
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

『図書館まつり』

2006/06/25 Sun 00:00

梅雨の時期に『図書館まつり』があるので、今まで快晴だったことがない。
雨が降っているか、曇っているかのどっちかだ。
そして今年も雨・・・。

昨年はPTA役員で、『図書館まつり』後のお昼を食べたり、ゲームを回ったり出来なかったので、「今年は家族3人で~~o(*^▽^*)o~♪」と思っていたら、「友達と食べる宣言」をされてしまったので、“まなこ”の成長を喜びつつも、寂しく学校へ向かった。

1年生・3年生の発表、そして『PTAコーラス』の合唱が終わり、いよいよ“まなこ”達5年生の発表が始まった。
今回は『わたしたちの「食」について考えよう』という内容だった。
まなこは後ろの方に居たので、「ああ、1組が先で、2組が後なのね」と思いながら観ていたが、2組の子が先に出ていたりして???r(・x・。)アレ???

そして、まなこ達のグループ?の番になった。
昨年の発表の時もそうだったのだが、“まなこ”の両隣が男の子なのだ。
しかも今年は、2人共デカイ!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
右隣の男の子は、右腕を怪我しているのか吊っていて、違う意味で目立っていた。
“まなこ”はマイクとマイクの間に立っていたので、台詞が聞こえにくかったけど、それでも一生懸命言っているのはわかった。

5年生の発表も無事終わり一安心で、一旦家に帰る前に、F先生に「まなこが昨日、お昼食べるの断られたと言っていたんですけど~~(^。^;)」と伝えておいた。

そして昼前、F先生からTELがあり「お昼は一緒に食べられるけど、ゲームは一緒に回れない」というのを”まなこ”の勘違いで、勝手に「お昼も食べられない」と解釈したらしいのだ。
この辺が『高機能自閉症』の融通の利かないところだね~~┐('~`;)┌
で、約束どおりお昼は友達と食べて、ゲームは一人で回ると報告して下さった。
(^。^;)ホッとしつつも、「大丈夫かな~~~???(;^_^A アセアセ・・・」と心配だった。

また、発表についても褒めて下さった。
初めは、台詞の中の「農薬」という言葉のイントネーションがおかしかったのだけど、何回も練習していくうちに、ちゃんと言えるようになったらしい。
“まなこ”だけでなく、他の子も「農薬」という言葉のイントネーションがおかしかったらしい。
ま・小学生が日常生活で「農薬」という言葉を使うことないもんね~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~←使っていたら怖いよ~(~_~;)
ちなみに、私の実家は『専業農家』で「農薬」のある生活?だったので、「農薬」と普通のイントネーションで言えたと思う。

12時に行くと食べる人が多くて、席が空いていないだろうから、ちょっと時間をずらして家を出た。

体育館の前のテントで券を渡し「ウインナーパン」を貰い、1年1組の教室に入り、席を確保。
旦那が「うどん」を貰いに行ってくれた。
旦那と入れ替わりに、私がお茶を買いに行った。
1年生の小さな椅子に座り、小さな机で食べている私達夫婦―――。
周りは、低学年の子供のいる家族連れが食べていて、何か違和感が・・・(-ω-;)ウーン
ここに“まなこ”が居たら、ちょっと違うのだろうな~~~(´Д`) =3 ハゥー
「来年は、私達の分はの券は予約しないぞ!」と心に決めながら食べた。

結局、“まなこ”には一度も会わずに、私達は帰宅した。

“まなこ”が帰って来たのは、2時過ぎ―――。
やはりゲームは一人で回ったらしいが、楽しんだらしい。
お目当てだった「カキ氷」は、メロン味にしたそうだ。
近所の男の子にも会って、その子のお母さんに“まなこ”の発表が上手だったと褒めてもらったらしい。

5年生の『図書館まつり』も、いろいろ成長したな~~と思った。
学校 | コメント(2) | トラックバック(0)

成長の証し!?

2006/06/23 Fri 00:00

最近、以前にも増して、まなこの言動が凄い・・・(-_-;)
特に、旦那に対する言葉が酷い。
そして、25日の『図書館まつり』の後の昼食は「友達と食べたい!」と言い出した。
昨年、PTAの役員をして、お昼のお弁当などを渡す仕事をしていて、高学年の女の子が友達同士で行動しているのを見て「まなこもいつかあんな風になるのかな~~?」と思っていたが、「でも、無理だろう」と高をくくっていたら、現実問題となってしまったww( ̄□ ̄;)!!

3時25分に起きて「これはもう、日本はダメだ・・・┐('~`;)┌」と諦めた時、『連絡帳』を開き、「どうしたらいいでしょうか?」などと書いた。

すると夕方、F先生からTELがあり、1時間まなこの為にじっくり話し合って下さったそうだ。

友達と食べたい。
何故だかわからないけど、お父さんに触られるととても嫌な感じがする。


―――そうなのだ(-_-)ウーム

そして給食時間の前後に、F先生も一応付き添って、友達に「25日のお昼、一緒に食べられるか」聞いてみたらしい。
一人目は残念ながら家族と食べるとかで、次に・・・と思ったら、丁度「食べようね!」と話していた子に、「一緒に食べてもいい?」と聞いてみたら、「いいよ♪」と快く了解してくれたそうだ。
“まなこ”にとっては、友達にそういう話をするのは大変な事―――。
F先生に後押しされて、何とか難題をクリアしたのだ。

それと、“まなこ”が旦那を嫌がるようになったのは「成長の証拠」だと言われた。
“まなこ”は、お父さんに触られるのが嫌で、言葉で何と言って表現してしていいのかわからないので、つい暴言を吐いてしまったのだろう。
旦那は、仕事で“まなこ”と関わる時間が少ないので、猫可愛がりしてしまうのだ。
私は「止めっちゃ!(-_-メ)」と注意していたのだが、旦那はからかうのが面白らしく、ちょっかいを出している┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
F先生は「ご主人は寂しいかもしれませんが、徐々に減らしていくようにしたらいいと思いますよ」と言われた。

帰宅した旦那に早速言ってみた。
旦那は「・・・寂しいね(_ _。)・・・シュン」と言っていた。

今まで【10】関わっていたとしたら、【9】→【8】→【7】→【6】・・・・のように徐々に減らしていけたらいいんだけどな(^-^;)
男の人に対して、警戒するようになってもいけないしね!
日常生活 | コメント(4) | トラックバック(0)

2,3分の診察・・・

2006/06/22 Thu 00:00

今日は医大の『精神科』の診察日―――。
いつもどおり早めに出たが、やはり駐車場は「満車」でなかなか駐車場に入庫出来なかった。
それでも予約時間には、何とか間に合った。

しかーし!今日は患者さんが多くて、いつもより待たされた。
そして私の名前を呼ばれた。
前回の診察から1ヵ月、ヒステリーを起こしたり、いろいろなことがあって大変だったことを語りたかったのだけど、「今日は患者さんが多いので・・・」と言われ、就寝前に飲む『デパス』を『パキシル』に変えてもらっただけで、後は同じ薬でと「処方箋」を出された。

“まなこ”の「おねしょ」のこともちょっと聞いてみたのだが、「専門の先生に相談して下さい」とぶった切るように言われた。

お礼を言って『診察室』を出たが、何か引っ掛かる物を抱えたまま会計を済ませた。

1ヶ月前に予約して、それまでの間具合が悪かったことを伝えたかったのに、ほんの少ししか話すことが出来なくて、たった2,3分の診察って、納得いかない(○`ε´○)プンプン!!

患者さんが多いかったのはわかるけど、この扱いは何!?って感じ・・・。
これなら2週間おきの方がよかったよ~~~(≧ヘ≦) ムゥ
『精神科』で、初めての不完全燃焼の受診だと思う。
マジで「転院したいかも~~」と思ったよ。

明日、PSWのMさんに相談してみよう・・・。
病院 | コメント(6) | トラックバック(0)
ACアダプタがおかしいのか、PC本体がおかしいのか、『ヤ●ダ電機』へ行って見てもらった。
初めは「PCの基盤が壊れている可能性があるかもしれない」ということで、メーカーに出すことを勧められたが、店内で販売されているACアダプタを接続すると電源が入った!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
そして、そのACアダプタを購入したv(*'-^*)bぶいっ♪

最近、おねしょする回数が減ってきた“まなこ”。
なので、パットで試してみるが、たま~に多量のおしっこして、パットでは耐え切れず?、パジャマまで濡らしてしまっていた。
「BIGより大きいサイズ」のオムツはもう限界・・・(-_-;)
以前「ベビー用と大人用の中間サイズ」の『スーパーBIG』というオムツを見つけたので「今度、買おう!」と思っていた。
でも枚数の割に、高い・・・(ーー;)
ま・「介護用」を買うよりは、プライドが傷つかずにすむかな?
で今日『ドラックストア』で買ってみた。
こういうサイズのオムツが発売されているということは、子供の身体が大きくなったのかな?
それとも、まなこみたいに大きくなっても漏らしちゃう子がいるのかな?
それか「介護用のSサイズ」では大きいという大人向けでもあるのかな?
いずれにせよ、助かるわ~~~(*^。^*)
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
応援空しく、『日本vsクロアチア』は、スコアドローという結果に~~~o(´^`)o ウー
川口選手のスパーセーブは素晴らしかったんだけど、点が入らない「こう着状態」の試合を観るのは辛かった~~(≧ヘ≦) ムゥ

試合が終わったので、私のノートPCの電源を入れた。
今日は私の誕生日なので、「ドコモダケ」が祝ってくれる画面が出て嬉しかった(ノω・、) ウゥ・・・
そしていつも通り電源をOFFにした。

なのに!今朝、ノートPCの電源のスイッチを押しても電源が入らないww!!
ACアダプタを抜いてみたり、どんなにいじってみても、電源は入らない~~(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

どうにもならないので、放っておくことにした。
いつもの私なら大パニックになるところだが、何故か今日は諦めたのだ。
お慰めに、旦那にメールは送った。

「最悪の誕生日だな(-゛-メ) ヒクヒク」と思ったけどねヽ( TーT)ノ ふっ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日まなこは、「振替休日」でお休み―――。
子供会の役員で『小学校の後援会費』を集めなくてはいけないのだが、まなこと一緒の方が怪しまれなくていいかな?と思い、一緒に回ることにした。

まず午前中に回ってみた。
やはり留守のお宅が多い。
それでも快く『後援会費』を払って下さる方がいた。
1口500円なのだが、中には2口払って下さる方もいて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
思わず「よろしいんですか!?」と言っちゃったww( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして夕方、遊びから帰って来た“まなこ”を連れて、留守だったお宅へ再度訪問した。
訪問したお宅の殆どが払って下さった。

その中である奥様の話を聞いた。
その奥様の旦那様は小学校の教諭をされていて、勤務先の小学校では『後援会費』を集めたりしていなかったらしく、「なんでこの辺の小学校はお金を集めるんか!お金は『教育委員会』からもらえばええんじゃ!」と日頃から言われていたらしい。
奥様の気持ちは「少しでもお役に立てるなら・・・」と思っていらっしゃったようだが、旦那様が集金する『子供会』の役員を追っ払って断っていたそうだ。
そんな旦那様が4年間の入退院の末、去年ガンで亡くなられそうで、「もう反対する人が居ないから・・・」と1口払って下さった。
私は「亡くなった旦那様に申し訳ないのでは?」と言ったが、奥様は「ず~っと、何かお役に立てることがしたかったので、これで気持ちがすっきりしました」と晴れ晴れとした表情をされていた。
お子さんもなく、奥様一人で暮らしていらっしゃるようで、「それはお寂しいですね・・・」としか言えなかった。
頑固な旦那様だったようだけど、家では奥様とよく話ししていらしたそうで、「幸せでした」と振り返っていらっしゃった。
旦那様の存在がどんなに支えだったかと実感されているようで「ご主人を大切にしてあげて下さいね」と言われてしまった。
ちょっとの時間だったけど、このご家庭がどんなに幸せだったのか、垣間見ることが出来た気がした。
しかし『後援会費』を頂いたのはいいのだが、天国で旦那様が怒っていらっしゃるのでは!?と\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

小学生のお子さんやお孫さんがいらっしゃらない方々、「年金生活なんじゃけどね~~( ;^^)ヘ..」と言いながら『後援会費』を払って下さった方など、皆さん、ご協力ありがとうございましたーペコリ(o_ _)o))

後で「払うの止める」と言われたおばあちゃまからお金をお返しして、引き換えに私がお渡しした「領収書」を返して頂いた。
それと、毎年年末頃6年生が(確か一人暮らしの)お年寄りに配っている「手作りカレンダー」をいらないからそれを伝えてと言われた。
心の中で思わず「(゜Д゜) ハア??」と思ったのだけど、【「カレンダー」をもらう=『後援会費』を払わないといけない】と思われたのではないかと推測する。
ただ単、親切の押し売りが嫌いなだけかもしれないけど・・・。

私の住んでいる自治会は小学校に近いだけあって、皆さん協力的なのに、驚いた。
小学校の開校当初から『後援会費』の集金は始められていて、それが当たり前のようになっているようだが、「『後援会費』ってどんな意味があって、どう使われているの?」と疑問に思うようになった(・_・?)はて?

集めたお金は、『生活指導員』の役員の方にお渡しして、ホッと一安心~~~(〃´o`)=3 フゥ
同じ班の組で『自治会費』を集めるのは何回かあるけど、違う班の方達の大切なお金を預かるのは、かなりのプレッシャーだったわ~~~(^。^;)
まるで営業の仕事をしているみたいだったもの~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

多分来年もこの仕事をしなければいけないだろう・・・。
来年“まなこ”は最上級生だから、自分の班を回れたら顔見知りばかりだからプレッシャーがないと思うんだけどな~~~(-_-)ウーム
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の体調も優れず(´Д`|||) ドヨーン
食欲もなく、寝てばかり・・・(_ _;)…パタリ

旦那とまなこは『ロー●ン』でお昼を買いに行ってくれた。
袋を開けると、旦那は「カ○アゲくん」の【レギュラー】を注文したのに、【レッド】が入っていたのだ。
レシートを見ても【レギュラー】って打ってあるし、『ロー●ン』の人が間違って入れたのだ。
まなこが辛い物を食べることが出来るといっても、【レッド】はちょっと~~~・・・(~_~;)

なので旦那が『ロー●ン』にTEL。
交渉の結果、「カ○アゲくん」の【レギュラー】を家まで持って来てくれることになった。
「【レッド】は食べられて結構です」と言われたらしいけど、『ロー●ン』の人が来られるまで食べずに一応置いておいた。

他の物を食べているとTEL<トゥルルルル!└(¨;)≡ 電話!
『ロー●ン』の人からで、地図を見てうちの位置を確認したようなのだが、イマイチ解っていない様子―――。
改めて我が家の場所を説明した。

それから10分は経っただろうか、居間から見える窓から隣の「鉄塔のある公園」を『ロー●ン』の制服を着た人が歩いているが見えた!
道1本、間違っとるやんけ!(^_^メ)
それでも何とか我が家に辿り着いてくれたようで、ピンポンが鳴った。

ドアを開けると2人の『ロー●ン』の人が立っていて、1人は顔見知りの方だったので「あ~~~~~!!(ノ゜∇゜)ノ」と叫んだ。
そして「ごめんね~~、こっちが間違えて~~_(^^)_ペコリ」と謝られ、「【レギュラー】と【バーベキュー】持って来たけー、食べて♪」と渡された。

今までファーストフード店で商品を間違えられたり、おもちゃが入っていなくて、家まで持って来てもらったことはあるけど、コンビニは初めてだよ~~_(^^;)ツ アハハ
大抵、うちが得するから、何か反って悪い感じ・・・。
でも、【レギュラー】も【バーベキュー】も、そして【レッド】も美味しく頂いた(人-)謝謝

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

しかし、夕方もダラダラしていたσ(-_-)ワタシ
私の睡眠時間って、一体何時間なの!?と思える位寝てばかり・・・(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

しかし「これでは、いかん!o(>_<;=;>_<)o」と思い、精をつける為に「うなぎ」を食べに行くことになった。
「うなぎ」で私の具合が良くなる訳ではないが、気を紛らわすのも兼ねて出かけることにした。

今回は「クーポン券」を使って、1,300円の「うなぎ定食」が450円になるのだー( ̄▽ ̄)V いえーい!
まなこも「うなぎ」大好きなので、皆同じ物を注文出来て安くついた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

時間はかかったけど、まなこはきれいに間食したのだー(^^)//゛゛゛パチパチ
それだけ美味しかったのだろう(@⌒ο⌒@)b ウフッ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

帰りに、今夜の『日本vsクロアチア戦』に備え、おつまみなどを買いに行った。
ビールは飲まない私達夫婦なので、験担ぎの為に先日『K■RIN』のチュウハイを買っておいたのだ。←『K■RIN』のお酒なら何でもいいだろうという単純な考え~~~(≡^∇^≡)ニャハハ

さー・ちびちび飲んで、おつまみを食べて応援するぞー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

寝たきり・・・

2006/06/17 Sat 00:00

食事とトイレ以外、殆ど横になっていた>┼○ バタッ
ホント、寝たきり生活・・・(´Д`) =3 ハゥー

生理中で、ただでさえ低い血圧が低いのが判るのが怖~~~い!(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ
立ち眩みがするし、何も出来ないよ~~~(*ノ-;*)エーン

『精神科』にも行きたいけど、そんな気力もないよ・・・(;-_-) =3 フゥ
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
メールが受信出来なくなってしまったww!!アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
旦那に見てもらっても受信出来なかった( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

『O■N』にTELして、オペレーターさんの指示通りに操作してみたら、メアドがちょっと違ってるww!!
旦那ってば、初歩的ミス!(▼▼)
ちゃんとメアドを入力し、パスワードも入力したけど、メールは受信出来ない。

『O■N』のHPから送信されたメールは読むことが出来、容量の多い「注意!」と書かれたメールやいらないと思われるメールを削除してもダメだった\(||_ _)/

オペレーターさんのお話だと、ウィルスのセキュリティソフトの問題ではないかとのことだった( ̄o ̄)ほっほぉ~
で、帰宅した旦那にそのことを伝え、再度調整してもらったら、受信出来るようになった~~ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

最終的には旦那にやってもらったのだが、オペレーターさんに聞かなかったら、昨日旦那がやったメアドの入力が違うことにも気が付かなかったことだろう。
改めて『光』にした時「プロバイダ」を変えなくてよかったーと思ったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

噛み付く!?

2006/06/13 Tue 00:00

昨日の『連絡帳』に「『なかよしの運動会』には参加しません!」と書いたら、「何か特別の理由があるのでしょうか?」と書かれてあった。
理由を聞かれたので、今日の『連絡帳』には「『なかよしの運動会』の雰囲気が大嫌いです!」と書いておいた。

それだけでは沸々と沸き起こる怒りにも似た感情を抑えきれず、『教育委員会』の「学校教育課」にTELした。

私としては今年の夏休みから『おひさまクラブ』を卒業?するのを機に、学業優先でいきたいと思うのだ。
楽しいことはもういい!
5年生はただでさえ習う漢字が多いのに、『なかよしの行事』に参加することによって、「しわ寄せ」がするのが嫌なのだ(-"-;)
私が家で教える訳にもいかないし・・・。
『なかよしの行事』に参加するよりは、自習で1字でも覚えてくれた方がいいのだ。

中学・高校への進学を見据えた学習をさせたいと「学校教育課」の担当の方に訴えた。
担当の方は「お母さんのご意見を学校側に伝えて、また連絡します」と言われた。

お昼にF先生からTELがあった。
『連絡帳』を読まれて心配されたようだ。
私は泣きながら「私は(『なかよしの運動会』が)苦痛で堪らなかった」と言った。
そして「学校教育課」の担当の方に言ったように、「なかよしの行事に参加させるのは嫌だ」と訴えた。
「このことは「学校教育課」にも電話しています」とも言った。

昼過ぎに「学校教育課」の方からTELがあり、私の気持ちを学校側へ伝えてくれたようだ。
さー・これで学校側の対応はどうなるのか・・・。
牙をむいた私の気持ちを酌んでくれるか、それともこのままなのか・・・。

「障害児だって学習する権利がある」と思う私の気持ちは“わがまま”なのかな~~~???( ̄ヘ ̄;)ウーン
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
諸事情により、配送が遅れたWWからの荷物がやっと届いたーヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

フード付のカットソー(サックス)・サイザルヤシ花モチーフ付BAG(ナチュラル)、それプラス追加で、薔薇プリントのポーチ(アカ)←「お探し」してもらって、やっと見つかったのだー☆・デニムのBAG(コン)を送ってもらったのだーo(*^▽^*)oエヘヘ!

カットソーは、『図書館まつり』で着る予定♪( ̄ー ̄)v ブイ!
サイザルヤシ花モチーフ付BAGも持って行こうかと思っていたが、デニムのBAGの方がいいかな~~?と思ったりもしている。
デニムのBAGは、早速使っている(^-^)
ポーチは発売された時にすぐに買わないと、今度はいつ発売されるかわからないので買ったのだ。
しかもアカのポーチは絶対欲しかったので、見つかってホントよかった~~(TT▽TT)ダァー
「化粧ポーチ」にでもしようかな~~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

まなこ、断髪!!

2006/06/11 Sun 00:00

明日の12日に『水泳』が始まるまなこ―――。
もう前から「髪を切る!おかっぱさんにして!」とうるさかったが、「プールが始まるまでいいや」と放っといたら、直前に切る羽目に~~~(;´▽`A``

まなこの希望は肩くらいで、ゴムで結わなくてもいい長さ。
私の希望はそれより長めのセミロング―――。

今年も昨年と同じ約10分でカットしてくれるお店に行った。
今日は日曜なのに空いていて、すぐにカットしてもらえることになった。

まなこは「この辺くらい」と肩の辺りを指差していたが、私は小声でスタッフの方に「もう少し長めのこの辺で・・・」とお願いした(^^;)

まなこの髪を20センチ以上バサバサ切られるのを後ろから見ていて、やはり断髪式か尼さんにでもなるようで、涙が出そうになった(ノ_-。)
毎朝、髪を結うのに格闘?しなくてもよくなるのだが、母心としてはちと寂しい・・・(-_-;)

まなこの髪の色は、いい栗毛色だ。
白髪染めのブラウンみたいな色だ。
旦那と「いい色よね~~」と感心していた。

カットしてもらっている間、まなこはリクエストした『トムとジェリー』のビデオを観ていて、時々あまりの可笑しさに身体が揺れていた。
鏡を覗くと、ニヤニヤしていた。

10分以上はかかったと思うが、何とかカット終了~~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
でも、長さに不満のあるまなこは「もっと切ってよね、バカ!」と言っていた(/≧◇≦\)アチャー!!
まなこを宥めつつ、お礼を言ってサッサと店を出た)))))))))))(・・)/すたた

そして車の中で、お説教!( `ロ´)≪ガミガミガミガミ(_ _。)・・・シュン←こんなに怒ってないよ~(^^;;
まなこの希望の長さだと中途半端で、スイミングキャップを被るのが大変だと強引に納得させた(^▽^;)
「そのくらいが可愛いよ!」と褒めたら、「そう?」と髪をかきあげていた《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
単純な娘で助かったwwε=( ̄。 ̄;A フゥ…

しかし、まなこの髪型は、昔の金八先生か長州小力のようだな~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

梅雨入り・・・

2006/06/08 Thu 00:00

遂に、山口県地方も「梅雨入り」してしまったー。
ただでさえ、具合の悪い日々が続いているのに、余計拍車がかかるな・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
この梅雨をどう乗り切るか、模索しなければいけないな(´ヘ`;) う~ん・・・
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は、山大での相談日―――。
山大へ行く途中、『シ○シュ』へ寄って、可愛い柄のフキンを選び、ケーキも買った。

大学の正門を入り、印篭のように『駐車許可証』を守衛さんに見せ、大学内に入った。
駐車場に車を停めても、相談時間にはまだ早かったので、トイレに行って、購買部でお茶とお弁当を買った(@⌒ο⌒@)b ウフッ
お手頃なお値段で、学生さん達が羨ましいよ(*´ο`*)=3 はふぅん

K先生には、まなこは学校では順調だとお話した。
しかし「お母さんはどうですか?」と言われて、堰を切ったかのように今まで辛かったことを泣きながら話した。
私がボロボロ涙を流してもK先生は流石にうろたえず「泣かれて結構です」と言われた。
そう、心の中で泣いていても何の解決にもならない。
私には辛かったことを包み隠さず言える場所があるのだ。
医大の先生といい、PSWさんといい、そしてK先生と、私は頼ってばかりだけど、内に秘めておくよりはず~~っとマシだと思っている。

K先生は『社会見学』の時作った「手抜き弁当」を褒めて下さった。
「そんな状態なのに、ようやっちょってです」と言われた。
そう言われると、私も泣きながらも嬉しかったヽ(〃∇〃)ノてへへ

とにかく私は悪い状態の中でも、精一杯やっているらしい・・・(^^;;
でもこれ以上は、やってはいけないらしい。

夏休みの『おひさまクラブ』の参加を止めにしたこと、それは正解だろうということだった。

まなこが卒業するまで、今の小学校に通うのが理想で、それまでは引っ越したりしない方がいいようだ。
それまで我慢するのも辛いな~~~「(´へ`;ウーム

私の悩みも聞いて頂いたが、まだ何か燻っている感じで、ちょっと消化不良な相談だった。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今月お誕生日なので、『サ■リオメンバーズクラブ』のオリジナルグッズが貰えるので、『ギ●トゲート』へ行った。

お買物で1度だけポイントが3倍になるので、キティちゃんのブルーのTシャツを買おうかと思ったのだけど、サイズが「150」―――。
身長150センチ以下の私なら着れると思うが、ピチピチだったらちょっと嫌だったので止めにして、パジャマを物色。
夏らしい「ハイビスカスのキティちゃん」の柄が気に入ったのだが、甚平にはあったピンクのパジャマが無かった。
スタッフの方に聞いてみたが、もう追加で入荷しないとのこと・・・。
仕方なくブルーにした。
ピンクと比べるとちょっと地味な印象を受けるが、年齢を考えればブルーで十分かもしれない。

「バースデープレゼント」を貰い、ポイントを3倍入れてもらい、商品を受け取った。
「いや待てよ、今キャンペーン中で3,150円以上買ったら景品が貰えるのでは!?」と思い、「あの~~、コレは頂けないんでしょうか~~~?」と言ってみた。
スタッフの方はΣ(・o・;) ハッ!として「申し訳ございません」と謝られ、「ピンクとブルー、どちらがよろしいですか?」と聞かれた。
景品の『ウォータープルーフケース』は、色によって絵柄が違う。
迷ったが、ピンクにした。

帰って「バースデープレゼント」を開けてみたら、キティちゃんの可愛い引き出しだった。
今年はまあまあかな?
でも、多分使わず、箱の中に仕舞ったままだろう・・・(ーー;)
相談 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は、朝8時45分までに集合して『自治会の大掃除』だった。
軍手を付け、ねじり鎌を持って、集合場所へ行った。
まずは、うちに代わって今年度の班長を引き受けて下さったEさんにお礼を言った。
Eさんは「遅かれ早かれ、いつかはやらんといけんことやから・・・」と言って下さった。
うちの方が先にここへ越してきたのに、ホント申し訳ない<(_ _)>

昨日の夕方、草刈機で草を刈って下さっていたので、今日の仕事は刈られた草を集めてゴミ袋に詰めることだ。
気温が低かったせいか、雑草もそんなに伸びていなかったので、例年に比べて草が少なく、1時間弱で掃除は終了~~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
ビール1本を貰って解散。
ビールは飲まないので、いつもなら義父にあげているのだが、今回は先日お世話になったNさんの旦那さんにあげようかな~~???

家に帰ると、旦那が朝風呂に入ったようだったので、そんな汗はかいていないが、ついでなのでお風呂に入ることにした。

お風呂からあがって、しばらくくつろいでいたのだけど、だんだん疲れが出てきてダルくなり、寝込んでしまったww。
いくら1時間位の作業とはいえ、病気持ちの人間がやるもんじゃーないな~~と思った。
だけど、私の代わりに旦那が参加してくれるハズもなく・・・(-"-;)
「不勤料」の2,000円を払うのは嫌だから、無理して私が参加して、反動で具合が悪くなっちゃって・・・"┐( -""-)┌ヤレヤレ..."
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

駐車場

2006/06/01 Thu 00:00

今日から『道路交通法』が改正された。
うちの借家は1台しか駐車場がなく、私の軽は家の前に路上駐車していた。

「違反切符切られちゃーかなわん!」と思い、5月に「自治会」の交通部長さんに『自治会の駐車場』が空いていないか確認した。
すると、近くの『燃やせるゴミ』の収集場所の傍の駐車場が空いているということで、6月1日付けで契約させてもらうことになった。
だから5月31日までは、路上駐車していた。

朝7時20分頃、「今のうちに車を駐車場に移動させとこう!」と思い、家を出て路上駐車していた私の車に近付くと、50m位先に紺の軽自動車が停まっていて、クリーム色の制服にゼッケンみたいなのを付けた2人の男の人が居たww!

「(/||| ̄▽)/ゲッ!!!駐車監視員や~~!!」

あと10分位遅く出ていたら、駐車違反のシール貼られていたかもしれない・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
これも“虫の知らせ”なのだろうか?(^^;)

でも『ワイドショー』とかでは、8時に警察署を出発して見回り開始みたいなこと言っていたけど、あの人達フライングなのでは!?
それか、初日だから張り切って巡回に来たとか!?

どっちにしても、駐車違反にならなくてよかった~~~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
せっかく近日中に「ゴールド免許」で更新する予定なのに、罰金と減点は嫌だもの~~~~~うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

