
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

悲しい知らせ・・・

2009/04/30 Thu 23:13

お昼に、郵便が届いた。

旦那宛のハガキだった。
裏をチラッと見たら、旦那のお友達の苗字―――。
でも、差出人は奥さんだ。


(゜゜;)エエッ


内容を読んだら、旦那のお友達が亡くなったというお知らせだった。
しかも、1月に~~

「天寿をまっとうして・・・」って、旦那と同い年だよ~~~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

高校の時の同級生で、何年か前にネットで再会(?)して、連絡を取るようになった。
でも、お友達は横浜在住だったので、実際に会うことはなかった。
結婚され、息子さんが生まれたと年賀状などで近況報告しているようだった。

お友達のご両親が他界され、こちらにある実家を売却されたので、、ますます会えない状態になっていた。

そして、今回の知らせ―――。

お昼に帰って来た旦那にハガキを見せたら絶句していた。

そりゃーそうだよね~~ ( -.-) =зフウー
同級生が亡くなるなんてね~ (ρ_;)・・・・ぐすん

でも、病死なのか、事故死なのかわからないのが気になる・・・。

「亡くなった」といえば、先日の夜『丸●製麺』で食べた帰りに、近所で救急車が赤色灯をグルグル回して止まっていた。
救急車の止まっていたお宅には、私達の親くらいの年の老夫婦が住んでいた。
暗闇の中、おばさんが立っている姿が見えたので、運ばれたのはおじさんだなと思った。

そして、昨日[訃報のお知らせ]が―――。
嗚呼・・・おじさん、亡くなっちゃったんだ~~と悲しくなった。

班が違うので、殆ど面識は無かったけど、ゴミ捨てなどでお会いしたら挨拶をしていた。

何か、こう立て続けに聞くと凹むな~~~~~ (´Д`) =3 ハゥー

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

デニムパンツ♪

2009/04/28 Tue 18:23

先日、『PH』から 「5月の入荷商品の絵型」 が届き、気になっていた【デニムパンツ】をお取り置きしてもらうことにした 

クロ・コン・ブリーチ・ベージュがあり、 「ブリーチもいいな~~~♪」 と思いつつ、やはり無難なコンにした v(*'-^*)bぶいっ♪

サブリナ丈だし、チュニックに合わせて着ちゃうよ~~~ん ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、オムライス♪

2009/04/26 Sun 23:16

昼まで仕事だった旦那が例の総菜屋さんの駐車場に居ると  が~~ 
もうすっかり [御用達のお店] になっちゃったわ~~~ン 


だって~~、安くて美味しいんだもの~~~~~ ε=ε=(/*~▽)/キャー


高いファーストフードやファミレスより、ずっといい 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

夕方、来月旦那の勤務先の会社が移転する場所に行ってみた。
何キロかかって、おおよその通勤時間を調べる為にね~~。

まだ看板とか立っていないし、大きな道路から曲がって奥の方にあるというので、通り過ぎてしまった

入り口にはチェーンが掛かっていて、まだ進入出来ないようになっていたけど、遠くに会社名の書かれた門が見えた。

 から14キロで、17分かかった。
でも、朝のラッシュ時間は、国道が混むだろうから、20分以上はかかるかもね~~~ (;-_-) =3 フゥ

新しい移転場所は[工業団地]だけど、お店とかがないので不便そう・・・
愛妻(?)弁当作るべき 
いやいや、今流行の「弁当男子」になって~~~ \(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

“まなこ”のサンダルを買った。

今年も“かかと”がちょっと高い、歩くと 「カッ!カッ!カッ!」 と私にとっては嫌~~な音がするサンダルを選んでいた。

私が先月買った『PH』のサンダルも“かかと”にある程度の高さがあるけど、ウェッジソールで、歩いた時にそんなに音はしない。
値段が違うからかもしれないけど、やっぱり『PH』のサンダルはいいな~~  と思ったよ o(*^▽^*)oあはっ♪

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、牛すじ・・・

2009/04/25 Sat 23:12

今朝は、“まなこ”のリクエストで、久々にフレンチトーストを作った。

グラニュー糖を振り掛けて、メープルシロップを掛けたら バッチリ なんだけど、生憎メープルシロップがなくて、“まなこ”がハチミツを出してきてくれた。
ハチミツ・・・私、お腹壊すんだけど、美味しく食べたいので掛けちゃった

お昼は、またお安い総菜屋さんへ~~~ 
私は今日、【牛すじ弁当】にした。
それと、【ピースおにぎり】を買った 
旦那がグリーンピースが嫌いだから「豆ご飯」作らないので

“まなこ”も喜ぶかと思ったら、「“わかめご飯のおにぎり”の方がよかった~~ (-ε-)ブーブー」だって・・・ ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


【牛すじ弁当】超~美味しい~~~!! (〃д〃)きゃ~♪


牛すじも美味しいけど、大根も味がしみて美味しかった~~ ヾ(@~▽~@)ノ

近くにこんな美味しい総菜屋さんがあって、よかった~~~ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
ご飯がすごく美味しいし、スーパーの総菜コーナーにあるお弁当は絶対食べない“まなこ”が喜んで食べるんだもの~~~ (*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン

どうか潰れないで下さい ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

250円のお弁当♪

2009/04/24 Fri 22:19

お昼はいつも旦那の会社に配達される[仕出し弁当]を食べているけど、今日は近くの『総菜屋さん』のお弁当を買いに行った。

何と 250円 なのだー。
量的には、[仕出し弁当]より少なく、男の人にはちょっと物足りないかもしれないけど、このお値段で、美味しいご飯だったら満足かな? (^ー^* )フフ♪

今日は『ハンバーグ弁当』にしたけど、今度は違うお弁当が食べたいな

ハンバーグ弁当♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

たまたま寄ったスーパーで『リプトン』のアイスレモンティー『リモーネ』を発見っ

( ´△`)アァ-、やっぱり欲しいかも~~~

と見てみたら、出ている『リモーネ』に付いていた“おまけ”は全部【タブレッド ブラン】だった。
私は【コーンシングル(フランボワーズ)】が欲しかったのだー (ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!

下に、在庫があるようだったので、店員さんに声をかけて、「他の景品が欲しいんですけど、箱開けてもいいですか~?」と訊いたら、箱を開けて下さった
パーッと見たら、まず【コーンダブル(バニラ+マンゴ)】を発見っ

「コレは、“まなこ”にやろう・・・」


そして、遂に【フランボワーズ】発見ww!!


店員さんも「よかったですね」と言ってくれた。

ご協力、ありがとうございましたー m(_ _"m)ペコリ

お昼に帰って来た旦那に見せた。

そして、夕食を『丸●製麺』で食べ、その後またスーパーへ行った。
私がスーパーで見かけた『ルーツ』に付いてる『北斗の拳』のストラップの話をしたら、旦那が 「行く!」 と言い出し、ついでに

『リプトン』の“おまけ”を全部集めて、(自分の)ブログにアップしたい!」

と言い出したのだ

Σ(- -ノ)ノ エェ!? マジ~~~~~~???


早速、『リモーネ』が置いてある所へ ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

下の箱も開けて、中を探り【タブレット ベネズエラ】【カップシングル(チョコレート)】【カップシングル(マンゴ)】【コーンシングル(チョコレート)】をGET~~~

これで、全8種類揃ったww!!

それから旦那は『ルーツ・アロマブラック』に付いている『北斗の拳』のストラップを吟味。

[漢の名言ストラップ] って、何

例えば、ケンシロウなら 「お前はもう死んでいる」 ?と思ったら、 「あたたたたたた!!」 だったらしい・・・
そうよね、死なんて“おまけ”に付けちゃーいけないわよね

旦那は、ジャギが好きなので、


「おれの名を言ってみろ!!」


というジャギ名言のストラップの付いた『ルーツ』を選んでいた。
それとラオウの 「わが生涯に一片の悔いなし!!」 は、「名言中の名言じゃ~ね」と言うので、「2つとも買ったら?」と言ったら、嬉しそうにカゴに入れていた (^^;)

 に帰って、早速開けてみた。
『ルーツ』の“おまけ”は、[北斗の拳 漢の名言ライトストラップ]だった
ライトを付けると、名言が映し出されるのだー (^^;;
旦那は、名言をしゃべると思っていたので、ちょっとがっかり

そして、『リモーネ』の“おまけ”も開け、全部並べてデジカメで撮っていた 
どう並べたらいいか、すごく悩みながら撮っていたよ ε- (´ー`*) フッ
私は便乗して撮らせてもらった (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

“まなこ”は、 「リアルで、美味しそう (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 」 と今にも噛り付きそうだった。
お願いですから、食べないで~~~~~~~   

『リモーネ』のおまけ・8種類

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

とうとう・・・

2009/04/22 Wed 23:24

パソコン  は、1日1時間


という[決まり]なのに、全然守らない“まなこ”―――。

それに、私や旦那に対して 「お前」 と言ったりしたので、怒らせてしまった。
で、とうとう【“まなこ”のログ】は、パスワードを入力しないと使えないようにしてしまった

まぁ~、今回は仕方ないかな?

でも“まなこ”のことだから、旦那の  で、関係なくやるだろうな~~~

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

合格可能性判定

2009/04/20 Mon 20:42

『進■ゼミ』から封書が届き、封筒には、


合格可能性判定模試
〈合格可能性判定模試〉成績表


と書いてある。
い・いつの間に受けたの~~~ 

一応、“まなこ”宛の郵便物なので、私が開封したら 激怒  されてしまうので、開封せずに置いておいた 

“まなこ”は、夕食後に開けたようで、何やら騒いでいた°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

「お母さん、見て!見て~~!(>▽<)きゃー♪」

と言うので見てみたら、“まなこ”の【志望校】の〈合格可能性〉が 70% だった~~ 
希望の私立なんて、35%や20%って、散々な可能性だったのにね~~~ (~_~;)


(‥ )ン?


よく見ると、【第1志望校】は、私が通った高校の『保育科』だったww  Σ('◇'*)エェッ!?
オイオイ・・ (;´д`)ノ それは無理だって、K先生にも言われてるって、言ったじゃーん 
『普通科』とは全然違うし、ピアノが弾ければいいってもんじゃないんだぞ~~。
先輩である私だから言えるのよ~~ ヽ( ´ー`)ノフッ

だからなのか、 35% という〈合格可能性〉で、 努力圏 という判定だった。

K先生に 「“まなこ”ちゃんには難しい・・・」 って言われた時もそうだけど、今回の判定を見て、 (▼∀▼)ニヤリッ となった。
何か、  勝った  って思っちゃったのよね~~ (⌒▽⌒)アハハ!

だけど、公立高校の〈合格可能性〉が70%の 合格圏 だったので、ちょっと嬉しい 

でも、今回は ただの模試!
本番とは全然違うだろうし、これから2年生・3年生の勉強を頑張ってもらわないとダメだろうしね~~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

励みにはなっただろうから、次のテストは弱点を克服して勉強してよ~~~ \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

『リプトン』のおまけ♪

2009/04/18 Sat 21:00

お昼を買いに『ロ●ソン』へ行って、何気なーく[ドリンクコーナー]を見ていたら、500mlの『リプトン』のアイスレモンティーのペットボトルに、何やら【おまけ】が付いているじゃーないの~~~
そーいえば、何日か前のネットのニュースで「話題になっている」って載っていたな~。

で、その【おまけ】を見たら、


ドキュ―――ン!!   


やられちゃったよ
可愛いじゃな~~~い 

だけど、コンビニで買うと 147円 で高い・・・"o(-_-;*) ウゥム…
とりあえず、その場は諦めた。

だけど、夕方近くの本屋  で売り切れだった『』を買いに行った帰りに寄った『ドラッグストア』で、
【リプトン アイスレモンティー】が1本 98円 だった~~ ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
迷ったけど、【ビスキュイ】にした。
それを見た旦那も「ニュースで書いちゃったね」と言って興味津々。。。o(゜^ ゜)ウーン
紅茶、飲まないのに買っても~~~・・・と思ったけど、私が飲めばいいんだし  ということで、旦那も買うことに~~~ 
選んだのは、私と同じ【ビスキュイ】だった (-_-;)

私とお揃いにしたいのね~~~( '∇^*)^☆うふっ♪

と言ったけど、ただ単に 「リアルだったから」 なのよ ((( ̄へ ̄井) フンッ

私は  に付ける予定だけど、旦那は  のキーに付けていた 
旦那は  にストラップを付けるのが嫌な人なのでね~~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

『リプトン アイスレモンティー』のおまけ♪

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

プーペに夢中~~♪

2009/04/11 Sat 18:10

最近の私と“まなこ”は『プーペガール』に夢中~~~ 

“まなこ”がやっていた『リヴリー』を私がやり始め、私がやっていた『メロ』を“まなこ”がやり始め、“まなこ”はブログを『楽天』から『アメーバ』に変えた。
そして『プーペガール』をやっていた“まなこ”を見て、私もやりたくなった (*^^*)

で、すっかり夢中に~~~ ヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪

ネットで[着せ替えごっこ]をしているようなものだね 
お金  もかからないし(かけている人も居るかもしれないけど)、ゴミも出ないから

いい d(⌒ー⌒) グッ!!

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

本当ですか!?

2009/04/10 Fri 23:56

麻生さんっ!!




『経済救済』って~~、マジですかー!? 

13年以上使った  から【エコカー】に買い替えたら、補助金が出るって~~ 


私の  14年超えてますけど~~~~~ (^。^;)


【プ■ウス】【イ■サイト】は無理だけど、「軽」なら・・・・・・。



・・・・・・

・・・・・・


でも、何年か後が怖いね (^^;)

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

【組章】

2009/04/09 Thu 23:12

昨日『始業式』だった“まなこ”―――。


「2年1組」になった~~~ (*^▽^*)


多分、配慮して下さったんだと思うけど、仲のいいお友達と同じクラスになったそうだ。
一応お願いしておいてよかった 

1年の時は「5組」だったから、新しく「1組」の【組章】を買わねばならない・・・。
280円~~~!? そんな高かったっけ~~? (^^;;
『入学式』の時、いろいろな物を購入したので、何がいくらだったか覚えていなかったのだ

「5組の組章」を失くしたと言う“まなこ”~~

たかが280円・・・。
だけど「来年5組になったら?」とか考えると、パニック・パニック~~~ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/

“まなこ”が 「人にあげた・・・」 とか、嘘をついたのが許せなかったのだww
そんな態度がムカつく~~~ムカムカ…((o(-゛-;)

「お昼を食べてから、学校に探しに行く」と言っていたので、S先生に  して話していたら、スクールバッグの中を探していた“まなこ”が 「あった~~~!!」 と叫んでいた (ーー;)
それを聞いたS先生が「よかったですね~~」と言って下さった。
いや~~、(/-\*) ハジュカチ…

でも、見付かってよかった 
明日「1組」の【組章】買ってもらわないと・・・。

そんな“ストレス”で、体力(?)を消耗したので、甘ーいスイーツを買うことに~~ V(○⌒∇⌒○) ルンルン
甘い物を食べると、疲れが吹っ飛ぶね~~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ふわふわプリンパフェ♪

夕方、“まなこ”が『国語』の新しいノートが欲しいと言うので、買いに行った。
ついでに、一昨日見かけて気になっていた『PINK HOUSE』のタオルハンカチを買うことに~~~ 
【勿忘草の刺繍のハンカチ・ピンク】にしたー (^▽^)

F先生にも頂いたばっかなのに、何枚あればいいの?って感じだね ヽ( ´ー`)ノフッ

勿忘草の刺繍入りタオルハンカチ♪

別のお店で、【大学ノート・10枚セット】『英語』のノートなどを買った。
「春休み」の間に用意しておけばいいのにね~~~ ┐(~ー~;)┌

食品コーナーを見たら、何と【ドロリッチ・フルーツミックス】があった~~~
しかも、 138円!
『ロ●ソン』より、20円安い

((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
お昼を買いに『ロ●ソン』へ行った。
最近の“まなこ”のブームは『ロ●ソン』なので~~~ (^▽^;)

 を駐車して、出入り口に向かうと、ドアに


4月7日 『ドロリッチ フルーツミックス味 入荷』


バーン! と書いてあるww 


(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! ドロリッチ~~~~~~~!!

CMで随分前から放送しているのに、どこでも見かけなかった。
地域限定なのかと思ったら、福岡でも見かけなかった。
山口県内のテレビ局のCMでも流れているのに、「何故  」と思っていた。

そして今日、やっと巡り会えた(?)のだ~~~ \(^▽^)/

『フルーツミックス味』がズラ~~~ッと並び、『クラッシュカフェゼリー クリームin』は、2列で4個しかなかった
この差って、どうなの~~ 

食後飲んだら、

(>▽<)きゃー♪ 美味しい~~~~~!!

夕方飲んだ“まなこ”も「美味しかった♪」と絶賛していた。

また、買おうっと! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ドロリッチ・フルーツミックス味

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

昨日、岩国に住んでいた友達から、

「下関に引っ越しました!」

というハガキが届いた。
友達の実家も岩国だし、結婚してもずーっと岩国に住んでいたのに、いきなり下関か~~

旦那さんの転勤なのかな~~???
一番上の娘さんの中学入学と重なって、大変だっただろうな~~ ( ̄~ ̄;) ウーン

もう少し落ち付いた頃、連絡しようと思う。
でも、岩国 → 下関で、少ーし近くなったので、前より会えるかもしれないから (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)
“まなこ”と一緒に、医大  へ行った。
春休み最後のせいか、「待合室」は多かった
基本待つことが苦手な“まなこ”は、溜息 ばかりでうるさかった (^_^メ)

30分くらい待たされただろうか、やっと名前を呼ばれた
『診察室』へ行くまでの間、“まなこ”は

「やっと呼ばれた!やっとよ!」

と文句を言いながら歩いていた (^^;)

やはり、Ⅰ先生と目は合わせないものの、一応受け答えていた。
それもこれも、お小遣いが懸かっているからいるからだけど (^。^;)

久々に“まなこ”本人が来たということで、診察前に身長と体重を測られた。
「大きくなったね~~ (*゜▽゜)ノ」と言われたけど、“まなこ”は「いや~~、体重が~~~~~・・・ (-_-;)」と言っていた。
でもⅠ先生に「中高生は、ちゃんと食べなきゃダメだよ。ダイエットとか考えちゃーダメ!」と言われた。

「食べるのを止める気はないです ( ̄‥ ̄)=3 フン」

と宣言する“まなこ”―――。
“まなこ”に 「食欲を我慢しなさい!」 なんて、無理な話だし~~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ストレスの元  である“まなこ”を医大  へ連れて行ったご褒美  に【レモンジュース】【抹茶ぱふぇ】を買った 

抹茶ぱふぇ

“まなこ”は【からあげクン・柚子こしょう味】を喜んで食べていた (*^▽^*)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

PM3時に、 “まなこ” 初・美容院  の予約 を入れていたので、小銭にするのを兼ねて、【アクアコラーゲンゲル】【BBクリーム】を買った 

ホントは『ポイント5倍』の時に買いたかったのだけど、仕方ない・・・ ( -.-) =зフウー
『ポイント2倍』で、我慢~~ (´ヘ`;) う~ん・・・

『アクアコラーゲンゲル』と『BBクリーム』

 に居た“まなこ”に  し、美容院前で待ち合わせた。
そして、“まなこ”にお金を渡した。

出かけたついでに~~と、不動産屋さんへ行ってみた。
「オススメの物件」を3件紹介してもらった。
まだ時間があるので、よく吟味しないとね 

 に帰ってしばらくして、“まなこ”が帰って来た。
鬼太郎の髪がちょっと長くなったような髪型だったけど、久し振りに前髪も切って、肩よりちょっと短いボブにしていた。
雑誌を見て「こういう風にして下さい」とお願いしたらしい。
シャンプーもしてもらって、気持ち良かったそうだ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

無事  美容院デビュー  出来たのでよかったね (^-^)//""ぱちぱち

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

F先生が「お返し」に、ハンカチを送って下さった 
気を遣って下さったのか、『PINK HOUSE』のハンカチだったー 

私と“まなこ”それぞれに、メッセージを書いて下さっていた (TT▽TT)ダァー


F先生、ありがとうございます~~。

大切に使わせて頂きます~~。


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 
 
お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

最後のチューリップ?

2009/04/06 Mon 22:53

庭には、ニョキニョキ土筆が生えている。
洗濯物を干したついでに、土筆を摘んで“まなこ”に見せたら


激怒されたww!! Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


(;_q))クスン・・・酷い


ふと見ると、チューリップ  が咲いている~~ 
もう1輪も、もうすぐ咲きそう

この  が見れるのは、今年が最後だね~。
来年の春には、今住んでいる  に居ないと思うので・・・。

まだ【物件】探していないので、早く不動産屋さんへ行かねば~~~

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

植物 | コメント(0) | トラックバック(0)
夕べ、『ケータイ大喜利』の前に、旦那が  のDVDを観ていた。

[近畿日本鉄道]と表示されてあり、

「関西には、そんな鉄道があるんだ~~」

と思っていた。

旦那は、大阪の大学に通っていたから「大阪が懐かしいのかな~~???」くらいにしか思っていなかった。

でも、よーく考えたら、[近畿日本鉄道]・・・近畿・・・鉄道・・・

・・・きん・・・

・・・て・・・つ


近鉄~~~!? (゜ロ゜;)


[近鉄]って、そんな長ったらしい会社だったのね~ (^▽^;)

ナレーションに聞き覚えが・・・。
もしかして、『フジテレビ』の堺アナ 
[0系新幹線]のラストランの時、仕事と趣味でリポートしている姿を観た。

「堺さんって、“鉄ちゃん”なんだー (・0・。) ほほーっ」

と思った。

そして、  のDVDのナレーションの仕事をやっているので驚いた 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日から、日曜日のAM7時に『ヤッターマン』の放送時間が変わった。
日曜の朝って、 (´Д`) =3 ハゥー

“まなこ”が『しゅごキャラ!どき』観るし、旦那が仕事だから起きているけどね~~。

初めは、  の【ワンゼグ】で観ようと思っていたけど、“まなこ”が旦那の部屋の  で観て!と言うので、朝食の準備をしつつ、観たよ

落ち着いて観られなかったから、話がよく分からなかったー(〃´o`)=3 フゥ

来週からもっと早起きして、準備してから、ゆっくり観るわ 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日から、待ちに待った『鋼の錬金術師』が始まったー 

以前、テレビ放送されていた時、“まなこ”は、 「はがねのねんきんずくし」 とか 「はがねのねんきんじゅくし」 と言っていて、大笑いした記憶がある ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

で、今日も 「ねんきんじゅくし」 と言っていた。
・・・成長してないね

何故 「れんきん」 が 「ねんきん」 となるのか 

エドが「年金」を作るのか?

もう想像しただけで、笑えるww!!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

アイザックの声が“山ちゃん”こと、山寺 孝一さんだと教えても、おちゃらけた“山ちゃん”とは全然違うので、信じられないようだった。
声優さんなんだから、面白可笑しい声も出せば、渋~~~~~い声も出せるに決まってるじゃん 

絵もキレイだったし、エドが「小さい」と言われることに、ブチ切れる  姿がいい 
共感出来るからかな~~~???

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

午前中、気絶するように眠気が襲い、泥(?)のように寝てしまい、『ドラゴンボール 改』をまともに観ることが出来なかった

昼過ぎに仕事から帰って来た旦那は、【you tube】で観ていたよ
さすが(?)『ドラゴンボール』だね 

声優さんが新たに台詞を録り直しているようだけど、『ドラゴンボールZ』の時の何人かの声優さんが亡くなっているから変わっているのは仕方ないことだけど、何か寂しい・・・ 

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

熱っぽい・・・

2009/04/04 Sat 23:40

私の頭や手を触った“まなこ”が

「お母さん、熱いよ!熱があるんじゃーないん?」

と騒いだ。
・・・( ̄  ̄;) うーん 言われてみれば、そんな気が・・・・・・。

とはいっても、平熱が35度台の私は、『体温計』で熱を測っても、普通の人なら平熱。
だけど、私は36度5分越えたら、モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ

顔、特に頬が熱い・・・。
“まなこ”には 「足も熱いよ!」 と言われた 

食欲はあるので、食べて薬を飲んだら、少しは楽になったので、ブログが書けた (*^▽^*)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

【キ★キュット・さくらの香り】を使ってみた。

甘~~~~~い香りが漂った。
それは、桜  というより、『駄菓子屋さん』の飴のような匂い・・・。

【桜  のサシェ】が一番いい香りだ 

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

自転車のベル

2009/04/03 Fri 23:55

“まなこ”が

 のベルがおかしい・・・」

というので見てみたら、(゜-゜;)ウーン 壊れてる 

『自転車屋さん』に  して、代金などを聞いた。
で、『部活』帰りに寄らせることにした。

今日はスムーズに『部活』へ行った“まなこ”~~~ 

帰宅した“まなこ”に、開口一番 「ベル、換えてもらった?」 と聞いたよ。
部活帰りに、ちゃんと寄って、ベルを交換してもらったようだ。
ついでに、タイヤに空気を入れてもらったそうだ。

でも、「領収書」をもらうのを忘れてた! ( ̄- ̄メ)チッ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


水嶋 ヒロ  絢香  結婚


のニュースに衝撃を受けた“まなこ”は、『部活』で皆に言ったら、それを聞いた部員の子達も ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック だったそうで・・・(^^;)

私はショックというよりも、

「羨ましい~~~ (*´∇`*)」

って思ったよ。
年を取ったせいかしらね~~~ 「(´へ`;ウーム

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

桜 好き~~~♪

2009/04/02 Thu 18:34

昨日、旦那は買い物の途中で【マイバッグ】が無いことに気付いて【マイバッグ】を取りに行ってを買い物をしたそうだ。
私は買い物へは行かなかったけど、今日行って、

「才才-!!w(゜o゜*)w、皆【マイバッグ】持参だー!」

と実感した。

“まなこ”がBAGに入れていた【エコバッグ】を出して買った物を入れて持ってくれた 

\( ~∇~)/ エーーーッ!! 珍し~~~~~!!

でも、助かったよ v(*'-^*)bぶいっ♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今の時期、限定で『桜の香りの商品』が発売されている。

以前から【キ★キュット・さくらの香り】を探しているんだけど、見かけるのは[詰め替え用ボトル]ばかり・・・。
肝心な 本体(?)が無いっ!!
どこにも無いので、仕方なく[詰め替え用ボトル]を買った。


桜の香りって、大好き~~~


「限定品が好き 」っていうのもあるけどね (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日”まなこ”は、遅れて『部活』に行ったよ (^。^;)

同じクラスで、同じ『部活』の子に、


「あんたに、存在の意味ってあるん?」


って言われたとかで、「だから『部活』に行くのが嫌なんだ」と呟いて出かけた。

唖然としたけど、そう思われても仕方ないかな~~と思った。
同じクラスの子にとっては、『支援学級』『交流学級』を行ったり来たりする“まなこ”の存在は 何!? って思うだろうし・・・。

でも、念の為中学校に 
顧問の先生によると、“まなこ”に限らず、他の部員の子達も、あちこちで火花  を散らすらしい 

「我の強い子が多くて~~ (^^;;」

だって。

顧問の先生は、『家庭科部』というと、お上品な子が集まるのかと思ったら、 ↑ こういう子が集まってびっくりなんだとか・・・ 
今時の中学生だものね~ (^▽^;)

“まなこ”は、そんな子達に引いてるところがあって、それで嫌になっているのかもしれないそうだ。
他の人がケンカしていたり、ワイワイ騒いでいるのに違和感を感じる“まなこ”だからね~~ ( ̄~ ̄;) ウーン

それとなーく、顧問の先生に間に入ってもらって、少しでも“まなこ”が『部活』に行きやすい環境にしてもらえたら有難い。

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

新年度

2009/04/01 Wed 21:31

今日から[新年度]~~~。
“まなこ”は、中学2年生~~

なのに、いきなり『部活』休んだー
部活中の無駄話が嫌なようで・・・ (^^;)

厳しいのも嫌だけど、 ゆる~~い のも嫌みたい・・・
調整が難しいね~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

いろいろ値下げするみたいだけど、すぐに恩恵は無さそうね。

殆どのお店で、今日からレジ袋が有料になるので、旦那にも【マイバッグ】を持たせたよ 
1枚5円でも、 [塵も積もれば・・・] だからね~~~

『定額給付金』は5月中旬みたいだし、懐はなかなか温まらないね~~ (´Д`) =3 ハゥー

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ドラマ版に『ハンサム★スーツ』を観ていたら、途中で寝てしまった
「お花見  」へ行った時、映画の『ハンサム★スーツ』のDVDを観ちゃったからかな~~~???
話の筋は似た感じだったし、旦那も言っていたけど、映画版の“塚地”が主役の方がよかったから~~~ (゜ー゜)(。_。)ウンウン

目が覚めたら、プレゼントのことを言っていた。
“まなこ”に内容を聞いたけどね。
旦那は「“塚地“の方が面白い・・……(-。-) ボソッ」と言っていた。

私は、DVDでもドラマでも、谷原さんが “光山 杏仁” と言ったり、呼ばれたりする度に、


『杏仁豆腐』が食べたくなったww!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


・・・私って、食い意地が張ってるわね~

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

先日、『家計消費状況調査』の協力のお願いのハガキが届いた。

「新たな詐欺か!? ( ̄ヘ ̄;)ウーン」

なーんて思っていたら、調査員さんが来たー 

大雑把な家計簿を記入するみたいなことをするようだ。

GW明け頃、【調査票】を取りに来るらしい・・・ (-_-;)
宿題(?)をちゃんと出来るかな~~~~~??? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

