スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

定食屋さんと桜餅

2009/02/28 Sat 22:50

前から旦那が行きたがっていた定食屋さんの『ば●ちゃ屋』へお昼に行った。

目立たない場所にお店があるので、1回通り過ぎてしまったよ
駐車場は更地で、小さな水溜りがいっぱい
お店のドアを開けると、沢山のお客さんが食べていた。

「Σ(^∇^;)えええええ~ 待たなくちゃーいけないのか~~・・・

と思ったら、カウンターが3席空いていたので座ることに。
[メニュー]を見ていたら、「座敷が空きましたので、どうぞ」と言われた。

ラッキー♪

と思ったのも束の間、隣で食べていた5,6人の男子学生が賑やか過ぎてうるさかった(▼▼)
部活の合間のお昼なのか、ジャージで食べていた。
男子であんなにうるさかったら、女子はもっとうるさいかもね~~。
“まなこ”が「クラスの女子がうるさい」と言ってたのがよーくわかったよ(^。^;)

そんな“まなこ”は、食べながら

わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

騒いでいる男子学生を ガン見 ( →_→)ジロ! 

( ´△`)アァ- 「3秒ルール」とか教えてなかったー
「見ちゃーいけません!」とも言えず、気が気じゃなかったよ

学生達が帰り、一安心 (´▽`) ホッ

ついでに『ユ●クロ』に寄ることになり、『ユ●クロ』へ向かう途中の道で、さっきの男子学生達が歩いていた。
ジャージの背中には、大学名が~~

大学生だったの~~~??? ( ̄Д ̄;;

しかも、医学部~~~


Σ(- -ノ)ノ エェ!? 医大生ww!?


・・・ていうことは、アレがお医者さんになるの
体育会系のお医者さんが居て悪い訳ではないけど、「あんなので、勤まるのか?」って思ったよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

久々に行った『ユ●クロ』~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
カラーバリエーション豊富ですごーい

CMで藤原紀香が穿いている【ピンクのパンツ】は、いい色~~~
でも、穿きこなす自信は無いわ~~・・・(ーー;)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

「年中行事」にうるさい"まなこ”―――。
今日の『サザエさん』を観て、【ひなあられ】が欲しくなったようで・・・

でも、私は【桜餅】の方が食べたかったので、強制的に【桜餅】にさせてもらった。
【桜餅】美味しかったー

桜餅♪

スポンサーサイト
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
家事もそこそこに (・・・て、いつも手ェ~抜いてるけど 『サ○パーク』へ行った。

何故なら、今日から『ス●バ』で、 【SAKURAシリーズ】 が発売されるから―――。

一昨日、『ス●バ』からの「メルマガ」を見て、 「才才-!!w(゜o゜*)w」 と思ったのだ。

そして、出かける前に見た『mixi』『ス●バのコミュニティー』で、購入した方達の興奮気味のコメントに触発され、煽られた感じになった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

土日はお客さんが多くて、もしかしたら売り切れてしまうかもしれないので、


「初日で平日の今日行くしかない!( ̄‥ ̄)=3 フン」


と思った。

開店直後ではなかったけど、『ス●バ』の扉を開けたら、誰もお客さんが居なかった(^▽^;)

パーッ! と目  に入った 【SAKURAシリーズ】 

色がキレイ~~~  ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

早速、バリスタさんが話しかけてきた。
【タンブラー】を買うのは初めてなので、いろいろ訊いてみた。

やっぱりピンクが可愛いと思ったので、取っ手が付いた【スリムドライブタンブラー】にした(*^.^*)

しかーし! 値段を見て (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


に・2,100円ww!? ( ̄□ ̄;)ギョッ


躊躇してしまったけどピンクだし、もう【マグカップ】は要らないし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

【マカロン】も買っちゃった~~

【タンブラー】を買うと、コーヒーを無料で飲めるチケットが付いているんだけど、今回は使わなかった。
今度、チケットと【タンブラー】を持って行かなくてはいけない。
何を飲もうかな~~???

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

パクリ!?

2009/02/26 Thu 23:52

今日、早速おNEWの  を履いて行った“まなこ”―――。


なのに!!


同じクラスの女の子に、

「パクッたやろ~~?」

と言われたそうだ。


(゜Д゜) ハア??


何だよ~、その言い方!!ムカムカ…((o(-゛-;)

色はダブってないものの、同じブランドの  だから言ってきたみたい。
その子にしたら、ただ単に 「同じ  にしたんやね」 とか悪意のない 「真似したね」 だと思うんだけど、“まなこ”の口から聞かされると、どーしても   を感じてしまう(^^;)

“まなこ”もそうだけど、最近の女の子は、口が悪いよね~(;-_-) =3 フゥ
言った方は、大した意味はなく言ったつもりでも、言われた方はね

また言うようだったら、文句言ってやる(`×´) プンプン!!

学校 | コメント(0) | トラックバック(0)

久々に妹と~~♪

2009/02/25 Wed 14:41

今日、妹②が仕事が休みなのはで知っていた。
なので、『サ○パーク』へ行くから・・・と、妹②を誘ったら「美容院へ行ってる」と言われ、 ハッΣ(゜ロ゜〃) と思い出した。

「そうだった!休みに美容院行くって言ってたわ~!!」

久々に会えるかと思っていたのにと思ったら、妹②が「終わったら、行ってもええよ」と言ってくれた。


ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


『サ○パーク』へ向かった

まず、『ボンヌママン』【チェリージャム】を買った
近くのスーパーには、のジャムは売っていないので

それから、"まなこ”に頼まれていたを買いに行った。
頼まれたのは『PLAYBOY』のピンクの
がっ!!残念なことに、ピンクは無かった
何も買わなかったら、文句を言われるので、クロというかシルバーのラインが入ったを買った。

妹②とは『無●良品』で待ち合わせした。
妹②は、何回も『サ○パーク』に来てるのに、『ス●バ』には1回も行ったことがないというので、行くことにした。

前から欲しかった【To Goカップストラップ】【エスプレッソ ロースト】を買った。
そして、妹②が奢ってくれると言うので、【ハニー オレンジ フラペチーノ】を注文した
【フラペチーノ】だったから、「アイスクリーム頭痛」になってしまって辛かったけど

妹よ、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

初めて『ス●バ』のコーヒーを飲んだ妹②は 「(*'▽'*)わぁ♪美味しい!」と感動していた。

それから、時間の許す限りお喋り~~キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッッ
もっと話したかったわ~~。
またしようd(^-^)ネ

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

高血圧と菜種梅雨・・・

2009/02/24 Tue 22:11

近くのスーパーで買い物していたらが~~。
いつものように「妹②からかな?」と思いを見たら旦那からだった。
「こんな時間にって、何事」と思いながら読んでみたら、

「会社で血圧を測ったら、上が1**で、下が1**だった。かなり身体がだるいし、ヤバイかも」

わざわざこんなを送ってくるくらいだから、相当悪いのかもアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

・・・いや、を送れる余裕があるんだから大丈夫かもね~鬼嫁のように思ったりしたΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

でも、やっぱり心配なので、で 「大丈夫なの と連絡した。
心の中では「夫の身体を気遣ういい嫁」なーんて自画自賛していた(-m-)ぷぷっ

旦那は「に行く」と言った。
「かかりつけ」の『K内科』へ行くと言っていた。
『K内科』より、義父も通っている『O内科・循環器科』の方がいいんだけど、そこのO先生はいわゆる“ドクハラ”

診察の時に「風邪だと思うんですけど・・・」なーんて言おうもんなら、「風邪かどうかは、私が診て決める」などと。患者を否定する言動が多いのだ。
私はそのことを予習して診察してもらったので、あからさまな“ドクハラ”は受けていなかったけど、俺様的で、威圧的な先生だなという印象はあった。
診立てはいいんだけど、人間としてはちょっとね

旦那もそれが嫌で、結局『K内科』へ―――。

で、大したことない程度だけど『高血圧』なので、徐々に血圧を下げる薬を飲み続けることになった。

これで旦那も、定期的にへ通院しなくてはいけなくなったよ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

夕方のニュースの「お天気コーナー」で気象予報士さんが

「1ヶ月早い『菜種梅雨』です」

と言っていた。

『~梅雨』というくらいが降るってことよね~~。
ていうことは、

「最近私の具合がいつも以上に悪いのは、このせいだったのかー!!Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!」

嗚呼・・・今日も痛い~~(w_-; ウゥ・・

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
私は何年も『精神科』に通院しているけど、

「死にたい・・・」

と思ったことは、滅多にない。

『うつ病』を患っている人は、自殺願望が―――]とよく言われるが、私は違っていた。

それが今日は「死んでしまいたい(T_T)」と思えることがあった。
涙はポロポロ流れて、鼻水がダラダラ~~( ̄/ ;\ ̄)ズルズル
お外には、絶対出られない状態になってしまった

私は、人から言われた言葉が『はじめ人間 ギャートルズ』(←知ってる?)のセリフのように文字が形になって、私にぶち当たる感覚に陥る。
特に、罵倒される言葉はその言葉が頭に落ちたり、胸に刺さるような感じになり、心身ともに落ち込んでしまう。

それでも「死にたい・・・」と思わず、相手に対して「死ねばいいのに!((o(>皿<)o)) キィィィ!!」って思ってしまう。
どっちにしても、異常なのは間違いない・・・(ーー;)

だけど今日の『ヴォイス』を観て、何だか吹っ切れた。
先週の『ヴォイス』も泣けたわ~~(;_q))クスン
志田未来ちゃんがよかったのよ~~~ヽ(TдT)ノアーウ…

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

しっかし!折角【ブログ名】を改名したのに、可愛い内容の日記が書けなくて(*_ _)人ゴメンナサイ
こういう「負の部分も含めて全部「ゆうほ。」なのでお許しを

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

いきなり、松坂ww!!

2009/02/21 Sat 12:00

昨日の新聞に、


ド―――――ン!!


と掲載されていた『マ●ドナルド』の広告―――。


世界をつかもう

WBC日本代表応援ファイルが、もらえる!


欲しいっっ!!


全部で8種類・・・。
8種類は集めなくてもいい。
1枚だけでもいいからいいから欲しいと思っていた。

HPで調べたら、山口地区は【てりやきチキンフィレオセット】でファイルがもらえると書いてあった。

しかーし!

HPには、肝心な値段が記載されていない
何故
ちょっと不安・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
私は止めて、“まなこ”の分だけ買うことにした。
ま~・そんなに高くはないだろう・・・と思ってね。


がっ!!


「ドライブスルー」で注文したら、 620円 だったー

「ちょっといい定食がたべれるや~ん!」

と思ってしまったよ

でも『マ●ドナルド』のお姉ちゃんがくれたファイルは、 松坂 だったー!!
思わず「松坂やん!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪」と叫んだので、お姉ちゃんに笑われたかも**(/▽/)**ハズカシ
私にとっては、 大当たり だよ

“まなこ”は「美味しい」と喜んで食べていたけど、もう買わないと思う・・・
『マ●ドナルド』で 620円 って、定食食べた方がいいし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

『給料明細』の確認

2009/02/20 Fri 23:45

旦那がネットで『給料明細』を確認していた。

2月分の『給料明細』を隅から隅までチェック。
先月は私がちゃんと書類を提出していなかった為、ン万円だった「所得税」が今回は、ン百円


よかった~~~(*´∇`*)


只の扶養家族 じゃーないんだから、減税されるんだぞ~~(▼▼)

さ・次は『確定申告』をちゃんとしないと~~(^。^;)

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
★ 戸を開けっ放しにする。

   シッポが長ーいっ!!


★ トイレットペーパーが無くなったら、新しいトイレットペーパーを入れてくれるが、
  トイレットペーパの芯は、置きっ放し・・・。

   ゴミ箱に捨てろよ!


★ 脱いだ服を裏返しのまま洗濯に出す。

   洗濯して干す時、面倒なんじゃww!!



★ 気に食わないことがあったら、不貞寝するo(__*)Zzz

   嫌なことからの現実逃避!?



な~~んかムカつくとこばっか似ている気が・・・


昨夜、旦那はパソコンの本体がおかしくなってしまい、\(||_ _)/ オテアゲ状態になっていた。
私は関わらないように、 完全無視!
“まなこ”に対してと同じで、口出しして「火に油を注ぐ」のは、嫌なんだも~~ン(。・ε・。)ムー

案の定、旦那は不貞寝してた(´ー`)┌フッ


仕事をいつもより早めに切り上げて、旦那は『パソコンショップ』へ壊れた本体を持って行った。

とりあえず、3,000円で「どこがおかしいのか?」と調べてもらうことにして、修理するかどうか決めるらしい・・・
修理するか、新しいのを買うか、どっちにしても出費は間違いないね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ブログ名 改名

2009/02/17 Tue 10:13

ブログ名を『ゆうほ。のブログ』から『~ふりる*りぼん~』に変更します。

これから『~ふりる*りぼん~』をよろしくお願いします<(_ _)>


                                 もり ゆうほ。

日常生活 | コメント(1) | トラックバック(0)

3枚入り

2009/02/16 Mon 23:08

旦那が買って来た【ミニサラダ・コクのあるしょうゆ味】を食べていた。

袋に手を伸ばして ガッ と掴んだモノは、いつもの【ミニサラダ】の小袋より厚みを感じた。


「( ‥) ン?・・・」


見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


さ・さん・・・3枚入ってるwwwぅ!!


旦那に「3枚入っちょる~~!」と言って見せたら、「なーにコイツ言ってんだか・・・」といった感じで半笑いで見て「割れちょるんやろ~~(^∇^)アハハハハ!」と言っていた。
でも、「(゜∇゜ ;)エッ!?」と二度見して、


「3枚じゃww!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!」


だ~~か~~ら~~、言ったじゃ~~~ん

コレって、不良品?
メーカーにした方がいいのかな~~…c(゜^ ゜ ;)ウーン

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

継続手続き

2009/02/15 Sun 09:46

明日のPM4時に【自動車保険】が切れてしまうので、やっと今日「継続の手続き」をした。

以前は、12月末には手続きをしていたのに、近年はいつもギリギリ・・・

ダメだね~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


保険会社のHPから「ログイン」して手続きした。
期限が切れる前日までネットで継続したら、保険料から 1,500円 引かれるのだー
45日前だったかな?もっと早めに手続きすれば、もっと値引きしてもらえたのに、

嗚呼、残念~~(´Д`) =3 ハゥー


最後に[クレジット払い]を選び、「支払い回数」を選択して手続きを終えたら、何故か「支払い回数」が


6回にww!!


何で?何でー!?アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

マウスが動いたのか
ちょいパニックになりかけたけど、保険会社の『カスタマーケアセンター』した。

で、何とか無事に手続き出来た。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 焦った~~

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

手作りチョコとデート♪

2009/02/14 Sat 14:03

昨日、学校から帰って来てから、“まなこ”は「チョコ作り」を始めた。

先日、自分のお小遣いで板チョコなどの材料やラッピング小物も買って、準備万端なのだ。

私は、「ノータッチ」を決めていた( ̄‥ ̄)=3 フン
だって、絶対口うるさく ( `ロ´)≪ガミガミガミガミ(_ _。)・・・シュン言っちゃうもん 

板チョコをみじん切りにして、生クリームとハチミツをお鍋で煮詰めていた。

がっ!!

火加減が強かったのか、お鍋から目を離してしまったのか、見事にお鍋が焦げ焦げに.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
台所に広がる耐えられない臭いww ( ×m×)オエェ...ハキソウ
丁度仕事から帰って来た旦那が「外まで臭ったよ」と言っていた。
( ´△`)アァ- ご近所にも変な臭いを漂わせてしまった

先に夕食を食べ、それから“まなこ”は、「チョコ作り」を再開。
失敗を糧に(?)、今度は成功したようだ(^-^)//""ぱちぱち

丸めたチョコにココアを塗し、出来上がった「トリュフ」をキレイにラッピング~
余ったココアの上に、余った「トリュフ」の入ったお皿を持って来て、

「はい、これは、お父さんとお母さんに~~♪」

と思いっきり【余り物トリュフ】をくれた
「・・・余り物かよ(-"-;)」と思いながら食べたら、


「美味しい~~~(*^o^*)」


程好い口溶けでよかった~

次は「友チョコ作り」を始めた。

すると「ピンポ~~ン♪」とチャイムが鳴った。
私はちょっと忙しかったので、“まなこ”に出てもらったら、そこには・・・


本命の彼氏がww!!


後で待ち合わせて渡す約束をしていたらしいんだけど、彼氏は待ちきれなかったのか

“まなこ”はラッピングなどで大忙しだったので、お昼を買いに旦那と2人で出かけようとする、旦那が「もしかして、あの子じゃーない?」と言うので見てみたら、公園にに乗った男の子がww!!

「( ̄ー ̄?).....??アレ?? どっかで見たことあるな~~・・・」

と思っていて、 ハッΣ(゜ロ゜〃) と気が付いた。


S君だ―――っ!!


旦那と目が合ったら、ぺこっとお辞儀したらしい。
S君をまともに見たのは初めてだったんだけど、S君はパッと見、小学生に見えるくらい可愛い感じの男の子だ。

何故S君とわかったかというと、S君のお母さんにそっくりのお顔だったから~~(⌒▽⌒)アハハ!

お昼を買って帰っても、まだS君は居たので、「お昼は食べたの?」と確認したら、

「忘れたー」

オイオイ・・ (;´д`)ノ ヤバイじゃん。
「1回に帰って、お昼を食べてから、待ち合わせたら?」と言ったけど、「まで帰るの1時間かかるかも・・・」と言っていたので、住んでる所を聞いたら、いくら何でも2,30分で着くと思った。
で、S君の電話番号を教えてもらい、うちの電話番号をメモ用紙に書いて渡し、「“まなこ”に連絡させるから・・・」ということで、一旦帰ってもらったε=( ̄。 ̄;)フゥ

お昼を食べた“まなこ”は、S君ン家にして待ち合わせて、いそいそと出かけていった。

さ~て、“まなこ”の初デート(?)は、どうなったのか・・・。

      後半に続く―――

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

“まなこ”はデート(?)に出かけたので、私達も・・・という訳ではないけど、『ト●アメゾン』を買いに行くことに~~

でも、その前に『PIGLETS』さんに寄った。
行くのは、今年初めて~~

旦那は、『明●書店』の駐車場で待ってもらった。
雑貨屋さんに興味は無いのでね

『PIGLETS』さんに入ったら、既に2人のお客さんが居た。
そのお客さんとの話に加わり、「高速バス」について楽しく(?)お喋りした。

今日は【シュシュ】を買った
可愛いの~~~
前から【手編みのシュシュ】が欲しかったのだ~~

オーナーさんといろいろお喋りしちゃったー(@⌒ο⌒@)b ウフッ
「生キャラメル」の作り方も教えてもらった
簡単なので、"まなこ”に作らせようと思ったよ。

それから、やっと『ト●アメゾン』へ行った。
去年の10月にリニューアルOPENしたんだけど、特に駐車場が変わっていた
小石のイボイボがキレイに並べられていて、車止めは 木製!
イボイボの小石を見ていたら、昨夜放送された『探偵サイトスクープ』で紹介された公園のようだった

『テーマパーク』のように並ばされ、やっと注文出来た。
相変わらず大人気だわ~~。。。o(゜^ ゜)ウーン

今日は、とりあえず3個だけ・・・。

夕食後、を食べたけど、やーっぱり美味しい
“まなこ”は、あっという間に食べちゃった( ̄~; ̄)

ケーキ♪


“まなこ”の初デート(?)の結果は、興味のある方のみどうぞ~~ ↓ ↓ ↓

>>続きを読む・・・
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

『認知症検査』

2009/02/13 Fri 16:13

今週2回目の医大だった。
今日は、『精神科』―――。

「待合室」へ入ると、珍しく待っている患者さんが1人も居なかった。
それでも、私のO先生に呼ばれるまでには、15分くらいはかかったかな?
私の前の患者さんの診察時間は長かった・・・っていうか、私が「待合室」に来る前からだったみたいだから、20分以上だったと思う。
O先生は、丁寧に対応して下さるからいいんだけどね。

いつものように、このひと月どうだったか訊ねられた。
2月になって暖かくなったせいか、はたまた黄砂の影響か、最近やたら眠くて・・・(_ _).。o○
それと、注意力が散漫になり、物を落としたり、物忘れがあったりすることを報告した。
その反面、感情のコントロールは出来ているとも言った。

薬を飲んでいて、プラスもあるけど、マイナスもあるって感じなのだ。

大袈裟かもしれないけど、

『若年性アルツハイマー』とか『認知症』では!?」

と心配になってしまって

今は『物忘れ』がわかるけど、「忘れたことを忘れてしまったら?」と考えてしまうのだ

すると「『認知症検査』してみます?」と言われ、「どんな検査ですか」と訊いたら、「口頭で出来る簡単な検査です」と言われた。

ゲッ!Σ(・ω・;||| いきなり検査ってだけで、緊張するぅ~~~~~



■ これから言うことを言って下さい。

    桜 ・ 猫 ・ 電車

   後からもう一度聞きますので、覚えておいて下さい。



■ 計算して下さい。

   100 から 7 引くと?    →   93

    93 から 7 引くと?    →   86



■ これから言う数字を逆から言って下さい。

    6 ・ 8 ・ 2    →    2 ・ 8 ・ 6

    3 ・ 5 ・ 2 ・ 9   →    9 ・ 2 ・ 5 ・ 3



■ さきほど覚えてもらった3つの言葉を言って下さい。

    桜 ・ 猫 ・ 電車




一応、全問答えることは出来たけど、[4桁の数字]を逆から言うのは、ちょっと戸惑った

それでも、パーフェクトだったので「大丈夫!」と太鼓判を押された。
だけど私は、まだ疑心暗鬼・・・。

薬は、いつもどおり―――。

病院 | コメント(0) | トラックバック(0)

掃除当番と架空請求

2009/02/12 Thu 11:30

毎年だんだん早くなっている『燃えるゴミの収集ステーションの掃除当番』―――。

9日には、収集後にゴミを出したバカが居た(▼▼)
そして昨日は、更に多くのゴミ袋がww

ふざけんなよ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

1袋くらいなら、自分ン家のゴミ袋に入れるけど、何袋も負担するのはちょっと・・・
で、今朝衛生部長さん宅にして「袋を下さい」とお願いした。

しかーし!

昨日のステーションに置かれたゴミ袋は、『燃やせないゴミ』の分別で出た『燃やせるゴミ』をステーションにされたと衛生部長さんが教えて下さった。

な~~んだ、よかった~~~(´▽`) ホッ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

遂に、私のにも「架空請求メール」が今朝、届いたよー



※重要なお知らせ※

㈱パステルラインの青木と申します。
お客様が使用中の携帯端末より以前登録された総合情報サイトから、無料期間中に退会処理がとられていない為に登録料金、延滞料金が発生しており現状料金未納となっております。
このまま放置されますとお客様の身元調査並びに法定書類作成後、㈱ピースによる法的な料金回収となります。
※調査費用、回収手数料等は利用規約に、基づきましてお客様の負担となります。
「退会処理」をご希望であれば下記の連絡先へ翌営業日の正午迄に担当、青木までお問い合わせ下さい。
TEL 03-3980-8879
営業時間 午前09:00~18:00
㈱ ピース
尚、ご連絡を頂けない場合は手続きに開始となりますのでご了承下さい。




パッと見た時はΣ(*。*;ノ)ノ ビクッ!としたけど、明らかに「架空請求」の文章なので、大笑いしちゃった~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ワイドショーとか、特集番組とかで、↑こういったが送られてきたら、絶対連絡してはいけない!って言っているから、「架空請求」ってすぐわかった。

だけど、念の為『消費生活センター』した。
メアドの変更を勧められたよ(^^;;
「@」の前に、複雑な意味不明で、文字を多ければ多いほどいいと言われた。
…c(゜^ ゜ ;)ウーンメアドの変更か~~~。
面倒だけど、やった方がいいかな・・・。

夜、検索したら、今年に入ってから[㈱パステルライン 青木]からのが届いたと沢山の方のブログに書かれてあった。

ε- (´ー`*) フッ

皆様もどうぞお気を付け下さいね 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ポンチョとお茶碗♪

2009/02/11 Wed 22:31

昨日、を買いに行った後、『フ○グラン』へ行く途中、パトカーの赤色灯が見えた。
「事故」と思ったけど、市役所の駐車場の前から市役所の前まで、鑑識の札がズラーと置かれてあり、警察官が立っていた。
「何があったんだろう・・・」と思いつつ、『フ○グラン』へ向かった。

私のお茶碗を買おうと『R●:room』へ行った。
だけど、私が欲しいお茶碗は無かったー(T_T)

仕方なく(?)、【木製ハンガー×5】【可愛いスポンジ】などを買った

“まなこ”がやって来て、

「お母さん、買って~~♪」

『なかよし』『ニコラ』を持って来た。
『なかよし』はいいとして、『ニコラ』「(;`O´)oダメーーー!!」と却下した。
アレもコレも買ってあげられるほどの成績じゃーないんだもの
その辺は“まなこ”も理解しているようで、『ニコラ』は元に戻していた。

帰りも市役所の傍を通ったんだけど、まだ警察が居た。
しかも『セ●ン・イレブン』の周辺には、黄色い規制線がww

「嗚呼・・・気になるぅ~~」と思いつつ、7時前に買い物に行った帰りに、ラジオからその事件のニュースがww

6?才の男が『セ●ン・イレブン■■店』でモデルガンのような物を店員に突きつけ、5万円を奪って、逃走。
『セ●ン・イレブン■■店』の前には、酒店に強盗に入ったが、110番通報され、何も盗らなかった。
市役所に居るところを逮捕された。



(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 強盗事件だったのかー!!


今朝の朝刊にも載っていた。

旦那曰く、「5万如きで、犯罪起こして・・・」って、5万だろうが、5円だろうが、


強盗なんて、持っての他なんじゃー!!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

夕方、『サ○パーク』に出かけた。

何気なーく『パ●ポート』へ行ったら、可愛い桜柄のお茶碗を発見っ
でも、悩む~~・・・と、他のコーナーへ行った。

そこでは、ハーフケットやポンチョなどの冬物商品が付いている値札の半額になっていたー
ポンチョを見ていたら、赤地に苺柄のポンチョがww

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ これは、私に買えって言っているんだわ~~!!

と買うことに・・・。

そしてまた、食器のコーナーへ行ってみた。
やっぱりお茶碗、気になぅ~~(^。^;)

で、やっぱり買うことに~~~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

これで、地味~~な仮のお茶碗からCHANGE出来るわ~~~ン

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

すンごく待たされたー!!

2009/02/10 Tue 23:24

今日、医大へいつものような道順でを走らせた。

そしたら、医大周辺は大渋滞ww!!

何で?何で!?
( ̄0 ̄;アッ 明日が祝日で、「休診」だからか~~~???

いつもみたく、右折して医大の前の交差点から駐車場に向かうことが出来そうになかったので、医大の周りをグル~~ッと回って、違う道から医大前に直進で行ける道に入った。

( ´△`)アァ- 時間のロスだー!!

『小児科』の「待合室」に着いて、予約票を出したのは、予約時間の10:30をとっくに越えていた

『ピーターパン』『アンパンマン』を観ながら、20分くらい待ったかな~?
名前を呼ばれたε=( ̄。 ̄;)フゥ

これまた、いつものように“まなこ”の様子を訊かれた。
最近は調子がいいことを伝えた。
しかし、「の鍵」を失くしたり、順位はまだわからないけど、『習熟度テスト』の点数があまりよくなかったことも言った。

今日参加している『卒業生を送る会』の「出し物」で、“まなこ”はキーボードで伴奏していることも行った。
で練習しているを聴いていたら、引っ掛かってばっかで、私はイラッ(-""-;)としてたんだけど、S先生とかは「両手で弾けるなんて、凄いです~~と絶賛して下さっているのだ。

Ⅰ先生は「それでいいんだよ!」と学校側の対応を褒めて下さった。
Ⅰ先生曰く、


完璧に弾けなくても、弾けるだけで凄いんだよ。

テストも受けられるだけでも凄いんだよ。


だって・・・。

そうなんだよね~~。
大らかな気持ちで受け止めないといけないのよね~~。
でも、私は人間が出来ていないから、なかなかそんな風には出来ないんだよo(´^`)o ウー

最近、Ⅰ先生は熱く語ってくれるな~~~。
事務的よりはいいけどね☆


今日は、【チェック柄のチュニック】の上に、先日買った【ひな菊モチーフチュニック】を着た
よーく見たら、ボタンが花型だった。
『PH』のお洋服は、花型のボタンを使ったBLが多いけど、

やっぱり可愛い~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

レースも可愛い~~

チュニックBLのアップ♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日“まなこ”は、近隣の『特別支援学級』の小中学校が集まって、『卒業生を送る会』があった。

今回“まなこ”は、「伴奏する!」と言い出したそうで、で練習していたけど、今日Ⅰ先生に報告したようにイライラさせっ放しだった ムカムカ…((o(-゛-;)
だけど耐えて、聞き流していた。

医大の予約が先に決まっていたので、今回の『卒業生を送る会』は行かなかったんだけど、“まなこ”によるとちょっと失敗したけど何とか弾けて、皆に褒めれたらしい。
でも、それは「お世辞」だと思っている“まなこ”はお怒りモード炸裂ww!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!
確かに、合唱などでピアノ伴奏する子達と比べたら[月とスッポン]で、「お世辞」にも上手とは言えない。
だけど上を見たらキリが無い・・・。
「“まなこ”の出来る範囲で頑張って弾いたんだから褒めてくれたんだ」と説明したけど、“まなこ”は「お世辞は嫌い!」と怒っていた┐( -"-)┌ヤレヤレ...

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日は旦那の誕生日なので、“まなこ”の【誕生日ケーキ】を買った『エ●ワル』へ行った。

ショーケースに並ぶを見て、案の定“まなこ”は迷う・迷う(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
私みたいに「コレとコレ!」とすぐに決断出来ない。
「2つ以上の物から選ぶ」っていうのが苦手な優柔不断女なのだ

迷いまくった挙句、やっと決めてくれたC=(^◇^ ; ホッ!
お店の人に申し訳なかったよ

夕食後、を食べた。
“まなこ”は「美味しい!」と大絶賛だったけど、旦那は他のケーキ屋さんの方がよかったみたい(^▽^;)
折角の誕生日なのに、m(*- -*)mス・スイマセーン

ケーキ♪

病院 | コメント(0) | トラックバック(0)

やっちまったー!!

2009/02/09 Mon 17:13

昨日の夜、

「明日の昼からが降るらしいから・・・」

のカゴに「レインコー」トと「バッグを入れる大きなビニール袋」を入れておいた。

なのに・なのに!

今日も早くを出た“まなこ”は、ご丁寧にも、


玄関に置いて行きやがったー!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!


案の定、夕方にはが降り出した。
庭に干した洗濯物が濡れた

やっちまったな~~!!

“まなこ”も濡れて帰れば、「お母さんの言うことを聞いていればよかった・・・」と思い、学校にレインコートを持っていくことはしないでいた。

がっ!!私の意に反して、“まなこ”が帰ってくる頃には、が止んでしまった・・・( ̄- ̄メ)チッ

今夜の『ネプリーグ』で、仕事を辞めさせられる「首を切る」というのを“まなこ”は「ホントに首を切る」と勘違いしていたので、自分のお茶碗を持っていて、ジェスチャーを交えて説明しようとしたらスルッと手からお茶碗が滑り落ち、見事に割れてしまったww!!Σ(|||▽||| )
お気に入りの手毬柄のお茶碗だったのにww!!(/_<。)ビェェン

いくら“まなこ”に説明する為に手を動かしたとはいえ、“まなこ”を責める筋合いはない。
なので自分を責めて涙が・・・(:_;)
これが以前の私なら、絶対“まなこ”に八つ当たりしていたわ~~(´Д`) =3 ハゥー

随分感情をコントロール出来るようになったけど、最近やたら物を落としたりするような気がする・・・。

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

常盤公園♪

2009/02/08 Sun 22:06

地元のニュースで、『常盤公園』の黒鳥のヒナが紹介された

めっちゃ、可愛いww!!キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

何年か前にも見に行ったけど、何回見ても可愛い

私が「行きたいっ!」とうるさかったので、お昼から行くことに~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

“まなこ”は、ピアノの練習がしたかったようで、あまり行く気分ではなかったようで・・・(^^;)
でも行ったら行ったで、きっと『石炭記念館』のタワーに上ったりするに違いないと思っていたヽ( ´ー)ノ フッ

お昼は、『ロ●ソン』で買っての中で食べた。
『ロ●ソン』で買い物して、私が「クジ」を引いたら、『スープはるさめ』が当たったー!

駐車場に着いて、すぐ「駐車券」に無料パンチしてもらった
『障害手帳』の恩恵を実感

人だかりが見え、「何か居るの?」と思いながら近付くとペリカンが~~
“まなこ”が「カッタ君じゃー!」と言ってたけど、「いやいや・・・、カッタ君は死んじゃったから」と突っ込んだ

「モモイロペリカン」じゃーなかったから、あまりキレイじゃない(失礼

ペリカン♪

私と旦那が黒鳥のヒナを見に行こうとしたら、“まなこ”は「『石炭記念館』に行って来るダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ 」と行ってしまった(^▽^;)
「・・・ほらね~」と思いながら、黒鳥とヒナが隔離されている所へ行った。

黒鳥達の姿を撮ろうと大きなうつ伏せに寝て写真を撮っている人が居た。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー! プロのカメラマンって感じだった。

そんなカメラマンの横を尻目に、ヒナを見た。

可愛いww!!.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

【黒鳥のヒナのぬいぐるみ】を作ればいいのに~~」と思う。

で撮ろうと思ったけど、あまりに遠かったので撮れなかったー
何とか旦那はデジカメで撮ってたようだ。

“まなこ”を追って、『石炭記念館』へ行ってみた。
何回かエレベーターに乗っているけど、ここのエレベーターは「途中で止まったら、どうしよう」という恐怖を感じる。
タワーに上がり、ドアが開くとすぐに“まなこ”の姿を発見っ

望遠鏡を覗いて『フ○グラン』、どこ~~?」と言っていたら、おじさんが「あっち」と教えてくれたので、“まなこ”は「ありがとうございます」とお礼を言っていた。
しっかし、ここまで来て、わざわざ『フ○グラン』を見なくてもって感じ

『熱帯植物館』にも行ってみた。
今日はいいで暖かかったんだけど、『熱帯植物館』の中はモワ~~ンと暑くて、上着は要らない感じだった(;´▽`A``

沢山の蘭がとてもキレイだったー

蘭♪

サボテンのコーナーで、以前別の場所で展示されていた「人面(?)サボテン」を見付けたー

w(゜o゜)w オオー! 今は、ここにあるんだー!!

と思ったよ。

人面(?)サボテン

「さて、もう帰ろう・・・」と駐車場まで歩いている途中で、“まなこ”が「お母さん、白鳥が居る所行こう」と言って湖の土手の傍にある小道を走って行ったε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
「( ̄д ̄) エー 白鳥なんて、さっき見たやーん」思いつつ付いて行くと、梅林が見えた。
久し振りだったんで、すっかり忘れていたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

白梅は勿論、紅梅もあって、とってもキレイだった(* ̄。 ̄*)ウットリ

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 梅の木は、ここにあったんだー!

アップで撮ったり、離れて梅の木を撮ったりした

紅梅♪

紅梅のアップ①

紅梅のアップ②

白梅♪

先にどこかへ行った“まなこ”は~~・・・と思ったら、湖に向かってを構えていた。
そこには、何羽かの白鳥や黒鳥が羽を休めていた。
丸くなっている黒鳥を見た時、思わず「死んでる!?」と思っちゃったよ
寝ているだけだったけどね

梅林には、無数の白鳥の羽がいっぱいあった。
抜けた白鳥の羽が飛んで来たんだと思われる。

「.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪」

と何枚か持って帰ることに~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まさしく【羽毛】だよ~~
キレイな白い羽~~
・・・でも、変な病気がうつらないかな?と心配にもなったけど、「ま・いいや!」とポケットに入れちゃったヾ(--;)ぉぃぉぃ 大丈夫かー

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
先日、やっと買ったまま袋に入れたままだった【スイーツ柄のチュニック】を出して着た。

そして、ハンガーに掛けておいた。
ハンガーに掛かっているチュニックの丈を見ていると、120センチくらいのサイズのOPのように見えた。

「昔は“まなこ”も『BPH』の服を着ていたのにね~~・・・( -.-) =зフウー」

と懐かしく思った。

スイーツ柄は、ホーント可愛いっ
見ていると、ヨダレが出てきそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

旦那の誕生日のを食べるのが今から楽しみ~~~

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

出るのが早過ぎww!!

2009/02/06 Fri 23:20

昨日の夜、【百人一首】をプリントアウトしてもらった“まなこ”―――。

今日1年生全員で『百人一首大会』があるとかで、


「優勝するーっ!!」


と張り切っていた・・・(^^;)

あの~~ぅ・・・頑張ってくれるのはいいんだけど、目標が高過ぎるのもどうかと・・・

昔は『競争心』の欠片もなかったのに、今では闘争本能剥き出しなのだ。

確かに、目標を高くして立ち向かうのはいいことだと思う。
しかし、明らかに自分のレベルがわかっていなくて、実力以上のことを望んでいる。

ダメだった時のショック、そしてパニックに陥る姿が目に浮かぶのだ。

だから「予防線」を張るように、

「1位じゃーなくてもいいんだよ~。頑張ればいいんだよ~~

と諭した。

多分“まなこ”は、わかってくれなかったんだろう、今日は外がまだ暗い6時半過ぎにを出た。
学校で、【百人一首】を暗記するとかで・・・。

   ・・・・・・
   ・・・・・・

そして、結果は―――

学年で1位には、なれなかったものの、グループでは準優勝だったとか・・・。
「上の句」を詠まれて、「はいっ!」と札を取ったそうで、グループの子達に「覚えちょんかー?」と言われたそうだ。

一生懸命暗記した甲斐があったね(゜∇^d) グッ!!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

PM3時過ぎ、S先生からが・・・。

( ´△`)アァ- また“まなこ”が何かやらかしたかー!?」

と思ったら・・・、


「“まなこ”さんのの鍵が見付かりました」


だって~~~~~

(゜ロ゜;)エェッ!? もう(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

既に、諦めていたので(^▽^;)

何でも、掃除の時間に、土間の隅っこにあったらしいのだ。
・・・やっぱり、下駄箱で落としたのね(;-_-) =3 フゥ

S先生は「真相はわかりませんが・・・」と言われた
【誰かに隠されたという可能性も、無きにしも非ず】ってこと
でも“まなこ”の場合は、ほぼ100%“まなこ”自身が落としたに間違いないと思う( ̄  ̄) (_ _)うんうん

とはいえ、


見付かって、よかった―――!!\(*T▽T*)/ワーイ♪


「早起きは、三文の徳」っていうけど、まさしくそうなのかも

『初詣』で引いた「御神籤」には、

   失物  近くにあり

て書いてあったけど、当たってるな~~o(*^▽^*)oあはっ♪  

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

『習熟度テスト』と刃物

2009/02/05 Thu 22:06

今日“まなこ”は、1年生最後の『習熟度テスト』があった。

現在“まなこ”は、2学期の成績が不振だった為、『進■ゼミ』を退会したままだ。
理由は、成績が上がらないので、やっても意味が無かったから・・・。
ドブにお金を捨てるようなことはしたくなかったからだ。

今回の『習熟度テスト』で順位が上がれば、再度入会する予定なんだけど、どうなるかな~~~???(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

帰って来た“まなこ”が[ひとりごと]で『理科』が自信が無い・・・」とか、『英語』が難しいんじゃーやー!!と言っていたので、期待出来そうにないね~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

“まなこ”のクラスは賑やかでうるさ過ぎる時もあるらしいけど、男女の仲も良く、『文化祭』の「合唱」では、学年で1位になったりと団結力がある。

それなのに・・・

それなのに・・・

今日『学年集会』があって、クラスの子が刃物を持っていたそうなのだー


   ・・・・・・

   ・・・・・・


しばし絶句・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

『学年集会』で、15センチ以下のナイフを所持していた生徒が居たらしい・・・。
どういった経緯で、その生徒が所持しているがわかったのかは知らないけど、

ただ・ただ、


怖いwww!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ


中学生って、こんななの~~~???

このくらいで驚いていたら、この先やっていけない

ナイフとかって、無縁の世界に居たから、衝撃が強過ぎる

“まなこ”に危険な刃物を持たせるのは禁じることは出来ても、他の子が持っていて、被害にあったら・・・とか考えてしまう

学校側も、例え「ただ持ってただけ・・・」だとしても、こうやって『集会』の時間をとって、指導して下さったんだと思う。

どうか、その生徒が改心して、平穏な学校生活が送れますように・・・。

学校 | コメント(0) | トラックバック(0)

健診と節分

2009/02/03 Tue 21:07

朝起きて、居間の戸を開けたら、既に“まなこ”が制服を着て立っていた。
しかも、朝食も食べ終わり、歯磨きも終わり、いつでもを出れる状態だった。


ま・まだ、7時前ですけど~~~(^▽^;)


を出そうと外に出たらが降っていたようで、

「レインコート、着なくちゃー!」

と慌てていた。
レインコートを着ると、パーッと出て行った。
早く登校するのはいいけど、いつまで続くのか心配
また「学校行くの、ダルい・・・って言うんじゃーないかと不安なのだー(´ヘ`;) う~ん・・・

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日、旦那は有休を取って、『健診』に行った、会社指定の健診専門のは、一番近くて山口市のなのだ。

『健診』は、PM1時から―――。
その後、絶食中の旦那と少し遅めのランチに行くことにした。
ホントは行きたいお店があったらしいんだけど、HPで確認したら、火曜日が「店休日」だったので、仕方なく、他のお店に行くことに・・・。

旦那が『健診』を受けている間、私はの中で『光とともに・・・⑭』を読みながら待った。

光君のおばあちゃんの元ダンスパートナーの奥村さんがお世話している領毛教授がADHDなのだ。
教授がどこにやったかわからなかった薬を奥村さんが推理して見つけるシーンを見て、


「私と一緒~!」


と思っちゃったー(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
奥村さんみたいに、落ち着いた対応は出来ないけどね

読んでいる途中で、旦那が戻って来た。
思ったより早かったな。

血圧がちょっと高かったらしい・・・。
気を付けてあげないといけないね

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

お昼は、『C●CO壱番屋』でカレーを食べた
久し振りに食べに行ったけど、雰囲気がすっかり変わっていた。
BGMにボサノバ(だっけ?)が流れていたりした。

カレーを食べ終わった後、リサイクルショップに行った。
家電や食器なんかはいいけど、やっぱり服は新品がいいな~と思った。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ホントは、山口からそのまま神社に行こうと思っていたんだけど、肝心な[お焚き上げ]してもらう「正月飾り」や「古い御守」をに忘れた為、一旦帰ることに・・・
“まなこ”じゃーないけど、最近私も忘れたり・落としたりするので、旦那にも

「大丈夫なんか?」

と言われる始末・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん
マジでヤバイのかもしれない
今度『精神科』に行ったら言わなくちゃー
て、言うのを忘れたら、元も子もないけどね

今日、“まなこ”は「5時間授業」と言っていたので、帰って来るのを待ったんだけど、4時半過ぎても帰って来ないので、神社に行くことにした。

1月3日に来た時はだったけど、今日も小雨が降っていた。
それでも、交通整理のおじちゃんが居て、結構も駐車していた。
駐車場は水溜りだらけで、最悪
だけど、ここまで来て帰る訳にはいかないので、意気込んで神社に向かった。

大きな焚き火のような所に「正月飾り」を投げ入れた。
今年のだけでなく、何年か前の飾りも、やっとお焚き上げ出来てスッキリした

「甘酒どうですか~?」と言われたので、頂いた
温かくて、美味しかったー

お焚き上げの所へ行くと、うちの「正月飾り」などは真っ黒になっていた。

空くじなしの【福みくじ】の賞品なのか、ピンクの梅の植木鉢があった。
キレイだったので、思わずパチリ

梅♪

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日、失くなったことに気が付いた【ティッシュケース】―――。

『し●むら』へ行った時に落としたかも」と思い、『し●むら』した。
そしたら「ありますよ~」だって~~(≧▽≦;)アチャー
やっぱり落としていたようで

よかった~~(TT▽TT)ダァー
だって、お気に入りの【ティッシュケース】だったんだもの(^▽^;)

拾って届けてくださった方、(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪

近日中に、取りに行こうっと

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

改めて『デ●ズニーストア』のレシートを見たら、【バレンタイン いちごマグケース】1,300円だったのだー

高―――い!!

値段を見ずに買った私が悪いんだけどね

バレンタイン いちごマグケース♪

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

今年2回目の『PH』♪

2009/02/01 Sun 23:09

いい天気ではなかったけど、小倉へ行った

お昼は『ミ●ストップ』。
イートインスペースがあって、丁度いいのだ(*^.^*)
・・・つーか、“まなこ”が「ここで食べる!」と言ったもので~~(^^;)

旦那が「駐車料金が勿体無い!」と言うので、『井○屋』の近くでから降りて、私と“まなこ”だけで『井○屋』へ行った。
旦那は、でDVDを観るか、パソコンショップなどを見て回るらしい。
つまり、私達に付き合うのが面倒なのだ。
ま~・私の買い物に付き合うのは退屈だろうしね~~
おまけに、“まなこ”は旦那をウザがるしね~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お互いの為の別行動ということで・・・。

エスカレーターに乗り、私はいつものように4Fの『PH』へ。
“まなこ”は7Fの『レ●ンボーパーク』へ。

『PH』に行った時は、Tさんしかいらっしゃらなかった。
社長でもあるK藤さんは、今日から「里帰り」でお休みなのはわかっていた。
K村さんは休憩中だった。

昨日『盛岡ブログ』に載っていた画像を見て、欲しくなった【チュニックBL】があるのだ。
実物を見せてもらった、画像以上に可愛いっ!!
絵型を見た時は、何とも思わなかったんだけど、画像を見て、実際に見ちゃったら「絶対、欲しいっ!!」と思った。

「ひな菊モチーフ」がとーってもよかったのだ
リボンの先にも「ひな菊モチーフ」が付いていて、バキューン!と打ち抜かれてしまったー

Tさんに「K村が今日、着てますよ」と言われ、K村さんが戻って来るのを待っていたら、

K村さんが帰って来たー!!.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

【チュニックBL】超~可愛いww!!

しかも、「ひな菊モチーフ」を下の方で結んでるのが これまた可愛いww!!

K村さんが着ていたのは「キナリ」で、「キナリ」を勧められた。
初めから「キナリ」狙いだったので、納得の上で買うことにした。

それと、突発で入荷したという【スイーツ柄プリントのトレーナー】の「アカ」を私の為に取って下さっていた。
だけど今回は、【チュニックBL(キナリ)】を買うので、珍しくお断りした
滅多に出ない「アカ」だから欲しいのは山々だけど、我慢しないと後が怖いし・・・・・・

本日のお買い物は―――。

   ■ ハート柄タイツ(モカ)
   ■ リュックサック(クロ)
   ■ ひな菊モチーフチュニックBL(キナリ)

買ったリュックサックに荷物を入れ替えた
これなら買ったことがバレないからねヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

K藤さんが居ないことをいい事に(?)、K村さん達とお喋りで盛り上がったキャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
里帰り中のK藤さん・産休中のMさん、きっとくしゃみε-(>.<;;クシュン!!してたかも~プププッ (*^m^)o==3

『PH』『KH』の春のカタログを貰ったヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

すっかり遅くなってしまったけど、“まなこ”の居る7Fに上がった。
やはり“まなこ”は、『レ●ンボーパーク』に居て、カゴに買いたい商品を入れていた。
でも「要る物だけ」と言って、不必要な物は返させた。
で、結局【シャーペン】【定規】だけになった(^。^;)

『デ●ズニーストア』へ行き、店内を見て回った。
バレンタイン商品いーっぱい!

「何にしようかな~~~???」と迷っていたら、【クリアファイル】を発見っ!!
ミッキー&ミニーも可愛かったけど、私はスティッチ&エンジェルの方がいいなと思い、カゴに入れた

それから、【バレンタイン いちご型マグケース】に釘付けにww
“まなこ”も「欲しいっ」と言うので、“まなこ”には、ミッキー&ミニーのにして、私は、スティッチ&エンジェルにした。
いちごの蓋で可愛いの~~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

今、愛用している【プーさんのキーホルダー】がちょっと汚れてきたので、新しいのを・・・と思い、沢山のキーホルダーを吟味しながら見ていた。
ミッキーのシルバーで、リングがジャラジャラしたのにしようかな?と思ったけど、【スティッチのいちごのキーホルダー】を見付け、買うことにした。

レジで会計を済ませた後、“まなこ”が「これ、買いたい!」と言ったのは、[ケースに好きな4つのステーショナリーを入れて500円]というのだった。
“まなこ”と同じくらいか、小学校高学年の女の子達が集まって選んでいた。
それにつられて、欲しくなったようだ。
“まなこ”は、【ミス・バニーのケース】に、【定規】【消しゴム】【ペン】【ミニじゆうちょう】にしていた。

「じ・じゆうちょうって・・・(-。-;)

と思ったけど、仕方ないかな?┐(~ー~;)┌

『小倉コ○ット』に行ってみたくなり、送迎バスに乗った。
ちょっと大きめのバスだったけど、一番後ろに座ったせいか、窮屈というか、すごい圧迫感を感じた(-________-;) ウッ・・・
“まなこ”がの中で「酸素が足りないと言う気持ちがよーくわかった。

『コ○ット』に着いて、“まなこ”が大好きな楽器屋さんのあるフロアに上がった。
私は同じフロアにある本屋さんへ行ってみた。
以前と変わらず、大きな本屋さんだった。

本をプレゼントしたいと思い、大きな本屋さんで吟味したかったのだ。
しかし、大きな本屋さんは、種類が豊富で迷ってしまった
一応「コレ、いいかも!?」という本は見付けたけど、まだ探してみようと思い、今回は買わなかった。

上のフロアからだろうか、

「鬼はー外、福はー内・・・・・・」

という女性の声が響き渡り、子どもがキャッ(^^*))((*^^)キャッ言っている声や走り回っている音がした。
[節分のイベント]でも、やってたのかな

『伊勢○丹』だった時にあった【無料でお水が飲めるコーナー】がまだあってよかった
“まなこ”は、2杯も飲んでいたよ。

久し振りに『ア○ュプラザ』に行ってみた。
何年も行っていなかったから、随分変わっていたような気がする・・・(-_-;)
若い子が多いのは、変わっていなかったけどね

“まなこ”は「チョコのコーナー」とかに行ってしまった
私も店内を( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)してから、“まなこ”をで呼び出した。
1Fでまっていたんだけど、なかなか“まなこ”は来なかった。
痺れを切らして再度で呼び出したら、“まなこ”は、

「お母さん、どこにおるん?右?左?」

明らかにパニックにアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
私も上手く説明出来なかったので、“まなこ”は更にパニック..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

私はその場から動かずに、「1F!『マ●ドナルド』の前っちゃ!!とキレ気味に・・・
いや、キレてたかな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして、や―――っと“まなこ”と会うことが出来た。
“まなこ”は随分歩いたようで、「足が痛い!」と嘆いていた(・・,)グスン

"まなこ”~~、m(-_-)m スマヌ

旦那も呼び出し、駅前のターミナルまで迎えに来てもらった

に帰って『PH』のカタログを見て、何気なく裏表紙を見てみたら、PINK HOUSEのシールにSHOPとペンで書かれてあった。

「こ・これは、ショップ用!?」

間違えて入れちゃったようだ
明日しよう。

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。