンを黙々と食べていた。
「旦那の態度は冷たい・・・」と思ったが、これがいつもの旦那なので仕方ないと諦めているヽ( ´ー`)ノフッ
もし「そうか、残念だったねナクナヨ (o・_・)ノ"(ノ_<。) 」ってなーんて慰められても(←絶対、ありえないけど☆)、きっと私は逆ギレΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!していると思う(^^;;

パンは、とーっても美味しかったo(*^▽^*)oエヘヘ!
食欲を満たしたら、少し落ち着いた←単純(^▽^;)

さー、これからどうするか―――。
週末までに考えよう・・・(・へ・;;)うーむ・・・・

アンパンマンのパン♪
病院 | コメント(0)
今朝のまなこは、着替えはモタモタ、朝食もモタモタ・・・。
「早くしないさいっ!」て言っても(*゜‐゜)ぼぉー・・としていたりしていた。
歯磨きをして、トイレに入って「さあ、出よう!」とリュックを背負って家を出たのが7時39分―――。
いつもなら、集合時間の7時35分より前には出ているのにね。

何分か後、『燃やせるゴミ』を捨てに玄関を出たら、キナリ色の傘を差した子が一人で行こうとしている。
まなこじゃ~~~~~ん!!
なんで・なんで!?
まなこは今までも何回か集合時間より遅くなったことはあるけど、皆において行かれたことは一度もないよ~~~。
もう、私はパニック・パニック!!ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/

今日は『授業参観』と『PTA総会』がある日だったが、前以って先生には欠席すると伝えていたので、まなこに直接聞けないし、どうしよ~~~と思いながら、学校にTELして事務の先生に「朝、こんなことがあったみたいなんです」と伝えた。
「多分、まなこがはぶてて「皆と行きたくない!」と言ったんだと思います」とも伝えた。

帰宅したまなこに、開口一番「なんで一人で学校行ったんかー!?(▼▼)」と怒鳴り散らした。
そして「お母さんは恥ずかしくてココ(住んでいる所)におれん!(ノ◇≦。) ビェーン!! 」と泣き叫んだ。
更に追い討ちをかけるように「他の人が最後に(集合場所へ)あんたみたいにギャアギャア言うか!?」と問い質すと、まなこは「・・・いいや」と答えた。
私は、「恥ずかしい!」「死にたい!」を連発。
死ぬ勇気なんて無いくせに、完全なまなこに対する八つ当たりだ。

私は泣きながら寝た。
まるで子供だね・・・ヤレヤレヽ(~~~ )ノ
でも、眠ったらスッキリして、だいぶ落ち着いた。

まなこを誘い、『サ○パーク』へ行って、まなこの服を買い、『ゆ○タウン』で「母の日の似顔絵」の参加賞を貰いに『サービスカウンター』へ行く前に、本屋に寄った。
本屋で、まなこが以前から欲しがっていた「たまごっちの本」を買ってあげようと思ったのだ。

まなこはコンビニへ行く度に、その「たまごっちの攻略本」をヤンキー座り(て、今でも言うのか!?)して熟読している姿( ;¬_)ジーーーッを見て「いつか買ってやろう!」と思っていたのだ。

今日、まなこに対して暴言というか、罵声を浴びせてしまって、お詫びも込めて買うことにしたのだ。
500円の「値引券」があったからっていうのもあるけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まなこに本を渡すと喜んでくれた°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

まなこは、私の悪い言葉を引きずるような繊細な子ではない。
私のそういう言葉は「馬耳東風」もしくは、右から左へ流れているのだ。
それはそれで、私としては助かっている。
でも、ちょっとは「心の傷」になっているかもしれない・・・。
なので、私の出来る範囲で、罪滅ぼしをしている感じだ。
こんなので許されるはずもないけど、多分また暴言を吐くだろうしね・・・(;-_-) =3 フゥ

今回買った『育てる!遊ぶ!みんなのエンたま新聞』には「袋とじ」があり、まなこに「ハサミ貸して~~」と言われたが、私がカッターで開けてあげた。
別にエロい「袋とじ」でもないのに、開ける時…o(;-_-;)oドキドキ♪するのは何故!?
私の心は疚しいのか!?オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

内容も以前買った「たまごっちの攻略本」より豊富で、まなこは楽しそうに読んでいた。
読んでばかりで、他のことが疎かになりそう・・・(-_-;)

『育てる!遊ぶ!みんなのエンたま新聞』


『連絡帳』を読んでみると、遅れて「集合場所」へ行ったまなこは「私はもう待つ」と言ったので、登校班の子達が「じゃー、先に行っとくよ」と言ったら、まなこは「うん、いいよ!」と言ったそうだ。
まなこは「集合場所」でクールダウンして、それから出発したようだ。
登校班の子達とモメた訳ではなかったようで(´▽`) ホッとした。

でも、いつもと「パターン」と違うとダメだな~~~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
まなこなりに落ち着いて対処しているところは成長しているけど、まだまだ心配は尽きないね。
日常生活 | コメント(0)

数値が下がった!!

2006/05/08 Mon 00:00

今日は、医大の『女性外来』の診察日―――。
先日の「血液検査」の結果が判るのだ。

受付を済ませ、『女性外来』の待合室に入ると、Sさんが~~~!!
私は11時の予約で、Sさんは10時半の予約だった。
Sさんは医大の駐車場の混み具合にびっくりしたらしいが、医大に通い慣れている私からしたら、それは当たり前のことで、火曜日の午前中はもっと凄いのよ~~~(^▽^;)
だから火曜日の診察は、避けている位だもの~~(^^;)

先に来ていたSさんより、私の名前が呼ばれた???r(・x・。)アレ???
診察室に入ると、E先生が「血液検査」の結果の表を見せて下さった。
『プロラクチン』の数値が正常値まで下がっていたのだーヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
『ドクマチール』を飲むのを止めたことと、『パーロデル』を飲み続けた結果、生理もちゃんと来ているので大丈夫だろうと言われた。
しかし、2ヵ月後位にまた「採血」して、数値が上昇していないか確かめなければいけないらしい・・・(ーー;)
嗚呼・・・また、あのジクッ!とした痛みを味わなければいけないのか~~~(;-_-) =3 フゥ

『子宮ガン検診』や『乳がん検診』を受けるかどうか聞かれたが、精神的にもっと落ち着いてから受けたいと言った。
なので、「採血」も『精神科』の受診に合わせて行うように、『精神科』のN先生にメールを送って下さるそうなので、【○月○日に「採血」の予約】という風には、しなくてもいいらしい。
だって『精神科』の診察がいつになるのかわからないもの~~~(^^;;
特に不安定だから、2週間おきになるだろうけど・・・。

残っている『パーロデル』を飲み切ったら終わりと言われたのだが、「あの~~、今「不眠症」でなかなか眠れないので、『パーロデル』を飲むと気持ち悪くなって更に眠れないんですけど~~~(^。^;)」と言ったら、「じゃー、『パーロデル』は飲まなくてもいいですよ」と言われた。

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

『パーロデル』は、『プロラクチン』の数値を下げてくれたいい薬だけど、飲んでしばらくすると胃がムカムカしてしまい、眠ることが出来ないので辛かった。
その薬と今日でおさらばなんて、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

そんなルンルン気分のまま『K病院』へ「受診状況等証明書」を取りに行った。
「文書代」として、2,100円―――。
『障害年金』が貰えなかったら、ドブに棄てたようなモンだな・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

次は、医大の『精神科』のN先生に「診断書」を書いてもらわなくちゃー!!
「病歴・就労状況等申立書」も書かなくちゃー!!
でもコレ↑は、私一人では書くのが難しそうなので、PSWのMさんに相談しようっと!
病院 | コメント(0)

『特選とんかつ定食』

2006/05/07 Sun 00:00

今日は、昨日よりは調子が良いけど、やっぱり┌┤´д`├┐ダル~
外に出る気力はなかった・・・(ー。ー)フゥ

お昼は旦那に買って来てもらったが、ご飯物などは食べる気はなかったので「チーズケーキ」にしてもらった(^^;)
食欲がなかったはずだが、2個をペロリと食べちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪

旦那は昨日から頭痛が続いている・・・。
『バ■ァリン・プラス』は無くなってしまったし、『ドラックストア』に行かなくちゃーな~~と思っていた。
私は頭が痛くても、「安定剤」があるから・・・とあえて飲まない。
「胃に優しい」といっても、ただでさえ胃が弱いので、「頭痛薬」は避けているのだ。

食欲が低下して、胃が弱いのに、夕食は『とんかつ屋さん』へ行くことになった。
だって『特選とんかつ定食』のクーポン券があったんだも~~~ん(^。^;)
『お子様セット』は、クーポン券を使うことによって『特選とんかつ定食』より高くなるので、まなこを「お母さん達と同じのにしよう!」と説得した←ケチ臭っ!!(≧▽≦;)アチャー
「おもちゃ」が貰えないのが不満そうなまなこだったが、「5年生なんだから・・・」という言葉にまんまと乗っかってしまったのだ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

『とんかつ屋さん』は、前住んでいたアパートの近くにある。
アパートの周辺は、私達が住んでいた時より、いろいろ様変わりしている。
『スーパー』は潰れて『回転寿司屋』になったり、アパートの前に『泌尿器科』の病院が出来たりしてきたが、今日『とんかつ屋さん』へ行くと、以前は田んぼ(空き地だったかも)だった所に『ドラックストア』がww!!(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
『特選とんかつ定食』を注文した後、旦那は『バ■ァリン・プラス』を買いに走った( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

『ドラックストア』があった場所では、同じアパートだったU君母子と私とまなこで散歩に行ったりして遊んでいたな~~と懐かしく感じた。
「U君達は元気かな~~~?」と思いながら、ごまを擂っていた。

まなこは私達の真似をして、とんかつに辛子を付けたので「炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!! 」を連発・・・ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
加減というものが、まだまだ出来ないようだ。
そしてまなこは、食べるのが遅いっ!!(-_-メ)
『お子様セット』ではないから、量が多くて食べられないという訳ではなく、他に目がいったり、喋る方に夢中になって、お箸を持つ手が止まってしまうのだ。
「給食の時は、ちゃんと食べてるのか~?」と改めて心配になった(^^;;
それでも何とか食べ終わり、持参した薬も飲んでいた。

食べるのに時間がかかってしまったけど「美味しかったー!」と言ってくれたので、辛抱強く待った甲斐があった(゜ー゜)(。_。)ウンウン

旦那も『バ■ァリン・プラス』を飲んで、早く頭痛が治ってほしいな。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そういえば、『とんかつ屋さん』有線で、『LIMIT OF LOVE 海猿』の主題歌の♪Precious♪が流れたら、まなこが♪信じよう~~♪と唄い出して(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
大声で唄った訳じゃーないけど、(/ω\) ハジカシー
まなこは「海猿ブーム」なのだろう・・・(~_~;)
お出かけ | コメント(0)
午前中は曇っていたが、雨がポツポツ降り出したので、急いで洗濯物を中に入れて「物置」に干した。
唯一好きな家事である「洗濯」も、はっきりいってしんどい・・・(´Д`) =3 ハゥー
でも、干してしまうと、爽快感が味わえるのだ。

しかーし、雨が降り出すと、折角積み上げた積み木が崩れるような気持ちになって嫌だ。

雨の音もポツポツからパラパラになり、やがてザーザーと音を立てていた。
「物置」のトタン屋根の雨の音がとても不快に感じたo(´^`)o ウー

もう喚かずにはいられない状態になってしまい、布団の中で泣き叫んだ。

出たくない!
人に会いたくない!


自分が止められないって感じ―――。
これも、パニック!?

雨の音だけでなく、ありとあらゆる物の音が不快に感じる。
まなこのキーボードの音―――。
旦那のPCから聞こえるゲームの音―――。
すべての音が不快・・・(-""-;)ムム・・・

旦那がお昼を『す○家』で食べたいと言い出した。
私は家から出たくないので、拒否!! 
まなこは旦那と2人で行くのは嫌なようで、「お弁当を買って来て」と頼んでいた。
私は『ねぎ玉牛丼』を頼んだ。
旦那は「お持ち帰りの弁当」は好きではないとかで、1人で食べて、私とまなこの分は「お持ち帰り」で買ってくれることになった。

嗚呼・・・こんな妻ですまないね~~~って感じσ(^_^;)アセアセ...

11日の『精神科』の診察の時、「引きこもり状態」になったことを言っておかないとな~~。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

まなこは、今夜のテレビの『海猿』を観るの楽しみしていた((o(^∇^)o))わくわく

工藤 始役の伊藤 淳史君が気になるようで、「八戒が!八戒が!」とうるさい(^_^メ)
確かに伊藤 淳史君は『西遊記』で「猪八戒」を演っていたけど、これは違うのよ~~~ヾ(- -;)
私も『電車男』にしか見えなかったから、まなこと同じかなヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

途中で寝てしまったので、「DVDが観たい!」と言い出すかもしれないな・・・(;^_^A アセアセ・・・
日常生活 | コメント(0)

低気圧が迫ってる!?

2006/05/05 Fri 00:00

予想通り、朝から具合が悪かった( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
小倉・山口くらいで、こんな疲れていたら、『スペースワールド』なんか行っていたらどうなっていたことか・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

熱はないんだけど、( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとするので『デ■デコクール』を額に貼ったら良く眠れた。

いくら疲れているとはいえ、な~~~んでこんなにダルイのかと思ったら、「天気予報」で午後から雨が降るとか言っている。

低気圧かー!!

何度も書いているが、私はトラックと正面衝突事故を起こして、入院した経験がある。
退院して暫くして「妊娠」し、私の身体の割にお腹の中でまなこは大きく育ち、私は「腰痛持ち」にもなってしまった(^^;)
それ以来、低気圧が迫ってくると、具合が悪くなる。
「ムチ打ち」になった人とかも、「雨が降る前は痛くなる」と言っているが、私も同じなのだ。

『デ■デコクール』を貼ったまま寝ている母―――。
疲れて寝てばかりの父―――。
まなこは、どうしたらいいのか戸惑っていたようだが、どうもしてあげられなかった。

まなこは「子供の日」に、“柏餅”と“ちまき”を食べたがっていた。
買いに行く気力は全く無かったので、義母に「おばあちゃん、“柏餅”と“ちまき”が食べたい、買って~~~(;O;)」とTELさせた。
そして、義母が買ってくれた“柏餅”と“ちまき”をGET~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
まなこがず~~~っとこだわっていたので助かった(〃´o`)=3 フゥ
特に“ちまき”を食べるのを楽しみにしていたので、“ちまき”は嬉しそうに食べていた( ̄m ̄* )ムフッ♪

お義母さん、ありがとうございます~~~m(_ _"m)ペコリ
日常生活 | コメント(0)

今日は山口市へ・・・

2006/05/04 Thu 00:00

「『無○良品』へ行きたいな~~」と・・……(-。-) ボソッと言ったら、「今日、行こうか!」と言われた。
た・確かに行きたいから言ったんだけど、昨日小倉へ行って、今日山口っていうのは、どうなの!?って感じ・・・┐('~`;)┌
先日『シー●ール』の『無○良品』で、「いいな~~」と思ったBAGがあったから行きたかったんだけどね☆

まずは「キャラメルポップコーン」を今回は4袋カゴに入れた。
「コアラパン」は2袋入れた。
「オリジナルブレンドのティーパック」も入れた。
「キャラメルマキアート」も美味しそうだったので入れた。
飲み物も何種類か入れた。

まなこが「お母さん、来て!」とうるさい。
「何なの!?」行ってみると、シンプルな布BAGが大・中・小と3種類あった。
レジの隣で、そのBAGにスタンプを押せるコーナーがあって、女の子2人がやっているのを見て、まなこもやりたくなったらしい。

真似したくなる気持ちはよ~~~くわかる。
だけど、2種類のBAGを欲しがるのは断固拒否した。
例え1つ50円とか70円のBAGとはいえ、2つもいらないのだ!!
まなこは「1つだけ!」がとっても苦手で、両方欲しがるが、結局買って満足して放ったらかしになるので、頑として「どちらか1つ!」と言い続けた。
だけど、まなこも負けずに「どっちも欲しい!」と譲らないので「それなら、何も買わずに帰る((( ̄へ ̄井) フンッ」などと押し問答の末、渋々「コレにする・・・」と“中”のBAGを選んだ。

支払いを済ませると、まなこは楽しそうにBAGにスタンプを押していた。
安いからといって何枚も買い与えても、この喜びは味わえないと思うし、この1枚を大切にして欲しいと思う母心なのだが、まなこはわかってくれたどうか・・・( ̄~ ̄;) ウーン

私も大人気ないかな?と思ったりするけど、まなこは「一人っ子」で兄弟姉妹がいないから、私がその代わりみたいなことをしているって感じだ。
旦那も無意識にやっている!?(*≧m≦*)ププッ

お目当てのBAGは、山口には無かった(ρ_;)・・・・ぐすん
売れてしまったのか、仕入れていないのかわからないけど、がっかり(_ _。)・・・シュン

世界にひとつだけの まなこのBAG♪


夕食は『☆屋』で―――と決めていたのだが、時間がまだ早かったので、『ゆ●タウン』へ行ったり(私は車の中で横になっていた)、『ユ○クロ』へ行ってみた。
『ユ○クロ』は駐車場が狭く、警備員が誘導したりする位だった。
店内は、すンごい人だった(~_~;)
旦那は、コラボのTシャツを見たらしいが、去年の「正■丸」ほどインパクトが無いと言っていた(^▽^;)
まなこに「崎■軒」のTシャツを勧めたが、嫌がられてしまった(-_-;)
赤くて可愛い(?)と思うのだが、今のまなこは「ピンクブーム」なのでね~~~(;-_-) =3 フゥ
まなこは、ピンクの花柄のティアードSKを持って来たが、いくらなんでもそれは似合わないぞ~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ていうか、最近のまなこは、全然SK穿かないのに、買ったって無駄じゃん!

まだ夕食には早い時間だったけど、まなこも「食べる」と言ったので、『☆屋』へ行った。
旦那は「豚めし」、まなこは「牛めし」、私は朝・昼とまともに食べていなかったので、がっつり!と「デミハンバーグ定食」にした。
でも全部食べ切れそうになかったので、ハンバーグを旦那とまなこに分けた(^▽^;)

まなこは連日のお出かけ(・・・といっても遠くではないけど☆)で疲れたようで、「眠たい・眠たい(=_ヾ) 」と言っていた。
流石のまなこが疲れたくらいだから、私の明日は・・・||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
お出かけ | コメント(0)

4時間以上・・・(-_-;)

2006/05/03 Wed 00:00

今日は天気が良いということで、小倉へ出かけることになった。

私は、先日買ったPHの「ベリーズシリーズ」のBL(七部袖かな?)とデニムのSKにGジャンを羽織ったv(*'-^*)bぶいっ♪
快晴とはいえ、風が吹いてたから、上着着ていないと「超冷え性」の私には耐えられないと思ったのだ。
まなこは半袖Tシャツの上に長袖Tシャツを着て、一応薄手の上着を着ていたが、車に乗ると「暑いっ!」と言って、上着を脱いでしまった。
そしていつの間にか、半袖Tシャツになっていた。
「子供は元気よの~~」と思いながら出かけた。

今回はケチって、高速に上がらず、一般道を通って小倉へ行くことにした。
埴生の辺りから混み始め、ノロノロ走行に、基本的に車が止まっているのが嫌いなまなこは激怒。
昔っから、赤信号で停車とか、GSに給油しようとすると怒っていたので、「こいつは将来『暴走族』だな・・・」と思ったもの(^^;;
そして、渋滞嫌いの旦那もイライラ~(-゛-;)~
そりゃー渋滞が好きな人なんて居ないだろうけど、GWなんだから覚悟しとけよ!って感じ(((((¬_¬) フンッ
でも運転する人にとっては、ストレスだよね。

お昼も過ぎしまったので、途中の『セ●ン・イレブン』へ寄った。
そこには、「キティちゃんのくじ」があり、くじ大好きのまなこは早速カードを取っていたヽ(´o`; オイオイ
小倉にいつ着くか見当も付かないので、安上がりのお昼を食べた。

やーっと『関門トンネル』近くの所で、左から入ろうとするワゴン車がいたので、譲ってあげたのだが、ハザードランプの点滅がない!!
さも当たり前のように入っていった。
ナンバーを見たら「和泉」だった。
嗚呼~~~ね~~って感じ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
大阪の車が皆マナー悪いとは言わないけど、山口のマナーの良さに慣れている方からしたら( ̄へ  ̄ 凸
GWで混んでて、そんな余裕もないのかもしれないし、そんな「暗黙の了解」みたいなマナーを知らないのかもしれない。
でもね!でもね!譲った方は、ハザードランプが点滅したら、譲ってあげてよかった~~(⌒∇⌒)と思えるのよ。

門司で白バイに捕まっている車を見た。
あら~~お気の毒に~~~。
でも、いかにも捕まりそうな風貌の方だったわ(-m-)ぷぷっ

GWで、警察をあちこちで見かけたので、旦那に「どこで警察が見ちょーかわからんけ~、スピードとか一時停止とか気を付け~や!」と注意しておいた。

そして、いつもなら2時間位で『リ●ーウォーク』に着くのに、今日は4時間以上もかかってしまったww(´Д`) =3 ハゥー
駐車場は、珍しく(?)6Fに案内された。
たまたま空いていたから「進入禁止のコーン(?)」を退けて通してくれたのだろうが、エレベーターのある所までは、ちょっと距離があったので、いいような・悪かった感じだった。

1Fに下りると、まなこは『K○DDY LAND』に直行!!ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
「ヾ(--;)ぉぃぉぃトイレに行きたかったんじゃーないんかい?」と言っても、まなこは『たまごっちのコーナー』に釘付け~~~┐('~`;)┌
私も一緒にトイレに行くと誘って、何とかトイレに連れて行き、『K○DDY LAND』で「ヘアゴム」を選ぶことにした。
まなこも一応小学5年生なので、大きなボンボンのちょっと・・・(^^;)なので、小さめの見てみた。
「これ、いいかも!」と思った物は、ちょっと高い・・・。
私ってば、やっぱお目が高いのだわな~~んて思いつつ、四葉のクローバーの「ヘアゴム」を見つけた。
まなこに「見て!見て!」と言うと、気に入ってくれた。
私はグリーンがよかったのだが、まなこが「ピンクがいい!!」と言うので、ピンクを買ってあげた。
親子で「ヘアゴム」で盛り上がれるのも、あと何年位かしら~~?なんて思いながら支払った。

「ハッピークローバー♪


『リ●ーウォーク』を出て、『小倉城』のお堀を見ると、子供達が描いたらしい「こいのぼり」が飾られていた。
もっと早く着いていれば、まなこにも描かせてあげられたのにな~~と思った。

お堀のこいのぼり


まなこのお目当ての「ふわふわの遊具」で遊ばせた後、『ス○ーバックス』で、念願の「バナナクリームフラペチーノ」を注文した♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
でも、まなこには好みではなかったようで、ちょっとだけ飲んで「あげる」と言って残していた。
まなこは、「バナナクリームフラペチーノ」より、「ふわふわの遊具」で遊ぶことの方がいいようだった。
私がまなこの分も飲んだけど、美味しかったけどな~~~( ̄ヘ ̄)ウーン

『バナナクリームフラペチーノ』が好みでない まなこ(^^;)


まなこはまた「ふわふわの遊具」で楽しそうに遊び始めた。
多分、まなこの年位の子は居なかったように思われた。
でも、まなこの背が小さいので、違和感はなかった(^▽^;)
それはそれで、悲しい現実に見えた。

『ふわふわの遊具』で、はしゃぐ まなこ♪


もうひとつのお目当ての汽車にも乗ることになった。
しかし今年は、一人で乗ると言い出した。
迷惑をかけないか心配だったが、まなこの成長を信じて、一人で乗らせてみた。
10~15分位で周ったのだが、トラブルも無く、無事乗ることが出来た。
「途中でアメを貰った」とか、「同級生の○○ちゃんがおった」とか、散歩していた大きくて黒い犬を見て、まなこと同じように一人で乗っていた女の子に「大きいね~~」と言ったりしたとか報告してくれた。

まなこが乗った汽車


汽車に乗って満足なまなこを連れて『井●屋』へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
私のお目当ては『デ○ズニーストア』だけど、「ラブベリ」のお店も見てみたかったのよね~~(*^.^*)

旦那は私達に付き合うのが嫌になったのか、「城でも撮りに行って来る」と言ってきた。
( ̄- ̄メ)チッ コイツも人に合わすって気遣いがないな~~。
「この辺がまなことそっくりだよ」と私は思う。

旦那が『小倉城』へ行ってしまった後、「ラブベリ」のお店を探したが、見つからない・・・。
「(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?どこにあるの~~!?」と思っていたら、まなこが「あったよ!」と教えてくれた。
流石だ、まなこ!!
しかーし「ラブベリ」のお店ではなく、コーナーって感じだった(^^;;
私としては「たったこれだけ?」って感じ。
まなこは、140の服を探していたが、お母さんは買わないよ!( ̄‥ ̄)=3 フン

その代わり(?)『ANGEL BLUE』のTシャツを買った( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
どの色のTシャツがいいか、まなこに選ばさせた。
やはりピンクのロゴのを選んでいた。
『ANGEL BLUE』のおねえさんは、まなこの髪を「サラサラしてるね~~」と褒めて下さったo(*^▽^*)oあはっ♪

晴天の『小倉城』

晴天の『リバーウォーク』


『井●屋』を出て、まなこが汽車を乗る為に並んでいた時、前に並んでいた子供が「姫リンゴ飴」や「イチゴ飴」を食べているのを凝視していたので、まなこにも買うことにした。
「姫リンゴ飴」には、芯があって勿体無いので(?)、あまおうの「イチゴ飴」にしてもらった(^▽^;)
がっ!!お店のおにいさんに「時間かかりますけど、いいですか?」と言われてしまったけど、「リンゴ飴」にするのはシャクなので、出来るまで待つことに―――。

長いっ!!(▼▼)

まなこも楽しみなのか、おとなしく待っていた。
私の方がイライラしちゃったわ~(^。^;)

で、やーっと出来上がった「イチゴ飴」は、あまおうが2つ串刺しされていた。
「イチゴ飴」は袋には入れてくれず、そのまま持って行かねばならなかった。
すぐ食べないといけないじゃん!(○`ε´○)プンプン!!
仕方ないので、石の椅子に座って食べさせた。
まなこは「美味しいww!!(>▽<)きゃー♪」と大喜びで食べていた。
でも、まなこの口の周りは真っ赤!!
まるで野獣のよう・・・(ーー;)

まなこが「イチゴ飴」を食べていると、何人かの子供が目をまん丸にして見ていた。
子供は釘付けになるのかね~~~(。・w・。 ) ププッ

「『あまおう』のいちご飴」を食べる まなこ


旦那と合流したが、まなこに振り回されて、私はすっかり疲れてしまった(´Д`|||) ドヨーン
こんな状態の私に対して、旦那は「このまま帰るか、何か食べに行くか」と選択を迫った。

(゜ロ゜;)エェッ!?

「コイツは鬼かー!?」とマジ思ったよ。
旦那はいつもどうするか、私に決めさせる。
それは、私が望まないことをしたら機嫌が悪くなるとわかっているから聞いてくれるのだろうけど、今の私に聞くのは酷ってもんだよ~~~(┯_┯) ウルルルルル

このまま帰るのは、まなこは不満気だし、私が我慢しさえばいいのだと、早めの夕飯を食べることにした。
「お好み焼」なら食欲のない私でも大丈夫だろうと思い、『鶴○』へ行った。
途中でクラッと目眩がしたが、何とか店に辿り着いた。
私がモタモタしていたので、旦那は「来るんじゃなかった・・・(# ̄З ̄) ブツブツ」と文句を言っていた。
竹刀があったら、ぶん殴りたい気分だったムカムカ…((o(-゛-;)

でも、食べ物が目の前にあると、そんな気持ちもどこかへ吹っ飛んでしまったヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
まなこは「イチゴ飴」などを食べているので、私と半分分けでいいだろうと思ったら、半分以上食べていた・・・(^^;)

そして、まなこの「癒し空間」でもある5Fの『ルーフガーデン』へ―――。
飾られたりはしていなかったが、沢山のペチュネアが綺麗だった。

『小倉城』とまなこ♪

お花とまなこ♪


『リ●ーウォーク』を出て、旦那が行きたがっていた「パソコンショップ」へ行った。
ここに行きさえすれば、今までのことはチャラなのだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

行きは予想以上の混み込みで、どうなるかと思ったけど、帰りは難なく無事に帰ることが出来てよかったーε=( ̄。 ̄;)フゥ
お出かけ | コメント(0)

美容院と『裁縫セット』

2006/05/02 Tue 00:00

10時に『美容院』で「カラーとカット」の予約を入れていたのだが、いつもは混まないのに、渋滞で10時過ぎてしまった(^^;)
でも、お店に入ってちょっと椅子に座っていたら、すぐに名前を呼ばれた。

名前を読んで下さったのは、担当を指名した店長のTさんだった。
Tさんは、ご結婚されたので、まず「おめでとうございます~~ぺこ <(_ _)>と挨拶した。

前回『美容院』へ行ったのは、昨年の9月―――。
それに病気で、いつ『美容院』へ行けるかどうかわからないので、今回は黒く染めてもらうことにした。
毛先が茶色というか黄色っぽくなるのが、もう嫌だったのだ。
それと次回から「カットだけ」とか、「ストパーとカットだけ」とかで、「カラー代」を浮かせるかな~~~と目論んでいたりする( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、無事(?)真っ黒な髪になった。
毛先も黒いので、何だか新鮮だ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
真面目な中学生みたいだ(*≧m≦*)ププッ
「茶髪=不良」では、今は決してないが、私が学生の時は髪を染めるなんて停学、下手したら退学の時代だったのだよ~~~(T-T) ウルウル

だから成人して髪を染める楽しみを味わってきたのだ。
でも、不器用なので自分では染められないので、『美容院』でやってもらってきたが、それも億劫になってきてしまったのだ。
それだけ、私の状態は良くないのだろう・・・(;-_-) =3 フゥ

山Pーみたいな黒髪になったし(?)、旦那にも「気分転換になっていいんじゃないん?」と言われたので嬉しかった♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

黒に染めましたー!

   ◆ ぼやけて判り難いかも!?(^▽^;) ◆

先日注文した『裁縫セット』をまなこが持って帰った。
可愛い「ランチボックス」みたいだー(*'▽'*)わぁ♪
まなこは、出したり・入れたり、落ち着かない様子。
「壊れたら、もう買わないよ!」と脅して、触らないように言ったが、やっぱり気になるか、触っていた。
嬉しいのはわかるけど、マジ壊したら許さんぞ~~( ̄へ  ̄ 凸!←私の物への「執着心」がすごいからね~~(^^;;

『裁縫セット』
お出かけ | コメント(0)

いろいろ・・・

2006/05/01 Mon 00:00

朝まなこに「お母さん、6時55分になったよ」と起こされるσ(-_-)ワタシ
嗚呼・・・┌┤´д`├┐ダル~

でも今日は、『市役所』の『こども家庭課』へ『児童手当』の手続きに行くのと、『社会保険事務所』で『障害年金』の申請に出す書類について聞きたいことがあったので、どんなにダルくても出かけるつもりだった。
薬を飲んで、支度をしたら、調子良くなった(*^o^*)

出かける前に、まなこが学校の「視力検査」で引っ掛かったので、今日の午後『眼科』へ連れて行こうと思いTELした。
GWで1・2日も休診する病院もあるからね~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
今回行く『眼科』は、私のかかりつけの『眼科』にした。
今まで行っていた『眼科』は、検査に時間はかかるし、先生(女性)の態度が上から人を見下すような感じで嫌なので、私が会いたくなかったのだ( ̄へ ̄)ふんっ
かかりつけの『眼科』の先生も女性だけど、穏やかで優しいのだ(*^.^*)エヘッ
私と相性のいい先生に、まなこも診てもらいたかったのだ。
TELしたら、今日もやられているということで、午後の診察が始まる2時半前まで来ると早めに診てもらえると教えて下さった。
こういう気配りも、いい病院だからこそだと思う(^^)

『こども家庭課』へ行って書類を書かされたが、「保険証」がないと手続きが出来ないと言われ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
『広報』とかで、よく確認しておけばよかったよ~~(ρ_;)・・・・ぐすん

でも『児童手当』の手続きは、近くの『市民センター』でも出来るそうなので、書類を貰い、改めて『市民センター』へ「保険証」を持って手続きすることにした。

それから『障害年金』の手続きで必要な書類を書いてもらいに、初めて『精神科』で診察してもらったK病院へ行った。
約11年振りだったので、どこへ行けばいいのかも迷ってしまったwwアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
とりあえず「来院者駐車場」に駐車して、K病院の「受付」へ行った。
先日TELしていたので、「証明書」もすぐに受け取ってもらえた。
「(証明書を)送りましょうか?」と言われたが、送料が勿体無いので(送料は自己負担☆)「取りに来ます(^-^)」と答えた。

家に帰る途中、『ロー○ン』に寄ってお昼を買った。
帰って「保険証」を取り、『市民センター』へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
『児童手当』の手続きも無事終了~~~うふ♪(* ̄ー ̄)v

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

「めめっち」が「まきこ」になった~~~(= ̄▽ ̄=)V やったね
現在11才なので、15才まで「お見合い結婚」せず、頑張って働いてもらうぞ~~(^w^) ぶぶぶ・・・

まきこ~~~♪


『たまごっちサークル』でのまきこ♪
お出かけ | コメント(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。