スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
25日から4夜連続で『一瞬の風になれ』があった。
あまり期待していなくて、観ようか迷っていたんだけど、たまたま観ちゃったらハマってしまったー

内君の声がいいww!!
目を瞑って聞いていると心地よかった
私は昔から声のいい人が好きで、好きな声優さんのライブやイベントにも行っていた(*^_^*)

入浴時間が長くなってしまい、11時過ぎに観ることもあったけど、何とか4話観ることが出来た

錦戸君がお兄ちゃん役で出てたけど、前より痩せたのではーオロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
それ以上痩せてどうすんの?
私のお肉を分けてあげるわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

内君、あの事件がなかったら、『NEWS』で頑張って、ドラマとかにもバンバン出てただろうにね~~( -.-) =зフウー
これからの内君に期待しているよ。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日CMを見て、ビビッときた

リーゼ『ジューシーシャワー』

私の髪は、そんなにパサついていないと思うけど、髪の毛の内側はどうかわからなし・・・(-_-)ウーム
それに「ベリーの香り」っていうのが、薔薇の香りの次に好きな香りなので、欲しくなってしまったのだー***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
「先日買った『PH』の苺柄のOPを着た時に、ピッタリじゃな~~い
と思っちゃったのだー(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

明日から使ってみようっと♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪

ジューシーシャワー

スポンサーサイト
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

もう少し、あと少し・・・

2008/02/28 Thu 00:00

『自治会』の総務部長さんから「広報」「回覧板むプリント」などを渡された。
会う人、会う人に言われる言葉が

「もう少しやね~~」

そう、あと1ヵ月で班長の仕事も終わるのだ。

先日、第一会計さん宅に「班の自治会費」を持って行った時も「もう少しですね」と言われた。
『自治会』の役員さんの任期は2年なので、第一会計さんはもう1年仕事があるのだ。

私もこのままこの団地に住んでいたら、いずれ役員をせねばならないだろう...( = =) トオイメ
でも、せめて“まなこ”が高校(『総合支援学校』の高等部になるかもしれないけど☆)に入学するまではな~~~
その前に引越すかもしれないけどね_(^^;)ツ アハハ

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

“まなこ”と中学校見学

2008/02/20 Wed 16:32

水曜日が4時間授業の“まなこ”の小学校―――。
それと中学校の『情緒学級』のS先生の空いてる時間が合ったので、“まなこ”を連れて中学校内の案内をしてもらうことになった。

PM1時15分頃で小学校に行くと、既に“まなこ”が駐車場で待っていた。
一旦に帰って荷物を置き、少しを潰してから中学校へ出かけた。

私は何回か中学校へ出向いているけど、“まなこ”は初めて・・・。
中学校の前に駐車すると、お昼休みの時間で男の子が外で遊んでいた。
その姿を見て、“まなこ”ちょっと固まる―――うっ。。。( ̄x ̄;)
男子・・・というか男の先生も含め、男の人に対して不信感というか、嫌悪感を持ってしまっているので、いろいろと大変で~~(((^^;)(;^^) ))

「事務室」に寄って、S先生を呼び出して頂き、校内を回ることになった。
その前に『情緒学級』に入った。
そして「校舎配置図」のプリントを頂いた。
一昨年から何回か中学校にはお邪魔しているけど、玄関に掲げてある大きな「校舎配置図」を見ても、迷路にしか見えない・・・
昔は県内一の「マンモス校」と言われた時代もあったから、校舎が広いのは仕方ないのだろう。
卒業生である旦那も卒業して20年以上経っていて、全然アテにならない
しかも、お子さんが在学中のお母さん方も、自分の子どもの教室には辿り着けるけど、他は何がどこにあるのかわからないそうだ。
子どもが中学生になったら、そんなもんなんだろうな~~。
小学校ほど『PTA活動』などが盛んじゃないだろうし・・・。
全部覚えなくても、とりあえず“まなこ”が行く範囲だけは覚えるように努力しないといけないな。

しっかし中学校の校舎の広いこと・広いこと(;´Д`A ```
厚めのタイツにお借りした学校のスリッパを履いて階段を上がったら、滑る・滑る~~~
Myスリッパ持って行けばよかったと後悔・・・(w_-; ウゥ・・

もうすぐ「学年末テスト」で、今日から部活はお休みなんだとか・・・。
吹奏楽部の様子を見たかった“まなこ”は残念そうだった(_ _。)・・・シュン
入学前にまた見に行けるといいね(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

“まなこ”にどんな鞄を持たせたらいいのか、下校している中学生を凝視!(;一一) ジロー←怪しい・・・
見かけた生徒さんの殆どはエナメルのショルダーバッグだった。
しかし、自転車で帰っている生徒さんは、前のカゴにスクールバッグを入れていた。
「(´へ`;ウーム自転車通学の“まなこ”は何がいいのか、余計悩んでしまったー
明後日の『進学説明会』で、他のお母さん方に訊いてみよう!

校内ですれ違った生徒さんの殆どは、「こんにちは~~」と声を掛けてくれた。
とてもいい感じの雰囲気に思えた。
“まなこ”が入学しても、こんな感じだといいんだけど・・・。

学校 | コメント(0) | トラックバック(0)
前から欲しくて狙っていたゴミ箱(?)を『R●:room』で買った
今までいろいろなカゴや食器など買って来たけど、久々に大物を買っちゃった(*^.^*)エヘッ

に帰って、早速ゴミ箱をDKに設置したら、

Σ(゜◇゜;) ゲッ デカーイ!!

お店に並んでいる時は、そんなに大きさは気にならなかったけど、我が家の決して広くないDKには、思った以上に場所を取る…( ̄  ̄;)ウーン
模様替えしないとけないな~

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

近くのスーパーに行くと、土日の『ヤ●ダ電機』の駐車場に居る移動販売のメロンパン屋さんがスーパーの前に居た。

Σ(^∇^;)えええええ~何で~~~???

最近、火曜日にこのスーパーに行くことがなかったので、前から来ていたのかもしれない。

♪メロ~ンパン・パン・パン♪

・・・という歌が聴こえるとメロンパンを買わずにいられなくなるのよね~~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
『ヤ●ダ電機』にも余程の用がないと行かなくなったので、メロンパン屋さんに会えなくなっていたのよね~~。
だから、勝手に運命(?)を感じてしまって買っちゃった(^w^) ぶぶぶ・・・

買ったといえば、もうひとつ―――。
CMであの美輪明宏さんが出ている『フランスパン工房』だ。
『ベビースター』の会社が出しているし、美輪明宏さんがコンビニでバイトしている姿がインパクト大で、買いたくなってしまったのだー(^▽^;)
これも美輪さんの力か!?

CMがバンバン流れているせいか、スーパーでは目立つ所に陳列してあって、すぐに見つけることが出来た。

買ったのは「シュガーバター」。
やっぱり甘い方がいいので~~~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
「ラスク」のイメージで食べてみたけど、薄くスライスされているので、バクバク食べてしまったー(~_~;)
あっという間に1人で1袋を平らげてしまったww(≧▽≦;)アチャー
今度は多めに買っておこう。
「うすあじバター」も食べてみたいな(⌒^⌒)b うふっ

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

3種類のジャム♪

2008/02/18 Mon 16:40

今年初めて『PIGLETS』さんに行ってみた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

PM2時前にを出て、いつも駐車している本屋さんに向かったら、機械が壊していたww!!
「改装する」とは聞いていたけど、もう!?
OPENは7月~~~???
建物が古かったから仕方ないんだろうけどね~~。
きっと他のチェーン店のような、2階建ての本屋さんになると思うわ。

今日は、本屋さんのお向かいの『コンビニ』に駐車して、ちょっと歩いて『PIGLETS』さんに行った。

「(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!」とドアを開けたら、誰も居ない・・・。
と思ったら、オーナーさんが出てこられた。

『PIGLETS』さんのブログに、

『ボンヌママン』のジャムが入荷しました

と書かれてあったので、「売切れてしまう前に買いに行かねば!!」と買いに走ったのだー(^▽^;)

まずは、“まなこ”が「買って来て!」と言っていた『ブルーベリージャム』
以前買って美味しかった『チェリージャム』
そして、オーナーさんおススメの『ミックスジャム』を買うことにした。

しかし、買うまでの間、私とオーナーさんはベラベラとお喋りしまくった
お店を出たのは、3時半頃だった
いくら他にお客さんが居なかったとはいえ、喋り過ぎてオーナーさんに迷惑をかけちゃったわ~~(^^;;
沢山買ったんならいいかもしれないけど、ちょっとしか買わない客だもの~~~

オーナーさん、ホントすみませんでしたーペコ↓m(_ _;)m↓ペコ

ボンヌママンのジャム♪

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

注文した!

2008/02/16 Sat 00:00

そろそろ自転車を見に行って注文しないとヤバイと思い、自転車屋さんに行った。
その自転車屋さんには駐車場がないので、駅前の路肩に短時間駐車するか、最寄の駐車場に駐車するしかないのが難点・・・(ーー;)

自転車屋さんに入り、早速お目当ての自転車を見せてもらった。
“まなこ”が希望している「プレシャスアクア」は、昨年モデルとは微妙に色が違う。
昨年のは鮮やかなメタリックの水色だったけど、今年のはペパーミントグリーンに近い感じのメタリックの水色だった。
私としては昨年の色の方が好きかな~~かな???( ̄~ ̄;)ウーン・・・
でも乗るのは“まなこ”だし、“まなこ”に決めさせた。
他には「シルバー」「ブラック」「ホワイト」「オレンジ」「レッド」があって、優柔不断の“まなこ”は案の定悩んでいたけど、やはり前から決めていた「プレシャスアクア」を選んだ。

今回注文したのは『アルベルトDX・L型』―――。
ワンランク上には『ロイヤル』というのがあり、お値段が高いだけあって、装備も充実していた。
今年は『ロイヤル』が売れているらしい。
でも“まなこ”の場合、高校で乗るかどうかわからないし、「あまりお高級な自転車はね~~・・・」と思い、安からず・高からずの自転車にした。
サドルは元々付いているのではなく、身長140センチ以下の“まなこ2でも乗れるタイプのサドルに換えてもらった。

量販店と自転車屋さんとの価格の違いも詳しく訊いた。
少し高くても丈夫な自転車に乗ってもらいたいし、メンテナンスやアフターサービスがあるみたいだし・・・。

を届けてもらうのは3月中旬にした。
あまり早く届くと、“まなこ”が乗りたがって、万が一傷を付けられてしまったら悲しいからね~~ヽ(;▽)ノ アハハハハ

にあるは、年下のお友達にあげるらしい(-_-;)
捨てるのにお金がかかるからもらってくれたら有難いけど、子ども同士で勝手に決めたらヾ(`◇')ダメッ!と注意している。

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
昨夜、旦那は会社の「飲み会」で、私ので送迎した。
いつ連絡があるかわからないので、お風呂にも入れず、『デスノート』などを観て待った。
旦那から連絡があったのは0時前・・・( ̄  ̄;) うーん
この「お返し」は、3月9日の『総会』『懇親会』の時、送迎してもらうよ~~ン( ̄m ̄* )ムフッ♪

に帰る途中、『ロー●ン』に寄って『スカシカシパン』を買った
2個しかなかったので、旦那は他のパンを選んでもらったo(*^▽^*)oあはっ♪

『スカシカシパン』を袋から出した。
デ・デカイ!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
味にうるさい“まなこ”も「美味しかったo(*^▽^*)oエヘヘ!」と言っていた。
なかなか美味しかったので、また買いたいな
今回、旦那は食べていないので、余計買いたいみたい(-m-)ぷぷっ

スカシカシパン

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

夕方、山口市へ出かけた。
まず『オ○』に行くと、バレンタインが近いせいかお客さんが多かった
お目当ての物が無く、何も買わずに店を出た。
旦那が一緒だから、衝動買いが出来なかったのだーヾ(@^▽^@)ノあはは

次に『ゆ○タウン』へ行き、“まなこ”が『卒業式』に着る服を選んだ。
『卒業式』は3月19日だけど、13日に「障害児学級」のある小中学校が集まって『卒業生を送る会』がある為、一応(?)主役でステージに上がる“まなこ”は「お洒落な格好がしたい!」と言うので、早めに買わねばならなくなったのだ。

先輩ママさんの話だと、『卒業式』で着る服は1回しか着る機会がないとのこと・・・。
大きくなってしまうし、普段では着れないので、結局着るのは『卒業式』だけになってしまうらしい。
“まなこ”の場合は、2回着る機会があるので、ま・いいか~って感じ(⌒▽⌒)アハハ!

以前、宇部の『ゆ○タウン』で下見しているので、「大体こんな感じかな?」と思い描きながら「スクールフォーマル売場」に行ってみた。
宇部で見たのと同じリボンがピンクの服もあったけど、色違いで水色もあった!
しかも20%OFF!!
“まなこ”が試着したがったので、仕方なく試着させた。
試着した“まなこ”は嬉しそうに「試着室」から出て来た。
「ヽ(´o`; オイオイ 多分それを買うと思うけど、スカートの仕付け糸が取れかけてるじゃ~~ん」と思った。

試着した“まなこ”の姿を旦那にも見てもらおうと、他の店に行った旦那をで呼び出した。
背が小さい“まなこ”だけど、日頃が私服なので、こんなカチッ!とした制服みたいな服を着ると「馬子にも衣装」とでも言うのか、なかなか似合うではないか(⌒~⌒)ニンマリ
旦那も感慨深げだった。

ジャケットの下は、カーディガンにするか、ベストにするか悩んだけど、ベストにした。
でも、ちょっと丈が短めのジャケットなので、ベストの裾が出てしまうのが難点…( ̄  ̄;)ウーン
丈の長いジャケットにすればよかったんだけど、“まなこ”が気に入るのがなかったし~~~(・ε・)ムー
ベストを巻き上げるように着せるしかないかな?(~ヘ~;)ウーン 

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ストロベリーのOP♪

2008/02/08 Fri 00:00

予約時間の2時より前に医大の『精神科』で受付を済ませたのだけど、2時をだいぶ過ぎても呼ばれなかった(w_-; ウゥ・・
「待合室」はガラガラなのに~~~(≧ヘ≦) ムゥ

「嗚呼・・・だぁ(=Д= )るぅ(=д= )いぃ(=д= )」と思いながら待っていたら、やっと名前を呼ばれた(;-_-) =3 フゥ

O先生に、先日具合が悪くなったことを伝えた。
午前中、洗濯などの家事を終えた途端、電池が切れたロボットのように○┼< バタッと寝込んでしまったのだ。
お昼に旦那が帰って来る直前になってやっと目が覚めたけど、背中に接着剤が付いているかのような感じで、なかなか起き上がることが出来なかった(^^;)
『』に替えてとても調子良かったのに「何故?」って感じだった。
しかーし!その日の夜、薬を飲もうとして気が付いた。
朝、薬を飲んでいなかったのだww!!

「何だよ~~!ただの飲み忘れかい!!(○`ε´○)プンプン!!」

と自分を責めたけど、薬を1回飲まなかっただけでこんなに違うなんて、何だか怖い・・・(-_-;)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

に帰ったのは、PM4時前―――。
しばらくしたら「ピンポ~ン♪」とチャイムが鳴った。

『PH』からの荷物が届いたのだー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

商品代+送料+代引手数料+消費税を支払って、荷物を受け取った。

嗚呼・・・やっと手に入ったストロベリーのOP~

苺柄で、お色は「ストロベリー」というに近いピンク
今回は「ストロベリー」の他に、「イチゴミルク」とか「ストロベリーティー」などいうお色があって面白かった。
定番のクロ・キナリ・ハッカもあったようだけど、こちらの『PH』には入荷しなかったようで・・・。
最近紫系が気になる私には、「ストロベリー」はグー! (^O^)g

ショート丈のOPなのだけど、背の低い私には丁度いい丈だったりする(^。^;)
でも、レギンス穿いても、ちょっとな~~・・・って感じ
短めのペチコートを買って、タイツでも穿こうかな~~~???

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

制服と自転車

2008/02/06 Wed 00:00

昨日の『子連』の「定例会」で、殆どの人が制服を注文したり、通学自転車を買っていると言っていた。

皆、早っ!!

・・・ていうか、私が遅いだけ!?_(^^;)ツ アハハ

焦った私は制服を買う予定のお店に
24日までに行けば、いろいろ割引があるそうだ。
連休か、帰りの早い水曜日にでも連れて行こうっと!

上にお子さんがいるお母さん達オススメの自転車屋さんにしたら、定休日だった~~~(;_;)シクシク

自転車は、多分『アルベルトDX』のL型。
色は、CMと同じ「Mプレシャスアクア」かな?

明日して、お値段や入荷するのにどれだけかかるかなど訊いてみよう。

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

さよなら、リタリン・・・

2008/02/03 Sun 00:00

遂に、“まなこ”が飲んでいた『リタリン』が最後の1錠になってしまった。
“まなこ”も感慨深いのか?「これで最後よ・・・」と言っていた。

明日からカプセルの『コンサータ』になる。
約12時間かけてゆっくり溶けて作用するとか、カプセルは溶けないのでそのまま便に出てしまうとか、『リタリン』とは全く違うので、慣れるまでしばらく大変かも~~(^^;;
副作用がないことを祈っている・・・。

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。