
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

話が読めない・・・

2009/07/30 Thu 23:26

“まなこ”は『国語』が苦手で、特に文章の理解が難しい ( ̄へ ̄|||) ウーム
小学生の頃に比べたら、だいぶ“マシ”になってきたけど、まだまだ ・・・・・・ (´Д`) =3 ハゥー

なので、ドラマもよく観ているけど、内容をちゃんと把握しているかどうか (¬、¬) アヤシイ

今夜の『任侠ヘルパー』を観ていても、いちいち訊いてくる。
だから観ているだけで、内容はわかっていないことがよくわかる。
特に、人がどう思って言っているかどうか ・・・。
実生活でもわかりにくいことだから、仕方ないかな ~~~ ???

まるで、ドラマの解説者のように“まなこ”に説明してるから、疲れる ~~~ ドテッ ||li_●/ ̄|_il||l 過労注意!!

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

燃やせないゴミ

2009/07/29 Wed 18:46

不動産屋に で交渉の末、引越しはお盆過ぎの8月下旬になった。
旦那がいつ[有休]をとれるかわからないので、まだ 「○日に ! 」 と決まっていないけど、一先ず決着して安心 ・・・ (*´ο`*)=3 はふぅん

明日は『燃やせないゴミの日』で、今日の夕方までに出さねばないないので、引越しもあるし・・・ということで、沢山のゴミを出すことにした。

主に、“まなこ”が小さい頃に着ていた服ばかり ・・・。
透明のビニール袋に入れながら、


「(*'▽'*)わぁ♪ 懐かしい ~~」


と“まなこ”が小さかった頃を思い出した。
いろいろ大変だったけど、「可愛かったな~~・・・ (*´∇`*) 」としみじみ思ったよ。

これまでは、【捨てるのが面倒臭い】とか【捨てるのが惜しい(?)】という気持ちがあって、なかなか捨てる気になれなかったけど、引越しを機に、思い切って捨てることに出来た。

10袋以上も捨てたけど、我ながらよく溜めたな~と思う。

次は『古紙の日』に、結婚した頃から溜め込んでいる漫画雑誌を捨てねば
本音をいうと捨てたくないけど、溜まる一方だし ~~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それから、 雑草!!
実家に頼んで、草刈機で刈ってもらおうかな ~~???
そのくらいボーボーなのだー

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

パスタとプリン♪

2009/07/28 Tue 21:20

『コーラス』を買いに本屋さん へ ~~~ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

でも、最近の『コーラス』には、あまり魅力が無くなってきた ・・・
私にとって面白いのは “ごっちゃん”だけ ・・・ って感じが (-_-;)

お昼は『セ●ン・イレブン』で、【生パスタ】っていうのを買ってみた(画像なし。食べた後で気付いた

デザートは【生キャラメルプリン】 ~~~
昨日、私と“まなこ”だけに【白い鯛焼き】を買って食べたことを話したら、旦那が「俺のは、無いン?」といじけたので、今日はちゃんと旦那分も買った

((( ̄へ ̄井) フンッ 小っちぇ~男だよ (" ̄д ̄)けっ!

生キャラメルプリン♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日も『鋼の錬金術師』の17話を観た。


もしかしたら、ロス少尉生きているかも
原作コミックを読んでいないので、どうなるのか全然わからないけど、流石に

「マスタング大佐がそこまでするか?」

と思ったりして ・・・。


マスタング大佐 ~~~!!

信じてもいいですかー!?


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

『ブザービート』のパン♪

2009/07/27 Mon 19:41

今日、超~~久し振りにガソリンを満タンに入れた。
満タンでないと安くならないから ~~~ (◎`ε´◎ )ブゥーー!

いつもは、10リッター ・・・
な~~んか変な感じ ☆

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

『消費生活センター』に相談に行って話してきた。
やはり、敷金の返金以上の 立ち退き料 のようなお金を請求出来る可能性は、限りな~~く低いようだ ・・・ (ーー;)
でも、「『宅地建物取引業協会』 されてみたらいかかがですか?」とアドバイスされた。

に帰る途中、『ロ●ソン』へ寄ったら、


【ブザービート バスケパン】があった ~~~ !!
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪



“まなこ”が前から

『ブザービート』のパンが無い ・・・ (・・、)」

と悲しそうな顔をしていたので、買ってあげた。
ある時に買わないと、今度はいつ買えるかわからないし ~~。
ついでに私も ( '∇^*)^☆うふっ♪

ブザービート バスケパン♪

帰って早速『宅地建物取引業協会』
相談員(?)が月1回しか居ないらしく、今度は8月7日とか ・・・。

Σ(^∇^;)えええええ~ 待てないよぉ ~~~~~~ !!

そしたら、県の相談する所の電話番号を教えてもらった。

で、 したら

「お話を聞く限り、違反を犯されていないようですし、これ以上は請求出来ないかと・・・」

と言われた。
(´ヘ`;) う~ん・・・ やっぱりダメか ~~~

あとは、大家さんと話し合うか、それでもダメなら専門家(弁護士とか ・・・)に相談されたらと言われた。

嗚呼、どっちにしても気が重い ~~ ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

昨日見損ねた『鋼の錬金術師』の17話を観た。


・・・・・・

・・・・・・


マスタング大佐、酷いよぉ ~~~~~~~~ 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

マリア・ロス少尉、かわいそう ・・・ _| ̄|○ガックシ・・

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

脳の疲れ?

2009/07/26 Sun 18:37

ここ最近、使っていない頭を使って、問題と闘っているからか、

脳が糖分を欲している感じがした。


で、 を買うことに~~~

山口市にあるケーキやさんなので、もしかしたら断水でお休み~ の可能性もあったけど、いってしまった
幸い、営業していたのでよかった

いつもの如く、優柔不断の“まなこ”は迷っていたけど、いつもに比べたら決めるのが早かった。

昼食後、久々に頭痛薬を飲んで、何とか頭痛は治まったんだけど、脳の疲れのようなのを感じたので、

「手っ取り早く で糖分を・・・」

と思った訳だけど、正解だった
霧が晴れるように、サーッと疲れが取れた。

かぼちゃタルト♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

を買いに行った為、『鋼の錬金術師』を見損ねた ww ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!

明日『You Tube』で探そう・・・ (ノ_・。)

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

トラブル発生~~ !!

2009/07/23 Thu 23:07

自治会の役員の方々に「8月に引っ越します」というお知らせの をした。
引越し業者にも して、見積もってもらう日を決めた。


「さ~、今まで以上に本気になって片付けなくちゃ~~~!!」


というモードに入ったというか、スイッチを入れたという感じになった。

なのに、

なのに、


なのに ww!!


旦那が不動産屋に払うお金、そして引越し業者に払うお金を考えたら莫大な金額で、こちらが望んで引っ越したい訳ではなく、 退去させられる んだから、借主の最大限の権利を訴えた方がいいと言い出したのだ

確かに、言われてみればそう・・・。
こちらの都合で引っ越したい訳ではなく、貸主である大家さんの都合なのだ。
今住んでいる借家の[敷金]を返してもらうのは勿論のこと、引越し先の[敷金][礼金][仲介料]、そして引越し代―――。
丸ごと全部は無理でも、いくらか払ってもらってもいいらしいのだ。

私、そういう系の法律、全くわからないので


大パニック ~~~!!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ


久し振りに乱れに乱れ _| ̄|○ガックシ・・ 、落ちつかせる為にいつもの薬+頓服薬を飲んだ。




な~んだか生きるのが嫌になってしまった・・・ 。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン



こんな精神的に乱れた私に、いろいろ交渉させようとする旦那に ||||【絶】||||(ili′Д`)||||【望】|||| さえ感じる。
この困難を克服出来るかが問題・・・。

とりあえず、明日不動産屋さんに して、契約は保留あるいはキャンセルかな?

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

1日で・・・

2009/07/18 Sat 22:48

“まなこ”は、私達の好きなお弁当屋さんのお弁当は好きでないので、仕方なくコンビニへ―――。

『セ●ン・イレブン』へ行くと、[おにぎり100円セール]と[『ポケモン』のスタンプラリー]をやっていた。
『ポケモン』のクジもあり、景品の“ピチュー”のぬいぐるみに突進していた .....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ
確かに可愛かったけどね

「夏休み」に合わせてだろうか?
いろいろな復刻商品が並んでいた。

久し振りに【卵たっぷり濃厚プリン】があった
“まなこ”も気になったようで、

「デザート、食べていい? ヽ(=´▽`=)ノ」

と言ったので、ついでに私達のも買っちゃった~~ (≧∇≦)キャー♪

卵たっぷり濃厚プリン♪

それと、煮玉子が入った【牛めし】の[おにぎり]も買った
いつもの値段だと150円だけど、 100円だから~~~~~ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

13日に、山大へ行く前に寄った『300円ショップ』で、【マトリョーシカのプラカップ】を見付けた。
で、ず~~~~~~~~~っと気になっていたけど、早々山口へ行けず、今日連れて行ってもらった。

行く途中の『セ●ン・イレブン』へ寄って、本日2個目のスタンプを ペタッ!

『300円ショップ』に行っている間、“まなこ”は浴衣コーナーへ~~~ ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

【マトリョーシカのプラカップ】あった~~~ ♪

新居に引っ越してから使うよ~~~ン

『ゆ○タウン』にも行って、旦那は[リサイクルショップ]へ、“まなこ”はやっぱり[浴衣コーナー]へ行ってしまった。
私は、ゆっくり雑貨屋さん巡り~~~

“まなこ”を探しに[浴衣コーナー]へ行ったら、[子供用浴衣(100~160センチ)のコーナー]で、160は他のサイズに比べると数が少なかった。
既に、値札の20%OFFをやっていたので、売れてしまったのか、初めからあまり仕入れてなかったのかもしれない・・・。

“まなこ”に誘われ、[大人の浴衣コーナー]へ行ってみると、 種類が豊富~~~ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

ギャル系の派手なラメラメの飾りの付いた浴衣を欲しがる“まなこ”―――
せめて、来年も着れるくらいの、あまり派手じゃーない浴衣にして欲しいんですけど

浴衣に合わせて、バッグもいるらしい・・・ (-_-;)

引越しでお金がかかるから、買えないかもしれな~~い

に帰るまでの間に、『セ●ン・イレブン』へ寄ってスタンプを押して、[スタンプラリー・ステージ1]を終了して、【ポケモンキャラシール】をもらった
違うキャラクターのスタンプを押さねばならなかったんだけど、4店舗の『セ●ン・イレブン』へ寄って、全部違うスタンプだったのでよかった (o^∇^o)ノ

“まなこ”は8種類のスタンプを集めると張り切っているので、期間中に行かねば~~


でも、中2の女の子がするのは、どうなの!?


ポケモンスタンプラリー♪

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

懇談会

2009/07/16 Thu 18:37

今日は、1学期の『懇談会』―――。
[通知表]などをもらいに行った。

初めに、〔2-1〕へ~~~~~ スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
教室の前には、3人のお母様方が座られていた。
“まなこ”と同じ小学校卒の息子さんがいるⅠさんが居て、久々にお話した。
いろいろ話していて、 「男の子は、大変だ~」 と思い知らされたわ~~ (^。^;)

担任のT先生は、お話好きなようで、今までの『交流学級』の担任の先生の中で一番長かった気がするぅ~~~ (~_~;)

「お母さん、ごめんね~~

と言われたので、 (@'ω'@)ん? と思ったら、“まなこ”のボケに対して、T先生がつい突っ込んでしまうそうなのだ。


「それは私もやっていることなので、これからも遠慮なく突っ込んで下さい!!」


とお願いしたよ。
(。・w・。 ) ププッ 楽しい『懇談会』だったわ~~ン

それから『S学級』へ~~~ ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

まず[通知表]を見る。
『音楽』上がってる~~~
テストで 92点 だったんだから、当然か~。
『国語』『外国語』が ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
ま・テストも、いい点ではなかったしね~~ ┐('~`;)┌

とりあえず1学期は良く頑張ったということだった。
学校に行ってくれるだけでもいいと思わなくちゃーね

クラスには、テストに対してやる気が無く、白紙で出して0点を採る子がいるらしいのだ。
“まなこ”のように、わかることととわからないことがはっきりしていれば指導が出来るとのことだが、端からやる気が無い子の指導は、障害児の指導より更に難しそうだ (^^;)
“まなこ”は,まだ マシ (・・・ていうのも何なんだけど )と思わないとね~~。
“まなこ”がそんなんだったら、私は今以上にストレスを感じて生きていけないかも・・・。

明日『終業式』で、いよいよ『夏休み』だー。
引越しの手伝いしてよ~~~

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

学校 | コメント(0) | トラックバック(0)

洗い直し~~~

2009/07/15 Wed 19:56

洗濯が終わり、洗濯機から洗濯物を取り出し、「さ~、干そう 」と思ったら、


“まなこ”のセーラー服に、

赤いシミが~~~~~~~!!!!!



「ふざけ倒せよっ!! (▼▼) 」 @ はんにゃ 金田

ブルーキーを塗って、擦り洗いをしたら、何とか落ちた (´▽`) ホッ
・・・と脱水して、出してみたら、 違う場所にシミが~~~~~!!
襟の白いラインに点々とシミが付いてるww


ガガガ━ヽ(´A`il|)ノ━ン!!!


ま~、 「洗濯前に確認しとけよ!」 って感じだが、つい確認を怠ってしまうんだよね~~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

気を取り直して、お買い物~~~ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

で、 ↓ ↓ ↓ の【プリッツ】を発見っ (・・・って、大袈裟ね
[明太バター]㊧と中・四国地区限定の[鯛の塩焼]㊨~~
どっちも、しょっぱい系
ホントは、甘い【ロースト】を買う予定だったに、 何故!? (━_━)ゝウーム

プリッツ♪

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

500円

2009/07/13 Mon 14:08

朝、洗濯していたら、汗がダラダラ~~~~~ 、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
11時に山大へ行かねばならないので、シャワーを浴びたよ~~ ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

旦那から「朝、飲むの忘れたけー、(高血圧の)薬を持って来て 」と言われたので、予定より早めに出て、旦那の勤務先に行った。
で、ストーカーのように何回もかけても、全然出ない旦那~~~~~ (▼▼)
を送信しても、返信無し・・・ (-_-;)

((怒´∀`))ゴラゴラ 間に合わなくなるじゃね~~か~~~~~

「これで出なかったら、もう行く!」

と決めて、 にかけたら、 出たー!!

無事、お使い(?)を済ませ、山大へ向かった。

前回、相談へ行った時は、正門から入って、一般駐車場が工事中だったけど、工事は済んで、まるで様変わりしていた。

一方方向で通る道路も変わっていて、一瞬どこへ行っていいのやら?と迷ってしまったけど、何とか辿り着くことが出来た (〃´o`)=3 フゥ

「さ、駐車しよう 」と思ったら、教育学部の[自転車置き場]があった所が工事中 で、白いシートで覆われていた。
何が出来るのかしら~~~???

今回から、相談前に事務所へ寄って、[面接代金]を払わなくてはいけない。
「1,000円か~~ と思っちゃうけど、今まで タダ だったのがおかしいくらいだもの~~~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

初めて代金を払うので、  の初診の[問診表]みたいなのを書かされた。

事務員さんに 『障害手帳』お持ちですか?」 と言われたので、『障害手帳』を出した。
「コピーさせて頂きますね」と言われ、義父と同じ『E■SON』のプリンターでコピーされた。

そして、500円のお釣りをもらった。


( ̄ー ̄?).....??アレ??

1,000円じゃーなかったっけ!?



「手帳をお持ちの方は、半額になるんです~」 だって~~~。
最近は『デーサービス』など全く利用しなくなったので、なかなか手帳の恩恵を受ける機会がないので、嬉しい

スタンプカードや診察券みたいな物をもらい、「次回からコレを持って来て下さい」と言われた。
このカードに、面接日をK先生に記入してもらい、次回[面接代金]を払う時に出さねばならないそうだ。
マージ、病院みたいだ・・・ (^^;)

やーっと相談室に入って、K先生と話した。

『期末テスト』 をお見せしたら、

「w( ̄o ̄)w オオー! たいぶ理解してますね!」

だって~~~
でも、ま~~だまだ十分ではないし、2学期は勉強内容が本格的になるので、やはり時間外に補修を受けた方がいいらしい・・・。
だけど、肝心の“まなこ”が皆と違うことをすることを激しく拒絶するので、難しいのよね~~ (´Д`) =3 ハゥー
K先生は 「無料の塾だと思えばいい」 って言うけど、それは“まなこ”には通用しないと思う~~~ (~_~;)

1学期は、ポツポツ・・・とトラブルがあったけど、学校がよく対処してくれたので、何とか交流学級で授業を受けることが出来た ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>


問題は、2学期!!


去年の 「二の舞」 にならないように、夏休み、そして2学期のスタートを気を付けねばww

でも、引越しが~~~~~~~~~~ _| ̄|○ガックシ・・

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

相談 | コメント(0) | トラックバック(0)

申し込んだー!!

2009/07/12 Sun 22:14

昨日、不動産屋に[申込書]を提出し、今日は旦那の[免許証のコピー]を持って行った。

8月1日付 で、新居へ引っ越す予定
今住んでいる所は、後片付けなどもあるので、何日間か日割りで家賃を払わなくてはいけない。

近日中に[手付金]を持って行って、[契約書]を貰う予定。
[手付金(仲介料)]に、契約時には[敷金][礼金]、そして[引越し代] ・・・・・・ 嗚呼、お金が飛んでいく~~~~~

だ・け・ど~~~~~ 、ジャングル化した庭の雑草をキレイに刈らないといけないのだ ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
退去せられる んだからと、[敷金]を丸々返金してもらう予定なんだけど、草がボーボーで室内にゴミを残していたら

印象悪し!

なので、なるべく キレイ にして出たいのだ。

頑張って片付けないと~~~~~ \(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

やきそば弁当♪

2009/07/11 Sat 22:16

お昼に、近くのスーパーでやっている『北海道フェア』へ行ってみた。

がっ!!

どこにも、それらしき売り場がない

“まなこ”には 「お母さんの嘘つき! (`´メ) 」 と罵られた (w_-; ウゥ・・

店内を o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o して、やっと見つけた


ち・・・小さい・・・・・・ Σ(・口・)


「コレだけですか と言いたくなる程のスペースに、北海道のポテトチップスやら、ラーメンやら、バームクーヘンが置いてあった。
チラシには、【生キャラメル】 (花★牧場ではない ) もあったようだけど、『北海道フェア』は、何日か前から始まっているので、売切れてしまったのかもしれない。

で、 私は欲しかった【バームクーヘン】をGET
うっかり[チーズ味]をいれていたので、“まなこ”に 「バニラやろ!? と注意された (;´д`)トホホ
“まなこ”は【ミルクカステラ】を選んでいた。

旦那が『やきそば弁当』を手に取り、「買う」と言うので、私も“まなこ”も買うことに~~~
『シルシルミシル』『秘密のケンミンSHOW』とかで紹介されていて、「いいな~~、北海道の人・・・」と思っていたのだ。
【カップやきそば】の捨てるお湯をカップなどに入れてスープが飲めるなんて、なんて画期的


どうして全国発売

しないのかしら~~~???

( ̄ヘ ̄;)ウーン



3種類の【やきそば弁当】♪

昼食には、『北海道フェア』のお弁当を買った。
やっぱり、普通の惣菜弁当と味が違うっ  ← 当たり前
鮭のほぐしたのなんか、しょっぱくないし、程好い軟らかさで、美味しかったー
“まなこ”はホタテが嫌いなんだけど、北海道というブランドに弱いのか?試しに食べてみたら美味しかったようだ。
グルメだから、冷凍物とか海外の物は、お口に合わないのかもしれないけど、
流石 北海道!!
舌の肥えた“まなこ”を虜にしちゃった~~ (^▽^;)

つーか、ただの食わず嫌いなだけ~~~ びゃははは (≧ω≦)b

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

PCが ww !!

2009/07/10 Fri 21:20

最近、“まなこ”と私兼用の の調子がおかしくなっていた。
そして遂に、ネットに繋がらなくなってしまった  (旦那の から書いている)

は見れるのに、何故!?

旦那曰く、 「ファイルが壊れた・・・」 だって・・・ (-_-;)

ちょーっと、お手上げ状態 ヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。
[クリーンセットアップ]だか (?) をしなくちゃいけないかもだって~~

このままっていう訳にもいかないし、どうしよ~~~~~ ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

プラス 睡眠薬・・・

2009/07/07 Tue 19:41

夕べ『レンドルミン』を飲んだら、よーく眠れたー ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
なかなか眠れないっていうのは、ホント辛い・・・ (ノ_-。)
眠たいのに、眠れなくて、寝返り打ちまくりっていて、「何故、眠れないだろう・・・」と悩み、更に眠れないという [不眠のスパイラル] がww

そんな状態から逃れる為に『レンドルミン』を飲んだ。
ただし、去年の残り・・・。
20錠残っていて、もうすぐ寝るぞ という時に飲んだ。

今朝、多少眠気はあるものの、不眠の時の朝に比べたら、スッキリ起床出来た。
薬の力って、すごいわ~~~ ヾ(@~▽~@)ノ

お昼を食べてから、医大 へ行く準備をした。
先日届いた【カットソーチュニック】を着てみたら、 長っっ!!
【チュニックOP】くらいの丈の長さで、私の膝下まであった。
ペチコートを穿いてもいいのだけど、今日はレギンスを穿いた。
10分丈でちょっと暑かったので、今度は7分を穿こうっと

医大  には、1時半頃着いた。
だけど、名前を呼ばれたのは、予約時間の2時を過ぎていた

O先生に、夕べ『レンドルミン』を飲んだことを話した。
で、いつもの『パキシル』『レンドルミン』を処方された。
『レンドルミン』は19錠あるので、9錠だけ出してもらった。

もし、朝や昼間、眠気が残っていたり、支障が出たら『レンドルミン』は私の判断で止めていいと言われた。
日常の精神状態がだいぶ落ち着いているからだろう。

でも、“まなこ”に対するストレスは常にあるので、これ以上、急劇的に良くはならないみたい・・・。
ま・現状維持が目標だからね~~~ (^▽^;)

今日は、先日O先生にお願いしていた[自立支援医療費・精神通院用]の診断書を取りに行った。
今までは 無料 だったんだけど、今回から 1,500円 払わなければならなくなった
ホーント、何でもかんでも、お金 がかかること・・・。
でも、普通に [3割負担] だったら、1回の診察+薬で、軽~く1,500円を超えちゃうからね
書類を『市役所』へ持って行ったりと手間がかかるけどね

もうすぐ“まなこ”の[自立支援医療費]の診断書をお願いしないとな~~~。
あっ! “まなこ”の【障害手帳】の継続手続きの為の診断書も書いてもらわなくちゃ~~~
【障害手帳】の診断書は、 たっかいんだよな~~~ (;-_-) =3 フゥ

ロビーで待っていると、 何だか見たことあるような人が・・・。
ツレの人もどこかで・・・・・ (・_・?)

あ―――っ!!お義姉さんとエアロビのH先生~~~!!

H先生が『大腸ガン』になって、医大 に入院・手術されて、何とか復帰されたのは聞いていた。
思った以上に元気そうだったけど、大病を患っちゃたんだから、無理の無いように・・・と声をかけたよ。
精神的病人が言える立場ではないかもしれないけどね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日は7月7日の[ゾロ目の日]なので、『ド●モ』へ行くと「来店ポイント」 3倍 だというお誘いメールが届いたので行ってみた

お店のドアを開けたら (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
沢山のお客さんがww

コーヒー を飲みつつ、中高年のおじ様・おば様方の『ケータイ教室』みたいなのをやっていた。

「バイブレーションが・・・」どうとかこうとか、基本的なことがお分かりになっていらっしゃらないところに 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

15分くらい待って、番号札の番号がアナウンスされた。

今日は「料金診断」してもらい、【卓上ホルダー】を貯まったポイントでもらうことにした。
「料金診断」の結果、今のままで大丈夫だろうと言われた。
を使わなければ契約を変更した方が良いけれど、パケット代がある程度いくようだと、今のままがいいらしい・・・。
じゃ、しばらくこのままで~~。

『ド●モ』から、近くのスーパーの抜け道を通ろうとしたら、

お義母さんがショッピングカートを押していた ww!!

思わず声をかけたよ

な~~~んか今日は、身内によく会う日だったわ~~~ (^。^;)

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

病院 | コメント(0) | トラックバック(0)

何故に、エビ様!?

2009/07/06 Mon 23:33

いつもは『不眠症』で、なかなか寝付けない σ(-_-)ワタシ
夕べも、なかなか眠れなかった
睡眠薬、飲むべきかしら~~???

やっと眠れて、見た夢が訳分からん内容だった (ーー;)

私と旦那は、高校生の恋人同士  → 高校時代に出会ってはいない。
今時の高校生の制服を着ていた → 私が高校生の時は、ブラウスにジャンスカだった。

そして、高校の先生が何故か 市川 海老蔵~~!!

あのツルツル頭で椅子に座っていた。

私が 「お弁当、買いに行くけど、何がいい?」 と訊いていた。
すると、海老蔵先生は


「(ちょっと呆れ気味に・・・)弁当が好きだな~~。

じゃー、公民館で買って来て~ (^▽^) 」



と言った。


なーんで、海老蔵先生のお弁当に買いに行くの!?

公民館の弁当って、何!?

そもそも、何で“市川 海老蔵”が出てくんの!?


訳分から~~~~~ん!!!!!
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ



私は[エビ様ファン]ではないし、別に好きでも、嫌いでもない。

「夢占い」してみようかな~~???
でも、分析出来るのかな~~~???

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(2) | トラックバック(0)

今日もお迎え・・・

2009/07/03 Fri 21:26

昨日から で登校しだしたのに、 が鳴って

「“まなこ”さんが迎えに来て下さいとおっしゃっているんですが~~~・・・」

だって~~~~~ ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

ダルさに耐えながら、何とか中学校まで迎えに行ったよ ( -.-) =зフウー

でーも ・ でも~ ・ でも~~~!!

今度から、熱が出ようが、頭が痛かろうが、 迎えには絶対行かん!!

何故なら、今回の理由が


[クラスの男子に、また「死ね!」って言われたから・・・]


「だったら、FUJIWARAの原西みたいに 「生きる!」 と答えればいいのに!」って言ったんだけどね~~
それか「今までみたいに先生に言ったら?」って言ったんだけど、“まなこ”は「報復」を恐れているのか、私にもS先生にも誰に言われたのか白状しないのだ。

私は「このままじゃー、いい事ないぞ 白状しろ 」と脅す
だけど、なかなか言わない・・・ (▼▼)

S先生も相手が誰か教えてもらわないと指導が出来ないと言ってるし・・・。


絶対、この週末、聞き出してやる!!


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

テストの結果・・・

2009/07/02 Thu 19:24

今日は[梅雨の中休み]だったのかな?

でも、 パーッ! と晴れた 訳ではないので、曇り の天気同様、私の体調は どよーん
やっぱ、3日間の送迎(特に、昨日の豪雨)が堪えたのかもな~~~ (´Д`) =3 ハゥー

今日は部活のあった“まなこ”―――。
PM7時過ぎに帰宅。

帰ってくるなり、

「『理科』が○○点、『社会』が○○点・・・・・」

と言い出したので、声のボリュームを下げるように促した
予想外に良い点もあったけど、「( ´△`)アァ- 、やっぱりね・・・」という点もあった。

今回も目標は 50点以上!
1教科でも50点以下だったら、22日に医大に行く約束をしていた。
絶対医大へ行かせたいのと、日頃の“まなこ”の様子を見ていて、全教科50点以上というのは期待出来なかったのでね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

クラスには、5教科殆ど100点っていう子も居るそうだ ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ご近所の女の子・・・。
文武両道で、昔っから優秀
お姉さんも優秀。
マージ、羨ましい~~~ ( ̄  ̄) (_ _)うんうん

だけど、“まなこ”は“まなこ”~~ ヽ( ´ー`)ノフッ
“まなこ”なりに頑張ってくれたらいいわ~~~ (^▽^;)

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

学校 | コメント(0) | トラックバック(0)

豪雨

2009/07/01 Wed 21:52

今日で“まなこ”は『期末テスト』が終わる~~。
一応「送迎」は、今日までの予定・・・。
でも、明日も送迎しそう・・・ (^^;)

がザーザー降っているので、 を早めに出た方がいいと思って、“まなこ”に声をかけたんだけど、“まなこ”は至ってマイペース ヽ(´▽`)/へへっ

を出たのは、8時過ぎ―――。
8時20分まで、間に合わないかも

「間に合わなくても、文句言わないでね!」

と念を押して、走行していると、 大渋滞ww!!

「だから言うたやろ~~~    」

駅前周辺の道路が混みまくり~~~。
迂回して、抜け道に行っても渋滞~~ (→o←)ゞあちゃー
「これなら、真っ直ぐ行った方がよかったかも・・・」と思ったよ。

「絶対、間に合わない!」 と思ったので、学校に「遅れます  」と連絡したよ

で、着いたのは8時30分頃―――。
あ~~~ぁ・・・と思いながら、“まなこ”を見送った。
遅刻しちゃったけど、テストには間に合ったから、まぁ・いいか~~と開き直った。

しかし、すっごい  だったー。
こんな の中、 通学されるよりいいかもと開き直ったよ。

今日は給食があったので、PM2時前に迎えに行った。

“まなこ”が

で苦労した人は、遅刻にならんって」

と言った。

w(゜o゜)w オオー!、それはよかった~ (´▽`) ホッ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

『ヤ●ダ電機』へ行って、『延長コード』『micro SDカード』を買った

やっと『micro SDカード』を買ったから、今まで撮った画像を移して保存しようっと
これで、枚数気にせず撮れちゃうわ~~~ン ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※



↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

