
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
CMに影響されやすいσ(^_^)アタシ
CMを観ながら「飲みたいwwヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪ 」と思っていた。
で、やっと今日購入~~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

夕食後、義母に貰った焼菓子を食べながら飲んでみた。
(≧∇≦)キャー♪美味しいww

今回は「10袋入り」を買ったけど、今度は「30袋入り」を買おうかな~~???

Blendyスティック

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

“まなこ”の『精神障害保健福祉手帳』の有効期限が明日までなので、「証明写真」を撮りに“まなこ”が帰宅後出かけた。

以前、私の『運転免許証』の「証明写真」を撮って、割といい感じに撮れた『ヤ■ダ電機』に設置されていた「証明写真の機械」で~~と思い、『ヤ■ダ電機』へ行くと、機会が無いwwアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
2Fに上がり、先日届いた「全員サービス」の目覚まし時計に入れる単四電池を買うことに・・・。
単四電池は滅多に使わないので、4本入りのを買った。
レジでスタッフさんに「証明写真の機械、無くなったんですかー?」と訊くと、「はい、随分前に・・・」と言われた。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

「どうしよう・・・ぬぅ(; ̄- ̄)...」と悩んだけど、近くのスーパーの写真屋さんで確か「証明写真」と書いてあったのを思い出し、行ってみた。

暇そう(失礼☆)な写真屋のおじさんに声をかけ、「証明写真」を撮ってもらった。

出来上がった“まなこ”の「証明写真」は、やはり犯罪者のよう・・・(^^;)
真面目な表情が笑えるwwヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ギリギリだけど、明日市役所に提出出来るのでよかった~~~(〃´o`)=3 フゥ

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ドラム缶が無いっ!!

2007/10/28 Sun 00:00

今日は『町内大掃除』―――。
班長としてバタバタ動かねばならない

いつもなら前日の夕方までに、ドラム缶が運ばれているはずなのに無いっ
何故~~~~~(@@;;;)どうなってんの
どこか違う場所に間違えて置いてあるのではないかと心配で、早起きしてしまったー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日、旦那は午前中仕事だったけど、自治会館まで「がんぜき」と「竹ぼうき」と「ゴミ袋」を取りに行き、まで送ってもらってから仕事へ出かけたイッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

8時頃、草刈機でおじさん達が草を刈り始めた。
集合時間は8時45分だけど、班長がギリギリに出る訳にはいかないので、8時半にはを出た。

草取りをしていたおじさんに「ドラム缶が無いんですけど~~」と言ったら、「アレ(ドラム缶)は、春だけよ」と言われた。
そ・そうなのΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!
ま・ドラム缶を指定の位置に運ぶのは、とっても大変なので助かった~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

刈られた草は思いのほか長く、すぐにゴミ袋はいっぱいになったてしまった。
ゴミ袋が無くなりそうだったので、自治会館に待機されている衛生部長さんの所へ走って向かったε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~
しかし、そのゴミ袋もあっという間に無くなってしまった(→o←)ゞあちゃー

近くの酒屋さんに取りに行くように言われ、行ってみたけどシャッターが閉まっていたΣ(゜口゜;
仕方なく、また自治会館へ向かった。
しか―――しゴミ袋は無く、「後で持って行きます」と言われた。

作業場所に戻ると、男の人がゴミ袋を取りに行ったとか・・・。
しばらくして、に乗った衛生部長さんがゴミ袋を持って来て下さった。
ゴミ袋を取り入ってくれた男の人もゴミ袋を持って来てくれた。

そして、無事作業は終了~~~。
今回は、草取りより、走っている時間が長かったような・・・(-_-)ウーム

次は、不参加だったお宅に「不勤料」を集金しに行かねばならない・・・(´Д`) =3 ハゥー
「町内会費」と違って、借金取りみたいで嫌なのよね~~||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
基本的には、前以て班長宅に「不勤料」を持参するようになっているのに払わない人が居るのよね~~。
「夜勤だから・・・」ということで、参加される方に「不勤料」を預けてくれる方も居るので、不公平が生じてはいけないと思うのだ。
前日に「主人が入院して行ったり来たりするから、明日は参加出来ないんです」と「不勤料」を持って来て下さった奥さんもいる。
そういう方もいらっしゃるので、余程の理由が無い限り集金するよ~~( ̄Д ̄)ノ オウッ

しかし、その前に「筋肉痛」に襲われそう・・・ヽ(;▽)ノ アハハハハ

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

猫ちゃん達

2007/10/27 Sat 00:00

用があって、旦那の実家へ行った。
旦那の実家には、が5匹居る。

シャムの雑種の【トム】♂と【チェリー】♀
長毛でトラ猫の【ハルミ】♀
キジ猫の【シマ】♂
最近仲間入りした三毛猫の【ミケ】♀

※ケータイで撮ろうとしたけど、上手く撮れず画像は無し

半野良状態で、ご飯の時間と寝る時だけ帰って来る外猫(?)の【シマ】が家の中に居るwww(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
寒くなってきたからかな?
前から骨太で体格がいいな~~と思っていたけど、デカイ(^^;)
やはり半野良なので、触られるのが嫌なようで、触ろうとすると逃げたり、威嚇して引っ掻こうとした。。゛(ノ><)ノ ヒィ

【ミケ】は、まだ1才にはなっていないと思うので、幼さがあり、歩いていると足に飛び掛る(^^;;
義母曰く、以前と比べると遠慮(?)して咬んだりしているらしい。
三毛の模様を見ていたら「ムートンのようだ・・・」と思ってしまった(*≧m≦*)ププッ

昼間は見かけない【ハルミ】を旦那は嬉しそうに抱っこしていた。
だけど【ハルミ】も隙あらば逃げるなので、目を離すと逃げてしまった・

【トム】は“まなこ”が怖いらしく、“まなこ”が来るとササッと逃げてしまう。

基本的に旦那の実家の達は「人見知り」だ。
しょっちゅう会ってる訳じゃーないから仕方ないかな?┐(~ー~;)┌

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

APソフト

2007/10/26 Fri 21:56

『APソフト』という薬のCMを観た。
肘や膝の内側が痒くなる“まなこ”の為の薬だと思った。
医大の『小児科』で、たま~にアトピーの薬を処方してもらうけど、市販されるようになったんだな~と思った。

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

『待ち時間アンケート』

2007/10/24 Wed 13:47

医大に行って、受付を済ませると男の人が近付いて「(予約外来患者に)待ち時間アンケートにご協力下さい」とプリントを渡された。
待ち時間―――長い時もあるけど、すぐに名前を呼ばれる時もあるからな~~と思いながら『小児科』に行く前にへ行った

『小児科』で「予約票」を出し、椅子に座って待っていたら、すぐに“まなこ”の名前を呼ばれた。
『待ち時間アンケート』のせい…c(゜^ ゜ ;)ウーン
・・・と勘ぐるσ(-_-)ワタシ

診察室に入り、“まなこ”のことを報告。
「(『てんかん』の)発作は無いね?」と言われ、遂に『てんかん』の薬を卒業(?)することになったー"(^-^)//""""パチパチ"
この2ヶ月、2週間ごとに医大に通っていて疲れていたので(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
『リタリン』は飲み続けるので、今まで通り1ヶ月ごとに通うけど・・・へ_(^^;)ツ アハハ

診察までの時間は短かった。
支払いまでの時間も、まぁ短かった。
しかし、薬が出来るまでが30分近く待った(-"-;)
アンケートにはキッチリこの時間を書かせてもらった。
薬は「自動分包」なので、時間がかかるのは仕方ないと思っているけどね┐(´ー`)┌ ふっ
だから、改善される可能性は「0」かな?

病院 | コメント(0) | トラックバック(0)
『セ■ン・イレブン』で「おでん」が70円だと期間中に1回は買っているので、夕食は「おでん」にすることにした。
レジ前に↓の『京きなこ チロル』があり、“まなこ”が欲しがったので買うことにした。
何日か前、新聞に『京きなこ チロル』の広告が載っていて、旦那に「“まなこ”欲しがるかね~~?」と笑っていたのだ。
なので、「やっぱり・・・(´m`)クスクス」と思ったよ。

京きなこのチロル♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

NEWSが出演している『RUSS-K』のCMを観た。
かっこいいwwキャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
歌もいいし、ダンスもグー! (^O^)g
錦戸君の着ている「ダウンジャケット」がいい(⌒^⌒)b うん

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

12才

2007/10/17 Wed 23:31

今日、“まなこ”が12才になった。
当たり前だけど、私が子どもを生んで12年経ったのだ。
12年・・・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん
やっと12年?
まだ12年?

毎年ホールのケーキを予約していたけど、今年はそれそれ好きなショートケーキを買った。

『ト●アメゾン』に行ったんだけど、「メンバーズカード」が出来ていて、今月中は入会金が無料と言うことで入会することに~~(*^.^*)エヘッ
カードは2種類あって「どちらになさいますか?」と訊かれ、ちょっと悩んで「抹茶色」と言った。

買ったはコレ

ケーキ~~♪

まなこ、Happy♪(*^-^)ノiii Birthday

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

『UFO NEXT』

2007/10/14 Sun 21:45

関ジャニ∞がやっている『UFO』のCMを観る度に「『UFO NEXT』、いつか食べてみたい(^¬^)ジュル...」と思っていた。
しかし、近くのスーパーで見かけたことがなかった。
お買物上手の旦那(?)でさえ「見たこと無い」って言うくらいだから、「ここら辺では売ってないのかな~~?「(´へ`;ウーム」と思った。

だけど、今日行ったスーパーで旦那が発見っ
やはり普通の『UFO』よりお値段が高い・・・
でもいいの食べてみたかったんだもの~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

作り方を見てみたら、すっごく面倒
先ずは、旦那のを作ったんだけど、初めてで水の量が少なかったのか、麺が固まっているところがあった。
旦那、(≧≦) ゴメンヨー
私の分は、水の量が丁度よかったようで、上手く出来た(^-^)//""ぱちぱち

普通の『UFO』 と比べてどうだったか?っていうと、まあまあかな

UFO NEXT

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

オールアップル

2007/10/12 Fri 23:00

オールレーズンというフレーズはCMで聞いたことがあったけど、『オールアップル』なんて知らなかった
“まなこ”がレーズン嫌いなので、最近『オールレーズン』買ってなかった。
でも頻繁にCMで聞いちゃうと食べたくなっちゃうもので~~~ヾ(@^▽^@)ノあはは

「レーズンよりはアップルの方が“まなこ”も食べるかな?」と思って買った『オールアップル』―――。
しか―――し
“まなこ”は、
「・・・あまり美味しくないね・・……(-。-) ボソッ」
だって~~~~~(TT▽TT)ダァー
いいもん!
お母さんだけでバクバク食べるから~~~ε=ε=ε=ε=ε=┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ブヒヒヒィ!!!

『オールアップル』

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

カマキリ

2007/10/11 Thu 00:00

お昼前に、郵便物が来ていないか確かめに外に出た。
ふとグリーンのコーナー(?)を見たら、カマキリが~~~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
キレイ(?)な緑色だったので、を取に行き、パチリ
小さなカマキリだった。

カマキリって、夏の虫?
それとも、秋の虫?

昼食後、まだ居ないかと見に行ってみたけど、居なかった
ま・捕まえて飼おうとまでは思わないからいいけどね~~( -.-) =зフウー
でも、ちょっと癒されたかな~?(^ー^* )フフ♪

カマキリ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

胃痛・・・今のところ治まっているけど、時々ムカムカして気持ち悪い( ×m×)オエェ...ハキソウ

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

胃痛・・・(>_<;)

2007/10/08 Mon 00:00

過度のストレスがあったせいだろうか?
胃が痛かったり、気持ち悪くなったり、ムカムカしたりする(~o|l|) ウッ・・・・
市販の胃薬を服用しても、一時的に治まるけど、また気持ち悪くなる。
嗚呼、に行くべきかな~~~???(〃´o`)=3 フゥ

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
『PH』からが送られてきた。
画像付きで、「お取置き」をお願いしていた「BAG」だった。
一応、グレー・アカ・クロの3色の「BAG」を送って下さり、もあった。

アカは最初から除外していたけど、グレーは思った以上に可愛いかも
クロは、私より先に予約されていた方がいらっしゃるので、次に入荷するまで待たねばならないらしい・・・。
でも、もしかしたらクロが入荷しない場合もあるので、「どうなさいますか?」と言われ、ちょっと(;^_^A アセアセ・・・
念の為、グレーを取っておいてもらうことにした。
クロが入荷したら、両方見させてもらって決めようと思う。

『KH』のBAG・アカ

『KH』のBAG・グレー

『KH』のBAG・クロ

   ↑皆さんならどのお色がいいかな?

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

