
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

36STICKS

2008/06/19 Thu 21:01

今日は、私の??才の誕生日~~

―――と喜べる年齢は、とっくに過ぎたので、そんなに目出度くもない・・・(-"-;)
おまけに、2,3日前から風邪を患っちゃって~~~o(T^T)o
咳が出て苦しいwwo(´^`)o ウー

プレゼントは、前以ていろいろ買っちゃってるから、当日貰えない_(^^;)ツ アハハ

それでも「だけは・・・」と前から買ってみたかった『36STICKS』に行ってみた。
OPENした時のチラシを見て、だいたい「コレがいいかな?」と決めていた。
旦那は会社のPCで確認したらしい・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

夕方だからほしい「スティックケーキ」は無いかもと思ったけど、そんな中でも選りすぐって買った

接客したスタッフの人が新人なのか、先輩スタッフさんに教えてもらいながらレジ打ちなどしていた
ちょ~~っとイライラしながら待った( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

私は「りんごのキャラメリゼ」「さくらんぼのベイクドチーズケーキ」にしたのだけど、「りんごのキャラメリゼ」が下にチョコが入っていて、チョコ嫌いの私的には

今度は“まなこ”も連れて買いに行く予定。

36STICKS

お買物 | コメント(6) | トラックバック(0)

傷がww!!

2008/06/11 Wed 21:53

“まなこ”が通学で持って行っている水色(「アルゼンチンブルー」というのかな?)の『エナメルバッグ』の裏側に傷が出来ていてたww!!w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
コーティングしている水色のビニールが何箇所も捲れてるのだー。・°°・(>_<)・°°・。

多分のカゴから出し入れする時に、扱いの荒い“まなこ”のことだから「ガーッ!」と力任せにやって、傷が出来たんだと思う(;-_-) =3 フゥ

下地(?)の白いのが見えて、痛々しいww(;_;)シクシク

「高価なバッグではないので、修理とかどうなのかな~~???」と思いつつ、買ったお店にで問い合わせてみたら、やはり修理は受け付けていないそうで・・・(_ _。)・・・シュン

そのままにしておくと、また捲れて傷が広がるといけないので、透明の「梱包テープ」を貼っておいた。
“まなこ”は嫌がっていたけど、有無を言わさず貼っちゃったー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しばらくコレで我慢して頂戴ね☆

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

「1-5で勉強したい!」

2008/06/10 Tue 17:20

『情緒学級』のS先生に「お母さんの都合のいい時に学校でお話出来ませんか?」と言われた。

“まなこ”何かやったのか!?Σ(|||▽||| ).

「でも緊急だったら、すぐ言われるだろうし、何だろう・・・」と思いながら学校へ行った。

私は通院以外は時間の融通がきくので、S先生授業のない時間に合わせた。
何を言われるのだろうとドキドキしながら、S先生の向かい側に座った。

「実は、“まなこ”さんが『国語』『数学』を1-5の皆と一緒に受けたいと仰って・・・」

ハッΣ(゜ロ゜〃)「寝耳に水」なんですけど~~~!!

“まなこ”は限界まで、皆と一緒に勉強したいらしいのだ。

げ・限界~~~???Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

「“まなこ”さんは、いずれ限界が来るのをわかってらっしゃいます」だって・・・(ーー;)

学校側は、なるべく“まなこ”の思うとおりにさせてあげたいが、すぐには対処出来ないので、「少しお時間を下さい」と言われた。

私としては『情緒学級』から『普通学級』に変わるつもりは毛頭ない。
このまま在籍は『情緒学級』で構わない。
しかし“まなこ”がそこまで言っているのなら、学校に迷惑がかからない程度に対処して頂けたら有難い。

担当の先生の移動などをしなければいけないので、校長先生や他の先生方に迷惑をかけてしまうのが申し訳ない
今担当して下さっている先生に、大変申し訳ない
「決して先生が悪くて、変わりたがっているのではないですよ~~」と言いたい。

学校 | コメント(0) | トラックバック(0)

買わされたー!!

2008/06/08 Sun 21:26

今日O高校で、近郊の『ブラスバンド部』の中学生を対象にした「講演会」があり、連れて行った。

初めて行ったO高校―――。
一方通行とはいえ、で校舎の周りを走行するのは…o(;-_-;)oドキドキ♪
「集合場所」になっていた正門の所で、同級生を見つけ、から降りる“まなこ”。
引率のN先生が近付いて来られ、「よろしくお願いします」と挨拶した。

12時15分頃、「終わった」とに連絡があり、今度は旦那と迎えに行った。
O高校周辺は、お迎えので渋滞・・・
中学生もゾロゾロ歩いていた。

「コントラバス」だろうか?、大きな楽器の入ったケースを持っている子が居た。
“まなこ”の居る『ブラバン』には、確か無いと思う。

借りた楽器を帰りに中学校に寄って返してもいいことになっていたけど、他の子が帰ってから練習すると言っていたとかで、明日返すことにしたそうだ。

( ̄д ̄) エー 明日は月曜日で荷物が多いし、が降って「クラリネット」が濡れたら大変じゃ~~~ん!

“まなこ”は一度決めたら譲れないので、仕方なく明日持って行かせることになった。
が降っても知らんからな( ̄へ ̄)ふんっ

お昼は『マ●ドナルド』の「ドライブスルー」で買って、で食べた。
久々に「ポテトのMサイズ」を食べたけど、食べ切れなかったww(´Д`) =3 ハゥー

「クラリネット」に付ける「リード」「クラリネットのお手入れセット」が必要!だと言うので、まず『楽器店』に値段等をで問い合わせてから買いに行った。

先日、学校で「一括購入するという物品」を代金を添えて申し込んだけど、楽器に関する物って高いっ!!
「クラリネット」“ピンキリ”だろうけど、高いっ!!
「初心者」の“まなこ”に買い与えるのは、勿体無い・・・(ーー;)
それに、前まで「パーカッション」だったのに、先生の判断で代えられてしまったので、ヘタに買うのが怖いのだー(^▽^;)
なので、“まなこ”がちゃんと続けられるようになってから、「マウスピース」(←これも高い)を買って、それから「クラリネット」を買うことを考えようと思う。

一旦に帰って、少し休んでから、本屋さんに行った。
“まなこ”によると、本を2冊置くのが流行っているらしい。
前買った「文庫本」は何回も読んだとかで、新しい本を買うことにしたのだ。

“まなこ”がほしがったのは、『ホームレス中学生』『犬と私の10の約束』だった。
『犬と私の10の約束』はいいとして、私は『ホームレス中学生』を買うことを渋った。
私も読んでみたいと思っていたけど、麒麟・田村の「印税生活に貢献するのが嫌だったんだもの~~~
「文庫本になるのを待つか、『図書館』で借りれば?」と言ったのだけど、“まなこ”は納得しなかった。
で、結局2冊とも買うことに・・・( ┰_┰) シクシク

二言目には「皆が○○」と言うので、(`×´)丿ウザイ!!・・・
ホントに皆、そうなのか?(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日『数学』の答案用紙を持って帰った。
小学生の時『算数』は割と得意だった“まなこ”が

「難しいww!!(-""-;)」

と唸っていた。
だから、あまり期待しなかった。

私が“まなこ”に課した「テストのボーダーライン」は50点以上―――。
1教科でも49点以下があったら、【『ちゃお』を止めて、『部活』を退部する】とい厳しい罰を与えることにしていた。
だけど、5教科全部50点でもいいと言っておいた
一応「目標」は、250点。
「それ以下だと、後々大変なんだぞ~~」と脅していた。

しか-し!

“まなこ”の『中間テスト』の結果は、5教科すべてが70点以上。
「難しい・・・」と言っていた『数学』が一番いい点だった

小学生の時のように、100点は取れなかったけど、“まなこ”にしては「まずまず」だったと思う(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

100点を取ったり、5教科の合計が500点に近い生徒も居るだろう。
だけど、上を見たらキリがない・・・
贅沢を言っちゃーいけないわ(⌒^⌒)b うん

「学年での順位」も気になるけど、“まなこ”のこれからの「目標」は、これ以下にならないように努力を続けることかな~~???

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

目標をクリアした“まなこ”は、「『ちゃお』ではなく『なかよし』が買いたい!」と言い出した。
『しゅご キャラ!』を観ているからね(^。^;)

私が小学生の頃買っていた頃の『なかよし』とは、当たり前だけど全然違う
でも『わんころべえ』があって(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
絵柄も昔とあまり変わってない。
真似して描いていたことを思い出したりした(*'ー'*)ふふっ♪

これから『なかよし』を買い続けるのかな~~???
『別冊マーガレット』も買いたい」とも言っていたけど、私が『別冊マーガレット』を止めて1年くらいなので、もうちょっと学年が上がってから・・・と思う。

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

朝練と10円饅頭

2008/06/04 Wed 20:50

AM5時半頃、“まなこ”が「今日から『朝練』

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

そういえば、昨日言っていたような・・・。
でも、眠~~~~~いo(__*)Zzz

7日に『支援学校』で演奏するので、その為の『朝練』だと思われる。
2,3年生が演奏して、“まなこ”達1年生はダンスを踊るらしい。
♪アンパンマンマーチ♪とかって聞いたけど、『アンパンマン』大嫌いな“まなこ”、大丈夫なのか~~~???(^▽^;)

朝早いけど、いつもどおり「燃やせるゴミ」を捨てに行ってくれた。

『朝練』は7時15分~なので、6時45分頃を出た。

毎朝、一緒に登校しているRちゃんに「今日から『朝練』で一緒に行けない」っていうことを言っていないと言うので、私が代わりにRちゃん家にした。
その「一言」が言えない“まなこ”は、まだまだコミュニケーションが苦手なんだと実感させられる。
私がフォロー出来るうちはいいけど、少しでも克服してくれたらな~~(〃´o`)=3 フゥ

放課後の『部活』もちゃんとあって、駆ってきたのは7時過ぎ―――。
それから宿題・・・と思ったら、「今日はない」と言って夕食。
だけど、日課を揃えていて『社会』の宿題があることに気付き、やり始めた。
以前の“まなこ”だったら、

「どうしよ~~~アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ」

と大パニックだった。
それが今では、「( ̄0 ̄;アッ宿題があった!」と言うだけで、黙々とやり始めるようになった(-_-φ
小学校の時のように、宿題をやるのを忘れたら学校でやらされていたので、中学校ではそんなことはしたくないというプライドがあるのかもしれない。
素晴らしい成長だ(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

旦那が外回りの仕事をしている会社の同僚の人に頼んで、1個10円の饅頭で「20個入ったパック」を買ってもらっていた。

旦那は基本的に「和菓子」が嫌いだ。
私と付き合う“きっかけ”のひとつは「『利休饅頭』が嫌い」っていう共通点があったからだ。
そんな旦那が同僚のお裾分けでもらった饅頭を食べて「美味しい」と思い、私と“まなこ”にも食べさせてようと思ったそうなのだ。
しかも「1個10円で、この美味しさ」と感動したようで・・・。

帰宅した旦那が「コレ・・・」と渡してくれたパックに入った饅頭。
茶色くて、温泉饅頭っぽい
「パクッ」と食べてみたら、

「美味しww!!(≧∇≦)キャー♪」

1個1個は小さいけど、今時「1個10円のお菓子」なんて、なかなか無いし~~。
2個3個・・・と次々食べたくなってしまったー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

味にうるさい“まなこ”も恐る恐る食べてみて、

「(*'▽'*)わぁ♪美味しww!!」

と絶賛。

「今度、お義母さんに持って行きたいから、また買って!」とお願いした。
ゴマ擂っておかないといけないからね

10円饅頭♪

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

