
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

うどん

2008/11/29 Sat 10:55

今日は、給料日~~
月末が「給料日」っていうのは、給料日前にいろいろ払いことが多い我が家には非常に辛い・・(ρ_;)・・・・ぐすん
だけど今月は月末の30日が日曜日なので、28日の今日が給料日なのだー

『ゆ○タウン』に行ったら駐車場の「出入り口」で誘導員の人が居るww!!
(゜゜;)エエッ 金曜日なのに~~???
店内に入ったら、【ご招待会】とかで、ポイントが5倍や10倍だったのだ。
嗚呼、だから人が多いのかーって感じ。
に行ったら、やっぱりズラ~~ッと並んでいた
でも、今日下ろさねば、土日が大変
「家賃」も送金しなくちゃーいけないし~~。

何とかお金を下ろし、『ゆうちょ』で送金してから、無くなりかけている『ドクターシーラボ』『アクアコラーゲンゲル』を買いに行った。
通販で注文しなくても買えるのはいい
おまけに、今日はポイントが  5倍  だし~~

最近“まなこ”の ソックスの汚さ  に悩まされている。
汚れを落とす為、ビニール手袋も着けずに強力な洗剤で洗っているせいか、指が荒れ始めたので、『ダ●ソー』で「洗濯板」を買うことにした。
流石に木の「洗濯板」は無く、オレンジっぽいピンク色で「プラスチックの洗濯板」にした。
これで 汚いソックス を洗う楽しみ(?)が増えるかしら~ン?(´m`)クスクス

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

『期末テスト・1日目』が終わって帰って来た“まなこ”―――。
制服を脱ぎ捨てて横になっていた>┼○ バタッ
給食があって親としては助かったけど、4時間続けてテストは疲れるよね(~_~;)

それでも2日目のテストの教科の勉強をしていた〆(.. )カリカリッ!!

↑こんな感じだったので、夕食は最近OPENした『丸亀製麺』へ行った。
HPで確認済みとはいえ、初めて行くので…o(;-_-;)oドキドキ♪
も結構駐車しているし~~。
「入口」と「出口」が別々だった。

「かけうどん」を注文し、トッピングと「おむすび」を選んで代金を支払い、「ネギ」を入れ、「スープ」をいれて席に着いた。
「スープ」を水やお茶のように入れるのに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

「エビのかきあげ」は、すごいボリュームで食べるのが大変だったww(^▽^;)
“まなこ”もトッピングに選んでいたんだけど、嫌いな玉ねぎが入っていたので、半分くらい食べたら「・・・いらない。あげる!」と言って、私のどんぶりに入れようとしたけど、拒否して旦那にあげるように指示した。
旦那は「残飯処理係」でかわいそ
・・・って、私がさせているんだけどね(≧∇≦)ブハハハ!

なかなか美味しかったけど、私は「食堂のおばちゃんのうどん」が好きかな~~???
「素朴で美味しいうどん」がいいわ~~(*´∇`*)

お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0)

友達とのメール

2008/11/27 Thu 22:04

”まなこ”が新しい買ったら、メアド交換する約束していた友達(クラスは違うけど、同じ小学校卒)がメアドを教えてくれたらしい。
で、早速を作成し、送信しようとしていたけど、失敗ばかり・・・

「ヾ(--;)ぉぃぉぃ メアド間違えてるんじゃないの~~???」

と言って、“まなこ”の友達のメアドが書かれたメモをチェックしたら、案の定違ってた
【-(ハイフン)】なのに、何故か【/(スラッシュ)】で打っていた

「届く訳ないじゃ~~~ん!!ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク」

やっぱり「イージーミス」が多い子だわ~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

やっと送信出来て、しばらくししたらを送った子からではなく、「“まなこ”のメアドを教えてもらったよ」という別の友達(同じクラスで、同じ小学校卒)からのが送られて来た。
こーやってメル友が増えて(増殖)していくのね。

でーも!ばかりやって、パケット代が増えたらお取り上げ」になるし、私がPCで料金チェックをするから頻繁にはさせない。
キリがないからね~(^^;)

『パケ放題』にしたいみたいだけど、「それはバイトでもして稼げるようになってから!」と言ってある。
つまり・・・

「勉強して、バイト可の高校に合格して入って、自分で稼いで『パケ放題』払ってd(^-^)ネ!」

ってこと。
険しいぞ~~(^。^;)

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

来年1月から・・・

2008/11/26 Wed 13:59

今日、医大『小児科』へ行ったら、玄関ロビーに「クリスマスのディスプレイ」がしてあった。
先週の金曜日に『精神科』へ行った時は無かったから、今週飾られたのかな?
トナカイがゆ~っくり動いていたりした。
“まなこ”が見たら喜ぶかな?
いや・・・「そんな、お子ちゃまじゃーないよと怒るかもね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

【予約票】を出して5分足らずで名前を呼ばれて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
前回、とっても待たされたから、余計驚いた

「この2週間、どうだったかね?」と訊かれ、「ま~・安定してますかね~」と答えた。
『習熟度テスト』の順位や新しいを買ってあげたことなども話した。

国・数・社・理・英の5教科は『S学級』で勉強し、美・技家・音・保体の4教科は『1-5』で受けているけど、Ⅰ先生は「自閉の子は、個別の方が勉強が進むから、4教科も嫌がったら個別にしてあげて」と言われた。

それと、嬉しいことが~~~!!(>▽<)きゃー♪
来年1月から『コンサータ』が「1ヶ月分」処方出来るようになるそうなのだーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今まで「2週間分」しか処方出来ず、、2週間おきに医大へ通っていたので、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
はっきり言って、月3回(『小児科』2回・『精神科』1回)医大に通うのは、私にとっては相当な負担だったので、小躍りしたくなりそうなくらい嬉しかったー♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

学校から帰って来た“まなこ”に「来年からに行くのは月1回になること」や「4教科を皆とやって苦にならないか?」と言った。
そしたら、『理科』『社会』は、1-5で受けてるよ~」だって・・・。

Σ('◇'*)エェッ!?

し・知らなかった ← ダメな親かしら~~???

「本当に大丈夫なの」と訊いたら、大丈夫だって・・・。

病院 | コメント(0) | トラックバック(0)
S先生から
「△△で発砲事件があったんですけど、ご存知ですか?」と言われ、

(゜ロ゜;)エェッ!?知らないよ

「今、生徒達は教室に待機させているんですが、迎えに来て下さる父兄の方には、迎えに来てもらえたらと思いまして・・・。無理な場合は、4時に【集団下校】ということになっています」と言われた。

△△といえば、多分暴力団絡みだと思ったから、ここら辺は大丈夫だと思ったけど、万が一のことがあったら怖いので、迎えに行くことにした。
S先生が“まなこ”を「1-5」に迎えに行って下さり、『S学級』で待たせるということになった。

学校に着くと、何台か父兄のがあった。
何かあったら大変だから、心配だよね~~(^^;)

校舎に向かう坂道に先生が立たれていたので挨拶して『S学級』へ向かおうとしたら、「あっ!」と言う声がして振り返ると、S先生に連れられて“まなこ”が・・・。
まるで引き取るかのように挨拶も早々にへ向かった。

“まなこ”は「よかった~、迎えに来てくれてー。怖かったけー、しようと思っちょったそ」と言っていた。
まー・銃は怖いもんね~~(~_~;)

の中で、“まなこ”は一昨日・昨日受けた『習熟度テスト』の順位を教えてくれた。
最悪の点数だった『中間テスト』より順位は上がり、新しいを買う条件の一つの「2桁の順位」をクリアしてるけど、

ギリギリじゃ~~~ん!!Σ(|||▽||| )

に帰って、教科ごとの点数を見たら、“まなこ”が「今回は自信がある( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」と言っていた『数学』最悪ww!!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
『中間テスト』の時より悪いぞ~~~(-""-;)ムム・・・

どうしよう( ̄ヘ ̄;)ウーン

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

“まなこ”宛に荷物が届いた。
『ユ■チャーム』から「ナプキン」の『ソ■ィ』が抽選で当たったのだ。

でも、お肌がデリケートな“まなこ”に『ソ■ィ』は合わないので、私が貰うことに~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

白いソックス

2008/11/18 Tue 18:14

での登下校、そして校内が寒いので「ソックスを長いのにして!」と言われた。
ブランドロゴの刺繍がしてあるハイソックスはあるけど、ブランド物は高いので、【真っ白の4足組のハイソックス】を買った。

でも、【白のハイソックス】ってダサいと思うのよね~~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
だって、【白のハイソックス】を履いている女の子を見る度に「・・・ダサッ」と思っていて、“まなこ”には中間くらいの長さのソックスを履かせていた。
高校生や私立中学の黒や紺のハイソックスだったら可愛いけど、白はね~~~(~_~;)

だからと言って我慢させる訳にはいかないので、【白のハイソックス】を履いてもらう。

そのうち、ストッキングやタイツを用意しておかないといけないわ(;-_-) =3 フゥ

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

コイン精米機

2008/11/13 Thu 18:58

実家にお米を貰いに行った。

昨日、実家の『精米機』で精米したお米が「あまり良くない」と言うので、他の玄米を出して来て、近所の『コイン精米機』で精米した方がいいのではないかと言われた。
実家の『精米機』では、どうしても小石が入ってしまうので、“まなこ”が

「異物混入じゃん!訴えてやる!!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!」

と怒っていると言ったら、『コイン精米機』で精米した方がいいということになったのだ。

しかし、私も父母も『コイン精米機』を利用したことがないので不安だった・・・
でも『コイン精米機』も『自動販売機』のように簡単だろうと思い、私のに乗って父と妹①に付いて来てもらった。

で2,3分の所に設置してある『コイン精米機』に着いた。
サッシの戸を開け、機械に表示してある説明を読んだ。
10キロで100円ということで、持って来た玄米は30キロなので、300円を妹①が入れた。
妹①と2人がかりで、玄米を「投入口」にザーッと入れた。
【上白】【白米】【7ぶ】【5ぶ】というボタンがあり、父が【7ぶ】を押した。
機械に、「初心者には【7ぶ】がおススメ」と書いてあった。

玄米が吸い込まれ(?)、しばらくして精米されたお米がこぼれてきた。
ある程度溜まったら、ペダルを踏んで袋に入れた。
ずっとペダルを踏んでいると足が痛くなるので、足を離して、またお米が溜まってきたらペダルを踏むのを繰り返した。
お米を入れる袋は高さのある袋の方がいいようだ。
30キロ入る「紙の米袋」を2つ持って来ていてよかった(´▽`) ホッ
父は『コイン精米機』が気に入ったようで、「こりゃー、ええわ♪」と喜んでいた。
今度は、父と妹①で出来るだろう(⌒^⌒)b うん

実家に戻り、精米したお米を下ろした。
2袋のうち、1袋の方が明らかに多くなってしまった。
もう1袋は妹②が明日か明後日持って帰るということで、私には多い方をくれた

早い者勝ち
それとも、私が長女だから

まー・とにかく、うちには食べ盛りの中学生が居るから、多い方が助かる~~(^。^;)
でも、1ヶ月持つかどうか・・・( ̄  ̄;) うーん

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

靴擦れと『珍百景』

2008/11/12 Wed 21:27

先日買った『PH』【コンビシューズ】を履いて医大へ行った。

旦那に連れて行ってもらったんだけど、私ってば忘れてしまったのと「予約時間」より遅く診察室に呼ばれたので、旦那に迷惑をかけてしまったww!!(/_<) ナケルネェ
前の患者さんの診察が異常に長かったの~~(≧ヘ≦) ムスー

11月になってから、“まなこ”が上昇(?)していると報告したら、「よかったね~」と言って下さった。
いつまでこの状態が続くかな~~~???┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

1Fロビーに下りると、待ちくたびれた旦那の姿がww!!
『ド●ール』【ミラノサンドA】を買っといて!」と言われていたんだけど、先に支払いを済ませてから・・・とロビーに下りたのだ。
旦那に「先に払っておいで」と言われ、診察料金を払い、旦那の所へ行き、路上駐車しているへ向かったけど、「・・・買いに行こうか?」と言われ、『ド●ール』へ行くことに
そして【ミラノサンドA】を購入~~
帰る途中で、『ロー●ン』に寄って、コーヒーを購入。

で食べたら、美味しかった~~

旦那に連れて行ってもらったから、では、

ロビー → 『小児科』 → ロビー(会計) → 『ド●ール』

しか歩いていないのに、足には「靴擦れ」がww!!(TT▽TT)ダァー
新しい靴だから皮も硬いから仕方ないんだろうけど、ヤワな足だわ(ノω・、) ウゥ・・・

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今夜放送された『珍百景』は、一番最初に地元ネタが
(地元と言っても、萩だけど
最近「行きたいな~」と思っていた『明神池』だったのだー。
前は「ボラ」が多くて、たま~に「エイ」とか見れたらラッキーみたいな感じだった。
池で海のが見れるのは、不思議で面白い

に餌をやろうとしても、トンビがかっさらうが多いので油断出来ない(-""-;)ムム・・・
なるべく水面近くに投げるように気を付けていた。
ふと上を見ると、沢山のトンビが飛び回っているので、ちょっと怖かったりする

今日の「審査員」の渡哲也さんが厳しくて、いつもと比べたら『珍百景』に登録されるのが少なかった。
でも、『明神池』も、周南の「石原裕次郎さんのようにブラインドから外を眺める猫ちゃん」も『珍百景』に登録されたのでよかったー

山口県のネタが2本登録されて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

スッキリ~~!

2008/11/09 Sun 14:28

朝、8時頃ピンポンが鳴り、

「剪定に来ましたので、庭に入らせてもらいますね」

とおじさんの声がして、ドア越しに「・・・はい」と答えた。
でも、しばらくして「剪定して、高額の請求をするのでは!?( ̄Д ̄;;」と考えてしまった

するとが鳴り、大家さんが「連絡してなくてすみませ~~ん」と言われた。
よ・よかった~~、詐欺でなくて~~~ε-(;ーωーA フゥ…

チョキチョキの音がして、「あっ、裏庭の木を切ってるな」とか、「表のイブキを切ってるな」と思いながら静かに家事をした。
“まなこ”も比較的静かにしていた。
いつもこうだといいのにプププッ (*^m^)o==3

薬の副作用か、眠くなってしまった私は、ちょっと寝てしまった
起きたら、もうの音はしなかった。
カーテンを開けると、裏庭の木が綺麗に刈られていたw(゜o゜)w オオー!
ついでに、ジャングル化して伸び放題だったセイタカアワダチソウなども切って下さったようだ。
後は残っている雑草を鎌で刈ろうっと!

庭師(?)のおじさん、(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日買った『ケープマント』を着てみた
肩が暖かいよ~~(o^-')b グッ!
ホントに「お家でエコ」だね~

ケープマント♪


“まなこ”が「着たい!」と言うので、カーディガンを買いに行った。

校則で許可されているカーディガンの色は、クロ・コン・グレーだ。
はじめ“まなこ”はグレーがいい!」と言っていたけど、お店にはクロコンしかなかった。

サイズもM・Lしかなく、Sサイズは無かったので、Mサイズにさせた。
制服の上から着るし、3年あるいは6年着てほしいから、大きめでいいのだ。

去年までの『OLIEVE des OLIVE School』のカーディガンの胸の刺繍は、ネコちゃんだったけど「今年はティアラなんですよ~」とお店の人が言われたけど、王冠(クラウン)だと思うんだけどな~~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

で、結局クロの「クラウン」のにした。

コートも試着してみた。
値段を見たら・・・

「( ̄□ ̄;)ギョッ高―――いっ!!」

“まなこ”は『OLIVE des OLIVE』がいいらしいけど、ブランドにこだわらないで、普通の「ピーコート」でいいんじゃーないのかと思う( ̄  ̄) (_ _)うんうん
もうちょっと寒くなる前に、他のコートと比べてみようと思う。

カーディガンの刺繍のアップ♪

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

悔しいですっ!

2008/11/05 Wed 21:36

オバマ氏が次期アメリカ大統領に決まった。
テレビのニュースはそればかり・・・。

オバマ氏を支持している人達が叫んでいる言葉を聞いて、旦那はが「悔しいですっ!に聞こえる」と言った。
“まなこ”も「聞こえる~~!!」とゲラゲラ笑っていたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「( ̄д ̄) エーそうか~~????」と疑うσ(-_-)ワタシ


「Yes,we can」

「Yes,we can」

「Yes,we can」


「悔しいですっ!」

「くやしいですっ!」

「くやしいですっ!」


き・聞こえるww!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

オバマ氏の支持者のコールが『サブングル』の加藤の声と表情が頭に浮かび、笑えたー(*≧m≦*)ププッ

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

楽~~~o(*^▽^*)o~♪

2008/11/04 Tue 09:18

久々に“まなこ”がで学校へ行った。
で送迎しなくていいって、こんなに楽だったのかーって思ったよ(^ー^* )フフ♪

7時前に起きたから「今日もで送らないといけないのか」と思っていたら、“まなこ”はサッサと支度をしてしまった

少しでも早く学校へ行って、『スキルスクリーン』をやりたいようだった。
何でもいいから、やりたい物があるっていいのはいいよね

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

