
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

『精神科』とルクルーゼ♪

2007/08/31 Fri 00:00

『精神科』に行った。

“まなこ”に対してブチ切れた直後『ワイパックス』を飲むようにしていると言うと、O先生に褒められたー(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ブチ切れるのはよくないことだけど、そのままの状態よりは切り替えて薬を飲もう!と思うことがいいらしい。
(`´)怒怒怒のままより、薬を飲んで落ち着く方が私の為でもあり、“まなこ”の為でもあるのだ。
そう思えるようになることは、いい傾向だそうだ。

「( ̄0 ̄;アッ今から機嫌が悪くなる!」とはわからず、瞬間湯沸かし器のように一気にΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!となってしまうけど、そうなっても「薬を飲まなくちゃ!」と冷静な面が出ているのがいいのかな?

でも頻繁に飲まなくちゃーいけない訳ではないので、徐々に薬に頼らずに生きていけたらいいのだけど、なかなかね~~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

先日『小児科』のⅠ先生に頼んだ『精神保健福祉手帳』の更新の為の「診断書」を『医事課』で貰った。
今度“まなこ”の「証明写真」を撮って『市役所』に提出しないといけないのだけど、ちゃんと「証明写真」撮れるのか心配(^^;;
「プリクラ」で慣れているから大丈夫かな~~?・・・( ̄  ̄;) うーん

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

の帰りに、『オ○』に行ってみた。
9月3日まで一部商品を除いてバーゲンをしているのだ。

しか―――し

欲しい物がなかなか見つからなかった。
だけど意地になって(?)物色した。
で、「紅茶」と「カゴ」と『ル・クルーゼ』の「ラムカンダムール蓋付き」を選んだ。

「ラムカンダムール蓋付き」は、ハート型で前から欲しかったのだー
生憎『ル・クルーゼ』の商品は割引き対象外だけど、「会員価格」で5%OFFだったので満足~

ベトナム製のカゴは、とてもいい香りがする。
置いておくだけで癒されそう《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

本日、買った物♪

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

マジちゃん♪

2007/08/23 Thu 00:00

20日頃、真締川にアザラシが現れたとかで、地元のニュースは勿論のこと、全国ニュースでも騒がれていたので、

「これは行かねばww( ̄‥ ̄)=3 フン」

と思った。

宇部 まじめ   愛称 マジちゃん

単純な命名だけど、可愛い(o^-^o) ウフッ

『宇部市役所』のHPには、「出没場所」が掲載されてあったので、それを参考に仕事を早めに切り上げて帰って来た旦那ので...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

『市役所』の駐車して、真締川に向かう途中、『市役所』の玄関で「ピンポ~ン♪」と何回も音が鳴るので不思議に思った“まなこ”の質問攻めにあってしまった
多分、視覚障害者の方の為の音なんだと思うと説明したけど、合っているのかな~~???

川に近付くと、割と沢山の人が橋から川を見ていた。
私達も隙間に入って川を(。・_・)じ~と見つめた。
すると、プカ~とあのマジちゃんが顔を出したwwキャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
でも1分足らずで潜ってしまったー( ´△`)アァ-
その後何回か顔を出していたけど、で遠くて上手く撮れなかった
旦那のデジカメで何とか撮れたけど、それでも辛うじてマジちゃんと判る程度の画像しか撮れなかった。

“まなこ”は川の周りを( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)したり、自分のでマジちゃんを撮ろうとしていた。
近くに居た聴覚障害の子どもさんと話した(?)らしい・・・。
知らないおじちゃんとも話したらしい。
ホントカナー?(¬з¬)

「さ~、帰ろう」と思ったら、“まなこ”のお気に入りのJRがくれた団扇が失くなったと大騒ぎwwアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
捜しまくっても見つからず、諦めてに乗ったら、座席に置いてあったーミ(ノ;_ _)ノ =3
記憶がぶっ飛ぶの、どうにかして~~~~~ヽ(TдT)ノアーウ…

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

2007/08/22 Wed 00:00

夕方、旦那とで話していたら、

「虹が出ちょる」

と言うので、

「(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?」

と外に出て、虹を探した。
虹なんて珍しくないけど、何故か見たくなったのだ_(^^;)ツ アハハ

虹~♪

↑キレイな虹とは言い難いけど、撮ってよかったよ

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

やっと美容院へ・・・

2007/08/07 Tue 00:00

AM10時に、予約していた美容院に行ったー
担当のTさんには「お久し振りです(^-^)」と言われちゃったww(///(エ)///) カーッ
「すみません何かと忙しくて」と答えた。
ホント忙しかったんだもん
美容院に行く気力がなかったのも確かだけどね~(^^;;

前回「黒」に染めたんだけど、髪の毛の先の色が抜けて赤くなっていたので、途中から根元に合わせた暗い色に統一してもらうことになった。
Tさんはアシスタントさんに“コーヒー何とか・・・”というカラーを用意するように言われた。
( ̄ヘ ̄)ウーン私の髪の色は、ブラックコーヒーのような色なのね~、多分

日頃読まない週刊誌やファッション雑誌を読んでいたら、カラーリングの液体がこぼれて雑誌に付いてしまったwww( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
でもその液体は黒ではなく、グレーっぽかった
「これで黒くなるの」と半信半疑だった
そんな心配を他所に、見事な黒髪になったヽ(^◇^*)/ ワーイ

「(毛が)多くなっちゃったですね」と言われ、剥いてもらって床に落ちている髪の毛を見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
犬の毛をブラッシングしたかのような毛の量だった
お陰で頭が軽~くなった感じ♪o(*^▽^*)oエヘヘ!

次は、パーマかけたいな~~。
5時間位かかるから、時間がある時にでもd(^-^)ネ!

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
長いこと美容院に行っていないので、今日か明日か来週の火曜日に行こうと予約のをした。
とりあえず、「カラー」と「カット」と「トリートメント」をお願いすることにした。
「ストパーマ」にしたかったけど、5時間以上かかるということで諦めた(^^;)
初めは明日のPM2時に予約を入れていたんだけど、旦那が「平日の方が割引されるんやろ?」と言われ、渋々7日のAM10時に変えてもらった
( ̄- ̄メ)チッ一日でも早く髪を切りたかったのに~~(≧ヘ≦) ムゥ
・・・といっても、10cm位しか切らないけどねヽ(;▽)ノ アハハハハ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

夕方、山口へ行くことになった。
山口の『オ●』に行きたかったのよ~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

“まなこ”の水分補給と旦那が「小腹が空いた・・……(-。-) ボソッ」と言うので、『セ●ン・イレブン』に寄った。
店に入ると、“まなこ”は「ポケモンのスタンプラリー」をやっているので、スタンプがある所に直行していたけどね

私の小腹を満たす為に「SOYJOY」のアップルを買ってみた。
元々「カロリーミイト」とか好きだしね♪
“まなこ”も欲しがったけど、レーズンなどのドライフルーツが嫌いなので、「きっと食べれんと思うよ」と言ったら諦めてくれた。
の中で食べたんだけど、美味しかったよv(*'-^*)bぶいっ♪

『オ●』では、HPに載っていた「爪みがき」が欲しかったのだ。
でも店内をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしても見つからない。
で、店員さんに聞いてみたらレジの所にあったー。

他には別に欲しい物がなかったので、とりあえず買い置きの為の「スポンジ」を買った。
“まなこ”用のスポンジがちょっと破れかけているのでね~~(^▽^;)

8月末迄「通常割引+ポイント10倍」で、プレゼントがもらえた。
今年のプレゼントは「福呼ぶ ふく」というハーブイノセンスだった。
・・・( ̄  ̄;) うーん 年々しょぼ・・・いや、ささやかになっているような・・・
いいけどね、頂けるだけでヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
ラベンダーのいい香り~~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

シャインネイル

  ↑写りが悪いな~~~

福呼ぶ 「ふく」

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

夕食は、久し振りに『K南食堂』に行った。
だって、ご飯が無料になるチケットがあったんだも~~ンヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
でも、あまり食欲無いので、前より選ぶ数を抑えた
なので3人分の食事代は安かったよ。

しかーし!
ご飯の「小」では足りなかった“まなこ”が「おかわり」を欲しがって大変だった
メニューをみていたら「釜炊きご飯」だった。
流石グルメな“まなこ”さん
「中」にしてやればよかったわ~~(^▽^;)
「もう1枚チケットがあるから、また来ようね(p_;)\(^^ )」と宥めると、「9月30日迄( ̄‥ ̄)=3 フン」と言った。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!使用期限日を目敏くチェック済みのところが“まなこ”らしい(´m`)クスクス

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

エスプレッソと台風5号

2007/08/02 Thu 00:00

『子ども会』のプールがPM1時からで、12時半に集合場所に行かねばならないので、いつもより少し早く昼食を済ませなくてはいけなくなったので、コンビニでお昼を買った。

私と“まなこ”が欲しかった「ハム&チーズ」が1つしかなくてショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
とりあえず“まなこ”に買って、私は他のにした。

ふと『ス●バ』のコーヒーが目に入り、買うことにした。
前回は「ラテ」にしたので、今回は「エスプレッソ」にしてみた。
私としては「ラテ」より「エスプレッソ」の方が好きかも~~(*^。^*)

エスプレッソ♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

台風5号が迫っているww.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
早めに玄関にある植物を移動した。

門扉を括っていた紐がボロボロになっていたので、新しい紐で締め直した。
本音を言うと、門扉は要らないのよね~~(~_~;)
大家さんに言って、外してもらおうかな~~~(-_-)ウーム

明日は医大の『精神科』に行くのよ~~~。
台風の被害がないことを祈るww

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

