スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

髪飾りがないっ!!

2007/05/29 Tue 00:00

“まなこ”が髪に付けていた髪飾りが失くしてしまった。
いわゆる「パッチン留め?」「カッチン留め?」ってヤツ―――。
「100円ショップ」で買った安物だけど、私も“まなこ”も気に入っていたからショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

だけど“まなこ”は成長したのか、以前のようにこだわらなくなった。
私の方がこだわりまくりだ_(^^;)ツ アハハ

執着し過ぎも困るけど、すぐ諦めてしまうのもどうかと思ってしまうσ(-_-)ワタシ
“まなこ”がキッパリ諦めている姿を見て、余計イライラしてしまう私は人間が出来ていないね(;-_-) =3 フゥ

スポンサーサイト
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

椅子の角で・・・

2007/05/28 Mon 00:00

ゴロンと横になろうとしたら、左側の後頭部に衝撃がww!!

Σ(>д<) イテッ!!

痛みを堪えながらよく見ると、“まなこ”の小さな木の椅子があった。
この椅子の角に、後頭部をぶつけてしまったらしい・・・。
(〒_〒)ウウウ 痛い・・・(ノ_-。)

確認を怠った私が悪いんだから仕方ないね..............( _ _)σ イジイジ

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

体操服を買う

2007/05/19 Sat 00:00

うちの『子ども会』は、『区民運動会』『球技大会』で体操服を着るようなので、替えの体操服を買うことにした。
今まで『区民運動会』『球技大会』などに参加することがなかったので、体操服を1セットしかなくてもよかったのだ。
しかし今年は最上級生で、参加せずにはいられないので、買わざるを得なかった。
「今更・・・」といった感じもするけど、9月の『運動会』もあるしねε=( ̄。 ̄;)フゥ

体操服を売っているお店には、“まなこ”が来年入学予定の中学校の夏の制服があった。
「(・_・D フムフムこのくらいのお値段なのか・・・。じゃー冬服はもっとするよね。Σ(・o・;) アッ男子の制服の方が安いね」などと旦那と話した。
制服は最低でも2枚以上はいるよね~~( ̄~ ̄;)ウーン・・・
誰かお古を譲ってくれないかな~~~???_(^^;)ツ アハハ

150は“まなこ”にはまだ大きいので、140にした。
140が2枚になるけど、まぁいいや!ヽ( ´ー`)ノフッ
ゼッケンを作って縫い付けるが面倒だけど、仕方ないね~~(;-_-) =3 フゥ

明日はいよいよ『区民運動会』―――。
ちゃんと長縄の跳んだ回数を数えられるか心配・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

怪しい私・・・

2007/05/18 Fri 00:00

夜9時過ぎにが鳴った。
「訃報のお知らせ」だった。
班長の仕事の一つが「訃報のお知らせ」を作って、うちの班のお宅に配らなくてはならないのだ。
初めてのことだったので、ちょっとパニック状態にアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
A4の「訃報のお知らせ」をコピーして、旦那にカッターで4枚に切ってもらった。
そして1枚ずつ記入していていたら、旦那に「書いてからコピーすればよかったのに・・・」と言われた。
嗚呼、おバカな私ww( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
ま・これも勉強かな?(T▽T)アハハ!

出来上がったのは、11時前―――。
無謀にも懐中電気を持って配りに行ったけど、ポストがどこにあるのかわからず困ったww
犬には吠えまくられるし、怪しいったらありゃーしない
不審者以外の何者でもないね
なので、途中で止めて、明日の朝配ることにした。

■教訓■
夜に「訃報のお知らせ」が入っても、夜中に配らない。
4枚分記入してから、コピーして切る。
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

交通安全運動の当番

2007/05/16 Wed 00:00

朝の7時40分から、『交通安全運動の当番』で通学路に立った。
立つ場所に行った頃には、既に男の子達の登校班は通った後だった・・・(-_-;)

他の地区の子ども達も通るので、挨拶をする。
「あらっ、“まなこ”と同級生の男の子だわ。更に大きくなったわね~~」などと感心しながら見送った。
殆どの子ども達は、声を掛けると挨拶してくれる(o^-^o) ウフッ
1年生だと思われる子の中には、ホント小さい子が居たりする。
はしゃぎながら登校している姿を微笑ましく感じた。

“まなこ”達の登校班とHちゃん達の登校班がほぼ同時に私が立っている所へやって来た。
“まなこ”達は道路を渡らなくてはいけないので、Hちゃん達に先に行ってもらい、が通り過ぎるのを待ってから、道路を渡ってもらった。
列の最後に居た“まなこ”は、私に「あ~~ン」抱きついてきた( ̄□ ̄;)ギョッ
こういうところが幼いのよね~~~┐('~`;)┌

他の地区の子ども達も登校したのを見計らってから、当番の旗を次のお宅に持って行った。

今度の『交通安全運動』の時は、校門前で立たねばならないらしい・・・(ーー;)
で行っていいんだけど、おまわりさんや先生方もおられるだろうから緊張しそう

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

やっと『別冊マーガレット』を買った。
前から「もう潮時だよな~~・・・」と思いつつも買い続けてきた。
先月号で、長年連載されていた『恋愛カタログ』が終わったから、「これを機に止めよう!」と思いながらも今月も買ってしまった(~_~;)
まだ止めれそうにないな~(〃´o`)=3 フゥ
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日、旦那が「有休」をとってに居るのでε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
だって、『WW』からの荷物が届きそうなんだも~~~ンと思っていたら、ピンポ~~ンと鳴った。

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪届いたよ~~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

想像以上に「ジャム瓶プリント」は、よかった

傘は、差すのが勿体無い感じ~~←それじゃーダメだろう
巾着袋は、可愛いww。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
早くBAGに忍ばせたいわ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

久々の『サンデークラブ』

2007/05/13 Sun 00:00

昨年の9月以来の『サンデークラブ』の参加になった。
参加の決め手は、お昼のお弁当が“まなこ”が嫌いな所のお弁当じゃーないからだ。
「柔らかすぎるご飯が嫌だ」という、変にデリケートな“まなこ”なのだ(^^;)

春休みに同じような「日中支援」の『おひさまクラブ』に参加しているので大丈夫だろうと思ったけど、久々なのでやはり心配だった。

しかも、“まなこ”曰く「思春期だから、写真撮られるの嫌なの“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!」と言うので、“まなこ”にはを向けないように伝えたよ。
都合のいい時だけ「思春期」と言う“まなこ”には困ったもんだ(*´ο`*)=3 はふぅん

「受付」でお金を払い、印鑑を押していたら、実行委員の人達が「印鑑、忘れたー」と言っていた。
(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン忙しいと忘れちゃうよね~~
私なんかしょっちゅうだから~~~アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

“まなこ”が居ない間、旦那とお出かけ~~とはいかず、いつの日曜日のように過ごしたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
旦那は寝るか、ゲームをするかだし・・・( ̄- ̄メ)チッ

そして、“まなこ”を迎えに行く時間になった。
迎えに行くと、朝“まなこ”を預けたボランティアのお姉さんの他に、養護学校の先生でもあるO先生が“まなこ”の担当だったのだ。
O先生は遅れて10時頃来られたそうだけど、既に“まなこ”とお姉さんは意気投合しており、O先生は助言する感じで付いて下さったそうだ(^。^;)

午前中「ミュージックコンサート」だったみたいなんだけど、初め“まなこ”は聴くのを拒否~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁしていたらしい・・・(ーー;)
学校だったら大丈夫なんだけど、こういうところではワガママっぷりを大いに発揮しちゃうのよね~~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
でも、徐々に聴く体制になったところがこれまた“まなこ”らしい(-m-)ぷぷっ

お昼のお弁当は、あまり食べなかったようだ。
Σ(^∇^;)えええええ~気を遣って“まなこ”の嫌い所のお弁当じゃーない時に参加させたのに~~~
“まなこ”好みのお弁当は、もうこの世にはないのかもね

『母の日のプレゼント』も作ったそうだ。

しか―――し!

最初描いていたら失敗してしまったそうで、「こんなんじゃー、お母さんが悲しむww。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン 」と騒ぎ、新しい紙をもらったら機嫌良くなったらしい・・・(^。^;)ホッ
しっかし、そんなことで完璧を目指さなくても~~と思うのだけど、『高機能自閉症』の悲しい(?)性だから仕方ないね┐('~`;)┌
他で完璧を目指して欲しいと思うのは、母親としての悲しい性だね。

とりあえず出来た作品は、コレ↓

母の日のプレゼント♪(表)

母の日のプレゼント♪(裏)

楽しくボランティアさんと過ごしたけど『サンデークラブ』『おひさまクラブ』に参加するのは、もう嫌らしい・・・(^^;)
学校ほどではないないけど、「あ~しろ、こ~しろ」言われるのがウザイのだろう・・・ぬぅ(; ̄- ̄)...
親としては「日中支援」の参加してくれた方が助かるけど、しばらく参加は控えた方がいいかもしれないな。
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

『百人一首』と『吉○家』

2007/05/12 Sat 00:00

今“まなこ”は「総合」の授業で「百人一首」の勉強をしている。
私がネットで検索した「百人一首のサイト」で遊んでいた“まなこ”だけど、本物の「百人一首」が欲しくなったようだ。
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆と買ってあげたいところだけど、『修学旅行』の積立など何かと物入りで、そう簡単に買えない状況なのだ☆
“まなこ”のお小遣いからちょっとでも出してもらえたら・・・と思うんだけど、『ちゃお』の全員サービスの切手代を払うので、余裕がないらしい・・・(・_・。))まいったなぁ

旦那の実家に用があったので行って、義母に「百人一首」のことを話したら、義母が「百人一首」を出してきて、新しい「百人一首」を買うまで借りることになった。
義母の「百人一首」は、年代物のようだった。
箱は破れていたけど、札はキレイだった。

『市立図書館』に行って、“まなこ”は「百人一首」関連の本を借りていた。
いつまでこのブームが続くのやら・・・┐('~`;)┌

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

10日から始まった『吉○家』の「恩返しセール」で、10日に「牛丼弁当」を買ってもらったけど、今日は私と旦那は『吉○家』で食べて、“まなこ”には「牛丼弁当(つゆだく)」を持って帰ることになった。
しかも、大盛
土曜日の夜だし、50円引きなので、お客さんが多く、昔のような賑わいだった。
でも、終わっちゃうと・・・( ̄  ̄;) うーん
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

10mg→5mgへ

2007/05/11 Fri 00:00

PM2時から『精神科』だったのだけど、いつものように早めに行った。
午後の医大の駐車場は混んでなくて嬉しい♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

『精神科』の「待合室」もそんなに多くなかった。
だけど待たされたwwo(´^`)o ウー
何でも前の患者さんが「予約票」出してどこかへ行ってしまった為だと思われる(-_-メ)
「待合室」で待つのもキツイ患者さんだったのかな?
例えばかな?
患者さん♀が来て診察室に入ってからがまた長かった
O先生は一人一人丁寧に話を聞かれるようだ。

そして、やっと名前を呼ばれた。
でも、私より前に来られている患者さんもいらしたから申し訳ない気分・・・(^^;;

O先生は先月同様、マスクを着用されていた。
「花粉症」とかではなく、単に感染予防なのかもしれない。

先日の私のボケボケぶりは、やはり薬の影響が大だと言われた。
今、10mgの『リーゼ』を服用しているのだけど、5mgにしようということになった。
そして、朝・夕の1日2回の服用に変わった。
O先生曰く、無駄な薬は減らしていこうといった感じなので、減らすことになった。
いいんだけど、一寸不安…( ̄  ̄;)ウーン

『片頭痛』や『月経前緊張症候群(PMS)』は、『高血圧』や『糖尿病』などのように、上手く付き合っていくしかないと言われた。
しかし、私の今までのカルテの厚さをチラッと見て「簡単にはいかないと思うけど、徐々にd(^-^)ネ!」と言われた。
そうなのよね~~
でも、簡単にいくんだったら、苦労しないっつーの
“まなこ”の成長を見守るようにしていかないといけないのね~。
でも、“まなこ”がストレスの元だったりすることが多いからな~~ヽ(;▽)ノ アハハハハ

「会計」を済ませ、薬をもらおうと思って「領収書」の一番下の「薬剤部」の欄が【*****】だった。
(・・∂) アレ?と思い、「処方箋」を見たら『院外処方』になってるww
O先生(`□´)
「会計」に行って、「いつもは『院内処方なんですけど~~』」と言ったら、「お時間かかりますので、しばらくお待ち下さい」と言われた┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
そして、だいぶ待って訂正されて足りない金額を払い、「領収書」をもらった。

薬の量が減ったので、「医療費」は安くなってよかったけど、待たされるのが(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

に帰って、何気に『自立支援医療受給者証』を見ていたら、「有効期限」が7月31日で、3ヶ月前から継続の申請が出来るらしいので、『市役所』にしてみた。
「診断書」が必要らしいので、次回の診察の時書いてもらえるようにお願いしないといけないわ。
病院 | コメント(0) | トラックバック(0)

嗚呼、勘違い・・・

2007/05/09 Wed 00:00

今日の7時から『子連の定例会』があると思って、早めに夕食を済ませ、準備をして会場に向かった。
駐車場に入ったら、がまばら・・・。

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ 何で

会場のロビーに各部屋で何時に何が行われるのか「案内板」があるので、それを見たけど『子連の定例会』とは、どこにも書いてなかった
職員の方に訊いてみたら、ファイルを見せて下さり、「11日のPM7時」からだとわかった。

に帰って、プリントを確かめたら【5月11日 19:000~】と書いてあるではないかww(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

ボケボケだ~~~( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

勘違いも甚だしいって感じだ(^。^;)
薬の影響なのか、それとも元々なのか・・・
11日に『精神科』に行くので、報告しなくちゃな~
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ジャム瓶プリントの傘

2007/05/08 Tue 00:00

何気に『KANEKO ISAO オフィシャルサイト』を見ていたら、GW明けで更新されていた。
【WW 5月のPICK UP】で、「ジャム瓶プリント」の商品が掲載されていた。
出るのは知っていたけど、あまり眼中になったのだ。
しかし画像を見て、やられてしまったww
「傘が欲し~~い」と思ってしまったー。

早速、『WW』
担当のⅠさんが出られたので、「ジャム瓶プリント」について色々訊いてみた。
PCの画像だけだと一抹の不安があったのでね~
「柄が可愛過ぎないか?」とか「キナリとピンクのどちらがいいか」等々・・・。
Ⅰさん曰く、今回の「ジャム瓶プリント」はアンティークっぽい感じらしい。
なるほど、言われてみればそうだなと思った。
そしてIさんのアドバイスを訊いて、傘はキナリをお願いした。

画像を見て改めて思ったのだけど、巾着の存在に気が付いた。

可愛い~~(≧∇≦)キャー♪

これまたⅠさんに色々訊いて、キナリ×アカにした。

10日に商品を出すそうなので、荷物が届くのは来週早々になりそうだー
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

長縄跳びの練習

2007/05/06 Sun 00:00

今日の放課後から「長縄跳び」の練習が始まった。
今まで『区民運動会』の参加は避けていて、初めてなので…o(;-_-;)oドキドキ♪だ

私が行事に参加するのが苦手な『適応障害』だし、“まなこ”が『てんかん』で変に興奮させたり・疲れさせたりしたら後が怖いので、これまでは参加を控えてきたけど、流石に今年は最上級生なので参加しない訳にも行かず・・・。
それに『子連』の仕事もあるしね

“まなこ”が入っている組は、同じ6年生の女の子達が縄を回し、“まなこ”は一番前に並んで跳ぶらしい。
嗚呼・・・目立つポジションなのね~~(~_~;)
普通は喜ぶべきなのだろうけど、私は「“まなこ”が引っ掛かるのでは」と心配・・・
運動が得意ではないしね

一応6年生だから、他の子達に迷惑をかけない程度に頑張ってほしいわ~(;´Д`A ```
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

アホかーっ!!(`□´)

2007/05/04 Fri 00:00

ホントは今日、『祖父母の合同の(?)法事』へ行くはずだったのだけど、体調不良の為欠席することにした
後日、日を改めてお参りに行こうと思う。

じいちゃん・ばあちゃん、(≧≦) ゴメンヨー

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

夕方、PCのをチェックしていたら、やたら【□□□さんからのメッセージ】などというが届いていた。
アドレスは“まなこ”のだった。
で、よーく見てみてたら、何と『出会い系のサイト』に間違って登録していたのだwww▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
もう即行で「退会の手続き」をさせたよ。
だけど、1回アドレスを登録すると怪しいは送信されてしまうようだ
仕方ないので、送信者を禁止するしかないようだ。

まったく“まなこ”には困ったもんだ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
日常生活 | コメント(2) | トラックバック(0)

5月の小倉

2007/05/03 Thu 00:00

初めは5日に出かけようと思っていたんだけど、お天気が良くなさそうだったので、今日小倉へ行くことになった。
旦那がで出かけるのが嫌だったみたいで・・・。

第1の目標は、エアートランポリンなどで“まなこ”を遊ばせること。
昨年、滅茶苦茶楽しそうだったしね~~
第2の目標は、『こいのぼり作り』。
昨年は、『こいのぼり作り』の受付時間終了後に小倉に着いたので、作らせてあげられなかったので、「今年こそは!」と思っていたのだ。

しか~~~し

私は朝から頭が痛い"/(;-_-) イテテ・・・
そして、些細なことでイライラして、旦那に「ピリピリしちょるね。行くの止めようか?」と言われた。
いやーん、“まなこ”の為でもあるけど、『PH』 のカタログが欲しいんだもの~~~アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
「絶対、行くww」と出かける準備をした。

9時過ぎにを出発。
多少混んでいたけど、そんなに渋滞はしていなかった。

途中、門司で「帆船」を発見っ
「マストがあったから、絶対“帆船”だわ」と興奮(*'▽'*)わぁ♪

『リ○ーウォーク』の駐車場は、全然混んでいなかった。
で、後部座席のドアを開けようとしたら「ゴン☆」という音がww
「Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!」と思って、よーく見たらドアを開けたら丁度当たる位置にコンクリートの縁石があるではないかww.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
少し右にを寄せて駐車してもらって降りてみたら、ドアの端の部分にちょこっとキズが付いていたけど、ボディそのものではないのが幸いした。
でも、私の不注意なので、旦那には「ごめんね」と何回も謝った。
旦那も左に寄せ過ぎたと思っていたのか、私を責めたりはしなかった。

気を取り直してエレベーターに乗り、少し早めのお昼を食べることにした。
ただでさえ人が多いから、早く食べてしまった方が“まなこ”も落ち着くと思ったのだ。
B1Fの「フードコート」には、それなりの人は居たけど、席は十分空いていたので、4月に「次回はここで」と言っていたステーキ屋さんで注文した。
私がまともな家事を出来ない状態で、ステーキなど焼くことが出来なかったので、久々のステーキ肉に“まなこ”は大喜びだったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
お値段もリーズナブルで、とっても美味しかった

エアートランポリンなどの遊具があるコーナーに行ってみた。
しかし今年は、エアートランポリンは1つしかなく、あとは小さな子向けの遊具があるだけで、“まなこ”のような少し大きい子は物足りない物ばかりだった。
昨年はもっとあったのにな~~(━_━)ゝウーム

『こいのぼり作り』の受付は、1時からということだったので、『井筒屋』へ行った。
“まなこ”と旦那が7Fの『レ○ンボーパーク』へ行っている間、私は『PH』へ行った。

『PH』で、取置きしていた商品を見せてもらった。
白いBLは思った以上に白くて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ライティングのせいかもしれないけどね(^。^;)
キナリと迷ったけど、やはり万能選手(?)の白にした。

チュニックBL♪

カーデとキャミのセットは、お値段がリーズナブルだから仕方ないのかもしれないけど、少し地味なイメージがした。
なので、最近入荷したというフリルが段々になったブルーグレーのBLにチェンジしてもらった(^▽^;)
カーデとキャミのセットよりお高いけど、段々のBLにしてはお安かったし、ブルーグレーのソックスと合わせたかったので買うことにした。

店長さんの姿が見えなかったので「店長さん、お昼ですかー?」と訊ねたら、「里帰りでお休み頂いてるんですよ~」とのこと。
お里は高知だとか・・・。
なかなか帰れないので、今回思い切ってお休みをとられたそうだ。
販売業やサービス業って、人様が休みの時に働かなくちゃーいけないから、まとめて休みがとれないものね~~。

遅ればせながら、やっとカタログをGET出来て満足(@⌒ο⌒@)b ウフッ

7Fに行ってみたら、“まなこ”がまだ迷っているのかウロウロしていた。
椅子に座っていた旦那に訊くと、お目当ての『メゾピアノ』の「クリアファイル」が売り切れなのか無かったので、“まなこ”は困っていたようだ。
でも、無いものは仕方がないので、他の物で・・・と言ったけど、「クリアファイル」が無かったショックは激しく、ただ店内を(@@;))))Ooo~*~ooO(((((;@@)   うろうろぉ~!していた。
イラッときた私は「□□でいいじゃん!」と言っても、プチパニック気味だったので、聞き入れられないようだった。
それでも何とか説得して、『メゾピアノ』の「歯磨きセット」を勧めたら納得してくれた(^。^;)ホッ
『歯の衛生週間』で「歯磨きセット」は必要だし、夏の『キャンプ』そして『修学旅行』で使うので、買って損はないと思ったのだ。

『リ○ーウォーク』へ戻ると、1時近くだったので受付の前で待つことにした。
人が集まりそうになると、透かさず“まなこ”は先頭に並んでいた。
そして時間になり、お姉さんから「こいのぼり」を受け取り、机の上に用意された箱の中のポスカを使って模様を描き始めた。
ピンクと水色が好きな“まなこ”は、ピンクと水色のポスカで「こいのぼり」の鱗を描いていた。
ピンクのポスカのインクの出し方がわからない“まなこ”に、出し方を教えてあげたりした。
ポスカなんて、日頃使わないからね~~。
大きな目を描いていて、長いまつ毛も描いていたので笑えた(*≧m≦*)ププッ
名前はローマ字で書いていた。

“まなこ”の『こいのぼり』

完成した「こいのぼり」をお兄さんに渡し、『小倉城』のお堀で泳がせてもらった。
お堀を埋め尽くす程の「こいのぼり」を見ることは出来ないけど、参加出来てよかったよ( ̄▽ ̄)V ブイ

泳いでいる“まなこ”の『こいのぼり』

“まなこ”に「来年、中学生になっても作るの?」と訊いたら、「いいや・・・」と答えた。
流石の“まなこ”でも、中学生になったら恥ずかしいらしい。
―――って言ってて、来年参加していたりしてね

私と旦那は『スタバ』でお茶することにしたけど、“まなこ”は何故か嫌がって「スポーツショップ」に行ってしまった。

久々に「キャラメル フラペチーノ」にした。
メニューにショートサイズは載っていないんだけど、「お客様のご希望で出来ます」と言われたので、遠慮なくショートサイズを注文した。
旦那は、「バナナ ジャバ チップ フラペチーノ」のショートサイズにした。
そして、店員さんの勧めで「チョコレートパイスティック」を付けてもらっていた。
旦那は「商売上手やわ~~」と言っていた(;^□^)あはは…
私も勧められたけど、チョコなのでパスした

折角、小倉まで来たので、パソコンショップの『ア○ライド』にも行ってみた。
最初“まなこ”は拒否していた為、旦那が行っている間“まなこ”の大好きな500mlのペットボトルに入ったペットボトルの「ファ■タ」を探しに行った。
『ア○ライド』の周辺の自販機を回ってみたけど、500mlの「ファ■タ」は無かった
仕方なく「ス■ライト」で我慢してもらった。

1Fのトイレの前の休憩所みたいな所で、親に付き合うのは退屈~といった感じで子供達が何人か居た。
ゲームコーナーとか子供向けの物が無いからね~~

朝は頭が痛くて「どうしよう」と思ったけど、何とかお出かけ出来てよかったー
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

1日遅れの診察

2007/05/02 Wed 00:00

昨日行くのを忘れていた医大の『小児科』へ行った。
久々に水曜日の午前中の『小児科』の待合室に行ったら、ガラガラ・・・。
先月は春休み中だったから患者さんが多かったんだと思うけど、「この差は何っ」って感じ。
今度から水曜日の午前中にしようかなと思ったよ。

「予約外」だから、カルテが届くまで時間がかかるのは覚悟していた。
初めは「薬だけ・・・」のつもりだったけど、患者さんが少なそうだったので、ついでに診察(“まなこ”抜きだけど)してもらうことにした。
しかし、思ったより早く名前を呼ばれたΣ(- -ノ)ノ エェ!?

まず昨日忘れていたことを謝ったm(。_。;))m ペコペコ…
そして、新学期に入ってからの“まなこ”の様子を報告した。
今のところ、学校では怖いくらい順調なことなどを話した。
しかしでは不安定なことがあり、夜中に目を覚ますことを話した。
I先生は、例え夜中に起きたとしてもすぐに寝付くのだったら心配ないと言われた。
もし夜中に目が覚めて、なかなか眠らなかったら問題らしい。
今回は薬を出してもらうことはなく、様子を見ることになった。

会計を済ませ、薬が出来るのをずーっと待った。
受付をして「待合室」で待って、診察してもらった時間より長い時間待たされた。
「自動分包」で時間がかかるから仕方ないね~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
病院 | コメント(0) | トラックバック(0)
医大の『小児科』の診察日は、てっきり2日だと思っていたのだけど、スケジュール帳などで何気に確かめたら、何と今日だったのだww(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
いくら4月が怒涛のように忙しかったとはいえ、ボケボケだ~~~(´Д`) =3 ハゥー
大慌てで、明日薬だけでも・・・とお願いのをしたよ。
明日、早めに行こうっと!

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。