
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

うどん屋さん♪

2006/09/30 Sat 00:00

旦那は今日、お昼まで仕事だった。
月末は忙しいのだ・・・(~_~;)

お昼に帰って来た旦那と先週行けなかった「うどん屋さん」に行くことになった。

がっ!!

“まなこ”は「うどん嫌い」になってしまったので、『IQサプリ』の再放送を観ながらお留守番することになった。
“まなこ”には、うどんを食べた後に、『マ○ドナルド』に行って、「ハッピーセット」を買ってあげる約束をしたのだ。

旦那が仕事から帰る時は、その「うどん屋さん」は車が少なかったそうだが、私達が行った時には駐車出来ない程で、お客さんが並んでいた。
仕方ないので、私は降りて並び、旦那は車を近くの『ドラッグストア』の駐車場に停めさせてもらった(『ドラッグストア』さん、ごめんちゃいm( __ __ )m)

旦那がお店に入って来ても、まだ前にはお客さんが並んでいた。
席もお客さんがいっぱいだし、「ここって、こんなに繁盛してたっけ?」と思う程だった。
きっと“まなこ”と来ていたら、地獄だっただろう・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
そして、やっと私達の番になった。
私は「肉天うどんセット」にして、旦那は「カツ丼セット」にした。
カウンター席しか空いていなかったので、そこに座った。

しばらくして注文したセットを持って来てもらった。
久々に食べるこのお店のうどんは、懐かしくて美味しかった。

以前は、土曜日のAM11時からPM2時までは、「半額」をやっていたはずだが、いつの間にか止めてしまったらしい・・・。
「半額」だと思って来たので、ちょっとショック(_ _。)・・・シュン
他のお客さんも、「半額」だと思って来ていたのかもしれない。
いくら『UDONブーム』だからとはいえ、そうじゃーないとこんなにお客さん来ないだろうと思う。

「うどん屋さん」を出て、『マ○ドナルド』へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
「ドライブスルー」で少し並んだけど、すぐに注文出来た。
そして、大急ぎで家に向かったダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

“まなこ”は、ジュースを飲んだり、暇を持て余していたのか、『プリキュア』のおもちゃで遊んでいたようだ。

まなこ~~~、遅くなって(;ω;*)ゴメンネ…

「ピストルをのけて~~・・・」と言う“まなこ”―――。
「(◎_◎) ン?ピストル?なんじゃ、そりゃ・・・」と思いながら、「(o・。・o)あっ!そっか。ピクルスのことかー」とわかった。
ヾ(・・ )ォィォィ「ピ」しか合ってないぞ~~。

“まなこ”の「とんちんかん」な言葉に翻弄(?)されるけど、伊達に10年以上“まなこ”の通訳(?)をしてきた訳じゃないからね~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

当番と“まなこ”の登校

2006/09/28 Thu 00:00

今日は、7時30分~8時15分まで『秋の全国交通安全運動』の当番で旗を持って立たねばならない日だった。
何故か予定時間より遅く目覚まし時計をセットしていた為に、大急ぎで支度をしたが、家を出たのは7時28分・・・o(~o~;):ハァハァ・・!!

結局“まなこ”は、今日から「登校班」で登校することになったミ(ノ;_ _)ノ =3
あの抵抗は何だったの!?って感じ・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

『運動会』が終わって、今度は『音楽祭』の猛練習が始まったので、張り合いが出来たようだ。
新たな目標が出来て、ホントよかったーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

でも、いつ「登校班とは行きたくない!(`-´メ) プンッ」と言い出すかわからないので、怖いわ~~~(´Д`) =3 ハゥー
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

双子ちゃんが転校!?

2006/09/27 Wed 00:00

双子のKちゃんとNちゃんが隣の校区の小学校へ転校することになったそうだ。
同じクラスだったKちゃんとは、名前を呼び捨てで呼び合う仲だった“まなこ”はショックで落ち込みまくり~~~( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
「Kがおらんことなる・・・Kと『音楽祭』出来んくなる・・・」と出てくるのはネガティブな言葉ばかり・・・「(´へ`;ウーム

Kちゃんは、1年生の時から“まなこ”のことを構ってくれたお友達の一人なのだ。
1年生の時はクラスが違ったのに、何故か“まなこ”のことが気になる存在だったようだ。
小学校に入学してしばらくは、私は“まなこ”と登下校していたので、皆先生以外の大人に話し掛けるのが新鮮だったようで、ワラワラと私に寄って来ていたことを思い出す。
その中でもKちゃんは、とても印象的だった。
クラスは違うのに、いろいろ“まなこ”のことを教えてくれたりしていた。
それ以来、学校や近くのスーパーでKちゃんと会うと手を振ったり、気軽に話してくれたりしてくれたのだ。

そのKちゃんに、『参観日』なので学校に行っても会えなくなる―――。
私もかなりのショックだったりする・・・||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

でも、Kちゃん達は隣の校区に引っ越すので、このままだったらいずれは同じ中学校になるのだ。
それにスーパーとかにも、今まで通り会えるかもしれない。

人生、出会いもあれば、別れもある。
いつまでも頼れるお友達が傍にいる訳でもない。
“まなこ”がこれを機会に、またステップアップしてくれたらいいなと思う。
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

登校班との登校を拒否!

2006/09/26 Tue 00:00

『運動会』が終わって帰る時も、「登校班」と帰るのを嫌がっていた“まなこ”だけど、朝の登校も「一緒に行きたくない!遅れて一人で行く!」と言い出した。
無理矢理「登校班」と行かせて、皆に迷惑掛けたくなかったので、“まなこ”の言う通りにして、班長のKちゃんの家に連絡した。
今、丁度『秋の全国交通安全運動』の期間中で、いつも以上に大人の目があるので、大丈夫だと思ったのだ。

「『きょうのわんこ』を観てから行く」と行っていたので、「Σ(^∇^;)えええええ~」と思っていたけど、結局『きょうのわんこ』は観ないで、7時50分頃家を出ていたε=( ̄。 ̄;)フゥ←『きょうのわんこ』は、7時55分頃ある。

学校へ行ってくれたのはいいのだけど、「無事学校に着いたかな?」とか「荒れていないかな?」といろいろ心配になって、学校に「『運動会』が終わって“燃え尽き症候群”みたいになっているので、荒れるかもしれません」と報告の電話をしておいた。
「学校で何かあったら、遠慮なく『連絡帳』に書いて下さい」とも伝えた。

持って帰った『連絡帳』には、珍しくⅠ先生が書かれていた。
“まなこ”が『運動会』の作文を書いている間に書かれたようだ。
『なかよしの運動会』は、Ⅰ先生とタクシーで会場まで行くことになっている。
そして、Hちゃん達との交流も深め、1年生のお世話も“まなこ”にお願いしたいとのことだった。
『特殊学級』の中では、“まなこ”が最上級生だから仕方ないんだろうけど、「それが負担なんだ」と私は思ってしまう。
お世話好きな“まなこ”にとっては確かに良い経験になるかもしれないが、“まなこ”は、補助じゃーないのだ
そんな“まなこ”の姿を見たとしても、今の私は決して嬉しくないと思う。
“まなこ”以上に気疲れしそうなので、何があっても行くつもりは全くない!!

“まなこ”に「今日は『Cookie』の発売日よ」と言われても、「28日が『コーラス』の発売日だから、まとめて買えばいいや」と思っていたのだが、“まなこ”の「リンゴジュース」を買い忘れていたし、「そーいえば、『NANA』の連載が再開されるんだった!」と急いで買いに行った

買物から帰って来ると、留守番していた“まなこ”が「F先生から電話があったよ~~」と言った。
私が家に居る時は、電話が鳴っても受話器は取るのだけど、“まなこ”が出て話すことは、最近は無かったので(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

急いで学校に電話した。
F先生は、“まなこ”が電話に出て「お母さんは、買物に出て居ません」とちゃんと言ったことを話して下さった。
そしてF先生から電話があったと私に伝えたことを褒めて下さった。
私的は、それは当たり前のことだと思ったのだけど、「そうよね、“まなこ”がそういう風に対応出来るようになったのよね」と遅ればせながら嬉しくなった(o^-^o) ウフッ

登校は、“まなこ”が落ち着くまで、様子を見ることになった。
明日から「皆と行く!」と言うかもしれないし、何ヵ月もかかるかもしれない・・・それでもいいということになったのだ。
登校時よりは下校時の方が危険なので、このままでも大丈夫だろうということになった。
“まなこ”次第なので、どうなるかわからないが、このまま見守りたいと思う
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

K先生と本とミルメイク

2006/09/25 Mon 00:00

山大のK先生の所へ行くのは、PM1時なので、早めにお昼を食べようと『セ○ン・イレブン』でお昼を買った。
“まなこ”が家で留守番しているのをいいことに、『ハロウィンミッキーのくじ』をやって、「フタ付きのマグカップ」をGETした(*^-゜)vィェィ♪
もっといい商品があったけど、ま・ハロウィンの商品だし、期間限定でしか使えないから、これで十分だと思う。

12時過ぎに家を出ても間に合うんだけど、余裕を持って早めに家を出た。
途中にある『ル○』に寄って、買物したりして時間を潰し、山大に向かった。

久々に山大に来た“まなこ”は、ちょっと緊張気味!?
でも、K先生に暴言を一言でも吐いたら『たまごっちカップ』の攻略本は、絶対買わないと言ってあったので、いつもより緊張した状態だったのかも・・・。

K先生に対しても、頑なな敬語で挨拶していたので、思わず吹き出しそうになったプププッ (*^m^)o==3
一応、目上の人に対する敬語も学習しているので、その成果が出たと言ってもいいかもしれない(^-^)

挨拶を済ませると、”まなこ”はサッサと「遊ぶコーナー」へ行き、講演会などで使うような大きなホワイトボードを見つけ、何やら描こうとしていた。
K先生が「こっちで描いて」とホワイトボードを引っ繰り返して、“まなこ”は絵を描いたり・消したりしていた。

“まなこ”を見てK先生は「高学年らしい体型になっていますね」と言われた。
小さい頃の丸い顔ではなく、スマートな顔の形にもなっているそうだ。
だから実際は背が低くても、背が高く見えるらしい・・・(~_~;)

早速昨日の『運動会』での出来事を報告した。
「応援係」になったのはいいが、心配で新学期が始まってすぐ先生達と話し合いの時間を持ったこと、「応援係」の練習で疲れるので、宿題をいつもの半分くらいにしてもらったこと、旦那の財布からお金を盗ったことを機に、お手伝いをしてお小遣いをあげるようになったことなどを話した。

私の話と、実際に“まなこ”の様子を見られて、“まなこ”が学校で落ち着いて過ごせるように配慮されているのがわかると仰った。
以前なら目がキョロ ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ キョロしていたのが、今では全体をゆっくり見渡せる余裕があるそうだ。
いつも一緒に居るとわからないことだけど、「なるほど~~」と思った。

しかし、話している最中に、流石の”まなこ”もシビレを切らし、「ヾ(゜、゜*)ネェネェ早く帰ろうよ~~」言い出した( ̄Д ̄;;
いい子を演じる(?)のも限界が訪れたようだ。
ホントは、台風で停電になった時の話や『片頭痛』の話などもしたかったのにな~~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

10月の『なかよしの運動会』は、元々行くつもりはなかったけど、K先生にも「行かない方がいい」と言われたので、絶対に行かない( ̄‥ ̄)=3 フン

帰る時も、ちゃんと挨拶が出来た“まなこ”―――。
よく頑張ったね~~~(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

山口までの往復で疲れて、ちょっと頭が痛かったけど、頑張った“まなこ”の為に、『ゆ○タウン』へ行った。
『たまごっちカップ』では、今日休みの子が多いせいか長蛇の列が~~Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
“まなこ”がやり終わるとカードが無くなったようで、「お店の人を呼んでね」という表示が~~!!_( -"-)_セーフ!

本屋さんに行って『たまごっちカップ』の攻略本を探したけど、見つからなかった(x_x;)シュン
仕方がないので、他の本屋さんに行ってみた。
そして、やっと『たまごっちカップ まるわかりガイド☆2006』を見付け買うことが出来た\(^O^)/ヤッタァ

しか~し!

『あきいろおれんじあそーとカード』になり、「あきの競技」になってしまったので、あまり参考にならないかも~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

私は「紅茶」、旦那は「コーヒー」を飲んでいるので、“まなこ”は「ジュース」以外の飲み物が飲みたくなったようで、『ミルメイク』を作るようになった。

“まなこ”が『ミルメイク』を作るので、旦那も『ミルメイク』を飲みたいと言い出し、“まなこ”の新しいお手伝いが増えた。
だけど“まなこ”は「『ミルメイク』がすぐ無くなるww!」と文句を言っていた(# ̄З ̄) ブツブツ
お小遣いが増えるのはいいけど、『ミルメイク』が無くなるのは嫌みたい・・・(;^□^)あはは…
相談 | コメント(8) | トラックバック(0)

運動会

2006/09/24 Sun 00:00

今日のお弁当は、義母が作ってくれることになっていたんだけど、「『巻き寿司』と『いなり』、買っちょってくれん?」とお願いされたので、近くの24時間営業のスーパーに6時過ぎに買いに行った(-_-;)
途中で、“まなこ”の同級生の双子ちゃんが歩いていた。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?もう~!?
5,6年生は、7時半までに学校に行かねばならないので、“まなこ”と同じ『子供会』の5,6年生の女の子達は、7時15分にMちゃん家前集合と言っていたけど、あの双子ちゃん達は、気が早過ぎなのでは~~(^^;;
ま・遅れるよりはいいけどね(;^_^A アセアセ

買ってきた『巻き寿司』と『いなり』は、キティちゃんのでっかいお弁当箱に詰めた。
嗚呼・・・お弁当詰めるのって、久し振り~~~(´Д`) =3 ハゥー
来年は、ちゃんと作れるようになるといいな・・・(*^o^*)

“まなこ”は、7時10分には家を出た。
しかし、しばらくして戻って来て、「上着!上着!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ」と言いながら上着を羽織り、出て行った。
最近は、朝はリッラクマの水色の上着を着て学校に行っていたけど、今日は体操服だったので上着の存在を忘れていたみたい・・・。
そういえば、あの双子ちゃん達は上着着てなかったな~~(゜-゜;)ウーン

初めて『ボウケンジャー』を観た。
面白い!
昔から戦隊モノは好きなんだけど、“まなこ”はあ~んまり好きじゃーないので観ていなかったんだけど(前に放送していた『マジレンジャー』は、途中から観ていた“まなこ”・・・)、予想以上によかった♪
来週から早起きして観ようっと!(@⌒ο⌒@)b ウフッ

今年は車で行く為に、駐車券を貰っていたので、「『運動会』開始の9時までに行けばいいや」とギリギリに家を出た。
車を停めて、荷物を持って歩いていると、「入場行進」が始まった。
“まなこ”は、「5年」と書かれたプラカードを持っていた。
持つことは知ってはいたけど、いいんだか・悪いんだか・・・(ーー;)
背が低いから、持たされるんだよね~~???
ま・整列しても一番前だから、わかりやすくていいんだけどね☆

「準備体操」の『ラジオ体操第一』で、“まなこ”は尻餅をついていた(。_・)ドテッ
最初っから張り切り過ぎかも~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

すぐに、5年生の「徒競争」が始まった。
“まなこ”は、いつも最後なので、期待はしていない。
「最後まで一生懸命走ればいいの!ふざけて手を振ったりしなければいいの!」と言っていた。
“まなこ”はその通り、最後まで一生懸命走った。
それで十分だ(゜-゜*)(。。*)ウンウン

言い訳させてもらえれば、裸足じゃーなかったら、もう少し早く走れるのにな~~と思う。
一応「病気持ち」だから、裸足になると足の裏のツボを刺激されて痛いんだと思う。
だから毎年「靴を履いていたらな~~」と思っちゃう(*´ο`*)=3 はふぅん

「組体操」までの間、出番のない“まなこ”は、他の学年の競技の時に「応援係」として応援しまくっていた。
白が買った時は、ピョンピョン跳んでいたので、旦那と笑ってしまった(≧m≦)ぷっ!
ホント、喜怒哀楽がはっきりしているからね~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
嬉しさを全身で表現していた。

「応援係」は本番までの練習がハードで心配していたけど、例えば「準備係」などは、重い物を出したり・入れたりして大忙しなので、“まなこ”には「応援係」がピッタリだなと改めて思った。

「組体操」は、背の高い・低い順とかではないかったので、“まなこ”がどこに居るのか一瞬わからなかった。
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ捜して、やっと見つけた。
“まなこ”は背の高い子とペアになって、その子の太腿の上に上がり、体を支えてもらって、手を横に真っ直ぐ広げて停止していた。
これは、家で旦那と練習していた技(?)なので、完璧だった。
他の皆も完璧だった。
それから一人一人になって、「エビ反り」になった時は、小さい頃の“まなこ”がよく泣いて「えび反り」になっていたのを思い出して笑ってしまった(´m`)クスクス
あの頃私達は「シャチホコ」と読んでいた。
私達が居た「写真席」からよく観えなかったのだが、何人かのグループになって「扇」をやっていた。
そして、“まなこ”が「痛い!(><)」と愚痴をこぼしていた「ピラミッド(と言うのかな?)」をやっていた。
最後に、一番高い男の子達の「ピラミッド」のてっぺんの男の子が立ち上がって、大きな拍手が沸き起こった"(^-^)//""""パチパチ"

「1・2・3年生の紅白リレー」では、白組がワンツーフィニッシュ♪ d(⌒o⌒)b♪イエーーーーーーイ♪ d(⌒o⌒)b♪
いいぞ~~、白組って感じ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

1~6年生まで全員参加の「大玉おくり」を観る度に、“まなこ”が1年生だった時、大玉に触れなかったとパニックになったのを思い出す・・・(^^;)
今は背もあるし(5年生の中では小さいけど☆)、触れないってことはないので、そういうトラブルは無くなったけど、アレは強烈なパニックだったから、何年経っても忘れられそうにないよヽ( TーT)ノ ふっ

お昼は「体育館で食べるよ!」って言い聞かせたのに、“まなこ”が「Sちゃんと食べる!」と言い出し大変だったー(´Д`) =3 ハゥー
仕方ないので、大きな紙皿におにぎりや稲荷・おかずを入れて、『自治会』のテントに行った。
丁度“まなこ”のレジャーシートが敷ける位のスペースが空いていて、そこに1人で座って食べさせた。
毎年、お昼は機嫌が悪くなるんだよね~~。
疲れと薬が切れてるからだと思うけど、これさえなかったら『運動会』が憂鬱じゃーなくなるんだけどな~~~┐('~`;)┌

私と旦那と義父母は、体育館で食べた。
今年は、体育館で食べる人が例年に比べて少ない感じ。
天気が良くてちょっと暑いけど、テントの中が涼しくて快適なのかもしれない。

しばらくして、食べ終わった“まなこ”がやって来た。
おやつとアイスを買う為に、自分の財布を取りに来たのだ。
財布のお金は、勿論自分のお小遣いのお金だ。
ケチ臭いかもしれないが、「他の人にお金あげちゃーダメよ!」と注意した。
変なところで気前がいいから、「あげる~~♪」なーんて言う恐れがあるので・・・。
それに、お金のトラブルは、嫌だしね~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

“まなこ”に「コツコツお小遣い制」をやってることを知っている義母は、「まなこにお金、あげてもいいかね?」と聞いてきた。
いつも、何だかんだでお小遣いをくれる義母―――。
ま~・今回は午後も頑張ってもらわないといけないので、OKした。
“まなこ”は、もらったお金でアイスとジュースを買ったようだ。

「応援係」は、早めに集まらなくてはならなかったので、アイスもジュースも残して行ってしまった。
アイスは溶けてしまうので、私と旦那で残りを頂いた(o ̄ー ̄o) ムフフ

白組の「応援合戦」から始まった。
Σ(゜◇゜;) ゲッ“まなこ”だけ鉢巻を着けてな~~~い!
午前中は、ちゃんと着けていたのに~~~(T_T)
だけど、鉢巻は無くても、皆と同じように頑張って踊っていた。
以前の“まなこ”だったら、絶対大パニック間違いなしだったが、その辺は成長したと思う(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

でも・でも、鉢巻は、どこへ行ってしまったの~~~(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

3,4年生の「よさこソーラン2006」は、“まなこ”が3年生の時にやったのと全く同じ音楽と振りで、とても懐かしかった。
でも、今回は『大漁旗』があって、“まなこ”達の時とは違ったような気が・・・( ̄ヘ ̄)ウーン

その後、5,6年生の「天下分け目の大合戦(騎馬戦)」があった。
“まなこ”は小さいけど、流石に上で争うのには向いていないので、下の騎馬になっていた。
初めに女子が「ワーッ!」と、ホント戦国時代の戦いのように、相手に向かって行っていた。
“まなこ”の騎馬も何とか残っていたりした。
男子はもっと迫力があって怖かったΣ(´□`;)ハゥ
女子・男子で2回ずつやって、5回戦は、女子・男子の総当たり戦だった。
“まなこ”の騎馬の上の子は、3人抜きをしたけど、4騎目で帽子を取られてしまった。
手に汗握る展開で、ハラハラさせられた。
特に男子はすごかった。
騎馬が崩れるのを受け止めようとする教頭先生の姿に、思わず「先生が大丈夫だろうか」と心配になった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
何とか、誰も怪我なく終了した(^。^;)ホッ
「騎馬戦」は、赤組が勝った。
・・・( ̄  ̄;) うーん、これは白組かなりヤバイ・・・。

しか~~~し!

「4・5・6年生の紅白リレー」で、これまた白組がワンツーフィニッシュ!!
「o( ̄ー ̄;)ゞううむ これは、わからんぞ~~」という展開になった。

「整理運動」の後、いよいよ「閉会式」が始まった。
「“まなこ”がお漏らししませんように(-人-;)」と祈りつつも、白組の得点が気になって仕方なかった…o(;-_-;)oドキドキ♪

そして「成績発表」!
なんと5点差で、白組が勝ったww!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
こんな接戦で、ホント素晴らしい『運動会』だったと思う。

『運動会』が終了しても、詰めて駐車した車は、どーせ1時間くらいは出られないことになっていたので、車の中で待機した。
去年のこともあるので、“まなこ”が帰るまで待つことにしたのだ。

片付けも終わり、全校児童がグランドに自治会別に集合して解散になった。
私がうちの自治会の列に向かうと、“まなこ”がF先生と一緒に居て、半泣き状態で「登校班とは、帰りたくない。お母さんと帰る」と言っていた。
┐( -"-)┌ヤレヤレ...これも成長してないね。
旦那の車に戻り、先に歩いて帰ると伝えた。
いくら近いとはいえ、歩いて帰るのはだぁ(=Д= )るぅ(=д= )いぃ(=д= )
途中で、旦那の車に追い越されたよ(ー。ー)フゥ

家に帰った”まなこ”はハイテンションだったキャッ(^^*))((*^^)キャッ
ラジカセを出し、「よさこいソーラン」のテープを引っ張り出し、踊り出していた(~_~;)
3,4年生が「よさこいソーラン」をやっているのを見て懐かしくなり、やりたくなったようだ。

嗚呼・・・しばらくブームが続くかも~~|||(-_-;)||||||どよ~ん

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

同級生のMちゃんは、白組が勝ったから、DSのゲームソフトをご褒美に買ってもらうらしい・・・。
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!なんて太っ腹な。
うちは、そんなことは出来ないので、『たまごっちカップ』をやらせて、、夕食は“まなこ”の大好きな『ガ○ト』で食べることになった。

『ゆ○タウン』のゲームセンターの中にある『たまごっちカップ』に並んでいたら、前に並んでいた男の子が“まなこ”に「カード、貸して」と言ってきた。
“まなこ”は、ファイルを開き「どれがいい?」と聞いていた。
そして、カードを2枚選んで、ゲームを始めていた。
ゲームが終わると、カードを”まなこ”に返してくれたが、“まなこ”の番になっても、彼は“まなこ”の傍に居た。
「次にまたやるのかな?」と思ったら、今度は彼のカードを貸してくれたのだ。
なんて律儀な男の子なの~~~(TT▽TT)ダァー
おばちゃん、感動しちゃったわ~~~ン♪(ё_ё)ウフッ
男の子とのこういうやり取りは初めてだけど、こういうことがあるからいいんだよね~~。
ゲーム代の100円以上の貴重な経験をさせてもらった気がするわo(*^▽^*)oエヘヘ!

『ガ○ト』で、“まなこ”は興奮気味・・・(ーー;)
「いいから、落ち着きなさい!」っていうくらいだった。
日曜の夕食時は、そんなお客さんも多くなくてよかった。
土曜日の昼食時が一番多くて、地獄みたいだから、新鮮に感じた。

「お子様セット」を注文するともらえるコインで、「ガチャガチャ」をやったら、“まなこ”が欲しがっていた「水色の服を着たうさぎのストラップ」が出て来た。
なので、以前出した「クマのストラップ」は私にくれた♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

『運動会』が何とか終わってよかったけど、明日の山大に“まなこ”が行ってちゃんと出来るのかが心配・・・(w_-; ウゥ・・
何だか、胃が痛い気が・・・(-________-;) ウッ・・・
学校 | コメント(0) | トラックバック(0)

喧嘩・・・

2006/09/23 Sat 00:00

『ちぐまや家族』で、『海響館』「大南極展」の中継をやっていた。
「大南極展」では、『南極物語』のジロの剥製が展示されてあったりして、私は「キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪行きた―――い!」と大興奮~~。
“まなこ”も『なかよしの社会見学』で行って以来行ってないので、行きたい様子―――。
出来れば、10月中に行けたらいいな~~~。
私も“まなこ”の『障害手帳』があるから半額料金だし、付き添いの旦那は「無料」になるからね~~(o ̄ー ̄o) ムフフ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

お昼は、近くの「うどん屋さん」に行く予定だったのだけど、私の具合が悪くなり、ドタキャンすることに・・・。
「うどん」を食べるのをすごーく楽しみにしていた旦那は怒ってしまった((( ̄へ ̄井) フンッ
私のせいで行けなくなったのに、私が謝らなかったのが気に食わなかったらしい・・・。
一応謝ったけど、旦那は「誠意がこもってない。ホントは悪いって思ってないやろ?」と言われ、私も( ̄ヘ ̄+) むかっ

それから、「家庭内戦争」が勃発!?

私は、具合が悪かったので「ふて寝」。
旦那は、自分の部屋に「篭城」。
どっちもどっちの夫婦だね~~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

でも、何とか「停戦合意(?)」して、明日の『運動会』に備えることにした。
一先ず、よかった~~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

新しい連絡帳と赤白帽子

2006/09/22 Fri 00:00

昨日、もう『連絡帳』に書くページが無いことに気付いた←遅すぎ(^^;;
“まなこ”には、「お昼くらいに、『連絡帳』を買って持って行くから」と約束した(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソク

「30円値引き券」が2枚あったので、その県が使える文房具屋さんに行くことにした。
ここは、お洒落な文具があるから好き~~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
でも今日は『ムーミンの連絡帳』と『プーさんの0.25ミリのボールペン(ちょっと高かった☆)』だけ買って帰った( -.-) =зフウー

その『連絡帳』を持って、そのまま学校へ直行~~!
学校に着くと、丁度5,6年生が『組体操』の練習をしていた。
w( ̄o ̄)w オオー!と思ったけど、本番でのお楽しみがなくなってしまうので、事務室に向かった。
事務室で「名簿」に記入して、『なかよし学級』に行き、F先生に『連絡帳』を渡した。

グランドでは、子供達が体育座りをして先生の話を聞いていた。

皆~~、明後日の『運動会』\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

学校から帰って来た“まなこ”が「赤白帽子、あったー!」と言うので、何が何だかわからなかった(・_・?)ナンノコト?
で、『連絡帳』を見てみたら、昨日から「赤白帽子」が見当たらなくなったそうだ。
昨日“まなこ”は何も言ってなかったし、さほど気にも留めていなかったようだ。
「応援係」の練習の時は帽子を脱ぎ、競技の練習の時は帽子を被るの繰り返しで、どこかに忘れてしまったのだろう。

先生が『連絡帳』に書かれている時点では、まだ見つかっていなかったので、「新しい『赤白帽子』を用意して下さい」と書かれてあった。

帰る時に「落し物のコーナー(?)」に、“まなこ”の『赤白帽子』があったらしいのだー☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

「見つかったことをF先生に言った?」と聞くと、「(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) 言ってない」と言うので、とりあえず学校にTEL。
F先生も「よかったですね~~」と喜んで下さった。
以前に比べたら、物を失くしたら大パニックだったけど、今は涙は出るものの、騒がなくなったので成長したと思う。

『赤白帽子』も見つかったことだし、今はただ何事もなく無事『運動会』が終わることを祈るのみ~~!(^人^)オ・ネ・ガ・イ
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

献花とお参り

2006/09/21 Thu 00:00

Sさんと待ち合わせて、K君のお宅に伺ってお線香を上げさせて頂いて、「事故現場」に献花しに行くことになった。

私が住む団地の近くには「山陽本線」が通っている。
電車の音もよーく聞こえる。
それを聞くと動悸がしたりすることもある・・・。
踏切を渡る時も、そこは「事故現場」でないのに、ギュッと胸を締め付けられるo(´^`)o ウー

そんな状態なので、思い切って献花に行くことにした。
かえって具合が悪くなる可能性もあるけど、行かないでモヤモヤした気持ちのままでいたくなかったのだ。

Sさんの車に乗って、K君のお宅のある団地に向かった。
入り口は、前K君のお母さんに聞いていたのでわかったんだけど、それから先は、一度聞いただけじゃーわからなかったのだー(-o-;
なので、「団地の案内図」があったのでSさんに確認してもらった。
確認後、出発したんだけど、やはりわからなくてなってしまい、K君のお母さんに電話して迎えに来てもらうことにして、もう一度「案内図」のある所に戻った。

Sさんと雑談して、しばらく経ってからK君のお母さんが来られた。
―――ということは、ここから結構距離があるってこと?
まだ本調子ではないだろうに、わざわざ来てもらって、ホントに申し訳なかった。

車を停めた場所から、「事故現場」まで近いそうなので、先に献花しに行くことになった。
道路沿いを歩いたのだが、現場までは思ったより歩いた。

そして、草むらに道のようなのがあって、そこを下りると線路がすぐそこにあるではないかー!!
「えーっ!こんなに線路に近かったの~~!!」と思った。
しかし、現場に続くその道は、捜索した人や救急隊の人達が作った道らしく、K君は違う道から、線路内に進入したらしい・・・。

事故現場の線路脇には、花束が手向けられていた。
Sさんが花束を置いて、線路に向かって拝んだ。

それからSさんの車に戻り、K君のお母さんの案内でお宅に向かった。
これまた距離があって、この距離を迎えに来てもらって、改めて申し訳ない気持ちになった。

K君宅では、おばあちゃんが出迎えて下さった。
そして、K君の祭壇ある仏間に入らせて頂いた。
当たり前だが、葬儀の時のK君の遺影があった。
そして、周りにはおもちゃなどがいっぱい置いてあった。
元々K君が愛用していたおもちゃや養護学校の先生方が持って来て下さったおもちゃなどがあった。

傍らには、ホークスのユニフォームがあった。
この夏も『福岡ヤフードーム』に野球観戦に行かれたそうだ。
その他にも、映画を見に行ったり、飛行機を見に行ったり、おばあちゃんと2人で呉に「戦艦大和」を見に行ったそうだ。
“まなこ”と野球観戦とか映画鑑賞なんて考えられないので、すごいと思った。

K君の人生は確かに短かったけど、いろんな所に連れて行ってもらって幸せだったと思う。

いろいろ話した後、K君のお母さんが作りかけのK君のスケジュール表を持って来られた。
お母さんは「せめて、これを完成させておけば・・・」と言っていたので、私は思い切って「完成させたらいいじゃん!中途半端なままより、ずっといいよ!」とアドバイスした。
確かにそのスケジュール表は、K君が亡くなってしまった今必要ない物かもしれないけれど、K君が生きていた時のように「今日は○○しよう」と一日のスケジュールをK君の遺影に話しかけていいと思ったのだ。
作りかけのままよりも、完成させた方がK君のお母さんも達成感があると思う。
K君のお母さんは、涙を流されながら私の言葉に頷いていた。
「ただし、無理しなくていいよ。お母さんのペースでやってね」と付け加えた。
また、K君のお母さんは「絵を描くのが苦手・・・」と言っていたけど、「お母さんが描いた絵が世界で一番、K君にとっては嬉しいと思うよ」と言った。
どうしても描けないのなら、PCから取り込んでもいいかもしれない。
とにかく、K君のお母さんの手が加わった物が他の誰が作った物よりも素晴らしいスケジュール表になると思う。

そして、お母さんとおばあちゃんに見送られてK君宅を出た。
ご遺族の生の気持ちを受け止めて、確かにキツイところもあったけど、伺って本当によかったと思った。
また機会があれば、お話出来たらいいなと思う。
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
旦那の実家に用があって行くと、義姉の次男(“まなこ”の従弟)のT君が居た。
17日の『運動会』は中止になり、昨日行われたのだ。
でも平日なので、お父さん・お母さんは仕事で観に行けなかったので、義父母が代わりに観に行ったのだ。
小学校での初めての『運動会』にお父さん・お母さんが観に行けないって、かわいそう・・・(-_-;)
“まなこ”の24日の『運動会』が順延したら25日になるので、旦那は仕事だから観に行けないな~~(-ω-;)ウーン

どうか24日は、雨降らないでww!!☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

「反抗期」真っ只中の“まなこ”と比べると、T君はなーんて大人しくていい子なの~~って思っちゃった。
「(*'▽'*)わぁ♪すごいね~~」と褒めると、『クレヨンしんちゃん』風に「いや~~、それ程でも~~(〃∇〃) てれっ☆」と頭を掻いたりして可愛い!!(≧∇≦)キャー♪
同性の子供と生活しているから、異性の子供の行動を新鮮に感じてしまうようだ。
男の子ってホント可愛いわ~~~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
でも、大きくなって寄り付きもしないようになったら悲しいかもか~~(ノд・。) グスン
佑ちゃんみたいな息子だったら、今すぐでも欲しい!←( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
( ̄0 ̄;アッでっかい子供みたいな旦那が居たわ~~(-m-)ぷぷっ

T君は、7月の誕生日に『DS』『マリオのゲームソフト』を買ってもらったそうだ。
流石、共働きだー。
それと、一回り年上のお兄ちゃんが出資してくれたらしい。
うちじゃー、『たまごっち』でいっぱい・いっぱいだわ~~(;´Д`A ```
“まなこ”も『DS』『ぷちぷちおみせっち』のソフト欲しがっているけど、なかなかね~~~( ̄~ ̄;)ウーン・・・
来月のお誕生日に検討してみるかな~~?(━_━)ゝウーム

久し振りに“まなこ”以外の子供と1対1で接することが出来て、とても楽しかった《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

義父が車を買い替えると聞いていたけど、どんな車なのか義母は知らなかったので、思い切って(?)義父に聞いてみた(^▽^;)
『ア●ンシス』という車だそうだ。
名前は聞いたことあるが、どんな車なのかネットで調べたら、思った以上にでかそう・・・(~_~;)
義母が「もう、そんなに遠くに行かんし、ガソリン代も高いし、小さい車でええんよ」って言ってたから、燃費のにいい「コンパクトカー」にするのかと思ったら、2000とか2400㏄クラスの車じゃん!
やっぱ義父も「プライド」があるのか、ディーラーに勧められるままだったのか・・・(-_-;)
私達が乗せてもらう機会は、あるのかな~~~???「(´へ`;ウーム

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

私が『全プレマニア(?)』だったことがわかって以来、“まなこ”は『ちゃお』の「全員サービスプレゼント」に応募したいと言い出した(-_-;)
「切手が買いたい」と言うので、“まなこ”が学校から帰って来てから、『郵便局』に行くことにした。
WWからの荷物が午前中届いていたんだけど出かけていて留守だったので、PM2時以降だったら『郵便局』で受け取れるというので、切手はそのついでだったりする((^┰^))ゞ テヘヘ

出かける前に、宿題をやらせ、日課を揃えさせた。
帰ってからだと大変だしね~~~(⌒~⌒;A

荷物を受けとる『郵便局』は、市内で一番大きいんだけど、その割には駐車場が少なくて停めるのが大変なのだ。
時間帯にも因るのかもしれないけど、『郵便局』に用があって停めた車以外の車もあったのではないかと疑ってしまう(-""-;)ムム・・・

窓口で、ポストに入っていた紙と本人と証明する為に『免許証』を提示し、印鑑を押して、無事荷物を受取った。

“まなこ”は隣の窓口で「480円分の切手と80円切手下さい。『記念切手』にはしないで下さい」と言うことが出来た"(^-^)//""""パチパチ"
別に、封筒に貼る80円切手は『記念切手』でも構わないと思うんだけど、あまり言うと混乱すると思ったので、余計なことは言わないでおいた。
でも『全員サービスプレゼント』の応募で、何故『記念切手』を使ってはいけないのだろう(・_・?)はて?
換金出来ないとか?
ま・普通の「切手」を常備していると思うから、別にいいけど、ちょっと気になるわ~~~(~_~;)

『郵便局』に来たついでに、『フ○グラン』にも行った。
昨日の『結婚できない男』で、国仲涼子ちゃん演じる“みちるちゃん”のお部屋のインテリアに「鳥籠」のような物があって、私も前からあーいうのが欲しかったので、意を決して(?)買いに行くことにしたのだ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

『R○:room 』に行くと、あった!あった!似たようなのが~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
「この籠に、小さな植物とか、小さくて可愛い造花を入れたらいいよね~~♪」と思いながら買った。

それと、「広告の品」の『ダブルステンレスボトル 広口タイプ』を探して買った。
去年買ったのは安かったんだけど、大き過ぎて重いので、今回は1.5リットルのが安かったので買うことにしたのだ。
それに、去年買ったでっかい『ステンレスボトル』は、蓋を自治会のテントに忘れてしまって、子供会の会長さんに拾って頂いたので、今年持って行くのには抵抗があったので、丁度いい『ステンレスボトル』に巡り会えたと思う(⌒^⌒)b うん

『ド○モ』にも寄って、「ぴったり料金プラン診断」をしてもらった。
やはり、昨日予約した「パケ・ホーダイ定額制」がいいと診断された。
それと無駄だと思われるモノを外してもらうことにした。
これで「10月分の請求」がどうなるか楽しみだ。

出かけたついでに、“まなこ”は『たまごっちカップ』をやろうとしていたのに、肝心のカードが入ったファイルを忘れてしまい、一旦家に帰る羽目に~~~(;_;)

『ダ○ソー』で買物をしている間に、“まなこ”の姿を見失ってしまった。
こういう時の為にケータイを持たせているのだから・・・と電話したら、出ないww!!(-_-メ)
で、しばらくしたら「『たまごっちカップ』やっちょった。誰も並んでなかったけー、すぐ出来てよかった~~o(*^▽^*)o~♪」

よくね~よ!(▼▼)

しかし、出て来たカードは持っているカードとダブってしまったので、「誰かと交換しようっと♪」と言っていた。

「運動会用のおやつ」も買いに行った。
食料品売場に着くと、“まなこ”は一目散に「ブドウの試食コーナー」へ走って行き、ブドウを頬張っていた。
いくら、試食する人が何人も居たとはいえ、「すぐそこへ行くなよ!」って感じ。
何も食べさせてないみたいじゃ~~~ん(/TДT)/あうぅ

私が『指定のゴミ袋(中)』を一先ず持ち、「お菓子コーナー」へ行ってみたけど、“まなこ”は居ない!Σ(゜◇゜;) ゲッ
仕方ないので、またケータイに電話すると、隣のコーナーに居た。
そして「お肉食べたー、美味しかった~~(*^0^) =3 ゲップ」と言っていた。

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!また、試食したのー!?

『ゆ○タウンデー』の時は、あちこちで「試食コーナー」が出てるから、“まなこ”には堪らないんだろうけど、「試食は“買おうかな~?”と迷っている人が食べるもの!」と釘をさしておいた(▼▼)
多分“まなこ”には、通じていないと思けど~~(^^;;

疲れた一日だった・・・_(__)_~◎バタンキュー
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

医大と請求書・・・

2006/09/19 Tue 00:00

今日は、医大の『小児科』の診察日―――。
先月、苦労の末「血液検査」をした結果が判るのだ。
連休明けだし、火曜日はやっている科が多いので、患者さんが多いと前から聞いていたので、早めに家を出た。
何年も通っているんだもの、慣れるわな~~~フー ( ̄‥ ̄) = =3

『小児科』の待合室に行くと、やっぱり患者さんが多い。
午前中だからか、赤ちゃん連れが多かった。
両親揃って待っている姿を見て、「うちも最初は一緒に行ってくれたな~~」と思った。
今では、旦那はおろか、“まなこ”も『小児科』には行きたがらなくなってしまって・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

“まなこ”の『ウラたま』の世話をして時間を潰したり、ケータイでを送ったりした。
そして名前を呼ばれた。

Ⅰ先生に「2学期はどうですか?」と聞かれ、「毎朝『ラジオ体操』をやって、朝の支度がスムーズで助かっています」と言うと、「それは、素晴らしい習慣だね!」と褒められた(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
まだ停電だった昨日の朝は、旦那のケータイのテレビで体操をしていたし、すっかり『ラジオ体操』が癖というか、ブームになっている。
毎朝6時20分に目覚ましが鳴って、私まで目が覚めるのがちょっと嫌・・・(-""-;)

私の病気にも、早起きはいいから、これでいいんだけど、その代わり昼間が眠い(*´0)ゞファァ~~♪

「血液検査」の結果は、異常なし!
薬が効いている数値内だったようだし、肝臓などの内臓にも異常な数値はなかったようだ。
多分大丈夫だろうとは思っていたけど、結果を聞くまでは…o(;-_-;)oドキドキ♪しちゃうから~~~(^▽^;)

最近、汗をかくせいか、アトピーが悪化しているし、汗疹も出来ているので、Ⅰ先生に言ったら「アトピーの薬を汗疹に塗っていいよ」と言われた(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
なので、アトピーの薬も処方してもらった。
これで『運動会』までに少しは良くなるといいだけど~~(^。^;)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

『ド●モ』の請求書が届いた。
封を開けてキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!、この金額はww!!

いくら“まなこ”の『キッズケータイ』と合わせての請求にしても、

高ーい!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ

『ボー●フォン(もうすぐ『ソ●トバンク』になるけど☆)』の時の「パケット代」を参考に、『ド●モ』の料金を設定したんだけど、調子に乗って使ってしまった為、想定外の「パケット代」になってしまったwwΣ( ̄□ ̄ll)ガーン
まるでケータイを使い過ぎた女子高生の気持ちだ(¨;)\(^^;)オイオイ ナニイッテンダヨ

「これは、いかん!」と思い、9月のカタログ(KAT-TUNの表紙なので、毎月取っている☆)を捲って検討した結果、『パケ・ホーダイ定額制』に変えることにした。

とりあえず『ド●モ』に電話してみた。
『パケ・ホーダイ定額制』は、税込4,095円なのだが、担当の人は、「Ⅰモー○などを3,900円以下のご使用でも、4,095円請求致しますがよろしいでしょうか?」と確認された。
そうなんだよな~~~( ̄~ ̄;)ウーン・・・
『ボー●フォン』は、あまり使わなかった月は、税込1,050円で、それ以上だったら『ド●モ』と同じ税込4,095円なので、月々の料金がとても安かったのだ。
『基本料金』は「ハーティ割引」してもらっているにも関わらず、トータルで見ても『ボー●フォン』より高いのは確かだ・・・( ̄  ̄;) うーん
「(ー'`ー;)ムムッ早まったか!?」と思うけど、今更どうしようもない。
「1年目だから仕方ないよね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~」と諦めて、10月1日から『パケ・ホーダイ定額制』になるように予約した。
これでしばらく様子を見て、あまり「パケット代」がかからないようなら、また変更しようと思う(--)(__)
病院 | コメント(0) | トラックバック(0)

停電と実家

2006/09/18 Mon 00:00

昨日は、『ザ!鉄腕!DASH!!』『どうぶつ奇想天外!』を観ている間に停電しては復旧の繰り返しで、8時半過ぎだったか、

「パーン!」

て音がして、5回目に完全な(?)停電になってしまったーΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!
多分、鉄塔の高圧線が切れたと思われる。
その後、何回も「パーン!」って音が聞こえてきたし・・・。

懐中電灯と『ミ○ド』でもらったランタンとロウソク代わりに、ローズの香りの「アロマキャンドル」を点けてみた。
いい香りで何だか落ち着いた(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

流石に「朝風呂派」の旦那もお風呂に入って、10時前のは寝ることに・・・。
しかし、私はなかなか寝付けなかったー(´Д`) =3 ハゥー
“まなこ”は真っ暗闇の方が寝やすいようで、9時には寝てしまったけど、私は眠れなかった。
( ´△`)アァ-『パキシル』(睡眠薬として処方されている)飲んでおけばよかった~~ヽ(TдT)ノアーウ…
多分『黒バラ』『ガキの使い』を観れなかったからかもな~~~( -.-) =зフウー

今日の午前中は旦那が仕事に行かねばならなかったので、支度をして出かけた。
私は、室内に入れておいた植木などを玄関に置いたりした。

まだ電気は点いていなかったので、“まなこ”は「『めざましテレビ』が観れない。『いいとも!』が観れない(_ _。)・・・シュン」と暇を持て余していた。
私も「『純情きらり』が観れないww!!o(TヘTo) クゥ 」と心の中で嘆いていた。

お昼は冷凍食品の「お好み焼」をフライパンで焼いてみた。
お湯を沸かす以外で、久し振りにガスを使ったかも~~_(^^;)ツ アハハ
そのくらい調理は出来ない状態なのだー(^^;)
でも、レンジでチンより美味しかった♪
停電によって、上手い具合(?)に解凍され、焼いてみたのがよかったようだo(*^▽^*)oエヘヘ!

旦那が仕事から帰って来ても、まだまだ電気は復旧しそうになかったし、私のケータイの電池残量が「の1」になっていたので(/||| ̄▽)/ゲッ!!!、停電していないという私の実家に行って充電させてもらうことにした。
ちなみに、旦那の実家も停電中だった。←いつも復旧早いのにな~~(-_-)ウーム

“まなこ”を連れて私の実家に行くのは久し振り~~~。
春に、家までの道がアスファルトに舗装されたと聞いていたのだが、なかなか行く機会がなかったのだ。
欲しい物は、妹(2)が持って来てくれたりしたので、わざわざ帰ったりしなかったのだー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やっぱり舗装された道路はいい!!
昔は、台風などで大雨が降ろうものなら、水溜りがあちこちに出来て、どんなに徐行運転で走っても、車体やタイヤが汚れていたのだ。
それが舗装されたことによって、そんな心配は無用になったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

舗装率が全国でもトップクラスの山口県―――。
(つーか、道路は立派な山口県。しかし、他は・・・)
でも、こんな田舎道も舗装してくれてありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
故郷の景色がどんどん変わってしまうのは悲しいけど、便利さには勝てない時代だからね~~(;-_-) =3 フゥ

実家に着くと、妹(1)の車があった。
妹(2)は、私達が家を出る頃には、団地に帰ったというが送られていたので居ないのはわかっていたけど、妹(1)が居てくれて、“まなこ”は大喜び~~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノわ~い

私は、早速ケータイを充電―――。
“まなこ”は、早速母にお小遣いを貰っていた(¨;)\(^^;)オイオイ ナニイッテンダヨ
久し振りだから、母も嬉しかったのだろう(o^-^o) ウフッ
“まなこ”は、私の元部屋に入り、何十年と弾かれていないピアノを弾いていた。
嗚呼、あのピアノを置く場所があったら、うちに運んでもらうのにな~~~。
でも、配送料金がかかるし、場所取るし、マメに調律しないといけないし、ちょっとね~~~(~ヘ~;)ウーン

ピアノを弾いた後、私が昔応募した「全プレ」を見つけ、興奮気味に部屋から出て来た“まなこ”―――。
\(・o・)/ワア!なんて懐かしい物ばかり~~~♪
「こんなの応募したっけ?」と思いながらしみじみと見た。
で、何個か持って帰ることにした。
使いそうにない財布は、“まなこ”にあげることにしたヾ(@^▽^@)ノあはは

何年か前から、実家の方ではイノシシが出るようになったので、田んぼや畑にはトタンの防護壁のような物が置かれている。
うちの実家もイノシシの被害に遭っている。
なので、昨日の台風でちょっと壊れた防護壁を、より強化する作業を始めた。
“まなこ”も物珍しいので、嬉々としながら眺めていた。
私は退屈なので(´へ`;)ハァ、ススキを取って“まなこ”にあげたり、充電を確かめに行った。
“まなこ”は防護されている「サツマイモ」がいつ出来るのか、それだけが楽しみのようだった(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ ←食い意地が張ったヤツめ!(-"-;)

まだまだ充電が終わらないので、“まなこ”はジュースを飲んだりしていた。

妹達が可愛がっている猫は「ネコ」とよばれているらしいが、“まなこ”が「優しいに希望の希で“優希(ゆうき)”にしよう!」と勝手に命名してしまったΣ(^∇^;)えええええ~

“まなこ”には「猫に嫌われるオーラ」が出ているらしく、その“優希”も必死で逃げていた(^^;;
初めは、その“優希”にビビッていた“まなこ”だったけど、だんだん慣れてきて、体に触れるようになって、遂に名前まで付けるようになったのだー(^▽^;)

充電も出来、次に来るのは「サツマイモが収穫出来る頃」になった。

どうか「亥年生まれ」の“まなこ”より先に、イノシシがサツマイモを食い荒らしませんように・・・(^人^)オ・ネ・ガ・イ

家に帰っても、まだ電気は点いていなかった┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
しかし、5時頃になって、やっと電気が点いたー!!\(^O^)/ヤッタァ
一昨年より早い復旧で嬉しかったー。

今日は『敬老の日』で、義父母に「プレゼント」のイラストを描いたので渡しに行こうと思っていたのに、電気が点いたので、“まなこ”はT●Sで放送される『いいとも!』が観たい!と言い出し、仕方なく待つことにした(-_-;)

『いいとも!』を観終わり、やっと義父母宅に行った。
義父母宅は、まだ停電中で「今から温泉に行こうと思ってね」と言っていた。
もう少し遅かったら留守だったよ~~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
おばあちゃんにプレゼントを渡し、一応おじいちゃん・おばあちゃんに「いつもありがとう!」と感謝の言葉を言わせた(^▽^;)

ε=( ̄。 ̄;)フゥ一仕事、終わったー。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

『ロー○ン』に行ってみた。
隣に『コインランドリー』が出来ていて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
しかも、今日は「ポイント5倍」だって~~。
でも、利用することはないだろうな~~。

『ロー○ン』で、“まなこ”は貰ったお小遣いで『たまごっちばんく』という『たまごっち』の貯金箱を買っていた。
「やんぐまめっち」を選んでいたが、私なら「くちぱっち」の方がいいな~と思った(-。-) ボソッ

“まなこ”が「おでんを食べたい!」と言うので、おでんにすることにした。
先日、おでんが70円だった時に買ったので、味を占めたらしい・・・(^-^;)
今日は、通常の値段だったけど、「ま・いいか!」と買った。

久々の『はんぺん』、美味しかった~~♪(^~^)モグモグ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

電気が復旧して何が一番嬉しいって、『サプリ』の最終回と『SMAP×SMAP』を観れることかな~~~???(TT▽TT)ダァー
復旧しなかったら、旦那の車のナビで観ようと思ってたから~~ヽ(;▽)ノ アハハハハ
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

台風13号がww!!

2006/09/17 Sun 00:00

ニュースでは、1991年や一昨年の台風と同じコースだとか言っているので恐ろしい・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

1991年の台風の後、私は『胃潰瘍』になってしまった思い出がww!!(/TДT)/あうぅ・・・・
そして一昨年の台風の時は、3日間「停電」で苦労した思い出がww!!“o(><)o”くう~!
台風にはいい思い出がないので、なんだか胃がきゅーと痛い気が・・・(w_-; ウゥ・・
何年か前の「胃カメラの検査」で、ピロリ菌は無いと言われたけど、神経が弱いので、すぐ胃が痛くなってしまう~~。

嵐の前の静けさなのか、小康状態の昼間に、玄関の植木などを室内に入れたりした。

夕食後、風も強くなってきたので、何だか気になって外に出たら、アコーディオン式の門扉がビヨーンと道路にでているではないかww!!
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
以前、紐で括っていたのだが、風で切れてしまったようだった。
「もしかして、旦那の車に当たってない!?」と思いながら、前のバンパーとか触ってみたけど暗いのでよくわからなかった(ーー;)
家に入り、門扉を固定する為に紐とハサミを持って行き、一応括ったけど自信がなかったので、旦那に「確かめてくれん?」とお願いした。
「普通は、こういう作業は一家の大黒柱の旦那がやるべきなんじゃーない?」と思いつつも、それは口に出さずに、旦那に頑丈に括ってもらった。
そして、念の為旦那の車をもう少し後ろに下げてもらった。
また紐が切れて、門扉が旦那の車にぶち当たったらいけないのでね~~から(;^_^A アセアセ・・・

嗚呼・・・何事もなく台風が過ぎますように・・・(;人;) オ・ネ・ガ・イ
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
朝晩涼しくなってきたのに、窓を開けたまま寝たのが悪かったのか、喉が痛~~~い!o(TωT )( TωT)o ウルウル
元々気管支が弱いので、すぐに喉が痛くなるのだ。
つまり風邪の諸症状は「喉から・・・」ってやつだ(~_~;)

ちょっと前まで、寝ている時扇風機のタイマーが切れたら「ん・もう!」とまたタイマーを回していたのが嘘のよう・・・...( = =) トオイメ

病院に行くほどではないので、とりあえず『総合感冒薬』を飲んで様子を見ることにした。

今晩から、窓も閉めて、首にはタオルを巻いて寝るぞ!( ̄0 ̄)/ オォー!!
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日は水筒、そして今日は「応援グッズ(鉢巻・襷・笛・ポンポン)」を忘れていたので、学校に持って行った。
連日「事務室」に寄って、名前と理由を書くのは| 電柱 |。\) )))) ハズカシイ

「応援係」が「応援グッズ」忘れてどうすんねん!!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

今の“まなこ”なら、もしかしたら忘れても上手く切り替えるかもしれないが、私が居ても立ってもいられなかったからね~~(~_~;)
私が“気にしー”じゃーなかったらいいんだけど、そういう風に出来ないから~~~(〃´o`)=3 フゥ

そんな私を気遣ってかどうか、F先生が“まなこ”に「(応援グッズを)いちいち持って帰らなくていいよ」と言って下さったそうだ。
他の「応援係」の子達は、誰も持って帰らないことを言われたらしい。
“まなこ”は型から入るタイプだから、実際にポンポンを持って家で練習したかったんだと思う。
だけど、それは面倒なことで、家に忘れてしまう可能性があって、お母さんに迷惑がかかると説かれたらしい。

お陰で、今日は持って帰らなかった(^ー^* )フフ♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

「クイズ番組」が大好きな“まなこ”―――。
特に『フジテレビ』の「クイズ番組」が好き。
『ネプリーグ』に、『ヘキサゴン』『IQサプリ』―――。
今日は、PM7時から『ヘキサゴンSP』があるからと、6時過ぎにはお風呂に入って、準備万端だった(^^;)

しか~~~し!

初めはちゃんと観ていた“まなこ”だけど、PCをし始めたりした。

観る!って張り切ってたんじゃないんかい!?Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

でも、だいたいゲラゲラ笑ったりして楽しそうだったから、ま・いいか!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

パーフェクト・ブック

2006/09/12 Tue 00:00

先週の『ブロードキャスター』で、山瀬まみちゃんが紹介していた『斎藤佑樹投手「ハンカチ王子」パーフェクト・ブック』を遂に買っちゃった~~(/▽\)きゃー♪
「超特大ポスター付き」が決め手!( ̄ー ̄)v ブイ!

もう、佑ちゃんだらけで、私は幸せ~~~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

ポスターはパネルに入れて、飾っちゃおうかしら~~~ン。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪ヾ(--;)ぉぃぉぃ

旦那に買ったことを伝えたら、無言だった・・・(ーー;)
前以て「買っていい?」と言っていたとはいえ、実際買っちゃって呆れているのか、関心がないのか・・・。
たぶん、後者だろうね~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、今更『秋の童話』を観ている旦那に言われたくないよーだ(・┰・) ベー

ミーハーで何が悪い!(`ヘ´) フンダ!!!
佑ちゃんに癒してもらうもーんだ!
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

BAGとバスケット

2006/09/11 Mon 00:00

お気に入りの雑貨屋さん『R○:room』で、「買おうか、どうしようか(~ヘ~;)ウーン」と迷っていた「バスケット」を買いに行くことにした(*^。^*)
明日は「雨」という予報だったので、具合が悪くなって行けなくなる可能性が高いので、今日行くことにしたのだ。

今日は、屋上駐車場に上がる入り口のところにある1Fの数台駐車出来る所が珍しく空いていたので停めた。
『フ○グラン』に入って、「寝具コーナー」を抜けたら、ナチュラルで可愛いBAGを発見っ!!
大きさも丁度いいし、値段もお手頃だし、中はギンガムチェックだし、ケータイを入れるポケットも付いてる~~~♪
「赤と茶か~~~、迷うな~~(-_-)ウーム」と思いつつ、「先ずはバスケットを買わねば!!」と『R○:room』に向かった。

『R○:room』で、お目当ての「バスケット」を探したら、見つからない!

(゜ロ゜;)エェッ!?前はあんなにあったのに、売れちゃったの~~???

・・・と思っていたら、1個だけ残っていた(^。^;)ホッ
「よかった~~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ」と思いながら、レジに持って行った。
『限定物』と『残り物』が大好きな私には、堪らないものがあった(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

そして、さっき見たBAGのコーナーへ行ってみた。
以前の私なら迷わず赤ギンガム系のBAGを選んでいたと思うが、今の私は他の服と合わせやすいと思われる茶ギンガム系のBAGを選んだ。
他にも、ちょっと小さめのBAGやポーチ・エプロン・アームカバーなどがあった。
もしかしたら集めてしまうかもしれない・・・。
残っていたらだけど・・・(^▽^;)

新しいBAGを買ったので、今まで使っていたWWの「カゴBAG」は、来年までお休みということになった。

サイザルヤシ花モチーフ付BAGさん、この夏はありがとう!<(_ _)>
また、来年よろしくね~~(^0^)/~~
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

スティッチとパンダ

2006/09/10 Sun 00:00

私は毎年『ディズニーストア』の「プーさんのスケジュール帳」を愛用している。
この時期になると『ディズニ-ストア』の「スケジュール帳」が欲しくなるのだ。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

ネットで確認したところ、8月下旬に「スケジュール帳」は発売されているようだった。

今回は、「プーさん」ではなく「スティッチ」にしようと思っていて、ネットで買ってもいいのだが、やっぱり自分で選んで買いたい性質なので、小倉の『ディズニーストア』に連れて行ってもらうことになったヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

私は何故こんなに「スティッチ」が好きかと言うと、“まなこ”との共通点が多いからかな?
それと「自閉症児は宇宙人で、ホームスティしていると思いなさい」とT園の嘱託医のH先生に言われたからかな~~?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お昼は、たまたま「クーポン券」を持っていたので、途中で『マ○ドナルド』に寄って、「月見バーガーセット」にした。
“まなこ”は勿論「ハッピーセット」だ。
「ドラえもんの下敷き」と「月見バーガーの団扇(?)」を貰った♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

毎年、この時期は「月見バーガー」を食べずにはいられないのだ。
『期間限定商品』に弱いからね~~~┐(~ー~;)┌

月見バーガー、まいう~~~( ̄~ ̄) モグモグ...

今回は、いつも駐車する『リ○ーウォーク』ではなく、『井○屋』で買物するのだから、『井○屋』の駐車場で!と決めていた。

しかーし!

初めて『井○屋』の駐車場に駐車するので…o(;-_-;)oドキドキ♪
PHのOさんから「『大手町駐車場』に駐車しちゃったらいいですよ♪」とアドバイスを受けていたのに、私達が駐車したのは『ク●スト馬借駐車場』で、入庫する車と出庫する車が合流してしまうし、道幅も狭いので、旦那も大変運転し辛そうだった(^^;;
「もう、ここには停めたくない(-_-;)」とまで言っていた。

でも、『ク●スト馬借駐車場』に駐車したことによって、『無○良品』を見つけることが出来た。
前から「『井○屋』のどこにあるのだろう?」と思っていたので、嬉しかったv(*'-^*)bぶいっ♪

『井○屋』まで歩いて行ける距離ではあるけど、“まなこ”の為に送迎の小さなバス(?)に乗って行った。
『井○屋』の『地下駐車場』で降ろされ、B1Fを歩いていると沢山のお客さんがww!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
歩いているとスイーツに目を奪われ、「***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪あのケーキ、美味しそう~~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪」と思いながら通り過ぎた。

そしてお目当ての7Fにある『ディズニーストア』に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
“まなこ”は『たまごっちカップ』を探しに行ってしまった(^^;)

店内を(・.・ )( ・.・)ウロウロ...して、「スケジュール帳」を発見っ!!
一応「プーさん」のや「ミッキー」のサンプルも見てみたけど、やっぱり「スティッチがいい!」ということで、「スティッチのスケジュール帳」を選んだ。
そして、「スティッチの2007年カレンダー」と「スティッチのリングノート」と「スティッチのマスコット」と、スティッチの商品を買いまくった(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

お目当ての物もGET出来たし・・・と“まなこ”を旦那と捜した。
捜している途中で『エンジェル・ブルー』などの「ナルミヤブランド」が集まっているコーナーに、何やら『サイン会』らしき催しが行われていた。
近付いてみると、女の人が「ナカムラくん」を描いているww!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
キャラクターのデザイナーさんの『サイン会』だったのだ。
そして、よ~~~く見ると【1万円以上お買い上げのお客様・・・】と書いてあったので、「じゃー、ダメじゃん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~」と諦めた。
でも、『同人誌即売会』で作家さんにスケッチブックに絵を描いてもらうようだったので、見れただけでもラッキー♪って感じだった。

旦那からケータイで「おもちゃ屋の『たまごっちカップ』に並んじょる」と電話があり、行ってみると1台の『たまごっちカップ』のゲーム機に、ズラーッと子供が並んでいた。
『ラブ&ベリー』とかは3台くらいあるのに、何故『たまごっちカップ』は1台しかないのかww!?ムカムカ…((o(-゛-;)

時間が掛かりそうだったので、旦那には他の所へ行ってもらうことにした。
旦那には、小倉まで連れてってもらった義理があるのでね~~(^。^;)
ホントは私も“まなこ”を並ばせたまま、他のお店を覘いてみたかったけど、物騒なのでそれは辞めておいた(^^;)

並んでいる間、“まなこ”の前に並んでいた小さな女の子がやたら“まなこ”に可愛いちょっかいをかけていた。
でも、ちょっとやり過ぎな時は注意した。
しかし、彼女の保護者は見当たらなかったけど、どこかに居たのかな~~???
その子とカードを交換したりして、待っている間も退屈せずに過ごせた。

やっと“まなこ”の番になり、“まなこ”も慣れた手付きでゲームを楽しんでいた。
そして、キラキラ光るカードが出て来て、“まなこ”は「レアじゃー!\(^O^)/ヤッタァ」と喜んでいた。
長時間待った甲斐があったね!(⌒^⌒)b うふっ

折角小倉に来たのだから、「PHにも顔を出さないと・・・」と言ったら、旦那は駐車場に戻ると言い出した。
仕方がないので、“まなこ”と2人でPHに行くことにした。

だけど、場所がイマイチわからず、エスカレーターを上がったり・下りたり、本館に行ったり・新館に行ったりして、やっとPHを見つけた( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

Oさんの姿が目に入ったので、「Oさ~ん♪」と声を掛けた。
Oさんに、他のスタッフの方を紹介して頂いたりした。
そして、スタッフの方に私のことも紹介された。

そんなにいい顧客ではありませんが、今後ともどうぞよろしくお願いします~~ペコリ(o_ _)o))

私が店内を物色している間、“まなこ”は最近設置されたという休憩所(もしかしたら期間限定かもとのこと・・・)があり、テーブルと椅子があり、座ってお茶が自由に飲めるようになっていた。
“まなこ”には、背のスラーッと高いスタッフのおねえさんが付いて下さった。
なので私は気兼ねなく店内を見て回ることが出来た。

小倉のPHの客層は、下関のような「カジュアルふり中心」ではなく、「ふりふり中心」らしく、そういう商品が多かった(^-^;
( ̄~ ̄;)ウーン・・・ちょっと私には限界ゾーンかもしれない・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

9月の初めに、OさんがKHの絵型も送って下さった中で気になる商品があったのだけど、問い合わせなどはしなかったのだ。
だって、いつ行けるかわからなかったんだもの~~~。
で、今日行って、実際に商品を手に取って見てみたら、やっぱりいい!!
「K」って入っているのがいい!!
旦那の名前の頭文字は「K」なので、余計KHの服を着てもらうのは好きなのだo(*^ー ^*)oにこっ♪
旦那は、ブランドにこだわらないので、ある服を着る人だが、私が洗脳しているので、お出かけの時はKHを着てくれる♪
勿論、今日もKHのベージュのTシャツを着てくれた。

で、ひとまず「K」というロゴが入った長袖Tシャツを選び、何気なくPHのTシャツのコーナーを見てみたら、突発でパンダのTシャツやトレーナーが入荷したとか!

めっちゃ、ラブリ~~~キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

いくら涼しくなったとはいえ、トレーナーはちょっと暑い・・・。
しかも、「Lサイズ」しかなかった。
なので、長袖Tシャツにした♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
お袖がグレーで、前と後ろの身頃が黒のタイプにした。
バックプリントのパンダは後ろ向きという凝ったデザインが気に入ったのだー《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
24日の『運動会』が寒かったら着るかも~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ←予定では、WWのうさぎの半袖Tシャツを着るつもりだけどね~。

私を待っている間、”まなこ”は、スタッフのおねえさんに『たまごっちカップのカード』を見せたり、たまごっちの絵を描いていた。
そして、おねえさんに「上手~~♪」と絶賛されて、得意気だった(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
「たまごっちバカですから~~_(^^;)ツ アハハ」と言っておいた。

PHを後にして、旦那のケータイに電話した。
旦那は「『無○良品』に居る」と言うので、送迎バスに乗ることにした。
行きとは違う道を通ったので、「私達はどこへ連れて行かれるの~~???アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ」と思っていたら、無事駐車場に着いた(^。^;)ホッ

旦那との待ち合わせ場所の『無○良品』で、やっと合流~~。
「紅茶ティーパッグ」の『オリジナルブレンド』をそ速攻で取り、『キャラメルポップコーン』と『コアラパン』もカゴに入れてレジに行った。
会計を済ませても、まだ“まなこ”が店内をウロウロしていたので付き合った。
子供用のお洒落な帽子が気に入ったらしく「欲しいな~~」と言っていたが、や~んわりと却下。

それから徐々に“まなこ”の機嫌は悪くなってきた~(-゛-;)~
「もう、帰る」とわかると、途端に暴言の嵐・・・(-_-;)

だって、今日は私の「スケジュール帳」を買う為に小倉に来たようなもんなのよ!
“まなこ”なんか、『たまごっちカップ』やって大喜びしてたじゃん!
豹変振りには厭きれちゃう・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

―――と思いつつも、ひたすら無視。
どーせ何言っても「火に油」なので、黙っていた方がいいのだ。
“まなこ”の暴言に耐えるのは、かなりの忍耐力が必要だけどね~(^-^;)

それでも、“まなこ”のご機嫌をとる為に、『ペットショップ』に連れてって落ち着いてもらった。
一先ず、よかった~~~C=(^◇^ ; ホッ!
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

片頭痛、炸裂っ!!

2006/09/09 Sat 00:00

左側の“こめかみ”に、稲妻のような痛みがww!!イタイ・・・~(>_<。)ゝ
久々に、これは『片頭痛』の痛みだー!
孫悟空が頭に付けた輪っかを三蔵法師の念仏で締め付けられるような痛みなのだー(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

音にビクつくしΣ(*。*;ノ)ノ ビクッ!、光が異常に眩しく感じる為(/_*)マブシイッ!、寝室を暗くして横になっていた。

帰宅した旦那は、家が真っ暗なのでびっくりしたようだ(^^;;
“まなこ”は、気を遣って(?)旦那の「ゲーム部屋」でPCしていたしね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もう、横になっている私の姿には、すっかり慣れてしまったからね~~~(ー。ー)フゥ

早速、昨日処方してもらった『イミグラン』の出番が来たー!
『イミグラン』は、市販されている「鎮痛剤」と比べると、すっげー苦い!!o(´^`)o ウー
だから効くんだろうけど・・・。
昨日、ネットで『イミグラン』について調べたら、悪心・吐き気などの副作用があると書いてあったが、その通り胃がムカムカして、吐き気が~~~( ×m×)オエェ...ハキソウ
それだけ、きっつい薬なのよね~( -.-) =зフウー

飲んでしばらくしたら、鈍~い痛みはあるものの、だいぶ楽になったv(*'-^*)bぶいっ♪
『イミグラン』を処方してもらっておいて正解だったよ~~(´▽`) ホッ
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は、11時から医大の『精神科』での診察だった。
その前に、『市役所』へ行って、有効期限の切れた私の『自立支援医療受給者証』と『自己負担上限額管理票』の返却と10月1日から「障害福祉サービスの体系」が変わる為、申請書を提出しなければいけなかったので、『障害福祉課』に行った。

それから『フ○グラン』へ行った。
目的は『R○:ROOM』に寄る為~~~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)←またかよ(ーー;)
今日は、「家族箸」と「お皿」を買った♪
他の雑貨屋さんに行くと、可愛い傘があったので2本買った。
前から“まなこ”が新しいのが欲しいと言っていたのでね~~。

「そろそろ、いいかな?」と医大に向かった。
『精神科』の待合室には、沢山の人が座っていた。
(゜゜;)エエッと思ったけど、何とかおばさまの間に座ることが出来た(^。^;)ホッ

予約時間の11時になっても、名前はまだ呼ばれなかった(-_-;)
W教授の患者さんは「18人待ち」とか受付で看護師さんが話しているのが聞こえてΣ(=∇=ノノヒーッ
「私の担当医のI村先生も何人か待っているのかな~~?」と( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと待ち続けた。

そして、11時半頃やっと名前を呼ばれたε=( ̄。 ̄;)フゥ
前回の診察後から今日まで、まあまあ調子が良かったことを伝えた。
『スペースワールド』の絶叫マシーンに乗りまくったもんね~~ヾ(@^▽^@)ノあはは
だけど、その後『片頭痛』で寝込んでしまったけど、それは生理前だったからだと思うと言った。
生理前は、余計イライラしたり、ちょっとしたことでピリピリしちゃうからね~~(~_~;)

それ以外は、だいぶ調子良くなってきたので、いつも通りの薬を処方された。
しかし、私はまたあの辛い『片頭痛』になったら嫌なので、『片頭痛』の薬も念の為「頓服」として処方もらうことにした。
「飲んだことある?」と聞かれ、「5,6年位前に、W先生に処方してもらいました」と言うと、Ⅰ村先生はカルテを捲り、「あ、『イミグラン』やね」と言って、処方箋を印刷された。

肝心な『血液検査』の結果は、

どっこも異常なし!

異常な数値は、ないとのことだった。
あ~~から、それを聞いて一安心だー(〃´o`)=3 フゥ

医大を出たのは12時前―――。
もう、旦那がお昼を持って帰るやーん!アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

最近旦那は、会社に出入りしている仕出し屋さんのお弁当を2つ注文してお昼に持って帰ってくれるのだ(*^.^*)
380円で、ご飯も温かいし、お味噌汁付き(お湯を入れなくてはいけないけど☆)で美味しいのだ。
特に金曜日は他の曜日より豪華なおかずなので、事務のおばちゃんも「金曜日だけ注文するの♪」と言っているそうなのだ(^w^) ぶぶぶ・・・

今日のメニューはハンバーグ~♪
いつもは、副菜が栄養価を考えているのだろうけど、イマイチだったりすることもあるんだけど、今回はパーフェクト!(゜∇^d) グッ!!

今日も美味しくいただきました。
ご馳走様でしたー。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

PM2時10分から『授業参観』なので、ちょっと早めに家を出た。
時間があったので、『夏休みの作品』が展示されている教室に行ってみた。

それぞれ個性のある作品ばかりで驚いた。
6年生の作品を見て、更に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
「学年がひとつ違うだけで、こんなに違うものなの~~?」というくらい、すごい作品ばかりだった。
特に目を引いたのが「紙粘土(?)で作ったオードブル」だった。
色も鮮やかでとても美味しそうだった(^¬^)ジュル...
Mちゃんのお母さんが「これを見ながら、おにぎり食べたら十分よね」と言ってたのに、皆、納得(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
私は、こんな「オードブル」を『運動会』で食べたいと思ったよ。

チャイムが鳴り、急いで『なかよし学級』へ向かった。
今日の『授業参観』は「国語」で、『なかよし学級』だったから行ったようなものだ。
5年2組での『授業参観』だったら、行ってないと思う。
児童と保護者の人数に圧迫されて、発作が起きる恐れがあるのでね~~(~_~;)

向かって左側にK村君、真ん中に“まなこ”、右側にK子君が座って授業が始まった。
3人はそれぞれ学年が違い、やることが違うので、F先生が一人一人に対応するのが大変そうだな~~と思った。

“まなこ”は、辞書を使って怪文(?)を解いていた。
何年か前の、思わずスリッパで頭を「スパーン!」ぶっ叩きなるようなふざけた態度ではなく、一生懸命取り組む“まなこ”にちょっと感動(゜ーÅ) ホロリ
でも、いくらズボンだからって、大股開いている足を見て|||||/( ̄□ ̄;)\||||||| NOッ!!
勉強に取り組むよくなったけど、あの足は女の子としてヤバイぞ!
恥じらいのない娘だから仕方ないのかな~~~?┐('~`;)┌

授業も無事終わり、F先生としばらく雑談をして帰った。
途中で、歩いて帰るRちゃん親子と“まなこ”と遭遇(?)。
“まなこ”は大慌てで私の車に向かってきたので、乗せることにした。
助手席に座った“まなこ”は、Rちゃんのお母さんに車のドアを閉めてもらった。

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁRちゃんのお母さん、すみません。<(_ _)><(_ _)> <(_ _)><(_ _)> ヘヘー!

医大と『授業参観』ですっかり疲れた私だった~~~~~~~(;_ _)O パタ...

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日、仕事が休みだった妹は、『ハチミツとクローバー』の映画を観に行った。
1日1回の上映で、医大の予約が入っていたので、一緒に行くことが出来ず、妹だけで観に行ったのだ。

妹の感想―――

「よかったよ~~、青春って感じやった♪」

嗚呼、観たかったよ~~(ノ_・。)クスン
DVDになるのを待つしかないな・・・。
病院 | コメント(4) | トラックバック(0)

まなこのお小遣い

2006/09/07 Thu 00:00

昨日、Ⅰ上先生・F先生と「まなこのお小遣い」について話し合った結果、何かお手伝いをしたら、いくらかあげるということにした。
お金の為に何でもやるのではなく、私も“まなこ”も無理のない範囲でやっていくことになった。

例えば、旦那の為の「コーヒー作り(ペットボトルのアイスコーヒーをグラスに入れて、ミルクを入れ、マドラーでかき混ぜて、旦那の所まで持って行く)」は2円
「新聞取り」は1円
「ゴミ捨て」は、収集場所まで歩くことを考慮して3円
あと、土日祝などのお休みの日しか出来ないけど、「水やり」は2円
―――という風にしてみた。

少な過ぎるかもしれないけど、「まなこのお小遣い」の目的は『たまごっちカップ』なので、これ位で丁度いいと思う。
昨日みたいに、義母から臨時収入(?)があったりするしね(^-^;)
あとの必要な物は、今まで通り吟味の上買ってあげるので、貯めた「お小遣い」に影響は無いと思う。

そして、今よりも上手にお手伝い出来るようになったら、お小遣いアップも考えている。
ただし、失敗したらマイナスもあり得るのだ。

ちょっとスリリングで、私も“まなこ”も楽しめるゲーム感覚でやっていこうと思う。
日常生活 | コメント(2) | トラックバック(0)

学校で話し合い

2006/09/06 Wed 17:49

今日はPM2時半から、学校でⅠ上先生とF先生との話し合いがあった。
4時間授業で帰る“まなこ”にどうするか訊ねたら、「おばあちゃん家に行く!宿題もおばあちゃん家でやる!」と言うので、学校まで“まなこ”を迎えに行き、そのまま旦那の実家に連れて行った。

旦那の実家に行くと、“まなこ”に・・・と『小学五年生』の10月号が~~~!!
笑顔の亀梨君の表紙に(〃д〃)きゃ~♪
付録に『学年誌限定スペシャルたまステカード ランドセル まめっちバージョン』が入っていて、“まなこ”は大喜び~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
先日買った『ちゃお』といい、『小学館』やるな~~~(-""-;)ムム・・・
これで、ますます『たまごっちカップ熱』に拍車が掛かることは確実だ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

“まなこ”を義母に任せ、私は学校へ行ったε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
昨日、タオルを持って行った時Ⅰ上先生に「職員室で声を掛けて下さい」と言われていたので、『職員室』で「Ⅰ上先生とF先生はいらっしゃいますか~?」と言っていると、丁度廊下の向こうからI上先生が~~!
その何メートルか後ろには、F先生も~~。
3人で『ひまわり学級』の教室に向かった。

そして、昨日の葬儀などの話をした。
私は人に話さずに溜めておくと、モヤモヤして余計具合が悪くなるので、なるべく話すようにしている。
話すと、かえって気を揉むこともあったが、先生方はどんな些細なことでも効いてくださる体制でいて下さるので、遠慮なく話すようにしている。

それから、本題の『運動会』について話した。
去年の『運動会』の閉会式で、“まなこ”が「おもらし」してしまったことがすっかりトラウマになり、「また、漏らすんじゃーないのか?」という気持ちになってしまうのだ。

“まなこ”は、白組の「応援係」になった。
去年、Hちゃんのお姉ちゃんのMちゃんが立派な白組の「応援団長」だったので、「応援団」にすごく憧れていたんだと思う。
それと『ダンドリ。』を観ているので、ポンポンを持って応援するのもやりたかったのだろう・・・。
しかし「応援係」は、本番までの休み時間に練習したりと、かなりハードそうなので、私としてはかなり心配だった。

しかーし!今年は、運良く(?)F先生と5年2組の担任のT先生が白組の「応援係」の担当なので、“まなこ”の配慮も出来そうだということだった。
そして「応援係」は、本番の時他の係に比べて、トイレに行きやすい係だと判明した。
なので「頻尿」の件は、F先生にマメな声掛けをお願いした。
“まなこ”は夢中になると、トイレに行くのを忘れてしまうのでね~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
たまたまとはいえ、F先生が担当と聞いて安心したε= (*^o^*) ほっ

それと、医大の『小児科』のⅠ先生が「絶対、グループで行動しなくちゃいけない!」と思わせないようにするように言われたことを伝えた。
友達と行動出来るのは理想だけど、“まなこ”には“まなこ”のペースがあるのだ。
それに合わせてもらうのもいいのだが、お互いがペースを合わせるのに一生懸命になって、結局友情にヒビが入るようではダメだと思うのだ。
“まなこ”には、例え一人でもコツコツやれるようになってほしいと思う。
いつまでも人の手を借りる訳にもいかないし、“まなこ”も自分のペースでやる方がちゃんと出来るに決まっているのだ。
だから「何でも友達と一緒!」という概念を外すように仕向ける指導をお願いした。

“まなこ”の年頃の女の子は、友達同士でつるむので、“まなこ”はそれが正しいと強く思っている節がある。
でも皆が皆そうなのではなく、一人で過ごしている子だっていることを認識してほしいと思う。
私もどっちかっていうと群れるのが嫌いな方で、広く浅く友達と付き合ってきた。
“まなこ”にもそうなってとは言わないが、そういう人との付き合い方もあるよとわかってほしいのだ。

「今年は、“まなこ”の従弟が1年生で、初めて小学校での『運動会』なので、義父母に観に来てもらえないと前から話している」と言ったら、「どこの小学校ですか?」と聞かれたので、「『■■小学校』です」と言うと、「『■■小学校』は17日ですよ」と教えてもらった。
何でも、『■■小学校』にお子さんが通われている先生がいらっしゃって、「今年は重ならなくてよかったね~」と話されていたそうなのだ。

w(゜o゜)w オオー!何とラッキーな!!

これで、“まなこ”の応援している姿を観てもらえるわ~~o(*^▽^*)o~♪

ホント、今日は来た甲斐があった(⌒^⌒)b うん

“まなこ”を迎えに行くと、“まなこ”が倉庫の掃き掃除をしているww!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?
“まなこ”に訊ねると、「暇だから・・・」だそうである(-_-;)
学校でも「掃除好き」で通ってる“まなこ”とはいえ、何か企んでいるのではないとピンと来た(-_☆)キラーッ
案の定、帰る時に(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワしていた。
そして、掃いたご褒美に、義母にお小遣いをもらっていたww!!Σ( ̄□ ̄ll)ガーン

それが目的やったんかww!!(-゛-メ) ヒクヒク

折角、お小遣いについても、先生と話したばかりだったのに~~~(T-T)

お金に関することも、よーく考えねば~~~o( ̄ー ̄;)ゞううむ
学校 | コメント(0) | トラックバック(0)

葬儀参列

2006/09/05 Tue 00:00

“まなこ”を見送った後、「(・・∂) アレ?タオル、入れたっけ?」と思い、フェイスタオルを学校へ持って行った。
『運動会』の練習も始まったし、6時間授業なので、タオルが無いとヤバイと思ったのだ。

支度をしていて、やはり葬儀に参列するのに不安になってきたので、『生活支援センター』のPSWのMさんにTELしてみた。
生憎は話し中で、なかなか繋がらなかったのだけど、やっと繋がってMさんと話すことが出来た。
Mさんは、葬儀という特殊な雰囲気の中で、私が耐えられるか心配された。
ご遺族の気持ちをまともに受けてしまう恐れがあるので、もし居た堪れなくなってしまったら、途中で退席させてもらえる様に言っておいたらいいと言われた。
そして、「気分が落ち込んでどうしようもなかったら、『生活支援センター』にそのまま来られても構いません」とも言われた。
お陰で気持ちが楽になり、出かけることが出来た。

無事、斎場の駐車場に着き、一息ついてから斎場へ歩いて行った。
次々と入って来る参列者の車―――。
喪服を着た参列者―――。
胸がちょっと苦しくなったけど、斎場の入り口に向かった。
大勢の参列者の中で、Nさんに会った。
そして、久々にYさんとに会うと「○○さん(私の苗字)、大丈夫~?」と私の身体のことを気遣ってくれた。
私が具合が悪いのは、ある意味有名(?)だった。
この夏の『おひさまクラブ』にも参加出来なかったくらいだったし、「精神障害者になって、『手帳』も取った」とオープンに話していたしね・・・。

「受付」を済ませ、2Fに上がるとSさんが~~~!!
Sさんは、息子さんと同じクラスのK君が行方不明になった2日にすっ飛んでいった人なのだ。
駅員さんに確認して、「警察署に行かれて下さい」と言われ、「病院じゃなくて、警察署なんじゃー」とショックを受けながらも、気丈に警察署に行かれたのだ。
私だったら取り乱して、絶対ダメだと思う・・・。
K君のお母さんを励まし、支えた姿は想像を絶するものがある。

SさんとK君の写真や愛用していたおもちゃを見た。
K君の小さいの頃の『写真館』で撮られたであろうその写真を見て、障害があるなんて見えないし、将来こんなことになるなんて、誰も想わなかっただろうなーと涙が出てきた。
もし、この写真が“まなこ”だったらと想像したら、更に苦しくなった。

電車が好きだったというK君―――。
大好きな電車に撥ねれて死んでしまうなんて、K君自身は思いもしないで、天国へ旅立ってしまったのだろう・・・。

「遺影」には、恐らく『養護学校』の体操服を着た笑顔のK君の写真が使われたらしい・・・。
にっこり笑ったK君の写真を見ても信じられなかった。

祭壇のあるホールへ入ると、現実を思い知らされた。
K君の人生は、まだまだ続くはずだったし、近くのスーパーで会って、他愛も無い話をK君のお母さんと出来るはずだったのだ。
それなのにK君の命は一瞬で奪われ、現実がここにある。
誰かは、神様がK君が障害も無い自由な世界へ連れて行って、ニコニコお話しているんじゃないと言った。
そうだと思う。
そう思わなければ、ご遺族は勿論、私達は耐えられない・・・。

私達は子供をずっと見張ることは出来ない。
今は、気を付けていても不意の事故に遭う訳で、本当に「生と死」は隣り合わせなんだと痛感した。
病気だったらある程度は覚悟が出来るけど、突然の事故死は受け入れ難いと思う。
それでも、人は死ぬ訳で、年の順でもない・・・。

私は「参列者席」の最前列に座った。
しかも、ご遺族が座られる席の側だった。
私としては「(-________-;) ウッ・・・まずいかも・・・」と思ったけど、斎場のスタッフの人が「前からお詰め下さい」と指示されたので、それに従ってしまったので引き返せなくなった。
「ヤバイ・ヤバイ・・・(w_-; ウゥ・・」と思いつつ、「大丈夫、具合が悪くなったら、途中で退席させてもらうし(マナー違反だけど☆)、後で『生活支援センター』に駆け込むことも出来るんだから!と思った。

ご遺族・関係者の方々が着席され、読経が始まった。
気になったのは、斎場のスタッフの方なのだろうか、時々写真をパチパチ撮られていたのだ。
今の葬儀って、そうなの!?
祭壇は勿論、「参列者席」も撮っていたのだ。
「『結婚式』じゃーないんだから、そんなに撮らなくても・・・」と思ってしまう私の考えは古いのか!?
葬儀もセレモニーのひとつだから、思い出に写真を残すのだろうか。

弔辞をK君の担任の先生がされた。
学校での「初めの会」のように挨拶をされ、「K君とこれからお話出来ないかと思うと先生は悲しいです」と言われ、会場は涙・涙・・・。
すすり泣きで蓋われた。
私は胸がギュッとなって、呼吸が苦しくなるのに絶えつつ涙を流した。
最後は「先生、さようなら。皆さん、さようなら」という言葉で締めくくられた。

K君・・・先生のお話、聞いてたかな~~~?

ご親族の焼香の後、参列者が焼香した。
私は「K君、安らかにお眠り下さい・・・」と祈った。

焼香が終わると、ロビーで待機していた。
そこで、T園で“まなこ”の年長時の担任で、現在は『コーディネーター』の仕事をされているK先生に久し振りにお会いした。
相談ならまだしも、こういう場所でお会いするのは、とても悲しかった。

ご遺族の最後のお別れが終わり、ズラーッと並んだ私達の前をKの棺が通り、手を合わせて見送った。
大人のより、やや小さい棺―――。
あの中に、K君が・・・」と思うと、胸を鋭利な刃物でえぐられるような痛みに襲われた。

そして、霊柩車のお見送りの前に、久々に会うお母さん達と話をした。
皆「こういうことで再会したくなかったね・・・」と言っていた。

霊柩車のお見送りは、『ワイドショー』のリポートで観ていて、まさか自分が見送る立場になろうとは思いもしなかった。

私が所属する会の会長であるH先生とも久々にお会いした。
H先生は、私の具合の悪さを、恐れ多くも皇太子妃雅子様並に想われている。
雅子様のストレスと私のストレスは、“雲泥の差”があるのだが、H先生は「手をお抜きなさい!」と仰った。
なので「手は抜きまくってます」苦笑いしながら言うと、「それで丁度いいです」と仰った。

「子供の為!」「家族の為!」と一生懸命やっても、歪が出来てしまう。
傍目にはダラダラしている私だけど、そんな母を見て“まなこ”なりに今のところ上手く成長している。
そうやって、我が家はパズルのピースが合っているのだ。

心配なのは、K君のお母さんだ。
絶対カウンセリングを受けてほしいと思う。
それと、事故後も気丈に対応されていたというお父さんとおばあちゃんも今は気が張っていても、プツッと緊張の糸が切れた後が心配だ。
周りの方々のフォローを接に願う。

K君、今までありがとう。
天国から、お父さん・お母さん・おばあちゃん
そして私達を温かく見守って下さいね。


K君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
日常生活 | コメント(2) | トラックバック(0)

準備

2006/09/04 Mon 00:00

葬儀に参列するのは、旦那の祖母の時以来なので、いろいろ準備した。
マナーの本も久々に開いてみた。

ある程度の物は、義母に借りたりしたが、黒のストッキングが無かったので買いに出かけることにした。

その前に、K君の葬儀が行われる斎場に下見に行ってみた。
ネットで地図を確認したとはいえ、明日迷って遅れたら大変なので、一度行って確認しておきたかったのだ。
斎場には思ったよりも迷わずに辿り着くことが出来た。
しかし、【故□□K君・・・】と書かれた看板が掲げれているのを見たら、現実を思い知らされた。

準備は整ったけど、明日私は無事葬儀に参加出来るのか、そしてその後の「反動」はないのか・・・などと思うようになった。

明日に備えて、睡眠薬もちゃんと飲んで、よく寝なくてわ!
お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)

訃報・・・

2006/09/03 Sun 00:00

朝刊の『山口県版』に、昨夜8才の男の子が電車に撥ねられ即死」と書いてあった。
氏名が書いてなかったので「もしかして自閉症児さんなのでは!?」と思いながら、お昼は『須○の郷』のパンを買い、家で食べ、もう一度新聞を読み返してみた。
そして「うちの校区の子じゃーないな・・・」と思いながら『アタックチャンス25』を観ていたら、♪たらこ・たらこ・たらこ♪のメールの「着うた」が・・・。
そして受信メールを見てみたら、タイトルが【K君の葬儀について】と書いてあり、「嗚呼、やっぱり!!」とケータイを持ったまま涙が溢れてきた。

K君は、“まなこ”がT園を卒業した年に入園したので、“まなこ”との関わりはなかったけど、K君が『養護学校』に入ってからは、『なかよし学級』の子供達と『養護学校』の子供達との交流が行われていた。
K君のお母さんとは、『T園の親の会』や在籍していた会を通じて、お話したりした。
K君のお母さんは、K君の為に一生懸命活動されていて、行動派なので感心していた。
近くのスーパーでK君母子に会った時は、いろいろ話をしたりした。
K君は見る度に大きくなっていたし、お母さんからそんなに離れたりしないし、「落ち着いてるな~~」と思っていた。
そんなK君が事故に遭って亡くなるなんて信じられなかった。

福岡の3人の子供さんが死亡した事故や『徳山高専』の女子学生殺人事件は、「かわいそう・・・」と思いつつも、どこか他人事、「対岸の火事」と思っていたが、こんな身近な人が事故で亡くなるなんて思いも寄らなかった。

「明日は、我が身―――」を実感させられた気がする。

当分落ち込む日々が続きそうだが、5日の葬儀には這ってでも参列するつもりだ。
日常生活 | コメント(2) | トラックバック(0)

『ちゃお』を買いに・・・

2006/09/02 Sat 00:00

お昼は久々に『ジ○イフル』で食べることにした。
旦那が「レモンスカッシュが飲みたい」と言ったからだ。

『ジ○イフル』は安いからかお客さんが多く、待たされた。
旦那が飲みたがっていた「レモンスカッシュ」は美味しいが、他のドリンクはイマイチ・・・。
スープも『ガ○ト』の方が美味しい・・・。
旦那も「全体的に『ガ○ト』の方がよかったね・・・」と後悔しているようだった。
舌が肥えた“まなこ”が気に入ってるファミレスだもの~~~。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

『ちゃお』を自転車に乗って買いに行くと言っていた“まなこ”―――。
流石に怖いので、止めさせる為に「『たまごっちカップ』をやらせてあげる♪」と説得したら、悩んだ末承諾してくれた(^▽^) ホッ

私は『フ○グラン』の中にある『R○:room』に行きたかったので、『フ○グラン』の中にある本屋さんで『ちゃお』を買ってくれた方が都合が良かったのだ。
先日『R○:room』で、OPEN特価で安かった「ランドリーバスケット」を2つ買ったのが、とても重宝しているので、また他に何か無いか物色しに行きたいと思っていたのだ。

まずは『ちゃお』を買う為に本屋さんへ―――。
レジで並んでいると、“まなこ”が「財布忘れたーどうしようオロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ 取りに帰ろう!」と言い出した。

アホかー!!(`□´)
ここまで来て、帰ることなんて出来るかー!!(`ヘ´) フンダ!!!


「お母さんが500円出しちゃげるけー、後で返してね!」と言ったら、半泣き状態で納得した。
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。どうなることかと思ったよ。
立ち直りが早くなってくれて助かる~~~。
いつまでもグズグズされてたら、私の神経が持たないもの~~~(´Д`) =3 ハゥー

私は『R○:room』へ、“まなこ”と旦那は2Fの「ゲームセンター」へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
『R○:room』は、ホントに心癒されるぅ~~~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

店内を(・.・ )( ・.・)ウロウロ...していたら、「着うた」の♪フィーバーとフューチャー♪が流れ(◎o◎)ドキッ
8月は♪Ho!サマー♪だったのだけど、昨日♪フィーバーとフューチャー♪をDLしたのだ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ちなみに、メールの「着うた」は♪たらこ・たらこ・たらこ♪

ケータイに出ると“まなこ”で、「『たまごっちカップ』終わったよ。お父さんに100円払ってもらったよ」言っていて、「ハッo(;'0')oシマッタ!“まなこ”に100円渡すの忘れてたww!!(/≧◇≦\)アチャー!!」と思った。
旦那~~、(≧≦) ゴメンヨー

しばらく聞き覚えのある「カッカッカッ」という音がしたと思ったら”まなこ”の「ギャルサンダル(?)」の音だった(^▽^;)
“まなこ”は『R○:room』に入ると「(*'▽'*)わぁ♪可愛い~~」と言っていた。
でも“まなこ”好みのキラキラした物はないので、「欲しい」とは言わなかった。
ホワイトの「マルチボックス」を買った。

そして“まなこ”に付き合い「キーボードのコーナー」に行った。
“まなこ”ってば、そんなに上手くないのにボリュームを上げようとするんだよね~~(^^;)
私が小さくしたら、元に戻すの繰り返し―――。
私が音に過敏なのか、“まなこ”が音量に鈍感なのか・・・。

1Fをo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oしていたら、ワゴンセールで「黄身取り」を見つけ、100円だったので買ってみたo(*^▽^*)oエヘヘ!
前から旦那が黄身だけを丼物の料理にかけたがっていたんだよね~~。
「喜ぶかな~~?」と旦那に見せたら、( ̄ー ̄)ふっと笑うだけだったー!

もっと喜べよ~~~!!( ̄へ  ̄ 凸

・・・って、子供じゃないんだから喜ばないか~~C= (-。- ) フゥー

帰宅すると、早速“まなこ”は付録を作り始めた。
でも、“まなこ”には難しかったようで、「お母さん、やって~~~」と泣きついてきた(ノω・、) ウゥ・・・
小学生の時から付録作りの得意な私だけど、“まなこ”に頼まれた付録にはちょっと苦労した(-"-;A ...アセアセ

前までは、マンガの読み方がわからなかった“まなこ”も今では楽しそうに読んでいる(^-^)
これも成長だね!
普通の子ならマンガの読み方なんて教えてもらわなくっても読めるだろうけど、“まなこ”は次にどのコマを読めばいいのか混乱していたみたいだけど、いつの間にやら克服したみたいだ。

私はマンガで漢字の読み方を覚えたり、マンガを描いたりするようになったし、今でもマンガ雑誌は買い続けているので、“まなこ”には推奨しちゃうかな?(^w^) ぶぶぶ・・・
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

9月だー!!

2006/09/01 Fri 00:00

今日から新学期~~♪
夏休みは、規則正しい(?)生活を送っていた“まなこ”なので、今朝も早く起きて、お決まりの『ラジオ体操』をして、「ゴミ捨て」をして、朝食を済ませ、歯磨きをして、トイレに行き、沢山の荷物を持って登校した。
名札を着け忘れて1回家に帰って来たけど、集合時間には十分間にあった。

いろいろ問題はあるけれど、手が掛からないところも増えたので楽になったわ~~~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

『連絡帳』に、「運動会前に、一度話し合いの時間を持ちたいです」と書いておいたら、先生のお返事で「お母さんの都合のいい日に・・・」と書いてあったので、早速学校にTEL。
子供達が昼前に下校したから、『職員会議』はまだないだろう・・・と思いつつも、ちょっと心配だった(;^_^A アセアセ・・・

事務のK先生にF先生を呼び出して頂いた。
『ひまり学級』の担任はI上先生でも、私が話しやすいのはF先生なので~~~(^。^;)
I上先生が話しにくいという訳ではないけど、“まなこ”が1年生の時からのF先生との付き合いがあるからね~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

F先生に、先日の『親子環境作業』で私が疲れたではないかと心配されていたが、「夕方『ヤ○ダ電機』でマッサージしたので、酷い筋肉痛はありませんでしたー(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪」と答えた。
「やはり高いマッサージ椅子は違いますね~~」などど雑談をした。
これが出来るのがF先生の醍醐味!?(*≧m≦*)ププッ

それと、“まなこ”が牛乳パックで作った作品を褒めて下さった。
「びっくり箱」は、Sちゃんのおばあちゃんに教えて頂いた時に作った物だが、「カゴ」は家でまた作った物を提出したのだが、それを「可愛い」と言って下さった。

夏休みの宿題は、私は殆どノータッチだったことが功を奏して、やり遂げることが出来たと報告した。
8月の初めに、5年の『夏休み帳』と『なかよし用の夏休み帳』を全部やってしまったので、暇を持て余してどうしよう・・・と思ったが、プールに行ったりして、難関の『読書感想文』も一人でやったことも伝えた。

私の具合が悪かったから構ってやれなかったのが、かえってよかったのだろうとも言った。
「あーしろ!こーしろ!」と私がうるさく指示すると「火に油」なので、静かに見守って(?)正解だったのだ。←ただ寝てただけだけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

本題の『話し合い』の時間は、6日になった。
去年の運動会のこともあるし、5年になって「係」とかあって、今までより更に忙しくなって負担になりそうなので心配なのだ。
嗚呼・・・あの時のフラッシュバックがww!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

それと、あの『運動会』の雰囲気に私が耐えられるかが一番心配だったりする。
『パニック障害』の発作が起きやしないかと心配なのだ"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

これらを少しでも解決する為に、先生方と話せたらなと思う。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日は『ゆ○タウンデー』で「ポイントが5倍」
『ゆ○タウン』には、「ポイント5倍」の時しか行ってない気が・・・(-_-;)

“まなこ”が前から「長靴が欲しい!」と言っていたので、同じ買うなら5倍の時に―――と思っていたので、今日買うことにした。
天気が良くて、体調もよかったしd(^-^)ネ!

まず『ダ○ソー』で、「ラブ ハート」というハート型のサボテンと「プミラ」を選んだ、
以前「ラブ ハート」は買ったのだが、熱いハードディスクの上に置いていたせいか枯れてしまったのだー。
リベンジでまた買いたい!と思っていたので、「ポイント5倍」の今日買うことにした。

それと、以前義母に貰って美味しかった「ほたて貝ひも 炊き込みごはんの素」を3袋買った。
1袋で1合なので、今の“まなこ”の食欲なら2合では足りないので、3合炊く為に3袋買ったのだ。

「ニワトリのガーデンスピック」も可愛かったので、思わず買ってしまった。

『ダ○ソー』に行っている間、“まなこ”は「ゲームセンター行って来る~」と行ってしまったので、買物が終わって、ケータイで“まなこ”を呼び出そうとしたら「只今電話に出ることが出来ません」というメッセージが流れた。
「何を~~~???」ともう一度かけ直しても、また同じメッセージがww!!

なーんで『マナーモード』にしとるんじゃww!!(▼▼)

・・・と怒りながら、“まなこ”を捜したら『たまごっちカップ』に並んでいた。
しかも『キッズケータイ』は、家に置いていたのだww!!

アホか~~~~~!!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
何の為に『キッズケータイ』買ったと思っちょんじゃ~~!!
携帯してなきゃー、意味ねぇつーの!


見つかったからよかったものの、焦った~~~(〃´o`)=3 フゥ

『たまごっちカップ』で、“まなこ”の前に並んでいた女の子がやり方がわからずに困っていたので、“まなこ”が隣に座って教えてあげていた。
そして、自分のカードを貸してあげたりしていた。
その女に子が終わると、その子のお母さんが“まなこ”にお礼を言ってくれた。
これも立派なコミュニケーションだ。
素晴らしい(^^)//゛゛゛パチパチ

だんだん溜まっていく『たまごっちカップ』のカード・・・(-_-;)
善いのか、悪いのか・・・。
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

