
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

タッチパネルがww!!

2007/02/28 Wed 00:00

今日は、お給料日~~
月末が「給料日」だから、今月は早くて嬉しい~

24日にも行ったんだけど、『R■:room』に行ってみた。
24日には、ホワイトのベンチ(?)を買ったんだけど、今日は「アンティークホワイト(?)の木製プランターシェルフ」「キナリのリボンBL]を買った
「木製プランターシェルフ」が荷物になるので、一旦に戻り、買った物を入れた。

それから本屋さんに行き、『Cookie』『コーラス』を買った。
発売日にうるさい“まなこ”に、「まだ、買わんのか!?」と言われる前に買っておきたかったので・・・(^^;)

に寄って、お金を下ろす前に「振込」をしようとに並んだ。
私の番になって、「振込」の操作をしようとしたら、銀行名は選ぶことが出来たのだけど、支店名を押す為のタッチパネルのカタカナが何回押しても反応しない

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;) ゲッ!私が操作出来ないおバカさんみたいじゃ~~~ん!!

仕方がないので、銀行の人を呼んだ。
銀行の人は、ハンカチで拭いて下さったので、もう一度やり直したら、支店名は入力出来た。
大丈夫だと思い、続けてやっていたら、今度は名前の前に「振込番号」を入力しようとしても、何故か番号が消えてしまうのだ。
「もう、いい!」と思い、そのまま振込を完了した。
そして、「引き出し」をしようとしたら、

「窓口にお越し下さい」

と言って、通帳が出て来た
┐(-。ー;)┌ヤレヤレと思いながら、窓口に向かうと、流石リニューアル仕立ての、広―――いw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
窓口の人に通帳を渡すと「磁気が弱いのかもしれませんね」と言われ、機械に通されたのだけど、「(通帳は)あと1ページ残っていますが、繰越して、通帳を新しくされた方がよろしいかと・・・」と言われたので、新しい通帳にしてもらうことにした。

嗚呼・・・私は、で精も魂も尽き果てたよミ(ノ;_ _)ノ =3

※ネットで調べたら、「乾燥肌」が原因でタッチパネルが操作出来ない場合があるらしい・・・
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日、上唇に『口唇炎』が出来てしまったww!!(T(T(T_T)T)T) うるうる
『口唇炎』が出来るのは、栄養不足あるいは胃が悪いからだと思う(ーー;)
風邪は治りかけているけど、依然「食欲不振」は続いているからな~~(´Д`) =3 ハゥー

『ドラックストア』「口唇炎の軟膏」を買おうと思ったけど、「( ゜o゜)ハッ確か棚卸で休みだー」と気付き、行くのを止め、家にあった「軟膏」を塗った。
少しは良くなった感じはするけど、完治にはまだかかりそう・・・(;-_-) =3 フゥ
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

パープル♪

2007/02/24 Sat 00:00

『PH』から絵型のコピーが届いた
3月2日からフェアが始まるのだー

「しろつめ鈴蘭プリント」のカットソー(パープル)は予約しているのだけど、絵型を見て「チュニックBL(無地)」「ソックス」が欲しくなり、『PH』
今回の「チュニックBL」は、珍しくアカがあるので惹かれたけど、もうアカを着る勇気と気力がない
だけどクロもちょっと飽き気味・・・
なので、初めてパープルに挑戦してみることにした。
『PH』パープルを推しているようだしね

3月3日か4日に行けたらいいんだけどな~~(´▽`)はぁぁ・・♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

最近“まなこ”が『パンヤ』というゴルフのオンラインゲームに夢中だ(^^;;

私はゴルフのルールはがイマイチわからないのでやろうとは思わないのだけど、旦那がやっているのを観て、“まなこ”は見よう見真似でやり出して、すっかりマスターしてしまった。
ホント子どもは、覚えが早い!(⌒^⌒)b うん

チャットもちゃんとやってるし、私よりPCを使いこなしているよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ゲームが終わると、相手の人に「お疲れ様でした」とか書いている。

ネット上でのマナーは、だいぶマスターしたと思うけど、実生活でのマナーがまだまだな“まなこ”―――。
バーチャルの世界で上手くいっても、リアルで上手くいけるようになるといいだけどな~~。
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日の未明「ネズミと格闘」して寝不足のはずなのに、何故か咳き込みながらもハイテンションだった。
しかし、流石に昨夜は寝ないとヤバイだろうと思い、睡眠薬代わりに処方されている『パキシル』を飲んだ。
お陰で良く眠れたのだけど、「寝不足」のツケと『パキシル』の影響なのか、非常に眠かった(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ (~O~)(-.-)ねむねむ

「粘着ネズミとりシート」もちゃんとセットしておいたから、安心して眠れたようだ。
でも、ネズミは捕まっていなかった。
捕まっていたらいたで、気持ち悪いんだけどね~(^。^;)

なのでには行っていない
今朝起きたら、背中や肋骨が痛いww!!Σ(>д<)
筋肉痛か肋骨にヒビが入ったか!?
咳のし過ぎだろうか?(´Д`) =3 ハゥー

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日は、5年生最後の『授業参観』『学級懇談会』の日だったけど、咳も出るし、とりあえず『なかよし学級の懇談会』だけ出ようと思っていた。
ところが、F先生が急用で出れなくなってしまった為、後日『懇談会』をさせてもらうことになった。

5年2組の授業は「国語」だったので、“まなこ”は『なかよし学級』で授業だった。
これが「交流学級」での『授業参観』だったら、行かなかったと思う
だって、「ゲホゲホ」咳き込みながら立って観るのは辛いもの~~~
喘息だと思うから伝染しはしないだろうけど、イメージが悪い・・・
その点『なかよし学級』だったら、椅子を用意して下さるもの~~

早めに着いたので、『なかよし学級』でF先生と雑談していたら、“まなこ”が筆記用具を持ってやって来た。
“まなこ”の第一声は、

「お母さん、フットやっちょーの観た!?」

だった。
んなの観るわけないじゃん
グランドには大勢の子どもが居たんだから~~~
車から降りて校舎に直行したから、観る余裕なんてないっつーの!!

“まなこ”一人の「国語」の授業―――。
以前はそれが当たり前のようだったけど、だんだん『特殊学級』に在籍する子が増えて、滅多に“まなこ”一人っていうのはないと思う。

毎年、学年最後の『授業参観』は、「交流学級」での発表とかが続いていたので、“まなこ”にとっては不満なようだった。
だからこそ、短時間でも私が『参観』しようと思ったのだ。
たった一人っていうのがかわいそうで・・・・

授業中の“まなこ”のテンションは低い・・・。
いい意味でいえば、真面目だ。
授業中にふざけられたら、それはそれで心配

しかーし!!

“まなこ”が足を開いているのが気になるww!!
「いくらズボンだからって、その股の開き方は女の子としてどうよ!?」って感じ

あまり長居(?)をすると、また具合が悪くなってもいけないので、失礼させてもらった

『なかよし学級』の前の廊下には赤いチューリップが飾られていた。
何だか癒されて学校を後にすることが出来た
学校 | コメント(0) | トラックバック(0)
『NANA』を観終わって、一旦寝てAM2時10分に目覚ましで起きて、2時15分からの『のだめカンタービレ』を観た。
『のだめ』も観終り、また寝ようとしたら、

カリカリカリカリ・・・

という音がした。
多分、ネズミだ・・・(ーー;)
寝室の戸とファインヒーターのコンセントがちょこっとかじられていた(-_-メ;)

“まなこ”が年長の頃にもネズミに悩まされたことがある。
アパートに住んでいた時はそんな経験がなく、大家さんに相談して、大家さんのご主人が「ネズミ退治グッズ」を持って来てくれたりした。
しかし、一向に効果がなかった。
それを心配して大家さんが来られたことある。

ネズミは、ご先祖様からの合図だと・・・

そう、大家さんは信仰されている某宗教を勧めに来られたのだ・・・(゜_゜i)タラー・・・
「娘が『自閉症』だ」とカミングアウトしていたので、余計勧められた(^-^;)
しかし、私と旦那は宗教には全く興味がなく、宗教が原因で大家さんとモメるのは嫌だからと丁重に断ったm(。_。;))m ペコペコ…

結局、『ネズミ版(?)ゴキブリホ★ホイ』みたいなので、何匹か捕獲してからは、すっかりネズミとの縁(?)が切れていたのだ。
それなのに、今回また・・・“o(><)o”くう~!

カリカリ音がする度に、ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓はっ!!と目が覚め、棒を持ち出し、叩いてみたりして、殆ど寝ずにネズミと格闘した((o(>皿<)o)) キィィィ!!

だけど、不思議と眠くない…c(゜^ ゜ ;)ウーン
大丈夫なのかな~?、自分・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、『ホームセンター』「粘着ネズミとりシート」を購入。

しかーし!!

先日貰ったプレートに付けようと「取り付け金具」も買おうと思っていたのに、ネズミのことばかり考えていたせいか、買うのをすっかり忘れていたミ(ノ;_ _)ノ =3

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

まだ咳が続いて辛いっ!!
胸も何だか痛い(x_x)
にまた行くべきか~~???
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ポイント7倍!!

2007/02/21 Wed 00:00

今日から近くの『ドラックストア』で「ポイント7倍セール」が始まったー!
「ポイント5倍」になるのを待っていたんだけど、「ポイント7倍」ととは予想外だ。

「ファンデーション」が無くなりかけてきたので、「買おう・買おう」と思いつつ、

「どうせ買うなら、ポイント5倍の時がいいわ(`ー´) クククッ」

と思い、今日まで待ったのだ。
化粧品は「25%OFF」だけど、同じ買うならポイントがたまりやすい。
「T■UBAKI」とかのシャンプーも、なるべく「5倍」の時に買うようにしているほどのケチケチ振り~~~ヽ(´▽`)/へへっ

嫌ね~~、おばさんになるって!(-m-)ぷぷっ

自覚しているだけまだマシだと思おう!(`~´) フンッ!←開き直りとも言う!?

“まなこ”に頼まれた「ビ■レ洗顔フォーム クリームイン」なども買い、目出度く『値引き券』が出たヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

“まなこ”の「ピアノ伴奏」の件だが、何人かの候補者に「楽譜」が渡されていて、音楽の先生が聴いて選ばれるそうだ。
なーんだ、よかった~~(^▽^) ホッ

“まなこ”が選ばれる可能性は低いけど、何事も目標を持って努力することはいいことだと思うので、温かい目で見守ろうと思う。
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

ピアノの伴奏~!?

2007/02/20 Tue 00:00

学校から帰って来た“まなこ”が

「♪一年生になったら♪のピアノ伴奏するけ~、楽譜貰った~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」

と言った。

(゜Д゜) ハア??

何かの間違いではないのか!?
ピアノが上手な子は、たーくさん居るはず・・・。
1年生にとって大切な『入学式』に、“まなこ”が「ピアノ伴奏」なんて、

有り得ねぇ~~~!!(ノ゜⊿゜)ノ

思わず、お断りのをしようと思ったけど、“まなこ”の勘違いかもしれないし、とりあえず『連絡帳』で聞いてみることにした。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

やーっと、パンジーとビオラの苗を植えたー
目敏い“まなこ”は、早速のカメラで撮っていた
まー・植えた甲斐があるけど、画像がいっぱいになって、“まなこ”のの「mini SDカード」が要るようになるかもしれないな~~
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
WWからBAG(クロ)ハイカットスニーカー(ベージュ)が届いたー
BAGはカツラギで、中は防水加工されている~
勿論ポケットも充実している
持ち手は皮で、ショルダーになるベルトも付いている「2WAY BAG」なのだー
働く予定はないけど、お仕事にも持って行けそうなBAG

ベージュのハイカットスニーカーは、アキレス腱に当たる部分が柔らかくて、履き心地が良さそう
早く履いてお出かけしたいな←ただの買物には履きたくないのだ☆

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

旦那がお昼のいつもの時間になっても帰って来なかった。
「月曜日だから忙しいんだろう・・・」と思ったけど、PM2時から『精神科』の予約が入っているので、1時過ぎても旦那が帰って来なかった時は焦ったww
「もしかして、事故!?」とか、悪いこと考えちゃうもの~~
でも無事(?)に、旦那が帰って来たので、急いでお弁当を食べた。
しかーし!いくら急いで食べようとしても、なかなか箸が進まず、休み休み食べた(;-_-) =3 フゥ

何とか食べ終わると、大急ぎで支度して出かけた。
医大に着いた時は2時過ぎていた
でも、どーせ待たされるので、『空色海岸①』を持って行って読んだ。
本を読んでいたら、待つのも苦痛じゃなかった=^-^=うふっ♪

名前を呼ばれ、「診察室」へ入った。
3連休中に熱を出し、未だに咳が出るのが続いている以外は、比較的安定しているので、Ⅰ村先生に「精神的には安定してますね」と言われた。
今回の風邪で、思った以上に旦那が優しく接してくれたのがよかったんだと思う。
家事も出来ない状態の嫁が高熱を出す大病を患ったので、流石の旦那も冷たくは出来なかったのだろう(-m-)ぷぷっ

“まなこ”のアトピーの軟膏がなくなってしまったのだけど、『小児科』には3月まで行かないので、ついで出してもらうことにした。

今回も「院内処方」してもらったので、楽チ~ン
でも「診察料金」を支払った時、「領収書」と「おつり」はしっかり取ったんだけど、診察券を取るのを忘れてしまい、事務の人に名前を呼ばれちゃったよ~~

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

まなこが応募した『ちゃおの全員サービスのBAG』がやっと届いた。
切手代480円とは思えないようなショルダーバッグだ

なので、目敏くWWのBAGを見つけても、いつもよりとやかく言わなかった。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

NさんにMさんから預かったという「トールペイントのプレート」を渡された。

Mさん、可愛いプレートをありがとう
Nさん、届けてくれてありがとう
病院 | コメント(0) | トラックバック(0)
『犬猫の展示即売会』があるというので、山口に行ってみた。
会場の前を通ったら、予想以上に狭い所で、駐車もしにくそうだったので、先にお昼を食べてから行くことにした。

山口の『ガ●ト』で食べるのは初めて~~~。
駐車場は別だし、他の『ガ●ト』に比べてレトロな感じ・・・。
席は空いてたけど、名前を書いて並んで待った。
旦那は「宇部で食べちょけばよかったー」と言っていた
「┐( -"-)┌ヤレヤレ...今更何言ってんだか・・・」と思っていたら、席に案内された。

今の私には「日替わりランチ」は食べ切れそうになかったので、「パン・スープセット」「チーズオムレツ」にした。
“まなこ”は初めて「ジュニアプレート」を注文した。
結構ボリュームがあって、カレーの美味しそうな匂いがした(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

食欲がなくなっていたので胃が小さくなったのか、パンとスープとオムレツだけでもやっと食べ終えたって感じだったε=( ̄。 ̄;)フゥ

“まなこ”はコインで「ガチャガチャ」をしたのだけど、メロンパンナちゃんのだったので、「はい、あげる!」と私に渡してきた。
『アンパンマン』は好きじゃーないからね~~

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

折角、山口に来たのだから・・・と『オ●』に行ってみた。
私は殆ど毎月行っているけど、家族3人で行くには久し振り~~。

“まなこ”は、「バススポンジ」を見つけ「これ、欲しい♪」と言うので買ってあげることにした。
ついでに私の「バススポンジ」も買っておいた。

クローバーの模様が入った「グラス」を発見っ!!
クローバーの絵が入った「紅茶パック(セイロン)」もある~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
「家族3人で使ったら可愛いかも~~~♪」と思いながら、(・.・ )( ・.・)ウロウロ...していたら、今度はリンゴの模様が入った「グラス」を発見~~!!
(≧∇≦)キャー♪これも可愛いww!!
だけど、旦那にリンゴ柄はちょっと・・・(^^;;
いくら家で使うものとはいえ、旦那が使っている姿を想像したら{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~としたので、クローバーにした。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

『犬猫の展示即売会』の会場の手前にある『ボーリング場』の駐車して、歩いて会場まで行った。
会場は、以前車屋さんだったと思う。
いつの間にか潰れたのね・・・(^^;)

買うのが目的のお客さんも居たかもしれないけど、殆どが私達のような「冷やかし」だと思う(^▽^;)

ラティスで作られた広いゲージ(?)には、沢山の犬が放されていた。
私が好きなブサイク系「フレンチブルドック」「ブルテリア」も居たー
旦那はデカイ犬に夢中―――。
“まなこ”は「キャバリア」「トイプードル」「チワワ」にメロメロだった(*´∇`*)
家族で全然好みが違う~~(^。^;)

嗚呼・・・いつかワンちゃんを飼えるような家(ペット可の借家で十分)に住めるようになったらいいな~~(*´ο`*)=3 はふぅん

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

阿知須もOPENしたケーキ屋さんにも行ってみた。
は食べられそうになかったので、「プリンアラモード」にしちゃった~
早くがまとも食べられるようになりたいな~~( -.-) =зフウー
「プリンアラモード」は、美味しかったよ
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
『めざましテレビ』で愛ちゃんがラナンキュラスを紹介していた。

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁラナンキュラス、欲し~~~~~い♪

と思った私は、花屋さんへ行った。
ビオラパンジーの苗を選び、ラナンキュラスの鉢を探してみたけど見つからないので、仕方なくピンクのマーガレットの鉢を買うことにした。
レジでお店の人に「ラナンキュラスは、まだですかね?」と訊ねたら、「はい、まだですね~~」と言われてしまったー(_ _。)・・・シュン

赤かピンクのラナンキュラスが欲しいわ~~(*´ο`*)=3 はふぅん
他の花屋さんで探してみるか、店頭に並ぶのを待つわ~。
植物 | コメント(0) | トラックバック(0)

WWにTEL

2007/02/15 Thu 00:00

12日だったかな?WWのIさんの留守電が入っていた。
あれからがなかったので、こちらからすることにした。

先日予約しておいたBAGが入荷したそうだ。
ついでに、今どんな商品があるのか聞いてみた。
すると、今日ハイカットスニーカーが入荷したそうだ。
『オフィシャルサイト』で確認すると、「w(゜o゜)w オオー!コレか!」と思った。

スニーカー、欲しいかも・・・」

と思った私は、悩んだ挙句、ベージュをお願いした。

ハイカットスニーカーを買うのは久し振りだ。
スニーカー類は発売された時に買っておかないと次はいつになるかわからないので、「これも縁だ!」と思い、買うことにしたのだ。

19日の午前中に荷物が届く予定~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

『卒業生を送る会』

2007/02/14 Wed 00:00

今回の『卒業生を送る会』は、前以て「“まなこ”は、私とは一緒に行かない」「学校からタクシーで先生と会場に行く」ということにしていたので、式が始まる時間までに私が行けばいいといいということになった。
でも、まだ完全に風邪が治ってないので、先生には「無理して来られなくても“まなこさんは大丈夫ですよ」と連絡帳にも書いてくださっていたが、“まなこ”の先輩のKさんが卒業ということもあるし、中学校の校長先生とちょっとでも話が出来たらなと思ったので、頑張って行く事にしたのだ。

だけど、支度等に手間取り、会場に着く前に式の始まる10時になってしまったww!!Σ( ̄□ ̄ll)ガーン
会場に着くと、中学校の『なかよし学級』の先生が「今、まなちゃんが挨拶しちゃったのに~~」と言われた。
( ´△`)アァ-“まなこ”の勇姿(?)を見れなくて残念~~

席はいっぱいで、座る所を探すのは大変そうだったので、とりあえず後ろで立って見ることにした。

ステージ上では、卒業生(中3・小6)が挨拶をしていた。
中3の子達は、皆養護学校の高等部に進むのね~。
やっぱ、普通の高校に進学って難しいのかな~~???
6年生の子は、長ーい文章を暗記していて一生懸命言っている姿が素晴らしかった。
「来年“まなこ”は、どんな挨拶をするのかな~~?」なんて想像してみた(。・m・)クスクス

『お楽しみ会』が始まり、まず小学生の「群読」、そして合唱・合奏が始まった。
“まなこ”にとって「ハンドベル」は慣れたものなので心配していなかったが、唄ってる姿を見ていたら目線があらぬ方向を向いているし、明らかに唄っていないように見えた。
そういう「手抜き」が許せない私は、心の中で(`´)怒怒怒
だって、連絡帳には「頑張ってる」って書いてあったのに~~~(-""-;)
アレは、私を安心させる為の言葉だったのだろうか・・・。

怒りを抑えつつ、中学生の発表を見た。
中学生は学校ごとなので、独自の発表をしていた。

それから、いつは校長先生全員の発表なのだが、今年は中学校の校長先生3人だけの発表だった。
“まなこ”がいずれ入学予定のK南中学の校長先生が面白い格好(『探偵物語』の松田優作風?)仕切って、K石校長先生のバイオリン(電気のおもちゃだと思われる(*≧m≦*)ププッ)やK中学の校長先生の手品(マギー司郎風)をされた。
手品の時、気さくに“まなこ”達小学生を「おいで!おいで!」とステージに呼んで下さったりして、私は「いいわ~~~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)」と思った。

しか―――――し!

今年の校長先生達の発表は長過ぎ~~
昨年は、全体にパパッと進んだ為、終わるのがとっても早かったから、それを教訓にひとつひとつ長めになたのかもしれないけど、それにしても長過ぎw!
私はお弁当を貰ったら、サッサと帰りたいんじゃ~~~!!(▼▼)
それでも、中学校の校長先生には、先日の「中学校見学」のお礼を言った。
そして『情緒学級』の件を訊ねると、ほぼ出来るそうだ\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
来年は、“まなこ”も入る予定だから(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

家に着いたのは12時過ぎ―――。
既に旦那は食べ終えていた。
貰ったお弁当は、おかず種類が多かった
“まなこ”も同じお弁当を注文したんだけど、果たしてちゃんと食べられたのか心配だった。

帰って来た“まなこ”に、どうだったかと訊ねると、お弁当は殆ど食べたらしいΣ(=゜ω゜=;) マジ!?
「ちゃんと唄ってなかったやろう?」と言うと、バツが悪そうなしていた(^^;)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

朝の洗濯の続きをしていたらが鳴った。
に出た“まなこ”は「今お母さんは忙しいので出られません」と言って切ったらしい。
で、相手を聞いたらⅠ上先生と言うではないかww!!
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!それを早く言わないかww!!
大慌てで学校にしたら話し中―――(ーー;)
何回もリダイヤルして、やっと繋がった(^。^;)ホッ

I上先生の話によると、お弁当は確かにちゃんと食べたそうだ。
そして帰る時のタクシーで、「○○(うちの苗字)さんは隊長だから、(下級生の)面倒頼むね!」と任されたそうで、タクシーの中でも、タクシーを降りて、先生がお金を払っている間も下級生のお世話をしていたそうだ。
それを褒めてあげて下さいと言って下さったのだ。
「じゃー、今回たまたま私が病気で送迎出来なかったのが、かえってよかったんですね?」と言っちゃったよヾ(@^▽^@)ノあはは
“まなこ”が役に立ったのが嬉しかった(o^-^o) ウフッ

歌の件は練習では大きな声で唄っていたんですけど、大勢の人が居て練習の時とは違ったからじゃないですか?」と言われた。
それでも、“まなこ”はそういう場数を何度も踏んでいるにもかかわらず、今回の態度はちょっと・・・ムカムカ…((o(-゛-;)

先輩のKさんをが『養護学校』に入るというのを聞いたせいか、“まなこ”は『養護学校』に入る気満々になったようだ(^▽^;)
私としては、出来れば普通の高校に入ってほしいんだけどな~~~。←学力があればの話だけどね☆
でも以前のように「絶対皆と同じ高校に入るっ!(`ヘ´) フンダ!!!」と頑なに言っていたのが柔軟になったのだから、選択肢が増えたと喜ぶべきなのかもしれないな。
学校 | コメント(0) | トラックバック(0)

病院へ・・・

2007/02/13 Tue 00:00

熱は36度台に下がったけど、喉の痛みが酷く、声がガラガラ・・・(ーー;)
食欲もないので、やっぱりに行くことにした。
義母にも行った方がいいと言われたのでね~~
もし行ってないってバレたら、後が怖いもの~~(;^□^)あはは…

10時頃に着くと、連休明けのせいか大勢の患者さんがww!!
熱がある人や咳き込んでる人が居たΣ(=∇=ノノヒーッ
私も時々咳き込んでたから、お互い様って感じかな?(^^;)

女性週刊誌を何冊も読んでいたら、2時間近く待たされて、やっと名前を呼ばれた(;-_-) =3 フゥ

先生にこれまでの状況を話した。
首のリンパが腫れていないか触られ、口を開けて喉の状態を診られた。
そして、大きな息を繰り返しながら背中に聴診器を当てられた。
熱は下がっているので「インフルエンザの検査」はされなかった。
なので、「私は何なんですか!?」と聞くことが出来なかった。
聞く気力がなかったといってもいいと思う(~_~;)

「処方箋」を出され、近くの薬局に薬を出してもらった。
ザンタック錠(胃・十二指腸潰瘍,胃炎の治療薬)・ルリッド錠(抗生物質で、細菌による感染症の薬)・メジコン錠(鎮咳剤)ムコダイン錠(去痰剤)・カロナール錠(解熱・鎮痛剤)・トローチ(口腔内や喉の消毒・殺菌剤)―――と合計6種類の薬を出された

これで良くなってくれたらいいけど、いつも飲んでるリーゼメトリジンに加えて、カロナール錠以外の5種類を飲むのはキツイなww
ただでさえ喉が痛いのに~~~
でも、我慢して飲まないとね!
少しでも良くなって、明日の『卒業生を送る会』に行きたいもの・・・。
病院 | コメント(0) | トラックバック(0)

38度!!

2007/02/11 Sun 00:00

平熱は35度台の私が38度の熱を出した~~
肘や膝の関節が痛くなったことあるけれど、今回は手の指の関節までが痛いww!!・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
寒気がするので、多めに着込んで横になった。

“まなこ”が↑こんな風になったら『休日診療所』にすぐに駆け込むんだけど、「休日は(診察料金)高いし、ま・いいか~~」なーんて考えていたら、熱は37.8~38度を保ったまま―――(-""-;)ムム・・・
食欲もないし、

「嗚呼・・・このまま体重が減ってくれたら~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」

と甘い期待をしながら眠ったo( _ _ )o...zzzzzZZ

o(~o~;):ハァハァ・・!! 言いながら熱を測ると、やはり38度―――。
日頃熱が出ない人間が熱を出すとこんなにもしんどいのかと実感した
でも、「体の中でウイルスと闘っているから熱が上がるんじゃ~~!」と思いながら、また寝た。

これは『インフルエンザ』なのだろうか!?
ネットで調べた限りは、普通の感冒とは明らかに違う・・・。
でも旦那は「風邪でも節々が痛くなることあるよ」とか言うし~~(-_-)ウーム
に行けばはっきりするんだけど、多分連休明けまで行かないだろう。
それまでに良くなることの祈るのみ!☆彡     (-人-;) 願い事願い事...
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は旦那の誕生日~

なのに、なのに・・・みるみる私の具合が悪くなり、咳がww!!(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
熱もちょっとあるし・・・。
平熱が低いから、ちょっとでも上がると_(__)_~◎バタンキュー

そして、生理が2日目だからダブルパンチ――==≡≡≪〈〈〈《(-_-)=○》≫≫()゜O゜)バキ!!

折角の誕生日なのに、旦那には申し訳ない(x_x;)シュン
旦那は「祝ってもらうような年でもないし・・・」とか言うけど、私は複雑・・・「(´へ`;ウーム

そういえば、私達の誕生日に便乗して「」!」うるさいはずの“まなこ”が何も言わない・・・(ーー;)
成長したのか、それともいつも具合の悪い母に慣れたのか・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
「後が怖い((´д`)) ぶるぶる」と思うのは私だけ?
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

『市子連』の話し合い

2007/02/09 Fri 00:00

来年度も『子ども会』の役員にならねばならない。
『市子連』には、基本的に「第1子の保護者」がやらねばならないので、私もやることになったのだ。
お仕事をされている方が多いということもあって、夜に集まって話し合うことが中心らしい。
「ま・夜なら旦那も居るから大丈夫かな~~?」と思った。
昼間だとや“まなこ”の相談に行かねばならないしね~~。

今日「話し合い」がPM7時から『ふれあいセンター』であったので、7時前に会場に着いた。
同じ『子ども会』で、今年度『市子連』の役員をされたNさんがいらっしゃったので挨拶~。
「私でも出来たんだから大丈夫よ!」と言っておられたけど、「それは活動派のNさんだから出来たのでは~~???」と思ったよ

集まった役員で、『体育部』『研修部』『文化部』に分かれることになった。
『体育部』は、「区民運動会」や「長縄跳び」「球技大会」、そして「キャンプのお手伝い」、焼そばも作ったりするらしい。
『研修部』の主な仕事は「キャンプ」。
『体育部』のお手伝いもするらしい。
『文化部』は、年に何回か発行されるチラシ(?)の編集、そして「スキーの付添い」、「球技大会」でカキ氷の販売、「キャンプのお手伝い」をするらしい。

どれが楽かなんてないみたいで、どれも似たような仕事で迷ったけど、『研修部』に決めた。
「キャンプ」には、多分“まなこ”も参加するだろうから、私も行った方が安心かもしれない。

3月10日に『総会』があるのだけど、会費が2,500円で飲酒する人は禁止!!(←当たり前)、そしてGパンNGの正装で参加とのことだった。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?正装するような厳粛な会なの~~!?
フォーマルスーツは固過ぎるし、何着て行こう"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
リサイクルで何か買っちゃおうかな~~???ヾ(・・;)ォィォィ
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
小倉に行くことになった

今回は久々に『リ○ーウォーク』に駐車した。
『リ○ーウォーク』で食事すると値引きされる「クーポン券」があったものでね~~(`ー´) クククッ

先日の『知っとこ!』の「こどものみかた」のコーナーで、男の子がお父さんの為に美味しいお好み焼を作ってあげたいというので、男の子が美味しいお好み焼の作り方を習いに『鶴●風月』に行ったのを観て、

「行きたい!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 」

と思ったのだ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

2時過ぎくらいだったのに、お客さんが並んでいた(; ̄- ̄)...
“まなこ”はキレ気味で大変だったww(;´Д`A ```
やーっと席に案内されて注文してからも時間がかかるので、“まなこ”の怒り(?)は頂点に~~Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
目の前の鉄板で焼かれるお好み焼がなかなか焼き上がらないのは、“まなこ”にとっては、まさに地獄!?ヽ(;▽)ノ アハハハハ
そしてよーやく焼き上がり、熱々のお好み焼を食べた
私と“まなこ”は「エビイカのお好み焼」にしたのだが、“まなこ”ってばエビとイカをわざわざ出して、また焼いたりしていた(^^;;

念願のお好み焼を食べることが出来て、大満足~~~(〃´o`)=3 フゥ

食後、1Fの「噴水コーナー」に行くと、丁度「噴水ショー」が始まった。
この「噴水ショー」を観るのも久し振りだ。
寒くても水を見てると癒される~~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

『井○屋』へ行く途中で、2匹の可愛いミニチュアダックスちゃんにあった
初めは少し離れた所から眺めていた“まなこ”だったけど、徐々に近付き、飼い主さんに「怖くないよ~」と言われて、やっと触ることが出来た。
触ることが出来たのが余程嬉しかったのか、『井○屋』に向かう途中で「可愛かったー」と興奮気味に話していた。

私は『デ●ズニーストア』へいったのだが、“まなこ”は「ナルミヤブランドの文房具のコーナー」に釘付けだった(^^;)
何か買いたそうだったけど、「自分のお小遣いで買ってね!」と言ったので余計迷い始めた

私は『デ●ズニーストア』「ミッキー・ミニーのチョコレート」「スティッチのヘアバンド」を買った

それから私は『PH』へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
「(/_;)/アレー何階だったっけ?」と迷いながらも、何とか辿り着いたハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃
実は、担当だったOさんが昨年末でお辞めになったと先日聞いたので、店長さんに詳しいことを聞いた。
顔見知りの担当さんが居なくなってしまうのは、ホント残念・・・。
だけど、“まなこ”がお気に入りの若くて背の高いお姉さんはいらっしゃるので、まだ大丈夫かな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

店内でまず目に入ったのは、突発で出たという豹柄のうさぎ!!
このミスマッチは何っ!?
でも、可愛い~~
豹柄が何故か懐かしく感じ、豹柄うさぎのフェイスタオルを買うことにした
豹柄うさぎのBAGも素敵だったけど、WWのBAGを予約しているから、グッと我慢した"o(-_-;*) ウゥム…
ギンガムチェックのお洋服は可愛かったんだけど、もうヤバイ年なので控えることにした
で、結局買ったのは豹柄うさぎのフェイスタオルのみ―――。
まあ、なんてささやかなお買物なの~~~
でも、フェイスタオルは3千円以上した

“まなこ”は、『メ●ピアノ』の消しゴムを1個買って満足そうだった。

『リ○ーウォーク』に戻り、『ス●バ』ですることにした。
ホントは、朝11時までに行って「ブリオッシュフレンチトースト」が食べたかったんだけど、早く出ることが出来なかったのだ。
でも、旦那が食べたがった「ザッハトルテ」はあったからいいじゃ~んって感じ
私は「抹茶ティーラテ」を飲んだ。
o(´^`)o ウー抹茶、美味しい~~

そして帰る前に、お約束の『ルーフガーデン』に行った。
小倉城は改装工事中なのか、シートに覆われていた。
こんな姿も滅多に観られないだろうと

沢山お買物はしていないけど、小倉で楽しく過ごせた
来月の『PHのフェアー』の時にまた行けるといいな~~(o^-^o) ウフッ
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

ド○モユーザー

2007/02/01 Thu 00:00

旦那もとうとう『ド○モユーザー』になった!(^^)//゛゛゛パチパチ

N○T系列(?)の会社に働いているので、今でも『ド○モショップ』や量販店でも「0円」ではない『SH902s』を「0円」でGETすることが出来た。

『旧ボー○フォン』の時も、ずーっとSHを使っていたので、使い慣れたSHがよかったらしい。
色は勿論「黒」―――。
「903シリーズ」は流石に「0円」にならないので、とりあえず「902isシリーズ」で人気の機種にしたのだ(*'ー'*)ふふっ♪

普通は別売りの『ACアダプタ』と『mini SD』を特別に付けて下さったヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
私『mini SD』持っていなかったので、私が貰っちゃった~~o(*^▽^*)oエヘヘ!

その代わり、3ヶ月「フルオプション加入」が条件だったようで・・・(~_~;)
私はすぐにでも、ショップかで解約しちゃおかな~?と考えていたけど、やっぱり仕事関係の方が融通して下さったので、その辺は「お付き合い(?)」っていうことで、3ヶ月はこのままで―――ということになった。
3ヵ月後には外して下さるそうだけど、念の為私が3ヵ月後にちゃんと確認するぞ!←信用していないσ(-_-)ワタシ
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

