
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
毎週水曜日のPM11時25分から『NANA』を観て、一旦寝て、翌日の2時10分に目覚ましで起きて、15分からある『ハチミツとクローバー』を観ている。
ビデオもPCも「タイマー録画」出来ない状態なので、放映時間に観るしかないのだ。

こちらのテレビでは、はぐちゃんが事故に遭う話だった←話が遅れてるの~~(-゛-;)~
『コーラス』で読んでいるから、先はわかっているんだけど、惹きこまれてしまうのよね~~(*´ο`*)=3 はふぅん

子供が好きで、高校は『保育科』、短大は『幼児教育科』に進んだんだけど、一番の理由は「絵が描けるから」っていうのがあったんだよね~。
『絵画』や『図画工作』って授業や講義があったから通ってたって感じ。

『ハチクロ』を観ていると、「嗚呼・・・美大か芸大、あるいは絵に関する専門学校とかに進めばよかったな~~」とか思っちゃう(^。^;)
最近は、絵らしい絵を描いていないから、余計触発されちゃうようだ。

もうちょっと体調が落ち着いたら(落ち着くのか!?)、『絵画教室』みたいなのに通おうかな~~?

『ハチクロ』の映画もまだ観ていないので、新学期が始まったら、櫻井君ファンの妹と観に行く予定v(*'-^*)bぶいっ♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日で『子供会のラジオ体操』は終わり。
“まなこ”は「ご褒美」目当てで、怪しい天気の中、傘を持って出て行った。
しかし、6時35分頃帰って来た。
「よかった~、傘持ってっちょってーε=(・o・*) フゥ」と言いながら、しっかり「ご褒美」は貰ったようだ(-m-)ぷぷっ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日“まなこ”は、8時半から学校で、うさぎや孔雀の『飼育当番』だった。
パン切り包丁で食パンの耳と白い部分を切って、袋に入れて持たせた。

雨が降っていたので、行きだけ車で送ることにした。
「うさぎ小屋」で作業中に雨で濡れるかもしれないというので、レインコートも着て行った。

10時位に、“まなこ”が帰って来た。
それからしばらくして雨がザーザー降り出した。

“まなこ”は「うさぎ係」になったそうで、食パンの耳をうさぎにあげたらしい。
恐れの“まなこ”は、ワーッと集まって来たうさぎに驚いたようだけど、ちゃんと手でうさぎに餌をあげることが出来たそうだ(^-^)//""ぱちぱち

「子うさぎ欲しい人は、言ってって!」と言われたらしい。
何回も言っているけど、うちの借家は飼えないのよ~~~(^-^;)
“まなこ”もその辺は、よ~~~くわかっているので、「欲しい!」とは言わなかった(^。^;)ホッ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

雨がず~~~っと降っていたせいか、『片頭痛』で“こめかみ”が痛ーい。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
まるで、孫悟空が頭に着けている「輪っか」を締め付けられているようだった(w_-; ウゥ・・

部屋を暗くして、横になっていた。
眩しいのはダメなのだ~~_(__)_~◎バタンキュー

雨で涼しかったのだが、私にとっては寒気がして堪らなかった((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
暑がり・寒がりが酷くなった気がする・・・。
体温調節が上手く出来ない身体になっているのだろうか?
このことも『精神科』で報告せねば!(診察は8日だから、まだ先だけど~~☆)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

“まなこ”の声が少し嗄れているのが気に掛かる・・・(-_-;)
酷くならなければいいけど・・・。
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

雷と新聞

2006/08/30 Wed 00:00

明け方3時頃だろうか、すっごい雷の音で目が覚めてしまったww.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
地響きとかしてたし、雨も強く降り出したし・・・。

流石の“まなこ”も目が覚めて「怖い(>_<)」と言っていた。
でも、私と“まなこ”の違いは、それから眠れるか・眠れないかである。
私は、なかなか眠れずにいた・・・「(´へ`;ウーム

やっと眠れたかな?と思ったら、目覚ましが鳴ってしまった(T_T)
お陰で眠いのなんのって!
昼間は寝てばかりだったZzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

新聞に『ともに歩む ~障害のある子どもたち』という連載が始まると書いてあった。
今回は『LD・ADHD・高機能自閉症の子どもたち』についてらしいので、思わずハサミで切り取った。

文章の中に、

高機能自閉症の子どもたちは、人とうまくつきあえなかったり、言葉でのやり取りがうまくできなかったり、こだわりがあったりします。
例えば、相手の気持ちを察したり、自分の気持ちを表現したりすることが苦手です。
また、決まりや時間を厳格に守ろうとします。


正しく、そのとおり!
“まなこ”そのまんまじゃん!

決まりや時間を厳格に守ろうとするところは、今日のお昼に旦那がなかなか帰って来ないので怒りまくっていた“まなこ”そのまんまだもの~~(^^;;

夕帰って来た旦那に、この記事を読んであげたら「“まなこ”のことじゃん!」と苦笑いしていた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今から連載が楽しみだー♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

『子供会の廃品回収』

2006/08/27 Sun 00:00

AM9時から『子供会の廃品回収』だった。
でも早めに作業をしようと『プリキュア』を観るのを途中で止めて出かけた。

仕事は、自分の班の各家庭の前に出された古新聞・古雑誌・段ボール・アルミ缶・一升瓶を集めて、『有料駐車場』に持って行くのだ。
うちの班は、『有料駐車場(私の車も駐車している)』が近くて助かる~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

集めた物を持って行くと、既に会長さんが仕分けをされていた。
“まなこ”には、どんどん取りに行って持って来るように指示して、私は会長さんのお手伝いをした。

他の班のお母さんやお父さんが車に沢山の古新聞などを載せてやって来た。
それらを車から降ろして、古新聞は収集車に放り込み、古雑誌は大きなトラックの荷台に入れ、段ボールとアルミ缶は別々に集めた。

次々と他の班の子供達も『有料駐車場』に集まって、仕分け作業が始まった。
皆、一生懸命やっていたので感動した(TT▽TT)ダァー

作業がすべて終わると、缶ジュースと棒ジュースが子供達に配られた。
そして、大人にも頂いた。

久々の棒ジュース、美味しい~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

これで、夏休みの『子供会の行事』は終了~~~♪
あとは、31日まで頑張って『ラジオ体操』に行くのよ“まなこ”p(´∇`)q ファイトォ~♪
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

『スペースワールド』と雷

2006/08/26 Sat 00:00

夏休み前だったけど、『脳波検査』も頑張った。
宿題も難関の「読書感想文」を一人で書き上げ、宿題はすべて出来た。
そして、嫌がりながらも何とか『血液検査』も頑張ったご褒美に、『スペースワールド』に行くことにした。
私の体調のせいで、近場しか遊びに連れて行ってないし、結局海にも行かなかったしね~~~( ̄~ ̄;)ウーン・・・

“まなこ”はいつもの土曜日のように『ラジオ体操』していた。
私も、今日の『スペースワールド』に備えて(?)、軽~く『ラジオ体操』をしてみた。

朝食を済ませ、支度をして、8時前には家を出発した。
節約の為に一般道を通ったけど、時間が早かったので渋滞などはなくスムーズだった。
『スペースワールド』に着いたのは、10時過ぎ位だったかな?
「駐車場」から「歩道橋」を渡って、『チケット売場』に行ったけど、あんまり人が並んでなくて、すぐ買うことが出来た。

私と“まなこ”の『障害手帳』を見せたので、大人は2,520円・小人は1,995円だった。
付添い人も安くなるので、旦那も2,520円だったので、合計7,035円で済んだ( ̄ー ̄)v ブイ!
これが『手帳』が無かったら、大人は4,200円・小人は3,150円なのだーΣ(=∇=ノノヒーッ
『親子パス』で大人+小人で6,930円、それともう1人大人が4,200円で合計11,130円なので、断然『手帳』を見せた方がお得なのだ。
「利用出来る物は、すべて利用する」のが私のモットーなので、信念(?)を貫けて嬉しいd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

今の『スペースワールド』のチケットは「入場券」というのが無くなり、すべて「フリーパス」になっていた。
だからあまり乗り物に乗れない妊婦さんには『マタニティパス』というのがあり、『母子手帳』を見せたら大人の「フリーパス」よりは安く買うことが出来るのだ( ̄o ̄)ほっほぉ~

なので、折角持って来た『チケットを入れるネックストラップ』は、不要な物になってしまった(-_-;)
首に掛けている人も何人か見かけたけど、必要ないので私達は外してバッグに入れた。

まず最初に“まなこ”の目に留まったのは、グルグル回転しながら、だんだん真っ直ぐに上がっていく『スーパープラネット』だった。
以前、旦那が『スーパープラネット』に乗って、気分が悪くなったことがあるから「どうしよう・・・( ̄Д ̄;;」と思ったら、今回は一緒に乗ることになった。
グルグル回り出して、だんだん真っ直ぐになっていくと“まなこ”は「キャーッ!!」と悲鳴を上げていた。
確かに怖いちゃー怖いけど、「この位で悲鳴上げているようじゃーダメじゃん┐(´ー`)┌ ふっ」て感じ。

次に『ブラックホールスクランブル』というのに乗ってみた。
真っ暗の中を走るので、どういう動きをするのか予想出来ないので、これもある意味怖い・・・(-_-;)

それから、いよいよこれに乗る為に『スペースワールド』に来たと言っても過言ではない『ザ・ターン』に乗ることにした。
まだあまり人が並んでいなかったので、そんなに待たなかった。

『ザ・ターン』は、身長130センチ~190センチまでの人しか乗れないらしく、身長が微妙な“まなこ”はスタッフのお兄さんに、身長を測るように促された。
何とか130センチあったらしく、「これで何回も乗ってね!」と手首にピンクのテープを着けられた。
「この子は、130センチありますよ」という印らしい。
よかった~130あって~~(^。^;)ホッ
「乗れません」なーんて言われたら、“まなこ”の怒りが治まらないだろうし・・・(;´Д`A ```
厚底って程ではないけど、サンダルのお陰で130あったんだと思う(-m-)ぷぷっ

帽子やバッグは勿論、ポケットの中に入った物まで吹っ飛ばされる恐れがあるので、持ち物は全部鍵付きのロッカーに入れるように言われた。
鍵だけは、手首に着けてセット出来るようになっていた。←旦那が着けたので、うろ覚えだけど~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

前に並んだ人が出発するのを見ていたら、いきなり高速で走り出し、Uの字の逆さまになったコースを上がってくねり、急降下していた。
待っている間、「ビー・ビー・ビー」と脈打つように規則的に鳴る音がますます恐怖感を漂わせていた…o(;-_-;)oドキドキ♪

そして、私達の乗る番になった。
シートベルトを着けてしまえば、もう覚悟を決めるしかない。
発車速度は、マジで速いっ!!
でも「キャーッ!」ではなく、「ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」と笑ってしまった。
旦那もそうだったようだ。
あっという間に終わって、恐怖より爽快感があった。
想像以上に面白かったー(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

それから『パーティカップ』と『ムニムニカルーセル(メリーゴーラウンド)』に、“まなこ”と私が乗った。
やはり、回転する乗り物は、旦那は苦手らしい・・・(^^;)

お昼近くになって、お客さんも増えてきたようで、『ツインマーキュリー アドベンチャークルーズ』というのは、待たされたε=( ̄。 ̄;)フゥ
“まなこ”も最初は「待つ!」と言っていたけど、だんだん時間が経って流石にキレてきて、文句を言い始めた(-"-;A ...アセアセ
持って来た団扇で扇いであげたりして、何とかご機嫌をとりながら待たせた。
嗚呼・・・この時間が自閉症児にとっても、その親にとっても苦痛なのよね~~~(/TДT)/あうぅ・・・・

お客さんが降りると、スタッフの人がモップで拭いているのを見て、「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?そんなに濡れるの!?」とびっくりしたけど、「ま・暑いし、すぐ乾くよね」と思った。

そして、よーやく私達の番になった。
定員は5名で、お客さんも多く並んでいるということで、私達の後ろに2人組の女の子が一緒に乗ることになった。
女の子は、「あー、前に乗りたかったのにな~~」と連発していた。

知るか!!Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
てめぇらが「3人以上のファミリーコース」に並ぶから悪いんじゃ!
そんなに前に乗りたかったら、「2人乗りのコース」に並べばええじゃん!σ(゜┰~ )アッカンベー


―――などと大人気ないことを思いながら乗った_(^^;)ツ アハハ
その罰なのだろうか?
思いっきり濡れてしまったww.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
でも、気持ち良かったからいいのだ(--)(__)

お腹が空いたので、ランチを食べに行くことにした。
“まなこ”は事前にHPで確かめたのか、「キッズがあるけ~」とそのレストランに向かって行った。
12時からイベントをやっていて、食べている人達もそれを観ながら食べいたので、なかなか順番が回ってこなかった。
そしてレジで気付いたのだが、そこは『バイキングレストラン』だったのだww!!
少食の私達が『バイキング』なんて、勿体ね~~!!
「お高いランチ」になってしまい、折角『手帳』を使って安くなった分、ほぼ「プラスマイナス・ゼロ」となってしまった(ーー;)

“まなこ”は以前、子供会で『焼肉バイキング』を食べたけど、私と旦那は『バイキング』を食べるのは久し振り―――。
元が取れるほど食べられなくなってしまったので、全然行かなくなってしまったのだ。

まず“まなこ”と旦那に料理を取りに行ってもらった。
「置き引き」にあったら大変だからね。
“まなこ”は自分の分しか取らないのはわかるが、旦那はちょっとでも私の分を取ってくれたらいいのにと思うのだが、「マイペースなB型だから仕方ないやね┐( -"-)┌ヤレヤレ...」とB型の私も取りに行った。

料理は、まあまあ美味しかった。
まずかったら“ぼったくり”だもの~~~。
でも、1,300円分は食べていないと思う・・・(-_-;)

食べたばかりなので、絶叫系ではなく、静かな乗り物に・・・ということになり、“まなこ”が「観覧車に乗る!」と言うので、『スペース・アイ』に乗った。
観覧車は、『スペースワールド』全体や周辺を観ることが出来てよかった。
『スペースワールド』の傍に、何かの建物の工事をしていた。
「パチンコ屋にしては大きすぎるし、何!?」と思ったら、『イ○ン』だった。
「イ○ン、儲かってんな~~」と思いながら眺めていた。

それから“まなこ”が「お化け屋敷に行きたい」と言うので、『エイリアンパニック』に行ってみた。
人が並んでいて「50分待ち」だったΣ(・ω・ノ)ノ!
それでも“まなこ”が「待つ!」と言うので、並ぶことにした。

私達の前に並んでいたご夫婦の奥さんが『SMAPのコンサート』で買われたのであろうバッグを肩に掛けていた。
羨ましい・・……(-。-) ボソッ

“まなこ”は昔に比べたら待てるようにはなったけど、やっぱり「待つのは苦手」なので、ブーイングの嵐(`ε´)ぶーぶー
屋外で並ぶのは蒸し暑くて、ご機嫌が悪かった。

私達の番になり、進んで行ったが、「鳥目」の私は暗闇で通路が見えなくて(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)
“まなこ”が「こっち!」と手を引っ張ってくれて嬉しかった(゜ーÅ) ホロリ

「絶叫マシン」を笑ってしまう私達がエイリアンに驚くはずもなく、さっさと進んで行ったε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

次に『スターシェーカー』に乗った。
“まなこ”に「『ネプリーグ』みたいよ(o^-^o) ウフッ」と話していた。
2年前と内容(?)が変わっていた。
デッカイ蟻と戦うストーリーだったが、私としては前の方がよかったな~~(~ヘ~;)ウーン

それから、また『スーパープラネット』に“まなこ”と私だけで乗った。
旦那は「コレが一番怖い・・・(ーー;)」と言って乗らなかった。
自閉症児って回転するのが好きな子がいるよね?
“まなこ”もそうみたい。
グルグル回ると、気持ち良くなるみたい。

しかし、空では雷が鳴り始め、雨は降っていなかったものの、時々光ったりしていた。
その影響で、また乗ろうと思った『タイタン』は、雷注意報が出ているとかで運行中止になっていた。
他にも『ザ・ターン』や『スペース・アイ(観覧車)』なども止まっていた。
よかった~~、先にメインのマシンに乗ってて~~~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

売店でお土産を買い、“まなこ”が「欲しいっ!」と言っていたヴィッキーのピンクの耳が着いた「カチューシャ」を買ってあげた。

“まなこ”は『ジャブジャブ池』で「水遊び」をしていたが、また雷が鳴り始め、スタッフのお姉さんに「危ないから・・・」と水から出るように言われていた。

“まなこ”一人で『パーティカップ』や『ヘンドリックスパイロット』に乗り、私と『ブーブーフランク』という汽車に乗り、『ヴィキーリング』という車に乗っていたら、急に止まってしまった。
場内アナウンスで、「停電しております」と言っていた。
もう停電になってしまったら、居る意味が無いので帰ることにした。
ま・私にとっては丁度よかったかも!?

売店も電気が点いていないので、暗かった。
嗚呼、先に買っておいてよかった~~ε= (*^o^*) ほっ

大急ぎで『スペースワールド』を出て、駐車場に向かい、駐車場を出てしばらくすると雨が降り出したー。
( ̄~ ̄;)ウーン・・・助かったー。
“まなこ”は『天気予報』を見て、一応「折傘」をリュックに入れていたけど、私と旦那は持って行ってなかったし~~~。

去年、占いの先生に「あなたは、勘がいい」と言っていたのを思い出した。
無意識に勘が働いて、身の危険(?)を回避出来ているのが判る。

“まなこ”は助手席に座り、早速『ヴィッキーのカチューシャ』を頭に着けてご円悦だった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも、ピンクだから、怪しいバニーガールに見えてしまうのは、私がいけない大人だからだろうか???(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

旦那~~、連れて行ってくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
とっても楽しかったよ~~。
『ヴィーナス』に乗れなかったので、また連れて行ってね~~(^_^)/~~


『ザ・ターン』

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(1)

最後のプール・・・

2006/08/25 Fri 00:00

今日が『子供会のプール』の最終日だった。

7月24日は、雨で中止になって行けなかったけど、あとの8回は全部参加していた。
だから色白“まなこ”が黒くなって、久し振りに“まなこ”に会う人はびっくりするΣ('◇'*)エェッ!?
それでも元が白いから、他の子の方が黒いけどね(^^;)

今年は『おひさまクラブ』に参加しなくて、『養護学校』のプールで楽しく自由に泳げなかった分、学校のプールで楽しんだようだ。
1年~4年までは、私が「プール当番」の時だけ参加していたことを思えば、すごい進歩だと思う。

しか~~~し、まだ13メートル位しか泳げないんだよね~~ぬぅ(; ̄- ̄)...
しかも「クロール」でなく「犬かき」みたいな泳ぎ方らしい・・・。

でも、いいの!
「水泳選手になる」とか「スイミングスクールで交流を深めたい」とか目標があるのならいいけど、別に泳げなくったって生きていけるし~~。
変に泳ぎに自信があって、溺れた人を助けて、結局「巻き添え」とかなっちゃうよりいいもの。

だから“まなこ”は、去年より1メートル位の目標で「スモールステップ」でいくつもり(⌒^⌒)b うふっ
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

麻央ちゃんと『ラピュタ』

2006/08/24 Thu 00:00

朝『めざましテレビ』を観ていたら、9月で小林麻央ちゃんが『めざましどようび』を辞めてしまうというので、麻央ちゃん大好き“まなこ”はショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
麻央ちゃんの「ど~~~よ♪」とフレーズがお気に入りだったからね~~('~';) うーん・・・・。

10月からの新しい「お天気お姉さん」が紹介されたが、“まなこ”は麻央ちゃんが辞めることへのショックで、全く無関心だった。
語学は堪能らしいが、イマイチ可愛らしさに欠けるので、“まなこ”の「ストライクゾーン(?)」ではないらしい・・・(ーー;)
ま・そのうち、テレビ慣れして垢抜けていい感じになるのではないかと思う。

麻央ちゃん、最後まで“まなこ”を楽しませて下さいね!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

“まなこ”は合奏で、♪天空の城ラピュタ♪のアコーデオンの「バス」担当なのだが、夏休み中もよくキーボードで弾いていた。
ケータイにも曲を入れるほどの懲りよう・・・(~_~;)

そして「イメージトレーニング」の為なのか、ただ単にこだわってるだけなのか、「『天空の城ラピュタ』が観たいっ!」とうるさかった。
で、やっと今日、『天空の城ラピュタ』を観ることが出来た。
私も初めは付き合って観ていたが、もう何回も観ているので、途中でだるくなって寝てしまった>┼○ バタッ

目が覚めると、観終わったようで、満足そうな表情をしていた。

これで『ラピュタ』の世界を表現するきっかけを掴めたらいいんだけど・・・。
そこまで“まなこ”に求めるのは酷かな~~?(-_-)ウーム
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

子供会のボーリング大会

2006/08/23 Wed 00:00

今日は『子供会のボーリング大会』で、AM9時30分集合だったので、早めに15分頃出て、同じ登校班のAちゃんと合流して「集合場所」へ向かった。
途中でSちゃんも迎えに行くと、『ラジオ体操』の時約束したらしく、“まなこ”とAちゃんに迎えに行ってもらい、私は先に「集合場所」へ―――。
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-バスがもう来てる~~~!!
子供も乗ってる~~!!
皆、張り切っているな~~(o^-^o) ウフッ

ボーリング場のバスでは全員が乗れないので、大きい車をお持ちの役員のお母さん方が高学年の子達と他の役員のお母さん達を乗せて下さった。
“まなこ”は、さっさとバスに乗り込んでしまったので、「ヾ(・・ )ォィォィいいのか?」と思いつつ、会長さんとRちゃんのお母さんと私もバスに乗った。

バスの中は、賑やかだった。
特に後部座席に陣取って座っている男の子達の元気なこと・・・(ー。ー)フゥ
ボーリング場に着く前に、そんな興奮して大丈夫?って感じだったので、ちょっと注意した。
走行距離は大したことないけど、万が一酔っちゃったら折角のお楽しみがパーになってしまうからd(^-^)ネ!

ボーリング場に着いて、他の車に分乗した子供達や役員のお母さん達を待って、2Fのボーリングの受付に行った。
子供達は、自分に合ったサイズのシューズとボールを持って、グループ分けされたレーンに集まった。
“まなこ”は、同級生のHちゃん・4年生のNちゃん・1年生Kちゃんと一緒のグループで、「9レーン」でプレイすることになった。

今回、子供会で「10レーン」借りて、4,5人ずつのグループに分けられていた。
そして、役員は「問題あり?」と思われるグループに重点をおいて見守ることになった。
私は勿論“まなこ”の居るグループ担当(^w^) ぶぶぶ・・・
なんてったって“まなこ”にとっては、初めてのボーリングなので~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Hちゃんは「スポーツ万能」なので、コンスタントにプレイしていた。
“まなこ”はへんてこりんなフォームでボールを投げていたけど、ガーターが無いので、当たって真ん中にいったりするので、『スペア』は取れなかったけど、一応6本以上はよく倒していた。
Nちゃんが思ったより調子が良くなかったかな?
Kちゃんは、小さいなりに一生懸命投げていた。

隣のレーンでは、“まなこ”の同級生のMちゃんがいきなり『ストライク』を出していて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
男の子のグループの様子を遠目で見てみたら、ボールの投げる速さが違う!
「ガーッ、ガシャーン!!」って感じ。
女の子の場合は、「ゴロゴロゴロ・・・ガシャーン」とお上品な感じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

“まなこ”達の「1ゲーム」が終わり、続けて「2ゲーム」が始まった。
“まなこ”は『スプリット』とか『オープンフレーム』ばかりなので、なかなか10本倒せなかった。
しかし、「7フレーム」と「9フレーム」に『スペア』を出したのだーゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
“まなこ”は『スペア』にこだわっていて、「1回出せたらいいかな?」と思っていたけど、2回も出せてよかった(@⌒ο⌒@)b ウフッ

そして、Hちゃんの「10フレーム目」、『スペア』を取ったので、もう1回投げられるのに、“まなこ”が自分の番と勘違いして投げてしまい、なんと『ストライク』を出してしまったのだww!!(O_o)WAO!!!
スコア的にはいいけど、Hちゃんには申し訳ないことをしてしまったので謝り、“まなこ”の1投目をHちゃんに投げてもらった。
Hちゃんは8本倒してくれたけど、次に“まなこ”は1本も倒せなかったので、これで終了となった。

ゲームの終わったグループから、シューズとボールを返し、昼食の予約をした『カラオケルーム』に行った。
子供達はちゃんとグループごとに分かれて座って待っていた。
昼食は「カレーライス」で、ご飯の入った大きなジャーはスタンバっていたけど、なかなかカレーが来なかった(^^;)
やーっとカレーの鍋が来たので、配膳を初めた。
私は思わず「配給みたい・・・」と言ったら、Mちゃんのお母さんに「○○さん若いのに配給って~~」と笑われた_(^^;)ゞ
だって『純情きらり』とか観てるから、ついそんな風に思っちゃった~~ヾ(@^▽^@)ノあはは

「カレー」を食べ終わると、『ビンゴゲーム』の始まり~~~♪
『リーチ』や『ダブルリーチ』になる子もいたのに、なかなか『ビンゴ』になる子が出なかった。
そして徐々に『ビンゴ』になる子が増えてきた。
『ビンゴ』になって賞品をもらう子がいたのに、くじ運の悪い“まなこ”は、なかなか『ビンゴ』にならなかった。
そして、やっと『ビンゴ』になってもらった賞品は「歯磨き粉」だった。
だけど怒ることもなく「もうすぐ(歯磨き粉が)無くなるところやったけー、丁度よかったと喜んでいた。

『ボーリング大会』で、「1位のグループ」と「2位のグループ」に賞品が配られた。
それと、「ブービー賞のグループ」にも賞品が配られた。
「1位のグループ」の子に「何が入っちょった?」と聞くと、可愛いぬいぐるみが入っていた。
男の子には微妙かもしれないが、「早稲田の斎藤君も可愛いぬいぐるみで癒されてたっていうから、(君達も)大物になるよ」と言ったら、w(゜o゜)w オオー!と喜んでくれた。←可愛いww(≧∇≦)キャー♪

「さ~~て、帰ろう」という段階になって、“まなこ”愚図り始めるΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!
「男子が乗っているバスは嫌だ!」「低学年扱いしないで!」などと言いながら泣いていた。
丁度『リタリン』が切れて、昼食後に飲んだのがまだ効いていないようで、調子が良くなくて乱れてしまったようだった(^^;;
心配された会長さんにも↑このことを伝えた。
ま~・“まなこ”以外の高学年の子達は別の車に乗ってたから、仲間外れされたと思ったのだろう・・・。
難しい年頃で困るわ~~~(〃´o`)=3 フゥ
低学年の子が「まなちゃん、どうしたん?」と心配していたよ。
どっちが低学年なんだかって感じ┐('~`;)┌

( ´△`)アァ-夏休みの『子供会』のメインイベントが終わったー\(^O^)/ヤッタァ
あとは、27日の『廃品回収』だーε=( ̄。 ̄;)フゥ
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

まなこの『血液検査』

2006/08/22 Tue 00:00

遂に今日は、“まなこ”の『血液検査』の日だった。
もう1年以上、医大に行くことを嫌がり、私だけで医大に行って、薬を処方してもらってきたが、2年位『血液検査』をしていなかったので、薬による血中濃度や肝臓の様子など調べる為に、今回は逃れなかったのだ。
幸い(?)、先週の金曜日に私が『採血』したので、「お母さんも痛いの我慢したから・・・」と説得することが出来た。

早めに医大に着いたが、相変わらず駐車場は「満車」が続き、待たされた。
それでも、「予約時間」よりは早く受付出来た。

「待合室」では、ちょうど“まなこ”の大好きな『トムとジェリー』のビデオが流れていたので、“まなこ”も嬉しそうに観ていた。

名前を呼ばれたが、とりあえず私だけが「診察室」に入った。
そして「“まなこ”は待合室で『トムとジェリー』を観ています」と言うと、「じゃー、身長と体重を測ってもらおうかな?」と言われ、急いで「待合室」に戻り、“まなこ”を呼び、受付の看護師さんに言って、身長・体重を測ってもらった。
身長・体重の数値が書かれた紙を持って、また「診察室」に行った。
身長・体重によって、採られる血液の量が違うのだろうか?

I先生に、夏休みの“まなこ”の様子を聞かれた。
“まなこ”は、『子供会のラジオ体操』がない日でも、毎朝ラジオをチューニングしてやっていること。
朝食もしっかり食べていること。
『子供会のプール』にも毎回参加しているので、色白の“まなこ”がすっかり黒くなったこと。
―――などなど報告した。

それと、最近同級生の女の子の真似で、何でも友達と一緒に行動しないといけないと思っているけど、基本的に“まなこ”はマイペースで行動するので、お友達も“まなこ”のペースに合わすのが大変だろうし、“まなこ”自身もお友達に付いて行くのは一苦労だと思うと言った。
I先生は「何でもグループで!って思わないようにしないといけないね」と仰った。
お友達と行動するのはいいことだけど、“まなこ”自身が自分のペーストいうものをしっかり把握出来るように導かなくてはいけないなと思った。

そして、恐怖(?)の『血液検査』開始~~!
「検査室」に入ると、先日の『脳波検査』をして下さったS先生がいらっしゃった。
男の先生だったら余計拒否するだろうから、安心したε= (*^o^*) ほ


しかーし!

“まなこ”は「検査室」に入ったものの、ドアの所にへばり付いて「ヾ(T∇T)〃ヤダヤダ」と拒否!~(-゛-;)~
“まなこ”の腕を掴み、「すぐ終わるから」とか「終わったら、ジュース買っちゃげる」などと言って誘ったのだけど、恐怖に慄き断固として動こうとしなかった。
ご褒美に貰えるシールは、“まなこ”好みの『たまごっち』のシールじゃーないし(『たまごっち』のシールが病院にある訳ないっちゅーの!)、「モコモコしたシールじゃーない」などとケチをつけて、なんとか逃れようと必死のようだった。

看護師さんが「じゃー、先に赤ちゃんにしてもらってからにしようか?」と言われたので、私が「余計怖い時間がかかるよ」と言って脅したら、すんなり椅子に座り、S先生や看護師さんの指示に従い、腕を出していたw( ̄o ̄)w オオー!
右腕にしようか、左腕にしようか迷われていたが、結局左腕から『採血』されることになった。

さっきの抵抗は何だったの!?っていうくらい、おとなしく腕をゴムで縛られ、アルコールを塗られ、遂に打たれたー!
予想に反して、“まなこ”は泣かなかった。
ただ、注射を抜かれる時が痛かったらしい・・・(;_q))クスン

「『血液検査』をする」と決まってから、“まなこ”は医大に行くのを激しく嫌がっていたけど、いろいろな物で釣って(?)『採血』を受けるように仕向けてきたけど、努力の甲斐あって無事『採血』出来て感無量だ(T^T)ウルウル

“まなこ”は、腕に貼られたガーゼをいつ剥いでいいのかとしつこく聞いてきた(-""-;)ムッ
それでも、一応頑張ったので、約束通りジュースを買ってあげた。

これで安心して新学期が迎えられるわ~~~ン《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
病院 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年の“まなこ”は、『子供会のプール』に殆ど行っているので、色白“まなこ”がこんがり焼けている。
私の病気で、どこも連れて行ってあげられないので、プールで楽しんでくれるならいいかと毎回行かせている。
今日も10時半からプールがあるので、集合時間の10時に間に合うように出て行った。
午前中にWWから荷物が届く予定だったので、私としては好都合だった( ̄m ̄* )ムフッ♪

“まなこ”が出かけて1時間経った頃だろうか、待ちに待ったWWからの荷物が届いたーヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
配達員さんから受取った荷物は、『大○』の八角形の箱だった。

なんじゃ、こりゃ・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

早速開けてみると、『サロペットうさぎ』のぬいぐるみが入っていたので、「コレのせいか!」と納得出来た。

サロペットを着たうさぎちゃんは、予想通り可愛かった(@⌒ο⌒@)b ウフッ
『サロペットうさぎ』が刺繍されたベージュの『Tシャツ』は、落ち着いた感じでよかった♪
この『Tシャツ』は、『運動会』で着る予定(*^m^*) ムフッ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

『いいとも!』が終わってから、『高校野球・決勝再試合』を観た。
昨日と同じ実況アナウンサーと解説者で、「続きなんだ・・・」と実感した。
解説者の人が「秋山さん(アナウンサーの名前)ね~」と何回も言うのが可笑しいけど、好感が持てたのだ(^-^)にこっ

私なんか、昨日の『草取り』をして、夕方マッサージ椅子に座ってマッサージをしていなかったら、もっと彼方此方が筋肉痛で辛かったと思うが、マッサージ椅子のお陰でちょっとお尻と太もも辺りが痛いだけで済んで助かったけど、早稲田実業の斎藤君は「4連投」で大丈夫なのかと心配だったが、そんな心配を吹き飛ばすように、第1球が「ストライク」だった♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

駒大苫小牧の先発ピッチャーは菊池君で、田中君を少しでも休ませるのかな~と思った。
しかし、その菊池君が打たれ、すぐに田中君と交代することに・・・。

でも1点リードじゃー、駒大苫小牧はすぐ追いつきそうだったので、安心出来なかった。
それでも、昨日よりはハラハラしなかった。
「もうどっちが勝っても素晴らしい!」といい意味で開き直ったせいだろうか?

こんなに高校野球を夢中で観るのは、地元の『宇部商』が出た時か、ン十年前に池田高校やPL学園を応援していた中・高校生の頃以来かもしれない・・・。
『高校野球特集の本』を買おうかとさえ思ったもの~~~(*≧m≦*)ププッ

駒大苫小牧の打者は、ホームランで点を重ね、一瞬は「。゜゜(´O`)°゜。←わ~ん ダメじゃ~~~ん!」と諦めかけていたけど、早稲田実業の斎藤君は、着実に三振を取ったり、打たせてアウトにしたりと、冷静なピッチングが続き、9回の表1点差に追いつかれても、落ち着いて観ることが出来た。

そして、早稲田実業悲願の夏初優勝~~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
早稲田実業の皆さん、\(∇⌒\)★オ★メ★デ★ト★ウ★(/⌒∇)/
斎藤君、頑張ったね~~"(^-^)//""""パチパチ"

駒大苫小牧もいろいろあった中で勝ち進み、決勝戦が再試合になるほどの熱戦を繰り広げ、大会3連覇に挑んだけど、惜敗だった。

両校とも歴史に残る素晴らしい試合をしてくれたと思う。

決勝戦だけ本気で観た私だけど、ホントいいモノを見せてもらったと思う。
早稲田実業の皆さん、駒大苫小牧の皆さん、本当にあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は、昨日中止になった『親子環境作業』の日―――。
6時に起きて。朝食を済ませ、支度をして、7時半に家を出て集団登校の集合場所に行った。
既に殆どの子供達が集まっていた。
でも、あと1人Yちゃんが来ていなかったので待った。
Rちゃんのお母さんも出て来られて、Yちゃんとお父さんと一緒に来ていた。

学校に行くまでの間、“まなこ”が入る予定の中学校の教師をされているYちゃんのお父さんに、いろいろ中学校のことを聞いたりした。
中学校の『なかよし学級』の様子とか気になるんだもの~~~(^。^;)
見学とかは、“まなこ”が6年生になってからでもいいかな?と思うけど、どうなんだろう( ̄~ ̄;)ウーン・・・

受付を済ませ、同じ自治会のお母さん達と話をしたりした。
そして、学年ごとにグランドに並んでいると、「8時20分から5,6年生の保護者各5人ずつ草刈機で刈った草を集めてトラックに積む作業を手伝いをお願い出来ますか?」と言われてしまった。
声を掛けられた4人顔を見合わせ、半ば仕方ないかと承諾した。

PTA会長の挨拶、校長先生の挨拶を聞いて、作業開始となった。
時間は8時18分だったので「このまま行こうや~」ということになり、5年の保護者の担当区域は行かずに、そのまま積込み作業の場所へ直行した。
5年生の他のお母さんが「こっちよ」と声をかけて来られたけど、「私達、選抜されちゃったから~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」と苦笑いしながら別れた ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン

私達が行くことになった場所は、正門の横の山の中だった。
しかし、まだ草刈機で刈られてなかったので、その辺に生えていた雑草を抜いたりしていた。
草刈機で作業しているお父さん達には申し訳ないけど、油臭ーい(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

たいぶ草も刈られた頃、作業場所に行き、草を集めた。
6年生の子達も手伝っていた。
時々「カマキリがおる!」とか興奮(?)している男の子の姿を見て、何となく可愛い(。・w・。 ) ププッと思ってしまった。
このまま純粋(?)なままでいてほしいけど、そうはいかないんだろうな~~(^▽^;)

私達は大きくて太いミミズやダンゴムシやナナフシなどに遭遇(?)して大騒ぎ(^^;;
草を集めていると、コオロギが必死で逃げたりしていた。

草を積んでくれる軽トラがくると、山になった草を軽トラに運ぶという作業を繰り返した。
この作業が永遠に続くのではないかと思うくらいのハードな仕事だったo(~o~;):ハァハァ・・!!

来年は絶対、前の方に並ばないようにして、積み込の選抜部隊(?)に選ばれないようにしたいと思う。

汗びっしょりだったので、帰ってからシャワーを浴びて、体を洗い、髪も洗った。

右手は「ねじり鎌」で草の根を掘ったりしたので、軽い痺れが~~。
昔『腱鞘炎』になったことがあるので、弱いのだ(^^;)
疲れと微妙な筋肉痛の中、何とか昼食の準備をした。

昼食後、『高校野球の中継』を観た。
早稲田実業の斎藤投手がハンカチで拭く姿をリアルタイムで観てみたかったからだ(*'ー'*)ふふっ♪

試合は、過呼吸になりそうな投手戦で、息が苦しかったハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃
あまり熱心に観ていたら、ホントに過呼吸になりそうだったので、ケータイでメールを送ったり、他の事をしながら観ていた。

結局1対1で決着がつかず、明日『再試合』となった。
嗚呼・・・また…o(;-_-;)oドキドキ♪しちゃうのか~~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
私としては「どっちも優勝でいいじゃん!」と思うのだが、そういう訳にはいかないのだろう。

私だけ?
駒大苫小牧を「とまだい こまこまい」と言ってしまいそうになるのは・・・_(^^;)ツ アハハ


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

夕方、長府の『ヤ○ダ電機』に行ってみた。
OPENしてから、前を通る度に“まなこ”が「行ってみたいな~」と言っていたので・・・。
それと、草取りで疲れた身体をマッサージしたいと思ったので~~(^▽^;)

マッサージ椅子に座ってマッサージしてもらったら、身体が軽~くなった感じがする《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

おもちゃ売場で、とうとう『たまぎっちカップ』の『おふぃしゃるカードホルダー』という物を買わされてしまったww(;_;)
カードは、まだ1枚しかないのに、集める気満々なよう・・・(-_-;)
学校 | コメント(0) | トラックバック(0)

雑貨屋さんのセール♪

2006/08/19 Sat 00:00

昨夜、お風呂から上がってから、玄関に置いてある植物を家の中に入れた。
やはり、台風が心配だったので~~~(^^;)

今日やる予定だった『親子環境作業(小学校での草取り)』は、台風の為20日に変更になると、昨日『子供会の連絡網』で回ってきた。

朝、台風は日本海に抜けたとはいえ、雨が降り続いていた。

でも、『親子環境作業』が中止になったことだし、今日から始まる「雑貨屋さんのセールに行きたいな」と旦那に言ったら、連れてってくれることになった。
ただ単に、自分で運転したくなかっただけだけ~~ヽ(〃∇〃)ノてへへ

雑貨屋さんに着くと、駐車場は満車で停められない状態だった。
路上駐車するもの嫌なので、道路を挟んで向かいにある『シューズショップ』に車を停めさせてもらった((^^)) ドーモスイマセン

雨が降る中、横断報道を渡り、雑貨屋さんに行くと沢山のお客さんが~~~!!
皆、考えることは一緒なのね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
同じ買うなら、少しでも安い方がいいもんね~~(^ー^* )フフ♪

“まなこ”は、ギャルっぽいキラキラしたアクセサリーに夢中・・・(^。^;)
「いくらなんでも小学生にはまだ早い!せめて中学生になってから」と却下!!

私は、お目当ての『イチゴがプリント(ステンシルかな?)されたバケツ』『イチゴのブーケ(?)』、そして『ハロウィンのカボチャ』をGET~~♪
それから、旦那と「これ、いいかも!」と『ハート型のアイスキューブ』も買うことにした。
プニュプニュして柔らかいところと、1つしか残っていなかったのが決め手だった。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

お昼は“まなこ”のリクエストで、『ガ○ト』で食べることにした。
実は、『ガ○ト』に苦情のTELをして、お詫びにデザートをサービスしてもらえることになっていたのだ_(^^;)ゞ
でも、大抵行くのはランチの時だし、ランチの後でデザートを食べるのは、すっかり少食なった私にはキツイな~~と思っていたのだ。
しかーし!たまたま朝食はあまり食べなかったので、充分食べられる体勢になっていた。

私と旦那は『日替わりランチ』で、“まなこ”は『お子さまうどんセット』にした。
そして、前回来た時待たされたことを電話して、デザートをサービスして下さることになっていると伝え、デザートは食後ということで後で注文すると言った。

“まなこ”は、ソワソワと落ち着きがなく、パーッ!と走った為にスタッフのおねえさんが持っていたお盆にぶつかってしまった。
おねえさんはすごく心配してくれて、氷の沢山入ったビニール袋を渡してくれた。
“まなこ”の不注意でぶつかったのに、大変申し訳なかった(;^_^A アセアセ
ぶつかった“まなこ”は「痛くない」と言っていたが、沢山の氷の感触を楽しんでいた(^^;)

食べながらデザートを何にするか決めて、食後持って来てもらった。
旦那はここぞとばかりに『マウンテンチョコバナナパフェ』にし、私は『自家製メロンブラマンジェ』、“まなこ”は『お子さまパフェ』にした。

店長さん(マネージャーさん?)がわざわざ挨拶に来られた。
「お言葉に甘えて来ちゃいましたー(〃'∇'〃)ゝエヘヘ」と言ったら、「これからもご意見・ご感想があったら遠慮なく言って下さい」と言われた。
店長さんが去った後、「どこの店長さんも大変よね~~」と旦那としみじみ頷き合った( ̄  ̄) (_ _)うんうん

店長さ~~~ん、デザート美味しかったでーす♪
ありがとうございましたー<(_ _*)>ぺコリ
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

採血と『精神科』

2006/08/18 Fri 00:00

今日は、1ヶ月振りの『精神科』の診察日―――。
はっきり言って、長かった・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2週間おきは通うのが面倒だったけど、先生に話を聞いてもらうだけでも違ったもんな~~~( ̄ヘ ̄)ウーン

台風接近の影響で、雨が降っていたので、“まなこ”に「あまりに大雨だったら、おばあちゃん家(旦那の実家)には連れて行かんよ」と言ったのだが、そんなに大雨でもなかったので、旦那の実家へ連れて行った。

“まなこ”を預けて医大に行ったのだが、雨のせいか医大の前の交差点は大渋滞~~アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
右折はなかなか曲がれなくて苦労した。

で、いつもは『立体駐車場』に駐車するのだが、前の車の流れに任せたら、もうひとつの『駐車場』に行く羽目に~~~(^▽^;)
ま・『立体駐車場』も「満車」で、ズラ~ッと並んでたしね。

10分以上待って、やっと駐車場のバーが開いた。
そして、駐車場で誘導するおじさんが右に行くように指示したので、右に行ってみたけど、どこも空いてないww!!
「おじさんの嘘つき~~”(*>ω<)o"クーーッ」と思いながら、車を走らせていたら、矢印が!
「( ̄◇ ̄;)エッ あの砂利道を入るの~~???」と半信半疑で入ってみたら、駐車場があった!
しかーし!空いてる場所は非常に停めにくそうだった(ーー;)
頭から突っ込むと、帰る時後ろがぶつからないかと大変な思いをしそうだったので、バックで停めることにした。
もう切り返し・切り返しで、何とか無事駐車出来た\(^O^)/ヤッタァ
軽だから何とかバックで駐車出来たけど、普通車だったら私は絶対ダメだわ~~~\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

「駐車するのに、こんな気を遣ってしまって、『血液検査』の結果が心配・・・(-_-;)」と、まだ『採血』されていないのにドキドキしていた。

『検査室』に行くと、相変わらず患者さんが多い。
受付してから、10分近く待ってようやく番号を呼ばれた。
念の為に名前を聞かれたので名前を言ったら、採血の準備が始まった。
右腕を縛られ(?)、何本かの血管を触られ「どれにしましょうか?」と言われ、ちょっとイラッときて「どれでもいいから、早く抜いてくれ!」と思った(-_-メ)
そして「2本抜きますね~」と言われ、「Σ(- -ノ)ノ エェ!?2本!?低血圧で貧血気味なのに大丈夫なのだろうか・・・」と心配をよそに、ジクッ!注射を打たれ、血を抜かれた。

「3分間揉んで下さい」と言われたので、揉みながら『精神科』に向かった。
医大のテレビは、どれもNHKの『高校野球の中継』だった。
ある女の人が「帝京が負けたけー、今度は早稲田が負ける番!」と大声で言っていた。

なんじゃ、それ。
意味わかんね~~~┐( -"-)┌


『精神科』の待合室には、割と沢山の患者さんが居た。
座って待っていたら、担当医だったN先生が(・.・ )( ・.・)ウロウロ...していて、びびったーΣ(*。*;ノ)ノ ビクッ!
なので、目を合わせないように下を向いて待った。
だって、N先生の姿を見ただけで嫌~な気持ちになるんだもの~~ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク

そして、I先生に名前を呼ばれ、(^。^;)ホッとした。
I先生は、斜に構えた『品川庄司』の“品川似”の先生だ。
最初は、その斜に構えた態度が気になったが、私の話を聞いてくれようとしているところもあるので、好感触を持つようになった。

この1ヶ月の間、どうだったか?と聞かれ、「やっぱり辛かった。梅雨が明けてからだいぶ調子良くなったけど、冬は“冷え性”で悩んでいたのに、今は暑くて異常に汗が出る。もしかして『更年期』なのではないかと心配するほどだ。
そして、低気圧が迫ってくると具合が悪くなる。昨日は昼食後から夜の7時過ぎまで爆睡してしまった」・・・などなど話した。

Ⅰ先生は「爆睡」が気になったようだが、『血液検査』の結果を見てから薬を変えたりしたいようで、いつもと同じ薬を処方された。

『会計』でお金を払おうとしたら、「(/||| ̄▽)/ゲッ!!!いつもより高いっ!!」

なんで!?10%じゃーないの???

で、後からよ~~~く見たら(。・_・)じ~、『検査料』の欄に数字が記入してある・・・(ーー;)

あーっ!『採血』したんだったww!!

よ・よかったー、確かめずに『会計』の人に食ってかかったら、恥をかくところだったよ~~ε-(;ーωーA フゥ…

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

旦那の実家に“まなこ”を迎えに行った。
私が病院に行っている間、“まなこ”は買物に連れて行ってもらい、お寿司とお菓子を買ってもらっていた。
私達との買物では、いつも却下されている『たまごっち』の食玩をねだって買ってもらったようだ。
ま・いつも、おじいちゃん・おばあちゃんに「アレ買って!コレ買って!」と言っている訳じゃーないから、いいか。

買物の後、おばあちゃんと「ハンバーグ作り」をしたという“まなこ”。
そのハンバーグが焼きあがるまで、“まなこ”だけ先にお昼を食べてもらった。

ふとヒトミちゃんが居ないことに気付き、「あれ、ヒトミちゃんは~~?」と言ったら、義母が「ヒトミは死んだんよ。電車に轢かれてね・・・」

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

ヒトミちゃんは年寄り猫ちゃんだから、外に出なくて、ず~~っと家に居たのに何故~~~???
何でも、夕食後他の猫達が外に出たのを見て、その日に限って外に出たがったので外に出しちゃったらしいのだ。

旦那の実家の傍には、単線の線路がある。
今までも、旦那の実家で飼っていた犬のタローちゃんや今居る猫のチェリーちゃんも電車に撥ねられて、足を怪我したりしていたが、今回ヒトミちゃんは即死だったのだろうか・・・。

翌日の朝になっても帰って来ないヒトミちゃんを心配して、義母達は捜したようだが見つからず、次の日義姉が洗濯物を干していて、線路沿いでヒトミちゃんの死体を見つけたそうだ。

なんで、なんで、どうして!?
日頃外に出ない猫ちゃんが呼ばれるように外に出るって・・・

お盆だから・・・???

ヒトミちゃんは、火葬されたそうだ。

義姉が拾ってきた年寄り猫のヒトミちゃん―――。
他の猫達は、“まなこ”を恐れて寄り付きもしないけど、唯一“まなこ”にすり寄って来る猫ちゃんだった。
だから“まなこ”も可愛がって、エサやりを張り切ってやっていたのに・・・。
それも、もう出来なくなってしまった。
“まなこ”も「悲しい・・・残念・・・(_ _。)・・・シュン」と落ち込んでいた。

約半年位だったけど、ヒトミちゃんありがとう。
どうか安らかに眠ってね・・・(-∧-;) ナムナム
病院 | コメント(0) | トラックバック(0)

地味~~なお買物!?

2006/08/17 Thu 00:00

WWにTELした。
『サロペットうさぎ』がと~~~っても気になったのだ。

「Tシャツが欲しいな~~」と思い、何色にしようか考えて、初めは「アカがいいかな?」と思ったけど、「いや待て!アカのTシャツは腐るほど持ってるぞ」と思い止まり、持っていないベージュにしてみた。

それと、『サロペットうさぎ』のぬいぐるみもお願いした。
これは、キャメルのうさぎちゃんが赤のサロペットを着たぬいぐるみにした。

WWのIさんは「『うさぎのペンケース』もあったんですけど、売れちゃったんですよ~」と言った。
Iさんによると『うさぎのペンケース』は、お腹にファスナーがあって、まるでお腹を切るようだと言っていた。
思わず私は「帝王切開みたいですね(~_~;)」と言った。
『ウサギのペンケース』は、カタログで見る限り、確かに可愛いが、使うのが勿体無くて、結局お飾りになりそうなので「お探し」もお願いしなかった。

Tシャツとぬいぐるみが届くのは、月曜日の午前中の予定~~♪
早く届いて~~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
冷凍室のドアを開けたら、水を凍らせたペットボトルが私の左足の甲に落ちてきたー!!

.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!痛―――い!!

凍ってるし、落下してるから更に重力がかかって、石かコンクリートが直撃したかのような痛みがww!!“o(><)o”くう~!
ケンケンしながら「痛い!痛い!」と大騒ぎ。゜゜(´O`)°゜。←わ~ん

『コーラス』で、「凍らせたペットボトルをタオルで巻いて、抱いて寝たらいい」とか書いてあったので、「そりゃー安上がりでいい!」と試していたのだ。
しかし、私が食事をまともに出来ない状態なので、冷凍室は「冷凍食品」が一杯なのだ。
それに加えてアイスなども入っているし・・・。
そこにペットボトルを何本も凍らせてたら、すごいことになってしまったww(^^;;

そして、今回のようなことが起こってしまったのだーllllll(-_-;)llllll ずーん

骨に異常はないようだが、尋常じゃない痛みで涙が~~~(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
珍しく、旦那も「冷やしたら?」と心配してくれた(゜ーÅ) ホロリ
痛みと闘っている(?)妻を放って、食事を始めていたら、不信感どころか殺意が芽生えていたかも!?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

左足の甲は、そんなに腫れてはいないが、青アザが出来ていたo(TヘTo) クゥ
歩く度に痛い・・・('_`)ウゥ

落下したペットボトルで冷やしたり、入浴後湿布を貼って様子をみることにした。
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

お墓参り

2006/08/15 Tue 00:00

小泉さん、『靖国神社』に参拝しちゃったね。
予想はしていたけど、「ワイドショー」のライブ中継には食い入るように見入っちゃったけど、マスコミも異様だった。
「いつ行っても非難される」と小泉さんも言ってたけど、あんなにしてまで追っかけなくてもいいじゃん!と思う。

私の身内に戦没者はいないけど、戦争で大切な身内を亡くされたご遺族の方々のお気持ちは計り知れないが、全然わからないでもない。
戦死された方々の御霊を祀った『靖国神社』にお参りに行くのが何故いけないだのだろうか?
日本には「言論の自由」「思想の自由」があるから、反対したらダメ!と静止も出来ないし、私のように「参拝賛成」と思うのも自由だ。

旦那は言う―――

「何で(中国や韓国は)何十年も前のことをゴチャゴチャ言うのか」

中国や韓国は、日本に植民地化されて大変辛い思いをさせたことは、日本は反省しなければいけない。
しかし、一体いつまで日本は抗議され続けなければいけないのか!?と問いかけたい気持ちだ。

『A級戦犯』とか『合祀』だとか、私も勉強不足なので、これを機会に勉強してみようかなと思う。
そして、中国・韓国の人達の気持ち、『A級戦犯』のご遺族の気持ちなども知りたいと思う。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ちょっと、難しいことを考えさせられたので、ただでさえ「腐り気味の脳みそ」を休ませる為に、横になった○┼< バタッ

そして、夕方の5時過ぎ、『お墓参り』に出かけた。
墓地に行くと、私達と同じ考えを持った人達が割と居た。
真昼間に『お墓参り』は嫌だから、早朝か夕方に『お参り』するのが常識なのかな?(・m・ )クスッ

もう何回も『お参り』に行っているので、“まなこ”はさっさとお墓に向かっていた・・・タタタタタ・・・((((ヘ(;・_・)ノ
私なんか、「?c(゜.゜*)エート。。。どの列だったっけ?」と思ってしまうもの~~_(^^;)ツ アハハ←嫁失格!?

いつも、一応『数珠』を用意していくんだけど、“まなこ”のはないので、毎回「私のが無い!(○`ε´○)プンプン!!」と怒るので、私の『数珠』を貸してあげた。

“まなこ”は神社のお参りのように手を叩いていたので、「お墓では手を叩かないんよ。仏様にはお願いするんじゃなくて、ありがとうってお礼を言うんよ」と教えた。
こ・これで正しかったのかな?(゜ー゜;Aアセアセ
ちょっと不安になりつつも、『お墓参り』を済ませた。

帰り道、一度行ってみたいと思っていたケーキ屋さんに寄ってみた。
しかし、時間が時間で、ゼリー系の物しか残っていなかった。
私はケーキが食べたかったのだ。
仕方なく、何も買わずに店を出た。

でも、何かデザートが食べたかったので、『ロー○ン』に行ってみた。
「デザートのコーナー」で目に入ったのは、桃などの旬の果物が入った『ミックスフルーツ』だった。
旦那は『カフェラテ(というデザート)』、“まなこ”は『カスタードプリン』にした。
結局、ケーキじゃないんかい!?って感じだが、コンビニのケーキはイマイチだから~~~(^^;)

帰って早速『ミックスフルーツ』を食べてみたら美味し~~~~~!!ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
はっきり言って、私は桃はあまり好きではない。
特に白桃が苦手で、黄桃が好き♪←缶詰だとね☆
だけど、今日の桃の入ったデザートはよかった。
桃に対する価値観が変わったかもしれない。
やはり、旬の食べ物はいいね~~~(*´∇`*)
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
7月3日に山大のK先生の所へ行った後に寄った『オ○』で、タオル地で可愛い動物の形をした首に巻くタイプの「アイスピロー」を見つけた。
「旦那にいいかも!?」と思ったけど、その時には買わなかった。
でも、その日に「こんなんがあったよ」と旦那に話していたので、それを思い出した旦那が「買いに行こう!」と言い出した。

「でも、7月に行った時1つしかなかったし、今あるかな~~???(~ヘ~;)ウーン」と思いつつ、お盆休みの間特にどこかへ出かける予定もなかったし、「連れて行ってくれるのならいいか~」と出かけることにした。

まずは宇部の『オ○』に行ってみる―――。
“まなこ”と来たことは何回かあるけど、旦那と行くのは初めてだ。
旦那は雑貨とか、興味ないからね~~~(*≧m≦*)ププッ

私が行く時は、駐車場に車が沢山停まっているんだけど、今日は少なかった。
お盆休みで、皆出かけているのかな?

お店の床は板張りなので、“まなこ”のギャルっぽいサンダルが歩く度にうるさい(-"-;)
ま・その音を頼りに“まなこ”を捜すことも出来るけどね(^^;)

宇部店は、山口店と比べると、売場面積も品数も少ないし、扱っている商品が微妙に違ったりするので、やはり無かった。
でも、イチゴ柄のバケツが可愛かったな~~~(*^.^*)エヘッ

それから『ブ○ドック』という雑貨屋さんにも行ってみたけど、「アイスピロー」は見つからなかった。

一旦家に帰り、夕方山口に行くことになった。
私はマンガを読んだり、昼寝したりして時間を潰した。
旦那は、勿論「オンラインゲーム」・・・(^-^;)
“まなこ”は、【たまごっちサークル】などを見ていたようだ(←寝ていたのでわからないが、多分そうだと思う)

そして4時半頃、山口に出かけた。
サンダルのうるさい音が嫌だったので、“まなこ”には別のサンダルを履いてもらった。
マジで「カッ!カッ!カッ!」とうるさいんだもの~~~(-"-;A ...アセアセ

山口の『オ○』に行くのは、“まなこ”とも初めてだと思う。
だけど、騒ぐことはなかった。
しかし私達が「アイスピロー」を探していると、「見て!見て!」とカチューシャや髪留めを付けていた(^^;;
いくらなんでも“まなこ”には大人っぽくて不釣合いなので、丁重に却下。
酷く言うと、逆ギレしちゃうので~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

7月に私が見た「アイスピロー」は結局無かった。
羊の形の普通の「アイスピロー」はあったのだが、「それなら薬局で買った方がいい」と旦那が言った。

でも、折角山口まで来たので、「ローズのアロマキャンドル」を買うことにした。
以前「アロマポット」だけは買っていて、「アロマキャンドル」は買わないままだったので、いい機会だと思ったのだ。

それと『オ○』の店先に置いてあった「椅子花台」を買うことにした。
最初気になったのは赤色のだったが、赤の花台はにちょっと抵抗を感じ、ウッディなタイプのと白色とで迷ったが、白に決めた。
(正確な色は「バニラ」だったけど☆)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

夕食にはまだ早かったので、冷やかしで『ペットショップ』へ~~~ヽ(;▽)ノ アハハハハ
犬も猫も可愛かったーo(*^▽^*)o~♪
“まなこ”は、しきりに「チワワ、可愛いww!」を連発(^^;)
確かに可愛いけど、もうチワワはね~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
私が釘付けになったのは、フレンチブルドック!!
「可愛いww!いいな~~」と思いながら値段を見たら、26万円以上したΣ(=∇=ノノヒーッ
可愛いけど、高いよ~~~(ToT)
買えやしないけど、ブチがあったらもっといいな~~と思った。
ブチが入っていたら、更に高いのかな!?

『ヤドカリのコーナー』があって、「ヤドカリも見てたら癒されるかも~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~」と思っちゃった。
ヤドカリのカラフルなおうち(模様が描いてある貝)もあって、「ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪こんなおうちにヤドカリちゃんが入ったら可愛いかも~~~!」と興奮してしまった~(=^‥^A アセアセ・・・

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

それから『○屋』に食べに行った。
“まなこ”は初めから「牛丼(○屋では“牛めし”)は食べたくない!」と行っていたので、それ以外にした。
で今回は、皆『とろろタン定食』にしてみた。
最近「牛タン」食べていなかったので、妙に食べたくなってしまったのだ。

“まなこ”は「とろろ」が食わず嫌いなので、旦那にあげていた(^。^;)
さっぱりして美味しいのに、子供にはわからないんだろうね。
私も子供の時、絶対食べなかったもの~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

久し振りの牛タンは、

美味し~~~~~!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

大袈裟かもしれないけど、生きてて良かったとさえ思ったよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

旦那は“まなこ”の「とろろ」も食べる為に、ご飯をおかわりしたら、すごい満腹になってしまったようだ。

安くて、美味しくて、ボリュームもあって、ホント最高だった(⌒^⌒)b うん
今度は、『ハッシュドグルメ』を食べてみようと思う。
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
先日OPENしたばかりのパン屋さんに行ってみた。
最近のパン屋さんは「石窯」が多いけど、流行なのだろうか?

お店は、思ったよりこじんまりとした感じだった。
思ったことをすぐに口に出してしまう“まなこ”は「小さっ!」と言いながらお店のドアを開けていた(~_~;)

店内に入ると、パン屋さんにしては珍しく「対面式」と言うのだろうか、お店の人に「○○を1つと~・・・」ってな感じで、いちいち言わなくてはいけないのだ。
「セルフ式」に慣れているせいか、ちょっと違和感が~~~(-""-;)ムム・・・
思わず「ケーキ屋かよ!?」とツッコミを入れたくなるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

それでも何とか注文して買った。
そして自販機でジュースを買って、車の中で食べながら『サ○パーク』へ向かった。
『サ○パーク』では、今日まで『テレオンショップ』というのがあって、フジテレビやTBSの番組グッズや吉本若手芸人のグッズ、そしてtysのテレオングッズなどが販売されるのだ。
“まなこ”は、「モヤッとボール」を欲しがっていたので、あれば買ってやろうと思ったのだ。

その前に、『アルプスの少女ハイジ フェスタ』を覘いてみた。
前以て“まなこ”には「『ふわふわ山小屋(エアートランポリンみたいなの)』には、小学校低学年までって書いてあるからダメよ!」と言っておいたので、突進はしなかった。
しかし、「販売コーナー」には入ってしまったww!(/≧◇≦\)アチャー!!
別に「コレが欲しい。アレが欲しい」とは言わなかったが、「いいな~~」とは言っていた。

ユキちゃんやヨーゼフのぬいぐるみやエコバッグっぽい(?)バッグが可愛くていいな♪と思った。
でも、結局買ったのは「2WAYスタンドタイプハンドミラー」と“まなこ”の名前の「はんこ」を買った。
1,000円以上買った買ったので、うちわとポスターを貰った♪

「『テレオンショップ』は、どこにあるんだっけ?」と私がo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしていて、「( ̄0 ̄;アッ1Fだった!」と思い出し、“まなこ”達を捜しに『ハイジ~』の所へ戻ってみたら、“まなこ”は「ハイジのクイズ」に答えて塗りつぶしていた。
まともに『ハイジ』を見たことのない“まなこ”にはわからない問題も多く、私が「コレ!」と答えてあげた。
私にとっては楽勝問題だった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、最初の何問かは“まなこ”が既に塗りつぶしていたので、答えが間違っている恐れがあるが、ま・いいやねヾ(@゜▽゜@)ノあはは

それから1Fに下りて、『テレオンショップ』のある所へ行ってみた。
しかーし!想像した以上に狭くて「Σ(- -ノ)ノ エェ!?これだけ!?」って感じだった。
「モヤッとボール」なんて無かった。
やっぱり『ザ・○ール』に行くしかないか~~( ̄~ ̄;)ウーン・・・

今度は2Fに上がり、おもちゃ売場にある『たまごっちカップ』に初めて“まなこ”が挑戦することになった。
“まなこ”の前には、“まなこ”より大きな女の子(もしかして中学生かな~~?)が並んでいて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
私は“まなこ”に付き添うのに抵抗感があったので、おもちゃ売場を(・.・ )( ・.・)ウロウロ...した。
そして、よーやく“まなこ”の番になり、ゲームをやっていた。
終わるとアイテムカードが出てきて、「計算機」のカードだった。
嗚呼・・・このカードを集めて専用のファイルに入れるようになるのね~~~.......((((((ノ゜⊿゜)ノ アゥ
「『B●NDAI』の思う壺だ~~」と思うσ(-_-)ワタシ・・・。

やっと『たまごっちカップ』をやることが出来て感動した“まなこ”は、「楽しかったー!\(o⌒∇⌒o)/」を連発していた。
ま・そんなに楽しかったんならいいかー(o^-^o) ウフッ

『たまごっちカップ』をやっている時、初心者の“まなこ”が戸惑っていると、後ろに並んでいた小さな女の子が「スキップしてもええんよ」と教えてくれたそうだ。

『たまごっちカップ』や『ラブ&ベリー』にハマッている親子のようにならないように・・・と思っているけど、流行の波(?)には勝てないかもしれないな(━_━)ゝウーム
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

破壊!!

2006/08/12 Sat 00:00

旦那は「朝風呂派(?)」だ。

今日は、髪を洗って、サーッとシャワーで身体を洗っただけらしく、すぐにお風呂から出てきたので、思春期に差し掛かった“まなこ”にとっては、そんなお父さんは許せないらしく、「お父さん、汚い!」などの暴言を吐きまくった。

初めはそんな“まなこ”の言葉を聞き流していた旦那もしつこく言われて遂にキレてしまったーΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
「バン!バン!バン!」と音がしたので、「何!?」と思ったら、“まなこ”が「お父さんがキーボード、壊しちゃったww!!」と言って私のところへやって来た。

キーボード~~!?
ゲッ!Σ(・ω・;|||もしかして“まなこ”の~~~???


と思ったら、旦那のPCのキーボードだった・・・(゜_゜i)タラー・・・

でも、いくら娘に文句言われたからって、物を壊すなんて異常だと思う。
旦那曰く「人に手を出すよりいいやろ?」だって┐('~`;)┌
それでも、その壊れたキーボードを『燃やせないゴミの日』に出すのは私なのよ!( ̄へ ̄)ふんっ

後先を考えない旦那の行動には、ホント嫌になる・・・。

仕事でもPCを使い、家ではネットのゲーム三昧の旦那―――。
いわゆる『ゲーム脳』なのではないかとさえ思う。
一度検査を受けてみた方がいいかもしれない・・・。
だけど、旦那は行かないだろうな~~…( ̄  ̄;)ウーン
病院に行く暇があったらゲームがしたいだろうし・・・。←コレが異常だよね~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ギャンブルに依存されるよりいいのかもしれないけど、旦那も立派な『依存症』だよね~~(;-_-) =3 フゥ
これも『心療内科』とかに相談すべきかな?
私が『精神科』に通院している身なので、それはキツイな~~~(´Д`) =3 ハゥー

今度の『精神科』の診察の時かPSWのMさんに相談してみるか~~。
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
夜になると涙を流したりして、とっても辛い・・・(;_;)

病気はなかなか良くならないし、“まなこ”のことや旦那のことで思い悩む日々が続いているせいだろうか・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん

病気だから、些細なことで落ち込んでしまうのだろうけど、あまりにも辛かったので、実家にTELして、母に話を聞いてもらった。
心配を掛けたくないけど、「生きているのが辛い・・・」「死にたい!」と思う気持ちを誰かに聞いてもらいたかったのだ。

初めは愚痴をいろいろと話していたが、だんだん落ち着いてきて、最後にはスッキリした気持ちになった。
流石に義母に言う勇気はなかったので、思い切って母に言ってみてよかったよ(o^-^o) ウフッ

お母さん、(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

確認と『T●UBAKI』

2006/08/10 Thu 00:00

8日の『プール当番』の時に、学校にお任せした「仔猫の死体」のことが気になって、学校にTELしてみた。

事務の先生の話によると、教頭先生が埋めて下さったそうだ。
それを聞いて、学校に責任を押し付けてよかったものかとますます思ってしまった。
「教頭先生のお手を煩わせてしまったww!!」と後悔の念に苛まれた。

でも、学校で飼育されているウサギだって死んでしまったら埋めれるのだろうから、「ま・いいか!」と開き直った。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

最近、毛先がきしんでいるのが気になったので、遂に先日買っておいた『T●UBAKI』を使うことにした。

いつも行く『ドラッグストア』で、『T●UBAKI』のセット(ポンプ式のシャンプーとコンディショナー+トリートメント)が広告の品で安かったので買っておいたのだ。
しかし、美容院で買ったシャンプーとトリートメントが残っていたし、『マ●ェリ』もしぶとく(?)残っていたので、使うタイミングを逃していたのだ。

でも、髪の艶を取り戻したかったので、思い切って使うことにした。

使ってみたら、まあ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
髪の毛がサラサラ・ツヤツヤに~~~~~!!
香りもと~~~ってもd(⌒ー⌒) グッ!!
香りに癒される~~って感じだった(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
こんなにいいのなら、もっと早く使えばよかったよ。

これで、暑い夏も乗り切るぞー!( ̄Д ̄)ノ オウッ
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

プール当番

2006/08/08 Tue 00:00

今日は子供会の「プール当番」で、AM10時に公園に集合しなければいけないので、9時45分頃家を出た。
今日は、以前PHで買った『フルーツ柄のTシャツ』を着て行ったv(*'-^*)bぶいっ♪

途中で、プールに行く子供達に会った。

公園で10時まで待ちながら、『水泳カード』を子供達から預かった。
この『水泳カード』に印鑑などが押していないと泳げないので、よ~くチェックした(・_・D フムフム

そして10時過ぎたので、学校へ出発!
学校に近い団地とはいえ、この暑さで上り坂は辛い・・・o(~o~;):ハァハァ・・!!

校門に近付くと、先頭を歩いていた男の子達が何やら騒いでいる。
何と、校門の脇に段ボール箱があり、その中に仔猫が死んでいて「臭い!」とか「ハエがたかっちょる」とか言っていた。
中身を確かめると、生まれて間もない小さな猫の死体があった。
子供達の話によると、段ボール箱は先週の金曜日にあったそうだ。
そのままここに置かれたまま、何も食べずこの暑さの中死んでしまったのかと思うと、可哀想で・・・(w_-; ウゥ・・
子供達も「可哀想・・・」と言っていた。
ホントこんな所に捨てるなんて非常識な(`×´) プンプン!!
捨てるくらいなら、避妊手術させればいいのにと思った。

さてこの死体をどうしたらいいものか・・・と思ったけど、一応学校の敷地内だし、学校に持って行って処理をお願いしようということになった。
確か動物の死体を引き取ってくれる課が役所にあるはずだし―――と思ったので・・・。
一緒の当番だったEさんがダンボール箱を閉じて持って行ってくれた。

事務室でプールの鍵などの入った箱を受け取り、校門の脇に仔猫の死体の入ったダンボール箱があったと話した。
当番の先生が「それは、わざわざすいませんでした~」と言われ、ダンボールを引き取って下さった。
学校側に押し付けてよかったのか・・・と思ったけど、学校側で処理を(^∧^)タノンマスー

プールの入り口の鍵を開け、男子・女子のトイレの鍵を開けた。
トイレの鍵が曲者(?)で、なかなか開かずに苦労した(〃´o`)=3 フゥ

軽く体操をして、プールに足だけ付けて座って待つ子供達―――。
“まなこ”は「どこに座ればいいの~~オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ」と言っているのを見て、適当に座るっていうことが出来ないんだなと思った。
多分「指示」があればちゃんと座るんだろうけど、皆のように好きな所に座るっていうことが出来ないらしい。

10時半になり「入っていいよ~(^▽^)/」と言うと、子供達は一斉にプールに入った。
子供達は泳ぐというより、水に浸かっているのを楽しんでいるようだった。
“まなこ”はというと、一人でビート板を使って浮いていた。
私がいるから変に意識して皆の中に入れないのか、ただ単に入れないのか・・・。
無理矢理「皆と遊び!」と言うのも何なのでそのまま見守ったが、やはり複雑~~~(-_-)ウーム

暫くしてYちゃんが「お腹が痛い・・・」とプールから上がった。
いくら気温が高いとはいえ、プールの水で身体が冷えたのかな?
巻きタオルを身体に被って休んでもらった。
他の子はYちゃんが気になるのか「大丈夫~?」と声を掛けたり、近付いたりていた。
“まなこ”も例外ではなく近付いて来たのだが、ビシャビシャさせながらYちゃんに近付いたので、Yちゃんに水がかかってしまい、私が「Yちゃん、ごめんね~」と謝る羽目になった(^^;;

30分位泳がせて、5分休憩ということにして、鐘を鳴らした。
引率・監視が私の仕事だけど、子供達に指示していると「元・保育者」の血が騒ぐ感じがした(^w^) ぶぶぶ・・・

女の子達は「あと何分?」「あと何秒?」と時間を気にしていて、「あと○分」と答えた。
“まなこ”にいちいち聞かれるとイラッ(-_-メ)とするけど、他の子なら平気。
でも、あまりしつこいとキレそうに・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

暑さでだんだん水温も上がったようで、「プール、熱ーい!」と言う子がいた。
“まなこ”も「シャワー、浴びたい」と言っていた。

そして終了の11時50分になった。
子供達は目を洗い、シャワーを浴びて、着替えを始めた。

『水泳カード』を返して、帰ることになった。

お昼だし、プールで体力を消耗したのだろう、“まなこ”はいつも以上に「お腹空いたー!」とうるさかった。
午前中のプールは午後よりはいいけど、お腹が空きまくるのが難点だな・・・。

私も暑い中の当番で疲れたwwミ(ノ;_ _)ノ =3
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
結局、今日“まなこ”は9時半から『自治会館』に行って、牛乳パックを使った工作作りに出かけることになった。
山大に連れて行く為に、いろいろ買い与えたのに~~~~(-゛-;)~
でも「夏休みの工作」として提出出来るから“よし”としよう!(⌒^⌒)b うん

“まなこ”は、ジュースの紙パックをスーパーの袋2つに入れて出て行った。
ヽ(´~`; ォィォィ いくらなんでも持って行き過ぎなのでは!?

私は、10時頃家を出た。
国道に表示される気温を見て( ̄_ ̄|||)どよ~ん
33℃って、私干からびそう・・・(+_+)/ダメダ.....

先日、新聞に「7・8日は山大のオープンキャンパス」って書いてあったのでΣ(゜◇゜;) ゲッと思ったが、7日は『教育学部』のオープンキャンパスじゃーなかったので、ちょっと(^。^;)ホッとした。
でも、違う学部のオープンキャンパスの日なので、車が多いかな~~?と心配になった。←心配性だからね(^^;)

正門を入ると、確かに駐車場は車が一杯だったが、自転車に乗った学生があまり居なかったので、スムーズに走行出来た。
あちらこちらに「山■大学」と書かれた幟が立てられてあり、「やっぱオープンキャンパスの時は、雰囲気が違うな~~」と思った。

しかーし!『相談者専用の駐車場の奥に、ちょっと斜めに車が停まっている。
仕方がないので路上駐車して、売店に飲み物を買いに行った。
「レモンティー」を持ってレジに行くと、お店の人が他のお客さんに話しかけていた。
「先生、イルカに咬まれたんですか!?」
¢( ・_・) ン?イルカ~~?

( ̄□ ̄;)ギョッ K先生っー!!

右腕に包帯がww!!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
ま・理由は、後で相談中に聞くことにしよう。←聞かずにはいられない性格なのでね~~~(^。^;)

相談室の玄関のドアを開けると、丁度K先生と会い、「こちら(相談室)でお待ち下さい」と言われた。
「(¨* )あのぉ…駐車場に車があるんですけど~~」と言うと、「僕の車ですから・・・」と言われたので、私の車を移動させ駐車場に入れた。
そして、持って来た“まなこ”の『通知表』や1学期にやったプリントなどを綴じた物・前回の相談以降にやったテストが入ったBAGを車から取り出した。

相談室に入り、ソファーに座っていると、K先生が入って来られた。

K先生:「先程は(売店で)どうも・・・(;´▽`A``」
ゆうほ。:「イルカに咬まれちゃったんですか!?」←ズバッと聞いちゃった_(^^;)ツ アハハ
K先生:「キャンプで焼肉に使うトングがあるでしょ?あれで切ったんですよ~。不注意でね~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」
ゆうほ。:「トングのあのギザギザの部分で切っちゃったんですか!?トングでそんな切れちゃうもんなんですかー!?」と驚きまくりwww( ̄Д ̄;)wワオッ!!

1?針縫われて、今日の朝抜糸されたそうだ。
想像しただけでクラクラ~~~メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル

そして、持って来た“まなこ”の『通知表』などをお見せした。
じ―――っくり見られて「よく出来てますね。だいたい(テストは)85~90位だし、学習面は安定していますね」と褒められた。
それと、F先生が「まなこ用」に作られたプリントが素晴らしいと絶賛された。
「国語」と「算数」は『なかよし学級』で勉強しているが、だいたい「普通学級」と大差ない内容を勉強している。
ただ「普通学級」より“まなこ”に合わせてプリントを作成され、それを“まなこ”も理解しているのがうかがえるそうだ。
“まなこ”の頑張りもよ~~くわかったが、改めてF先生の配慮に感動した(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー

「暴言」に関しては、いつも言われるのだが、6年生くらいになるまで落ち着かないらしい(^^;)
私としては一日でも早く治まってほしいのだけど、そうはいかないようだ。

それと「誰かにお願いする」というのは、男子の方がわからない時は聞いたりするけど、女子は「こんなこと聞くの恥ずかしい」というのがあって、なかなか言い出せないというのがこの時期あるらしいので、心配しなくてもいいようだ。

すべて、周りが成長すれば、自然と“まなこ”も成長するだろうとのことだった。

夏休みに入って、“まなこ”がパワフルに活動しているのが私の話でわかったK先生は「お母さんは、お盆過ぎまであまり行動しないで下さい」と言われた。
“まなこ”のパワーに合わせない方がいいようだ。
既にギブアップしてるけどね☆
とにかく、お盆過ぎまで行動を控えようと思う。
つーか、動く体力がないけど~~~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

次の相談は9月の25日、『運動会』の「振替休日」の日だ。
ていうことは、“まなこ”を連れて来なくちゃいけないのね・・・(゜_゜i)タラー・・・
今回連れて来れなかったから仕方ないけど、“まなこ”は多分嫌がるだろうな~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
それを説得するのが、私の腕の見せ所か!?(-________-;)ウッ・・・
学校 | コメント(0) | トラックバック(0)

PHへ・・・

2006/08/05 Sat 00:00

昨日「明日か明後日、下関のPHに行きたいんやけど・・・」と言ったら、今日連れて行ってくれることになった!
新しく出来た『バイパス』も通ってみたかったしね!

今日は『ドラックストア』で、ペットボトルのコーヒーが1本100円なので、1箱(12本入り)を買った。
“まなこ”に「『たまごっち』のシャンプー、買っちょってよ!」と言われていたので、シャンプーも忘れず買った(^^;)

新しいバイパスが出来たお陰で、国道2号線の渋滞に巻き込まれなくて済んだ。
でも、2号線沿いの『み○しお』は打撃を受けるかも?と旦那と話していた。

『シー○ール』の駐車場で、丁度出た車がいたので、案内のおじさんが「こちらへどうぞ」と誘導してくれたので、屋上まで上がらずに済んだ。
“まなこ”は「屋上駐車場」が好きなんだけど、この暑さで屋上に駐車したら、車の中が暑くて大変なことになると言ったのでパニックにならなかった(^。^;)ホッ

私がPHへ行っている間、旦那と“まなこ”は本屋さんに行った。
これで、心置きなくPHを満喫出来る(v^ー°) ヤッタネ

PHに近付くと、「セール品」を見ている人が割と居た。
Oさんにご挨拶して、「昨日『サポートセンター』に電話したんですよ~~」などと話した。
スタッフの方は、8月になるまで「閉店する」ということを口外してはいけなかったそうで、先日「8月の入荷商品の案内」には書けなかったそうだ(* ̄- ̄)ふ~ん
Oさんは『小倉井○屋』のPHへ17日からお勤めだそうだが、他のスタッフの方達はバラバラになってしまうらしい・・・。

( ̄ヘ ̄+) むかっ 大○め~~~~~!!

「セール品」を見たけど、やっぱりイマイチ・・・。
「プロパー商品」に目がいってしまう~~(^。^;)
ベビーの商品もあったけど、男の子っぽいのが殆どなくて探すのに苦労した。
とりあえず、『ピノキオがプリントされた90センチの長袖』を買うことにした。
それと、「取置き」していた『ショート丈の半袖Gジャン』を買い、「今度は小倉で・・・」と言ってPHを出た。

そのまま“まなこ”達が居る4Fの本屋さんに行くと、“まなこ”が「何で(ケータイで)電話せんかったん?」と激怒“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
Σ(^∇^;)えええええ~、だって居る場所判っているのに、わざわざ電話したら通話料が勿体無いじゃん!と思うケチな母心がわからない“まなこ”―――(ーー;)

3Fに降りて、『無○良品』に寄ってみた。
でっかい袋に入った『キャラメルポップコーン』を見つけたけど、湿気たら美味しくないので、通常サイズの『キャラメルポップコーン』にした。
『無○~』の服は、シンプルだけどいい感じなんだよね~~。
今度買おうかな~~~?(@⌒ο⌒@)b ウフッ

“まなこ”が「お腹が空いた!」と言うので、『ス○バ』で軽く食べることにした。
『マンゴー フラペチーノ』も捨てがたかったけど、以前から「飲んでみたい!」と思っていた『シェイクン レモン グリーン ティー』というのを注文してみた。
それと『パイナップル スコーン』も・・・。
『シェイクン レモン グリーン ティー』は、爽やかで美味しかった♪(⌒∇⌒)

“まなこ”は注文した『サンドイッチ』を黙々と食べていた。
“まなこ”は口が肥えているので、まずかったら「( ̄‥ ̄;) マッマズイ・・」と言って食べなくなるので、美味しかったのだろう。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

『シー○ール』を出て、小月の『ペットショップ』に行ってみた。
「冷やかしの客」なので、お店の方には申し訳ないけど、動物に癒されたかったのだ~~~_(^^;)ゞ

仔犬は可愛いww!!キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
旦那は、カブトムシなどの昆虫を熱心に見ていた。
今年は、カブトムシやクワガタを捕まえたり、貰ったりして飼ってないもんね~~。
あと旦那はリスザルを気が合ったのか(?)、旦那が人差し指を出すと、リスザルが掴んでいた。
私が恐る恐る指を出しても、まるで無視だった(-_-;)

ここの『ペットショップ』は仔犬ばかりだけでなく、仔猫もいるので、猫好きの旦那はお気に入りなのだ。

ゲージにシェルティーがいて、旦那は触りまくっていた。

でっかいスタンダードプードルは、旦那が触ろうとしたら「うーっ」と唸られたらしい。
前は触らせてくれていたのにね・・・。

一通り見て回って「さあ、帰ろう!」と思ったら、“まなこ”がトイレに~~||wc|| ヾ( ̄  ̄ゞモ・モレル・・・ =3 =3 =3

帰ったら、私はいつものように寝込んでしまった~~~~~~~(;_ _)O パタ...

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

一眠りして起きてみたら、旦那の部屋からすごい音がする!
「何事!?」と部屋に入ると、扇風機の音だった。
そして、“ひび”が入っていた羽が完全に取れてしまったww!!.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

壊れた羽を「瞬間接着剤」でくっ付けるのもどうかと思ったので、新しい扇風機を買いに行こうと思ったら、旦那が「家(旦那の実家のこと)にあるかも、聞いてみよう」と言い出した。
流石、私以上のケチだ( ̄ヘ ̄)ウーン
旦那の実家にTELしたら、使ってない扇風機があるとかで貰いに行くことにした。

扇風機は大きいのと小さいのを貰った。
お菓子やみかんなども貰ったo(*^ー ^*)oにこっ♪

旦那は、ヒトミちゃんに初対面―――。
私が「ほ~~ら、おじちゃんは怖くないよ~~(("ヘ('∇'*) オイデッ♪」と声を掛けたら、ヒトミちゃんは旦那の膝に上がろうとした。
しかし、途中で止めてしまった。
私のスカートの上には、スーッと上がって、ずーっと座っていたのに、旦那の膝は居心地悪そうだったのか!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

扇風機を持って帰ると、“まなこ”は小さい扇風機を持って「これ、お風呂に置いたらいいかも?」と言った。
初めは「何言ってんの!?」と思ったが、脱衣所は暑いし、扇風機を置くのはいいと思った。
“まなこ”ってば、気が利くじゃん!(@⌒ο⌒@)b ウフッ

贅沢を言えば、あと2台エアコンが欲しいところだけど、今の我が家ではこれで精一杯・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
ただでさえ、夏の「電気代」は凄いから、節約しないとね~~~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
でも、この暑さにいつまで耐えられるかな~~???ヽ(~~~ )ノ ハテ?
植物 | コメント(2) | トラックバック(0)
今回の下関のPH・IBの閉店について、『ピンクハウスのサポートセンター』にTELした。
「フリーダイヤル」だったからね~(-m-)ぷぷっ

「何故閉店するのか教えてもらえますか?」と聞いたら、「こちらは更新したかったんですけど、大○さんの都合で・・・」

大○めww!!(-_-メ)

以前は、KI・WWを閉店させたし、今度はPH・IBかよ!!(-""-;)ムッ
「閉店する」というより、「閉店させる」という表現が正しいかも!?
お客のことを考えていないな~~と思った。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

早めに夕食を済ませ、7時15分頃家を出て、『子供会の花火大会』の行われる「大公園」へ行った。

バケツに水を入れ、花火を袋から出して並べた。
花火も沢山用意されてあったが、子供も結構沢山集まったので、あっという間に終わってしまうのではないかと思った。

ロウソクに火を点け、子供達が次々と花火を始めた。
“まなこ”は花火は大好きで恐れないので、ドンドンやっていた。
子供達の中には、遠慮してしまうのか、なかなか火を点けに行こうとしない子もいたりして、いろんな子がいるんだな~と思った。
“まなこ”は昨日、ヒヨコに悪戦苦闘していたから、その子が花火を怖がる気持ちがよ~くわかる。

「線香花火」が終わると、最後は「噴出花火」で締めくくった。
「噴出花火」は思った以上にキレイだった。

「噴出花火」が終わると、『花火大会』はお開きとなった。
私達役員は、水の入ったバケツの後片付けなどをして帰ることになった。

「鳥目」の私は、暗いところがよく見えないので、懐中電灯を持っていったのだが、大正解だった。

“まなこ”は、家でやる花火とは違い、皆と楽しく花火をやって満足そうだった。
またひとつ「夏の思い出」が出来てよかった(*^。^*)
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

『移動動物園』

2006/08/03 Thu 00:00

義母と私と“まなこ”の3人で、以前住んでいたアパートの近くのスーパーで行われた『移動動物園』に行った。
“まなこ”と2人だけだと、私が疲れてダウンしそうだったので、前以て義母を誘っていたのだ。

駐車場に車を停めて、『移動動物園』をやっているテントに行った。
始まって間もない時間だったので、人もそんなに多くなくてゆったり見ることが出来た。

まずは沢山のヒヨコの所へ行く“まなこ”―――。
しかし、“まなこ”は怖がってヒヨコを触れないでいた。
小さな子達は平気で捕まえて触っているのに、“まなこ”の「恐れっぷり」には呆れてしまった┐(´-`)┌
私がヒヨコを捕まえて“まなこ”に渡そうとすると、「ヒヨコの足が怖いっ!!」と言って触ろうとしなかった。
でも、皆が触っているのを見て、やはり触りたくなったのか、一生懸命捕まえようとしていた。
しかし怖いという気持ちがあるせいか、“及び腰”だった。
「痛くないから大丈夫」と言って、何とかヒヨコを持つことが出来た。
そして「『キッズケータイ』で撮って!」と言うので撮ってあげた。

モルモット・ラット・ウサギ・落ち着きのないリスザル・青い舌のトカゲ(何て名前なのか判らなかった)・ヤギ・インコ・フェレット・ミーヤキャットなど“まなこ”は思う存分ケータイで撮っていた。

後からもう1度見ると約束して、スーパーに買物に行った。
“まなこ”が居なくなっても、ケータイのお陰でどこにいるのか判るので助かる。

アイスクリームが半額だったので買いたかったが、買った後でまた動物を見ていたら溶けてしまうので「どうしよう」と思ったら、義母が「待っちょくけー、(動物)見に行っておいで」と行ってくれたので、“まなこ”を連れて行った。

今度はちゃんとヒヨコを捕まえることが出来、とても喜んでいた\(o⌒∇⌒o)/
ちょっと成長したかな?(o^-^o) ウフッ

スーパーに戻り、義母とレジに並んだ。
私の分も義母が貯めたスタンプで買ってくれたのだが、“まなこ”の『ちゃお』は、自分のお金で払うと言うのでやらせることにした。
大したことではないが、これも社会勉強だしd(^-^)ネ!

家に帰ったら、“まなこ”は昼食より『ちゃお』を読むことに必死だった(^▽^;)
初めて発売日に自分で買ったから、感無量なのだろう・・・。

ケータイの「待受画面」をどアップのヒヨコに変えていた。
流石そういうのは、教えなくても出来ちゃうのね~(^-^;)
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
PHからハガキが届いた。
「何だろう・・・」と見てみたら、

このたび、8/15(火)をもちまして、閉店とさせていただくこととなりました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。


へ・閉店ww!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

先日の「8月入荷商品の案内」には、そんなこと一言も書いてなかったのに~~~(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))

で、8月4日から閉店の15日まで『FINAL SALE 50%~60%OFF(ピンクハウスはALL50%OFF)』があるそうだ。

「お取り置き」の半袖Gジャンもあるし、絶対15日までには行くつもりだ。

しかし閉店って、山口のPHWが閉店した時もショックだったけど、今回もかなりショック(_ _。)・・・シュン

これからは『小倉井○屋』のPHでフォローしてくれるそうだけど、小倉まで遠いんだよね~~「(´へ`;ウーム
周南のPHと比べたらどっちが近いんだろう・・・。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

旦那が仕事から帰って来てから、『ボー○フォン』へ行った。
結局、私の番号を解約して、旦那は「機種変更」することにした。
旦那は「テレビ付きのケータイ」が欲しかったので、「V604SH」にした。
旦那のパソコンのテレビは壊れたのか、映らなくなってしまったので、テレビを買うより「テレビ付きのケータイ」にしたかったようだ。

手続きに時間がかかるので、その間に夕食を『ミ●タードーナツ』で食べ、「冷凍食品」が半額だったりしたので買物をした。
レジに並んでいると『ボー○フォン』から連絡があり、旦那だけ先に行ってもらった。

ショッピングカートを押して『ボー○フォン』へ行くと、「お待たせしましたー」と言われた。
そして、ホントは「3Gケータイ」を契約しないと貰えないビーチバッグを貰った。
“まなこ”が「欲しい!」と言っていたけど、沢山バッグを持っているので、私が頂くことにしたv(*'-^*)bぶいっ♪

旦那もやっと新しいケータイになってとても嬉しそうだった。
これでパソコンしながら「野球中継」も観れるね!・・・って、今の巨人は最悪だけど~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

