
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

『ドロリッチ』とTシャツ

2008/08/30 Sat 23:35

私と旦那は、グ●コの『ドロリッチ』というのが欲しくて堪らなかった。
近くのスーパーやコンビニを何軒か回って探したけど見付からなかった

旦那がネットで調べたら九州・関東・東北地方限定販売だそうだ
見付かる訳ないはずだよ

で、『ドロリッチ』を買う為に、小倉に行くことに・・・(^▽^;)←バカ

私は先に旦那のに乗って待っていた。
しならくすると、何やら「トン☆」と音がした。
(‥ )ン?と見てみると、旦那ののボンネットに、ご近所の黒猫ちゃんが~~~!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
思わず私がから降りても、黒猫ちゃんは逃げず、旦那に

の上に黒猫が乗っちょるよ~~o(*^▽^*)oエヘヘ!」

と言いに行った。
猫好きの旦那は喜ぶかと思いきや、黒猫を優しくではあるけど追い払った
いくら猫は好きでも、旦那はの方が大切らしい・・・。←当たり前?
旦那にとっては、【 猫 < 車 】 みたい(^▽^;)

門司の『ミニ・ストップ』に寄り、念願の『ドロリッチ』を買った~
“まなこ”は『クーリッシュ』にしていた。
『ドロリッチ』は、想像以上に美味しかったー(≧∇≦)キャー♪
クリームが美味しい
旦那も喜んで飲み、「帰りにまた買おう」とまで言っていた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ドロリッチ♪

行きは『たまごっち』のDVDを観た。
お子ちゃま向けのお話だけど、なかなか面白かった(^▽^)
初めは嫌がってた”まなこ”だったけど、結局夢中で観てた(*≧m≦*)ププッ

『リ○ーウォーク』では、【24時間テレビ】のイベントをやっていた。
「日テレグッズ」を販売しているコーナーがあり、【24時間テレビ】のシャツも販売していたので、Tシャツを買うことにした。
“まなこ”は「水色」、私は「ピンク」が欲しかったのだけど、もうSサイズは「水色」しか無かった
仕方ないので、“まなこ”用に「水色」のTシャツを買うことにした。
村上隆さんのデザインで、1,600円はお安いっ!

24時間テレビTシャツ♪

そして『井○屋』へ向かい、私は『PH』へ、“まなこ”は『レ●ンボーパーク』へ、旦那は適当にどこかへ・・・。

『PH』へ行くと、Kさんが「ちいさなバラ柄」の服をディスプレイ中だった。
Kさんは、「ちいさなバラ柄」のカジュアル[OP]のキナリを着られてた。
背が高くてスリムだから似合う~~
足も細くて長いから、羨まし~~い!!

アカの[カジュアルOP]を見せて下さったけど、アカだとピンクのバラが目立たないというか、映えてないように思えた。

キナリの[カットソーチュニック]は、ピンク色のバラが可愛かった
でも、Kさん曰く

キナリは透けちゃうんで

ということで、やっぱりローズピンクにした。

そして、アカの「ちいさなバラ柄」がワンポイントでプリントされた[カットソー]を見せられ、一目惚れ~~(*ё_ё*)きゅん・・
アカのOPは、年齢的にキツイけど、[カットソー]ならインナーに着ればOKだし~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

予定外もあったけど、2枚お買い上げ~~~

貯まったポイントを使って、3,000円値引きしてもらったー
次に買う予定の「チェリーとバラ柄」の[BAG]で、また3,000ポイント貯まるわ~~((o(^∇^)o))わくわく
その次のお買い物で、また使えるわ~~´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

7Fに上がって『レ●ンボーパーク』を見回したけど、“まなこ”は居なかった( ̄ー ̄?).....??アレ??
『デ●ズニーストア』に行っても居なかった
『デ●ズニーストア』の店内をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oして、『レ●ンボーパーク』へ行くと“まなこ”は買い物を終えていた。

『デ●ズニーストア』に戻り、欲しい物をカゴに入れた。
8月2日に買った『星野JAPANのユニフォームを着たスティッチの携帯ストラップ』は無かった。
でも『ちょっと大きめのハンドタオル』はあった。
・・・もう買う人、いないのでは

ミスバニーの小さいスクールバッグみたいなペンケースがあり、“まなこ”に見せた。
でも、お値段がちょっと高かったので、シンプルなミスバニーの金色のペンケースを買ってあげることにした。

確か「新館」で、『北京オリンピック』の写真展があるはずなので、「催事場」に行って探してみたけど見付からなかった。
=( ・_・;)⇒ アレ?と1Fに下りてみたら、出入り口付近にこじんまりと展示されていた
プロカメラマンが撮ったんだから当たり前なんだけど、いい写真ばかりだった。

『リ○ーウォーク』に戻り、『K●DDY LAND』に行ってみた。

リラックマ、可愛い~~♪
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!「まりも」がある~~~!!

興奮気味の私・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

“まなこ”に呼ばれ行ってみると、「ヤッターマンQP」とか「『ベルバラ』のオスカルQP」「らんまQP」「『めぞん一刻』の響子さんQP」、そして「ラオウQP」もあって、大爆笑ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

旦那と合流したんだけど、“まなこ”は「【24時間テレビ】のテレビカメラに映りたい!」とイベント会場へ―――。
ちょっと福岡で恥をさらさないでよ

私の描いた提灯もやっと見就けることが出来たー
あってよかったー

夕食は「あごだしうどんのお店」に行った。
七味を入れ過ぎてしまったせいか、辛かった

帰りも『ミニ・ストップ』に寄って、『ドロリッチ』を買った
それとデザートも買うことに~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
『プリンとミルククレープのパフェ』が美味しそうだったので3つ買った。

に帰って、ちょっと「冷凍室」で冷やして食べたら、すっごく美味しかったー
ボリュームもあって、“まなこ”と旦那は食べ切れなかった
私?
私は食べ切っちゃったー_(^^;)ゞ

プリンとミルククレープのパフェ♪
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

水やり当番と睡眠薬

2008/08/29 Fri 23:19

今日、学校の【水やり当番】の“まなこ”―――。
8時まで学校に行かねばなないので、もう大急ぎで支度して出かけた
夏休みの「ダラダラモード」が続いているので、なかなか支度が出来ないようで(~_~;)

昨日が降っているから、「別に水やり」しなくてもいいかも?」と思ったけど、当番をサボって怒られたら大変なので行かせた。
どーせ「部活」もあるしね!

そして“まなこ”が帰って来たのはお昼過ぎ―――。
ちゃんと「部活」にも参加したみたいだ。

【水やり当番】は、クラスの何人かがするんだけど、今日は“まなこ”ともう1人しか来なかったらしい・・・(^^;)
皆、「昨日降ったから、いかなくてもいいや!」と思ったのかな?
結局「水やり」はしなかったらしい。

「部活」では『染物』をやったそうで、時間がかかったみたい。
「上履きに染料がこぼれた」と言っていたけど、何故持って帰らないww!!ムカムカ…((o(-゛-;)
染料が落ちないかもな~~(´Д`) =3 ハゥー

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

医大の『精神科』に行った。
今月は、『小児科』2回・『精神科』2回の合計4回通った( -.-) =зフウー
大抵3回なんだけど、たまた今月は4回になってしまった
通院が仕事って感じだね。
給料がもらえないけど~~(⌒▽⌒)アハハ!

早めに行って、患者さんが少なかったのに、すごく待たされたー~(-゛-;)~
O先生、1人・1人じっくり時間かけてるのかな~~???

予約時間のPM2時はとっくに過ぎて、やっと名前を呼ばれた。
予約の意味ねーな

「8月はどうでしたか?」と訊かれ、[『パキシル』のお陰で、生理前のイライラが軽減されたこと]と[生理中は楽だったこと]を伝えた。
しかし、[最近夜なかなか寝付けないこと]と[電池切れしたように昼寝してしまうこと]を話した。

O先生が仰るには、昼に眠くなるのは薬の副作用は考えにくく、夜眠れないことによる不規則な生活が影響しているらしい。
確かに、昼と夜の睡眠時間を足せば十分だ。
だけど、夜眠れないという悪循環をどうにかしないといけないと言われた。

で、『睡眠薬』を飲むことに・・・。
副作用の出やすい身体の私には、あまり薬を出したくないO先生だけど、私の判断で『睡眠薬』を「頓服」として処方してもらうことになった。
でも、比較的マイルドな『マイスリー』という薬にして下さった。

『ドリエル』という市販の薬が気になる」と言ったら、アレは『風邪薬』」に眠くなる成分がある程度の薬で、私のような症状にはダメらしい(^^;;

「頓服」の『ワイパックス』は、まだ沢山残っているので、今回はいつもの『ソラナックス』『ルミナス』+「頓服」で『マイスリー』という3種類の薬を持って帰った。

これで何とか9月を乗り切るぞー( ̄Д ̄)ノ オウッ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

『PH』からが送られてきた。

9月初旬の商品である「ちいさなバラ柄シリーズ」が入荷したそうだ。
珍しアカが出ているので、気になっていたのだ。

で、『PH』
[OP]と[カットソーチュニック]があるんだけど、アカはOPしか入荷していないと言われしまった。
なので、とりあえずローズピンクの[カットソーチュニック]を取置きしてもらい、明日見に行って、そのままローズピンクにするか、アカを客注してもらうか決めることにした。

嗚呼・・・明日の天気が心配

ちいさいバラ・OP(ローズピンク)

学校 | コメント(0) | トラックバック(0)
居間のカーテン越しに、何か動く物が
よーく見たら、猫だった。
裏のの猫ちゃんかと思ったら、“シュミちゃん”だった。

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪シュミちゃ~~~~~ん!!

シュミちゃんがうちに来るは、超久し振り~
2,3日前に「最近シュミちゃん、見かけんね・・・」と言っていたのだ。
なので、遊びに来てくれて、すっごく嬉しかった(*^▽^*)

“まなこ”に「シュミちゃんが来たよ」と言っても、「あーん・・・」とゲーム中だからなのか生返事・・・( ̄- ̄メ)チッ

折角来てくれたので、もうすぐお昼を食べに旦那が買ってくるまで居てもらおうと、撫でまくった。
旦那のの音が聞こえると、ちょっと驚いたシュミちゃんが逃げようとしたけど、何とか引き止めて、帰って来た旦那に「シュミちゃんが来てるよ」と言ったら、
猫大好きの旦那は、

「シュミちゃ~~~ん

と嬉しそうに撫でていた。

ゲームを終えて、やって来た“まなこ”は「猫、飼おうや~~」と言っていた。
だ・か・ら!うちはペット不可の借家だからダメなのよ

シュミちゃんの前足が汚れていたので、“まなこ”が「洗ってあげようや~」と言っていたけど、「こんな曇りの日に洗ってあげたら風邪ひいちゃうよ」と言ったら渋々諦めてくれた(〃´o`)=3 フゥ

「ご飯、あげたい」とも言っていたけど、猫ちゃんの餌は無いし・・・
今度、義母に猫缶を分けてもらって、シュミちゃんを手懐けようかな?(@⌒ο⌒@)b ウフッ

私達を癒してくれるシュミちゃん、また遊びに来てね~~(* ̄▽ ̄)ノ~~

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

スーパー シャ~イン♪

2008/08/27 Wed 23:34

昔っから「毛フェチ」で、匂いに敏感な“まなこ”――(^。^;)

「お母さんの髪、いい匂い~♪ねぇ『スーパー シャイン』使ってもいい?」

『スーパー シャイン』!?
(◎_◎) ン? 何じゃ、それ???

考えて、やっとわかった!
私が使っている『LUX』のことだった。

「“スーパー シャイン!”は、EXILEの唄の曲名じゃー!」

と突っ込んでおいたよo(*^▽^*)oあはっ♪

「お母さ~~ん、『LUX』のシャンプーとコンディショナー使ってもいい?」

と甘えた声を出す

“まなこ”はすぐ私の真似をするから嫌っ!!(`-´メ) プンッ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

地元の新聞に、

「○○さん宅の『タカサゴユリ』が31個の花を咲かせた」

という記事が載っていた。

花、そして葉っぱの形がうちの庭に咲いているのと同じ!

『タカサゴユリ』なのかww!!

『テッポウユリ』に似た品種らしい。
種が散らばって、勝手に自生しちゃう花みたい・・・(^^;)
来年も咲いてくれるかな~~???

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

虚しい・・・

2008/08/25 Mon 23:31

『北京オリンピック』が終わった今、の「着うた」の♪この瞬間、きっと夢じゃない♪の「着信メロディ」の♪風の向こうへ♪が流れると虚しい・・・(-_-;)

メダリスト達がテレビに出まくっているけど、妹が「そのうち。忘れられる・・・」と言った
きっとそうね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
庭のあちこちで、ユリが咲き始めた。
ジャングルのような雑草の間にも、大きなユリが咲いている。
早く雑草を抜かねば

「ヤマユリ?」と思って調べてみたけど、違う。
たぶん「テッポウユリ」だと思われる・・・(^^;)←自信がない

ハサミで切って花瓶に活けようかと思ったけど、雑草の中でも凛と咲いている姿が美しいので、そのままの方がいいような気もするし・・・。
悩む( ̄ヘ ̄;)ウーン

ユリ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日は銅メダルを目指しての【3位決定戦】
だけど旦那はあまり興味がない様子・・・。
巨人の選手だって出てるのに~~。

旦那曰く「星野の好みじゃけ~~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...」だって
「星野さんが好きな選手を集めただけだから・・・」と言いたいのだろうか?
『WBC』の時のような選手が理想だったのかな?
イチローや松坂は呼べなかったし、アメリカだって「3A」の選手が中心じゃん!って思うんだけど、韓国はベストメンバーを揃えていたから、「それに比べて、『星野JAPAN』は~~~・・・」って思ったのかもね(~_~;)

ホームランを打って「勝てるかも」と思っても、追い着かれて負けちゃうのよね
そして今日もそのパターン・・・。

GG佐藤、また落球しちゃったね
2日続けてだから、心に傷が出来たと思う(-_-)ウーム
メンタルの病気を患っている人間が観ていたら、ホント居た堪れない[壁]ノ_<。)グシュ
私が彼だったら、生きて日本に帰るのが申し訳ないような気持ちになって苦しむだろう・・・。
悪く言われても、励まされても落ち込みそう。
ちゃんとカウンセリングしてあげてほしいな。

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
午前中裏庭に出たら、裏のの屋根に猫が横たわって寝ていた。

「w(゜o゜)w オオー!シャッターチャンス!」

を持って来て、パチリ

それでも猫は微動だにせず寝ていた
触りたかったけど、きっと逃げるだろうし、折角気持ち良さそうに寝ているのを邪魔しちゃー悪いかな?と思い、そのままにした。

寝ている猫

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日、『星野JAPAN』は、韓国との準決勝だった。

韓国戦を観ながら私は溜まった『Cookie』『コーラス』の整理を始めた。
「○月号が無いっ!!」と思いながら、あちこちを探し、見付けて箱に入れた。
"まなこ”は『ちゃお』を「子ども会」の【廃品回収】に出す!と張り切って紐で括っていたけど、私はまだ捨てないよ~~ン←だから、溜まる一方なんだよね~(^。^;)

そして『星野JAPAN』は、

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

の応援も虚しく、負けてしまったー( ┰_┰) シクシク

私が珍しく片付けなんかしちゃったせい

片づけで疲れたのと、韓国戦に負けたことによる脱力感で、風船の空気がプシューと抜けるように無気力になってしまって寝込んでしまった>┼○ バタッ

明日のアメリカ戦は、ちゃんと応援出来るのだろうか?(´Д`) =3 ハゥー

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日からお盆明けの『部活』が始まった。
『家庭科部』は、『ブラスバンド部』と違い、お弁当持参しなくていいし、部員数も多くないので、和気藹々といった感じだ。

『ブラスバンド部』は、学校行事に借り出される為、常に練習しておかねばならない。
「コンクール」の前は猛練習しなくてはいけないし、「文化祭」では主役ともいうべき『部活』なので大忙しらしい・・・
そんなハードな『部活』に“まなこ”が付いて行ける訳もなく、本当に辞めてくれてよかったと思うε=( ̄。 ̄;)フゥ

今は「テディベア」を作っているらしい。

今日は10時くらいに『部活』が終わり、1年校舎の裏側で皆と遊んだそうだ。
バッタやトカゲ(イモリかも?)を見付け、キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー騒いだらしい。

小学生か!?(▼⊿▼) ケッ!

でも、このくらいのゆ~~ったりした『部活』の方が性に合ってると思う。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

「ソフトボール」の上野選手を見て、“まなこ”が「『リ○ーウォーク』に写真があったよね~」だって。
そういえば、提灯に絵を描いている時、『北京オリンピック』に出場する福岡出身の選手の大きな垂幕のような写真が飾ってあったな~~。
「オグシオ」の潮田選手とかバレーボールの竹下選手は記憶にあるんだけど、上野選手は気が付かなかった
何か赤いユニフォームを着た人の写真があった気がするけど、アレが上野選手だったのかも
福岡の情報番組で上野選手が福岡出身って言ってたし・・・。
"まなこ”のこういう記憶力は♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
お勉強には役立っていないけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そんな「ソフトボール」

金メダル~~♪

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

上野選手、すご―――――いっ
3連投なんて、野球じゃー考えられな

斎藤監督、そして選手の皆さん、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
2016年の『オリンピック』で「ソフトボール」が復活するといいですね!


学校 | コメント(0) | トラックバック(0)

ソフトボール~~ゥ♪

2008/08/20 Wed 23:36

お昼は「ソフトボール」の【日本対アメリカ戦】に夢中***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

でも・でもでも~~~、負けちゃった(ノ◇≦。) ビェーン!!

「ソフトボール」の中継が終わった後、『おもいッきりイイ!!テレビ』で、玉袋筋太郎さんがホームランを打ったアメリカのブストス選手のことを

「ブスデス」とか「ドカベン」って言ってたのは笑えた

人を外見で判断していけないけど、それだけ迫力のあった人だったから(^▽^;)

そして夜の【オーストラリア戦】を観た。
また上野選手が投げていた。
「ソフトボール」は、連投しても大丈夫らしいけど、凄いわ~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

解説の宇津木さんは、「OKー!」とか「よしっ!」とか「ナイス!」と入り込んでたな~~(*^▽^*)
宇津木さんは前監督だったから仕方ないけどd(^-^)ネ!

「競泳」の解説者は、アテネの時から思っていたけど、

うるさいww!!(-_-メ)

「あんたが興奮してどうすんねん!」と突っ込みたくなる
「体操」や「シンクロ」の解説者の冷静な解説を見習ってほしい・・・。

さー、明日は「ソフトボール」の決勝戦~
アメリカにリベンジして勝って~~~~~(;人;) オ・ネ・ガ・イ

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

髪を切りたーいっ!!

2008/08/18 Mon 22:58

『北京オリンピック』で活躍している日本人選手を見ていて、

「腰までダラダラ伸びた髪を切りたーい!」

と思うようになった。

ソフトボールの選手のようなショートはちょっと抵抗があるけど、バッサリ切ってみたい気もする。
肩よりちょっと長めがいいかな~~???
中途半端な長さだと、すぐ伸びてウザくなるしね(^^;)

来月の“まなこ”の『運動会』までには切りに行きたいな~~うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

『LUX』と本♪

2008/08/17 Sun 23:51

ず―――っと『赤TSUBAKI』を使っていたのだけど、“まなこ”の「宿泊訓練」の時に携帯用の『エッセンシャル』を使わせたらハマッてしまい、『エッセンシャル』にチェンジした。

使い始めの頃はサラサラになって喜んでいたんだけど、だんだんパサつきが気になりだした。
で、最近のCMのEXILEの唄で惹かれた『LUX』を買うことにした。
「ポンプサイズ」だと、もし合わなかった時勿体無いので、とりあえず「レギュラーサイズ」にした。

『TSUBAKI』の「トリートメント」がまだ残っているので、今回は「シャンプー」と「コンディショナー」だけ買う貧乏性な私

本屋さんにも行って、前から気になっていた『ナチュリラ』を買うことにした
次は9月に出るらしい。
今度はすぐ買わねば

『anan』が「血液型の特集」だったので、思わず買ってしまった
B型関連の本を買おうかと思っていたけど、“まなこ”がO型なので一石二鳥(?)かと思って
『anan』買うのは、超久し振り~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ジャニーズ系が表紙を飾っても滅多に買わないのにな~~(⌒▽⌒)アハハ!

『LUX』を使ってみた
髪がサラサラ~~といい感じ
「潤ってる~」と感じられた。

でも、問題は明日の朝!
どうなってるかな~~???

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

凄い喧嘩

2008/08/13 Wed 22:43

夕方、いつものように玄関の花の水遣りをしていた。
そしたら近所のおじさんの怒鳴り声が聞こえてきた。
私が住んでいる所は閑静な住宅地で、今は「夏休み」でガキの声がうるさいくらいで、基本的に静かで、夫婦喧嘩や親子喧嘩もない穏やかな人達ばかりだ。
それなのに珍しく凄い喧嘩が始まった。

「やじうま」のように覗きに行くわけにもいかないので、玄関のドアを閉めて、しばらく聞いていた。

おじさんは、孫に「腰が痛いから、またやったら叩くど!」と言ったらしいのだが、孫は何かやったらしくおじさんに叩かれたようだ。
孫、泣く。
おじさんの娘さんであろう母親が息子を叩かれたことに怒った。
それに対して、おじさん更に怒る。

「わしは何回も言うたんじゃー!!」

そして娘さんのヒステリックな声が響き渡る。

おじさんが「わしがどれだけのことしてやったと思っとるんじゃー!」と怒鳴る。

あ~ぁ・・・男って、すぐ「養ってやってる」って言うよね~~

娘、聞き取れないほど早口で言い返す((o(>皿<)o)) キィィィ!!
時々聞こえてくる孫の泣き声・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ドラマなんかより、何十倍・何百倍も迫力があった。

おじさんが「殺せー!」とか言ったりしてるから、「警察にすべき!?」と思った。

延々2,30分続いただろうか、何とか静かになった。
静かになったらなったで、怖いんだけど・・・

私はキレても「熱しやすく、冷めやすいタイプ」だから、あんなに持続して怒り続けることは出来ない。
ある意味「凄い!」と感心してしまった。
しかし「あのエネルギーを違うことに使ったら?」とも思った(ーー;)

夏で窓を開けているので、ご近所に丸聞こえだった今回の喧嘩を教訓に、我が家も気を付けねばww( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ゴミ袋2個

2008/08/12 Tue 21:10

夕方、多少涼しくなってから「草刈り」を始めた。

「草刈り」のシュミレーション(?)はバッチリだったので、スムーズに刈ることが出来た

しかーし!

あちこち蚊に刺されてしまった

刈った草を集め、ゴミ袋・大に入れたら、2袋になった
ギューギューに詰め込んだから、1袋が重いっ!
明日の「ゴミ出し」は、流石に“まなこ”1人じゃー無理だから手伝わないとな~~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

鎌を買いに・・・

2008/08/10 Sun 22:53

の前から見える庭の雑草がボーボーなので、やっと草刈りすることにした。
愛用(?)の「ねじり鎌」では時間かかりそうだし、「刈り込み鋏」だと後で両腕がプルプル震えて大変なことになるので、「三日月形の鎌」を買うことにした。
実家が農家で、子どもの頃「稲刈り」の手伝いもしたことあるので、大丈夫だろうと思ったのだ。

久々に『コー○ン』へ行ってみた。
「三日月形の鎌」もピンキリで、高いのは1,000円以上する物もあった。
悩んだ挙句、【おすすめ商品】と書かれた「鎌」にした。

「鎌」だけレジに持って行くと、何だか怪しい・・・(^^;)

「私は“通り魔”じゃーないのよ~~~

と心の中で叫びながらお金を払った

「鎌」を買って、草を刈るのが楽しみになった

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

1年振りの映画

2008/08/02 Sat 22:59

昨日“まなこ”が『花男』、観たい!」と言ったので、

「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜」

と思ったけど、旦那が「ええよ」と言ってくれたので、急遽小倉に行くことにww

旦那に『KH』のクジラがプリンされたTシャツを着てもらった。
私と“まなこ”は、先に旦那のに乗って待っていた。
玄関のドアを開けて出て来た旦那を見て(ノ゜?゜)ノびっくり!!

Tシャツを前後ろ間違えて着てるww!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

あ・あれ程、「大きなクジラのプリントの方が後ろだから!」
と言っておいたのに、何故間違える~
わざとなのか?天然なのか?(-゛-メ) ヒクヒク

玄関のドアを閉めて、ちゃんと着た旦那・・・(^。^;)ホッ

クジラのバックプリント

ガソリンが高くなっていても、それなりに渋滞していた。
土曜だから仕方ないね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

『リ○ーウォーク』へ行くのは映画鑑賞だけでなく、『提灯作りのイベント』に参加する為だった。
うっかり「こんなイベントがあるよ」なーんて言っちゃったら、“まなこ”が食い付いたのだ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
幼さを実感してしまう( -.-) =зフウー

『リ○ーウォーク』の駐車場は、意外にも「空車」だった。
まず『映画館』に行ってチケットを購入。
【障害手帳】を提示して、私も“まなこ”と同じ1,000円。

「中央のテーブルのあるお席でよろしいでしょうか?」

( ̄◇ ̄;)エッ テーブルがある席なんてのがあるの?
たまにしか『映画館』に来ない私はびっくりしてしまう。

『提灯作り』が始まるのはPM1時からなので、受付近くでまった。
小さな子ども達が噴水でびしょ濡れになって気持ち良さそうに遊んでいた。
流石の“まなこ”は、噴水に飛び込もうとはしなかった。
何年か前だったら、着替えとタオルを持って行って遊ばせただろう。

1時になり、“まなこ”と私は一番に提灯をもらった。
思わず「大人もいいですか?」と言っちゃったよ

提灯の持ち手をフックに引っ掛け、提灯を広げ用意されているペンで絵を描き始めた。
一端描き始めると、お絵描き大好き魂(?)に火が点き、夢中で描き始めてしまったー

提灯に絵を描くのは初めてで、とても描きにくかった
思ったとおりに描けなくて苦労した
悪戦苦闘しながらも、何とか完成した。
嗚呼、下手くそ・・・(-o-;
でも楽しかったうふふっ(*゜v゜*)

提灯①  提灯②

『井○屋』に向っていると、『JT』「ひろえば街が好きなる運動」というイベントをやっていた。
そういえば最近CMで、

『わっしょい百万石夏まつり』で会いましょう!」

と言っていたな~と思い出した。
「・・・ていうことは、今日はそのお祭りのある日だったのかww!!(゜▽゜;)はぅ!」とその時気が付いた。
露店が多いから「(・・∂) アレ?」と思っていたけど、そんな大きなお祭りのある日に来てしまったのかーとちょっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

前から「ゴミ拾い」のイベントに参加してみたかったという“まなこ”は、スタッフのお姉さんにビニール袋を貰っていた。
Σ(゜◇゜;) ゲッ 今から買物に行くのに、ゴミ袋を貰うなよww!!と思ってしまった
とりあえず袋はバッグの中に入れてもらって、帰りにゴミを拾おうということにした。

そしていつもどおり、私は4F、“まなこ”は7Fへ―――。

『PH』に行くとMさんとKさんがいらした。
Kさんが取置きしてもらっていた『ギンガムチェックのチュニック』を出して下さった。
帽子は明日入荷ということなので、代金と送料を先払いして送ってもらうことにした。

タオル類が一部商品を除き20%OFFだということだったので、『ウサギのバスタオル(ピンク)』を買うことにした。

Mさんは今「臨月」だそうだが、黒を着られていたせいか、そんな大きくは見えなかった。
横から見て気付くくらいだった。
お腹の赤ちゃんは男の子ということで、よく見れば確かに尖ったようなお腹の出方だった。
お腹を触らせてもらい、「元気に産まれてくるんだよ~」と撫でた。
妊婦さんのお腹を触ったのは久し振りで、とても幸せな気持ちになれた。

今日出る時、旦那が『KH』のクジラのTシャツを後ろ前に着ていたので、「お前は小学生か!?」と思ったと話した。
すると店長さんが『KH』のシャツを着たお客さんがシャツを裏返しに着ていて、「(; ̄ー ̄)...ン?」と思ったそうだけど、初めて来店されたお客さんだったので突っ込むことが出来なかったそうだ。
「洗濯タグ」も見えたらしいので、明らかに裏だとわかったそうで・・・。
MさんやKさんもそういうお客さんを見たことあるけど、常連のお客さんではないので「裏返しですよ」と気安く注意出来ないそうだ。

皆さーん、シャツが裏返しになっていないか確かめてお出かけして下さいね~(>▽<;; アセアセ

7Fに上がると、既に“まなこ”は『レ●ンボーパーク』で買っていた。

『ディズニーストア』に行くと、もう「スケジュール帳」が出ていた。
去年まで[10月~翌年12月まで]だったのに、今年のは[9月~翌年12月まで]になっていた。
“まなこ”は「ミスバニー」にして、私は「スティッチ」にした

「カレンダー」もあって、どれにしようか迷ったけど、今回は“まなこ”の好きな「ミスバニー」にした。
イラストが綺麗だったから~~~。

「星野JAPAN」のユニフォームを着たスティッチの『携帯クリーナー付きストラップ』を見付け、即買い
8月8日の北京オリンピックの開幕日に合わせてに付けるぞ~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

頑張れ~~、星野JAPAN!p(´∇`)q ファイトォ~♪

『井○屋』を出て、「ゴミ拾い」を始めた。
ゴミを掴む「トング」もいつの間にか貰っていたみたいで、ゴミを見つけては「トング」で掴んでいた。
私もタバコの吸殻などを見つけて「まなちゃん、あそこ!」と教えたりした。

映画の上映時間も迫っていたので、ゴミはあまり拾えなかったけど、ゴミ袋を持って行くと、「エコバッグ」をくれた
ゴミ拾いをしていない私にも「エコバッグ」をくれたー
マチが大きいし、真ん中と両サイドにポケットが付いている
ただ指示しただけなのに、申し訳ない
でも、嬉しかったー

映画館では入場出来るまでの間、ポップコーンとドリンクを買って待った。
キャラメルポップコーンと普通のポップコーンとドリンクのMサイズ×2の[ペアセット]というのを買った

入場OKになり、歩いていたら中学生くらいの男の子とぶつかってしまい、ポップコーンが少しこぼれてしまった
床にこぼれたポップコーンどうしよう(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))と思っていたら、スタッフの方が「大丈夫ですよ」と言って下さったので助かったC=(^◇^ ; ホッ!
ぶつかった男の子も「すいませんでした」と何回も謝ってくれた。
いい子だったので「いいですよ」と許したよ。

『花男』のシアターでは、カップルが多かった。
小学生以下の小さい子どもは居なかったような・・・。

チケット購入のタイミングがよかったのか、去年の『西遊記』といい真ん中のいい席だった(*^▽^*)
しっかし、相変わらず予告の長いこと・・・(ーー;)

『20世紀少年』・・・原作読んでないので、よくわからない(^^;)
『ホームレス中学生』・・・嗚呼、小池君が草食べてる
『デトロイト・メタル・シティ』・・・松山ケンイチ、役になりきってて凄いな~( ̄。 ̄)ホーーォ。
『ガリレオ』・・・(o・。・o)あっ!そっか。映画化されるんだった。

そしていよいよ『花男F』始まる。
つくしと結婚することになってるから仕方ないのかもしれないけど、道明寺の「俺様振り」とか「毒舌」が少なかった。
私がドラマの再放送を観ていた時、横に居た旦那が道明寺の言葉や態度を見て「凄い男やね・・・」と思いっきり嫌悪感を抱いていたくらいだったもの(^。^;)
でもアクションシーンは迫力あったかな?
ありないことばかりだったけど・・・(^^;)
最後の「神尾先生のイラスト欲しいww!!」と思っちゃったよ~~o(*^▽^*)o~♪

旦那と合流して夕食~
私達が映画を観ている間、旦那は「パソコンショップ巡り」をしたらしいんだけど、お祭りであちこち『交通規制』になっていて大変だったみたい(^▽^;)
まさか、こんな大きなお祭りがあるとは思わなかったからね(´ヘ`;) う~ん・・・

B1の「フードコート」には、人がいっぱいだった。
浴衣を着た女の子が沢山居た。
「来年は浴衣を着て来たい!と言う“まなこ”―――。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・人込みが嫌いな旦那が連れてってくれるかどうか

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

いや~~~な車(-""-;)ムッ

2008/08/01 Fri 18:04

『ゆ○タウン』の帰り、前を走っているが対向車線に食み出ない程度に蛇行運転していた。
「前のをあおっているのか?」と思ったけど、前のの前にもがあたので、前の前のの前にもが走っていたので、前の前のがとろい訳ではないようだった。

赤信号でが停まりだし、

「あの(前の)『パチンコ屋』の駐車場に入って抜けるかも!?」

と思ったら、またギュインギュインと蛇行運転して、案の定『パチンコ屋』の駐車場に入った。

なーにを急いでいるのか知らないけど、あんなが後ろに居たら怖いww!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ

覚えやすいナンバーだったから、【希望ナンバー】なんだろう。

「あんな運転をする奴は事故ってしまえ!」と思う(▼▼)
ただし、人や巻き込まず、単独でね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

