
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新しいワークブック♪

2008/05/29 Thu 23:24

悶々した気持ちを引きずったまま、朝を迎えた(-_-;)

『連絡ノート』に書いただけじゃー物足りず、『いじめ専用の相談』の所へをした。
「いじめ」・・・って程ではないけど、このまま放っておいたら「いじめ」に発展しかねないので、相談することにしたのだ。

私の話を聞いて下さった方は「『ワークブック』は換えてもらった方がいい」とか「『普通学級』で過ごす時間が多いのなら、『普通学級』の担任の先生に訴え、経過報告をしてもらった方がいい」と言われた。

で、早速実行!!
学校にして「放課後でも時間が空いた時に下さい!」とお願いした。

夕方、1年5組の担任のS☆先生からがあった。
S☆が“まなこ”の『ワークブック』に勝手に名前を書いた♀に「何で、こんなことをしたんかね?」と問い質したところ、その♀は「(゜∇゜ ;)エッ!?」といった感じだったそうだ。
何でも、“まなこ”がその♀の字をみて、

「可愛い字、書くね~~(*´∇`*)」

と褒めたらしい。
それが嬉しくて、書いてくれたそうだ。
だから「書いてあげたのに・・・」という思いがあったようで、まさか怒られるとは思わなかったようだ。

先生のの話によると、その♀はいい子なんだけど、お節介なところがあり、今回も“まなこ”の承諾も得ず、書いてしまったらしい

そこがいけんのじゃww!!Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

皆、ほんの数ヶ月前は小学生で、いろいろトラブルがあるらしい・・・。
「ま・仕方ないね・・・┐('~`;)┌」と思いつつ、その♀に関して“まなこ”からあまりいいこと聞かないので、これからも気を付けておかねば!

『ワークブック』は、予備があったらしく、新しいのに換えてもらった( ̄ー ̄)v ブイ!
換えてくれたら満足だけど、弁償してもらった方がもっと納得いくんだけどな~~~・・・って、わがまま過ぎかな~~?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

来週の『ラスト・フレンズ』の予告を見たら、..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!ってなった。

に・錦戸君、怖いですぅ~~・・・Σ(T□T)
嗚呼・・・錦戸君の爽やかなイメージが~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
演技が上手いから、怖さ倍増ww!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ
あんな彼氏や旦那だったら(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

瑛太君が~~!瑛太君がやられちゃう~~~~~!!。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

来週、ちゃんと観れるのだろうか・・・(´Д`) =3 ハゥー

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
“まなこ”の『英語』「ワークブック」の名前を同じクラスの♀(←あえて、こう表現させてもらう)に、“まなこ”の承諾もなく、勝手に書かれたらしいのだ。

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

しかも下の名前の字が違ってるし~~!!(`´)怒怒怒

旦那は「ありえる間違えじゃん!」なーんてお気楽なこと言っているけど、“まなこ”を命名したあんたがそんなんでどーよ!!( ̄ヘ ̄+) むかっ

仲が良い子だったら、絶対そんなことしないだろうし、私的には「からかいの要素」だと思う。

・・・ていうか、その行為自体おかしいじゃん!!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

間違えられた名前を見てるのは嫌なので、「一刻も早く消したい!」と思い、コットンに除光液を含ませて字を消そうとしたら、字は消えたけど、汚くグレーに広がってしまった

怒りが収まらない私は、S先生のした。
そして、“まなこ”がされたことを報告し、書いた♀には謝ってほしいことと、出来れば「ワークブック」の弁償をお願いした。
いくら1年間とはいえ、こっちが払った物を勝手に他人が間違えて書いた名前の「ワークブック」を使うなんて耐えられないっ!!(/_<。)ビェェン

明日、クラス担任の先生の方にも報告して対処して下さると思うけど、30日・6月2日と『中間テスト』なので、ちゃんと対処してもらえるのは、テスト終了後なんだろうな~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

“まなこ”が他の子の物に、その子の名前を書いてあげる~~なーんてことは絶対しないけど、もし“まなこ”が同じことをしたら、相手の子は勿論、親御さんにも謝るぞ。

「子どもがしたことだから~~」とか「友達だから~~」っていうのは通じないからな!(▼▼)

何らかの返事がないと、またいろんな所に訴えるぞww!!
【“まなこ”をからかうと、バックに怖いお母ちゃんが居て、エライ目に遭う】とわからせてやる~~(`ー´) クククッ

日常生活 | コメント(2) | トラックバック(0)

追加・・・

2008/05/17 Sat 14:54

今度の『宿泊訓練』の為に、追加で体操服の「半袖シャツ」と「ハーフパンツ」を買うことにした。
これで、3セット・・・・・・(ーー;)
『体育(保体)』が週4回あるから、仕方ないだよね~~( -.-) =зフウー

前以って、体操服を販売している『スポーツ店』で注文して、「半袖シャツ」に名前を刺繍してもらった。

体操服の代金を払っている間、“まなこ”は店内に並べてあるスポーツブランドのジャージーに釘付け~~
『adidas』のハーフパンツ、ほしい~~」とか言っていたけど、

「体育会系の『部活』じゃーないので、必要なし!」

と、軽~く却下(-m-)ぷぷっ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

土日に『部活』があって、上履き1足だけだと、これから「梅雨」になったら乾かなくなるので、もう1足買うことにした。
先日「夏服」を買って「スタンプ」が埋り、1,000円引き出来るので「夏服」を買ったお店で買った。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

それから、を買いに・・・。
沢山のフレームに優柔不断の“まなこ”は、迷う・迷う
私は私で、

「出来るだけ安いのを選んで~~~!!(^∧^)タノンマスー」

と心の中で祈ったりなんかして(≧∇≦)ブハハハ!
だけど「ある程度の強度がないと困るし~~」で、結局そこそこのお値段のフレームにした。

が出来上がるのはPM7時」と言われ、「じゃー、明日でもいいですか?」とお願いし、「引換券」のような物を頂き、店を出た。

明日の“まなこ”は、午前中『部活』で、お昼に一旦に帰って、それから小学校のグランドで行われる『区民運動会』に参加するというハードスケジュール―――。
“まなこ”本人が居ないとは買えないので、“まなこ”が帰って来るまで待たないといけないのが難点だー(*・ε・*)ムー

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

アルト・リコーダー

2008/05/15 Thu 23:09

注文していた『アルト・リコーダー』を持って帰った。
『宿泊訓練』の前までには、来るって・・・」って“まなこ”が言っていたけど、

時間かかり過ぎ~~~(○`ε´○)プンプン!!

でも、持って帰った『アルト・リコーダー』を“まなこ”が組み立てたのを見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

名前が入ってるww!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

そういえば、小学校で買った『ソプラノ・リコーダー』にも名前が入ってたわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だから時間がかかったのね~レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
「自分の!」って感じでいいんだけど、「金色の名前」が怖~~いって思う私はおかしい???

“まなこ”は、早速吹きまくり~~
元々『リコーダー』は得意だから、難なく吹いていた。
『ブラバン』では『クラリネット』を吹くことになっただから、吹けなきゃまずいよね~~

“まなこ”に『アルト・リコーダー』『ソプラノ・リコーダー』の違いを違いをしつこく訊かれて、大変だったε=( ̄。 ̄;)フゥ
「音が低いの!」では納得出来ず、より詳しく知りたかったようだ。

「1オクターブ、違うじゃない?」

・・・と言っても、納得いかないご様子・・・(´ー`)┌フッ
『音楽』の先生で、『ブラバン』の顧問のM先生に、個別で説明してもらったら納得するかな~~~???

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

『えが茶ん』

2008/05/12 Mon 23:01

旦那が会社の人からもらったというお茶―――。
『ワイドショー』か何かで観た記憶がある・・・(ーー;)
旦那曰く、普通の「烏龍茶」らしいけど、飲むのはちょっと怖い←エガちゃん、m(_ _;)m ゴメン!!

『えが茶ん』

   ↑指かストラップの一部(?)が右下に写ってる

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

カルボナーラ♪

2008/05/08 Thu 13:55

タッキーがCMしている『レンジSpa王 カルボナーラ グラタン風』を買った

「もしかしたら1個だけじゃー食べ足りないかも~」と思ったけど、結構ボリュームがあったので、私には十分な量だった。

今度『ナポリタン 喫茶店風』も買ってみようっと(@⌒ο⌒@)b ウフッ

『レンジSpa王 カルボナーラ グラタン風』

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

連休ボケ・・・

2008/05/07 Wed 22:56

4連休で、朝ダラダラ過ごしていたせいか、普段どおりに動けなかった
いや、いつも動いていないけど、それ以上に動けなかったのだーo(´^`)o ウー
“まなこ”もいつもどおりに動いていなかったから余計ね・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

何とか“まなこ”を見送った後、水筒のカバーを見付け、

.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!! 水筒にお茶入れて持たせるの忘れたww!!

持って行ってやるべきか悩んだけど、中学校には「冷たい水道水」があるし、今日はそれで我慢してもらうことにした。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

早速“まなこ”ってば、昨日買った「夏服」を着て行った。
既に1年生でも何人か着ているとはいえ、「まだ早くない?」と思ってしまう
見ている方が寒気を感じるわ~( ((-。-) ))ブルブル...

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
お昼は、久々に『須●の郷』のパンを買うことにした。
何故か“まなこ”は、『須●の郷』のことを『あじと』と言う・・・
だから「『あじと』のパン、食べたーい!」と言ったりする。
この“天然”は直らないかもね~~~(-_-)ウーム

『須●の郷』には、をぶつけて以来、あまり行っていない。
すっかりトラウマになっちゃってね~~┐('~`;)┌
それを知ってか知らずか、旦那は私が通っていた道を通らず、別の道を通ってくれた。
その道は新しく、あまりが通らない穴場のようだった。
上には「都市高速」のような未完成な高架橋があり、“まなこ”は

「都会みた~~~い!!キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー」

とはしゃいでいた。
「この上の道が開通するのに、いつまでかかるのかしらね~~???」と思ったりした。
例の「道路特定財源」次第かな?

『須●の郷』の向かいには、『す●め』という人気のお好み焼屋さんがあり、渋滞していた
『須●の郷』には交通整理の人が居たけど、駐車場を出ようとするがあったりして、右折で駐車場に入れそうになかったので、遠回りしてUターンしてから駐車場に入った。
駐車場がアスファルトになって、広くなっていた。
だけど、相変わらずが多い・・・(-_-;)

店内もお客さんがいっぱい!!
だけど、お目当てのパンはGET出来たーv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

お店の前のテラスの席は、席が埋っていたので、近くの海岸で食べることにした。
駐車場で食べたのだけど、海は全然見えなかった
の窓を開けて食べていたけど、いいお天気だったので、やがて暑くなり、エアコンを入れることに
パンを3個、ペロリと食べちゃった~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ダブルチェリータルト♪


“まなこ”の「夏服」を買いに行った。
「冬服」の時と違って、お客さんが少なくてよかった~~\(o⌒∇⌒o)/

「夏服」を試着させてもらい、セーラー服は2枚。スカートは1枚買った。
ネクタイを付ける「スナップ」は自分で付けなくてはいけないので、面倒ww!!(´Д`) =3 ハゥー

旦那の『オイル交換』に行った。
を降りる時に、“まなこ”が

「バッグがないっ!!.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!」

「試着室」で着替えた時に、そのまま置いてしまったらしい・・・(~_~;)

も入っているので、後で取りに行くことになった
帽子も忘れちゃったみたい┐( -"-)┌ヤレヤレ...

『オイル交換』を待っている間、ジュースを無料で飲める自販機で飲んだ。

ふと見ると、「お一人様1つ限り」と書かれた所に、お菓子が置いてあり、早速頂いた

カステラどうぶつっ子

ジュースを飲んで、ちょっとウロウロして席にも戻ったら、“まなこ”も旦那もお菓子を取っていた。
お菓子は、下関の『サンタクロース』というお店のクッキーで、“まなこ”は「プレーン」、旦那は「チョコ」のクッキーを取っていた。

『サンタクロース』が美味しい」と聞いていたので、いつか行ってみたいわ~~(*´∇`*)

『サンタクロース』のクッキー♪


一旦、に帰ってから、私ので忘れ物を取りに行ったよ。
疲れたー_(__)_~◎バタンキュー

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

夕方から小倉へ・・・

2008/05/04 Sun 23:58

PM3時頃を出て、小倉へ行くことになった。

GWだから、ある程度渋滞するだろうとは思っていたけど、『関門トンネル』に入るまでが大渋滞ww!!
「夕方だったら、は少ないだろう・・・」と思っていたのに、甘かったー(×_×;)
が停まっている状態が嫌いな“まなこ”はご機嫌ななめ・・・(○`ε´○)プンプン!!
「GWなんだから~~・・・」と言っても、“まなこ”には通じない(~_~;)

『リ○ーウォーク』に着いたのはPM5時過ぎ・・・(ーー;)
「駐車場」はが少なかったので、すんなり駐車出来た

1Fに下りて、まず『井○屋』に向かおうとしたら、「ふわふわのエアートランポリンのコーナー」に“まなこ”が猛ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

Σ(^∇^;)えええええ~ 小さい子達に混じって遊ぶのか~~~???

【12才までのお子さま対象】と書いてあって、“まなこ”もまだ12才だからOKだけど、仮にも中学生が喜んで遊ぶ物ではないと思う・・・(^^;)
でも、明らかに“まなこ”より年下の子ども達と並んでいても、全く違和感なし!っていうのは笑えるww(*≧m≦*)ププッ

「人数制限」をしているので並んで待ち、時間になったら「エアートランポリン」に入り、キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャーとはしゃぐ姿は、どう見ても中学生には見えないわ~~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
『忍者城』のエアートランポリンは、目の前にある『小倉城』を彷彿させていい感じだった。
子ども達は、とても楽しそうに跳びまくっていた。

楽しんで満足した“まなこ”と私は『井○屋』へ、旦那は本屋へ行った。
「エレベーター」に乗って、私は4Fで下り、“まなこ”は7Fへ上がった。
「エレベーター」から『PH』へ行くのは久し振りなので、ちょっと迷っちゃったけど、何とか辿り着いた

担当のMさんがお休みなのはわかっていたけど、お店に居たのは店長のOさんだけ・・・。
Oさんがお取置きの商品を出して下さった。
今回は「カゴBAG・ベージュ」「ハートリボンタオルハンカチ+花型入浴剤(ローズ)」
店内には「カゴBAG」のクロがあったけど、ベージュの方が可愛い

「鈴蘭シリーズ」の商品もあったけど、私にはイマイチだったのでスルーして、お取置き商品だけ買うことに~~。
ちゃーんと「エコバッグ」も持って行ったので、「エコポイント」も付けてもらったv(=∩_∩=)

気になったのが『KH』「クワガタ」
先日届いたポストカードを見て「w( ̄o ̄)w オオー!」と思っていたけど、実物が見れたら~~と思っていたんだけど、残念ながら5月中旬入荷だそうで・・・(_ _。)・・・シュン
でもカタログを見たら、ますます気になってしまったーo(´^`)o ウー
「クジラ」も気になった。
「クジラ」の目つきが気に入っちゃったのだ~~キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
『KH』の商品は、キャラクターの表情で買うことが多いので、ほしいかも~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
しかし、着るのは旦那なので、「旦那と相談してから・・・」ということで、今日は予約しなかった。

クワガタ♪

   ↑ぼやけてるでも、「クワガタ」素敵~~~

クジラ♪

   ↑ニヤけたような目つきが堪らん

7Fの『レ●ンボーパーク』に行くと、“まなこ”がカゴに沢山商品を入れていた。
「(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...今日はクリアファイルだけ買うって言ってなかったっけ?」と問い質すと、やはりアレもコレもほしくなってしまったらしい・・・。
気持ちはわかるけど、約束は約束!
今度「夏服」も買うし、『宿泊訓練』に必要な物も買わなくちゃーいけなくなるだろうし、とりあえず「クリアファイル」と「ケータイクリーナー付きストラップ」だけにしてもらって、後は『中間テスト』の成績次第―――ということで納得してもらった。
“まなこ”は、前に餌がぶら下がっていないと走らない馬みたいな人だから、餌で釣らないと『部活』に熱中し過ぎて、成績が悪くなる恐れがあるので・・・(;^_^A アセアセ・・・

『リ○ーウォーク』に戻り、「噴水ショー」を観て、旦那と合流して、B1へ下りた。
今日の夕食は『ペッ●ーランチ』の「サイコロステーキ」
GWだからなのか、「全品30円引き」だったヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
“まなこ”はライスを「+100円」で【大盛】にしていた(^。^;)
でも「ばっかり食べ」なので、ご飯ばっかり・おかずばっかりを食べてしまう
なーんで、「おかずを食べたら、ご飯を食べて・・・」って出来ないのかな~~(・_・?)ワカラン

そして“まなこ”は、『いちご飴』を旦那にお金をもらって買っていた。
『いちご飴』『りんご飴』のように、ビニール袋に入れてくれないので買うの嫌なのよね(≧ヘ≦) ムゥ
歩きながら食べたら、口の周りや手が汚れて大変なことになるのでね~~(;-_-) =3 フゥ
しかし、要領を得た“まなこ”は上手に食べることが出来た。

『ス●バ』に寄って、私と旦那は「コーヒー ジェリー フラペチーノ」のショートサイズを注文し、「シュガードーナツ」を3個持ち帰った。
『コーヒー ジェリー フラペチーノ』の中で飲んだんだけど、ストローからジュボジュボと口に入る「コーヒージェリー」が何ともいえない不思議な感触だった。
バリスタさんが言ってた通り、苦くもなく甘くもなく、いい感じだった。
『フラペチーノ』だと、飲んだ時「アイスクリーム頭痛」になって、頭がキーン!ってなるんだけど、『コーヒー ジェリー フラペチーノ』は大丈夫だった
また飲みたいな~~(*^。^*)

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

ご飯、炊くの忘れてたー!!

2008/05/03 Sat 11:17

今日は『部活』の日だった。

朝起きて、「さあ、ご飯を入れよう」と思って、炊飯ジャーに近付いて気が付いた。

ご飯、炊くの忘れてたww!!( ▽|||)サー

日頃はパンだから、朝滅多にお米を炊かないから、すっかり忘れてた~~(/≧◇≦\)アチャー!!
大急ぎでお米を研いで、【早炊き】でスイッチオン"ρ('-'* ) ピッ

8時半までに学校に行かなくてはならない“まなこ”だけど、「もし間に合いそうになかったら学校にするから~~」と説得して、おかずを作って入れて、デザートのフルーツを入れたりした。

でも、何とかギリギリでご飯が炊けたので、「しそ入りわかめ」を混ぜ合わせ、お弁当箱に入れた。
熱いままだとヤバイので、少し冷めてからフタをして、「お弁当BAG」に入れたε=( ̄。 ̄;)フゥ

5月の『ブラスバンド部 活動実施計画表』を見る限り、『中間テスト』まで土日は『部活』があって、土曜はPM3時までなので、お弁当がいるようだ。

早く「お弁当作り」に慣れたいよ~~~(;_;)ウルウル

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

値上りと自転車の鍵

2008/05/01 Thu 19:10

昨日“まなこ”が「の鍵」を紛失してしまったので、昨日で連れて帰ったので、今朝もで送ることに~~(´Д`) =3 ハゥー
貴重な(?)朝の時間が~~~~~(T▽T)アハハ!

“まなこ”を学校に送って、に帰る途中で、の値段表示を見たら、やはり157円とか158円と昨日より約30円の値上げ~~~

嗚呼・・・昨日入れておいてよかったーε=( ̄。 ̄;A フゥ…

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

部活もやって、帰宅した“まなこ”は開口一番、

「引き出しにあった!☆^∇゜)ニパッ!!」

と言った。
の鍵は、1年5組の引き出しの中にあったらしい・・・。

引き出しの中にあったのかよ~~~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

まさに【灯台下暗し】だわ
6時間目の授業の前に気付いたそうだ。

見付かってしまったので、「ペナルティー」として買ってなかった『ちゃお』を明日買いに行かねばならない・・・(ーー;)
密かに、

「これで『ちゃお』を目出度く(?)ご卒業(^^)//゛゛゛パチパチ」

と思っていたのにな~~"┐( -""-)┌ヤレヤレ..."

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

