スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

終わったww!!

2008/03/30 Sun 13:52

午前中『自治会の総会』があった。
班長は、「受付」で出席者のチェックをした_ψ(‥ ) カキカキ...
「受付」は、自治会館の出入り口付近に設けられ、出席者が玄関の戸を開けっ放しにされると、

さむーいっ!!((p(>_<)q))

後ろから出席者が来ているならまだしも、後ろも確かめず開けっ放しのジジ・ババに対して、

てめぇら、尻尾が長いなww(▼▼)
戸ぐらい、閉めろや!

と思ってしまう(*^-ェ-),ムー

出席者と委任状を合わせて過半数を超えたので、『総会』が始まった。
何を隠そう(?)、私『自治会の総会』に参加するのは初めてなのだが、思った以上の参加者に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
全員が参加することは有り得ないけど、もし全世帯1人ずつ集まったら、自治会館には入りきらないだろう・・・。

班長は「受付」のテーブルでパイプ椅子に座っていたので、楽だった~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
しかし、『子ども会の総会』とはまた違って、重い・・・(ーー;)
「支出」の金額は凄い!
必要最低限とはいえ、ひとつ・ひとつが一般家庭では有り得ない金額なので、唖然・・・('〇';)
ある参加者の方が「複数の業者に見積もってもらってことは出来ないのか?」みたいな意見を言われていた。
(-ω-;)ウーン、まるで「市議会」か「県会議」のよう・・・。
でも、このくらいでないと自治会を運営出来ないよね。

自治会の一番の問題は、住民の高齢化―――。
自治会でも、介護福祉の問題が噴出。
“まなこ”がお世話になっているSちゃんのおばあちゃんは「民生委員」や「児童委員」という「福祉委員」をされているのだが、全く報酬がなく、ボランティアらしいのだ。
私達は、そういう方達には市から手当があるのかと思っていたけど、何も無いそうで・・・。
私が一年間やった班長には手当があるけど、お年寄りの世話に奮闘されている「福祉委員」さんに何もないというのは、どうなのだろう・・・。
自治会の役員は、皆それぞれ大変だ。
お仕事をされている方もいらっしゃるし、善意で引き受けてやって下さっている。
役職によって、手当の金額は違うけど、それだけ大変なのだから・・・と理解出来る。
しかし、これからも高齢者が増えていくであろうこの自治会で、「福祉委員」さん無しではやっていけないだろう。

『総会』に初めてわかった自治会の状況―――。
役員でなくても参加するべきだなと思った。

班長の手当を頂いた。
手当だけではちょっと足りないけど、『PH』でチュニックを買う予定(^_-)vブイブイッ
一年間頑張った「自分へのご褒美」だー

組長さんに、私が最後に渡す「回覧板」と「広報」を持って行き、来年度の班長さんに引継ぎをして、私の仕事は無事終了~~~~~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
『子連』との掛け持ちでどうなるかと心配だったけど、行事等が重なることがなかったのでよかったε= (*^o^*) ほっ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日の『ゆ○タウン』「ポイント5倍」
買い控え(?)していた『Cookie』『コーラス』『空色海岸④』

まとめ買い~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

それと、買う予定は無かったんだけど、「スクールバッグ」も買ってしまった~
“まなこ”が最近好きなのは「ミス・バニー」なんだけど、合皮だったのでイマイチ・・・
次に好きな「スティッチ」は、普通(?)の「スクールバッグ」だったので、コレにした。

エナメルバッグと同じ『adidas』『OLIVE des OLIVE』にしようと思っていたけど、「スティッチ」のスクールバッグが安かったのだー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

“まなこ”に

「ランドセルのように、途中で飽きたから他のに換えるのは無しよ!」

と言った。
せめて中学3年間は使ってほしいわ~~(〃´o`)=3 フゥ

スポンサーサイト
日常生活 | コメント(10) | トラックバック(0)

自転車、届く

2008/03/14 Fri 17:14

は15日に届けてもらう予定だったのだけど、15日に用が出来てしまい、自転車屋さんにして変更のお願いをした。
ちょうど今日のPM4時頃、隣の校区のお客さんの所にを届けられるとかで、ついでに持って来てもらうことになった。

“まなこ”が帰宅したので、「今日、来るから」と言ったら、

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

とびっくりしていた。
突然の変更は苦手だけど、いいこと(?)の変更はOKみたい(^ー^* )フフ♪

4時過ぎ、トラックの停まる音がして、「ピンポ~~ン♪」とチャイムが鳴った。
ドアを開けると、自転車屋さんのおじさんが~~~。
トラックに向かうと、『アルベルト』で同じ色の自転車が2台積んであった。
“まなこ”のは26インチだけど、もう1台は27インチで大きかった。
「通学用」ではなく、「部活用」で購入されたそうだ。
( ̄。 ̄)ホーーォ。そういうふうに学校に申請出来るのねと思った。

先日の自転車屋さんのチラシに、「自転車を購入された方に、時計かコスメポーチか猫の携帯クリーナーのストラップのいずれかプレゼント」と書いてあったので、おじさんに頼もうかと思っていたけど、のカゴに入れて下さっていたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

別売りの荷台を付けてもらったんだけど、ステンレスの値上げでちょっとお高くて、痛い出費・・・(×_×;)
でも、「キャリヤバンド」を貰った~
しかし最近の子は、の荷台に「キャリヤバンド」でバッグなどをグルグル巻いて走っている姿を見かけないので、あまり使わないかもね~(~_~;)

新しいに乗って、通学の練習をするのは4月になってからかな~~???
いきなりぶっ倒れて、カゴを凹まされたりしたら(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

さ~て、古いどうしよう・・・。
22インチだし、ピンク色だから、私が乗り回す訳にいかない。
マジで、低学年のお友達にあげるのか!?

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

お祝い♪

2008/03/11 Tue 22:53

“まなこ”が学校で「生理」になった。
遂に、初めての「生理」、『初潮』を迎えたのだ。
いつかは来るのはわかっていたけど、自分の時とは違って「娘が・・・」っていうのが信じられないというか、不思議な感じがした。
・・・と同時に、また“まなこ”が遠くへ行ってしまうような気がした。
こうやって、子どもの成長を実感していくのね~~(〃´o`)=3 フゥ

F先生が「おめでとうございます♪」と言って下さったのを聞いて、「嗚呼、そうか。コレってお祝い事なのよね(^。^;)」と思った。
誕生日とは違うし、あまり盛大に祝うのも“まなこ”が恥ずかしいだろうから、赤飯くらいは用意したいと思っていたけど、最近ずっと具合が悪かったので、義母にして、赤飯を用意してもらうことにした。
唯一の「女の子の孫」だから、事の外喜んでくれた(*^_^*)
急遽お願いしたにもかかわらず、赤飯の他にお祝いのも買ってくれた

お義父さん・お義母さん、ありがとうございます~~<(_ _)>

お祝いのケーキ♪

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は、子連の『総会』『懇親会』があった。
19年度協議員である私達は、「準備」と「接待(料理や飲み物を出す)」と「後片付け」が最後のご奉仕となるのだ。

しかし、テーブルや椅子のセッティングくらいで、そんなにすることはなかったので、コーヒーを飲んだり、お喋りをしたりして時間を潰した。
“まなこ”が入りたがっている「吹奏楽部」について、いろいろ訊いたりした。
「ほぼ休みがない」とか、「走ったりしている」とか・・・。
「やっぱり体育会系の文化部だな~~(^^;;」と思った。

今回の私の主な仕事は「受付」。
『総会』が始まるのがPM6時だったので、5時半くらいから次々と「受付」に人がww!!
参加される方々のお名前のチェック、そして「お会計はあちらで・・・」と案内など―――。
元々そういう役割は得意なので、全然気にはならない。
「Σ(・o・;) アッ あの方は来賓のお偉いさんだわ」と思ったら、それはそれは丁寧にご挨拶して、ご案内して差し上げた。
会社の受付嬢並にね~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

『総会』が始まり、バタバタと席に着いた
昨年参加しているので、お堅い雰囲気なのはわかっていたものの、やはり堅苦しくって嫌っ!!

『総会』が終わると、旧協議員はお料理・飲み物・おつまみなどをテーブルに並べた。
そして( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
これまでの協議員として活動を労うと共に、中学校についていろいろ話を聞いた。

8時過ぎ、宴もたけなわな中、「万歳三唱」で解散となった。
・・・といっても、私達旧協議員は後片付けが~~~
それでも、そんなハードではなくてよかった

「協議員の解散式(・・・てそんな大袈裟なものではないけど☆)」では、会長さんから1人1人に「記念品」を頂いた

終わってみると「楽しかったな~~」と思える協議員の活動だった。
忙しくて大変だった時期もあったけど、今になってはいい思い出
嗚呼、寂しいな~~~(ノ_-。)

1年間、お世話になりましたー。
子どもが中学校に入っても、よろしくお願いしますね~~★⌒(@^-゜@)v


お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日のケーキ・・・

2008/03/06 Thu 18:50

昨日行った『シ●シュ』のレシートを何気なく見てみたら、

【 ケーキ ・ ・ ・ 600円 】

というのが目に入った。

ろ・600円~~~!Σ(- -ノ)ノ エェ!?

「いくら小麦粉などが値上がりしたとはいえ、そんな高いを買ってしまったの~~???」といった感じだった。

確かに、いつも買っていた苺ケーキより美味しかった。
サンドされている苺の量も多かったし・・・。

間違いないと思いつつ、一応確認のをしてみる。
『不安神経症』の症状もあるので、確かめずにはいられないのだ(^^;)

で、してみたら、やはり600円だった。
いつも買っていたは、違うショーケースに陳列してあったらしい・・・。
私がお高いに目を奪われたので、その辺りのショーケースしか見ていなかったのだー(×_×;)
もしかしたら、旦那の好きな「ザッハトルテ」もあったのかもしれない・・・。
そう考えると、余計申し訳ない気持ちに陥ってしまったill||li _| ̄|○ il|lli

しかし、いつもは400円台のを買っている「ケチケチおばば(クレヨンしんちゃん)」の私が値札も確かめず選んでしまったww!!。゜゜(´O`)°゜。←わ~ん
雪が降らなかったことで、かなり舞い上がっていたのか~!?

しかし、他の事でプラマイゼロ・・・いや、しちゃったのでラッキ~~~(^0^*オッホホ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

“まなこ”の小学校では、1年生から6年生の縦割りで「班」が作られ、一緒に遊んだり、活動したりしている。
“まなこ”は低学年の子のお世話が上手で、『ひまわり学級』のF先生や6年1組の担任のY先生にも『個人懇談』等で褒められている。

しかし、1つ2つ年下の子は苦手・・・(^-^;)
その位の子の方が“まなこ”よりレベルが高かったりすることが多々あるので、嫌なんだと思う。
なので、3つ以上年下の子とは“まなこ”は難なく接することが出来るようだ。

“まなこ”のレベルが低いから―――というのもあるだろうけど、小さい子の面倒が苦手な6年生だって居るのだから、それも個性なのだろう。

『6年生を送る会』で、“まなこ”宛に「班」の1~5年生からメッセージを貰ったそうだ。
1人1人の「お礼のメッセージ」を見て(T-T) ウルウル
頼りない6年生で迷惑をかけちゃったと思うけど、“まなこ”以外の他の6年生の子がちゃんとやってくれたと思うので、皆楽しく過ごせたんだと思う。

“まなこ”も昨年まで6年生に書いていたのかな~?と思うと、またまた(;_;)ウルウル

同じ「班」には、同じ登校班のMちゃんの名前があった。
いつもは「まなちゃん」と呼んでいるのに、メッセージでは「○○さん」と苗字なので、何だかくすぐったい感じだ(´m`)クスクス

16班の皆~~、1年間(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

K先生のお言葉

2008/03/05 Wed 21:41

一昨日の天気予報で「3月4日・5日は積雪・路面凍結の恐れ―――」と言っていた。
5日に山大に行く私は、

「どうか雪が降りませんように・・・(。・人・。)オ・ネ・ガ・イ」

と祈った。
雷雨でも.霙が降ってもいい!!
雪が積もらなければ、それでいい!!
何回もカーテンを開け、夜空に向かって祈った。

それが通じたのか、小雨が降っていたものの、雪の心配は要らなかった。
一番心配だったのは、宇部市と山口市の境の峠―――。
その峠で雪が積もったら山口へ行くことは出来ない。

宇部はが降っていたけど、山口は少し青空も見えた。

雪を心配して、を早く出たので、久し振りに『シ●シュ』に寄ってみた。
可愛い雑貨を見て(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
1枚しか残っていなかった可愛い柄の「ランチョンマット」と「プチシュー」そして「」を買った

山大に入ると、学生のがあまり駐輪されていなかった。
3月は、もうそんな感じなのかな?

『センター』の前に着くと、前の相談者さんのがあった。
予約時間の11時になっても前の相談者さんは出て来る様子はなかった
相談が盛り上がっている(?)のか、ただ単にK先生が遅れて、始まるのが遅かったのかも~~などと考えながらの中で待っていたら、やっと前の相談者さんが出て来られた。

入れ替わりに「相談室」に入り、そのまま相談が始まった。
いつもなら、K先生は「中(相談室)でお待ち下さい」と言って、ご自分の「研究室」でちょっと休憩されるのだけど、時間が遅くなったせいか、そのまま相談が始まった。

“まなこ”が3学期にやったテストやプリントをお見せした。
K先生:「漢字はこんなもんでしょう」
めちゃ悪い点ではないけど、やっぱり完璧には覚えてないからね~~(^^;)
K先生:「『理科』はいいな~~」
100点満点ではないけど、結構理解して答えを記入しているらしい・・・。
褒めて頂けて、私も嬉しい(o^-^o) ウフッ

K先生に“まなこ”がやりたがっている『進■ゼミ』について訊いてみた。
“まなこ”本人がやりたがっている間だけでもやらせていいと言われた。
中学校の通学で体力を消耗してしまうので、続けられない恐れもあるとも言われた。
塾には通えないし、だからといって学校だけは心許ないし、私が教えてあげることは不可能だし、とりあえずやらせてみようかな~~???

K先生が

「中学校の3年間は、小学校の6年間を凝縮したようなものだから・・・」

と仰った。
それって、1年間に2年分のことをするって感じ???
“まなこ”やっていけるのか~~~???アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

夕食後、を食べた

私と“まなこ”の「苺のケーキ」は、苺が沢山入っていて、とても美味しかったwwキャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

苺ケーキ

旦那の「チョコマフィン」は、

「パサパサする・・・(ーー;)」

と不評―――。

嗚呼、旦那(-人-)ごめんよおぉ

旦那の好きな「ザッハトルテ」が無かったからな~~
ハートが可愛くて選んだから、私が悪いのだー......(;__)/|

チョコマフィン

相談 | コメント(0) | トラックバック(0)

頭痛がww!!Σ(>д<)

2008/03/02 Sun 23:09

今日は朝からいい天気
洗濯物を干すのも楽しい~~~

・・・だったのに、夕方になってこめかみ辺りに「パーン!」と稲妻のような痛みがww!
それから(;´ρ`) グッタリ寝込んでしまったー( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

朝、ちゃんと薬(『ソラナックス』)は飲んだ。
なのに、急に具合が悪くなるなんて、どういうこと~~~???

まるで「悪阻」のように気持ち悪くて、眩暈がするヽ(@◇@)ノ グルグル
今までも何回かこういうことはあったけど、いつもじゃないし、前触れもなくやって来る(?)ので怖い・・・

嘔吐と眩暈に耐えながら、洗濯物を入れ、夕食の支度をし、給食エプロンなどをアイロン掛けした。
そしたら外から「ゴロゴロ・・・」という音が聞こえ、「ゴロゴロビカーッ!!」と大きな雷鳴が響き渡った。
「こ・怖い・・・うっ。。。( ̄x ̄;)」と思ったよ(^。^;)

そういえば、旦那がを洗車していたな~~。
だからか~。
しかも付き・・・。

相変わらず、低気圧に敏感というか、弱いというか、この体質どうにかならないかな~~???(〃´o`)=3 フゥ

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ショルダーバッグ

2008/03/01 Sat 00:00

今日の『ゆ○タウン』は「ゆ○タウンデー」で、ポイントが5倍なのだー(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

“まなこ”が欲しがっている水色「エナメルショルダーバッグ」を買うことにした。
「バッグ売場」に行くと、20%OFFになってるww!!
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
前、下見した時買わなくてよかったよ~。
先日の「スクールフォーマル」といい、20%OFFでラッキー
ただでさえ、出費の多い時期だから助かる~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

「スクールバッグ」も欲しがっていたけど、今日は我慢してもらった。
今度、制服を取りに行く時に買っても遅くはないし・・・。

私は『コーラス』、“まなこ”には『ちゃお』を買った。
に帰ると、早速『ちゃお』を熟読する“まなこ”・・・(-_-)ジィー
このくらい勉強熱心だといいんだけどね~~~(´Д`) =3 ハゥー

いろいろ買ってもらったし、『ちゃお』をもらったしで興奮しちゃったのか、いつもはすぐ熟睡する“まなこ”がなかなか寝付けなかった
興奮させ過ぎちゃったのかな~~???( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。