スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
“まなこ”に「買っとけよ!」と脅されていたので、忘れないように・・・と午前中に『カボチャプリン』を買っておいたよ"┐( -""-)┌ヤレヤレ..."

明日から「クリスマスの飾り」も飾りたかったので、『M○MAIKUKO』で「クリスマスの飾り」を物色した。
迷った末に、サンタとトナカイの飾りを買った。
お値段もリーズナブルで(゜∇^d) グッ!!
ホントは玄関前に飾るのだろうけど、万が一盗られたら嫌なので、玄関の中に置くと思う(-m-)ぷぷっ

『カボチャプリン』は、おやつとして私が先に頂いた(^◇^)ケケケ
…( ̄  ̄;)ウーン不味くはないけど、私は普通のカスタードプリンの方がいいかな~~???

旦那は『カボチャプリン』は食べないので、チョコケーキを買っておいた。
そして、私の分のケーキも買っておいた。
(/▽\)きゃー♪ますます太っちゃうぞ~~~!
スポンサーサイト
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

T中学の『文化祭』

2006/10/29 Sun 00:00

T中学校の『文化祭』に行って来た。
“まなこ”は「行きたくな~い」と言うので、旦那とT中学校の近くの本屋さんで待ってもらうことにした。

初めて入る中学校なので…o(;-_-;)oドキドキ♪
お昼過ぎだったので、中学生がグランドにいっぱい!
お目当て(?)の『モザイク壁画』を見ようと行ってみたら、それらしき物が下に置かれてあった。
「( ̄ー ̄?).....??アレ??体育館に展示されているのでは!?」と思いつつ見てみたら、生徒さんの顔だと辛うじてわかった(^^;;
強風の為、下に置いてあるとのことだった。
校舎の3階から見るといいと書いてあったけど、流石に上がる勇気がない小心者のσ(-_-)ワタシ

(・.・ )( ・.・)ウロウロ...していたら、パンジーなどの苗を売っているコーナーに知り合いのEさんが居たー!!キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
丁度(?)80円だった苗が60円に値下げされていたので、パンジーの苗を買っちゃったー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
後からビオラやノースポールも買っておけばよかったと思ったけどね☆
Eさんの話では、今日のところは、日本一の『モザイク壁画』らしい。

※詳しくは『宇部日報』の10月28日版を見てみてd(^-^)ネ!

けんた君やけんた君のお母さんにも会えぬまま、旦那に迎えに来てもらって帰ったら、けんんた君のお母さんからがww!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?何故に~~~!?と思ったら、けんた君のお母さんがAさんに私のメルアドを聞いたらしいのだ。
ちょっとびっくりしたけど、思いかけずでやり取り出来て嬉しかった(o^-^o) ウフッ

来年こそはゆっくり見たいと思うけど、来年は“まなこ”が入る中学校の『文化祭』の見学に行かねばならかもな~~。
日程がずれてたら行けるんだけどな~~( ̄~ ̄;)ウーン・・・
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

『大学祭』

2006/10/28 Sat 00:00

先日ピアノのM先生と約束した通り、F大学の『大学祭』のお手伝いに行くことにした。
初めはお手伝いを嫌がっていた“まなこ”だったが、「頑張ったら、来月の『ちゃお』の全員サービスの切手代払ってあげる♪」と言ったら、「するー」と言ってくれた
単純で助かる~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

私と“まなこ”の2人で行こうと思っていたけど、やはり私1人で“まなこ”に付き合うのはしんどいので、旦那に「一緒に行ってくれない?」とお願いしたら、行ってくれることになった\(^O^)/ヤッタァ
でも、基本的に旦那は「単独行動」しがちなので、ちょっと心配だったりする(^^;;

車を大学の駐車場に駐車出来るように、『大学祭』の始まる10時よりだいぶ早く着いた(^^;)
お陰で正面玄関前に駐車出来た( ̄ー ̄)v ブイ!

大学内に入ると、模擬店が準備をしていた。
早速“まなこ”がお手伝いする「魚釣りゲーム」の所へ行って挨拶した。
部長さんが「10時から11時までお願いします。終わったらゲームが出来ますんで」と言われた。
(・_・)......ン?ということは、1時間頑張ったら、1回50円の「魚釣りゲーム」をタダでやらせてくれるってことね!?

時間がまだあったので、3人で見て回った。
“まなこ”は「お手伝いが終わったら『おばけやしき』に行く!」と言っていた。

10時前になったので、「魚釣りゲーム」の所へ行った。
“まなこ”に赤色の風船で作った羽(?)を着けてくれたのだけど、“まなこ”は「ピンクがよかったな~(-。-) ボソッ」と言っていた。
私は「可愛いよ~~(^▽^;)」と言うと、それ以上は文句を言わなかった(^。^;)ホッ

「魚釣りゲーム」は、子供に人気のようで大繁盛だった。
“まなこ”は、釣竿をお客さんに渡したり・受け取ったりしていた。

“まなこ”は大丈夫そうなので、旦那と他の模擬店を見て回った。
「スーパーボールすくい」では、男の子達が楽しそうにすくっていた。
“まなこ”も「やりたい!」って言いそう・・・(~_~;)
「金魚すくい」もやりたがるだろうな~~と思いながら、“まなこ”の様子も常にチェック。
暴走(?)はしなくなったとはいえ、やっぱり学生さんに迷惑をかけてはいけないので、見守っておかないと気になって仕方ないのでね~~~。

そして11時になり、お手伝いのご褒美に「魚釣りゲーム」をさせてもらった。
磁石の付いた釣竿で、クリップの付いた紙の魚を3枚釣り、魚の裏に書いてある数字の合計で何等か決まるのだ。
“まなこ”は「2等」だったのだけど、「2等」の賞品は気に入る物がなかったようで、「3等」の中にあった「3色ボールペン」を選んでいた。
ま・欲しい物を貰った方がいいだろうしねε~( ̄、 ̄;)ゞフー

それから、“まなこ”の希望通り「おばけやしき」のある所へ行った。
にHちゃんのお母さんからの「不在着信」があったのに気付き、私達は「おばけやしき」に居ることを伝えた。
Hちゃんがやって来ると、“まなこ”のテンションはアゲアゲ~~
HちゃんとHちゃんの従姉妹ちゃん達とHさんのお母さんも一緒に「おばけやしき」に入って行った。
出て来た子供達の中には、怖かったのか泣いている子も居たので、「“まなこ”は大丈夫か!?」と心配だったけど、『スペースワールド』の「エーリアンパニック」で全然大丈夫だったから、きっと大丈夫だろうと思った。
出て来た“まなこ”は、怖いというより楽しかったようで「後でまた行く~」と言っていた

お昼は、“まなこ”に「広島風お好み焼」を並んでいたけど、時間がかかりそうだったので、私と旦那の「焼そば」を旦那に買って来てもらったら、「お好み焼」より「焼そば」2皿の方が早かった(^^;)
皿代(?)込みなのでちょっとお高い感じがするのだが、後でお皿やコップを返却すると50円返してくれるので、得意した気分になるo(*^ー ^*)oにこっ♪

約束通り、また「おばけやしき」にも連れて行った。
初対面の子とも躊躇なく入ることが出来てよかったのだけど、手に持っていた「ピンクのスーパーボール」の入った袋を「おばけやしき」の中に落としてしまったことに気付きプチパニックww!!.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
係りのおねえさんに話して、おにいさんが中に入って取って来てくれたー。

(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪

全く!「バッグの中に入れとけ!」って注意したのに、言うことを聞かないからこんなことになるのだ(`ヘ´) プンプン
1回痛い目に遭わないとわからないんだよね~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

初めは、1時からの『お笑いLIVE』を観るつもりはなかったのだけど、その後にある「餅まき」が楽しみだったので、ステージ前に座って待った。
地面(コンクリート)に、直に座ったので、だんだんお尻が痛くなった(~o|l|) ウッ・・・・

『LIVE』が始まる時間に近付くにつれ、だんだん人が集まって来た。
司会の学生さんは「カメラ・ビデオ・ケータイでの撮影は禁止!見つけたら、即刻LIVEを中止します!」と何回も言っていた。
厳しいけど、仕方ないね・・・。
1時前に、“まなこ”のに旦那から電話があったのだけど「もうすぐ始まるから電話してこないで!」と電話を切っていた(^^;;
そして電源をOFFにしていた。
几帳面過ぎる気がするけど、ルールを守ることが“まなこ”のモットーだからd(^-^)ネ!
私は「マナーモード」だけどね☆

最初に『キング オブ コメディ』が登場した。
そりゃーそうだよね、初めに『テツandトモ』を出さないよね~~~_(^^;)ツ アハハ
『キング オブ コメディ』は見たことあるけど、『エンタの神様』とかでは、出て来たら他のチャンネルに変えちゃうから、まともに見たことはないかな?

見た感想―――。
ん~~~・・・( ̄  ̄;) ちょっとね・・・って感じ。
冷めた笑いだったけど、司会の学生さんは「笑いを堪えるのが~~!」と必死にフォローしているところがまた痛々しく感じた(^^;;

そして、いよいよ『テツandトモ』登場~~!!
最近テレビであまり見かけないけど、やっぱり有名人のオーラはあった。
生で有名人を見たのは『オリエンタルラジオ』以来だったから、何だか嬉しかったー(o^-^o) ウフッ
“まなこ”もo(^▽^)o げらげら笑っていて面白かった。

『LIVE』が終わると「餅まき」が始まった。
私達は袋を持参していたけど、中には段ボール箱を掲げている人も居て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
「そこまでして欲しいか!?」って感じ。
餅やチョコレートがまかれる度に、人間の醜い欲望が丸出しになって凄かった。
私は、チョコレート1個を必死で奪い取ったo(~o~;):ハァハァ・・!!
“まなこ”は餅を1袋とチョコレートが取れたようで「凄いじゃん!」と褒めてあげた。
Hちゃんのお母さんは結構沢山取っていて、餅を1袋くれた('-'*)アリガト♪
旦那も餅を取っていた。
私なんてチョコ1個・・・ρ(-ε- )イヂイヂ

気を取り直して、「カラアゲ」を買おうと思ったら、【20】と書かれた札を渡された。
Σ(^∇^;)えええええ~そんなに待つの~~~???
「餅まき」が終わって、ドッと買う人が多くなったんだろうね~~。

時間がかかりそうなので、Sさんのに電話して、ちょっとしたを渡しに行った。
Sさんには何かとお世話になっているし、先日Sさんの誕生日だったので、お礼も兼ねてを渡すことにしたのだ

Sさんが居るという「研究室」は3Fなのだが、階段には「立入禁止」の貼り紙が!
Sさんの旦那さんに会い、一緒にエレベーターに乗ってSさんの居る「研究室」に向かった。
「研究室」にはSさんと4年生の学生さんが居た。
学生さんは、今月中に「卒業論文(?)」を提出しなくてはいけないそうでなのだ。
「(゜゜;)エエッ今月中~~!?」と言ったら、今度『社会福祉士』の試験があるので、その前にやらねばいけないそうだ。
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!こんな追い込み状態の時にお邪魔してごめんちゃいm( __ __ )m

無事Sさんには、プレゼントを渡すことが出来た(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

旦那達の所に戻ると、やっと出来上がった「カラアゲ」を持っていた。
持って帰って食べて、明日また『大学祭』に来て容器を返そうかと思ったけど、面倒なのでその場で食べちゃったヾ(@^▽^@)ノあはは

Sさんは、T君がもう限界のようだったので、短大の方のグランドに駐車している車の所まで「送迎バス」で帰ろうとしていたけど、「旦那の車で送っちゃげようか?」と声をかけ、旦那に頼んだらOKしてくれた。
余計なお世話だったかもしれないけど、T君に見知らぬ人との「送迎バス」は、辛いと思ったのでね~~~( ̄~ ̄;)ウーン・・・
まだ、うちの車の方が楽かなと思ったのだ。

Sさんを送って一旦帰宅し、「金魚すくい」ですくえず1匹もらった金魚の為に餌を買いに行った。
ホームセンターには1匹30円で売っていたようだ。
「金魚すくい」だと200円―――(ーー;)
なるべく長生きしてもらう為に、最善のことはしようと思うけど、すぐ死んでしまう可能性が大きいのでね~~「(´へ`;ウーム

名前は、「倖田來未」から取って「クミ」にした。
“まなこ”曰く、「エロ可愛いから♪」だそうで・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
クミちゃんがどれだけ生きるのか、楽しみでもあり、心配でもある(;-_-) =3 フゥ
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

旦那の有休

2006/10/26 Thu 00:00

旦那が「有休」を取ったので、いつもの時間に起きなかったので、“まなこ”のお手伝いの一つである「コーヒー作り」が出来なかった。
そのせいなのかどうなのか、“まなこ”の調子が変だった。
また、登校班の班長のKちゃんが『修学旅行』で居ないので、Rちゃんが班長・“まなこ”が副班長っていうのが気に入らなかったのか、家を出たのに“まなこ”が玄関に立っていてびっくりした( ̄□ ̄;) !!

学校にも「朝、“まなこ”が変だった」としておいた。
『音楽祭』に向けて、練習がハードになってきたせいもあるのかもしれないようだ。

昨日は、1~3年生の『社会見学』で、『なかよし・ひまわり学級』の先生方は『社会見学』の引率の為、“まなこ”は5年2組でずっと過ごした。
「(息抜きの為に)『なかよし学級』の教室に行きたい」そして「クラスの子がゾロゾロ付いて来るのが嫌っ!」という“まなこ”の訴えを昨日、5年2組の担任のT先生にで話しておいた。

お陰で順調に過ごせたようだったが、やはり日頃と違う緊張感があって、疲れてしまったのだろう・・・。

でも、そういうことを訴えたり・態度で示したり出来るようになったことも成長だと思う。
流されるままで、「苦しい・・・」と言えずにいたら、大変なことになるのだ。

そういうのを敏感に察知して学校に相談し、それに対応して下さる先生方のお陰で、何とかやっている感じだ(^▽^;)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そんなこんなで、朝はバタバタしていたが、お昼は近くにOPENした『K南食堂』に行ってみた。
以前は、同じ系列の『K芝食堂』に行っていたけど、最近は“まなこ”が行くのを嫌がるようになった為に、“まなこ”が居ない日に行くしかなくなってしまったのだー(~_~;)

12時は過ぎていたけど、席は十分空いていた。
まずは、「卵焼き」を注文して、それぞれ好きなおかずを選び、ご飯とお味噌汁を注文して会計してもらった。

旦那が入れてくれた麦茶は、水で薄めたような感じだった(ーー;)
『K芝食堂』では、熱いお茶か水しかなかったから、冷たいお茶があるだけでもいいと思わなくちゃ行けないのかな?ヽ(;▽)ノ アハハハハ
ほうじ茶は、丁度いい濃さだったけどね。

まだまだ食事が作れない状態なので、こういう「おふくろの味」のような食事は嬉しいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
こんな上手には出来っこないけど、食事を作れるようになれたらいいな~。
でも、焦りは禁物!
反動が怖いからね(⌒^⌒)b 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

帰宅した“まなこ”に宿題をさせ、日課を揃えてから、久々に『たまごっちカップ』をやらせてあげることにした。
旦那が「有休」でも、どこへも連れて行ってあげれないので、「罪滅ぼし」って感じかな?
いつもなら『たまごっちカップ』のゲーム代は、“まなこ”のお小遣いから出すのだが、今回は特別に私が出してあげることにした。

久々の『たまごっちカップ』を楽しんだ“まなこ”―――。
なのに!買物に行ったスーパーで“まなこ”が欲しがった「プリン」を却下したら、

「おしっこ、かけてもいい?」

と言ったので、私は絶句してしまったΣ( ̄□ ̄ll)ガーン

買物が済んで、車の中で“まなこ”を怒りまくった(*`д´)
その言葉を発した“まなこ”に対する怒りと恥ずかしさに堪えられなかったのだ(w_-; ウゥ・・

こんな言葉をお友達や先生にも言ってないかと心配で、『連絡帳』にも書いておいた。
私達に言うんだから、多分学校でも言っていると思う。
そういう言葉を区別して使うことが出来ないからね~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
「そういう障害なんだから仕方がない・・・」と放っておくことは出来ないので、ちょっとしたことでも『連絡帳』に書いたり、したしている。
性分でもあるけど、精神的にも堪えられないからね~~(;-_-) =3 フゥ
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は『サンデークラブ』が集まりがあった。
AM11時からだと思って、のんびり洗濯などをしていたら、10時過ぎにNさんからに「どうしたの!?」という電話がww!!
w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー時間を聞き間違えたみたいww
ある程度は支度していたけど、大急ぎでK園に駐車して、Nさんに「着いたよ」と連絡して、途中まで迎えに来てもらったヾ(;´▽`A``アセアセ

集まりは、現在は使われていない『養護学校の校長官舎』で、平屋の一戸建てのような建物だった。
古い公民館みたいな感じかな?

既に皆さん集まっていて、遅れた私は挨拶もそこそこに席に着いたε-(;ーωーA フゥ…

『日中一時支援利用契約書』と『「日中一時支援」重要事項説明書』を各2部ずつもらい、それぞれに利用者(まなこ)の住所・氏名と保護者の住所・氏名・電話番号、そして捺印をして理事長さんにお渡しした。

がっ!!

今日の私はボケていたので(いつもか?)、氏名の記入漏れがあった(→o←)ゞあちゃー
記入して、再び理事長さんに提出―――。

今回2部ずつ『契約書』を書いていて、『賃貸の契約書』を思い出した。
アレの「保証人」の捺印は、実印だったけどね(^^;;

『契約書』に理事長さんの捺印がされるまで、お喋りタ~イム♪となった。
Mさんには私の体調を気遣ってもらっちゃった~~(^▽^;)
心配かけちゃって(-人-)ごめんよおぉ

11月の『サンデークラブ』は、芋掘りと焼き芋だそうで、一応“まなこ”も参加させてもらうことになった。
「サンデー、大っ嫌い!!(`-´メ) プンッ」って言ってた“まなこ”だけど、とても芋掘りしたがっていたので、多分行くと思う(-m-)ぷぷっ

そして机などを片付け、Oさんのお宅まで荷物を持って行った。
Oさん宅から『養護学校』まで歩いて行ける距離だし、『ゆ○タウン』も近いし、コンビニも近くにあって便利でいい住宅地だ。

今度は『お喋り会』みたいなことしようってことなので、楽しみだー♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
急に『PIGLETS』さんへ行きたい衝動に駆られ(?)、旦那が帰って来るお昼までに行こうと、初めて午前中に出かけた。
しかも、いつも通る道ではなく、旦那のナビが案内する最短距離の道を自分で運転してみた。
やっぱり早く着く。

ありがとう、えりちゃん(ナビで案内するおねえちゃん)

『PIGLETS』さんの前には、「OPEN」と書いてあったのに、戸が開かなかった。
鍵が閉まっていたようで、開けて頂いた(;^_^A アセアセ・・・
もしかして「開店時間」より早く来てしまったのかな!?

『PIGLETS』さんへ行くのは、16日・19日、そして今日と3回目だ。
何故か行きたくなってしまう。
私は大したお買物はしないけど、『PIGLETS』さんの商品を見ているだけで楽しい
それだけ『PIGLETS』さんで癒されるのだー(o^∇^o)ノ
オーナーさんにもそのことを伝えたら喜ばれた(^ー^* )フフ♪

オーナーさんは、私がちゃんとネイルをしていることを褒めて下さった。
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエよく見たら、ネイルは剥げたりしてるのよ~~" "(/*^^*)/ハズカシ
以前ほど家事はしていないけど、ネイルを塗らずにはいられないのよね~~。
ノーメイクは平気だけどヾ(-д-;)ぉぃぉぃ、ネイルを塗っていないとブルーになるものo(*^▽^*)oあはっ♪

今日は、白色の葉っぱが付いた小さな花瓶とピンクのお花が付いたヘアゴムを買った♪
小さな花瓶は、黒バージョンもあるよ(^.^)

26日に、委託されている作家さんが作品を持って来られるそうなので、楽しみだ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

『PIGLETS』さんへ行って癒されたはずなのに、午後から爆睡Zzz・・o(__*)。。oO
午前中に慣れない道を走行したので、疲れてしまったようなのだー(~_~;)
今度から、午後にお邪魔しようっと!
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

『精神科』と強い風

2006/10/23 Mon 00:00

ホントは20日が『精神科』に診察だったのに、すっかり忘れていたー|||||/( ̄□ ̄;)\||||||| NOッ!!
「精神安定剤」の『リーゼ』は、まだ残っていたけど、「低血圧のお薬」の『メトリジン』は、昨日の夕食後に飲んだら無くなってしまったので、絶対今日薬だけでも処方してもらわなくてはいけなかったのだ。
決して命に関わる薬ではないけど、ただでさえ不安に陥りやすいのに、薬が無いと不安で不安で・・・(〒_〒)ウウウ

『精神科』の受付にしたら、「11時までに1Fの受付で、再診の手続きをして下さい」と言われた。
面倒臭いけど、忘れた私が悪いのだから仕方がない(;-_-) =3 フゥ

言われたとおり11時より前に「再診の手続き」を済ませ、『精神科』の待合室で待ったのだけど、私の担当医のⅠ村先生がPM1時からでないと診察出来ないそうないそうで、「お昼を食べて待って下さい」と言われたけど、お昼は旦那がお弁当を持って帰ってくれるので、一旦帰宅して出直すことにした┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

家に帰ると、既に旦那は帰っていて、お弁当をほとんど食べ終わっていた。
私は、旦那が仕事に戻る前にお弁当を食べ終わらなくてはいけないのだ。
そして、その後医大に行かねばならない。
嗚呼、f(^^;) 大変なんすからもう・・・

何とか食べ終わり、旦那を見送り、一休みしてから、また医大に行った。
あまり遅くなるといけないと思ったのでね~~(~_~;)

『精神科』の受付で「○○ですけど、出直してきました」と伝え、ソファーに座って待った。
週刊誌を読んでいたら、すぐに名前を呼ばれた。
「診察室」に入って、まずⅠ村先生に「20日に行くのを忘れてました。すみません<(_ _)>」と謝った。
Ⅰ村先生は、全然責めたりはされなかった。←当たり前かな?ヽ(;▽)ノ アハハハハ

「どうですか?」と聞かれ、「10月の初めに車をぶつけまして・・・云々」と話した。
ボケていることもあるけれども、全体的には安定しているのでいいと言われた。

初めは「薬だけ・・・」のつもりだったけど、話を聞いてもらってスッキリした(o^-^o) ウフッ

会計を済ませて、至る所に貼ってあった「駐車料金」についての紙をよーく見た。
やはり来年の1月1日から「8時間までが100円」と書いてあった。
『小児科』には月1回・『精神科』には月1,2回通院しているので、駐車料金が200~300円かかることになる(-_-;)
今まで無料だっただけに、ちょっと痛い(w_-; ウゥ・・
バス代が無料なので、来年からバスで通うべきか!?
でも、多分このまま車で通うだろうな~( ̄- ̄)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日は、朝から風が強かった。
干してあるバスタオルが竿にグルグルに巻きついていたり、物干しがぶっ倒れたりしていた(^^;;

医大に2往復して疲れていたので、私もぶっ倒れそうだったよε=( ̄。 ̄;A フゥ…
病院 | コメント(2) | トラックバック(0)

『道の駅 みとう』

2006/10/22 Sun 00:00

旦那の車の「車検」の時、『保証が付く保険』に入っていたので、今回のナビの修理も無料になるのだけど、昨日『保証書』が無かったので、今日『保証書』をディーラーさんに持って行き、コピーしてもらった。
保険に加入していないと実費だったから、ホント入っててよかったよ(^。^;)ホッ
「次の車検までに、絶対壊れる!」と思った私の勘が当たったのだー(*^0゜)v ィエーイ☆彡

『道の駅 みとう』に行く途中、コンビニでお昼を買って食べた。
お手軽で安上がり~~~
しか~~し!“まなこ”と旦那が違う種類のチキンを買ったんだけど、“まなこ”が間違えて旦那が注文したチキンを食べてしまったー
旦那は「食べたかったのに(_ _。)・・・シュン」とショックを受けていた。
そりゃー、食べ物に関することだから、悲しいのはわかるけど、いい大人なんだからグチグチ言うな!(`´) フン
もし、私が食べていたら、もっとネチネチ文句言われそう・・・。
嗚呼、嫌だ嫌だ(" ̄д ̄)けっ!

ヘソを曲げた(?)旦那は、『道の駅 みとう』に着いても単独行動をしていた( ̄ヘ ̄+) むかっ
なので、必然的に“まなこ”に付き合うのはσ(-_-)ワタシ

川に下りてみたけど、肝心なアヒルやカモが見当たらなかったので、仕方なく鯉に餌をあげた。
でも、鯉に餌をあげようとしても、ヤマメか何かがパッと餌を横取りしちゃうので、鯉を岸近くまで来させて、ポイッと餌を1粒ずつあげた。
沢山まいちゃうと、ヤマメ(?)が群がってきて、鯉がかわいそうなので、地道に1粒ずつあげた方がいいと思ったのだ。
ヤマメ(?)には申し訳ないが、鯉にあげた方が餌をやった甲斐がある気がするのだ(^-^;

遊具のある公園にも行ってみた。
“まなこ”に「お母さんもやって~~♪」と言われたけど、足がまだ痛いので遠慮した。

公園の近くには、何匹かの雑種犬が繋がれていた。
仔犬はウロウロしていたり、子供達が抱っこしたりしていた。
“まなこ”は、その仔犬と子供達に興味を示し、子供達の側に行った。
そして、恐る恐る仔犬に触っていた。
女の子に「抱っこしてみる?」と言われ、“まなこ”は仔犬を抱っこした。
しかし、犬の抱き方がわからない“まなこ”は、ぎこちない抱き方をして、ちょっと固まり気味の表情だった
そして苦笑いをしながら、仔犬を下ろしていた。
すかさず「犬飼ったことないけー、慣れてないんよ~_(^^;)ツ アハハ」と“まなこ”のフォローをしておいた。

それでも“まなこ”は、子供達が気に入ったのか、子供達と一緒に行動し始めた。
男の子が“まなこ”に対して「何年生?」と聞くと、“まなこ”は小さな声で「5年生です・・・」と言ったので、私が改めて「5年生よ」と言うと、男の子は(-。-) ボソッと「小さいね」と言った。
すると“まなこ”は「5年生ですけど、小さいんです~~_(^^;)ゞ」と答えていた。
子供達に学年を聞いてみたら、4年生と3年生の男の子と1年生の女の子だった。
近所の子らしく、『○○小学校』と教えてくれた。

初対面の子供達と違和感なく(多少はあるけど☆)遊べるようになったのは、ホントすごいと思う。
これが健常児だったら、そんなこと思いもしないけどね~~(^^;)

“まなこ”が遊びまくっている隙に、また川を覘いてみると、向かいの川岸にアヒルやカモがいるww!!
そして、餌を求めて徐々にこちら側に岸に寄って来ていた。
“まなこ”に「アヒルとカモがおったよ♪」と声を掛けたけど、遊びに夢中で「お母さん、先に行っちょって!(--;)ノ'' シッシッ」と軽くあしらわれちゃった(・・,)グスン
仕方なく、旦那とベンチに座って待った。

余程楽しかったのだろう、全然こちらに来る気配はなかった
いいことだけど、「ソフトクリーム、食べたい」って言っていたので、いい加減切り上げてもらう為に、で「もう帰るよ」と言った。
多分、直接声を掛けるよりはいいかな~?と思ったら、案の定すんなり私達の所へやって来た(^-^)フフ

ソフトクリームは「栗」を選んでいた。
「秋は、栗orカボチャ」って決めてるからね~~(^▽^;)

“まなこ”にとっては、アヒルやカモに餌をやることより、地元の子供達と遊んでことが一番有意義だったようだ。
“まなこ”が楽しんでくれたら、それでいいかな?
私は、“まなこ”に付き合って、すっかり疲れてしまったけどね~~
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(1)

ナビがおかしい!?

2006/10/21 Sat 00:00

車を洗車し、ワックスをかけて、をピカピカにした旦那。

前から、「ちょっとナビの調子がおかしい・・・」と言っていたが、本格的(?)におかしくなったようで、ディーラーさんに行くことに―――。
旦那曰く「ナビが悪い訳ではなく、HDDがおかしい」そうだ(ーー;)
ディーラーさんとこの整備で直せそうになかったら、ナビ全部持って行かれちゃうのかな~~???と思いつつ向かった。

店内に入ると、“まなこ”は一目散に「ご自由にお取り下さい」と書かれて置いてある『ぬいぐるみやマスコット』の中から、次々とキティちゃんのマスコットを取っていた(^^;;
私も「スティッチのペンケース(?)」と「ティガーのマスコット」を選んじゃった(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

お子様には、お菓子掴み取りをさせてもらい、何回も手を突っ込んで、沢山のお菓子をGETした“まなこ”だった。

それと『来場者プレゼント』として、「入浴剤」を貰った。
私としては「ゆず」がよかったんだけど、“まなこ”は「りんご」を選んでいた(~_~;)

こんな山賊のように沢山貰った(取った?)のに、“まなこ”は「喉が渇いたー!ジュース頂戴!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん」と騒ぎ出し、とっても恥ずかしかった(/-\*) ハジュカチ…
矢の様な催促の末、やっと飲み物を出して下さった。
確かにうちは、車の商談でも車検の相談でもないけど、ナビの修理に来ているんだから、飲み物のサービスくらいは当たり前なのではないかと思うんだけど・・・。
貰う物だけ貰って帰る「冷やかし」とは違うのよ!(○`ε´○)フンフン!!
旦那の担当でもある店長さんが不在だったから、サービスが行き届かなかったかもしれないけど、でもそれって「サービス業」としてはダメじゃん!

結局、ナビはここでは原因がわからないので、ナビを外して送らなくていけないそうだ。

旦那の車は、ナビを外されると、CDは勿論のこと、ラジオも聴けないのだーo(TωT )( TωT)o ウルウル

これから暫く、えりちゃん(ナビで案内するおねえちゃんの名前)に「○○(旦那の名前)さん、こんにちは」って挨拶してもらえなくなるのね

早く修理されるといいな~~(〃´o`)=3 フゥ
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(1)

足の関節が痛いっ!!

2006/10/20 Fri 00:00

お昼にお弁当を食べていて、正座していたので、足を崩したら、その拍子にグキッ!と痛みが走った。
それから、左足の付け根の外側が痛いww!!( p_q)エ-ン

関節を痛めた!?
筋を痛めた!?


耐えられない程痛い訳ではないけれど、やはり足を崩したり、座ってて立ち上がろうとすると痛みが走ったりして大変なのだー!!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
腰を痛めてて、動かすと腰に激痛がww!!の足バージョンだ←なんじゃ、そりゃ

「明日になってもまだ痛かった病院に行こう!」と思いつつ、気になってネットで調べたりしてみた。
痛みがあるうちに行った方がいいようだ。
痛みが和らいでから行っても仕方ないってことなのかな?(-_-)ウーム

とりあえず『つぼ膏』を貼って、様子を見ることにした。
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

学食でランチ♪

2006/10/19 Thu 00:00

今日は、『フ○ンティア大学』の「長期履修生」のSさんとランチ~~
『フ○ンティア大学』には、何回か「音楽療法」でピアノを習っているM先生のイベントに参加させてもらって行ったことはあるけど、「学食」で食べるのは初めて~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

学生さん達が大勢押し寄せる12時は避けて、11時に待ち合わせた。
しかし、Sさんの息子さんを耳鼻科に連れて行くとかで、遅れるのとのがあったので。『し○むら』でブラブラ時間を潰した。

大学の駐車場に入ると、既にSさんの車がww!!
私の方が遅れてどうすんじゃ!って感じ

早速「学食」に向かった。
「学食」は、ちょっとちゃちなカフェテラスって感じだった←失礼

Sさん曰く「これでも改善されて、美味しくなったんよ」だって・・・。
めっちゃ安い訳でもないのに、不味いのはいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~ヾ(;。;)
改善されたんなら、ちょっとは安心かな?(^^;)

とりあえず、新しいメニューだという「ハンバーグ定食」にしてみた。

Sさんとお喋りしていると、話が弾むので、なかなか箸が進まないのが難点だ
つい、聞き入ってしまって、箸が止まっちゃうのよね~~~
食べるタイミングを逃しちゃって、食べるのが遅くなってしまうのだー

初めて学内も案内してもらった。
そんなに大きな大学ではないので、説明で大体わかったかな?

Sさんのような「長期履修生」も素晴らしいが、心理や福祉の勉強を一生懸命やっている学生さんも凄いっ!!
ちゃらんぽらんに、「児童福祉学」や「青年心理学」などを勉強して、一応免許や資格を取った私は何だか(/ω\) ハジカシー
一からやり直したい気分になったよ。

『自閉症』の勉強はそれなりにやったので、今度はメンタルな勉強を独自にしてみようかな?
でも、絵も描きたいし~~~o(´^`)o ウー
悩んでいるうちが華かな?(-m-)ぷぷっ

午後から「講義」があるSさんと別れ、M先生を探したら、すぐに見つかった。
今までお休みしているのを謝り、11月の『音楽祭』が終わってから、ピアノを復活出来たら・・・とお話した。

28・29日に『大学祭』があるので、まなこに「魚釣りゲーム」の手伝いをしてもらえないかと言われた。
ゲームをするのも好きだけど、お手伝い大好きなので、「是非♪」とお願いした。
担当(?)の学生さんにも挨拶した。
まなこは、若いおねえさんの言うことは聞くだろうしd(^-^)ネ!

(>▽<)きゃー♪『大学祭』なんて、久し振りだし、楽しみ~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
『ド●モ』から「利用料金の請求書」が届いた。
今度は、“まなこ”の「キッズケータイ」で不要と思われる「付加機能使用料」を外そうと、『ド●モ』に
から無料でかけられるけど、家に居る時はからかけた方がちょっと安心するのよね~

先月は、私の「パケット代」でアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタしていたので、“まなこ”の番号の方は、チェックしていなかったのだー

ゆうほ。痛恨のミス・・・って、感じ

留守番電話?
キャッチホン?
メロディコール?
Iチャンネル利用料?


要らない!要らない!!(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
本日付で外してもらった。
だから、「10月分の請求書」では、「日割」で請求されるのだ。

そして、また今回も「パケット」について悩む・・・(~ヘ~;)ウーン
確かに9月は、途中で以外のは、なるべく見ないようにしていたので、「パケット代」は抑えられている。
しかし、「10月分」からは『パケ・ホーダイ』だけど、「ハーティ割引」の対象外だと初めて気が付いたのだΣ(・o・;) ハッ!
『パケットパック□□』なら、「月額使用料」が半額になるんだけど、どっちがお得なんだろう・・・
「パケット代」を気にしないでいい『パケ・ホーダイ』の方がお得なのかな~~???「(´へ`;ウーム
( ´△`)アァ-悩む・悩む~~~!!
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

“まなこ”の誕生日

2006/10/17 Tue 00:00

今日は“まなこ”の11才の誕生日

だけど、午前中は医大の『小児科』へ行き、“まなこ”のことを報告。
( ̄ェ ̄;) エッ?来年の1月1日から「外来患者」も『駐車料金』払うの~~???
月に2,3回医大に行く私には、ちょっとした痛手かも!?(+。+)アチャー
チラッとしか見ていないから、次回よく見ておかなくちゃ!

夕方『シュシュ』に予約していた「バースデーケーキ」を買いに行く前に『フ○グラン』の『R○:room』に行った。
丁度、全品5%OFFのセール中だった( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
なので、「ガラスのティーポット」と「ガラスのカップ&ソーサー」を買った。
“まなこ”の誕生日なのに、自分へのご褒美が多い気が・・・(^^;)
でも、私が『お母さんになった記念日』でもある訳だし~~~``r(^^;)ポリポリ
だったら、旦那にも『お父さんになった記念日』で何か買うかっていうと、そういうことは無しっ!!(´д`lll)そ・そんな・・・ひどっっ

『シュシュ』に行くと、確認の為にを見たんだけど、予想外に「ふらわっち」がでかくて、「ふらわっち」の色が毒々しいピンクだった(゜口゜;)うっ・・・・・

そして予約の時間より30分も早かったんだけど、『ガ○ト』へ行った。
“まなこ”のリクエストで、「ピザがいい」と言っていたので、予約していたのだ。
それと「オードブル」も予約していた。
しかし、予約時間より早く行ったので、まだ出来てなかった←当たり前(^^;;
「10分位で出来ます」と言われたので、「じゃー、車で待ちます」と一旦店を出ようと思ったら、「ドリンクバーをお飲みになってお待ち下さい」って言われちゃった~~o(*^▽^*)oあはっ♪
で、遠慮なく飲ませてもらうことに・・・。
でも、を打っていたので、結局1杯しか飲むことが出来なかった

ガ○トさん、急かして(*_ _)人ゴメンナサイ

夕食で、その「ピザ」と「オードブル」を食べて満足~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
を立て続けに食べるのは、しんどいので、時間を置いてPM8時に食べることに・・・。
ちゃんと「○時」って言わないと、“まなこ”も見通しが立たなくて混乱しちゃうのでね~~(^-^;)

そして8時なり、箱からを出して、またまた大歓声!!キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
生クリームのに苺が乗っていて、その上に「ふらわっち」がドーンと置いてあり、誕生日のプレートも乗っていた。
“まなこ”は、生クリームにかかっていた「銀色の粒」を見て、「これ毒じゃない!?」と(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)していた。
「大丈夫!食べられる飾りだから」と言ったけど、“まなこ”には毒か薬にしか見えないようだったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも、何回も「お菓子にかける飾りだから」と説明し、やっと食べてくれた┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

のスポンジの間には、桃が入っていた。
私は“苺派”なので、それがちょっと難点だったかな(-_-;ウーン
これが『トロアメゾン』なら、絶対苺なんだけどな~~(ー。ー)フゥ

も美味しく頂いたし、“まなこ”自身が選んだも喜んでいたし、本当によかった

まなこ、11才おめでとう

“まなこ”のバースディケーキ♪

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
お昼を旦那と食べて、旦那が仕事に行った後、前から行ってみたかった『PIGLETS』さんという雑貨屋さんに行ってみた。

しか~~~し!

通り過ぎてしまい、Uターンの為に『し○むら』に寄って買物をした(^-^;)
それから『PIGLETS』さんに向かうと駐車場には車が停まっていたので、近くの本屋さんの駐車場に停めて歩いて行った。

こじんまりとしているけど、沢山の雑貨がキレイに並べてあって、「やっぱりこういうお店を開く人はセンスがあるな~~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )」と思った。

先に来ていたいたお客さんが会計を済ませて帰れた後、思い切って「HP、見てます!」と声を掛けた(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
そして、商品を物色しながらいろいろなお話をさせて頂いた。
ホントどれもステキなものばかりなんだけど、やはり家に合わせるとなるとね~~~(~_~;)
洋風のステキなお宅でないと・・・って感じなのよね~~。
だから、和風の借家住まいの私は、生活感漂う(?)物しか買えないのだーo(T^T)o

それでも、「可愛いコサージュ」や「ニットのコースター」「ニットのお花が付いたヘアゴム」「ナチュラルな花柄のピンクッション」を買った♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
「お花の付いたヘアゴム」は、“まなこ”に~~ではなく、σ(-_-)ワタシが使うのだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

とても気に入ったので、また行きたいと思う(*^。^*)
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

バースディケーキの予約

2006/10/15 Sun 00:00

私達家族が誕生日の時は、いつも『トロアメゾン』でを予約しているのだけど、“まなこ”の誕生日の17日は火曜日で「店休日」なので、今回は次(?)の御用達の『シュシュ』で予約することにした。

その前に、コンビニで“まなこ”ご希望の『たまごっち』のキャラクターの「ふらわっち」が載っているページをカラーコピーした。

お昼過ぎに、まず『シュシュ』に行ってを予約した。
「ふらわっち」は『シュシュ』で扱っている定番のキャラクターではないので、本社(多分、柳井?)の工場に送らねばいけないらしい・・・(ーー;)
だったら。『シュシュ』でなくても、同じ系列で近くにある『果子の季』で予約すればよかったかな~?と思ったりした。

今日まで『パティースリー・ケンジ』というケーキ屋さんが「20%OFF」なので、ついでに行ってみた
以前、義姉②が勤めている会社の社長さんが『パティースリー・ケンジ』の「焼菓子」の詰め合わせ1箱をくれたのをお裾分けしてもらったんだけど、それがとても美味しかったので、絶対行ってみたかったのだけど、場所がわからず行かず仕舞いだったのだーo(´^`)o ウー
「1周年記念で20%OFF」のチラシを見て、やっと場所がわかったのだ。
お店は国道沿いなんだけど、ちょっと奥にあるので、今まで気が付かなかったのだ(^。^;)
でも、やっと行くことが出来て感激っ!!(≧∇≦)キャー♪
はどれも彦麻呂風に「宝石箱や~~~♪」ってくらいステキだった。
「20%OFF」だから、沢山買いたいのは山々だったけど、最近散財しているので、3個で止めておいた(^^;)
17日は「バースディケーキ」食べるしね~ヽ(;▽)ノ アハハハハ

それから、“まなこ”が「買っちょかんといけん!」と言った「絵の具の青」と「絵の具の筆」を2本買った。
筆は、どの太さがいいのか迷っていたが、何とか決めていた。
「大丈夫なのかな~~?」とちょっと心配

妹と待ち合わせをしていた海岸に行くと、“まなこ”は大興奮!!ε=ε=(/*~▽)/キャー
従弟のY君のペースに合わせず急に走ったりするので、Y君が真似をして何度転んだことか・・・(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
そして、運が悪いことに(?)、カップルがバトミントンを始めたので、“まなこ”もやりがってうるかさったので、そそくさと退散することにした(((((ヽ(;^^)/

妹よ、“まなこ”の誕生日プレゼントアリガト♪(*'-^)-☆パチン
大切に使わせてもらうよ
お出かけ | コメント(7) | トラックバック(0)

海響館

2006/10/14 Sat 00:00

今日は『海響館』に行くことになった。
『海響館』がOPENして間もない頃行った時、午前中に行って、途中で“まなこ”が「お腹空いたー!」と騒ぎ始め、ゆっくり観ることが出来なかったので、今回は先にお昼を済ませて行くことにした。
お昼の『リタリン』を飲んでいると安定するしd(^-^)ネ!

元々美味しい「カレー屋さん」だったお店が最近「定食」なども始めるようになり、前Sさんと食べて美味しかったので、また行きたいと思ったのだ。
量はちょっと少ないけど、その分お値段の安い「ランチ」を食べた。
“まなこ”は、「お子さまカツカレー」を食べていたけど、ルーがかかった部分だけ食べて、後は残していた(-"-;)
旦那が「残飯処理係」として、残りを食べてくれたけどね(^-^;)

そして『海響館』に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
以前は、砂利の駐車場だったけど、今では立派な(?)『立体駐車場』があった。
「それだけ、私達は長年行ってないのね・・・」と思い知らされたヽ(;▽)ノ アハハハハ

「入館料」は、大人が1,800円で、小人が900円だけど、私と“まなこ”は『精神障害者保健福祉手帳』があるので、料金が半額、そして介護人である旦那は0円
―――という訳で、900円+450円で、合計1,350円
「下関市民」より安くなってしまうのだー( ̄▽ ̄)V いえーい!

1年に何回も来る予定はないので、『サポーターズクラブ』にも入会する気はない。
1年1回来るかどうかもわからないのでね~~(^^;)
来たい時に来たいと思う。

入り口を入って、斜めの動く歩道は、手すりを持ってないと後ろに倒れそうでちょっと怖かった( ̄ー ̄; ヒヤリ
スタスタ上がって行けばよかったのかな?
あ~、小倉の長い動く歩道を思い出したよ。

『関門海峡潮流水槽(海中トンネル)』では、沢山の魚の群れがww!!
キラキラしてキレイなんだけど、ずっと見てると、ちょっと気持ち悪くなるのは私だけ~~!?ヽ(@◇@)ノ
エイの裏側(?)をで撮りたかったんだけど、なかなか上手く撮れなかったー(x_x;)シュン
動いちゃうから、シャッターチャンスを逃してしまうのよね~~(^^;;

丁度、ダイバーさんが餌をやっていたので、沢山の魚が集まっていたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
“まなこ”に「ほらっ、沢山泡が出ちょるやろ?あそこにダイバーさんがおるんよ」と教えると、「ホントじゃー!(*゜▽゜)ノ」と魚を見るより嬉しそうだったヾ(--;)ぉぃぉぃ

ウミガメは、ちょっと小ぶり(?)だったけど可愛かったーうふふっ(*゜v゜*)
向こう側に行きたいのか、何度も透明な壁にぶつけていたよΣ(>д<) イテッ!!

『海響館』メインコーナーのいろんな種類のフグをゆ~くり見ていたんだけど、せっかちな“まなこ”は「次行くよ!次!」とうるさい

底で砂に埋もれているフグを見て、一瞬「死んでる!?」と思ったけど、死んだら浮くはずだし…c(゜^ ゜ ;)ウーンと思って良く見たら、口がパクパク動いていた

マンボウの大きさに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
「前来た時も、こんな大きかったっけ?」って感じ。
あれから成長したのか、新しいマンボウなのか謎だけど・・・
水槽の上から棒が出て来て、それが「餌の合図」らしく、飼育員さんの手から餌を食べていたのが可愛かったo(*^▽^*)o

他のフグを見ていると、スタッフの人が「ショーが始まってますよ~」と声を掛けられたので、観に行くことにした。
既に席はいっぱいだったので、上から立って観た。
前来た時は、「ショー」さえ観ることが出来なかったので、それだけで嬉しかった(ノд-。)クスン

“まなこ”は、何年か前に『なかよしの社会見学』で『海響館』の「イルカとアシカのショー」を観ているので(しかも、一番前で!)、椅子に座らなくてもウロウロしたりせず、ずっと「イルカとアシカのショー」を観ていた。
「ショー」を観ていたら、小さな男の子がウロウロしているが見えた。
その子が「多動」というのは決め付けられないけど、「“まなこ”も昔は、あんな風にウロウロしていたな~~」としみじみ思った。

イルカがジャンプすると「(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ」と言い、アシカ君のパフォーマンスにも手を叩いて喜んでいた。
「じっとしてるのが苦手な“まなこ”だったのに、成長したわね~~(TT▽TT)ダァー」と感動。

そして、“まなこ”はイルカの見事なジャンプを『キッズケータイ』で上手に撮ったりしていた(*^o^*)

「ショー」が終わって、また「フグのコーナー」へ行ってみた。
“まなこ”は、一度観た所はもう観たくないようで、サッサと次に進もうとしていた┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

3Fの「ゴマフアザラシ」や『ニモ』のモデルの「カクレクマノミ」にも全く興味の無い“まなこ”―――。
私達が「可愛い」って思うものを共感出来ないのかと、ちょっと悲しかった(ρ_;)・・・・ぐすん

“まなこ”が「ペンギン」にこだわっていたので、「ペンギンプール」に行ってみた。
私は正直言って、「キングペンギン」や「エンペラーペンギン」のような大きなペンギンが好きなので、申し訳ないけど小さなペンギンには興味が無い(~_~;)
“まなこ”は、キレ気味でペンギンを観ていた。
「嗚呼・・・そろそろ限界か~~」と感じた。

お土産を買いに行くと、沢山の商品が並んでいるので、優柔不断な“まなこ”は、案の定迷っていた。
私が気を利かせて「これは、どう?」と聞いても、「却下!」と言って他の商品を物色していた。
店内には沢山のお客さんが居たから、余計選びたくても選べない状態だったのだろう。
私は、パッパッとお土産を選び、再度“まなこ”に声を掛けてみた。
そして迷った挙句、『海響館限定のストラップ』と大好きなシールを選んでいた。
選んでしまえば落ち着いたもので、静かにレジに並んでいた。

そして今日『海響館』に来た一番の目的である『大南極展』のある「イベントホール」に行ってみた。
旦那は、私達がお土産を買っている間に行ったらしい。
「先に行っちょくね」くらい言えよ!って感じ(▼▼)
協調性の無さは、“まなこ”といい勝負かもしれない。
でも一度観てるから、ガイド的なことが出来たので許してあげよう(⌒^⌒)b うん

念願(?)の「ジロの剥製」も観ることが出来た(*^-゜)vィェィ♪
「南極の氷」は、当たり前だが冷たかった。
「南極のそよ風」を手を突っ込んで体験したが、「これで“そよ風”だだとしたら・・・」と考えただけで{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~
「ペンギンの疑似体験」では、やはり“まなこ”は食い付き(?)、足を履いて卵を股に挟んで、ペンギンの頭の帽子を被ってポーズをとっていた(^^;;
大人がやるのは、ちょっと恥ずかしいかな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
“まなこ”は、「南極のそよ風」が気に入ったようで、何回も手を突っ込んでいた(^▽^;)

「キッズコーナー」でお絵描きした後、やっと帰ることになった(〃´o`)=3 フゥ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

すっかりお疲れで肩こりが酷くなった旦那が「『ヤ○ダ電機』行ってもええ?」と言ったら、“まなこ”が大賛成!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
旦那の目的は「マッサージチェア」だけど、“まなこ”の目的は「おもちゃコーナー」だもんな~~(☆Д☆)キラリーン♪

エスカレーターを上がると、『ソ●トバンク』のイベントをやっていた。
ダーツで賞品が貰えるらしく、早速“まなこ”はやっていた。
1・2回とも的から外れて後ろに飛んでいたけど、3回目でやっと的に当たった。
でも、4等のボールペンだった(^-^;)
私も勧められてチャレンジしてみたけど、1・2回は真ん中の「ハズレ」に当たり、3回目は的から外れてしまい、残念賞のティッシュを貰った_(^^;)ツ アハハ

「おもちゃコーナー」に行くと、やはり“まなこ”は『たまごっち』を(。・_・)じ~と眺めていた。
私が声を掛けると、「これが欲しい!」と言ってきた。
『きらりん☆レボリューション』のグッズで、「きらりん☆コロンレボリューション」と「きらりん☆メイクレボリューション」持っていた。
メイクに憧れるお年頃だから仕方ないのかな~~(*´ο`*)=3 はふぅん
誕生日プレゼントは、『ウラたま』を諦めて↑コレでいいと言うので、プレゼント用に包装してもらった。
『ウラたま』より安上がりで助かった(-m-)ぷぷっ

前から試してみたかった真っ赤な「マッサージチェア」に座ってみた。
私はこの「マッサージチェア」を「SHINJOチェア」と呼んでいる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

がっ!!

この「SHINJOチェア」痛ーい!!“o(><)o”
多分、もう二度と試さないと思う・・・(-_-;)

足のマッサージは、とても気持ち良かった(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
今日は、いっぱい歩いたからね~~~。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

さー、明日は『誕生日ケーキ』を予約しに行くよ~~~ン(@⌒ο⌒@)b ウフッ
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
PM3時頃、の修理が出来たというがあった。
そして、3時半頃『自治会の駐車場』で待ち合わせた。
代車から私の荷物を出して、しばらく待っていると赤い車が入って来た。

「えっ!?アレが私の!?」と思える位、キレイな真っ赤だった。
10年以上乗っていて、朱色のようになっていたのに、、まるで新車のような輝きだったのだ。

を持って来てくれた方によると、後ろだけキレイだと不自然なので、サービスで磨いて下さったそうなのだ
車内もキレイに掃除されていて、何だか新車のような匂いがしたクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
また、片方の「ブレーキランプ」が切れていたそうで、これもサービスで換えて下さったのだ。

明日が「第2土曜」で休業なので、他のは後回しにして、私のを最優先で修理して下さったそうだ。
何て有難いことだろう・・・(T^T)ウルウル
「代車が怖い!なんて思ってごめんなさ~~い!!m(。_。;))m ペコペコ…」って感じだ。

本当にありがとうございます~~~<(_ _*)>ぺコリ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

朝、某宗教の人が冊子を配りにやって来た。
上品そうなおじさんだった。

そして、うちの玄関で咲いている花を褒めてくれた。
別に沢山植物を並べてなくて、『ガーデニング』と呼ぶには程遠いんだけど、以前も「町内会費」を集めに来た近所の人も褒めてくれたな~~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
「トレニア」が元気に咲いてるからね~~~∬´ー`∬ウフ♪

些細なことでも褒められるって、ホント嬉しい♪
“まなこ”(旦那も?)を、小さなことでも褒めなくちゃd(^-^)ネ!
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

歩いてコンビニへ・・・

2006/10/12 Thu 00:00

旦那のケータイ料金+私のケータイの解約料金の支払いをしに、近くのコンビニへ歩いて行った。
いくら近いとはいえ、あの台車のオートマ車には乗りたくないんだもん!( ̄へ ̄)ふんっ

行きは「下り坂」を下りて、右に曲がって、長ーい「上り坂」を上がって行くと『セ○ン・イレブン』がある。
“まなこ”や旦那は、自転車でここに行ったことはあるが、私は自転車はおろか、歩いて行くのも初めてだった。
年のせいもあるけど、病気で余計体力が落ちているので「どうかなか~~?」と思ったけど、支払期限が今日までなので、行くしかなかったのだ(^^;;
自分のがあるうちに、行っておけばよかったのだけどね~~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

帰りは長ーい「下り坂」を下りて、「上り坂」を上がったんだけど、思ったより疲れなかった。
でも、明日は筋肉痛かな~~???ヽ(;▽)ノ アハハハハ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

『パ・リーグ プレーオフ・セカンドステージ』の前、コーヒーのCMを見る度に「“SHINJO”って、どういう漢字だったっけ?」と思うようになった。
「ローマ字表記」されるようになったから、すっかり忘れてしまったのだ。
下の名前が“剛志”っていうのは、わかっていたけどね(^^;)

「“新条”でもないし、“新城”でもないし、“じょう”ってどういう字だったっけ(・_・?)ハテ」と悩んだ挙句、旦那に聞いてみたら「“庄”じゃーね!」と言われ(゜▽゜;)はぅ!と思い出した。
そう!そう!“新庄”だったわ!!_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

ちょっとした(?)物忘れだけど、わかるとスッキリする(@⌒ο⌒@)b ウフッ
これって、脳の活性化にいいって聞いたことあるけど、ホントかな?

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日の『パ・リーグ プレーオフ・セカンドステージ 第2戦 【ソフトバンクvs日本ハム】』は、劇的な幕切れだったねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
“まなこ”が「よゐこ」好きだから『黄金伝説』観ていたので、CMの間位しか観れなかったけど、『黄金伝説』が終わってからは、ヒルマン監督の「優勝監督インタビュー」まで観た。

シンジラレナ~イ!

日本一になったら「流行語大賞」になるかも!?(。・w・。 ) ププッ
Σ(・o・;) アッでも、日本一になったらなったで、名言を言っちゃうかもね。

SHINJO、引退のいい花道を歩けるね!(⌒^⌒)b うふっ

しっかし『ソフトバンク』は、『プレーオフ制度』が始まってから、難儀だな~~「(´へ`;ウーム
王監督が良くなって、来年頑張ってくれることを祈るわ~(^人^)
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
―――って、廃車になった訳じゃーないよヾ(;´▽`A``アセアセ
私のを修理に出したのー。
今回は、保険会社指定の会社で修理してもらうことになったのだ。
わざわざ持って行ったり・取りに行かなくてもいいからと理由でね(^-^;)

「PM2時頃に伺います」と言われて待っていたら、1時50分に来られた(〃゜д゜;A アセアセ・・・
遅れるよりはいいんだけどね~~_(^^;)ツ アハハ

代車は、私のと同じ車種の色違いだった。
でも、「オートマ」だった~~(T△T)
今時の車は、殆ど「オートマ」だもんね~~~ε-(;ーωーA フゥ…

助手席の前には、「ガソリンは使った分だけ給油して返して下さい」みたいなことが書かれたシールが貼ってあり(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
今まで、車検や自己負担の修理をお願いした会社だとそんなの無かったのに~~~Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
怖い(?)ので、自分のが返ってくるまで、絶対乗らないと決めた!

しかも「集中ドアロック」じゃーないって、どういうこと!?
グレード低過ぎっ!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
・・・て、代車なんだから仕方ないのかな~?
とにかく、あのには乗らない・・・(ーー;)

早ければ13日、遅くとも16日までには修理が出来るらしい。
早く戻って来て~~~~~(/TДT)/あうぅ
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

お詫びと♪ありがとう♪

2006/10/10 Tue 00:00

車をぶつけてしまった相手の方へ「お詫びの品」を買いに出かけた。
「お詫びの品」のついでに、バラ柄の缶に入った紅茶も買った(^。^;)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

買物をして、CDショップでSMAPの♪ありがとう♪を探したけど見つからなかった。
実は『Johnny’s Web』の『SMAPのサイト』で、「ニューシングル♪ありがとう♪をご予約・ご購入の方に先着で、』メンバー5人がい一緒に作成したSMAP直筆メッセージカード(署名入り)をプレゼント!」と載っていたので、「メッセージカード」欲しさに、初めてSMAPのシングルCDを買おうと思ったのだ。

レジで「SMAPの♪ありがとう♪を買うと、メッセージカードが貰えるって聞いたんですけど、こちらのお店ではありますか~?」と聞いてみた。
そしたら「これじゃーないですか?」と言われて、「メッセージカード」を開いて見せて下さった。
CDは、まだ店頭出しされていなくて、箱に入ったままだったのだー(^▽^;)
これから準備って段階だったのだろう・・・。
そして、♪ありがとう♪を買った( ̄▽ ̄)V ブイ

すぐ聴きたいのだけど、今夜の『僕の歩く道』を観てからがいいかな~~と思い、封は開けずに「メッセージカード」を眺めていた(* ̄。 ̄*)ウットリ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

保険会社からがあり、検討した結果、相手の方の車の「修理代」は保険を使うことにした。
「修理代」だけなら自腹で払えないこともないけれど、それに「レンタカー代」が加わるとね~~(ーー;)
等級が下がって、次回の契約更新から保険料が上がってしまうけど、「最上級の等級だったので、等級が下がっても今回の修理代ほど高くはなりませんよ」というアドバイスに従った。
事故の備えて保険に入っていたんだから、使わないと損な気もするし、保険で支払った方が自分を戒める為にもいいと思ったのだ。

そして、私の車の修理もお願いすることにした。
保険会社に依頼された私の車を修理して下さる会社からがあり、対応の早さに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
明日、台車と引き換えに、私の車を持って行ってもらうことになった。

「お詫びの品」も送ったし、保険で支払うことも決めたので、今までモヤモヤしていた気持ちがパァーッと晴れたような清々しい気持ちになった\(o⌒∇⌒o)/

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

学校から帰って来た“まなこ”は、「脇が痛い!」と言っていた。
多分、昨日のバトミントンで筋肉痛になったのね(^-^;)

途中で気が付いたのだけど、『僕の歩く道直前SP』っていうのがあって、“まなこ”と観た。
“まなこ”も割と釘付けで観ていたw( ̄△ ̄;)wおおっ!
でも、『僕の歩く道』は10時からなので、10時に就寝の“まなこ”には、観るのは無理らしく「観たかったのにな・・・」と言っていた。
小さい頃は、11時とか下手したら0時過ぎまで起きてたこともあったのにね・・・(^^;;
それだけ今は、学校生活で疲れてるってことなんだろうな~~。
でも、来週から始まる『役者魂』は、観るんだって!プププッ (*^m^)o==3
「だって、加藤ローサちゃんが出るんだもん♪o(*^▽^*)oエヘヘ!」ってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

そして『僕の歩く道』を観た。
最初の方は“まなこ”も観ていて、「あっさっき(直前SPで)観た自転車に乗るところじゃ~(*'▽'*)わぁ♪」と言いながら、名残惜しそうに(?)寝室に向かって行った(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪

初めは涙は出なかったけど、風船が割れてパニックになったテル君の表情に“まなこ”を重ね合わせちゃって涙が~~“o(><)o”くう~!
あの豹変する表情が「上手い!」と思った。

私は“まなこ”の母親なのに、動物園の飼育員の三浦君と同じようなことを言ったり・思ったりするので、自閉症児の母親としては「失格」かもしれないけど、「世間一般ではこう言うよね~~」と思ったりした。

テル君のお母さんも強いけど、兄嫁も強いと思った。
二世帯住宅でも、キッチンとか完全に分かれて生活しているんだろうけど、夕食の「すき焼き」を家族で一緒に食べるように強要したのを拒否していた兄嫁がテル君の母親の前ではいい顔していたのを見て、初め「何だ、この嫁(-""-;)ムム・・・」と思ったけど、自分の息子には、テル君のように就職に困るような人生を味あわせたくないという“母心”からなんだな~と思った。
「障害を持つ息子の母親」と「障害者の居る家族に入った嫁」は、ちょっと行き過ぎた観はあるけど、今後楽しみだ。

『僕の歩く道』のオフィシャルサイトで、甥っ子の幸太郎君がテル君の「影響を受ける」と書いてあったけど、それもどんな影響を受けるのかとても楽しみだ(*^▽^*)

「エンディング」の♪ありがとう♪を聞きながら、涙・涙・涙(TT▽TT)ダァー

“まなこ”にも「生んでくれて、ありがとう」って言ってくれたら嬉しいけど、思ってくれたらいいかな?(o^-^o) ウフッ
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

まなこの『体育の日』

2006/10/09 Mon 00:00

“まなこ”にとって『体育の日』=「運動をする日」なので、何日も前から「9日は、バトミントンするっ!!」と張り切っていた( ̄‥ ̄)=3 フン

“まなこ”が行きたいのは『江汐公園』―――。
行くと、公園一周歩かされるので、私は「絶対行かない!」と思っていたんだけど、“まなこ”も私の具合の悪いのはわかっているので、「お母さんは行かれんけー、お父さんと行く~♪」と勝手に決めていた(^^;)

旦那は、最近頭痛続きで調子が良くないので、出来れば行かせたくなかったんだけど、旦那は“まなこ様”に逆らえないので、拒否はせず出かけてしまった。

もし断っても、“まなこ”が騒ぐのは以前に比べたら短くなったので、ちょっと我慢して無視すればいいものを、旦那はそれさえも嫌なようで、“まなこ「ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/」言うのを聞くよりは、少々辛くても我慢しちゃうみたいなのだ
「NO!」と言えない優柔不断な性格は、どうにかしないとね~~と思っちゃう

そんでもって、帰ったら頭痛で寝込んでるんだからヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
そりゃー、旦那の頭痛は『緊張型頭痛』で、運動した方がいいんだけど、それは予防であって、頭痛になってから動いても意味がないように思う。

“まなこ”は、バトミントンもやり、「鯉の餌」を自分のお小遣いで買って、湖にいる鯉に餌をやったそうだ。
本当はアヒルに餌をやりたかったようで、「アヒルもカモもおらんかった(_ _。)・・・シュン」と言っていた。

よし!今度、アヒルやカモのいる『道の駅』に行こう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

それまでに、私が立ち直らなくちゃー!!(⌒^⌒)b うん
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
私も“まなこ”も、『ア●ラック』の♪アヒルのワルツ♪が大好き。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
T園で“まなこ”のマークが「アヒル」だったせいか、アヒルに親近感を覚えるのだ。

なので昨日、『ア●ラック』のクイズに答えて、♪アヒルのワルツ♪の「着メロ」をダウンロードした。

そして今日、『アフラック』のアヒルちゃんをブログに貼り付けたo(*^▽^*)oエヘヘ!
取っ手を回して、メロディを流してみてd(^-^)ネ!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

お昼からは、爆睡・・・o( _ _ )o...zzzzzZZ
心労が重なったからかな~~~???ヽ(;▽)ノ アハハハハ

寝ていたら、旦那に「『ヤ●ダ電機」行くん?」と起こされた。
なかなか起きれなくて時間がかかってしまったけど、支度をして出かけることにした。
既に夕方の5時は過ぎていたけどね・・・(~_~;)

長府の『ヤ●ダ電機』がお気に入りなので、行ってみた。
お目当て(?)は、「マッサージチェア」(@⌒ο⌒@)b ウフッ
大画面テレビを観ながらのマッサージって、ホントいい!
そんな生活をしてみたいわ~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

“まなこ”は、電子ピアノを探していたけど、この店では見つからなかった。
他の『ヤ●ダ電機』にはあるのに、何故!?ヽ(。_°)ノ
その代わり(?)、『玩具コーナー』がある。
そこで、『ウラたま』『チェンジングほるだー』のピンクを買わされた。

『ウラたま』も3個あって(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
1つは“まなこ”のと同じ「ウラふりる」だったど、「ウラみゅーじっく」と「ウラもじまうんてん」があった。
でも“まなこ”が欲しいのは、「ちゃおウラたまサマー」なので、GETするのは難しいかと思われる(~ヘ~;)ウーン
私は「ウラばら」が欲しいと思っているんだけど、コレも難しそう・・・(^^;)

でも、“まなこ”が誕生日プレゼントに欲しがっているのは『たまごっちりぞーと』というおもちゃだ。
値段は『DS』とかに比べたら安いのだが、『ウラたま』が2個以上買える。
どっちがいいか迷ってしまう( ̄~ ̄;)ウーン・・・

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

帰りに『セ○ン・イレブン』に寄って、『スキル』をコピーして、買物をした。
瓶に入った「カスタードプリン」を買ったのだが、とても美味しかった~~(o^-^o) ウフッ
コンビニのデザートは侮れないわ~~。
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

宿題のプリント

2006/10/07 Sat 00:00

『なかよしの運動会』に出て、5,6時間目の授業も受けて、流石に疲れたのか、なかなか宿題に取り掛かろうとしない“まなこ”―――。
"┐( -""-)┌ヤレヤレ..."仕方ないやね・・・と思いつつ、やっぱり早めにやらせたかったので、「宿題、やっちょき!」と声を掛けた。

そして、やっとこさ宿題のプリントを取り出してみたら、

「これ、3年で習ったのじゃーね!5年はこれ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 」

と、お怒りモード・・・(^^;)

私としては「このプリントでも、いいじゃん!」と思うのだが、5年生としてのプライドが許さないらしく、断固拒否!!
譲歩(?)して、宿題に出されたであろう『スキル』のページをノートに書き写したら?と提案してみたけど、それも却下されてしまった(^^;;
変化の苦手で、融通の利かない自閉症の特徴が謙著に現れていた

仕方がないので、お休みなのに申し訳ないと思いつつ、F先生のお宅にしたら、生憎F先生は夕方までお留守だということで、夕方になって再度した。

F先生が仰るには、“まなこ”の「5年生のプリント」と3年生の他の子に渡すはずだったプリントを間違えて渡されたようだった。
F先生は、間違えられたことを謝られていたが、見ただけなら同じようなので、間違えても仕方がないと思った。
『なかよしの運動会』の準備等で、F先生は何かと忙しかったのでね~~。

ただ、“まなこ”はそれを許さなかった( ̄へ ̄)ふんっ
ノートに書き写すのも嫌だし、ましてや「3年生のプリント」なんてしたくもないようだった。
F先生も仰っていたが、「復習」になるから、やって損はないと思うのだが、“まなこ”のプライドが邪魔をして、やろうとはしなかった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

私が宿題の「『スキル』のページの問題」を書き写してもいいのだけど、“まなこ”はそれも拒否したので、明日コピーしようと思う。
嗚呼、面倒臭い・・・(ーー;)
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日から9日にまで『サ○パーク』で行われている『森のバスケット』に行って来た。
開始時刻の10時に行ったのだけど、既に沢山のお客さんが群がっていたΣ(・ω・ノ)ノ!
私が行きたいと思うブースに、沢山のお客さんが居たので、人と人の間を掻き分けるように商品を物色したよ(*´ο`*)=3 はふぅん

だけど、お目当ての作家さんの作品が無いっ!!
思い切ってスタッフさんに聞いてみたら、「もしかしたら9日位に出すかもしれません」とのことだった。
( ̄~ ̄;)ウーン・・・イベント期間中に、また覘いてみないとダメか~~~。

今日のお昼のお弁当は、『松茸弁当』♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
松茸好きの“まなこ”には内緒♪(⌒^⌒)b うふっ

PM1時過ぎ、Ⅰ上先生からがあった。
今日の『なかよしの運動会』での、“まなこ”の様子を報告して下さったのだ。
学校の『運動会』で「応援係」だったのを如何なく発揮して、周りの皆に応援の手解きをしていたらしい・・・(^^;;
有難迷惑なことを~~アチャ・・・(ノ_< ;)
観に行かなくて正解だっただったわ~~。
そんな姿観たら、今の私は息が詰まりそうなんだもん。
競争では、1位だったらしい。
学校の『運動会』に比べたら簡単で、上履きも履いていたからね~~(^。^;;
Ⅰ上先生は「褒めてあげて下さい♪』と言って下さったので、一応褒めるつもりだけど、母としてはやはり複雑・・・

そんなモヤモヤした中、もう一度『森のバスケット』に行ってみようと出かけた。
その前に、寄った所でをぶつけてしまったww

私の不注意が一番悪いのだが、事故の前に昔勤めていた会社の上司に何年か振りに会ってしまったのだ。
この人は、悪い人ではないのだが、私にとっては苦手な部類に入る人で、あまり相性がよろしくなかったのだ( ̄ー ̄; ヒヤリ
その人に会って、何か嫌な予感がしたのだが、見事に的中してしまったΣ(|||▽||| )
嗚呼、マジで会いたくなかったよ。
その人に会ったことにより、変な緊張感が出てしまったと言ってもいいと思う。

警察に行き、『免許証』や『車検証』などをコピーされ、相手の方の名前や住所・車種・ナンバーなどを聞き、保険会社にも報告した。

保険会社によると、今回の事故で保険を使って相手の方のを修理だけしても、相手の方のと私のを修理しても、下がる等級は同じらしいのだ。
相手の方のの「修理代」にもよるけど、保険を使って私ののバンパーも修理してもらった方がいいかな~~?と思ったりする。
バンパーのキズがちょっと気になるのでね~~~(´Д`) =3 ハゥー

三連休明けの10日でないと、保険会社の担当の方が相手の方と交渉出来ないらしいので、それまで悶々とした日々が続きそうだ(;-_-) =3 フゥ

友達にも今回の事故のことを報告したけど、皆「私も事故したことあるよ」とか「ぶつけたことあるよ」と励ましてくれた(゜ーÅ) ホロリ

今回の事故は、相手の方には大変迷惑をかけてしまったが、そんな大事故でなくてよかったと思う。
「物損事故」も勿論良くないことだけど、「人身事故」とか、ましてや「飲酒運転による死亡事故」と比べたら“マシ”だと思わねば、私の精神は保てない・・・

しかし、旦那に報告したら、

「何しよん、もう運転せん方がええじゃないん?」

とまで言われてしまい、凹んだ((((_ _|||))))ドヨーン

だけど、旦那だってポールにぶつけて、高い修理代を払ったのだ。
人のことが言える立場ではないので、それ以上は責めなかったので、私の精神状態も何とか保つことが出来た。

細■数子が「悪いことがあった方がいい」とか言ってたけど、これを教訓に生きていこうと思う。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今夜は「十五夜」で、お月様は満月で、「お月見」の日だ。
『年中行事』大好き“まなこ”は、

「お月見団子、買って来~い!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!」

と脅されたΣ(=∇=ノノヒーッ
私は事故の処理などで買いに行く余裕がなかったので、仕事から帰って来た旦那が買いに行く羽目に・・・。
旦那は疲れているので文句を言いながらも、うるさい“まなこ”の為に買いに行ってくれた。

旦那~~、(-人-)ごめんよおぉ

“まなこ”には、「わざわざ買ってもらうからには、絶対残すな!残したら、承知しない!」と言い聞かせた。
そのくらいの厳しい姿勢で対処しないと、お父さんの大変さ・食べ物の大切さがわからないと思ったからだ。

旦那は、『お月見団子』も買ってくれたのだが、何と!私と旦那の分の『プリン』も買って来てくれたのだー

妻は事故を起こすし、娘は『お月見団子』にこだわってうるさくて、本当に申し訳なかったヾ(_ _。)ハンセイ…

綺麗な月を見て、「明日からも頑張ろう」と誓った(--)(__)
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
F●-Vの『ウサタク』が好きなのでの『サロペットうさぎ』に似ているので☆)、どうにかしてこのブログに貼り付けようと昨日試みたのだけど、何が何だかさっぱりわからず、結局出来なかった・・・(_ _。)・・・シュン

そして今日、諦めきれずに再チャレンジ!
そしたら、このブログには「フリーエリア」というのがあって、無事貼り付けることが出来たー!"(^-^)//""""パチパチ"
PCに関することは、殆ど旦那任せだったけど、私でも出来たのだ。
後から考えたら、すごい簡単なことだったんだけどね~~_(^^;)ゞ

ついでに『メールフォーム』も付けてみた。
よかったら、気軽にメールしてd(^-^)ネ!

でも、『ウサタク』のセリフが1日ずれているような気がする…( ̄  ̄;)ウーン
明日は「満月」だから、今夜は旧暦だと8月14日で「小望月」なはずなんだけどな~~(-_-;)
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

牛丼

2006/10/04 Wed 00:00

旦那が『吉○家』の「牛丼」を買って来てくれたーヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
先日の一日限りの復活牛丼は食べに行くことも、買いに行くことも出来なかったから(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!

でも、旦那~~!!

私と“まなこ”のに「不在着信」していて、慌てて旦那のに電話しても出ないってどういうことよ!?
事故を起こしたか、巻き込まれたかと心配したじゃんかww

『吉○家』の「牛丼」を食べるのは、『小倉競馬』で食べて以来だな~~(^~^)~^)~^)^~^)゛ ムシャムシャ
何だかとっても懐かしく感じた。
テレビで「牛丼」3杯を涙を流しながら食べたって言ってた人の気持ちがわかった気がする(゜-゜*)(。。*)ウンウン

私も“まなこ”も「並」だったんだけど、“まなこ”はペロリと平らげて、「もう1杯食べれそう・・・」と言っていたΣ(- -ノ)ノ エェ!?
それだけ美味しかったんだね!
他の店の「牛丼」の玉ネギは、除けて絶対残すのに、キレイに食べていたもの・・・。

やっぱり『吉○家』は、「牛丼」だよね~~
完全な復活は、まだまだ先になるだろうけど、また食べられる日が来るのが楽しみだ
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

藤山直美の笑い・・・

2006/10/03 Tue 00:00

昨日から『芋たこなんきん』を観ている。
『純情きらり』の終わり方にイマイチ納得していないまま『芋たこ軟禁』を観始めた。
確かに私も、芋(特にサツマイモ)・蛸(たこ焼)・南京(煮物とかカボチャプリンとか)が大好きだ。
だから、タイトルに惹かれて観てしまうのだ。

舞台は大阪で、主人公の藤山直美が面白い。
あの「ぐふふふふ・・・」という笑い方が堪らない(*≧m≦*)ププッ

回想シーンで、TOKIOのリーダー・城島君が主人公の父親役で出ていたんだけど、ほんのちょっとだった。
これからも出るのかな~~???

大阪といえば、大好きだった声優さんに会う為にアニメの『試写会』で2回だけだが行ったことがある。
そして旦那は、大阪の大学出身だ。
そんな些細な理由があって、大阪が舞台のドラマは割と好きだ。

大阪弁でまくしたてるシーンを観ていると、方言は違うけど私に似た「物の言い方」に、共感するものがあったりする(~_~;)
「あ~やって、人を責めるよな~~」なーんて思ったりなんかする_(^^;)ツ アハハ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

WWの「スイーツプリント」が気になったので、問い合わせのをしてみた。

オフィシャルサイトに載っている豪華なティアードSKは、高くて手が出せないので、リーズナブルなSKはないかと問い合わせてみたのだ。
リーズナブルでシンプルなSKはあるにはあるのだが、生産枚数がとても少ないらしく、入手困難らしい・・・(-_-;)
それでも、一か八かの勝負で、「客注」でお願いすることにした。
でも、負け(?)が続いているので、多分ダメだろうな~~(´へ`;)ハァ

Tシャツについても聞いてみた。
今回は、『ソフトクリーム』『ミルフィーユ』『カップケーキ』の3種類のTシャツがあるらしい。
『ソフトクリーム』は半袖で、袖にゴムが入っているそうだ。
『ミルフィーユ』は普通の半袖Tシャツで、『カップケーキ』は5分袖のTシャツらしい。

担当のIさんのおススメは、『ミルフィーユ』♪
そして、『ソフトクリーム』には「WONDERFUL WORLD」のロゴが筆記体で、『ミルフィーユ』はブロック体のロゴだと教えて下さった。

そして考えた末、『ミルフィーユ』のシロのTシャツをお願いすることにした。
何にでも合う、無難なシロにしたのだ。
シロやキナリのTシャツは沢山あるのに、次々と欲しくなってしまうのよね~~┐('~`;)┌

SKが入荷するかどうかの返事は、相当かかるらしいので、期待せずに気長に待とうと思う。
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日から私のは、『パケ・ホーダイ』なのだー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
先日『ド○モ』に電話した時、担当の方が「今日からメール以外のⅠ○ードを控えてみて下さい」とアドバイスして下さったので、それを健気に守ってきたのだ(T^T)ウルウル

そして、目出度く(?)今日「Ⅰ○ード解禁」となったのだーヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

我慢していた『着うたのダウンロード』したり、『SMAPのブログ』など、今まで見れなかった分を取り戻すかのように見ちゃったよ(^▽^;)
も今まで以上に送っちゃうよ~~~ン《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

私のノートPCは壊れたまま放置していて、修理する予定がない。
一応『O○N』のサイトからメール確認は、マメにしているけど、殆どが「メルマガ」か「迷惑メール」ばっかで、こちらから送信することがなくなってしまった。
「ネットでお買物~~♪」もしなくなっちゃったしね~~(^^;)

なので、にお願いします<(_ _)>

・・・って、が変わっちゃったから、まだ新しい番号やメルアドを教えてない人に教えなくちゃ~~~!!アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

私は具合が悪くて、横になってばかりだった←を使い過ぎたせい!?

すっかり熟睡していると、“まなこ”が「倒れたー!!」と叫んでいた。
「(;゜ロ゜)ハッ何事!?ジュースか何かPCのキーボードにこぼしたのか!?」と思ったけど、起き上がって旦那の部屋に行く気力もなく、再び眠りに就いた・・・(‐‐).。oO

後で旦那に聞いたら、“まなこ”はやっと『子ぎつねヘレン』のDVDを観たらしいのだ。
そして、ヘレンが死ぬシーンを観て、思わず「倒れたー!!」と叫んでしまったらしい。
ゲームをしていた旦那がふと“まなこ”を見ると、涙をボロボロ流していたそうだ(T-T)
“まなこ”にも映像を観て、悲しいという感情があったんだと改めて認識させられた。

「喜怒哀楽」の激しい性格の“まなこ”だけど、お話を観たり・聞いたりして、楽しいとか悲しいとかがよーくわかるようになったのは、つい最近だと思う。
学校での学習のお陰であるのは間違いないが、『ちゃお』とかのマンガの影響も少なからずあると思う。

でも“まなこ”を連れて『映画館』に行く勇気は、まだ無い(~ヘ~;)ウーン
私が発作起こしそうで怖いんだもん・・・(ーー;) 

今度私もゆっくり『子ぎつねヘレン』のDVDを観てみたいな(@⌒ο⌒@)b ウフッ
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。