
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トランプワッペン ♪

2009/10/31 Sat 21:04

今日は、

                

ハロウィ ~~~ ンですな ~~~~~ (´∀`*)ウフフ

                


我が家は、特別、何も致しません。

(*゚Д゚)つミ匚___ あ゙・・・ "まなこ”が
【カボチャの煮物】と【パンプキンタルト】を食べていたくらい ・・・ かな?

『年中行事』にこだわりのある人だから、
仕方ありません ((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


思い立って、『PH』 した。

突発の【トランプワッペン】が気になってしまっていて ・・・

問い合わせだけのつもりが、
結局「お取置き」してもらうことに ~~

先日、予約しておいた【トランプソックス(アカ)】と一緒に置いてもらってる

5日からのイベントに、是非行ってみたいけど、
"まなこ”の学校の[学年閉鎖]が無事解除されるかどうかわからないから、
ビミョ ~~~・・・ なんだよね


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

とうとう ・・・

2009/10/28 Wed 23:13

午前中、S先生から があり、

「1年生と2年生が学年閉鎖になりました。

(11月)3日まで、お休みという措置をとります」

だって
2日振休で、「ヤレヤレヽ(~~~ )ノ やっと学校が始まった ♪」と思っていたのに、

[学級閉鎖]なんて ~~ ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!



“まなこ”は[学級・学年閉鎖]に憧れていた。
小学校でも、[学級・学年閉鎖]の経験が無かった。
ニュースで、他所の学校が[学級・学年閉鎖]になると、

「何で、うちの学校はならんのか!?」

と無謀なことを言っていた (^^;;

そんな姿に、私は憤慨していたが、
旦那は 「そういう気持ちがわかる ・・・」 と言っていた。
( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ インフルエンザになったら大変だし、
勉強が遅れるんだぞ ~~~
外出だって、一切禁止だし ・・・・・ (-_-;)

絶対退屈して、後悔するぞっ !! 凸(´口`メ) ウラァ~


給食を食べてから下校するのが唯一の救いかな ?
これでお昼も ・・・ だったら、私ブチ切れますわ ~~~ (▼▼)



午後になって、またS先生から
「“まなこ”さん、今お帰りになったんですが、
机に、ペンケースとメガネとメガネケースなどをお忘れです ・・・

.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!! “ まなこ”ってば、何やってんだか ~~ (ー'`ー;)ムムッ
S先生には「明日、私が取りに行きます」と伝えた。



しばらくして、“まなこ”が帰って来た。
学校から配られたプリントに目を通すと、


[11月4日には、マスク着用のこと]


と書いてあるではないか ~~。
Σ(゜Δ゜*) ウォッ! 【マスク】を買っておかねば

『ドラッグストア』へ行って【マスク】を買うついでに、
学校に忘れ物を取りに行くことにした。
お休み中、11枚のプリントをやらなければいけなそうなので、
筆記用具やメガネは必要だろうと判断したのだ。

『ドラッグストア』に向かっていると、
唯一[学年閉鎖]になっていない3年生が通常の時間に下校していた。

交差点には、多分中学校の男の先生2人が立っていた。
1,2年生が出歩いていないか、見回り中

そういえば、S先生が休みの間は、2年生の空いた先生が
見回りに行くって言ってたな ~~

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

これは休み中、どこにも行けませんな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今度の[宇部まつり]にも、
行ってはいけないそうだ。
ま・仕方ないね ヽ( ´ー`)ノフッ

私としては、お小遣いをあげなくて済むのでラッキーかな ?


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

学校 | コメント(0) | トラックバック(0)

マルチ・フリー・ラック ♪

2009/10/27 Tue 19:16

“まなこ”は、振休2日目 ~~~~~ (´Д`) =3 ハゥー
でも、明日から学校 \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
ダラダラしている“まなこ”の姿は、 (`×´)丿ウザイ!!


私は、医大 『精神科』の予約が入っていたので、
お昼から出かけた。
暇を持て余していた“まなこ”も付いて来た

医大 に付くと、「どっか行って来る!」と行ってしまった
の充電が切れているって言っていたのに、
何故、私から離れるのじゃ ~~~~~
一応、2時半頃[1Fロビー]へ来るように言っておいた。


『精神科』[待合室]は、患者さんがいっぱい Σ(゜◇゜;) ゲッ

超 ~~ 久し振りに、W教授のお姿を拝見した。
最近は、以前のように、月曜 ~ 金曜の午前と午後、
ビッシリ! 診察はされていないようだったから・・・。

教授として、学生に指導したいとか、
学会で忙しいとかあるのかしら ~~ ン ?
なーんて考えたりした。
W教授にとったら、余計なお世話だろうけど

W教授を頼り、崇拝(?)している患者さん達は大変だな ~~ (ー。ー)フゥ


早めに[受付票]を出したけど、
呼ばれたのは、予約時間のPM2時をちょっと過ぎた頃だった。

この1ヶ月にあったことを話した。

『睡眠薬』を飲み忘れたら、なかなか寝付けないこと。
でも、だからといって『睡眠薬』を取りに行く気力が無いのだ (ーー;)
そして睡眠不足で、翌日の昼間 ( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz
故に、夜眠れない ――― という悪循環が続くのだ

『睡眠薬』をちゃんと飲むことを心掛けないとダメなようだ ・・・ (;-_-) =3 フゥ


会計を済ませ、『ドトール』の法へ向かって行くと、
“まなこ”が『ドトール』から出て来た。
[オレンジジュース]と[スイートポテト]を注文して飲食したらしい。
私も[スイートポテト]が食べたくなり、[アイスティ]とお持ち帰りした


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


『フ○グラン』へ行き、雑貨屋さん巡りをした。
クリスマス商品が並べてあって、欲しい物がいっぱいあった
今住んでいる なら、合いそうな物があったの ~~
今度、旦那が休みの時連れて行ってもらって 買うっ!!
一応、旦那にお伺い(?)をたててから、買うけどね

店内を見て回ったら、平らに畳まれて、
シュリンクされた商品を見付けた。
「何、コレ ・・・ ?」と手に取ると、
【マルチ・フリー・ラック】という物だった。
780円と980円の2種類で、
「どっちもいいな ~~ 」と思っていたら、
パッケージに、

「玄関にシューズラックとしても ・・・」

と書いてあった。

今、我が家には下駄箱が無い
今まで住んでいた やアパートには、
下駄箱が備え付けてあったからね ~~ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

いつまで今の に住むかわからないけど、
下駄箱を買うのに、二の足を踏んでいるのだ (-_-;)

そんな状態なので、仮の物 ・・・、
下駄箱代わりになる物が欲しかったところだったのだ。
だからこれは、  巡り合い  だと思い、
購入することにした

に帰って、早速組み立て開始 ~~

下段から作って、中段・上段を組み立てたところで。
[説明書]を見直したら、


“上段部分から作って下さい”


と書いてあるではないか ~~~ Σ(|||▽||| )

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


・・・ だけど、そのままではダメなので、
上部を閉めていった。

ちょっと手間取ってしまったけど、何とか完成 ~~~ キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

私と“まなこ”のブーツや靴を置いてみた。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ いいじゃな ~~~ い

空いている下段には、旦那の靴を置かせてあげる予定。

ついでに買った【スリッパラック】も設置 ~~
もうちょっと可愛いお客様用のスリッパを買わねば


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は『文化祭』だけど、
その前に自治会の『町内大掃除』があった。

AM8時45分に、集合場所の公園へ行った。

公園に雑草は、殆ど生えていなかった。
自治会長さんが[除草剤]を撒いて歩かれたお陰らしい。
だけど、草が生えないので、「犬や猫が草を食べられない」と行ってるおばさんが居た。
メリットとデメリットがあるんだね ~~ (^。^;)

作業中、Aさんに声を掛けられた。
Aさんの息子さんは中1で、
今日から28日まで[学級閉鎖]になったらしい ・・・ (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

殆ど草が無いので、あっという間に作業は終わってしまった。
(9時20分くらいには終わってしまった)

ご褒美(?)に【十六茶】を貰った。
メージャーなメーカーの飲み物をくれるなんて、
ビール以外では珍しい

他の班のお手伝いさせられる恐れがあるので、
静か ~~ に(?)、 へ帰った。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


お昼を食べてから、中学校へ行った。
今日はグランドに駐車した。

プログラムを頼りに、校舎を( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)

『S学級』『U学級』の前で、沢山の生徒達がたむろっていた。
「何事!?」 と思いながら、
生徒の中を掻き分け近付くと、
各学年の[体力テスト]の上位者記録が貼り出されていたのだ。

予想通り、“まなこ”の名前はどこにも無い ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

“まなこ”の展示されていた作品は、


   ★ ビーズで作った『ネコのタペストリー』
   ★ 夏休みにやった理科の『自由研究』
   ★ “和”と書かれた『習字』
   ★ 夏休みに描いた『風景画』


いくら、親の欲目で見ても、“まなこ”の作品は、
決して上手とは思えない
それだけ、他の皆の作品が凄かったのだ。

2年生の教室を初めて見たのだが、
男子の大きなスポーツバッグが ドーン! と
あちこち机に置いてあって、圧巻だった ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


展示物だけ見て、私達は帰ろうとしたんだけど、
[愛校バザー]で、 カボチャのケーキ】が値下げられていて、
思わず買っちゃった ~~ (^∇^)アハハハハ!

に帰って、美味しく頂いた


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
“まなこ”は今日、[合唱コンクール]だった。

低めの声なのに、ソプラノになってしまい、
文句ばかり ・・・ ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

だけど、こえを嗄らしながらも、
お風呂などで頑張って練習していた。


1年の合唱が終わり、休憩時間になったところで、
体育館へ入った。

“まなこ”と同じ『S学級』のT君を見かけた。
(^ー^* )フフ♪ 癒し系だわ ~~ 。


“まなこ”の2年1組は、2年生の中で一番最後の5番目だったので、
待つのが辛かった

全体的に、「課題曲」も「自由曲」も難しく、
特に男子は、変声期とかの影響のせいか、
声が不安定だった。
だから、去年の1年制のときと比べると下手な気がした。

その中でも、2組は良かった。
指揮者の男の子が上手かった
2曲目を指揮したS君が合唱が終わって、
クラスメイトに退場を促し、エスコートする姿に

おばちゃんは、 ドキュ ~~~ ン 

惚れてまうやろ ~~~ !!


そして、肝心な“まなこ”のクラス ―――。
選曲ミスだと思われ ・・・
難しすぎるよ
知らない曲だから、余計そう思うのかもしれないけど、
声の不安定な2年生には、酷な曲に思えた。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


PM1時半を過ぎても、なかなか帰って来ない“まなこ” ―――。
「何事かあったのか 」と心配になったけど、
何とか帰って来た。

「周南へ行くよ!」 と言ったら、
驚いていた。


「いつか行ってみたい 」と思っていた
『ピンクハウス』[フリル展]
周南の『ピンクハウス』で催されているので、
是非行きたかったのだ

周南の『ピンクハウス』『サ○ィ』の中にあった
『ピンクハウスワールド』時代に、何回か行ったっきりで、
路面店に移転してからは、一度も行ったことがなかったのだ

だっ~て、周南より小倉の方が他に遊べる場所があるもの ~~~ (。・ε・。)ムー


地図で、お店のある場所を確認済みだけど、
いざ行ってみたら、どこにあるのかわからない

徳山駅の近くで降ろしてもらい、
『銀南街』らしき商店街を ┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛

すると あったー !!

想像したよりも、小さいお店だった


『フリル展』は、こじんまりと端っこに飾れていた (^^;)
スタッフの方に『フリル展』のチラシを渡された。

店内を見て回ったけど、置いてある商品の数が少ない ・・・
その中で、今日入荷したという【ミディ丈のペチコート】を見せられた。
しかも、 突発っ !!
そ・それは、私に買えってことね? ← 違う
突発商品に弱い私だから、結局買っちゃった (^▽^;)


『フリル展』をやっている間、
1個1,000円で、コサージュ作りをさせてくれるというのだ。
折角だから ・・・ と、1,000円払って作ることにした

コサージュのキットは、クロ・クロギンガムチェック(大)・クロギンガムチェック(小)・
ベージュギンガムチェック・ピンク・ピンクとパープルのミックスがあり、
その中から1つ選ぶことにした。

迷った挙句、ピンクとパープルのミックスにした。
たまたま今日着ていたのがコサージュのキットの布と同じプリントの
[ローズガーデン]だったし ~~~ (*´∇`*)

スタッフさんに、手取り足取り指導して頂きながら、
何とか完成した。
(要所要所は、スタッフさんにやってもらったりしたけど
可愛く出来て、満足 ~~~ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


迎えに来た旦那には、【ペチコート(キナリ)】を買ったことや
コサージュを1,000円払って作ったことは、ヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

T‐fal ♪

2009/10/23 Fri 21:15

前から“まなこ”に、


「【T‐Fal (ケトル)】買えーや!」


と言われていた (^^;)
マジで、 ↑ こう言うんですよ
酷い娘でしょう ??? ウゥゥ。。。(ノ^T)イジメル


すーぐCMの影響を受けやすい人だからね ~~ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

朝とか、肌寒い時には、
すぐにお湯を沸かしてほしいようで ・・・。


私が「欲しいな ~~ 」と思っているのは、ピンク ♪
“まなこ”は、水色がいいらしいけど、
ピンクでいいと言ってくれていた。
“まなこ”は何色でもいいから、とにかく欲しかったようだ。

『ヤ●ダ電機』へ行ってみたら、
0.8ℓの【アプレシア】【ニューヴィテス プラス】があった。
【アプレシア】は、ピンクがあったけど、
【ニューヴィテス プラス】は、ホワイトしか無かった
しかもお値段が 6千円台 ・・・ (ーー;)

一応『フ○グラン』にも行ってみた。
【シャスティン】しか売ってなかったけど、
ピンクの次に欲しい色だったサーブルにした。
【アプレシア】とかは、カフェオレとかいてあったから、
微妙に色が違うのかな?

お値段は、5千円台!

サイズが大きいのに、
安い!っていうのがいいわ ~~ うふふっ(*゜v゜*)


夕食後のドリップコーヒーを淹れる為に、
ケトルちゃんで、お湯を沸かしてみたー

「ブシュ、ブシュ、ブシュー!と少ない量なら。
すぐに沸いちゃう ~~~ (≧∇≦)キャー♪


当分、夢中で使うでしょうね ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でも、一旦飽きちゃうと ・・・・・・ {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お買物 | コメント(2) | トラックバック(0)

いつの間に ~~ !!

2009/10/22 Thu 21:39

何気なーく、地元新聞社のHPを見ていたら、
“まなこ”の主治医のⅠ先生の名前が載った記事があった。



読んでみたら、



“Ⅰ□□□ ★★大学医学部付属病院小児科学教授”


きょ・きょ・・・

教授 ~~~~~ ???



Σ('◇'*)エェッ!? Ⅰ先生、いつの間に教授になったの ~~~ ???



ま~・いちいち患者や患者の親に、

「私、教授になりましたー」

なーんて言わないよね ~~~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


Ⅰ先生は、『新型インフルエンザ対策協議会』の 会長 だった ~~ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
Ⅰ先生、偉くなられたな ~~~ (´Д`) =3 ハゥー
でも、変わらず接して下さるから、 いい ♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
ふいに『無印良品』へ行きたくなり、
[ゴミステーション]の掃除が終わってから出かけた。

既に、2010年のスケジュール帳は買ったのに、
やっぱり『無印良品』のが欲しくなってしまった


だ~ってがあるんだもの ~~ (●´ω`●)ゞエヘヘ


実物を見たら、 やっぱいい!! ( ̄‥ ̄)=3 フン

でも、何種類かあって、
カバーの質感が違ったりしていたので、悩んだ (・へ・;;)うーむ・・・・

で、【バーチカルウィークリーノート】にした


徳用サイズ(?)の【キャラメルポップコーン】も買ったんだけど、
あっ という間に、無くなってしまった ・・・

“まなこ”の食欲は凄い ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

でも体重を測ったら

「痩せてる ~~~ ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪」

って、どういうこと (▼▼)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

間宮 アロエ軟膏

2009/10/19 Mon 23:33

先日、テレビで軟膏のCMを観て気になり、
ネットで調べた。
だけど、なかなか見つからずにいた。

手がかりは、 [アロエ] と [小林製薬] のみ ・・・。

検索しても、違うメーカーのアロエクリームだったりした。

でも 「間宮」 という言葉を思い出し、
調べてみたら、 ビンゴ ~~~ !!

『小林製薬』【間宮 アロエ軟膏】という商品だった。


「(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン 欲しい ww !!

と思ったけど、10月19日発売と書いてあり、

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

ドラッグストアで予約しようかとまで思ったけど、
ジッと我慢してたら、あっという間に19日になった


チューブのタイプは、ちょっと少ないし、
90gのは、使い切らないうちに消費期限が過ぎたら勿体無いので、
とりあえず お試し ! ということで、
50gのにした。


ガサガサで、かわいそうな私の踵ちゃん ・・・
そこに、軟膏をスリスリ塗り込んだ。
サラサラではないけど、それほどベタベタしていない。

私のことをバカにしていた“まなこ”も、
最近は踵がカサカサしてきたので、
喜んで塗っていた (*^▽^*)

これで良くならなかったら、
皮膚科 に行かないとヤバイかな ?


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

金木犀

2009/10/13 Tue 23:58

洗濯物を干していたら、何かの匂いがした。




あ ・・・・・・

金木犀の匂い ・・・・・・




「近所に金木犀があるのかな?」と思い、
キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ していたら、
庭に金木犀を発見っ

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
庭に金木犀、あったの ~~~ ???



まだ花が咲く前は、「何の木だろう ・・・」と思いながら、
その木に付いていた蜘蛛の巣を掃ったりしていた


私は、金木犀のある庭に憧れていた。
だけど、前住んでいた借家の庭には、金木犀の木は無かった。
だから、まさか今度の借家に金木犀があるとは思いもしなかった。
なので、超 ~~ 嬉しい ~~~~~~~  (≧∇≦)キャー♪


でも、残念なのは、 匂い !

トイレ の芳香剤の匂いなんだよね


旦那にも

「金木犀があるの ~~ ♪」

と教えてあげたら、早速匂って、

「トイレの匂いやね ・・・

と言っていた (^▽^;)



これで、桜の木があるとサイコーなんだけどな ~~~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

植物 | コメント(2) | トラックバック(0)

長袖

2009/10/08 Thu 20:07

昨日から涼しくなってきたので、
流石の“まなこ”も、
半袖ではなく、長袖のセーラー服を着て行った (^▽^;)

昨日、殆ど【冬服】だったそうで ・・・

でも、お天気がいいと、昼間はまだ暑かったりするんだけどね ~~ (^^;;

セーラー服って、そういう時困るんだよね ~~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

学校 | コメント(0) | トラックバック(0)

新米 ♪

2009/10/07 Wed 23:50

実家へ行って、お米を貰った

今回は、 新米 ~~~ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
・・・ の玄米を 20キロ 貰った。

実家の近所にある『無人精米機』の所へ行き、
[7分づき]で精米した。


今日の夕食では、まだ炊いて食べていないけど、
早く食べたいな ~~~ (@⌒ο⌒@)b ウフッ


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

踏み外した ー !!

2009/10/05 Mon 23:09

階段を下りていたら、踏み外したのか、
滑ったのかわからないが、
床まであと3段って所から落ちてしまった ww

落ちている時、

「あぁ ~~~~~~~~ っ ・・・」

ゆっくりスローモーションで落ちていく感じだったけど、
床に落ちた瞬間、時間の流れは戻った (?)。

右足を捻り、左肩を打ち付けた Σ(>д<) イテッ!!
そして、しばらくその場から動けずにいた (〒_〒)ウウウ

旦那と“まなこ”は、 「どうしたん?」 と言う程度で、
心配して駆け寄るなんてことはしてくれなかった ( ̄- ̄メ)チッ


お風呂上りに、左肩・右足の付け根付近に、
湿布をペタペタ貼ったよ (ノω・、) ウゥ・・・

肩が超痛い ~~~~~ !!

で、 旦那に湿布を貼らせたよ (´ー`)┌フッ


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
2ヶ月ぶりに、小倉へ行くことになった


今のところ、【ETC】を付ける予定のない我が家は、
高速に上がらないで、専ら[一般道路]を通行している。

しかし、『関門トンネル』が工事で通行禁止なので、
仕方なく高速に上がる。
でも、『下関IC』から『門司港IC』・『門司IT』までの区間は、
『関門トンネル』の通行料と同じになるので、
その区間だけ高速にした。
手前から入ったり、通り過ぎて違うICに下りたら、
普通の高速料金を払わされるからね


ひっさびさの『壇ノ浦PA』 ~~
関門橋 ~~~ ♪

今日の海の色は、結構青かった。
(晴れ ていても、のような色の時があるからね ~~・・・)

『壇ノ浦』からの関門橋①

『壇ノ浦』からの関門橋②

  ↑  で撮ったら、海の青さが出てない (・・、)


“まなこ”が「友達に写メを送る」とかで、関門橋を撮ったり、
関門橋をバックに、写メを撮らされたりしたよ (^^;;

撮ってあげたお礼だろうか?
“まなこ”が「サータアンダギ」を奢ってくれた

“まなこ”が買ってくれた「サータアンダギ」 ♪

デカくて、想像通りパサパサしていて、油っぽいので、
水分を欲してしまう


『門司港IT』で下りて、小倉へ ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

『井○屋』の近くで下ろしてもらい、
旦那は『パソコンショップ』へ向かった。


1Fの「ハンカチ売り場」で、『PINK HOUSE』とキティちゃんの
コラボハンカチを2枚購入 ~~~ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
好きな物がコラボされて、 最高 ~~~ ♪ ♪ ♪
滅茶苦茶可愛い ww !!


『PH』へ行こうとしたら、迷ってしまった
「3Fだったっけ?」と思ったら、4Fだった ドテ(o_0_)o))
しばらく行ってないと、わからなくなっちゃう

『PH』へ行くと、K村さんの姿はなく、
Tさんが接客中だったので、ゆっくり見て回った。

予約・取置きしてもらっている【合皮バッグ・クロ】の色違いのチャがあり、
「っぱ思ったより小さい ・・・ 」と判断した。

で、 代わりに目に入ったのが
『KH』【ショルダーバッグ】 ~~~
沢山物が入りそう ~~~ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

バッグには、“Karl Helmut”の他に、
“PINK HOUSE”“INGEBORG ”のロゴ刺繍があって

超 ~~、いいっ!!

「コレは、私の為のバッグだわ! ヾ(@~▽~@)ノ」

と勝手に思い、買うことに ~~~~~ o(*^▽^*)oあは
ハートリーズ柄の【カットソーチュニック(クロ)】は、他の色と比べたら、
締まった感じでよかった

例の【ダッフルコート・アカ】は、予想以上に可愛いっ
き・l着こなせるかが問題 ・・・
Tさんも「欲しかったんですぅ ~~ 」と仰っていた (^^;)

それから、突発で出たという【合皮のブーツ・コゲチャ】を履かせてもらった。
フリルを自由に動かすことが出来るので、
上に付けたり、下に付けたりして、
違った雰囲気を味わえるのだー

それから【ソックス・ボルドー】も買った

お会計は、ここ何年かのお買い物で、
最高金額  だった
金額聞いて、 ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
だけど、どれかを止めるなんて出来ないからね ~~ (´Д`) =3 ハゥー

しばらく[物欲]を抑えねばっ


“まなこ”がいる7Fへ上がってみた。
以前が出来ていた。
でも、 せっま ~~~~~ い !!
「う・売れるか?」と心配になった

“まなこ”は、実演販売されていたであろう、
クッキーやパンの試食を「お母さん、コレ美味しいよ 」と言うので、
私も頂いちゃった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
美味しかったな ~~~。
【ホームベーカリー】いいな ~~~ ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )


『リ○ーウォーク』の本屋さんへ行き、
“まなこ”は、[アメブロ]で話題になっているという本を買っていた。
すンごく厚いんだけど、読めるのか って感じ ☆


旦那に迎えに来てもらい、今度は[門司IT]から上がって、
『めかりPA』に寄った ー

久々の『めかり』~~~
高速上がったとしても、便利なのは[門司港IT]だから、
『めかりPA』には、寄ることが出来ないのよね ~~ ( -.-) =зフウー
だから、わざわざ[門司IT]まで行ったのだ (^▽^;)

『めかり』からの関門橋①

『めかり』からの関門橋②

“まなこ”は、旦那に「フライドポテト」に買ってもらっていた
橋の“まなこ”は食べてばかりだ ・・・ (~_~;)


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


今夜は「お月見」がということで、
【月見団子】を買わされた
相変わらず年中行事にうるさい娘だ ε-(;ーωーA フゥ…

一応月も出てたし、よかった

私の だと、コレ ↓ が限度 ・・・

旦那と“まなこ”は、バカみたいに何枚も撮っていたよ

10月3日の満月 ♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

間違いメール

2009/10/01 Thu 22:48

お昼を食べた後、何気なく を見たら が来てた。
マナーモードにしていたから、気が付かなかったみたい

受信した  は、妹からだった。
本文を見たら、明らかに私宛の ではない
しかも内容は、私達家族のこと

私がまともに家事が出来ないこと ・・・
旦那が買い物をしてくれること ・・・
“まなこ”のこと ・・・

もしかしたら、わざとか と疑いたくなるような内容だった。


しばらくして、妹から謝りの が届き、


「今のメール、悪口じゃないからね。
友達に姉ちゃんの話をしただけ。
気分悪くさせたらごめんね。
友達は、旦那さん優しいねって書いてたよ ♪」


・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ 

・ ・ ・ ・ ・ ・


もう、[後の祭り]ですな ・・・。

なんと言おうが、身内のことを話すのはどうかと ・・・。
しかも、悪口と思われても、おかしくない内容 ・・・。


返事は送らず、夕食後旦那に妹からの を見せて、
「どう思う?」と訊いた。

「(内容は)その通りじゃん」
そう、間違ってはいない。

そして旦那は、
「俺やったら、間違った振りして、 送るけどね」
だって。
つまり、他人に送る振りして、妹を貶すような
妹に送ると―――。

送られてきた人がどう思うのか、
同じ思いをさせてやれ と言うのだ。

そうしてやりたいのは山々なんだけど、
かなりショックで、 を打つ気力が無い ・・・ (-_-;)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

