
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ベーカリープリッツ♪

2008/01/31 Thu 00:00

ドラックストアのチラシを見て、“まなこ”が
『ベーカリープリッツ』を買って!」
と言ったので、買って来た。

↓どっちが美味しいかな?(⌒^⌒)b うふっ
※夜、撮ったので光っちゃった~~(((^^;)(;^^) ))
ベーカリープリッツ

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

14日分で700円

2008/01/30 Wed 00:00

今日は朝から具合が悪かった
医大に行くのを止めようか・・・とさえ思ったけど、もう『リタリン』が無くなるし、行かない訳にもいかず、頑張って出かけた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そして、予約時間の10時30分は過ぎてしまったけど、何とか行く事が出来た。

『小児科』の待合室は、相変わらず『トムとチェリー』のビデオ(字幕)が流れていた。
“まなこ”が居たら喜ぶだろうけど、字幕だから観る気は失せるかもね

“まなこ”のことをいろいろ報告して、遂に『コンサータ』を処方してもらった。
いつもはプリンターで印刷されて出てくる「処方箋」をもらうのだけど、『コンサータ』はⅠ先生が手書きされた特別な「処方箋」だ。

Ⅰ先生は「まなちゃんは純粋(?)な『ADHD』じゃーないけど、『ADHD』の要素(?)があるからね」と言われた。
『コンサータ』『ADHD』の薬だからね~(^^;)

( ̄ω ̄;)エートォ...コレ(処方箋)は、医大から指定薬局へFAXしてもらえるのだろう・・・?

そんな私の心配をよそに、難なくFAXしてもらえた(^。^;)ホッ
医大の帰りに薬局に行く気力は無かったので、午後に取りに行くことにした。

『コンサータ』をお願いした薬局は、“まなこ”が3年生の終わり頃、初めて「インフルエンザ」に罹った時に行った「かかりつけの小児科」以外の「小児科」に行った時薬をもった薬局だった。
1度でも行ってる薬局の方がいいかな?と思って選んだ『コンサータ』を扱っている薬局なのだ。

薬剤師さんに『コンサータ』についての冊子、家庭用と学校関係者用をもらい、口頭でも『コンサータ』の取り扱いなど説明を受けた。
それだけ注意が必要な薬なのだ(^^;;

『コンサータ』は最高2週間分しか処方されない。
で、2週間分の『コンサータ』のお値段は700円
( ̄ヘ ̄;)ウーン高いような、思ったより安いような・・・。

どうか“まなこ”に合いますように・・・( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

病院 | コメント(0) | トラックバック(0)

『車検』

2008/01/19 Sat 00:00

昨日「車検」に出した私のを取りに行った。
前以て、幾ら「車検代」がかかるか聞いていたとはいえ19万ちょっと払うとね~~~( ̄~ ̄;)ウーン・・・

新車を買うか、このまま高い「車検代」を払って乗り続けるか、年末年始悩み抜いたけど「車検」を受けてよかったと思っている。

代車はシルバーメタリックの『ミ■』でキレイだったけど、やはり慣れないオートマは
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

次の「車検」は、いくら何でも今回のようにはかからないそうなので、余程のことがない限り次の「車検」を受けようかな~~?
で、その次の「車検」までにを買い換えようかな?

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

入荷~~♪

2008/01/18 Fri 00:00

『PH』からが届いた。
なんと『ショート丈のOP(ストロベリー)』が入荷したそうなのだーワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
殆ど諦めていたので、(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ
嗚呼、早く買いに行きたいよ~~~キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

コンサータ

2008/01/16 Wed 15:33

今年最初の医大の『小児科』―――。
駐車場が満車で、がズラ~と並んでいたので、予約時間より遅れてしまった
でも冬休み中とは違い、患者さんは疎ら・・・。
ちょっと待ったら名前を呼ばれた。

Ⅰ先生に「今年もよろしくお願いします<(_ _)>」と挨拶して、“まなこ”の冬休みの様子、そして新学期が始まってからの様子を報告した。

・・・で、今回から処方される『リタリン』に代わる薬は、普通の「処方箋」では出せなくて、扱う薬局も限られているのだ。
「院内の薬剤部」でも出してはくれない。
市内でその薬を出してくれる薬局の一覧表を下さったが、『自立支援医療』の手続きをしてからでないと、後々面倒そうだったので、次回の診察の時に処方してもらうことになった。

“まなこ”が憧れている「カプセル」だし、1日1カプセルしか飲まなくていいので、“まなこ”も楽しみにしていたんだけど、仕方がない・・・( -.-) =зフウー

早速『市役所』に行って、薬局の追加の手続きをした。

『フ○グラン』でブラブラして帰る途中『市役所』の近くを通ったら、前方でパトカーが止まっていた。「(・_・)......ン?」と思ったら、交差点の角に立っている電柱に2台のが停まっていた。
2台とも前がグチャグチャ( ̄□ ̄;) !!
しっかし、何であんなぶつかり方をするんだろうといった感じだ(ーー;)
あんな風にならないように気を付けないと~~~( ̄  ̄) (_ _)うんうん

に帰って、薬について調べてみた。
『コンサータ』という名前らしい。
前回の診察の時、Ⅰ先生に高い薬だと訊いてはいたけど、
1錠約300円~~!?
『自立支援医療』で1割負担だったら、ちょっとは安くなるだろうけど、それでも『リタリン』と比べたらとーっても高いっ!!

嗚呼、憂鬱・・・(-_-;)

病院 | コメント(0) | トラックバック(0)

やっと初詣・・・

2008/01/06 Sun 00:00

今年は地元の神社へ『初詣』に行った。
6日とはいえ日曜なので、それなりに参拝者が居た。

お参りを済ませ、「おみくじ」を引いた。
私と旦那は「中吉」
でも内容は違う~(^。^;)←当たり前かな?

“まなこ”は―――と訊いてみると、「きちだい」と答えた。
(゜ロ゜;)エェッ!?きちだい~~~???
一瞬何なのかわからなかったけど、「おみくじ」には「吉大」と表記されているので、「大吉」だとわかった_(^^;)ツ アハハ

「おみくじ」には、七福神が入っていた。
私は布袋、旦那は毘沙門天、“まなこ”には寿老人が入っていた。
お財布に忍ばせておこうかな(@⌒ο⌒@)b ウフッ

「さあ帰ろう!」と思ったら、“まなこ”が『大判焼』を欲しがった。
でも『大判焼』なんて冷凍食品でもあるから買いたくな~~い!と思い、『玉子まんじゅう』にした。
『玉子まんじゅう』は1個70円。
昔は1個50円だったのに、小麦粉の値上げなどで高くなったんだね~~( ̄~ ̄;)
久し振りに食べた『玉子まんじゅう』は美味しかったー(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

『PH』のMさんが画像付きを送ってくれた。
私が欲しいと思っている『ショート丈のOP』だ。
入荷してくれたら嬉しいんだけど、無理だろうな~~(;-_-) =3 フゥ

ショート丈のOP(ストロベリー)

刺繍のアップ

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

謹賀新年

2008/01/01 Tue 00:00

あけましておめでとうございます。
今年も『ゆうほ。のブログ』をよろしくお願いします<(_ _)>

年明け早々何なのですが、お詫びを・・・(⌒o⌒;A

いろいろありまして、ゆうほ。は年賀状を書いておりません!
年賀状を送って下さった方、ありがとうございます。
忘れた頃に「寒中見舞い」が届くと思いますので、しばらくお待ち下さいませ(^。^;)

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

