スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
昨日「二度寝」してしまったので、今日は「二度寝」しないようにと気を付けて、目覚ましが鳴ったらすぐに起きた。

もう当たり前のように、で送迎する毎日―――。
別に、いいけどね(-_-;)

「腕が痛い」と言う“まなこ”を学校に送り、山大へ行くまでに出来るだけの洗濯をした。
タオル類は洗濯出来ず、帰ってからすることにした。

やや強いだった為、前を走る大きなトラックの荷台の隅から、溜まった雨水がこぼれたりして怖かったww!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

山大に着いたら、まだ前の相談者さんのがあったので、駐車場近くに駐車して
から戻ったら、丁度前の相談者さんが帰られるところだったので、を移動した。

玄関でスリッパを履こうとしていたら、K先生が出て来られて「中でお待ち下さい」と言われたので、そそくさと『相談室』へ入った。

「5分、待って下さい」って言われたんだけど、5分はかからなかったかな?
K先生、相変わらずお忙しいな~~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

「2学期に入ってどうですか?」

キタ・キタ~~~~~!!
さあ、“まなこ”のことを話す時が来たww!!

「調子悪いです!(キッパリ!)」

[新学期早々「遅刻」だった]とか、[教室に入れない]とか、[男の先生を「ストーカー」呼ばわりする]等々・・・。
体調不良で、やる気もなく、で学校に行きたがらず[で送迎していること]を話した。

その結果、「無気力で、夏バテですね・・・」と言われた。
そして、私も「夏バテ」だって・・・
『夏休み』の間、「電気代の節約」で、なるべく冷房を使わず、扇風機で乗り切ったのがいけなかったのか

おまけに、私は『睡眠薬』の影響で、非常に眠そうで、瞼が下がっていたようなのだ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

“まなこ”が絶不調の中やった【習熟度テスト】の「答案用紙」をお見せしたら、『数学』はケアレスミスが多いな~」とか『国語』は記述問題がちゃんと書けてないから、揺れてるな~~」

流石、K先生!
“まなこ”本人を見なくても、答えの記入の仕方で判るのね~~(・0・。) ほほーっ

諸々の問題を話した結果、『中間テスト』が終わるまでは、で送迎を勧められた(´Д`) =3 ハゥー
『中間テスト』の結果を楽しみにして、テストが終わったら気分が上昇するだろうと言われた。

“まなこ”のように不調のお子さんは、相談者さんの中でも多いようで、10月中旬を目処に良くなるだろうとのことだった。
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
今の“まなこ”を見ていたら、信じられないんだけど

でも、信じて生きていきますわ~~(^。^;)

次の相談は、11月17日―――。
また間が空くので、ちょっと心配・・・

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

『オ●』で、“まなこ”の誕生日プレゼントの1つである【バースディーベアー】を買ってプレゼント用に包んでもらった

私用に、ソックスを3足買った
『PH』のソックス以外のソックスを買うのは久し振り~~

クジを引いたら、「シャボン玉 石鹸」を貰った。
多分、一番低い「アタリ」だと思う
ま・「ハズレ」よりマシかな?

スポンサーサイト
相談 | コメント(0) | トラックバック(0)
先日『ス●バ』のHPを見たら、【アニバーサリーブレンド】というコーヒー豆が「期間限定」で発売されると知り、買いに行くことにした。

1人でリニューアルした『サ○パーク』へ行くのは初めて(^▽^;)
しかも、小雨とはいえの降る中だ。
駐車する場所はシュミレーション済み。
変な所に駐車すると、「どこに置いたっけ?」となってしまうのだ

を駐車して、『サ○パーク』店内に入った。

「ええと~~・・・『ス●バ』って、どこだっけ?(; ̄ー ̄)...ン?」

となってしまい、店内をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
やっぱり1人だと、イマイチわからない(^^;;
そしてやっと場所を思い出して行ってみたら、駐車した場所の近くだった・・・(#/__)/ドテ

何ておバカな私ww!!(/_<。)ビェェン

傘を差して『ス●バ』へ向かい、コーヒー豆が置かれているコーナーを見たら、

あった~~~~~!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

「タンブラー」や「マグカップ」も見てみたけど、無かった

他のコーヒー豆も見ていたら、男のバリスタさんが近付いて来て、【本日のコーヒー】を「どうぞ」と渡してくれた。
とりあえず、【アニバーサリーブレンド】を挽いてくれるようにお願いした。
「スタンプカード」を渡すと、バリスタのお兄さんに「前回も僕がやっていますね」と言われた。
(゜O゜;アッ! そういえば、そんな気が・・・。

コーヒー豆を挽いてもらっている間、頂いた【本日のコーヒー・カフェ エステマ ブレンド】を試飲した。
ちゃんと砂糖とミルクも入れてね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
一口飲んだら、「美味し~~~い!!」

バリスタのお兄さんが挽いたコーヒー豆の入った袋を渡しに来てくれた時に、

「コレ(【本日のコーヒー】)美味しいですね!

と絶賛した。
そしたら、「サンプルをあげましょう」と言ってくれた
いや・・・そんなつもりで言ったんじゃないんだけど、頂けるんだったら遠慮なく頂くわ~~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
【カフェ エステマ ブレンド】のシールを貼って下さって、「20gだけですけど」って、

とーんでもない!
ありがとうございます~~<(_ _)>

ついでに、「タンブラー」や「マグカップ」のことを訊いたら、やはり完売だとか・・・残念!

「次に出る「ハロウィンの商品」、可愛いですよ」

と教えてくれた。
でも「ハロウィンの商品」は、10月31日までしか使えないし~~・・・( ̄-  ̄ ) ンー
見てから決めようかな~~???

夕食後、久々に『コーヒーメーカー』を出し、【アニバーサリーブレンド】を淹れた。

(>▽<)きゃー♪旨―――――いっ!!

後味がスッキリしてよかったー♪(*^▽^*)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

本屋さんへ寄って、毎月買っている『Cookie』『コーラス』、そして『MORE』を買った

私が「ファッション雑誌」を買うのは、非常に珍しい。
「ファッション雑誌」っていうのは、美容院や病院・銀行で待っている間に読むというイメージがあるし、流行のお洋服やブランドにあまり興味がないので、読む必要がなかったのだ。
しかし、昨夜夕食を食べに行く途中に寄った『コンビニ』で、たまたま雑誌を見ていたら、付録に「キティちゃんのクリアファイル」がある『MORE』が目に入り、欲しくなってしまったww!!

恐るべき、キティちゃん!!

に帰って読んで気が付いたんだけど、『嵐』の二宮君のことが載っていてキャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
でも「前編」だから、来月号も買わないといけないのか~
来月号の付録は「エコバッグ」―――。
あって損はないけど、…c(゜^ ゜ ;)ウーン悩む。

『Cookie』『コーラス』も、そして『MORE』も全~~~部【集英社】だーヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

運び屋?

2008/09/28 Sun 18:41

今日は中学校の隣の小学校の『運動会』
先週の21日に卒業した小学校での『運動会』があるはずだったけど、で22日順延になり行くことが出来なかった為、「スケジュール変更」で憤慨していた。
しかし、隣の小学校の『運動会の練習』を窓越しに見て、行くのを楽しみにしていた

私も“まなこ”が水筒を忘れ、中学校へ持って行った時、2,3年生くらいの子ども達が♪Happiness♪に合わせてダンスを踊っていたのだ。
思わず、「可愛いっww!!と心の中で叫んだ。
やっぱり『小学校の運動会』はいいな~~~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

“まなこ”も「可愛い」と思っていたそうだ。
しかも先生の指導する声が「凄く優しいの!」と絶賛していたのだ。
幼稚園の先生のような優しい言い方で、自分がそのくらいの時の先生は厳しかったと、卒業した小学校に対して批判しまくり
「小学校によって違うんよ~」とフォローしたけど、怒りはなかなか納まらなかった

そんなこんなで、隣の『小学校の運動会』で行った。
通学もで行けよ!って感じ(▼▼)

『コンビニ』で、「肉まん」と「唐揚」を買い、それと頼まれた「おやつ」を買って、お昼に持って行った。

「おやつ」は・・・
   
  ★ ブドウのガム
  ★ オレンジのガム
  ★ イチゴのガム4個
  ★ イチゴのハイチュー
  ★ レモンの飴

は進入出来ないので、校門前で待合わせして、渡した。

私は【運び屋】か!?“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

昼休みには小学校の校舎周辺を探検したらしい。
「一度は行ってみたい」と言っていた、憧れ(?)の隣の小学校を間近で見ることが出来て嬉しかったようだ。
よかったね~~~(*´∇`*)

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
義父のプリンターは『DVDレーベル』をプリント出来るそうなので、『ローソン』でお昼を買って、旦那の実家へ行った。

“まなこ”は義父母宅の猫を見て怯えていた
昔引っかかれたのを今更思い出して、「怖い!怖い」を連発・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

義父のパソコンは、2Fにあって、チェリーちゃん(♀)が居たのに気付き、

「チェリーちゃんを下ろしてww!!怖いww!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!」

と絶叫
手を出さなければ何もしないのに、異常な恐れよう・・・
「一体、何なのさ」って思うけど、怖いものは怖いから仕方ないのよね(~_~;)
“まなこ”の【おばあちゃん家の猫、怖いオーラ】が出てる(?)から、猫達も恐れるんだよね~~
「いい子いい子」してあげたら、普通に「気持ちいいニャ~~」ってかおになるんだけどな~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

旦那はプリンターで悪戦苦闘
義父のプリンターで『DVDレーベル』をプリントするには、プリントする為の付属品が必要らしかった。
しかし、義父は使うことが全く無いので、どこに仕舞ってあるのかわからず、旦那は探しまくっていた。

「お義父さんが使わんのやったら、物置とかにあるんじゃないん?」

と私が行ったら、旦那は物置へ行った。
案の定、物置にあって、埃まみれだった

何とかセッティングして、試しに何度もプリントして、やっとDVDレーベルにプリント出来た。
な・・・長かった~~~~~~~(;_ _)O パタ...

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

“まなこ”と旦那が今は義姉②の部屋になっている元旦那の部屋に入り、押入れから旦那の『卒業アルバム』を取って来て見ていた(ーー;)
いくら旦那の物とはいえ、お義姉さんの居ない間に、勝手に部屋へ入るなんて、失礼な

旦那の『卒業アルバム』は見たことはあったけど、ッ実家から持ち出すことは無かった。
今回は、“まなこ”以上に興味を持った為、持って帰ることにした。
旦那は、“まなこ”の中学校のOBだからね~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

しかも、今の中学校の校長先生が新卒で赴任した中学校だったので、『卒業アルバム』の先生の集合写真に載っていた。
昨年、中学校に赴任されて来て、『広報』と一緒に配られたチラシに、

「○○中学校には、新卒で最初に赴任した中学校で、★★年振りに帰って来ました。云々・・・」

と書かれてあったので、旦那に「中学校の新しい校長先生は、多分在学時代におっちゃったんじゃーないん?」と言ったはずなんだけど、ちーっとも覚えていなくて、改めて校長先生の名前と顔を見て、

「嗚呼、おった・おった!何の教科の先生やったっけ?」

だってミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

旦那は、私が言ったことを右から左へ「新幹線」くらいの速さで通り過ぎるみたいだからムカつくww!!( ̄- ̄メ)チッ

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は医大の『精神科』の「診察日」だった。

先日、旦那と医大に行った時は、『ド●ール』でお茶しかしなかったので、是非『ミラノサンド A』を食べたいと思っていたのだ。
駐車料金を支払うので、通院で医大に行った時しか『ド●ール』へ行くことは絶対無いので、『小児科』『精神科』へ行くついでに行こうと思っていた。

まずに行ってから『ド●ール』へ行った。
白衣を着たお医者さんも並んでいたので、病院内にある店ならではと思った。

『ミラノサンド A』の単品を「持ち帰り」で注文
少し待たされて商品を渡されたら、温かかった。
すぐに食べた方が絶対美味しいと思うけど、今回はで食べたかったのだー

ミラノサンド A

『精神科』へ行き、を読んだりして待った。

O先生に「1ヶ月間どうでしたか?」と訊かれ、[2学期入って、“まなこ”の不調に振り回されていること]や[『マイスリー』を飲んでも、一昨日・昨日となかなか寝付けないこと]を話した。
『マイスリー』を頓服として飲んだ時は、飲んで10分くらいでフラフラし始め、パソコンのキーボードを打ってもミスタッチするくらいになり、布団に入ると「ストン!」と眠れていたんだけど、一昨日から効かなくなってしまったのだー(^^;;

「体が薬に慣れてしまったんでしょうか?」

と訊くと、「それは有り得ない」と言われた。

とにかく、私の最大のストレスは【“まなこ”の育児】なので、“まなこ”が落ち着くまでどうしようもないので、『睡眠薬』をはちょっと強めのにレベルアップすることになった
『レンドルミン』という薬だ。
しかも今回は「頓服」ではなく、1日1回で28日分―――。
様子を見て、「半錠」とかにしてもいいらしい・・・。

会計を済ませ、薬が出来るのを待っていたら、凄く待たされた((o(>皿<)o)) キィィィ!!
91番だったんだけど、87番から90番がなかなか表示されなかった。
以前待たされた時、薬剤師さんに訊いたら沢山の薬を持って帰らなくていけない人が居た為、時間がかかったと言われたことがあるので、今回も何ヶ月分まとめて持って帰る患者さんが居るのだろうと思った。
しかし、やっと番号が表示された87番の人の薬は多くなかった( ̄ー ̄?).....??アレ??
そして私の91番が表示されΣ(- -ノ)ノ エェ!?

「なんでやねん!」

と突っ込みたかったよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

『レンドルミン』効くといいんだけど・・・。

病院 | コメント(0) | トラックバック(0)

慣れつつある!?

2008/09/25 Thu 23:44

“まなこ”をで送迎するのに慣れつつあるようだ。
【お抱え運転手】が板についてきたってこと~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

で行って、「忘れ物したww!!」と騒がれ、始業時間に間に合わないので大急ぎでで連れて行く・・・っていうより、始めからで連れて行った方が安心(*^.^*)
まだまだ「不安定な状態」だしね

でもが降ったら送って行けないな~~"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
やっぱり中学校の近くのを探して引っ越すべき

しかーし!“まなこ”は通学出来る所がいい!」と言うので、それに合う物件を探すのも大変そう・・・

が降るまでにどうにかしなくちゃwwアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

焦げ臭いww!!“o(><)o”

2008/09/24 Wed 10:16

昨夜、何を思ったのか、“まなこ”が朝食で残した「トースト」をレンジで温めた。
「温め」なら、30秒から1分で十分だと思うんだけど、何故か3分くらい温めてしまい、「トースト」を焦がしてしまったらしい。
私は「うたた寝」していた為見ていないんだけど、うちのレンジの「温め機能」は、時間が過ぎてしばらく放っておくと、また温めだすので、もしかしたら“まなこ”は忘れていて、焦げ臭くなって気が付き、慌てて切ったんだと思う(-_-;)

家中に漂う物凄く焦げ臭い。
「トースト」は、真っ黒焦げww!!
スヌーピーのお皿に「トースト」が引っ付き、垂れたと思われるマーガリンも焦げていた。
箸で外そうとしてもビクともしない
仕方なく、水で濡らして、しばらく放置した。
水分を吸って柔らかくなったところを剥がした。
お皿の焦げも何とか落ちたε=( ̄。 ̄;)フゥ

しかし臭いは残ってて、気持ちが悪くなった( ×m×)オエェ...ハキソウ
お陰でなかなか寝付けず、朝6時半に目覚ましが鳴って切ったんだけど、寝不足の為「二度寝」してしまい、起きたのは7時14分

ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/

だけど何故か冷静だった私は、朝食の支度をして、寝ていた“まなこ”を起こし、先に着替えるように言い、旦那には先にお風呂に入ってもらった(旦那は朝風呂派)。
2人に対して、「二度寝」してしまったことを謝りまくったペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

“まなこ”には「で連れて行くから・・・」と言い、遅くとも7時55分にはを出ると伝えた。
で行かなくていいと余裕からか、ゆっくり食べている“まなこ”―――。
ムカムカ…((o(-゛-;)と思いつつ、「私が悪かったんだから・・・」と我慢した(-""-;)

支度した“まなこ”をちょっと急かして学校までで送った。

今日は【あいさつ運動の日】で決められたクラスの保護者の方が正門などに立って、子Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!お母さん達が黄色い旗を持ってるww!!
ボランティアでやられている素晴らしいお母さん達なんだけど、私からしたら、ちょっと怖い・・・(^^;)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

22日に、“まなこ”のことを『発達障害支援センター』に相談のをした。
“まなこ”の今の状況を話した。

住所を訊かれて言うと、“まなこ”が卒園した『T園』の傍で、“まなこ”の担任だったK☆先生がコーディネーターをされている所があり、“まなこ”くらいの年齢の子も『発達障害支援センター』並みのことをして下さると教え頂いた。
“まなこ”が小学校時代は、たま~に相談していたけど、「中学校に入ったら対象外なんだろう」と勝手に思っていたのだ(^▽^;)

で、してみたら、K☆先生は「訪問相談」とかでいらっしゃらなかった
そして休み明けの今日、再度したらK先生が出られた。

“まなこ”のことをドドッと流れる滝のように話した。

「お母さんが大変ですよね(^。^;)」

同調して下さるのは「お約束」と思いつつ、やはり嬉しい(ノ_・。)

中学校には、これ以上してもらうことはない。
とにかく、“まなこ”の【生活リズム】を整えるのが先決だと思う。
“まなこ”の不調が続けば、いくら学校側が万全の体制でやって下さっても、何の役にも立たないのだ。

“まなこ”安定した「学校生活」を送れるように、家庭では私が厳しくフォローしないといけないわ(´Д`) =3 ハゥー

K☆先生も「どこまでお役に立てるかわかりませんが・・・」と中学校と交渉して下さることになった。

それと、30日に行く山大でのK先生のアドバイスを訊いてから動いた方がいいみたい・

K☆先生・K先生、どうか私達を助けて下さ―――い!!(;人;)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

『ナニコレ珍百景』でいきなり地元の「珍百景」がww!!

Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!ー

あんな所があったなんて、知らなかったー。
旦那は仕事で通ったことあるらしく知っていた。

「連れてって!(≧∇≦)キャー♪」

と言ったよ。
ミーハーだね(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

“まなこ”が小3の時『社会見学』で行った『宇部興産』―――。
『宇部興産専用道路』を走る、水色の大きなトラックを見る度に、

「ダブルストレーラ!ダブルストレーラ!」

と言う「ブーム」が続いたな~(^▽^;)

今度【道路にある踏切】見に行きたいな

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

『京都 抹茶ラテ』

2008/09/23 Tue 23:14

お昼を『ローソン』へ行った。
リラックマ関連の商品を買いたかったのだー

ほしかった「リラックマのホットケーキ」は無かった(ノ_・。)
“リラックマ”の顔が描かれた「コーヒー牛乳」可愛かったー(≧∇≦)キャー♪
でもには、コーヒーのペットボトルを箱買いしたばかりなので、アイスコーヒーを買う必要がないのだ(-_-;)
大好きな「焼たらこのおにぎり」はあったのでよかったー(´▽`) ホッ
「明太子」より「焼たらこ」がいいのよね~

“まなこ”が

「お母さん、【抹茶】があるよ、いらんの?」

と言ってくれたので、Σ('0'*)ハッ!と思い出した。
『ス●バのメルマガ』が送られてきた時から、23日にコンビニで発売される【京都 抹茶ラテ】を楽しみに待っていたのだ。
それなのに、私の頭の中は“リラックマ”だらけになっていたので、すっかり忘れていた(^▽^;)
“まなこ”のお陰でGET出来てよかったww\(^▽^)/

“まなこ”〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

京都 抹茶ラテ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

夕方、『お墓参り』へ行った。
いつも夕方に行くので、あまり人が居ないので“まなこ”は「たまには人が多い時に行ってみたい」と言った(^^;;
午前中は何かと忙しいし、昼間は暑いし、結局夕方になるんだよね~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

旦那の実家に用があって行く途中で、赤と白の『彼岸花』を見かけた。

「やっぱり彼岸じゃね~~~」

と感慨深く言ったら、“まなこ”に

「(家の隣の)公園で、とっくに咲いちょるよ」

と言われてしまった・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

でも『彼岸花』って、不思議・・・。
いつの間にか咲いている。
咲くのも1本ではなく、何本もまとめて咲いている。
雑草のように、どこでも生える訳ではない。
そして枯れて、いつの間にか無くなってしまう。

親か祖母に「『彼岸花』をもいじゃーいけん」と言われていた。
私は怖くて『彼岸花』を見たら、逃げていたε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

今でも、あの赤い花を見ると(◎_◎;) ドキッ!!とする
トラウマかな?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お買物 | コメント(2) | トラックバック(0)
旦那が昨日忘れた『レモンのつぼ』―――。
一晩寝て、旦那は考えたらしい。
会社の人で、そのスーパーで買ったはずの商品が入っていなかったことが度々入ってないことがあったと言っていたのを思い出したそうだ。

そのスーパーのレジの流れは特殊で、前のお客さんの清算が終わる前に次のお客さんの商品のレジを打ち始めるのだ。
店員さん2人の流れ作業なら問題ないんだけど、1人でやっちゃうと、まだ前の人のカゴが残ってて、次の人の商品を入れちゃう可能性だってあるのだ。
客を捌くのには、こういうやり方は効率的なのかもしれないけど、リスクもあると思う(^^;)

昨日、旦那はそんなに沢山買い物はしていない。
だからカゴ残したままっていうのは、絶対有り得ないと言うのだ。
目敏い“まなこ”がカゴの残っていたら文句言うはずだし

それならば!!

ということで、『クレーマー女』のσ(^_^)アタシ 
スーパーにしちゃったよ~~~ン( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で「店員さんが商品をレジに通すのを(*'_') ジッと見なかったこちらが悪いんですけど~」と下手に出て謙遜しつつ、突っ込むみたいなーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

で、レシート持参で『レモンのつぼ』を頂けることになった~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

何とか149円損せずに済んだよ~

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

レモンのつぼ~~~~~!!

2008/09/21 Sun 21:22

最近”まなこ”のお気に入りのキャンディーがある。
『レモンのつぼ』というレモン味のキャンディーだ。
程よい酸っぱさで、私達家族は大好きなのだ
旦那なんか、会社用に持って行くくらいお気に入りだ。

今日の夕方、旦那と“まなこ”はスーパーに行ったのだけど、私はダルかったのでで待ってをいじって待っていた。
しばらくして買い物を終えた旦那と“まなこ”が帰って来た。

夕食を済ませ、テレビを大笑いしながら観て、“まなこ”が『レモンのつぼ』を食べようとスーパーの袋の中を探した。

『レモンのつぼ』が無いよ!」

と言う“まなこ”。
「全く~( -.-) =зフウー、よく探しなさいよ~~」といった感じで探したけど、ホントに無い。
旦那に訊いても「( ̄д ̄) エー 袋にあるじゃろ~?」と言う。
でも、無い。

「もしかしての中かも」との中を探したけど、やっぱり無い・・・
シートの下とか懐中電灯で見てみたけど無かった。

旦那が( ̄o ̄;)ボソッと

「入れた記憶がない・・・」

と言った。

(゜゜;)エエッ 記憶がないって、どういうこと!?
遂に呆けたー!?

もう、私はオロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

レシートを見ると一番最初に打ってあるので、カゴの下にあって袋に入れ忘れて、カゴを戻してしまったかもしれないとのことで、旦那は買い物をしたスーパーにした。

しばらくして、スーパーの人からがあったけど、やはり無かったそうだ(_ _。)・・・シュン

嗚呼・・・旦那と“まなこ”の目がありながら忘れるって、どういうこと???
旦那や“まなこ”を責めはしなかったけど、内心は穏やかでなく、頓服の薬を飲んだりした。

“まなこ”の記憶がぶっ飛ぶ呆けぶりには慣れているけど、旦那が呆けてしまったのかと思うとショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
あまりのショックで何も言えなかった・・・(-_-;ウーン

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ブラッシング指導

2008/09/20 Sat 22:13

17日の夕方、先週から“まなこ”が「歯が痛い」とか「口内炎が痛い」と言うので歯医者にいったんだけど、結局虫歯でなく、永久歯の根がまだ完全に生えていないので、それが刺激して痛いのだろうとのことだった。
口内炎も治りつつあり、薬を出すほどでもないと言われた。
虫歯でなくてC=(^◇^ ; ホッ!としたけど、「歯が汚れているので、クリーニングと歯石取りをしましょう」と言われた(ーー;)

学校の『歯科検診』で引っかからなかった為、「定期検診」にも行っていなかったので、「定期検診しに来た」と思って行通うことにした。
おまけに、今日で終わるということで、早めに済ませたかったのだー_(^^;)ゞ

17日も今日も歯磨きをして行ったんだけど、「歯垢チェック」の薬で赤かったらしい・・・
歯医者でブラッシングしたら、キレイになったらしい
「歯間ブラシ」ももらったので、歯間の歯垢をマメに取り除くように言われた。

治療・・・というかブラッシング指導の後、『待合室』で折紙に夢中・・・

「幼稚園児かっ!!」

と突っ込みたくなったよ(^_^メ)


「次は、4ヵ月後の1月頃来て下さいd(^-^)ネ!」

と言われた。
そうね、マメなケアが必要だもんね!
忘れないように「スケジュール帳」に記入しとかなくちゃ~~〆(.. )カリカリッ!!

病院 | コメント(0) | トラックバック(0)

火に油を注がないでww!!

2008/09/19 Fri 22:54

夕方“まなこ”が帰宅した頃、S先生から電話が・・・。
音からしてからと思われる。

相変わらず“まなこ”は、朝、教室になかなか入れない日々が続いている。
それを後押しする為に、先生が付いて下さっているそうなのだが、最近は学年主任の男の先生が

「よしっ、私がやろう!」

と張り切って(?)、“まなこ”に付いて下さるようになったらしい。

がっ!!

基本的に男の先生が嫌いな“まなこ”―――。
付き添って下さる先生のことを

「私を追いかけて来る」

とか

「変な目で見てくる」

とすっかり『ストーカー』呼ばわり

学年主任の先生の一生懸命な姿が想像出来、“まなこ”の言動は明らかに「被害妄想」で、私としては申し訳ない気持ちで一杯になった(w_-; ウゥ・・

S先生は、

「思春期ですから・・・」

と言って下さったけど、私の方が恥ずかしくて学校に行けないわε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ


“まなこ”の扱いは、12年育てている私でも、

火に油を注ぐ

どころか、

火に灯油かガゾリンを注いで炎上

しているので、「どうか、なるべく遠くから見守って下さい」とお願いした。

情緒に問題がある『自閉症』は、ある意味「不良の更生」より厄介なのかもしれない(^^;)
ご迷惑をおかけするけど、協力して頑張りたい。

学校 | コメント(0) | トラックバック(0)

『習熟度テスト』の成績表

2008/09/18 Thu 23:52

“まなこ”が先日やった『習熟度テスト』の点数と順位が書かれた「成績表」を持って帰って来た。
『英語』はよかったけど、他4教科はそれほどでも・・・。
でも、60点以上だったので、私が掲げた目標はクリアしてくれた。

「5教科の合計点数」は、『1学期の中間テスト』より悪かったけど、「学年順位」は今までで一番高かった。
1年生の中で、半分以上の「順位」なので、まずは"よし”としよう(⌒^⌒)b うん

各教科の「平均点」を見たら、“まなこ”は『国語』だけが平均以下だった。
でも、どの教科も「平均点」の高いこと・高いこと。
皆、勉強出来るんだね~~(・0・。) ほほーっ
【学力低下】とか言われているけど、私からしたら「どこが?」って感じ・・・。

旦那は「問題が簡単なのか?」って言うけど、私なんか問題が理解出来ない時があるんだけど

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

あちこちへ・・・

2008/09/17 Wed 20:02

きっかけは、旦那が「有給休暇」でいつもの時間に起きなかったこと―――。
前以て「17日は、お父さん会社お休みするから・・・」と言っていたのに、日々精一杯過ごしているから(?)、すっかり忘れちゃったらしくパニックに

グズグズしながらもで出た。
学校にして「でパニックになったので、学校でも荒れるかもしれません」と知らせた。
そしたら、“まなこ”が帰って来た(゜ロ゜;)エェッ!?
『技術』で必要な書類を忘れたらしいのだ。

じゃー絶対間に合わないので、で連れて行った。
だけど学校に着いたのは、8時25分―――。
遅刻かな?(^^;;

に変えると、玄関に『技術』で必要な書類がww!!
何の為に取りに帰ったんだか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

9時頃、S先生からがあった。
「わざわざお知らせして下さってありがとうございます」と言われた。
私が「今日は医大の『小児科』に行く日なので、その前に『技術』で必要な書類を持って行きます」と伝えたら、『技術』は1時限目だとかで、間に合わないので、『技術』の先生に言って下さるということで、持って行かなくてもよくなった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

久し振りに旦那と医大へ行った。
駐車場はちょっと渋滞・・・
私は慣れっこだけど、渋滞嫌いの旦那にはストレスだったかも

『小児科』へ位ってソファーに座って、ふと前を見たら、見覚えのある人が

Kさんだー!

囁くように「Kさん」と呼んだ。
Kさんの娘さんは、“まなこ”と同い年で『T園』の卒園したのだ。
滅多に会えないので、ここぞとばかりに話をしたキャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
Kさんの娘さんの診察は終わっていて、医大で注文した物を貰うのを待っていたそうだ。
それがなかったら、また会えなかったところだったので、私としてはラッキー
名前を呼ばれたので、Kさんとお別れした。

「診察室」に入ると、Ⅰ先生が「あっ、お父さんも・・・。どうぞ」と言われた。
旦那がⅠ先生と会うのは超久し振り~~~。
2学期の“まなこ”の様子を私も旦那も話した。

Ⅰ先生曰く、

「学校、休まないんだったらいいんじゃない」

だって・・・

ガソリン代がかかろうと、学校に行く気があればいいらしい。
お金もだけど、「精神的ダメージ」が最もキツイだけどな(´Д`) =3 ハゥー

薬はいつもと同じで、次の診察は10月1日になった。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

会計を済ませてから、2Fの『ド●ール』へ行った。
夏休み中に、“まなこ”とサンドイッチを買ったりしたけど、コーヒー類は飲んでいなかったので、いつか飲みたいと思っていたのだ。
医大には通院の時しか行かないので、『ド●ール』へ行くチャンスは滅多に無いのだ。
旦那も「有給休暇」をとらない限り、行くことは有り得ない。
『ド●ール』へ行く為に休んだと言っても過言でもない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

旦那は「アイスカフェ・モカ」、私は「アイス抹茶黒糖ラテ」にした。
時間が時間だったので、席はガラガラだった。
でも、席に座って飲むのが夢だったの~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

黒糖が美味しいww!!(≧∇≦)キャー♪
でも、氷がやたら多かったから、アイスよりホットの方がお得だったかも?と思ったよ(^^;)

アイス抹茶黒糖ラテ♪

  ↑ (注)左上の指は、旦那の指よ~

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

『健康保険』の継続書類に添付しなければいけない「課税証明書」をもらいに『市役所』へ行った。
税に関する書類を出してもらうことなんて滅多にないので、どこの課に行けばいいのかわからなかったけど、「“税”なんだから【市民税課】かー」と思い、【市民税課】へ行って申請の書類を記入して「課税証明書」を出してもらった。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

前から旦那が行きたがっていた『うどん屋さん』へ行くことに・・・。
お店の近くには駐車場がないので、ちょっと離れた駐車場にを止めて、歩いてお店に向かった。
その『うどん屋さん』は、私が小学生の頃からあると思う。
周りがドンドン閉店していく中、営業していっているので、不味くはないだろうと思った。

店内は狭く、昔ながらの『うどん屋さん』って感じだった。
馴染みのお客さんやお年寄りが行くような雰囲気。
お店のおばちゃんは、昔から知っているような人懐っこい感じの方だった(^^)

「肉うどん」と「いなりずし」を注文
食べに来たおばあちゃんは、「うどん半分」と『オロナミンC』を注文していた
私は「うどん、半分に出来るんだー」と思っていたけど、旦那はいきなり『オロナミンC』をグビグビ飲むおばあちゃんにびっくりしたらしい・・・。
私は死角で見えなかったんだけどね

「肉うどん」のお肉は甘くて美味しかった
スープも素朴で懐かしい感じで美味しかった。
ネギがたっぷりかかってて、これまた美味しかった。

今度は違う「うどん」を食べたいな
それと「とろろ昆布のおむすび」も~

病院 | コメント(0) | トラックバック(0)

ラーメンと雑貨

2008/09/15 Mon 23:47

台風が近付いているから???
低気圧の影響を受けやすい身体の私は、昼前くらいからドロドロ(?)になって寝込んでいた>┼○ バタッ
まるでスライムに包まれているようだった。

それでも食欲はあるので、夕食はラーメンを食べに行くことにした。
味にうるさく、ラーメンがあまり好きではない“まなこ”が褒める数少ない『ラーメ屋さん』ンへ行った

私と“まなこ”は「ラーメン定食(ラーメン・白ご飯。餃子4個)」にいして、旦那は「チャーハンセット(チャーハン・スープ・餃子3個)」にした。
日頃はラーメンを食べない“まなこ”も、ここのラーメンはOKd(⌒ー⌒) グッ!!
基本「塩ラーメン」が好きなんだけど、割とあっさり系なのでいいみたい

それから『フ○グラン』へ行った。
本屋さんで【THE DOG】のカレンダーがあるかと思ったんだけど、無かった・・・(-_-;)
旦那が「まだ早いんじゃーないん?」と言った。
そうなのかもね(ρ_;)・・・・ぐすん

『R●:room』をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o見ていたら、可愛いBAGを発見!
黒地にドッド柄BAGがいい
しかもお値段が1,000円
10月に『PH』で[バラとチェリー柄のBAG]を買うから、それまでの“つなぎ”ということで~~

ディスプレイされた赤の無地と赤ギンガムのパジャマがパッと目に入り、オオーw(*゜o゜*)w
ピンクも可愛い!
紺と茶色もある・・・。
でも、やっぱり赤が可愛い
このパジャマも1,000円

カレンダーは買えなかったけど、いい買い物が出来たわ(*´∇`*)

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

ナチュリラ vol.3

2008/09/14 Sun 22:31

10日の新聞に、『ナチュリラ vol.3』が発売されると載っていた。
こっちは発売まで2日遅れることが多いので、今日ついでに寄った本屋さんで買うことした。

『ナチュリラ』はもちろん平積み~~~
1・2も平積みで置いてあった。

「***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪あったー

と突進(?)しようとしたら、中腰で本を見ているカップルに遮られそうになったけど、「おばちゃんパワー」で切り向け、『ナチュルラ vol..3』をGET~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

カップルは『結婚情報誌』を見ていた。
「この○○よくな~~い?」と盛り上がっていたキャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
あらゆる『結婚情報誌』が発売されているから、需要があるんだろうな~と思っていたけど、それを見て盛り上がっているカップルを初めて見たので、キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
「あーいうカップル、マジで居るんだね~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・」と思ったよ。

買った『ナチュルラ』を読みながら、以前“まなこ”が友達と『プリクラ』を撮った後、ショッピングセンターをウロウロしてて、ある雑貨屋さんの前を通りかかると、

「ああいう服って、ダサイよね~~( ̄× ̄)b゛NG!!」

と言ったっていうのを思い出した

“まなこ”は私がフリフリの『PH』や最近は「ナチュラル系」のお洋服を着ているので、否定も肯定もしなかったらしい。
友達に同意したら激怒するとこだったよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
中学生には中学生で、好みや流行があるもんね(^。^;)

私は『ナチュリラ』を参考に、我が道を行くよ~~~ン

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

癒されに・・・

2008/09/13 Sat 23:16

久々に『須●の郷』にパンを買いに行った。
旦那は、お気に入りの道を通って向かった。
でも、以前から通っていた道の方が近いと思うんだけどな(~_~;)

『須●の郷』の駐車場は、相変わらずがいっぱいだった
人気だね~~~(^^;)
それでも、何とか駐車して店内に入ったら、お客さんもいっぱいだった。

私と旦那はパパッ!と選んだんだけど、優柔不断の“まなこ”は迷いまくっていた
やっと選んで、無事買うことが出来た。

近くの海岸でパンを食べていたら、「パラグライダー」をやっている人がww!!
「こんな所でも出来るんだね~」と思った。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ちょっと出かけるとダウンしてしまう私・・・
夕方まで寝込んでしまった。

やっと起き上がり、

『ペットショップ』に行きたい・・・」

と訴えたら(?)、小月の『ペットショップ』み行くことに~~
「ワンちゃんやネコちゃんに癒されたい」と思うってことは、それだけお疲れなんだよね

『ペットショップ』へ行くまでに、『マリと子犬の物語』を観た。
一番泣ける“マリ”を山古志村に置いたまま自衛隊機が行くことになり、

「マ―リ――ww!!」

と泣き叫ぶシーンのところで、『ペットショップ』に着いてしまった

ドテ(o_0_)o))

店内に入ると、“まなこ”が

「ルネッサ~~~ス♪」

と言ったので、「嗚呼、相変わらずおバカね」と呆れていた。
でもよく見たら、大きいワイングラス・・・というかブランデーグラスみたいな物の中に魚が泳いでいた。
た・確かに「ルネッサンス」な感じだね☆

だけど、すぐに“まなこ”は子犬がいるコーナーに釘付け~~。
ミニチュアダックスのミックス犬を「可愛い可愛い」と見ていた。
それと『マリと子犬の物語』の影響なのか、

「柴犬が私を見てる~~

と自意識過剰なことを・・・(^^;)

こんな風にワンちゃんに「一目惚れ」して、買っちゃう人もいるんだろうな~~(´m`)クスクス
でも、ホント可愛かった~~o(*^▽^*)oエヘヘ!

珍しく(?)ネコちゃんも居た
ロシヤンブルーにグレーのアメショ・アビシニアン・・・。
猫好き旦那は目を細めて指をガラスに近付けて遊んでいた。

急にワンちゃん達が騒がしくなったと思ったら、スタッフの人が強いている新聞紙を交換し、餌をあげていた。
( ´△`)アァ-だから興奮してたのね~~。
ジャックラッセルテリアは、ピョンピョン跳びまくって落ち着きがなかった
↑この犬種は躾が大変って聞いたことがあるから、納得しちゃった

旦那が「アロアナがおるよ」と言うので見に行ったら、40万円以上もするアロアナが優雅(?)に泳いでいた。
悪徳社長の社長室にあるようなイメージ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

“まなこ”は、「首輪」や「リード」に興味津々―――。
私は『THE DOG』のカレンダーを発見wwっ!!
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪どれも可愛い~
フレンチブルドッグがいいかな~~???
飼えないから、せめてカレンダーだけでもほしいな~と思って・・・。
でも【ケチケチオババ クレヨンしんちゃん】の私は、「ポイントが付く本屋さんで買う方がいいかな?」と思い、買うのを止めた。

旦那が「外にコーギーとかおるよ」と言うので言ってみた。
「ドッグラン」があって、3匹の犬が居た。
その中に旦那にじゃれたというコーギーが居た。

「成犬のコーギーってあんな大きいの!?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!」

っていうくらい大きかった
そして「ハァーハァーハァー」と凄い息遣い・・・。
触るのもちょっと怖かった(~_~;)
ちょーっとだけ触ってバイバイした

「ドッグカフェ」もあって、飼い主さんもワンちゃんもお食事出来るらしい。
“まなこ”は怪しく窓から覗いていたヾ(--;)ぉぃぉぃ

また店内に戻って、鳥が居るコーナーへ行った。
オウムが「おはよう」とい言ったので、「おはよう」と言ったりした。
(^ー^* )フフ♪可愛い~~
1羽、これも40万円以上・・・

た・高いww!!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

値段はいいとして、楽しかったー
癒されたわ~~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

95点!

2008/09/12 Fri 23:38

今日も“まなこ”を車で送迎・・・(ーー;)
私は“まなこ”の【お抱え運転手】かっ(▼▼)
給料が欲しいわ( ̄‥ ̄)=3 フン
ていうーか、ガソリン代が欲しい
いくら、ガゾリンが値下げしつつあるとはいえ、まだまだ高いし・・・

そんなうんざりした気分を吹っ飛ばすことが~~~!!
に乗って来た“まなこ”が開口一番、

『英語』、95点やったよ!」

・・・エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

昨日の【習熟度テスト】『英語』は5時限目だったんだけど、途中で外が騒がしくなったとかで、集中力が途切れたようだったので、期待していなかったから(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ますます『英検』に自信がついてしまった。
オイオイ・・ (;´д`)ノその前に『中間テスト』があるんだからね

他の教科は・・・・・・期待せずに待っておこう(-_-;)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

たまたま『英語』の点が良かったから・・・という訳ではないけど、夕食は「クーポン券」があったので、『長●園』に行った。

旦那の帰りが遅かったので、『長●園』に着いたのは、8時過ぎ・・・
“まなこ”は、お腹が空き過ぎて、超不機嫌だった“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

でも、お客さんが少なくて、注文した「牛とじ定食(味噌汁orうどんorそば)」が出来てよかった
ワンコイン(500円)で、これだけ食べられたら満足~~

遠いから、「クーポン券」が手に入った時にしか行けないけど、また食べたいメニューだったら行きたいな(*^▽^*)

学校 | コメント(0) | トラックバック(0)

ヒマワリとコスモス

2008/09/11 Thu 20:59

お米が無くなってきたので、実家にお米を貰いに行った。

妹①とは、仕事の休みが合わず、いつも会えないので、姉は寂しい(_ _。)・・・シュン

実家の近くでは、あちこちで「稲刈り」をしていた。
『コンバイン』に大きなパラソルを付けて「稲刈り」をしている人を見かけた。
帽子を被ってるだけじゃー、この暑さの中「稲刈り」なんてやってられないんだろうな~~( ̄  ̄) (_ _)うんうん

最近、ご主人が亡くなった近所のおばさんも元気に『コンバイン』に乗って「稲刈り」していた。
いくら機械があるとはいえ、女性1人で稲の世話をして、「稲刈り」をしちゃうなんて、私は絶対出来ないわ~(^。^;)

実家に着くと、父も『コンバイン』に乗って「稲刈り」していた。
だけど母の姿がない。
???r(・x・。)アレ???と思いながらに居たら、母が帰って来た。

早速、お米を入れてもらった
10キロ以上はあったな(o^-^o) ウフッ

からちょっと離れた畑に赤いような花が見えた。
「あの花、ほしいと指差して、畑に母と行った。
赤く見えたのは、濃いピンク色のコスモスだった。
ピンクや白のコスモスも咲いていた。
母が「ヒマワリ、いる?」って言うので、夏の名残のヒマワリも切ってもらった。

ヒマワリとコスモス―――って、夏と秋の組み合わせ。

我が家の近くでも「ツクツクボウシ」がうるさく鳴いているけど、実家の山では更に大合唱で鳴いていた(~_~;)
まだまだ夏は続くのか

次、実家に来る時は、「新米」かな~~~?♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

ヒマワリとコスモス♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今朝、“まなこ”はちょっと早起きして、今日ある『習熟度テスト』の勉強をしていた。
“まなこ”曰く「早起きして勉強した方が覚えられる」そうで~~(^^;)
私はそういうタイプじゃなかったから「へぇ~~~」と思う。

でも、相変わらず「ダラダラモード」は続いているので、早起きしても結局を出るのは遅かった・・・

ただでさえ“まなこ”は、「情緒不安定」「ダラダラモード」なのに、『運動会』そして『習熟度テスト』・・・って、親から見ても

「何て、ハードなのww!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?」

と思ったわ

無事5教科の『習熟度テスト』を受けた“まなこ”―――。

「疲れた~~(〃´o`)=3 フゥ」

を連発。
そりゃー、疲れるわ~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しかし、次は『英検・5級』を受けると張り切っている。
ヾ(・・;)ォィォィ 大丈夫なのか~~?
皆が受けるからって、真似しなくてもいいのに( ̄へ ̄|||) ウーム

でも、落ちたらもう受けないって約束しているけど、「また受ける!」って言いそうだな~。

植物 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は「給食」がなくて、お弁当を持ってい行かねばならなかった。
『運動会』があって、まだ【お弁当作りモード(?)】が続いてたので、何とか作ることが出来たv(・_・) ブイッ

だけど荷物が多く、で行くのがダルかったにか、モタモタしていた。
で、仕方なくで送ることに・・・
夕方4時から『燃やせないゴミの当番』があるから迎えに行けないかもと思ったら、今日は「5時限授業」なので、3時過ぎには下校だとかで、迎えに行けそうだったのでよかったC=(^◇^ ; ホッ!

下校時間に学校に着いたら、丁度S先生がご自分のに物を取りに来られたようだった。
最近は「連絡ノート」でのやりとりも出来ない状態なので、ここぞ!とばかりに先生に声をかけた。

“まなこ”は、1,2時限目は教室に入れず、廊下に適当な机と椅子をセッティングしてもらい、授業を受けたり、『S学級』でS先生と話をしたりしているらしい・・・。
でも、3時限目くらいから教室に入れたそうだ。

(;^◇^;)ゝ イヤ いつもご迷惑おかけして、すみません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

S先生と話していたら、“まなこ”がやって来たので帰ることにした。

“まなこ”は「何で、枝豆もっと入れてくれんかったん?」と言った。
枝豆がだ―――――い好きな“まなこ”・・・。
将来、絶対「ビール好き」になること間違いなし
枝豆は別のお弁当箱に入れていたんだけど、“まなこ”には足りなかったらしい・・・(ーー;)
「中学生のお弁当」に枝豆だらけって有り得ないと思うんだけど

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

3時50分頃、ペットボトルの入ったビニール袋を2つに積んで、『燃やせないゴミ』収集所に行った。
既に何人か来られていた。

早速、仕分け作業を開始。
まだ暑いから、ペットボトルは多かった。
荒ゴミは、今まで作業した中では少ない方かな?

ある袋を開けて、中を確認していたら

ア・ア・・・アダルトビデオがww!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

パッケージが色褪せているから古そう・・・って、驚いた割によく見てる?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
軍手でとはいえ、こういう物を触るのは~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
でも我慢して、黙々と作業を続けた。

スプレー缶に穴が開いてなくて、穴を開けたら「プシュー!」となって臭―――いっ
「穴くらい開けろよって感じ。

「12月だったら、もっと沢山あるだろうから、今月でよかったね~」と一緒に作業したおば様方と笑って解散した。

これで、約1年『当番』は回ってこ来ないわ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

移った?

2008/09/08 Mon 23:29

昨日“まなこ”が生理になったと思ったら、今日は私が生理になってしまった

学生の頃、誰かが生理になると、移るかのように「連鎖」で生理になってしまうことがあったな~~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

(w_-; ウゥ・・お腹、痛い・・・
そして、いつも以上に眠気が(´0`)ふぁ~

『パキシル』を飲んでいるお陰で、多少は楽になって寝込んでしまうほどではなくなったけど、必要最低限の家事を済ませたら、電池切れしたように寝てしまうo( _ _ )o...zzzzzZZ
いいんだか、悪いんだか・・・

とにかく、1日目・2日目は、ダルいので大目にみてもらわねば
・・・って、いつも大目にみてもらってるきがするけど、気にしない・気にしないヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

中学校の『運動会』

2008/09/07 Sun 23:07

今日は中学校の『運動会』―――。
何日か前の「週間天気予報」では、【のち】という予報だったけど、7日に近付くとは無くなった。

『運動会』が中止になって、明日に順延になると、隣の小学校に駐車出来ないので、観に行けなくなるところだった

事前に「駐車券」を申し込んでいたので、何とか1台は駐車出来るんだけど、義父母の「駐車券」までは無理そうだったので、今回は誘わなかった。

“まなこ”は、お弁当を友達と食べると言うので、“まなこ”のお弁当箱に詰めた。
小学生の時のように、華やか(?)にしなくていいから楽なんだけど、少し寂しい・・・(-_-;)

私は、先日買った[ちいさなバラ柄のチュニック]を着て出かけた
我ながら「可愛い色にしてよかったー」って思った。
ただし、似合っているかは別にして~、とっても気に入っているo(*^▽^*)o~♪

中学校では、小学校ほど父兄が来ないのかな?と思っていたけど、想像以上に沢山の人が観に来ていた。
小学校の『運動会』と違い、自治会のテントを貸してもらって建てたりしないので、
【ピクニックテーブルセット】にパラソルをセッティングされている人が多かった。
うちも欲しいけど、義父母が来なければ無駄な気がするし~~~・・・(~ヘ~;)ウーン

天気も良くなり、帽子に日傘がないと耐えられない状態になった。
時々風が吹いて涼しかったりしたけど、やっぱり暑いので、影を求めて歩いた。
木陰の涼しい場所を見付け、座って観ることが出来た。

中学校の『運動会』って、男子の足の速さに迫力があって凄いけど、全体的に可愛げが無いので、ちょっと物足りない感じがした。
何故か?と考えて「ダンスがないからだ」と思った。
華やかさが無いんだよね
練習時間が少ないから、走るのや競うので精一杯なんだろうな~~

でも、【百足競争】で“まなこ”のグループは足が揃っていて速かった。
前のグループが最下位だったけど、“まなこ”のグループにバトンタッチしたら、挽回して2位でゴールしたーキャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

昼食の時間になり、“まなこ”と待合わせをしていた体育館に行き、お弁当を渡した。
私と旦那は、で『すべらない話』のDVDを観ながら食べた。
クーラーが効いているとはいえ、密封された空間のの中よりは、多少風が吹く外の方が涼しかったかも
でも、それなりに一生懸命作ったお弁当は美味しかった

「お昼食べたら、アイス食べるけぇ~、お金頂戴!」と言われていたので、体育館に行ってみたけど“まなこ”の姿はなかった。
「アイス売り場」で、「もう!お母さん、どこ行っちょったん?と怒りながら食べ終わったお弁当が入ったバッグを渡された。
旦那からお金をもらい、アイスを買う為に“まなこ”は並んでいた。
“まなこ”は、何を買うのかな~?と思ったら『モナ王』にしていた。

Σ(^∇^;)えええええ~ [『モナ王』のファミリーパック]あるじゃ~~~ん!!

他の人は、[カチ割り氷]みたいなアイスを買っていた。
やはり“まなこ”は、ズレている

午後からは、男子が出場する競技ばかりで、“まなこ”が出るの【部活紹介】のみ・・・。
だったら、それが終わったら帰ろうか~?ということになった。

【部活紹介】で一番に紹介されたのは『ブラスバンド部』―――。
演奏しながらグランドを1周し、グランドの真ん中でマーチングしていた。
演奏もだけど、楽器を持ってキレイに動くには、相当練習したんだと思われる。
観ていて、更に“まなこ”が続けていなくて良かったと思ったよC= (-。- ) フゥー

次々といろいろな部活が紹介され、行進していた。
『サッカー部』とか『野球部』は部員が多かったな~。

“まなこ”の『家庭科部』は、6人・・・。

(゜゜;)エエッ6人~~~~~!?

「少ない」とは聞いていたけど、これほど少ないとは
でも『ブラスバンド部』の人数に比べたら、“まなこ”の苦手な人間関係に悩まなくて済みそう(^。^;)

全部の部活が行進して揃うまで、『ブラスバンド部』は、ず~っと演奏していた
嗚呼、絶対“まなこ”は耐えられないわ

各部活が勢揃いしたら、まるで『甲子園』の高校球児のように前に進んで止まった。

部活をやっていない生徒は、テントから並んで出て立っていた。
「帰宅部」の生徒ばかりではなく、外部の「スポーツクラブ」とかに所属している生徒もいるだろうけど、圧倒的に部活をやってる生徒が多い。
やはり、何かしらの部活に入っていないといけないという【暗黙の了解】があるのかな?

「生徒席のテント」に戻った“まなこ”は私達の所にやって来て、

「お腹が痛いの(:_;)」

と言って来た。
『救護テント』に行くように指示して、私達はに帰ることにした。

【部活対抗リレー】をやっていた。
『家庭科部』は部員が少ないので、走らなかった。
中学時代は『陸上部』で、「リレー選手」に選ばれて走ったと言う旦那は、『男子陸上部』の子が『野球部』の子に負けて2位になったことに「情けない・・・ムカムカ…((o(-゛-;)」と憤慨していた。
『陸上部』は走るのが専門なんじゃけー、それが『野球部』に負けるなんて考えられん!」と言っていた。
因みに、『女子陸上部』は、ぶっちぎりの1位だったそうだ。
生徒会長で、市内の大会ではいつも1位のMちゃんが居るしね~~。
OBとしては『男子陸上部』のだらしなさが許せないのかな~?

4時過ぎ、が鳴った。

「“まなこ”さんがお腹が痛いと言って、保健室で休んでいます。迎えに来てほしいと言われているんですが・・・」

嗚呼、やっぱりね~~~・・・(´Д`) =3 ハゥー

もう父兄のもなく、生徒達も帰ったとのことで、いつもの駐車場に向かい、“まなこ”の居る「保健室」に迎えに行った。

「保健室」に入ると、ソファーに横たわった”まなこ”が
1-5の担任の先生が付き添って下さっていた。

熱が37度2分あり、養護の先生に『氷嚢』をもらい、「まなちゃん、この氷は食べられん氷じゃけーね」と言われていた。
今までに氷を食べる子が居たらしいのだ

養護の先生にはお世話になりっぱなしの“まなこ”―――。
「いつも、すみませ~~~んm(。_。;))m ペコペコ…」と言ったよ。

“まなこ”とを取りに行き、旦那のに運んだo(~o~;):ハァハァ・・!!

のハッチバッグを開け、“まなこ”のを入れようとしていたら、「こりゃー大変じゃ!」と大きな男の先生が手伝って下さった。
「ありがとうございました。助かりました」とお礼を言った後、“まなこ”が

「校長先生よ」

と言った。

・・・・・・
・・・・・・

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 校長先生にお手を煩わすなんて、罰当たりなww!!

オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
改めて校長先生にお礼を言わねば~~

結局“まなこ”は、お昼にアイスを食べたせいもあるけど、生理になってしまい具合が悪くなったようだ。
前回と間が空いたので、酷いのかもしれないな・・・(^^;;

には行かなくても大丈夫そう・・・。

『運動会』は、赤組が勝ったそうだ。
私達が帰るまでは、白組が勝っていたんだけど、残念

明日・明後日の「振替休日」は、ゆっくり休んでほしいわ~(^▽^;)

学校 | コメント(0) | トラックバック(0)
『王様のブランチ』『ローソン』の商品が紹介され、「お昼に食べたい!」と思い、買いに行った。
『The World of GOLEDEN EGGS』「アップルパイ」がとても美味しそうに見えた(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

“まなこ”は[世界のナベアツプロデュース]のお弁当を買おうとしたけど、売切れだった

私のお目当ての「ローズ&マリーのアップルパイ」はあったv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
「ローズ&マリー」好きなの~(*^o^*)

新発売の「りんごのパフェ」を「おやつに・・・」と買った

“まなこ”に、

「お母さん、りんごばっかりじゃね・・・」

と半ば呆れ顔で言われたよ(^。^;)
美味しかったんだから、いいのっ(`×´) プンプン!!

アップルパイ♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

明日の『運動会』は、“まなこ”は友達と食べるので、“まなこ”のお弁当を入れる[保冷バッグ]を買いに行った。
勿論(?)、ミス・バニーちゃん。
10日も「学校の事情」でお弁当持参しなくちゃいけないから、必要なのだー。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

夕食は久々に『すき家』にした。
「ドライブスルー」も並んでいたし、私達が食べている間に、店内は満席になったくらい人気だヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

『キン肉マン』効果かな~~???(*'ー'*)ふふっ♪

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

やっと・・・

2008/09/05 Fri 19:18

1学期の頃のようになりそうな“まなこ”―――。
もうちょっと早く起きてくれたら、スムーズに支度出来るんだど、まだまだ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
中学の『運動会』は、ハードだから仕方ないのよね

Rちゃんとで行く姿を見送りながら、

「嗚呼、明日もちゃんと行けますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪」

と祈ったよ。

きっと

一歩進んで、二歩も三歩も下がる

だろうけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

( -_-)フッ・・・近所の『セブン・イレブン』に行ったら、『ドロリッチ』があったので買ったよ(/_;)しくしく

((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

でも美味しい

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
相変わらず“まなこ”は、朝起きれず、支度に時間がかかる。
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしているせいか、忘れ物も多い

S先生は、学校での“まなこ”の様子をで報告して下さる。
『運動会』の練習ばかりで、「連絡ノート」をS先生に渡せない状態が続いているからね(^^;)

小学生の頃からそうだけど、長い休みの後は調子が良くない。
それでも小学生の夏休みは『ラジオ体操』があって、早起きの習慣が身に付いていたので、今よりはまだマシだった。
今更ながら『ラジオ体操』の有り難味を実感☆

S先生には、

「“まなこ”は、なかなかエンジンがかからない車のようなんですよ~~」

と言った。

【ポンコツ車】という訳ではなく、メンテナンス(“まなこ”の場合は薬)をして、何とか走っている・・・って感じかな?

疲れもあるだろうけど、「季節の変わり目」っていうのもあると思う。
私もダルダルの時が多いし・・・(´ヘ`;) う~ん・・・

それと、“まなこ”の『対人恐怖症』のようなのが気にかかる。
1-5の教室に入れないそうなのだ。

「だって、責められるもん!」

「誰も責めないよ」って言っても、ダメ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
長ーい目で見守るしかないね。

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日、美容院に予約のをして、今日行った
美容院に行くのは、約1年振り
それなりに手入れはしていたとはいえ、1年も美容院に行かないっていうのは、女を捨ててる???Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
「だって、お洋服と“まなこ”の物にお金がかかったんだも」って言い訳かな?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

先日旦那に美容院の【割引チケット】をプリントアウトしてもらったので、『ナチュラルリッチストレート』というのを初回に限り「30%OFF」してもらえるので、『ナチュラルリッチストレート』をしてもらうことになった
それプラス「1年間の髪の傷み」を考えて、『トリートメント』もお願いした。

ウェストまで伸びた髪・・・(ーー;)
後頭部辺りのクセ毛・・・。
一先ず、コレをどうにかしてほしかったのだ。

私の担当は店長さんだけど、殆どアシスタントの男の子がシャンプーやストレートの薬剤をかけたり、アイロンでストレートにしてくれた。
若い男の子と話すことなんて滅多にないので楽しかったー
おまけに、いい感じのイケメンだったし~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
山本裕典君に似てたな~~(*^.^*)

4時間かかったので、「女性週刊誌」や「ファッション雑誌」を沢山読めた(*´∇`*)
途中でドリンクも頂いたのに、に行かなかった。
「頻尿」の私が1回も行かないなんて信じられない!!

「キレイになりましたね~~」

はいはい、髪の毛がね(T▽T)アハハ!
でも、見違えるほどキレイな髪になったよ
流石だね(゜∇^d) グッ!!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

遅いお昼を買いに、最近お気に入りの『ローソン』へ行った。
ココのお陰で、「ミフィーちゃんのエコバッグ」が貰えたのだ

「何しようかな~~?」と店内を歩いていたら、見たことのある飲み物がww!!

『ドロリッチ』じゃーん!」

[今週 新発売] だって・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

わざわざ小倉まで買いに行ったのに~~~~~~~(;_ _)O パタ...

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今朝も“まなこ”にトラブル発生
昨日買った「白いハチマキが無いっ!」と騒ぎ出したのだー

迎えに来てくれたRちゃんには先に行ってもらい、ハチマキを探した。
どこにも無くて「また、買ったら?」と言ったんだけど、“まなこ”は聞く耳を持たなかったヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!

火に油を注いではいけないので、なるべく静かにしていたら、ハチマキが見付かった。
どこかに落ちていていたらしい・・・

では「始業時間」に間に合わないので、で送った┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

迎えに行った時、出し忘れていた『通知表』をS先生に渡した(*_ _)人ゴメンナサイ

“まなこ”も私もボケボケだー(~_~;)

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

恵まれた人達

2008/09/02 Tue 17:45

『嵐の宿題くん』を観た。
今日は、一昨日・昨日嵐がパーソナリティーで頑張った【24時間テレビ】の裏側などだった。

リアルタイムで見逃してしまった二宮君がメンバーへの感謝の手紙を読んでいるシーンを観て感動

二宮君は、ホントいい子ね~~ヾ(@~▽~@)ノ

私の感動を他所に、PCをしながら聞いていた旦那はちょこちょこ観た【24時間テレビ】の感想を述べ始めた。

「こんな恵まれた人達(嵐や他の芸能人)が障害だ何だって言っても、説得力がない・・・」

だって

まぁー確かに、言い方は悪いかの知れないけど、所詮パーソナリティーは「客寄せパンダ」だと思う。
1円でも多く募金してもらいたいから・・・。

「それで本当に“チャリティー”と言えるのか!?」

って思うけど、そのお陰で助かっている人達もいるだろうしね。

うちは、はっきり言って恩恵を受けていないと思う。
施設などを今のところ利用していないしね・・・。
むしろ「税金」で恩恵を受けていると思う。
だから、国や県・市、そして学校に感謝している。

旦那としては「障害がある人やその家族のことを理解したり、共感してくれても、社会的に恵まれている人達にとっては一時的なもので、時間が経てば忘れてしまう」と言いたいのだろう。
障害や病気のある人や家族は、これからも“大なり小なり”バトルがあるんだもんね(-_-)ウーム
我が家なんて、日々「K-1ファイター」のようなバトルを繰り広げているしからね~~(^▽^;)
(注)殴ったりぃ~、蹴ったり~ぃ、ラジバンダリ!・・・違う!殴ったり、蹴ったりなんかはしなくて、口でのバトルがね

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

新学期早々・・・

2008/09/01 Mon 13:43

昨日の夜になって、【夏休みの宿題】が完璧に出来ていなのに気付き、大騒ぎww!!.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
私は「別に完璧じゃーなくてもいいじゃん!」と思うんだけど、変なところで「完璧主義者」の“まなこ”は譲れないようだ(^^;)

迎えに来てくれたRちゃん家にして「“まなこ”が遅く出るので、先に行かれて構いませんので・・・」と伝えた

“まなこ”は横になったり、宿題の続きをやったりして、

「嗚呼・・・新学期早々遅刻かよ(;-_-) =3 フゥ」

と落ち込みながら、“まなこ”の気が治まるまで待った。

中学は初日から「給食」があるので、「給食大好き“まなこ”」は欠席するのだけは嫌で、何とかやり遂げた。

で学校まで送ったんだけど、3時間目くらいだった
迎えに来て下さったS先生に宥められていたがグズグズ言っていた。
私が居ない方が良さそうだったので、頃合を見て帰ることにした。

お昼頃S先生からがあり、ちゃんと給食を食べていると言われ、ホッとした。

なかなか『学校モード』に切り替えるのは難しそうだな( ̄へ ̄|||) ウーム

学校 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。