
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

PHからの荷物

2007/12/29 Sat 00:00

「12月30日の午前中着で~~」とお願いしていた『PH』からの荷物が届いてしまった(^^;)
30日に、旦那が昼まで仕事に行くから・・・と思ってたのに、予想以上に早く着いてしまったようだΣ(´□`;)ハゥ
ま・北九州から宇部までだったら届いて当たり前かな?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

商品代・送料・代引き手数料を払って、荷物を受け取った。
荷物を持って来てくれた『日■』さんは、旦那の勤務先にも来られているようで、「どこかで聞いたことある声だと思った」と言っていた。
何人か来ている『日■』さんの中で、一番人当たりがいいそうだ。
うん(^-^)確かに!
人懐っこい犬のような人だった(*≧m≦*)ププッ

それはそうと、荷物の中身は―――。
「お探し」してもらっていた『PH』『トレーナー(アカ)・長袖Tシャツ(アカ)・オリジナルチェックの巾着(ピンク)のセット』『KH』『うさぎのフェイスタオル(キナリ)』『キャミワンピの形のタオル(アカ)』、それと『PH』『ダイアリー』

嗚呼・・・やっと手に入った~~~(´Д`) =3 ハゥー

1月4日に、“まなこ”の『スキー』の付き添いで着て行く服を『PH』で買いたいんだけど、買いに行けるかな~~???
どうせスキーは滑らないから、お洒落したいんだよ~~~(/TДT)/あうぅ・・・・

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

リタリンと名義変更

2007/12/26 Wed 18:46

今年最後の医大の『小児科』―――。
“まなこ”は冬休みなのに「行きたくない!」と言うので、私だけ・・・(〃´o`)=3 フゥ

冬休みで患者さんが多かったのか、待った・待った
予約時間は11時だったのに、名前を呼ばれたのは11時半を過ぎていた。

Ⅰ先生に、相変わらず“まなこ”が情緒不安定だと伝えた。
てんかんの薬の「テグレトール」を減らしたせいではないようだ。
家では多少効果はあったように思えるけど、学校では(-_-;ウーンな状態なので、とりあえず「テグレトール」は、朝・夕に半錠ずつ飲んでみることになった。

それと「リタリン」が1月から処方出来なくなるそうだ。
最近何かと世間を騒がせている「リタリン」が問題視されているので、遂にっ!!って感じだ
なので来月から「リタリン」の代わりの薬を処方されるそうだ。
カプセルで、朝1錠でいいらしい。
しかーし!新薬なので、お高いらしい・・・( ̄□ ̄;)ギョッ

『市役所』に寄って、“まなこ”の新しい『精神障害者保健福祉手帳』をもらって来た。
変わらず「2級」だった。

お昼からは、“まなこ”を連れて『ド●モ』で、“まなこ”のを“まなこ”に「名義変更」するにした。
少しでも安くしたいから、『手帳』が出来たら、すぐ手続きしたかったのだ。

しかし、思った以上に手続きに時間がかかった(;-_-) =3 フゥ
“まなこ”は飽きてしまい、何度も「ね~、まだ~~~?」と訊いて来た。
何度「もうちょっと・・・」と言ったことか・・・。

『ド●モ』のおねえさんが気を遣って下さって、“まなこ”に「ド☆モダケのストラップ」をくれた。
機種変更した訳でもないのにすみません。<(_ _)><(_ _)> <(_ _)><(_ _)> ヘヘー!

新しく発売された『キッズケータイ』『905シリーズ』と同じで、「一括払い」か「分割払い」をしなければいけないようだ。
“まなこ”が中学生になる前に機種変更しようかと思ってたけど、ちょっと考えねば・・・(-_-)ウーム

病院 | コメント(0) | トラックバック(0)

打倒~!?

2007/12/19 Wed 00:00

昨日と言うか、正確には今日なんだけど、“まなこ”のリュックの中を見ていたら、紫色のノートを発見。
「何だろう・・・」と出して(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

打倒!□□□□(ある男子の名前)日記

と筆ペンで恐ろしい文字が書いてあった{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

初めは「見なかったことにしよう・・・(ーー;)」と一旦ノートを仕舞ったけど、やはり「打倒!」という文字が頭から外れず、とうとうそのノートを出して、ウェットティッシュで消した。
どうしても消えない文字は、修正テープで消してやった( ̄へ ̄)ふんっ

もう、佐世保の銃乱射の犯人と“まなこ”がリンクしてしまって、ホント恐ろしかった。
今食い止めておかねば、歯止めが利かなくなって、とんでもないことになると思ったのだ。
考え過ぎかもしれないけど、先手を打ってしまった方がいいだろうし・・・。

朝、ガツーン!と“まなこ”を怒った“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

「他の人が『打倒!まなこ日記』というノートを書いていたらどう思う?」と問い質したら、「嫌だ・・……(-。-) ボソッ」と答えた。

感情に任せて、あんな日記を書こうとしたとしたんだろうけど、書いていい物ではないので、止めさせることにした。

嗚呼、この年頃の子どもは難しい・・・(-_-;)

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ミス・バニー!?

2007/12/17 Mon 23:34

“まなこ”が図画工作で作った『テープカッター』を持って帰った。
鮮やかなブルーで目を惹く感じ。
描かれたキャラクターを見て、初めは「( ̄- ̄)......?」と思ったけど、すぐに「ミス・バニー」だと判った。

お世辞にも上手とは言えないけど、辛うじて(?)「ミス・バニー」だと判った(^▽^;)

「まだ出来てない人もおる」と、「私は割と早く出来たのよ」といった感じで、軽~く自慢げの“まなこ”( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

私も小学生の時、キティちゃんの「ネームプレート」を作ったので、ホント血は争えない・・・(;^□^)あはは…

テープカッター・側面A

テープカッター・側面B

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

メガたまご♪

2007/12/16 Sun 22:21

旦那が『メガたまご』を買って来てくれた~~

あまりの厚さにかぶり付くのを断念し、ナイフとフォークでお上品に(?)食べた。
『メガたまご』だけで十分だと思ったので、『ポテト』はMサイズを“まなこ”と分けて食べた←最近の私はMサイズのポテトを食べ切れなくなってしまったのww('_`)ウゥ

・・・( ̄  ̄;) うーん ↓この角度だと『メガたまご』の厚みがわからないね~~

メガたまご♪

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

苦情

2007/12/11 Tue 10:43

昨日、旦那が行ったスーパーでトラブルが起こった。
に帰った旦那は「お客様係」にしたけど、10:00~18:00までだったので繋がらなかった

仕方がないので、買物をした店舗にした。
しかし、誰も出ない・・・
何回かかけ直して、やっと出てくれた。

前からレジの店員さんの対応が悪くて、旦那曰く
「(店員の)質が悪い!
―――そうだ

に出た人に、レジの人の名前を言い、その人に謝罪を要求。
一旦を切り、しばらくしてレジの人からがあった。
「すいません、すいませんm(。_。;))m ペコペコ…」と謝られたそうだけど、旦那は「本部にする!」と言ったそうだ。

旦那がすると言っていたけど【クレーマー女】の魂に火が点いて(?)、今日10時過ぎて、私がした(`ー´) クククッ

なんだけど、何回かけても
「只今電話に出ることが出来ません。しばらくお待ち下さい」
というアナウンスが流れてメロディが流れ、「ツー・ツー・ツー・・・」と切れるの繰り返し―――(-_-メ)
「しばらく経ってからお掛け直し下さい」
と言って切れよ!って感じ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

私のクレームは、
持ち上げておいて、落とす!
の繰り返し。
会社やお店側の気持ちもわかるので、文句ばかりを並び立てず、
「ここは素晴らしいんだけど、ここがね~~┐('~`;)┌」
ってな感じ。

不具合や食品偽装などがあるから、昔に比べたら会社側の対応も真摯。
だけど「店長に報告して、指導します」と言っても、これからの店員の態度を見てみないと・・・。
「(商品を)安く売ってやってるんだから<( ̄^ ̄)>」
そんな従業員が多いように思えるから、会社自体の体質がそうなんだろうな~~と思う。

旦那はPCからそのスーパーに、昨日の状況を事細かく書いてを送ると言っていた。

さーて、本部の対応は、店の対応はどうなるか?
乞うご期待

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

さつまりこ♪

2007/12/02 Sun 21:26

昨日買った『さつまりこ』を食べたー
・・・( ̄  ̄;) うーん 去年と比べて小さい・・・。

“まなこ”の『コンソメパンチ』は、量が少ないww
最近スナック菓子を買っていなかったから、改めて値上げを実感

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

