
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ビリフラ弁当

2007/04/29 Sun 00:00

『F■山口』『ビリフラMAX』という番組があるんだけど、その番組のパーソナリティーが考えた「地産地消」のお弁当が『ロー○ン』で27日から「期間限定」で発売された。
ラジオを聴いていて、「いつか食べたい」と思っていたのだ。
で、今日のお昼は『ロー○ン』に買いに行くと言うので頼んだ。
残念ながら「金光弁当」は無く、「アッキー弁当」を買ってもらった。
ラジオで「山口県産の鶏のチキン南蛮に山口県産の玉子の目玉焼きがのっかっている」と言っていたので、楽しみにしていた。
しか~~し
レンジで温めなかったせいか、チキン南蛮が硬かった・・・
値段の割にはご飯が一寸少なくて、ボリュームが足りない気がした。
今度は「金光弁当」も食べてみたい。

アッキー弁当

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

集まった班の「自治会費」を会計さんの所へ旦那ので連れて行ってもらい、持って行った。
「年払い」のリッチな方もいらしたので、一番大金だったので、少しでも早く会計さんに渡したかったのだ。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…これで4月の班長の仕事は無事終わった・・・。
あと11ヶ月―――頑張るぞww
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ケーキ屋さん巡り♪

2007/04/28 Sat 00:00

空港近くに移転OPENした『ラ○』に行ってみた。
GW初日のせいか、駐車場はがいっぱい
でも、ここの駐車場作りが一寸変っヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
落ち着いたら改善した方がいいと思う。

前の店舗より広い店内―――。
外は『シュ○ュ』のようなガーデンが・・・。
対抗してる
それとも、そういうのが流行っているのかな?

でも、“まなこ”が欲しかったプリンは既に完売だったので、店を出た。

次に、「こいのぼりのプリン」がある『果○の季』に行ってみたけど、これも売り切れだったww。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
ここでも何も買わずに店を出た。

そして、久し振りに『ト○アメゾン』に行ってみることになった。
(≧∇≦)キャー♪「クリスマスケーキ」を買って以来かも~~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
だって、原油高の影響での値段が上がっていたので、行くのを避けていたせいでもある(^^;)
10年くらい前から通っているから、の値段を把握しているからね~~(^。^;)

『ト○アメゾン』の駐車場もがいっぱい
何とか駐車して、お店に入った。
以前あった郵便局の「番号札」のようなシステムは止めてしまったようだ。
嗚呼、店員さんに呼びかけるタイミングが難しいww(≧ヘ≦) ムゥ
「すいみませ~ん」と声をかけても、「しばらくお待ち下さい」と言われるとill||li _| ̄|○ il|lli
そして、やっと注文出来たε~( ̄、 ̄;)ゞフー

私は久々に「タルトフレーズ」
巡り会えない(?)ことが多かったので、嬉しいキャッ(^^*))((*^^)キャッ
旦那は「カフェティラミス」
“まなこ”は「バスでGO!」という「バスの形の器」に、フルーツいっぱいのプリン
のバスがあったんだけど、“まなこ”はを選んだ。
私だったらを選んだな~~。
最近の“まなこ”は、先日注文した「けん玉」といい、を選んでいる。

夕食後、を食べてみた。

おいすぅ~~~~~い***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

また買いに行きたいな

タルトフレーズ♪

バスでGO!
お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

“まなこ”遠出する

2007/04/27 Fri 00:00

GWの前にお金を下ろしに行こうとへ行くことに―――。
“まなこ”はお友達のAちゃんと約束したとかで、で出かけると言った。
昨日もAちゃんと遊んでいる。
学校でも仲良くなって、“まなこ”にとっては初めての親友だろう。
お世話の延長のように仲良くしてくれるお友達は居たけど、常に吊るんでいるようなお友達は今まで居なかったと思う。
私としては嬉しいんだけど、一寸遠いので怖かったりもする(;^□^)あはは…

に行ったら、駐車場は満車
皆、考えることは一緒だね~~
待つのも何だったので、ガードマンが居るにドライブがてら行ってみた。
案の定そのも車が並んでいた。
でも、駐車場の「入口」と「出口」が別々なのが気に入ってるので、待つのが苦ではないのだ。

からの帰る途中で、赤い服でピンク色のがみえたので、

「あっ、“まなこ”だ

と気が付いた。
“まなこ”はこちらを( 。・_・)ジッと見ていた。
気付いたのか
でも、ホントにこんな所まで来れるようになったんだなと思った。
高学年になったら当たり前の行動なのだろうけど、“まなこ”には有り得ないことだったので・・・。

5時過ぎに帰って来た“まなこ”―――。
6時からの『きらりん☆レボリューション』を観る為だと思うけど、その辺はちゃんとしているので安心している。

“まなこ”に「お母さんのわかった?」と訊ねると、「やっぱりお母さんのじゃったんじゃー」と言っていた。
目が悪くなったから、半信半疑で見ていたようだ。

嗚呼、「視力検査」で引っかかったから『眼科』に連れて行かなくちゃいけないんだった
眼鏡をかけないとダメって言われるかもな
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

雑貨を買う♪

2007/04/26 Thu 00:00

一昨日「鉛筆削り」を買いに行った時、一寸立ち寄った『R□:room』で「いいな~~」と思う雑貨があったんだけど、「鉛筆削り」を買う為に来たので、泣く泣く(?)諦めた(ノ_-。)
だけど、気になり続けていたので、買いに行くことにしたのだ。
これだけ気になるっていうのは、やっぱり買わないとね~~o(*^▽^*)oあはっ♪

マガジンラックのような『柳仕切バスケットブルジュ』と小さめの『柳フラットバスケットウィルシャー』を買った
班長の資料などを入れたりするのに便利そう・・・。

楽しみがないと大変な班長の仕事はやっていけないから、これで乗り切っていけそう♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

家庭訪問

2007/04/25 Wed 00:00

今日は小学校最後の『家庭訪問』だった。
嗚呼・・・何もかも最後になるのね~~(;_q))クスン

今まで『特殊学級』の担任のF先生の訪問は受けてきたけど、『普通学級』の担任の先生は一度も来られたことがない。
来られないというより、私の体調不良でキャンセルしていたのだ。
しかし、小学校最後の『家庭訪問』というのもあって、今回は並々ならぬ気合を入れて準備した。

元々片付けが苦手だったけど、病気になって以来益々出来なくなってしまって、マジでどこから手を付けたら良いのやら・・・と手を拱いていた。
だけど最近は、だんだん調子も良くなってきて、このタイミングで『家庭訪問』は、とてもよかったと思う。
『家庭訪問』がなかったら、結局荒れた(?)ままだったと思うし・・・(^^;;
F先生が担任で残られた・『普通学級』の担任の先生は『音楽祭』で指導して下さったY先生という私にとっては非常に有難い存在だったので、調子が良くなって、去年までは憂鬱なだけだった『家庭訪問』を受け入れられるまでになったのだ。

まだまだ完全に治ったとは言い難いけど、私の『適応障害』は徐々にいい方向に向かっていると思う。

今回の『家庭訪問』は玄関で―――ということで、玄関周りを中心に片付けた。
風水的にも【玄関を綺麗にした方が「良い気」がやって来て、幸せになれる】と知ってはいるものの、なかなか重い腰が上がらなくて今に至ってしまったのだー(; ̄ー ̄川 アセアセ

片付けは苦手だけど、一旦始めるとトコトンやっちゃうので、これまた大変ヽ(;▽)ノ アハハハハ
でも完璧に出来ないところがまた私らしい(*≧m≦*)ププッ

それでも、お昼に帰って来た旦那は流石に驚いていたよ。

「私だって、やるときゃーやるよ!( ̄‥ ̄)=3 フン」

でも持続しないんだよね~~(/TДT)/あうぅ・・・・

日頃、やらないことを一気にやったから、精神的に「疲れ」という反動が出るだろう・・・。
そして「筋肉痛」もね

“まなこ”は、宿題を済ませたら「遊びに行く」と言って出て行った。
で先生達と合うのは気恥ずかしいのだろう(´m`)クスクス

予定では4時頃来られるはずだったが、15分・30分過ぎても来られなかった。
迷われることはないと思うので、前のお宅が長いのかな?
一番最後だから時間がズレても仕方ないよね・・・と待つことにした。
4時45分位だっただろうか、何気に玄関を出てみたら、F先生の
それからしばらくしてY先生のが向かって来た。
Y先生が「今日は1軒1軒が長くなってしまって~~」と言われた。
皆さんも小学校最後の『家庭訪問』だから、熱く語られたのかしら?(o^-^o) ウフッ

玄関にお2人を案内して、キティちゃんのお座布団に座って頂いた。
Y先生に「まぁ~、可愛い~~」と言って下さって、もうそれだけで片付けた甲斐があったというものだ。

「お母さんが“まなこ”さんについて一番心配なことは?」と訊ねられ、

「生理と修学旅行です!」

と答えた。
「この2つの壁(?)を乗り越えるのが母親として大変だ」と言った。
何年か前の『おひさまクラブ』で重度の自閉症の中学生の女の子が生理で泣き叫んでいたのが忘れられないのだ。
「何故お腹が痛いのか」「天気がいいのにプールに入れないのか」等、様々なストレスもあって余計情緒不安定になっているのが“まなこ”と重なってしまい、私はどう対応したらいいのだろうと考えさせられたのだ。
自分のことより、娘の生理の不安に襲われてしまったのだ。
同級生の女の子も初潮を迎えた子はいるだろう。
友達の話では“まなこ”は理解出来ないかもしれない。
学校の「性教育」にも限界があるので、親が指導していかねばならないようだ。
嗚呼・・・憂鬱だわ~~~

10月の『修学旅行』にはF先生も付いて来て下さるそうだ。
女の担任の先生、そしてF先生が居ればホント「鬼に金棒」だ。
これで安心して『修学旅行」に送り出せるわ~o(*^▽^*)o

そして、先生達が帰られることになったので、お見送りを~と思って立ち上がったら、足が痺れて転んでしまったwwコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

(/ω\) ハジカシー

「大丈夫ですか」と心配されながらも、先日買っておいた『山口大学まんじゅう』を渡した。
「お茶やお菓子は結構」ということだったけど、手土産くらいはいいよね~~。
だって、人一倍迷惑をお掛けしちゃうんだもの~~。

どうか“まなこ”のことをよろしくお願いします~~~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

『全国学力テスト』

2007/04/24 Tue 00:00

今日は小6・中3の『学力テスト』があって、“まなこ”もテストを受けた。
ずーっと【6-1】っていうのは今まで無かった訳でもないけど、ずーっとテストっていうのは“まなこ”には一寸厳しいものがあったかもしれない。

しかし帰宅した“まなこ”は「テスト、疲れたー(´Д`) =3 ハゥー」と言っていたものの、いつもと変わりないように見えた。
成長したんだね~~~(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン

のニュースで、今日の『学力テスト』のことを言っていた。
画面にテスト用紙が出ると、「(゜O゜;アッ!同じじゃー!(当たり前じゃ!)あの問題あった!」と大興奮の“まなこ”( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ラジオでパーソナリティが「明日の朝刊に問題が載るので、家族で試してみるのもいいですd(^-^)ネ!」と言っていたけど、(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!きっと“まなこ”より出来ないと思う( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

とにかく“まなこ”お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

宿題を済ませた“まなこ”が鉛筆を削ろうとしたら、1年生の時から使っていた「鉛筆削り」が壊れてしまったのだww!!( ̄□ ̄;)ギョッ
どうやって壊れたのか見ていないのでわからないけど、5年以上使ったんだから仕方ないかな?と思う( -.-) =зフウー

で、「鉛筆削り」を買いに行くことにした。
“まなこ”の第一希望の「電動式の鉛筆削り」は却下!
だって、中学生になったら殆どシャーペンだろうから、そんな高価な物は要らないと思ったのだ。
でも『美術』や『マークシートのテスト』などで使うだろうから、「手動式の鉛筆削り」を買うことにした。

ある雑貨屋さんを覘いてみたけど「鉛筆削り」はなかったので、“まなこ”が欲しがっていた「シナモンちゃんの鉛筆削り」を選んだ。

そう簡単に壊さないようにして下さいよ~>まなこさん

シナモロールの鉛筆削り♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

旦那が前から食べたかった『とろ~りクリームonプリン』を買ってくれた
“まなこ”には『Bigプッチンプリン』だった
“まなこ”は大喜びだったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

先日食べた『モ●ゾフのカスタードプリン』とはまた違って美味しかった(@⌒ο⌒@)b ウフッ

CMで「3個パック」もあると言っていたので、今度買いたいな

とろ~りクリームonプリン
学校 | コメント(0) | トラックバック(0)

心理相談と雑貨

2007/04/23 Mon 00:00

19年度最初の「心理相談」に行った。
PM1時からだったんだけど、凄く早く着きそうだったので『シュ○ュ』に寄ってみた。
雑貨は見ているだけでも癒される(〃´o`)=3 フゥ
特にバラ柄の雑貨が素敵ww
『イマン』の雑貨もよかったけど、好みの物が無かった。
お取り寄せとか出来るのかな~~?( ̄-  ̄ )ンー

迷った挙句、「クレームブリュレティー」と「リボンドアフック」を買った(~_~;)

や焼菓子のいい匂いに誘われそうになったんだけど、誘惑には負けなかった~(^◇^)/ぎゃはは

『シュ○ュ』で買った物♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

山大に着いたのは、まだ12時半―――。
仕方がないので「売店」に行って、お茶やお弁当と「山口大学まんじゅう」を2箱買った。
「山口大学まんじゅう」は、25日の『家庭訪問』の時、先生方(F先生と6-1の担任のY先生)に渡そうと思ったのだ。
ふと見ると、「売店」のおばちゃんの前に私のと全く同じが置いてあって(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
一瞬ハッ!(`ロ´;)と思ったけど、ストラップが違うので私のじゃーないとわかった_(^^;)ツ アハハ

まだ時間には早かったので、の中で待った。
昼食時間なので、に乗った学生が多かった
春は特に多いから嫌なのよね~~(*・ε・*)ムー

やっと前の相談者の方のが駐車場から出たので、私のを駐車場に入れた。

今日は『通知表』やテストやプリントなどを持参した。
完全無欠(?)の皆勤を褒めて下さった。
『国語』は良く頑張っているし、『算数』は難しいところを良く『理解していると言われたo(*^▽^*)oエヘヘ!
「へー、そうなんだー( ̄。 ̄)ホーーォ。」と改めて感心した。

“まなこ”の最近の言動を報告したら、「それは、思春期特有の女の子の言葉だね」と言われた。
身長・体重を言ったら、いつ生理になってもおかしくないそうだ。
私としては、『修学旅行』以降が希望(?)なんだけど
「もしかしたら『修学旅行』の前にくるかもしれないですね」とも言われたww
じゅ・準備をしておかねば←まだしてなかったんかい

学校の対応は、そのままで十分なようだ。
『特殊学級』の人数は増えてしまったけど、“まなこ”は恵まれた環境に居るようだ。

2,3才の単語・2語文だった“まなこ”が今では知的好奇心満載で、機関銃のように喋るとは思わなかったので、感慨深いものがある。

次回の「心理相談」は、6/4のPM12時からになった。

「19年度の臨時駐車許可証」も発行してもらった。
これで遠慮なく駐車出来るわ~~~ン

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

“まなこ”のに電話したら、に居たんだけど「おばあちゃん家に行ってもいい?」と言うので、「してから行くように!」と言っておいた。
“まなこ”が義母宅に行くのなら―――と思い、『オ○』へ行くことにした

『オ○』は、丁度キャンペーン期間中だった。
そのせいかお客さんが多かった。
店頭には「母の日のプレゼントコーナー」があった。
最近どこでも見かけるが、ケーキのようなタオルが沢山あった。
可愛いと思うけど、私は欲しいとは思わないな~~。
頂けるんならいいけど・・・ヾ(^o^;)o ォィォィ

店内をウロウロ見て回って、「クマのスタンプ」と「ウサギのノート」をカゴに入れた。
いろいろ見たけど、何だかピンとこなかったので↑コレ以外は買わなかった。

物欲が減ってきたのかな?
いやいや・・・GWに散財するかもしれないので抑えているといってもいいだろうヾ(@^▽^@)ノあはは
『オ○』で買った物♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

3時以降にに帰って、「売店」で買ったお弁当を食べた。
大学内で食べる勇気はなかったからね~~(^▽^;)
やっと食べたお昼は美味しかった( ̄~; ̄)
相談 | コメント(0) | トラックバック(0)

モロゾフのプリン♪

2007/04/22 Sun 21:48

「プリンが食べたい・・・」と思った私達―――。
「どうせ食べるなら『モロゾフ』のプリンがいい!」と思い、『井○屋』に行くことにした。
“まなこ”には、前以て「小倉のじゃーないからね!」と念を押しておいた。
そうしていないと、後でお怒りになるから

宇部の『井○屋』が改装OPENして行ったことがなかったので、一度は行ってみたいと思っていたのだ。

しかし、駐車場はいくら無料とはいえ、狭―――い
軽のとこしか空いていなくて、なかなか駐車出来なかった
店内に入ってみて、確かに明るくキレイになったけど、やっぱりターゲットが中高年って感じで、私の好みではなかった。

『モロゾフ』はどこにあるのかと思ったら、1Fにあった。
デパート1Fと云えば「化粧品コーナー」のイメージがあって、香水のむせる匂いに悩まされるのだけど、ここはお菓子の甘い匂いがする。
私はお菓子より、ジャム売場に目を奪われた。
「あまおうのジャム」が税込み1,260円して、旦那は驚いていた(;^□^)あはは…
甘くて美味しい「あまおうのジャム」だから仕方ないだろうと思った。

『モロゾフ』では、「カスタードプリン」を買った
『ウェッジウッド』の紅茶も見たけど、ステキだった~~。
今度は一人で買いに来よう。
旦那と一緒じゃー、遠慮(?)して買えないもの

“まなこ”は「お菓子売場」にあったパンフレットを集めていた
そういう行為は止めたかと思ったんだけど、修まっていなかったのね

今まであらゆるお店の「瓶に入ったプリン」を食べてきたけど、やっぱり『モロゾフ』のプリンが好きだー
「3個パックのプリン」や「焼プリン」なんて論外だと思ったよ。

モロゾフのプリン♪
お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近“まなこ”は失くし物が多い┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

5年の時使っていた『無●良品』の“まなこ”オリジナルのバッグが行方不明―――。
昨日、キティちゃんのタオルハンカチを失くす―――。
昨日は「6-1の机の引き出しの中にある」って言っていたので、昨日は取りに行かせなかった。
そして、今日帰宅した“まなこ”に「昨日のハンカチは?」と訊くと、「Σ(・o・;) アッ忘れた!」と言うので、宿題をさせてから学校に取りに行かせた。

しかし、ハンカチは見つからなかったようだ。
何だよww!!昨日はあるっていったじゃん!!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

―――という訳で、私も学校へ行くことに・・・( ´△`)アァ-面倒~~
F先生は出張でおられないということで、事務室で受付を済ませまず、『なかよし学級』んも教室へ行ってみた。
『なかよし―』の教室のは、A先生がいらっしゃった。
A先生と一緒にハンカチを探して回ったが、結局見つからなかった。

何かと忙しいせいか、記憶が飛ぶ“まなこ”―――。
“まなこ”の記憶が定かでないならいいけど(ホントはよくない)、万が一「いじめ」だったら困るので、更に気を付けねばと思う。

↓帰る前に“まなこ”の鉢に植えられたパンジーを

“まなこ”のパンジー♪
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は近くの『ふれあいセンター』で『安全研修会』なるものがあった。
子連の役員は「協議員」として始まる前に準備をしなくてはいけなかった。
「協議員」は、ある会社のグランドに駐車するように案内のプリントに書いてあったんだけど、どこにあるのかわからなくて、一寸迷ってしまった。
でも何とか見つけて駐車したε=( ̄。 ̄;)フゥ

会場では既に来られていた役員さんが忙しく動いていた。
私もBAGを置いて手伝った。
「嗚呼、また物々しい会なのね~~」と思いながら準備したよ。

準備が終わりしばらくすると、『研修会』に参加される『子ども会』の会長さんや委員さんが来られた。
名前と地区名を聞いて、資料を渡した。
参加者が殆ど来られた頃、私達「協議員」も資料を取った。
冊子を開いてみると、うっ。。。( ̄x ̄;)難しい内容だww
『子ども会』の行事などでの「安全についてのお勉強」といった感じで、とても大切なことだけど今の私には荷が重いと思った。

グループごとにわかれて、冊子に描かれた絵を見て何が危険かをディスカッションすることになった。
まるでゼミの発表のようで、懐かしく感じたけど、そんな風に浸っている暇などなく、次々と意見を述べ合った。

ディスカッションは面白かったけど、疲れたーヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

に帰ったのはお昼過ぎで、昼食を買いに『セ○ン・イレブン』へ行った。
“まなこ”に前からやりたいと言われていた「キティちゃんの1,000円くじ」をやられることにした。
「ど~せ、レジャーシートくらいだろう・・・┐(´ー`)┌ ふっ」と思っていたら、何と『体組成計』が当たってしまったww
Σ(- -ノ)ノ エェ!?・・・でも『体組成計』って何
従業員さんが持って来た箱を見て、更に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

“まなこ”ってば、今ある賞品で一番いいの当てたんじゃーないの~~オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

凄いよ、“まなこ”
・・・でも、一生分の「運」を使い果たしちゃった感じだね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

昼食後、早速『体組成計』を出してみた。
…( ̄  ̄;)ウーンお金出してまで買わないな~~。
でも『体脂肪計』欲しかったから、グレードアップした『体組成計』が当たってよかったかもしれない。

操作方法もわかったので、ネットでいくら位する賞品なのか調べてみた。
そしたら、同じ型番の『体組成計』が税込10,500円した。
ネット価格で7千円台だったけどね(^▽^;)
「でもキティちゃんが付いてるから、もし売ってたらもっと高いよね」と言いながら、「まなちゃん、すご~~~い( ^_^)\(^_^ )よしよし」と褒めてあげた。

今まで使っていた『体重計』さん、ありがとう。
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
嗚呼・・・今日は『子ども会の廃品回収』で疲れたーε~( ̄、 ̄;)ゞフー

なのに、新聞の「テレビ欄」を見ても、『ラブ☆コン』はどこにも無いっ!!
『ウルトラマン・メビウス』が終わって、「さあ、始まるぞ~~!(*⌒▽⌒*)ノ」と期待して待っていたのに、こっちでは放送しないのかな~~~???(;_q))クスン
それとも『のだめ―』のように、真夜中に放送とか?( ̄~ ̄;)ウーン・・・

とにかく、『R■B』のHPで調べてみよう!
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

『特急田中3号』

2007/04/13 Fri 00:00

始まる前は期待していなかったんだけど、『予告の番組(?)』を何気に観ていたら、「何だか面白そう・・・(*'▽'*)」と思っちゃったww(*^.^*)エヘッ

やっぱり『特急―』というだけあって、電車の話が出るんだよね~~。
私は「オタク」と言えるほどではないけど電車は好きだし、旦那も好きなので一緒に観た。
でも旦那は『オンラインゲーム』をしながらだから、本気では観ていなかったけど、ふとした台詞に笑っていた( ̄m ̄)ぷ

田中君、いいぞ~~p(・∩・)qガンバレ!
秋山(←呼び捨てでm( ̄ー ̄)m ゴメン)、いい味出してるぞww!!
塚本君、イケメンなのにオタクっぽさがいいっ!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

来週も観るよ~~~ん
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

『手づくり作華展』

2007/04/12 Thu 00:00

『常盤公園』の「湖水ホール」で行われている『手づくり作華展』に行って来た。

「駐車料金」が値上がりして初めて『常盤公園』に行くので…o(;-_-;)oドキドキ♪していた。
だって『障害手帳』を提示したら「駐車料金」が無料になるのかHPで確認してもわからなかったんだもの~~。←ケチ臭い☆
で、一か八か(?)で「湖水ホール」の事務所に訊いてみたら無料とのこと・・・。
よかったww(´▽`) ホッ
400円は高いよ~~(~_~;)

安心してイベント会場に向かった。
(゜口゜;)うっ・・・・・カントリーのイベントとは明らかに違う。
ターゲットの年齢層が違うんだろうな~~。
ちょっとお堅い雰囲気―――。
それでも気合を入れて会場に入った。

入ってみるとカントリー家具のお店もあった。
一応会場内を見て回って、結局そのカントリー家具のお店で「クマの形の板」を買うことにした。
お店のおじさんの話によると、小さなクマは檜なので「防虫剤」になるらしい。
うん!(^^)確かにいい匂いがする!クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
PHやWWのお洋服のタンスの引き出しに入れようかな~~???
大きなクマの板は、“まなこ”に色でも塗らせようかしら?
夏休みに工作にいいんじゃないかと・・・。
でも“まなこ”のことだからやりそうにないな~ヽ(;▽)ノ アハハハハ

『常盤公園』の「駐車料金」が無料になるとわかったので、これからは頻繁に行こうと思う(⌒^⌒)b
お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

PHにTEL

2007/04/11 Wed 00:00

『PH』に「4月入荷の商品」について問い合わせのをした。
「半袖カーデとキャミソールのセット(キナリ)」が欲しいなと思って・・・。
そした、もう入荷済みということで取置きしてもらうことになった\(^O^)/ヤッタァ

それと念の為、2月に予約した「BL」のことも確認したら、取り置きされていなかったようだった|||||/( ̄□ ̄;)\||||||| NOッ!!
店長さんにしたのにwwill||li _| ̄|○ il|lli
その「BL」は、まだ店頭にあったのでよかった(^。^;)ホッ

ま・沢山買う顧客じゃーないから仕方ないのかもね┐('~`;)┌
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

バジルえびフィレオ♪

2007/04/07 Sat 00:00

以前「ハッピーセット」のおもちゃは『エンジェルブルー』だったのだが、昨日から“まなこ”の好きな『メゾピアノ』のおもちゃになった。
“まなこ”が「欲しい!欲しい!」とうるさいので、昼食は『マ○ドナルド』にした。

昨日の朝刊に入っていた『マ○ドナルド』のチラシを見て悩んだ挙句、【期間限定】の「バジルえびフィレオ セット」にした。
【新商品】とか【期間限定】に弱いからな~~(;^□^)あはは…

『マ○ドナルド』の「ドライブスルー」は長蛇の列だった。
それでも思ったより早く注文出来た。

帰って「バジルえびフィレオ セット」を食べた

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

エビちゃ~~ん美味しかったよ~~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
また注文したいな~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

新しい担当医

2007/04/06 Fri 00:00

今日の『精神科』の診察で、新しい担当医と対面した。
『精神科』のドクターって、どっちかっていうと暗い・・・(失礼っ!)。
患者は明るく悩みを告白したりしないからね~~

私の名前を呼んだ先生は、スラーと背が高い。
190近くあるのでは?
それ以上かも!?
O先生は、風邪なのか花粉症なのかマスクをしていた
だからちょっと声がこもっていた。

O先生は、今までの『精神科』のドクターに比べると、サバサバした感じで、印象は悪くなかった。
低血圧の薬の『メトリジン』を「飲まなくていい!」と仰った。
O先生曰く、不要な薬は飲まない方がいいそうで・・・。
そんなドクターも初めてだったw(゜o゜)w オオー!
説明が明確でいい!!

PSWのMさんに、どうしても新しい担当の先生と合わなかったらW教授に診てもらえないか打診した方がいいと言われたけど、O先生で大丈夫だと思う(⌒^⌒)b うん

不安が吹っ飛んでよかった~~(´▽`) ホッ

O先生、これからよろしくぅ(^o^)/
病院 | コメント(0) | トラックバック(0)

桜・桜・桜

2007/04/05 Thu 00:00

ホントは3/31か4/1に花見に行こうかと思っていたんだけど、天気がイマイチそうだったので、旦那に有休を取ってもらって今日行くことにした。
平日「お出かけ」って久し振り~~~♪

朝の情報番組で、『小倉城』の様子を映していて、お城にまだシートが掛かっていたので「まだ修理中なの~~???」と思っていたら、【会館中】と書いてあった。
そして、お城の周りのもキレイww!!

いや~~ん!絶対、行く~~~ぅ!!

という訳で、小倉へ―――。
仕事のは多いけど、平日だから土日に比べたら少なかったので、スムーズな走行だった

『リ○ーウォーク』に着いたのは、丁度12時だった。
お昼はどこで食べようか迷ったけど、B1Fに下りて【五つ星らーめん街】をウロウロしたけど、“まなこ”は「は食べたくない!」と言うので諦めた
折角来たんだから、旦那だけでも食べに行っていいのに、一人は嫌みたい・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「フードコート」みたいな所に“まなこ”好みの「うどん屋さん」を発見!

「あご出し」って何!?(・_・?)はて?

と思いながらも注文した。
座敷に座って一寸待っていたら、もう注文した「うどん」が来た!!
どこぞの「うどん屋」とは大違いだ。
そして味も美味しい!!
グルメ(?)な“まなこ”が「美味しい!」と大絶賛したくらいだもの~~。
美味しくなかったたら、“まなこ”は絶対食べないもの~~。

レシートの「うどん屋さん」のロゴのところにトビウオらしき絵が描いてあった。
「あご」ってトビウオのことなのかな~~???

次回来た時は、「フードコート」内にあった「ステーキ屋さん」で食べるぞ~~と心に決めた私達だった(^。^)にこっ

『リ○ーウォーク』を出て『小倉城』に向かう途中の桜並木がキレイだった~~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
をバックに記念撮影している人が多かった。
で撮られるのが大嫌いだった“まなこ”が今日は珍しくモデルさんのようなポージングをしていた(´m`)クスクス
私はを何枚も撮った

『小倉城』の周りもだらけで、花見が出来るようなスペースにはブルーシートが敷かれてあった。
どこからか♪千の風になって♪の歌が聴こえてきた。
多分中高年のグループだと思われる
真昼間に宴会って、いいね~~~。
いくら春休みだとはいえ、平日でこんな人出だったら土日は凄いんだろうな~~(ー。ー)フゥ
嗚呼、今日来てよかった~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

私達は初めて『小倉城』に登った。
お城の見学なんて、中学の修学旅行で『天草城』『熊本城』に行って以来だわ。
“まなこ”ってば、お年寄りや足の不自由な方が乗って昇り降りが出来る椅子に乗りたがった。
ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ遊具じゃーないんだぞ
しかし旦那も「面白そう・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...」と言ってるし・・・( ゚ω゚):;*.':;ブッ似たもの父子だね~~┐(~ー~;)┌

久々のお城見学、面白かったー
天守閣からの見晴らしは最高だったーo(*^▽^*)o
また行きたいと思ったよ

小倉の桜♪

小倉の桜♪2

『リ○ーウォーク』に戻り、『ス●バ』で「レギュラーコーヒー」を買った
今回も前回と同じ「カフェベロナ」にした。
だって美味しいだもん!(o^-^o) ウフッ

それから和布刈へ向かった。
まずは海沿いをお散歩~~
旦那は海でワカメか何かの海草を拾って“まなこ”に見せて捨てていた(^。^;;

そして『和布刈公園』に行ってみたε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
しかし道を間違ってしまったらしく、また登る羽目にww!!
でも、下り坂のも綺麗だったー(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
元の道に戻って、何とか駐車場に着いた。
初めて来たけど、いい感じの公園だった。
広くて遊具もあって楽しそうだ。
“まなこ”がバトミントンをしている人達を見て、「バトミントン(のラケット)持ってくればよかったー(`ε´)ぶーぶー」と言っていた。
だって、こんな所だと思わなかったんだものww(;´Д`A ```

“まなこ”は遊具で遊び、私と旦那はを撮りまくった

ふと気が付くと、“まなこ”はブランコを「立ち漕ぎ」しているww
「学校と違って小さい子が(・.・ )( ・.・)ウロウロ...しているから気を付けて~~アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ」って感じだった

私達の元に来た“まなこ”が「ブランコですごい!って言われたー(*´σー`)エヘヘ」と満足そうだった。
そりゃー、ほぼ180度までブランコを漕ぐ子は、今ここにあまり居ないだろうと思ったよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、雲梯(うんてい)が苦手な“まなこ”は、すぐ手を放していた。
握力がないからね
他の遊具で遊んでいてもブランコが空かないかと狙っているがわかるので笑えた(´m`)クスクス

帰りに下り坂を通っていたら、赤い振袖を着たお嬢さんがをバックに写真を撮られていた。
「成人式」の前撮り?
何かの撮影?
嗚呼、気になるわ~~~~~(~ヘ~;)ウーン

『小倉城』『和布刈公園』も凄くよかったー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
また来年も行きたいな~~
今度はお弁当持参したいな

和布刈の桜♪
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

バッサリ!!

2007/04/04 Wed 00:00

“まなこ”が「髪を切りたい」と言うので、近くにある約10分でカットをしてくれる散髪屋さんへ連れて行った。
“まなこ”の希望は、『ニコ☆プチ』に載っている女の子のような髪型なのだけど、美容院ならまだしもチャチャとカットだけする散髪屋さんでそこまでしてくれるかどうかわからなかったので、前以て「本の通りには出来ないよ!」と念を押しておいた。

『ニコ☆プチ』持参で張り切る“まなこ”―――。
もう6年生になったのだから・・・と、ビデオが観れる席ではなく、普通の席に座って切ってもらうことになった。
理容師さんに『ニコ☆プチ』を見せ、「こんな感じにして下さい」とお願いしていた。
理容師さんは「だいぶ切ることになりますけど・・・」私にも確認されたが、“まなこ”本人が望んでいるので承諾した。

“まなこ”の長かった髪がバサバサと切られていく様は、物悲しかった(ρ_;)・・・・ぐすん
髪を2つ括りにしたり、みつ編みにしてあげていたのが走馬灯のように頭の中を駆け巡っていった。
「もう私がみつ編みしてあげることはないのかな~~・・・」と思うと涙が出そうになった。

“まなこ”は、毎朝私に髪を結われるのが「うざいお年頃」になってしまったのだ。
“まなこ”自身が結えればいいのだけど、不器用なので「うざい髪も切ってしまえ!」ということになったのだ。

理容師さんは時々『ニコ☆プチ』を見ながら、一生懸命切って下さった。
10分以上はかかってしまったと思う
注文の多い客で、ホント申し訳ないって感じだった。

髪が短くなった“まなこ”は、キリッとした6年生の顔になった。
どっちかっていうと顔が「男顔」なので、短い髪型は似合うのだ。
わかっていたからこそ、頑なまでにロングにさせていたのだ。
行動も荒々しいし、「せめて髪型だけでも女の子らしく・・・」と思って伸ばしてきた。

親としては、寂しくもあり、「大人になっていくのね~~」と実感させられた(´Д`) =3 ハゥー
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

『医大』とお茶♪

2007/04/03 Tue 00:00

『ちゃお』を買い行くことを条件に、“まなこ”を医大に連れて行った『ちゃお』の代金は“まなこ”のお小遣いから出す)。
Ⅰ先生に暴言を吐くのでは!?という心配を他所に、テンション低いながらもちゃんと挨拶して、一応(?)先生と会話をしている。
でも椅子に座ってクルクル回りながら話していたから、スリッパがあったらぶっ叩きたかった
久し振りだから、目と目を合わせて話すのは無理なのね・・・ヽ(;▽)ノ アハハハハ

“まなこ”の態度は決して良くはなかったけど、暴言吐かなかった。
でも、薬の調剤に時間がかかり、“まなこ”はキレまくり~~Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
今回はちゃんと『自動分包』にしてもらったから、余計時間がかかったようだ。
診察の待ち時間より凄く長かった~~(〃´o`)=3 フゥ
“まなこ”は「院外処方」で「処方箋」を持って薬局へ行った方がいいと言っていたけど、わざわざ薬局に行くのが面倒なのよ~

に帰って、薬を出してみた。
???r(・x・。)アレ???薬が2種類ないよ・・・。
よ~~~く見てみたら、やっとわかった!

「朝食後」の袋には『テグレトール』と『リタリン』が1錠。
「昼食後」の袋には『リタリン』が1錠。
「夕食後」の袋には『テグレトール』が1錠。


↑コレだから時間かかったのね~~┐('~`;)┌
これが『自動分包』なのね~~~

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

周南からAさん達が宇部に来られるということで、健太君や健太君のお母さんにお誘いを受けていたので、お昼を食べた後待ち合わせ場所の『ジ○イフル』へ行った。
“まなこ”には前以て「禁煙席じゃないかもしれないからね!」と行っておいた。
皆が「喫煙席」に居たとしても、前触れ(?)もなく「禁煙席」に通されたらキレちゃうもの~~~(´Д`) =3 ハゥー
でも『ジ○イフル』へ行ってみたら、「禁煙席」で(^。^;)ホッ

久々のAさん一家~~キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪
“まなこ”とAちゃんは、以前と変わらず寄り添っていた。
波長が合うのね(o^-^o) ウフッ
K君はこの春1年生になる。
(´▽`)はぁぁ・・♪人様のお子さんの成長って早いわ~~。
私も年を取ってるわ~~|||||/( ̄□ ̄;)\||||||| NOッ!!

健太君にも初めて会うことが出来た。
去年の『文化祭』は一寸覘いただけで帰っちゃったからね~~(^▽^;)
(///∇//)テレテレ健太君、男の子は可愛いね~~(^ー^* )フフ♪
“まなこ”は照れると愛想が無いから新鮮だった。

皆さんはランチを済ませた後で、デザートをどうしようか?という状態だった。
パフェにしようか・にしようか迷った挙句、日頃食べることが出来ないパフェにした。
“まなこ”も皆を真似て、パフェにすると言った。
「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?食べれるの~~???」と思いつつ、注文した。
“まなこ”は「チョコパフェ」、私は「抹茶パフェ」にした

健太君のお母さんが注文したはすぐに来たんだけど、パフェはなかなか来なかった
忘れてるんじゃないんだろうか・・・と心配になったけど、やっと持って来てくれたよ。
もし旦那と行ってたら、絶対「遅いっ」と文句を言っていたと思う

案の定“まなこ”は「チョコパフェ」を半分くらい食べて残してしまった
だから言ったのにww!!

でも、Aちゃんと久し振りに会えて“まなこ”は楽しそうだった。
医大に行ったりしてバタバタしていたからどうなるかと思ったけど、行ってよかったよ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

帰りにに寄って、『ちゃお』を買いに行った。
に帰ったら、もう『ちゃお』に釘付けの“まなこ”だった┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

チューリップがww!!

2007/04/02 Mon 00:00

花瓶に生けていた紫のの1本が稲穂のようにお辞儀(?)をしているww!!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
「これはε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ」と思い、大慌てで水を入れ替えた。
紫のは、他のに邪魔(?)されて水に届いていなかったのだ。
これじゃーしおれても仕方ない・・・

時間が経って、時々覘いてみたら、お辞儀していたがだんだん起き上がっていた。
そして何とか真っ直ぐになってくれた(^-^)//""ぱちぱち
(ρ°∩°)ううー。。。よかったよ~~~ε-(;ーωーA フゥ…
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ケーキ~~~♪

2007/04/01 Sun 00:00

昨日『ソ■トバンク』のCMの歌を聴いていてを食べたくなったことを旦那に言ったら、今日買いに行くことになった。

いつもは宇部の『シ○シュ』に行くんだけど、今日は山口に行くことにした。
『イマン』の雑貨も見てみたかったしね

山口に向かう道は、と~~~っても混んでいた。
時々が降ったりして天気がイマイチだから、皆近場で済ませてるのかな~~???

宇部のは、あまり咲いていないけど、山口のは満開だった。
天気さえ良かったら、サイコーの花見になるのにね~~。

『シ○シュ』は、今まで行った中で一番多くが駐車していた。
店内に入ったら、より雑貨に目を奪われた
『イマン』の雑貨はステキww!!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
他の雑貨もずっと見ていたかったー.......((((((ノ゜⊿゜)ノ アゥ

しかし、旦那に呼ばれてしまい、を選んだ。
今回は「タルト」が絶対食べたかったので、「フルーツタルト」を選んだ。
旦那は「チョコタルト」、“まなこ”は「タルト」は苦手なので、「フルーツプリン」と「プチシュー」にしていた。
プーさんの「オレンジペコ」の紅茶も買った

帰りは、反対車線の道路が渋滞していた。
何かあったのかな~?(・_・?)はて?
“まなこ”は『ヤ●ダ電機』行きたがっていたけど、混んでる反対車線から出るのが大変そうだったので、却下!!(-_-メ)

に帰って、すぐにを食べた
紅茶も美味しかった~~ヽ(´▽`)/へへっ

今度は『イマン』の雑貨を買いたいわ~~(*^.^*)
お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

