
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
8月に『盛岡ブログ』で、【ダッフルコート】のことが書いてあり、
早速『PH』 した。

がっ!!

【ダッフルコート】は、盛岡店など東北地方の店舗でしか
販売されないそうなのだ。
もし、どうしても【ダッフルコート】が欲しい場合は、
東北地方の店舗に して、通販で購入するしかないと言われ、
私はすっかり諦めていた (_ _。)・・・シュン

【ダッフルコート】なんて、最近の『PH』では出さないので、
余計欲しくなるのかもしれない。
しかも、フードが付いていて、
だけ白いフードなので、何だか特別な感じがして ~~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ザワラワッペンも 超 ~~ 可愛いし ~~~ ♪

だけど、知らないお店に  する勇気 (?) もないし、
他のお店で買うのって、何だか 浮気 みたいで嫌だったのだ (^^;)


それが何と!!

『PH』の営業さんのご配慮で、
【ダッフルコート (アカ)】が入荷することになったそうなのだ ー

初めはよくわからなくて、

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

だったけど、ようやく理解して、

喜び大爆発 ~~~ !!
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

マジですか ー ???
信じられな ~~~~~ い

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


今度のフェアに合わせて入荷するらしい d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

突発で発売される【ブーツ】を予約してるんだけど、
それは今日入荷したそうだ。

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ フェアには、絶対行かなくちゃ ~~~


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


小雨が降る中、『燃やせないゴミ』の仕分け当番をした。


以前買った『スタジオクリップ』【レインブーツ】を履いて行った。
仕分け当番で下ろすのも、どうかと思ったけどね ☆

『スタジオクリップ』のレインブーツ ♪


帽子とコートに「防水スプレー」をしておいたけど、
やっぱり濡れちゃった


ペットボトルが多かったけど、他の[粗ゴミ]は少なかったよ (o^∇^o)ノ


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

妹とお茶 ♪

2009/09/28 Mon 21:40

先日、ガソリンを給油したら、
『TSUTAYA』で[DVDレンタル1本無料]の券をもらった。
うちは全くレンタルなどしないので、使うことがないのだ。

で、 妹②にあげることにした。
初めは、29日が休みだと言っていたんだけど、
28日に、急遽変わってしまったそうで、
今日の午後、会うことになった。
お茶も奢ってくれるって言うから ~~~ ン (ΦωΦ)ふふふ・・・・


『サ○パーク』で待合せ
『サ○パーク』には、昨日の夕方行ったんだけどね

今度の日曜日に、妹②の息子のY君の『運動会』があるそうで、
その時に履く靴を買いたいというので付き合った。

[スペシャルプライス]と書かれた所にあった靴が気に入った妹②の為に、
合うサイズを探した。
妹②の足のサイズが23.5だと、
今日初めて知った私 ・・・ (^^;)
私なんて、22.5だぞ ~~ ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・

試しに履いてみた妹②。
しかし、「ちょっとキツイ ・・・」と言う。
24を探したけど、見付からず、
店員さんにも見てもらったけど、
やはり在庫はないようで ・・・。
「そんなにキツイ訳じゃないから」と、23.5の靴を買った妹②。

“まなこ”が欲しがりそうなハイカットのスニーカー
いいのがあって、よかったね


ウロウロとウィンドーショッピングをしていて、
『無印良品』【ロングカーディガン】が目に入った。
妹②は 「死装束みたい ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...」 と言っていた (^▽^;)
た・確かに、そう見えなくもないけど
で ~~ も、肌寒い時には、良さそうだ (⌒^⌒)b うん
値段を見たら、ちょっと高い ww (~o|l|) ウッ・・・・

気になりつつ、他の店に行くことにした。
それでもやっぱり欲しかったら、買うと決めた。

いろんな雑貨を見たりして、とっても楽しかった。

『ス●バ』では、【クレーム ビュルレ マキアート】を奢ってもらった
【フラペチーノ】もあったけど、[アイスクリーム頭痛]が嫌なので、止めておいた。
やっと飲むことが出来て嬉しかった ー (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


『無印良品』【ロングカーディガン】
や ~~~っぱり気になるので、買うことに ~~~~~ (≧∇≦)キャー♪
ついでに、【キャラメルポップコーン】【アップルティー】も ~~

レジでお金を払おうとしたら、

「5,000円です」

と言われ、思わずレジの表示を確認した。
オオーw(*゜o゜*)w 丁度5。000円っていうのがいい
「いいことあるんじゃないかしら? (^ー^* )フフ♪」と思ってしまう単純な私 (^▽^;)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

1ヶ月 ・・・

2009/09/25 Fri 19:03

引っ越してから、1ヶ月経った。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 早いな ~~・・・。


片付け ?
まだ終わってない ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

段ボール箱ジャングルからは脱したけど、
まだまだ荷物が溢れてる

どう収納するかが問題


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

頂いた ♪

2009/09/24 Thu 21:34

「いらっしゃいます ~~?」

PM7時過ぎ、2Fに居た私は、お客さんの声に気付いた。

階段を下りると、お隣の奥さんが立っていた。
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!! “まなこ”ってば、玄関の鍵を閉め忘れたな ~~~
平静を装いつつ、お隣さんに対応 ・・・ (^^;)

「お裾分け ~~~ ♪」

と頂いたのがコレ ~~~  ↓ ↓ ↓

栗の渋皮煮 ♪


渡されて、見た瞬間は、


「何、コレ !?」


だったけど、リビングで“まなこ”と見て (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


栗だ ~~~~~~~ !! \(・o・)/ワア!


大きくて、渋皮が付いた温かい栗が6つ ~~~ ♪
試しに、1つ食べてみたら、

美味し ~~~~~~~~~ い !!


ブランデーを使ってどうとか仰ってたけど、
料理?お菓子?
ネットで調べたら、『渋皮煮』だった ~~~ (^▽^)

お裾分けを頂けるなんて、ホント素敵 ~~~
今度、お返しをしないと d(^-^)ネ!


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

『オールおさつ』

2009/09/22 Tue 22:44

シルバーウィーク ・・・

だけど我が家は、ひたすら 引越しの片付け ~~~ !!

( ̄0 ̄;アッ “まなこ”は、全然手伝ってないです


…c(゜^ ゜ ;)ウーン 何とか、段ボール箱のジャングルからは、
開放されました ~~~ ン ε=( ̄。 ̄;)フゥ


しっかし、捨てる物の多いこと・多いこと
透明なビニール袋に入ったゴミが増えつつあります (^。^;)
早く『燃やせないゴミの日』が来て ~~~ \(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


夕方、買い物へ行った。

ふと見ると、定番の【オールレーズン】の横に、
見慣れぬ色の物が ・・・。
「何、コレ ・・・」と手にとって見ると、

【オールオサツ】 ~~~???

「オールってことは、
【オールレーズン】は、レーズンがあれだけ入っているんだから、
【オールオサツ】は、あれだけオサツが入っているんやね!」

芋好き女には、堪ら ~~~ ん (>▽<)きゃー♪


オールオサツ


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


『ゆ○タウン』へ行って、買い物をしていると、
変な物が付いているペットボトルがあった。

「何、コレ !?」

と思って近付いてみたら、


手 ~~~~~~~~~ !!!!



の形をした“おまけ”だったのだ ー

今回の『リプトン』の“おまけ”は、【DELREY】
美味しそうなチョコレートだった。
でもその“おまけ”が付いているのは、『ミルクティ』だった
σ(-_-)ワタシ ミルクティ苦手ですの ・・・。
牛乳が嫌いだから、仕方ないですわね (〃´o`)=3 フゥ

だけど、1本くらい欲しかったので、
“まなこ”に飲ませるということで、
ハート型のだけ買うことにした。


に帰って、ネットで調べたら、
他のも欲しくなったよ

コンプしたい ~~~~~ !!


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

葉水

2009/09/21 Mon 00:02

我が家にある[霧吹き]は、
現在、“カブちゃん(カブトムシ・♀)”の世話に、
旦那が使っている為、
新しく別の[霧吹き]を買った。

何故買ったかというと、
先日買った“アイビーちゃん”に、

葉水 をしてあげる為


今まで、アイビーを度々枯らせてしまったので、
「今度こそは!!」 と気合を入れて、
お世話をしようと誓ったのだ ( ̄‥ ̄)=3 フン

室内で育てるとはいえ、
まだ日中は暑かったりするので、
葉水は、有効かな?と思ったのだ。

「シュッシュッ」と霧吹きをして、しばらくすると、
何となく、“アイビーちゃん”の葉っぱが ピーン!
張ってるような感じがした。

葉水する前は、

「嗚呼 ・・・ ┌┤´д`├┐ダル~」

って感じだったのに ~~~ ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

だからと言って、調子こいて葉水し過ぎると、
また枯れちゃう(腐っちゃう?)かもしれないから、
様子を見て、加減しないと d(^-^)ネ!


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

植物 | コメント(0) | トラックバック(0)

[うどん]と[ハガキ]

2009/09/19 Sat 22:52

近くの駅の中にある『うどん屋さん』へ行ってみた

だけど、【立ち食いうどん】だから、
“まなこ”がお怒りになるかも
と心配になったりもした (^▽^;)


食券を購入して、おばちゃんに渡し、
うどんが出来るのを待った。


“まなこ”は、[肉きつねうどん]+[うどん大盛]の食券を渡していた。
おばちゃんに 「あら~、おねえちゃん大盛かね~~?」 と言われていた (^^;)
女子中学生がうどんを大盛で食べるなんて、
そんなにないだろうしね ~~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


当たり前だけど、出きるのが 早い!!

しかも、 美味しい ~~~~~ !!

麺が細めで、私好み ~~
ツルッと食べられちゃったー 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


“まなこ”はというと、やはり[大盛のうどん]に大苦戦
回転が命の「立ち食いうどん」で、時間のかかること ・・・ (^^;;


これは、大失敗ですっ !!


お昼で、お客さんが多い時間帯に、
大変迷惑なお客になってしまった


お店のおばちゃん、
店の外で待っていたお客さん、
ごめんなさ ~~~ い !! m(。_。;))m ペコペコ…


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


引越しの荷物の片付けの合間に作っていた
[引っ越しましたハガキ] がやっと出来た (/・ω・)/ ブイィィィィィ...

・・・ だけど、あと何枚かハガキを買って来なければいけない (ーー;)

とりあえず、出来たハガキだけでも
お出ししましょう


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
10月に、卒業した小学校に『職場体験』へ行く“まなこ”―――。

学校から帰って来て、

「給食費230円持って来いって!」

ってことは、お昼のお弁当を作らなくていいの ~~???
ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

“まなこ”は、久々に小学校の給食が食べられると喜び、
私は、お弁当を作らなくていいというので喜んだ。


引っ越した から小学校は、とっても近いので、
“まなこ”は、 でなく、徒歩で行くらしい。


“まなこ”が6年生の時、担任だったY先生が
現在担任をしている5年1組か、
“まなこ”が在籍していた『ひまわり学級』
どちらかにお手伝いをしに行くらしい。

「知ってる後輩が居る『ひまわり学級』がいいんじゃーないん?」
と言ったら、
『なかよし学級』がよかったな (ー。ー)フゥ
A先生がええもん ・・・」
だって ~~~。
(*^-ェ-),ムー 何て、わがままな ~~~

どこになるのか、近日中に決まるだろう。


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

住所変更

2009/09/16 Wed 22:43

有休を取った旦那に、医大まで送ってもらった。

玄関には、消毒薬が置いてあり、
皆、手を消毒していたので、私も消毒した。

『小児科』の待合室で待っていると、
バタバタと廊下に出た女の人が で、

「1ヶ月の即入院なんです。おかあさん、来てもらえますか?」

と言っていた。
何でも、明日は役所に行かねばならないようがあって、
付き添いが出来ないが、先生に「24時間、付きっきりで、
誰か居てもらわないといけない」と言われたらしく、
役所に行っている間だけでも来てもらえないかと
お姑さんらしき人に、必死でお願いしていた。

"まなこ”は、入院とか無縁の人で、
そういう経験が全くなかったから、
あんな風だったら、大変だな ~~~ と思った。

多少(?)落ち着きがなく、暴言を吐いても、
身体が丈夫でよかった と感謝しないとね

だけど、"まなこ”の言動に振り回されて、
そんなことは、すっかり忘れて、
日々生活している σ(-_-)ワタシ

[9月24日からシステムが変わる為、診察時間がかかります ・・・・・・]

という「注意書き」が貼ってあり、Ⅰ先生に訊いたら、

「電子カルテになって、

全部打ち込まんといけんようになるからね ~~ (^^;;」

だって ・・・。
先生方が慣れるまで、時間がかかるみたい
便利なシステムかもしれないけど、
変わっちゃうと、慣れるまでが大変だよね ~~ ε=( ̄。 ̄;)フゥ


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


旦那に迎えに来てもらい、
今度は『市役所』へ ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

『免許証』の「住所変更」をする為に、
[住民票]を出してもらった。

私と旦那と2通の[住民票]を ・・・と思ったら、
一緒に「住所変更」するなら、
[世帯の住民票]1枚でOKなんだとか。
1枚200円×2  合計400円    が
200円だけで済んで、ラッキー

『障害福祉課』へ行き、
“まなこ”の『精神障害者保健福祉手帳』の更新と
『自立支援医療』の再認定の申請をした。

先日、手帳用の“まなこ”の[証明写真]を撮ったのだけど、
そのまま更新の場合は、今の手帳に日付を入れるだけみたいで、
[証明写真]は必要ないそうだ。

何だよ ~~、折角撮ったのに ~~~~~ ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

つーことは、来年の私の手帳の更新も
[証明写真]も必要ないってことね (▼∀▼)ニヤリッ


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


今度は[住民票]を持って、『警察署』へ ~~~ ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

『警察署』には、免許の更新くらいしか来たことがないけど、
今日は駐車場が空いていなくて、グル~~ッと回って、
やっと駐車出来た ー ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

住所変更の手続きの書類を書いて提出して、
無事終了 ~~~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


ランチは『ガスト』へ ~~~
「引越し貧乏」だから、リーズナブルな所でないとダメなのよ (TT▽TT)ダァー


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

処方してもらった薬を買いに薬局へ行き、
に帰って、荷物の整理をした。

ま ~~ だ・まだ、
要る物・要らない物の仕分けが必要なのだ ー (´Д`) =3 ハゥー

雑誌や古紙、そしてペットボトルを[ゴミの拠点収集所]へ持って行った。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


今日一日、頑張ったご褒美に(またかよ )、
『オ●』へ行って、何か観葉植物を買おうと思った。

私が好きなのは、ベンジャミンやアイビー
ベンジャミンのような大きな観葉植物は、売っていなかったけど、
可愛いアイビーは、あった
本当は、もうちょっと濃い色の鉢に入ったのがよかったんだけど、
生憎、アイビーはナチュラルな色の鉢に入ったのしかなくて ・・・

そ・れ・と ♪

めっちゃ可愛い、 の物を発見 ~~~~~ (〃ω〃) キャァ♪

うさぎちゃんのお目々に一目惚れ ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

は ~~~ い ♪ アイビーと一緒にお買い上げ ~~~~~


【アイビー】と【うさぎの置物】

うさぎの置物 ♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

振替休日 ②

2009/09/15 Tue 22:50

“まなこ”は今日も[振替休日] ~~~。

明日は給食が無くて、お弁当を持って行かねばならないので、
おかずを買いに行くことに ・・・。

その前に、昨日OPENした『たこ焼き屋さん』に行ってみた。
お昼には丁度いいと思ってね

で ~~~ も、“まなこ”には足りないようで、
[焼き芋]を自腹で買っていた (ーー;)
注文した[たこ焼き]が出来るまで、
椅子に座って、[焼き芋]をムシャムシャ食べていた
の中でも食べて、 に帰ってからは、
[たこ焼き]と一緒に食べて、お腹いっぱいになり、
満足そうだった (^▽^;)


蛸じろう ♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

振替休日 ①

2009/09/14 Mon 18:47

近くにある、“まなこ”が卒業した小学校では、
27日の『運動会』に向けて、
練習をしている。


[振替休日]で、卒業してから、
初めて外野(?)で、小学校の『運動会』の様子を
パソコンをしながら、聞いていた。


「( ̄0 ̄;アッ この高い音の笛は、赤の(応援団の)笛じゃ!」

とか、

「[よさこい南蛮]やるんじゃー。意外 ~~・・・」

などと感想を述べていた。


5年・6年と[応援団]だった“まなこ”は、

「また[応援団]やりたいな ~~~ (´▽`)はぁぁ・・♪」

と言っていた。
昼休みや放課後も練習して大変だったけど、
楽しかった思い出があるから、懐かしんだろうな ~~ うふふっ(*゜v゜*)
中学校は[応援団]は、無いからね ~~~ (ー。ー)フゥ


でも、小学校が近くなった分、
休みを退屈しないで過ごせるみたい ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

運動会

2009/09/13 Sun 22:28

8時半に、仕出し屋さんへ注文していたお弁当を取りに行くことになっていたが、
仕出し屋さんの都合で、8時までに取りに行かねばならなくなった

はい、仕出し屋さんでお弁当注文しましたー _(^^;)ゞ
引越しの片付け等で、すっかり疲れてしまったんだもの ~~~ (´Д`) =3 ハゥー


私達が出かけた後、“まなこ”は を出たのだが、
S先生から があり、

水筒を忘れたそうなのだー!! (≡д≡) ガーン

なーぜ、『運動会』当日に、水筒を忘れるのだー ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク
「信じられないっ !」 と思いつつ、
学校の正門へ行き、S先生に水筒を渡した。

S先生、ごめんなさ ~~ い !! m(。_。;))m ペコペコ…


今日、やっと【サブリナ丈のデニムパンツ】を穿いてみた ~
届いた当初は、Lサイズでもちょっとキツイ感じだったけど、
今日穿いたら、大丈夫だった (゜∇^d) グッ!!
引越しのお陰で、少し痩せたからね ~~ (*^m^*) ムフッ

あくまでも“少し”なので、もっと痩せなくてはいけない ・・・ (-_-;)


11時半頃、学校へ着くと、
[クラス別リレー]で、3年の男子が走っていた。
それから、PTA会長さんの挨拶があって、
[午前の部]は、終了となった。

“まなこ”とは、 「銀杏の樹の辺で ・・・」 と言っていたのに、
なかなかやって来なかった。
振り返ると、やっと“まなこ”を見付けた。
「銀杏の樹って言ったやろ?」 と怒る“まなこ”。
私、ちょっと銀杏の樹から離れていたようで ~~ (^▽^;)

先に体育館へ行って、シートを敷く場所を取った旦那の所へ行き、
“まなこ”は 「(弁当は)友達と食べるっ!」 と言って、
お弁当を奪い、行ってしまった
今年は、私達と食べるって言っていたのに ~~
コロコロ気が変わる人だからな ~~~ ┐('~`;)┌

旦那と2人でお弁当たべるなんて、
ちょっと、虚しい ・・・。
これなら、お弁当渡して、帰りたいくらいだった。
でも、午後からは、唯一の楽しみ(?)の
[部活パレード] があるので、
そのまま体育館で食べて、[午後の部]が始まるのを待った。


中学とはいえ、家族の観覧が多いこと。
そして、卒業生だと思われる高校生が沢山来ていた。
「達に会いたい」とか「先生に会いたい」とかあるにせよ、
卒業生が気楽に来れるのは、いい事だな ~~ と思う (⌒^⌒)b うん


[部活パレード]の最初の部活は、『ブラスバンド部』。
他の部活が勢揃いするまで、演奏し続けねばならない。
ホント、 ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

『サッカー部』『野球部』の男の子達は、
“かりんとう”のように、真っ黒。
色白の“まなこ”は、「黒くなりたい!」と言っていたけど、
女の子があんなに黒くなったら、後が大変よ


[部活対抗リレー]では、
「障害物リレー」と「普通のリレー」があった。

「障害物リレー」だと、足の速さは関係ないし、
ハプニングが発生して、面白かった。

「普通のリレー」は、やはり足の速さが物を言うので、
これまた、見応えがあった。

『陸上部』の子より、
『野球部』の子が速いのは、
日頃の練習もあるんだろうけど、
旦那曰く、「スポーツ万能な子が『野球部』に入るんだろう」と言っていた。
足が速ければ『陸上部』という訳ではなく、
色んな選択肢があるもんね ~~ (^-^)


私達は、 に帰った。
去年の『運動会』のように、
“まなこ”が途中でダウンして、
迎えに行くことがないように祈りつつ ・・・。


そして、何とかぶっ倒れることもなく、
無事帰って来た“まなこ” ―――。
流石に疲れてはいたけどね ☆

去年は、白組で負けてしたけど、
今年は、白組で勝ったそうだ (= ̄▽ ̄=)V やったね
[個人競技]は、軒並み白が勝っていたそうだけど、
[団体競技]は、赤が勝ったとか ・・・。
ま・とにかく、勝ててよかった
卒業するまでに、1回くらい勝ちたいものね ~~~ (^。^)


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


『運動会』を頑張ったご褒美 ・・・ という訳じゃーないけど、
約束していたホームセンターの『ペットショップ』へ行ってみた。

先日行った時、斑の可愛いミニチュアダックスちゃんが居たんだけど、
居なかったから、売れちゃったのかな ~~???


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

学校 | コメント(0) | トラックバック(0)

こんなの、あった !?

2009/09/12 Sat 22:44

明日の『運動会』で必要な
レジャーシートが見つからないっ _| ̄|○ガックシ・・
「どこかの箱に入ってるはず ・・・」と探しても
全然見付からない。

「嗚呼 ~ もう!どこにやったっけ ~~ ???」

と探していたら、関係の無い色んな物を発見した。

『PH』のノベルティーだと思われる【目覚まし時計】―――。
ウッディーな、こんな感じの時計ほしかったのよね ~~~ (@⌒ο⌒@)b ウフッ

ノベルティーの目覚まし時計 ♪


しっかし、いつこんな時計貰ったんだろう ・・・ ヽ(~~~ )ノ ハテ?
もしかしたら、[ネットショッピング]にハマッていた頃、
『リサイクルショップ』で買ったのかも

記憶が無いってのが 怖いっ!! 。。゛(ノ><)ノ ヒィ


レジャーシートは、明日明るくなってから探そうっと!


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

女のバトル!

2009/09/11 Fri 19:44

夕方、S先生から があった。

掃除の時間、“まなこ”は一生懸命ホウキで掃いていたらしい。
ところがそのホウキの枝がMちゃんの口に当たってしまい、
唇を怪我させてしまったそうなのだ ww (゜ロ゜;)エェッ!?

“まなこ”は一応謝ったんだけど、声が小さくて、
Mちゃんには聞こえず、怒らせてしまったらしい。

それを見た、普段“まなこ”とは敵対関係にあるYちゃんが
今日は何故か、“まなこ”を庇い、
Mちゃんとケンカになったということなのだ。


先生が間に入られて、

「結局、3人とも、それぞれにいけなかったね」

ということで、改めて謝罪し合ったそうだ。


お・女の子同士も、激しいな ~~・・・ (^^;;

“まなこ”が「きっかけ」とはいえ、
ここまでトラブルって、ちょっとな ~~~・・・ (~_~;)

しっかし、Yちゃんは、どういう風の吹き回し
先生も ('_'?)...ン? らしい。


“まなこ”には、「大き過ぎる声もいけないけど、
小さな声だと聞こえないから、
相手に聞こえる程度の大きさの声で、はっきり

「ごめんなさいっ! <(_ _)>」

って言わないといけないよ」と言っておいた。

“まなこ”には、その 加減 が難しいんだろうな ~~。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


明日は、[『運動会』の準備]で登校。
だけど、お弁当は作らなくてもよくなったので、

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

学校 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日の にゃんこ ♪

2009/09/10 Thu 22:42

実家におコメを貰いに行った。

次に来た時には、 新米 かな?
シルバーウィークくらいに、稲刈りをするそうなので、

楽しみ ~~~ ♪ ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ


実家の仔猫ちゃん達が少し大きくなってたー

“まなこ”が 「飼いたい!」 と言っていた、
茶トラのニャンコは、残念ながら見当たらなかったけど、
あとの2匹が寝そべっていた。

母の足に、擦り寄って行く姿を見て、

「何て、猫らしいの!」

って思ったよ。
だって、旦那の実家の猫ちゃん達は、
スリスリして来ないもの ~~~~~ (-ε-)ブーブー

また会いに行くからね ~~~ (@゜▽゜@)ノ~~~

実家のニャンコ達 ♪

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
先日、“まなこ”の水彩絵具を買いに行った文房具屋さんで、
【2010年のスケジュール帳】が沢山並べられていた。

私が今使っているのは、来年の3月まで使える『無印良品』のスケジュール帳だ。
だけど・だけど、ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
ということで、今日買いに行っちゃった (゜∇^*) テヘ♪


1ヶ月のカレンダーが見開き2ページであって、
1週間ずつ、別に記入出来るタイプがいいのだ。

『PH』のダイアリーが理想
だけど、ダイアリーはバッグに入れて持ち歩くには、

重くて邪魔 ・・・。

なるべく薄型で、条件を満たしたスケジュール帳でなければいけないのだ。
だから、見本でチェックしまくって、
やっと見付けることが出来たー! \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!


10月始まりだから、来月から早速使おうか、それとも、
今年いっぱいは、『無印良品』のを使うか、

迷うわ ~~~ (-_-)ウーム


2010年 スケジュール帳 ♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

バッサリ !

2009/09/08 Tue 15:50

約1年振り に、美容院 に行った

先週、 で予約したら、
希望の午前中は、担当の美容師さんの予約がいっぱいだとかで、
12時半になったのだ。
いつもは、開店の10時に行くので、
お昼を済ませてから行くのは、変な感じだった ☆


お店に入ったら、待っているお客さんが2人居たし、
4つか5つある椅子は、全部埋まっていた。
平日なのに、多いな ~~ (゜-゜;)ウーン

しばらくして、担当のTさんがバッグを預かって下さった。
そして、椅子に案内された。

今日は、一応 カットのみ ・・・ のはずだったんだけど、
髪の毛を軽くしてもらうと、毛先が傷むとかで、
トリートメントもお願いすることになった (^。^;)

「引越し貧乏 だけど、
1年に1回しか来ない ダメダメ客 だからね ~~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


まずは、カット ~~~~~
思い切って、20センチ切ってもらった。
床に落ちた髪の毛は、犬のグルーミングの後のよう ・・・。

私としては、ここ何年かで、最も短い長さになった。

Tさんは、午前中、30センチの長さをカットしたそうで、
流石に手が痛くなったそうだ (^^;;
30センチカットって、ショートにされたのかな?と思ったら、
すンごい長さのお客さんで、30センチ切っても、
私よりは長かったそうだ。

Tさんの美容院は、ロング料金を取らないんだけど、
美容師さんの大変さを聞いたら、
他所の美容院で、ロング料金取る訳が分かった気がする。


トリートメントをしてもらい、
首・肩・腕をマッサージをしてもらった。
指をマッサージしてもらってる時、
アシスタントのお兄さんの指の荒れに気付いた。
シャンプーとかヘアカラーとか、薬品を扱ったりするから、
「手荒れ」は『職業病』で、仕方ないんだろうね ~~。
私は、今 ツルッツル だけど、
冬はガサガサになるから、マッサージはしてもらえないな。
てか、冬には美容院に行かないな (⌒▽⌒)アハハ!

アシスタントのお兄さんの話によると、
今日は、お客さんが多いとのことだった。
盆明けから、9月に入って暇だったそうで ・・・。

「連休に備えてですかね ~~?」

という言葉に、

「w( ̄△ ̄;)wおおっ! そうか、9月の連休があったね!」

と気付いた。

別に私は、連休に備えた訳ではなく、
たまたま今日だっただけど d(^-^)ネ!


前髪をカットしてもらい、
髪の毛は サラッサラ になった


今は、クセが落ち着いているようで、
矯正縮毛とかしなくてもいいみたい
次回もカットだけで十分かな?

次は、3ヵ月後 ・・・ いや、半年後までには行けるようにしようっと!


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
K先生の相談は、てっきり AM10時 だとばっかり思っていたら、


13時だった ww !!

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


せ ・・・ 折角、10時前に着いたのに ・・・ (ヘ;_ _)ヘ ガクッ

1回 に帰っても仕方ないので、
約3時間は、どこかに行って、時間を潰すことにした。


『オ●』へ行って、
ベージュのボーダーの【バナナショルダー】
【ガーデンピック】を購入 ~~

『ヤ●ダ電機』へ行って ~~ 、
『ダ●ソー』で、いろいろ買って ~~ 、
『シ●シュ』で、
バラ柄の【マット】とハート型の【ドアフック】を買った


で、あっという間に、12時43分 ――― ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


[受付]で、相談料を払おうと思ったら、
受付の人がお昼で、不在だった
しかも、K先生の都合で、
12時から相談される方の面談が始まったのが12時半だったとかで、
13時に私の面談が出来るかどうかわからないそうなので、
[待合室]で待たせてもらった。
丁度よかったので、お昼を食べた。

13時頃、前の相談者さんの面談は終わった。
だけど受付の人は、まだ戻っていない ww !!

やーっと、受付の人が戻って来て、
料金を支払ってから、[相談室]に入った。


K先生は、京都で学会があったとかで、
今朝、新幹線で山口に戻られたそうだ。
相変わらず、お忙しい ・・・
『のぞみ』なら、2時間くらいだとか ・・・。
w(゜ー゜;)wワオッ!! 早いな ~~~。

『夏休み』にあったこと、
2学期になってからのことを話した。

昨年に比べたら、2学期のスタートは素晴らしかった
引越しで、ごちゃごちゃ・ゴタゴタしてるけどね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

“まなこ”なりに、頑張っていると褒めれたよ (o^-^o) ウフッ

「中学校も[折り返し地点]だから ・・・」

と言われて、 Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!! と気付いた。
そうだ!2年生の真ん中で、
中学校生活は、半分終わって、

あと半分なんだー。

いろいろあったはずなんだけど、
過ぎちゃうと、あっという間だわ (^^;)

『運動会』を何とか乗り切れば、
2学期は大丈夫そうかな

でも・でも ~~~、2学期始まって早々、
左足の親指を怪我してくれちゃった“まなこ”さん ・・・。
昨日の夜、怪我した親指の爪が剥げかかって、
「痛い ~~~!!」 って言っていたから、
『運動会』は、どうなることやら ・・・
最悪の場合、 見学!?
嗚呼 ・・・、違う意味で、怖いわ ~~~ 。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


引越しの準備・引越し・後片付けで、
動きまくった私を心配して下さり、


「9月いっぱいは、ゆっくりして下さい。

寝れる時に、寝て下さい」


と言われたので、新居の片付けは休み・休みやることにした。
休んでないと、10月以降が大変なことになるから ~~~

『運動会』のお弁当も、
“まなこ”には悪いけど、仕出し屋さんに注文しよう!
無理は禁物 だから、手抜きをさせてもらうよ ~~ ン。


次回は、[中間テスト]が終わってから ・・・ということで、
10月20日になった。
今度は、間違えないぞ

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

相談 | コメント(0) | トラックバック(0)

終わったのよ ~~~ !!

2009/09/05 Sat 23:56

旦那は、昼まで仕事
義母は、
なので、午前中は私だけでお掃除した。

一旦、お昼を食べに戻り、
旦那も帰って来たのでダラダラしていたら、

2時過ぎてて、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

予定より遅れて、午後の掃除を始めた。

私は、床磨き
旦那は、浴室の天井のカビ落とし ← コレが超~厄介

私も旦那もそうなのだが、
一旦ハマると、トコトンやっちゃうタイプなのだ。
やるまで、なかなか動かないのが難点だけどね ☆

特に旦那は、そんな傾向が強く、
天井の掃除に、命を懸けているような迫力だった (^▽^;)

私も負けずに気合を入れて掃除をした。


で、


何とかキレイになった

「日頃から、コレくらい ・・・ とまではいかないにしても、
掃除を頑張っていたら、いざ退去 って時に、
苦労しなくて済むよな ~~ 」と思ったよ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

10年近く住んでいて、今日初めて知ったこと ・・・

和室の障子が【雪見障子】といって、

下に下ろせるようになっていたー!!

し・知らなかった
しかも、この【雪見障子】は、
普通の障子より高価なのだとか ・・・ Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

障子の張替え代、高い ・・・ (ρ_;)・・・・ぐすん

鍵を不動産屋さんに返して、無事(?)終了 ~~~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

さ ~~~ て、いくら返金されるのかな ~~~ ??? (ΦωΦ)ふふふ・・・・

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

( ̄O ̄;) ウォッ!

2009/09/04 Fri 21:44

今日も義母とお掃除―――。
たぶん、明日には終わる ・・・ と思う

今日は、給湯関係の業者さんが作業をしていた。
(-""-;)ムム・・・ 灯油給湯ではなくなるのか

でも、こ~いうの付けたら、
莫大な金額がかかるんだよね ~~ (^^;;
「持家」の人、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

お掃除は、何とか明日で終わりそう。
終わらなくちゃー困る

襖や障子の張替えは、
義母の知っている業者さんにお願いすることになった。

引越しって、ホントお金がかかるわ ~~~ (〃´o`)=3 フゥ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

引越しで、いくつか行方不明になっている物がある。

私の『PH』の服が3枚
“まなこ”の『美術』の教科書とクロッキー帳
そして、運動会で使う[ハチマキ] ~~~~~ (^。^;)

『PH』の3枚の服は、
旦那が箱の詰めたので、どこに入れたのかわからない

『美術』の教科書と[クロッキー帳]は、
今日『美術』の授業があるということだったけど、
「引越しして、どこにあるのかわかりません 」と
美術の先生に言うように指示しておいた。

[ハチマキ]の販売が今日あるというので、
代金の130円を“まなこ”に渡しておいた。
そしたら、何気なーく見たカゴの中から
「ポロッ」 と出てきた Σ(^∇^;)えええええ~
嗚呼 ・・・、[ハチマキ代]勿体無い

帰宅した“まなこ”に、

「[ハチマキ]あったよ」

と報告したら、『美術』の教科書と[クロッキー帳]は、
学校に置いていたそうだ ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


何だよ ~~、

探しまくったのに ~~~ ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

連日のお掃除で頑張っている自分へ
またまた、 ご褒美 ~~~ ♪

20090905082804.jpg

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

義母とお掃除 ・・・

2009/09/03 Thu 23:25

5日まで「鍵」を借りて、
自分達の限界まで お掃除することになった。

義母が手伝ってくれることになったので、
旦那の実家まで迎えに行き、
引っ越した に行った。

ダメダメな嫁で、本当に申し訳ない ・・・ (_ _。)・・・シュン

義母は文句を言わずに、
テキパキと掃除を始めた。


私達が掃除をしていると、
内装の業者さんらしい人達が入って来た。

換えなければならない箇所をチェックしたり、
大きさを測ったりしていた。

( ̄д ̄) エー ど~せ換えるんだったら、
掃除しなくてもいいんじゃな~~~い?

一生懸命掃除をしても、結局壊してしまうんなら、
掃除した意味がないのでは

だけど~、やっぱり掃除をちゃんとして出ないとね ~~ ( -.-) =зフウー


今回のことで、だいぶ落ち込んだけど ((((_ _|||))))ドヨーン
支えてくれる人も居るし、
こんな私でも、褒めてくれる人も居るから、
何とか吹っ切ることが出来たよ ~~~ ン v(。・ω・。)ィェィ♪


明日もお掃除、頑張ろうっと


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

粗ゴミ、出したーっ !!

2009/09/02 Wed 21:30

ガレージの奥の方に置いていた 粗ゴミ―――。

ついに、 捨てましたー!! \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!


『燃やせないゴミの日』が近くて、助かった~~ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


半端ないゴミの量だったけど、
自治会の【ゴミステーション】に出しちゃった ヽ(´▽`)/へへっ


だって、うち都合で引っ越す訳じゃーないし~~~ (・ε・)ムー


自治会の仕分け当番さん、ごめんなさい
でも、ちゃんと仕分けてますからね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


頑張って粗ゴミを運んだ ご褒美 に、
【ニューヨークチーズケーキ】を買っちゃった ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

20090902170031.jpg


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


今日から給食が始まったけど、
新学期早々、『課題テスト』の“まなこ”―――。
大変 ~~ (≧▼≦;)アチャ


だけど、水筒とお箸を忘れてて、
持って行ってあげたよ ( -.-) =зフウー


帰宅した“まなこ”は、「足が痛い」と言うので、
「 ・・・ またか 」と思ったら、
左足の親指の爪の辺りを怪我してしまったらしい (-。-;)

あ・あの ~~~、どうやったらそんな怪我をなさるんですか!?


「急ブレーキ(?)をかけたら、こうなった」と、意味不明のことを言うし、
訳分からん ・・・ ( ̄~ ̄;) ウーン


前途多難な2学期の始まる予感 ・・・


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

