スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
“まなこ”に甘~~い甘~~~い旦那が“まなこ”が前から欲しがっていた『レ●ンボーパーク』『デ●ズニー』がコラボした「ミス・バニー」のお財布を買いに小倉へ行くことになった
たかが「障害走」で万年最下位の“まなこ”3位だったからってね~~(-m-)ぷぷっ
でも、私も『PH』に行きたかったので、丁度よかったよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

小倉へ行く途中、ナビが「この先、事故の為渋滞しています」教えてくれた。
そして【長府トンネル付近事故の為渋滞中】という表示がwwゲッ!Σ(・ω・;|||
渋滞を避けて遠回りすることにした。

途中『マ○クス・バリュー』で“まなこ”の飲み物を買うことにした。
自動販売機で買うより安いもんね~~(´m`)クスクス
500mlのペットボトル4本でスティッチのアルバム(かな?)がもらるというので4本選んだ。
先ずは、『修学旅行』で“まなこ”に持たせる予定の「ア■エリアス」2本←K先生には「ポ■リ」と言われたけどね_(^^;)ツ アハハ
そして、旦那が前から気になっていたという『フ■ンタ 謎のフルーツ』
あと1本は『爽■美茶』にした。

遠回りしたとはいえ、『関門トンネル』に向かう道への合流はスムーズだった。

の中で“まなこ”はお喋りがベラベラベラベラ…(ヽ ̄□)/≪≪≪話話話話話話話話 (/。ヽ)チョッチウルサイ…
「誰か、こいつの口にテープを貼ってくれww!」と思えるくらいだ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

『リ○ーウォーク』に着いて、先ずは腹ごしらえ~~
初め“まなこ”は、「あごだしのうどん」を食べると言っていたのだけど、私と旦那が「ステーキ」を食べるというので、“まなこ”も「ステーキにする」と言い出した。
ま・いいけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
先ず席を取ってから、メニューを確認しに行った。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?角切りステーキが500円~~

前は980円くらいしたはず・・・。
「700円」と書かれたボタン(?)に、「500円」というシールが貼ってあった。
「・・・( ̄  ̄;) うーん もしかして、心斎橋のお店での事件の影響」とか勘ぐってしまうんだけど、安いのは嬉しい(@⌒ο⌒@)b ウフッ

1Fに上がると“まなこ”は『K●DDY LAND』
にまっしぐら~~~~~~~~~~~~~~~~~~ー(・∀・)ー ブーン
「アレ欲しい!コレ欲しい!」とか言っていたけど、今日はお財布を買う為に来たんだから却下

丁度何かの記念で飴を配っていたので、家族3人1袋ずつもらったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
番号が書いてあったので、抽選があるのかも~~?と思ったけど、「ま・いいや!」と『井○屋』へ向かった。

イチゴ味の飴♪

『井○屋』に向かう途中、風が強くてちょっと寒かった( ((-。-) ))ブルブル...
ブーツを履いている人を何人も見かけた。
そろそろ『PH』のブーツ、箱から出すか~~。

私は『PH』へ、“まなこ”と旦那は『レ●ンボーパーク』のある7Fへ―――。
『PH』で、お取置きしてもらっていた「デニムのジャケット(コン)」を買う為なのだ~~(*^m^*) ムフッ

やっぱりオリジナルチェックは可愛いww(≧∇≦)キャー♪
「コンのデニムジャケット」だと、ブルーグレー系のチェックだった。
「ピンクのデニムジャケット」も見せてもらったけど、もう私の年だと無理っ
幼児がいるお母さんならいいかもしれないけど、来年中学生になる娘のいる私にはキツイ気が・・・ぬぅ(; ̄- ̄)...
“まなこ”に「ダメだし」食らう羽目になりそうだもの~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

10月初旬入荷予定の『KH』のBAGが入荷しているかな~~?と思ったけど、突発品らしく、まだ入荷していなかったill||li _| ̄|○ il|lli
前から欲しかった「グラニーBAG」のような型で、ロゴワッペンがい~っぱいで可愛いのだー
次、いつ来れるか未定だけど、一応「クロのBAG」を取って置いてもらうことにした。

7Fに上がると、『レ●ンボーパーク』で“まなこ”が居た。
持っているカゴの中には、沢山の商品がww
お財布以外に、マスク・定規・クリアファイル・ハンカチが入っていた。

「お財布だけって言っただろうが~~~!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!! 」

しかも、お財布は予想外に高いっ
“まなこ”如き(?)にこんなにも高額なお財布を買わねばならないなんて~~~o(TヘTo) クゥ
そりゃー、私は『PH』の財布を買って使っているけど、”まなこ”には不相応な感じが・・・
でも、お財布を買う為に来たのだから、渋々買うことにした。
それと、クリアファイル・ハンカチも買った。
『修学旅行』のお小遣いも持たせるし、痛い出費だわ~~(w_-; ウゥ・・

ミス・バニーのお財布♪


旦那は“まなこ”に「しっしっ!」とあしらわれたそうで・・・
そんな旦那と合流して、下に降りた。
そこで『PH』のタオルハンカチを発見っ
"o(-_-;*) ウゥム…可愛い・・・欲しい・・・。
旦那の了解を得て、タオルハンカチを買ったワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
『PH』「デニムジャケット」を内緒で買っているくせにね(▼∀▼)ニヤリッ

『リ○ーウォーク』に戻り、“まなこ”は「ふわふわ広場」に突進C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘
遊んでいるのは小さな子どもばっかりだけど☆
私と旦那は『ス●バ』に並んでいた。
すると“まなこ”が「小さい子ばっかりで恥ずかしい」と言ってやって来た。
w( ̄o ̄)w オオー!それに気付いただけでも素晴らしい(^-^)//""ぱちぱち
珍しく『ス●バ』 で「ジュースを飲む!」と言った。
“まなこ”は「キッズのアップルジュース」、私は「ブラックベリー抹茶クリームフラペチーノ」、旦那は「カフェ・モカ」にした。
「ブラックベリーと抹茶って、どうなの」と思いつつ飲んでみたら、

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪美味し―――――

違和感な~~い。
また、飲みたいぞ~~

“まなこ”の行きたがっている『スポーツショップ』に行く前に、「ホークス応援メッセージ」を書くコーナーがあり、“まなこ”は早速書いていた。
今年のホークス、どうなるのかな~~???

“まなこ”が書いたホークス応援メッセージ

ホークス応援メッセージ千羽鷹


『スポーツショップ』を堪能(?)して満足した“まなこ”と今度は『伊○丹』へ―――。
その間、旦那は『ア●ライド』へ―――。

『伊○丹』に入るのは、お正月以来かな?(^^;)
“まなこ”の大好きなエレベーターに乗って、私は8Fで降りて、“まなこ”は9Fへ行った。
11月で閉店する『KI・WW』を最後に見に行きたかったのだー。

久々に入った『KI・WW』は、商品がガラガラ・・・。
ノースリーブのカットソーが多く、「今から着るにはちょっとな~~「(´へ`;ウーム」と思った。
でも、もう『WW』の商品が手に入ることは二度とないから記念に・・・と思ったけど、何故か妥協出来なかった。
少しでも値引きされていたら買ったかもしれない・・・。

「売れ残った商品はどうなるんですか?」と訊いたら、

「焼却処分します」

しょ・焼却処分ww???Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

何か商品達がかわいそうになって、何か買おうかと思ったけど、やはり妥協は出来ず、何も買わず仕舞いだった(*´ο`*)=3 はふぅん

11月25日に閉店だそうで、また来ることが出来たらいいんだけどな~~…( ̄  ̄;)ウーン

“まなこ”は『伊○丹』の「無料の水」が大好きだ。
確かに、ちょっと一息には丁度いい。

B1Fや1Fをウロウロしていたら、“まなこ”が「『伊○丹』って、おばさんっぽいのが多いね(-。-) ボソッ」と言った。
(-________-;) ウッ・・・そうね、”まなこ”からしたらそう見えるかもね。
しかし、考えて喋ってほしいものだわ~~(~_~;)

スポンサーサイト
お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は14日に受けた『脳波検査』の結果を聞く日だった。
11時の予約でも早めにを出たつもりが、医大の周りは凄い渋滞
火曜日はやっている「診療科」が多く渋滞するのは予想して行ったのだけど、予想以上の込みようだった
右折で医大の前の交差点を侵入するのは難しいと思い、いつもは遠回りして左折で入れるような道を通るのだけど、それも出来ない状態で、違う道を1周して医大の前まで来ることが出来た。
しかし、それから「駐車場」に入庫するもの待った・・・
受付を済ませたのは、11時はとっくに過ぎていた(T▽T)アハハ!
それでも『小児科』の待合室は少ない・・・。
一体何科が多いの~~( ̄Θ ̄;) ムゥー

名前を呼ばれ、診察室に入った。
今日“まなこ”は『運動会』の代休でに来れるのに、友達のに遊びに行ってしまったので、いつもどおり私だけ・・・(^^;;

Ⅰ先生に「2学期はどう?」と訊かれ、『運動会』の練習で疲れたこと、「組体操」の練習中にわざとでないにしろ友達を怪我させてしまったこと、F先生がお休み中のことなど報告した。

そして『脳波検査』の結果、「頭頂部付近にいつもあった尖った並がないんよね」と言われた。

(゜゜;)エエッ

でも、だからといってすぐに薬を飲むのを止めるのではなく、徐々に少なくしていくそうだ( ̄。 ̄)ホーーォ。
再発の恐れもあるので、今後2年間は様子を見るらしい。

小児の『てんかん』は90%完治するけど、あと10%は治らなかったり、再発するらしいので、まだまだ油断出来ないなと思った。

『てんかん』と言われて7年―――。
こんな日が来るとは思わなかったー(ノд-。)クスン

「会計」を済ませ、薬が出来るのを待っていたら、マナーモードにしていたが震えた
見てみたら、

「月見団子、買って来て!」
「おはぎも忘れないでね!」


という“まなこ”からの「脅迫だった
人から見れば微笑ましいかもしれないが、私と旦那にとっては恐怖に感じることもあるのだ_(^^;)ツ アハハ

でも、お見舞いの品を買いに『シュ○ュ』に行こうと思っていたので、団子とかあれば買えばいいかと思った。
『シュ○ュ』に行って、先ずお見舞いの品を選び、団子やおはぎはないかと見たけど無かった
しかし「お月見プリン」があったので、「これでいいや」と3個買った

お月見プリン♪

に帰って、団子とおはぎを買わなかった代わりに「お月見プリン」を買ったことを伝えると、あまり怒らなかった(^。^;)ホッ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

午後も“まなこ”は友達のに遊びに行ってしまった。
「私は何しよう・・・」と考え、「そうだPIGLETSさんに行こう!!」と思った。
を出たのは、PM3時―――。
お休みでなかったら、まだ開いている時間。
『PIGLETS』さんに行くのは、超久し振り~~(^。^;)
…o(;-_-;)oドキドキ♪しながら向かった。

駐車する前にお店の方を見たら、「OPEN」の看板が見えたのでε= (*^o^*) ほっ
お店に近付くと、中途半端な時間のせいか、珍しく他にお客さんが居なかった。
ま・その方がオーナーさんと気兼ねなくお話し出来るからラッキーかな?うふふっ(*゜v゜*)

オーナーさんは髪をアップにされていて、相変わらずシュッとされている。
お若くてキャリアを感じる素敵な雰囲気なのだーo(*^▽^*)oエヘヘ!
以前と比べて並べれている商品も替わっていて、新鮮だった。
頻繁に行くのもいいけど、間を空けて行くのもいいかも~~

『PIGLETS』さんの「商品入荷」のブログで気になっていた『ボンヌ・ママン』のジャムが目に入った。
『ボンヌ・ママン』といえば、赤いチェックの蓋が定番だけど、パープルのチェックの蓋で魅力的~~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
ラズベリー・チェリー・ブルーベリーの3種類で、どれにしようか迷っってしまった
でも今買わないと、いつ買えるかわからないので、チェリーを選んでみた。

ジャムといっても、トロトロしたソースのような感じなので、ヨーグルトやアイスクリームにかけるといいそうだ
ヨーグルトを入れたりしたらいい感じの「ベトナム製のグラス」も買うことにした。
それと「マトリューシュカのピン(?)」が可愛かったので買うことにした。
「キノコのローラースタンプ」も可愛くてお買い上げ~~~

沢山・・・とは言えないけど、可愛い物を買うことが出来て満足~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

『PIGLETS』さ~~ん、また行きますからね~~(⌒0⌒)/~~~

ボンヌ・ママンのサクランボジャム♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日は「中秋の名月」―――。
↓コレを撮った時は、曇ってなかったんだけど、PM10時過ぎに外に出てみたら雲に隠れて月が見えなかったww

中秋の名月

病院 | コメント(0) | トラックバック(0)
先日「コーヒーメーカーのガラス容器」を落として割ってしまったのだけど、今日は買って間もない「ガラスのポット」を倒してしまい、取っ手の部分が取れてしまったww

これは集中力・注意力の低下かな~~?(-_-)ウーム
( ´△`)アァ-今度『精神科』に行ったら、報告しなくちゃ~~~.......((((((ノ゜⊿゜)ノ アゥ

お昼過ぎのダイニングを歩いていたら、割れた「ガラスのポット」欠片が残っていたようで、左足の裏をちょこっと切ってしまったwwΣ(>д<) イテッ!!
ちょっぴり出血した
絆創膏貼って様子をみるよ。

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

キナリで正解!?

2007/09/18 Tue 10:53

『WW』から荷物が届いた。
今回は「ゆうパック」ではなく、郵便配達の人から渡された。
(・・∂) アレ?17日配送手続きをするってⅠさんは言っていたけど、もう届いちゃったの

箱を開けると、相変わらず可愛くラッピングされてあった。

Ⅰさん、いつもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

包まれていた薄い紙を破り、半分に畳まれたバッグが現れた。

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!でかいww!!

おおよその大きさを訊いてはいたけど、実物はこんなに大きいとは・・・
『運動会』に持って行くには、ちょっとデカそう・・・(^^;;

チェリーなどのフルーツの他に、エンドウマメとかあって面白い柄だ(*´∇`*)
金子先生の描くプリントの素晴らしさに改めて感動した。

もうこれで『WW』の商品を買うのは最後かな?
出来れば閉店までに、お店に行きたいとは思っているけどね・・・(´Д`) =3 ハゥー

円形手提げBAG♪

プリントのアップ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

『市役所』へ行き、「障害福祉サービスの更新」の為の書類を提出した。

がっ!!

世帯主名義の預貯金の通帳(残高)の写しがいるそうなのだーΣ( ̄□ ̄ll)ガーン
いくら守秘義務があるにせよ、他人に預貯金の残高を知られるのは嫌だな~~(ーー;)
500万とか1,000万とかある人は恥ずかしくないかもしれないけどね~~。
給料日に記帳して、それをコピーしたら、少しはマシかな?
でも、それもちょっと(/ω\) ハジカシー
いっそのこと、もう「障害福祉サービス」は利用しなければいいかな?
本当は、いざという時の為に申請したんだけど、最近は全然利用してないし~~~(~_~;)
“まなこ”自身が利用を拒むんだもんな~~~(´Д`) =3 ハゥー
どうすればいいか悩むww(´ヘ`;) う~ん・・・

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

『敬老会』

2007/09/17 Mon 14:44

“まなこ”達6年生が小学校の体育館で行われる『敬老会』歌やリコーダーを披露するので、学校へ行った。
だからといって、連休後振替休日になる訳ではない
一日中居る訳じゃーなから仕方ないよね┐('~`;)┌

私は、『敬老会』の後片付けの仕事がある為、11時半頃までに学校に行く準備をしていたら、“まなこ”が帰って来た。
いくらだからって、早くね
ま・いいけど~~┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

旦那に学校までで送ってもらい、体育館の前に行くと同じ『研修部』のT☆さんが居たww!
部長に「『研修部』が2人くらい『敬老会』の後片付けに行ってくれないか?」と言われてOKしたものの、他に誰が行くのかは訊かないままだったのだー(^▽^;)
それとT★さんも来たー。
よかった~~、見知らぬ人達の中での後片付けするかと思ったら、ちょっと不安だったのだー(●´ω`●)ゞエヘヘ

体育館は、まるで「宴会場」のようだった
ステージでは奥様方が「フラダンス」を踊っていた。

や―――っとお開きになり、お年寄り達がゾロゾロ出て来るので、邪魔にならないように隅っこに避難(?)したりした(^^;;
『敬老会』に出席されたおじいちゃん・おばあちゃん達は生き生きした表情をしていた。
だからお元気なんだろうな~~(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン

そして、いよいよ後片付け開始~~~( ̄Д ̄)ノ オウッ
先ず、テーブルの脚を畳んで運び、床に敷かれたシートをクルクルと丸めた。
『キャンプ』の時もそうだったのだけど、このシートを丸めるのが厄介なのだ
長いシートだと、どうしても右か左に寄ってしまい、上手く丸められないのだ~~(*´ο`*)=3 はふぅん
何とか丸めて、ステージ下に収納。
床をモップ掛けしたら後方付け終了~~(^-^)//""ぱちぱち

T☆さんが3人分のお弁当・お茶・ビール・蒲鉾を預かっていて、それを頂いた。
大した仕事をしていないのに、有難いことだヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

私の仕事は、まだ残っている・・・。
自治会の班で、今日の『敬老会』に欠席された方へ「記念品」を配ることだ。
ほぼ配り終えているんだけど、日中留守でいつ戻られるかわからないお宅があるのよね~~(ーー;)
お手紙を書いて、取りに来てもらうしかないな。

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

『ホテル食パン』

2007/09/16 Sun 13:56

近所のおじさん夫婦の許に、一時的に預かっていると思われる娘さんのお子さんが朝に夕によく泣いている。
2才になるかならないくらいの年に見えるのだけど、尋常ではない泣き方なのだ。
「赤ちゃんは泣くのが仕事」という範疇を超えているように思える。
おじさんは子ども好きだから虐待は有り得ないから、その子が情緒不安定なのだろう。
障害児を持つと、「もしかして?」と疑ってしまう。
何ともなければいいいけど、ちょっと気になってしまう今日この頃なのだ(~_~;)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

“まなこ”のの修理を旦那に頼んだのだけど、「パンクじゃーなくて、虫ゴムが悪いんかも」と言うので、『ト○イアル』に買物に行った。
ついでにお昼も買うことになった。

“まなこ”を捜していると、“まなこ”が「こっち!こっち!」手招きをしている。
「何?」と思ったら『ホテルが焼きあがるので行列に並んでいたのだ。
「ま・買える時に買っておかないと、いつも買えるわけじゃーないし~」と“まなこ”を並ばせておいた。

「焼きあがり時間」は【12:30】と書いてあったらしいけど、12時半過ぎてもなかなかは運ばれて来なかった。
こうなると基本的に待つのが苦手な“まなこ”は不機嫌モード

そして少し遅れたけど、無事『ホテルは運ばれて来た。
台車に載せられたは、と~~ってもいい匂いがした(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

焼きあがったばかりのホテル食パン♪

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)
14日のPM8時半過ぎにを出て、医大に着いたのは8時50分―――。
行く途中前にとろいがいて、かなりイライラしちゃったけど、昼間と違って混んでいないので、思ったより早く着いた。

「時間外受付」に行って、「今日の9時から『脳波検査』することになっている□□ですけど~~」と言ったら、「受付」も「小児科病棟」にも今日の『脳波検査』の話が伝わっていなかったようだった。

Ⅰ先生(担当医)ww(▼▼)

でも、何とか『検査』はしてくれるようだった。
してくれなくちゃ困るのはこっちだ!(`×´) プンプン!!

「小児科病棟」の受付に行って、睡眠薬の『ラボナ』を2錠“まなこ”に飲ませた。
受付に居た看護師さんがスティッチのエプロンを着ていたので、“まなこ”は「いいな~~、可愛いな~~」と言っていた…( ̄。 ̄;)ブツブツ

「小児科病棟」には、2,3才くらいの女の子が(・.・ )( ・.・)ウロウロ...していた。
(/TДT)/あうぅあんな小さいのに入院しているなんて~~~。
年に一度の『脳波検査』に文句言ってちゃーいけないね!( ̄  ̄) (_ _)うんうん

玄関ロビーにあった「車椅子」を楽しそうに乗り回す“まなこ”キャッ(^^*))((*^^)キャッ
「4年生の時(扱い方を)習ったから大丈夫!」と言うくらいだったので、確かに上手(?)だったんだけど、「車椅子」に乗ったパジャマを着た“まなこ”の後姿は病人のようで、ちょっと悲しくなった(・・、)

「検査室」の前で待っていると、先生がやって来た。
“まなこ”は「男の先生は嫌だ。女の先生がいいな・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...」と言っていたけど、勿論却下!!
去年の『検査』が女の先生でよかったから言ったんだろうけど、今回は『検査』の為の先生が入っていなかったようなので、先生を代えてもらうわけにはいかないのだ。

『検査』をする部屋に入ったけど、毎年「お約束(?)」のように、脳波の線を付ける練習用のマネキン(?)の頭を触っているのを思い出し、マネキンを探し出した
いつの所に無かったので、諦めるように諭したんだけど、ふと目に付いたピンク色の布を捲ってみたら

あった~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

しかも、3体もあるwww(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
“まなこ”は大喜び~~キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
髪の長いタイプのマネキンもあって、“まなこ”は「これ、美容師さんが髪を切る練習するんじゃーないの?」とか言っていた・
(* ̄m ̄)プッそれはないと思うぞ。

気分になった“まなこ”は、意気揚々とベットへ~~~
初めは、なかなか眠れずゴロゴロ((((((‥)(: )(¨)( :)(*‥)ン?していたけど、9時55分頃{[(-_-)]}zzzzZZZZ
日頃10時頃寝ているとはいえ、流石、睡眠薬

よく寝入ってからでないと、『脳波』の線を付けている最中に目が覚めてしまう可能性があるので、しばらく様子をみた。
それから検査担当の先生の

しか―――し

その先生は、今夜の宿直医で、した時、急患が入ったとかで、それが落ち着いてから来てくれることになったのだー。
折角、“まなこ”が早く寝てくれたのに、タイムロスかよ~~~o(TヘTo) クゥ

それも、これもⅠ先生が~~~Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

待っている間『山田太郎ものがたり』を観た。
最初の辺りは観れなかったんだけど、それでも『脳波検査』で観られないと諦めていたので嬉しかった♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

それと、待合室に置いてある『ピーチガール』を3年越しで全巻やっと読み終えることが出来たー\(^O^)/ヤッタァ
"まなこ”の『脳波検査』する時しか読めなかったからね~~(ρωT)ウェェ...

そして、0時過ぎに「(検査)終わりましたので~~」と先生が声を掛けて下さった。
去年までは、検査を始める前に「今から始めますので~」と言われていたのだけど、今回は何も言わずにサッサと始めれたようだった。

去年は、PM8時受付を済ませ、検査が終わったのは1時近くだったから、先生が急患に手間取るタイムロスがあったにしても、スムーズに出来たと思う。

旦那でも“まなこ”を「抱っこ」や「おんぶ」して帰るのは大変なので、「車椅子」を持って来てよかったー。
睡眠薬でヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァの"まなこ”が歩け訳ないし,ホントに助かった(^。^;)ホッ

『脳波検査』が早く終わったら、ご褒美をあげなくちゃーいけないんだけど、どうしようかな~~(━_━)ゝウーム

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

地元新聞に載っていた「マジちゃんパン」を買いに行った。
マジちゃんが現れなくなったので、パンを販売しているのか不安だったけど、一か八かで行ってみた(^。^;)

でも、その前にスーパーでお買物~~
「コーラ」や「アクエリアス」が148円だったし、『キャンプ』の朝食で食べて以来“まなこ”が気に入っている「フルーツゼリー」は78円だった。

ゼリー♪


それと、「生茶」で「生茶パンダ」のオマケが付いていて、これも148円だったので買った( ̄▽ ̄)V ブイ
「生茶パンダ」のグッズで大好きなσ(^_^)アタシ

『パン屋さん』に行くと、「マジちゃんパン」はあった
以前は、アンとクリームだけだったと思うけど、チョコもあって3種類になっていた。
私と“まなこ”はクリーム、旦那はチョコを選んだ。
↓うふふっ(*゜v゜*)可愛いでしょ?

マジちゃんパン♪

病院 | コメント(0) | トラックバック(0)

今夜は『脳波検査』

2007/09/14 Fri 16:30

今夜は、毎年恒例(?)“まなこ”の『脳波検査』の日だ。
いつもは、夏休み前の7月にやっていたのだけど、今年は予約が取れず、夏休み中は疲れていないだろうということで、今日になってしまったε=( ̄。 ̄;)フゥ

検査直前に、錠剤の「睡眠薬」を飲んで検査を受けるんだけど、多分寝ないだろうな~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

何回も“まなこ”の『脳波検査』に付き添っているけど、未だに慣れないσ(-_-)ワタシ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

WWのⅠさんから
17日に発送して下さることになった。
楽しみ~~

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

WWと安倍さん

2007/09/12 Wed 14:52

9日にWWのⅠさんからのがあったようで、昨日留守電に気が付いた←遅っ!!(゜▽゜;)はぅ!
だって、の親機にはカバーが掛けてあるので、留守電の点滅に気付かなかったんだもの~~(~_~;)

で、WWの開店時間のAM11時頃
生憎、担当のⅠさんはお休みだとか・・・。
に出られたスタッフの方が確認して下さったところ、先日お願いしていた『フルーツプリントの円形手提げバッグ』が取置きされていた。
予約時には、既に入荷分の予約に達していて、あとどのお色が入荷するのか未定だと言われた。
第一希望の「アカ」は絶望的らしかったので、「キナリ」か「ピンク」をお願いすることにしたのだ。

でも、どちらも入荷したとのことで悩む(´ヘ`;) う~ん・・・
「ピンク」を見られたお客さんが「今回のピンクは感じが違うね」と言われるくらい今までのピンクより濃いらしい。
WWの「ピンク」が「ショッキングピンク」のように派手ではないとは思うけど、私は優しい感じの「ピンク」の方が好きなので、今回はDMカードにも印刷されていた「キナリ」にすることにした。

念の為(?)、Ⅰさんが出勤されるのを待って送ってもらうことにした。
23日の『運動会』までに届けばいいな~

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

安倍首相が辞意を表明しちゃったー┌┤´д`├┘ ふぅ…
山口県民としては、もう少し続けてほしかった気もするんだけどね~~(-_-)ウーム
賛否両論あると思うけど、お父様の遺志を受け継がれただけでもよかったのではないかと・・・。

日常生活 | コメント(2) | トラックバック(0)

マジちゃん休暇!?

2007/09/05 Wed 21:47

「浮島」に乗ったマジちゃんを撮影する為に、『マジちゃん休暇』をとった旦那―――(^^;;

午前中に「浮島」のある真締川の河口付近に行ってみた。
立派な望遠レンズのを抱えられている方や近所の方らしき人達が居た。
しかーし!一向にマジちゃんは現れなかった。
「まー・野生動物なんだから仕方ないよね」とお昼を食べて時間を潰すことにした。

初めは『フ●グラン』で~~と思ったのだけど、行く途中で、宇部では有名な『一■』が食べたくなり、『一■』に寄った。
12時より前で、お客さんもそんなに多くなくていい感じだった。
旦那は「ラーメン定食」、私は「チャーシューラーメン」にした。
私はギトギトした臭い「とんこつラーメン」は食べられないけど、『一■』は食べられる(⌒^⌒)b
「チャーシューラーメン」はチャーシューが沢山入っていて嬉しかった
シナチクも美味し~~~(≧∇≦)キャー♪
「また食べに来たいぞ!」と思いながら『フ●グラン』に行き、時間を潰した。

「そろそろ、居るかな~~~???」と河口付近に行ってみた。
見物客は午前中より増えた感じだけど、今日は一度も現れていないそうだ。
「川の上流に居るのかな~?」と先日、マジちゃんを見た橋の方を見てみたけど居る様子はなかった。

『宇部市役所』のHPのマジちゃんの画像は、8月31日で更新が途絶えている。
「もしかして、海に戻ってどこかへ行っちゃったのかな~~???」と思った。

そんな中、旦那は大きなエイを発見した。
「あんな大きなエイ、初めて見た!」と興奮していたけど、目が悪い私にはどこに居るのか、さっぱりわからなかった…( ̄  ̄;)ウーン
そしてやっと大きなエイを見ることが出来た。
マンタみたいにデカくはないけど、水族館以外であんな多きなのは見たことがなかった。
旦那はエイを
しかしあのエイは、「アカエイ」というアサリを食べちゃう悪いエイなのではないかと思った。
だって赤茶色っぽかったもの~~。
通りすがりのおじさんの情報によると、エイは最近現れるようになったらしい。
3匹が連なっていることもあるらしい。

結局、マジちゃんには会えなかった(_ _。)・・・シュン
折角『マジちゃん休暇』をとった旦那に対しては「エイに会えたからいいじゃん!」と変な慰めをしたヽ(;▽)ノ アハハハハ

しかし、マジちゃんはどこに行ったのだろう・・・。

コアジサイ

↑マジちゃんを見に行った河口付近に咲いていた花♪

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

F先生がお休みww!!

2007/09/05 Wed 08:47

今日から“まなこ”は新学期~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
“まなこ”は『ラジオ体操』を土日も含め、一日4回(6:30・8:40・12:00・15:00)とに居る限り毎日やっていたので、今日もスムーズに起きて『ラジオ体操』していた
毎年この時期は「『ラジオ体操』ブーム」なのでね~~(~_~;)
早起きしてくれた方がこっちは楽だけど、新学期になっても『ラジオ体操』の音楽を聴くのはちょっと辛い・・・(^^;)
いっそ『ラジオ体操』の音楽をピアノで弾けるようになればいいのに・・・と思う_(^^;)ツ アハハ

夏休みの間、“まなこ”はプールに行ったり、お友達のに遊びに行ったりしていて、私としては楽な(?)夏休みを過ごさせてもらったけど、やはり“まなこ”が無事に帰宅するまでは不安でいっぱいだった。
だけど学校が始まれば先生の目があるから安心なのだ(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン

なのに、なのにww

学校から帰って来た“まなこ”の第一声が「F先生、28日までお休みするんて~!」とプリントを見せてくれた。
【なかよし・ひまわり学級保護者様】と書かれたプリントには、F先生が病気療養の為、9月28日まで休まれると書かれてあった。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

そして一番に思ったのは「10月の『修学旅行』は、どうなるの」だった。
付き添いの先生が居ないということは絶対無いと思ったけど、居ても立ってもいられなくて、お昼過ぎにⅠ上先生にをした。
しかし、生憎Ⅰ上先生は不在で、後でして下さることになった。

があるまで悶々とした時間が流れた~(-゛-;)~
そしてⅠ上先生のがかかり、F先生が1学期の頃から悪くて、騙し騙し過ごされたそうだ。
夏休みに手術をされ、退院されたのだけど、回復が思わしくないそうで、引き続き療養されることになったのだ。
“まなこ”の「国語」の授業は、「算数」を教えて下さっているA先生が教えて下さり、給食の時間にⅠ先生がマメに付き添って下さるそうだ。

それから問題の『修学旅行』―――。
F先生が復帰される予定の週にあるので、ほぼ無理だろうということで、Ⅰ上先生が付いて下さるとのことだった。
それを訊いて一安心・・・(ー。ー)フゥ

でもF先生は“まなこ”の『修学旅行』に付いて行きたいと言われたとか・・・(T-T) ウルウル
Ⅰ上先生曰く「1年生の時から手塩にかけてきた“まなこ”さんですからね~~」だとか。
有難いことなのだけど、無理をなさって教職を続けられなくなってしまったらそれこそ大変なので、「F先生に付いてほしい!」とは口が裂けても言えない・・・(ーー;)

F先生と話がしたいけど、これも我慢かな~?

学校 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。