
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
CMの影響で、『モ●』【とびきりハンバーグサンド・チーズ】が食べたくて食べたくて、

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

堪らなかったので、お昼は『モ●』にした


『モ●』へ行ったら、ドライブスルーに が並んでいた。

注文して、[商品受け取り口]に行く前までの間に、
が2台並んだー

お昼はとっくに過ぎたのに、こんなに多いのは、
やっぱり【とびきりハンバーグサンド】の影響かな ?


子どもが乗っている のお客さんには、
風船のプードルなどを渡していた。

「おっ!!『モ●』の人が“まなこ”をお子ちゃまと判断したら、
(プードル)くれるかもかもしれないよ ~~ 」

と言ってたら、プードルは貰えず

あらノ(´д`*) “まなこ”は お子ちゃま ではないのね ~~。

嬉しいような・寂しいような  ( ̄~ ̄;) ウーン


【とびきりハンバーグザンド・チーズ】のチーズが
トロットロ で、食べにくかった ~~~ (>▽<;; アセアセ

店内では、絶対食べられませんな

ナイフとフォークが要りますぅ ~~~ .......((((((ノ゜⊿゜)ノ アゥ


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

実家の柚子で ・・・

2009/12/29 Tue 23:34

昨日、実家で貰った柚子をお風呂に入れることにした。


で、気になったことが ・・・。

柚子湯の残り湯で、洗濯してもいいのか!?

ってこと。

「洗濯の鬼(?)」は、洗濯物に柚子の匂いやシミが付かないかと心配で ・・・


ネットで検索して調べてみたら、

市販の入浴剤のように、いろいろ入っていないので、
洗濯に使ってもOK ♪

とのことだった。

そ ・ そ ・ そうだよね ~~~ (^。^;)

市販の入浴剤は、いろいろな成分が入っているけど、
一部を除いて、殆どが残り湯で洗濯出来るもの ~~。


なので、遠慮なく柚子をぶち込んだ ☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ

だけど、そのまま小さな柚子を入れたのでは、香りがイマイチ ・・・

やっぱり、半分に切って、洗濯ネットに入れたよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


入れた柚子の数を数えたら、 9個 だった。

明日のお風呂にも、フニョフニョになった柚子を使いまわそうかな?
きちゃないかな ? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ガステーブル ♪

2009/12/24 Thu 22:43

義母が買ってくれた【ガステーブル】が今日の夕方 ・・・
いや、夜に届いた。

前以て「6時以降で遅くなると思います」という があったので、
別に怒りはしなかったけどね (^。^;)


…c(゜^ ゜ ;)ウーン

コレが私達への [クリスマスプレゼント] なのかな ~~~ ???

ま・貰えるだけ、いいとしないと、
バチが当たりますな


実母には 「ほんっと、よ-してもらいよるね」 と言われる。

そうね。
いいお義母さんです。

ダメダメな嫁は、助けてもらってばかりで、
全然“親孝行”しておりませんわ (^^;;


「あんた達(私と旦那)が仲良くしてくれさえすれば、
それでええんよ」


・・・ って、昔言われたことがあるけど、
ホントにそれだけでいいのか

そんな訳ないんだけどね ( -.-) =зフウー


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
義父から があって、
旦那に来て欲しいとの要請が

お昼を買うついでに、旦那と“まなこ”は旦那の実家へ行った。

私は洗濯などの家事を ~~~ (^。^;)


帰って来た旦那が ポン! と何かを置いた。

「何?」と見てみたら、
『チャングムの誓い』のチョコレートだった ~~

ハングル文字が書いてあったので、韓国製だとわかり、
誰かが韓国に旅行へ行って、
そのお土産のお裾分けだなと思った。

『チャングムの誓い』は、ドラマ版もアニメ版も観ていないからよくわからないんだけど、
一応、パッケージを見て、すぐ『チャングム ~ 』とわかったよ。


以前、中国製だか、台湾製だかのチョコレートを食べて、
気持ち悪くなったことがあったので、
ちょっと怖かった(?)んだけど、
想像より美味しかった (^▽^;)

日本でも人気の韓流ドラマだから、
変な味じゃー困るわね


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

初・鍋 ~~ ♪

2009/12/19 Sat 21:39

すっかり寒くなったので、夕食は“お鍋”にすることになった

遅っ !! って思われちゃうかもしれないけど、
いろいろ事情があって、“鍋”が出来なったのだ ー (^。^;)

“まなこ”のリクエストで、今日は[豚しゃぶ]


うちは、[グリル鍋]を使っている。

[カセットコンロ]は、事故のニュースや
爆発の実験映像を見て、不安に陥っちゃったのでね

材料も切って「さぁ ~、[グリル鍋]の電源をONしよう 」と思ったら、
電源が入っているという印のランプが点いてない ww

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

何度やっても、ダメ。


・ ・ ・ ・ ・ ・ 

・ ・ ・ ・ ・ ・ 


壊れちゃったようだ ・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


仕方がないので、旦那の実家で[グリル鍋]を借りた。

やっぱり温かくて、美味しい ~~~~~~


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

エラー !!

2009/12/18 Fri 23:48

最近、ブログを書いている途中で、
エラー  になってしまい、
折角書いたのに、何度も消えちゃって、
書く気が失せてしまった >┼○ バタッ

消えてしまう度に、

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

と叫ぶ私 ・・・ (^^;)

かなり、近所迷惑ですな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

初雪 !?

2009/12/17 Thu 22:22

朝、リビングの窓から、お隣の の屋根を見たら、

真っ白 !!

ゆ ・ ゆ ・・・ 雪 が積もってる ~~~~~~~ !!!!!


・・・といっても、道路には全然積もっていない。

のフロントガラスには、薄っすら雪が積もっていた。


そういえば、妹①が今日休みだから、
スタッドレスタイヤを着けてもらうって、
母が言っていたな ~~ 。

「19日まで寒気が ―――」って、天気予報で言っていたから、
丁度良かったかもね (^^)


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


夕方に、S先生から があった。

(-________-;) ウッ・・・ 悪い予感 ・・・


“まなこ”に付き添って下さっている補助の先生は、
5時間授業までしか居られないそうで、
6時間目の授業に、2年1組に行く時は、
1人で行かねばならないそうだ。

それを“まなこ”は納得の上で、6時間目の『技術』の授業に出ることになった。
S先生は 「行かなくてもいいのよ  と諭して下さったのだけど、
頑として、“まなこ”は1人で[2年1組]へ言ったらしい。


しかーし !!

授業中、何か悪口を言われたらしく、
泣き出してしまったとか ・・・

[S学級]に戻って、

「。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!」

と号泣したらしい。

「今、機嫌良く帰られましたが、お話を聞いてあげて下さい」

と言われたので、“まなこ”が帰って来るのを待ったよ ~~~ (ーー;)

“まなこ”に何か言った子は、
訳あって、“まなこ”が苦手にしている女の子だった。

「何を言われたのか?」と問い詰めても、
言われた時の記憶がないらしく、 「わからないっ!!」 と言っていた。

もしかして、朝の『コンサータ』とか飲んでいないんじゃーないかと思ったら、
やっぱり飲んでいなかった ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

だから、些細なことで乱れてしまったのだろう。

何か言った女の子に対しては、

「頭をぶん殴ってやりたい !!」

と言っていた

「でも、そんなことをしたら、
14才の“まなこ”は警察に逮捕されて、
少年院とかに入所させられ、
お父さんとお母さんは、恥ずかしくてこの家には住めなくなる

などと言って説き伏せたけど、
効果は如何に


そして、だいぶ落ち着いたからなのか、
何と言われたのか思い出した。

『技術』の授業で、鉋を使った作業をしていて、
“まなこ”が失敗したら、

「自業自得じゃ」

と言われたらしい。


・ ・ ・ ・ ・ ・ 

・ ・ ・ ・ ・ ・ 


言い方にもよるけど、意地悪な言葉だといえなくもない。

でも、兄弟姉妹の居る家庭の子だったら、
絶対言いそうと思った。

“まなこ”は[一人っ子】で、上や下から蔑まれるってことがないからな ~~ (^^;)
いつも仲良し兄弟姉妹だったらないのかもしれないけど、
多少なりとも、バトルが絶えない兄弟姉妹だったら、
つい言ってしまうことだと思うんだけど ・・・。

だから、私からクレームを言う予定は 無し !


早速、S先生の した。

明日以降、どうしていくのか、
“まなこ”と相談して決めて下さるそうだ。


嗚呼 ・・・ 2学期が無事に終わってくれることを祈る !!


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

出来たーっ !!

2009/12/16 Wed 16:32

今日、旦那は[有給]―――。

水曜日が割と暇なのと

「水曜は、絶対17時に終業すること !」

と上司がうるさいそうで、
水曜に休みが取りやすいそうなのだ (^^;)


で、 旦那の実家へ行って年賀状作り ~~~
追加で何枚かイラストを印刷し、宛名を印刷した。

旦那は、郵便番号がちゃんと枠の中に納まっていないとダメなようで、
何度も試し刷りして、調整した上で印刷を初めていた (^^;)

それでも、私と旦那の分は

完成 ~~~ ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


“まなこ”は、手書きに拘っている為、
未だ1枚も出来ていない。
どうするんだろう ・・・ ?
きっと、ギリギリになって、 「やっぱり、印刷する!」 って言いそう ・・・ (-_-;)


義母が「柚子ジャム」を作ったということで、
お裾分けしてもらった

それと、頂き物だという「パウンドケーキ」も ~~


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


お昼は、『来●亭』で食べた。

私は【チャーハン定食】、旦那は【ギョーザ定食】のご飯大盛 ~~

麺は固めで、ネギはたっぷりとお願いした。

旦那は、背油を多くしてもらっていた。

背油 ・・・ 一昨日の『嵐の宿題くん』で、
背油をたーくさんぶっかけてくれるラーメンが出てたな ~~ (^▽^)

だから、ラーメン食べたくなったのかな ?


出された私のラーメン、背油が多かったような ・・・ (~_~;)
でも、旦那には黙っていた。
旦那が文句言ったら嫌だし (◎`ε´◎ )ブゥーー!

ネギ、多かった
【ネギラーメン】みたいだった。

[一味唐辛子]が入っているので、私にはちょっと辛かった 炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!!
今度来る時は、一味抜きでお願いしようっと


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


『ミ●ド』へドーナツを買いに行った

[100円セール]の時は、夕方以降に行っても、
私の好きな【リッチドーナツ・ハニーディップ】は、売り切れて無いことが多いので、

「昼間に行かないとダメだ!」

と思っていたのだ。


朝、“まなこ”には「何がいい?」と訊いていたのだけど、
いざ『ミ●ド』でドーナツを選ぼうとしたら、

「( ̄ー ̄?).....??アレ?? もう1個、なんだったっけ !?」

となってしまった ww ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


それでも、何とか“まなこ”の好きそうなドーナツを選んで帰った。

がっ !!

『ミ●ド』のチラシにメモしておいたドーナツとは違うドーナツを買っていた ー Σ(|||▽||| )


帰宅した“まなこ”に、素直に謝った。

すンごく怒られたけどね (;´д`)トホホ


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


PM6時前に、父が入院している に行っていた母からの

「何事 !?」 と心配になったら、
に泊まろうとして、こんな時間まで居たんだけど、
「やっぱり に帰ろう」ということになってしまい、
私が送ることに ・・・。

(~o|l|) ウッ・・・・ 出来れば、もう1時間早く呼んでほしかった。

仕方ないけどね ε=( ̄。 ̄;)フゥ


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
『音楽』の答案用紙紛失]の件、
結局、朝一で学校に

クレーマーの私だけど、流石に校長先生ではなく、
S先生に言っておいた。

S先生は、今朝聞かれたばかりのようで、
「後で、M先生にお電話してもらいましょう」と言って下さった。


そして、お昼過ぎにS先生から があった。

『音楽』の答案用紙は、2年1組の担任のT先生が持っておられたそうだ。

“まなこ”が『音楽』の授業に出られなかった日に、
答案用紙をかえされたようで、
他の欠席していた生徒さんの分と一緒にT先生に渡されたらしい。

でもM先生は、“まなこ”のはS先生に渡したものと勘違いされて、
S先生に「貰ってません」と言われて、
大探しされたけど見付からなかったので、
“まなこ”に謝られたそうなのだ。

しかし、今日T先生が「私が持ってますよ」とわかって、
無事、“まなこ”に渡されたとのことだ。

T先生は、[生徒会]の選挙関係で大忙しだった為、
双方の連絡が取れなくて、こんなことになってしまったらしい。


(*´ο`*)=3 はふぅん よかった ~~~ C=(^◇^ ; ホッ!


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(2) | トラックバック(0)

答案用紙

2009/12/14 Mon 22:38

いつまで経っても、“まなこ”が『音楽』の答案用紙を持って帰らない。

再三再四、

「音楽のテスト、持って帰った?」

訊いていた。


「また、失くしたのか !?」と疑っていたけど、

「先生がテスト、失くしたって」



・ ・ ・ ・ ・ ・ 


・ ・ ・ ・ ・ ・ 




(゜Д゜) ハア??

何ですと ~~~~~ ? ? ?



でも、『音楽』の先生に点数を教えてもらい、
謝ってもらったらしいので、
「ま・いいか」 と思っていた。


がっ !!

旦那が

「有り得ん!校長に文句、言ったら?」

と言う ・・・。
「じゃあ、お前が言えや (▼▼)」と思う。


確かに、先生が答案用紙失くすなんて

有り得ないよな ~~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

0点だろうが、100点だろうが、
こちらにとったら、 個人情報流出 !!

“まなこ”に謝るのは当然として、
保護者に一言あってもいいんじゃないの ~~~ ???

「どうしてくれるのよ ~~~」とクレーマーの血が騒ぐ

だからと言って、ガミガミ言いたくないし ・・・。


校長先生に報告 ・・・ は、大袈裟過ぎるので避けたいけど、
どの程度まで言えばいいのか、悩む 「(´へ`;ウーム


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゴミ箱のゴミを入れるところがおかしくなっていたので、
中腰になって直していたら、


ビキッ!!


と身体に稲妻 のような痛みが走った。

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

「ぎっくり腰か!?」 と思ったけど、
呼吸も出来るし、ただ腰の左側が痛いだけだった。

体勢が体勢だったから、こうなっても仕方ないかもしれないけど、
やはり痛いので、ネットで調べたら、
『椎間板ヘルニア』のような ・・・。

腰を捻った痛みだったらいいんだけどな ~~ (^。^;)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
親戚関係・友人・知人・お世話になった人・
先生関係 等々・・・ と違う絵柄をチョイスした。

旦那は旦那で、絵柄を選んでいた。

“まなこ”は、普通の年賀ハガキに、
自分で絵を描くということで、
旦那の実家には、私と旦那だけで行った。


“まなこ”が居ると、右往左往して外に出たがる“ハルミ”ちゃんが
今日は“まなこ”が居ないので、

リラックスモード ♪

旦那の足に、スリスリしたりしていたよ (⌒▽⌒)アハハ!


親戚・友人・知人・お世話になった人・先生 ・・・ 等々
それぞれに絵柄をチョイスした。
そして、想像以上にキレイで可愛く出来たので 大満足 ~~ ♪

旦那は、リアルなトラを選んでいた。
かなりインパクトがあったよ (^^;;


「宛名印刷」は、また今度 ・・・。

絶対25日までには 出すぞ! ( ̄0 ̄)/ オォー!!


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


実家で玄米を貰って、母を へ送ってから、
の近くの『精米機』に、
旦那と“まなこ”と3人で精米に行った。

実家の近くにある『精米機』と同じだったので、
使い方に迷わずに済んだ。

“まなこ”は、玄米が精米されるのを初めて見たと思う。
「オオーw(*゜o゜*)w」 と興奮気味だったし ・・・。

いつも[7ぶ搗き]で精米しているんだけど、
“まなこ”に 「今度は[標準][上白]して!」 と言われた (-_-;)
[7ぶ]の方が健康にはいいんだけどね ~~ ( ̄~ ̄;) ウーン

20キロのお米を旦那が運んでくれたので楽チンだったわ ~~~ ン (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


近くのスーパーへ買い物に行ったら、
コーヒーのコーナーに、オマケ付きの商品があった。

以前は、コーヒーの詰め替え用にキャニスターが付いていて、
「欲しいな ~~~ 」と思っていた。

それで今日は、『HOME CAFE』特製の【リッチ フォーム カフェ】が付いた
[冬限定スペシャルパック]が並べてあった。

カップが付いて、パックが5袋や6袋入って
198円 って安くない!?
ということで買うことに ~~~ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
念の為、旦那にお伺いを立ててからd(^-^)ネ!

買ったのは【カフェラッテ】
うさぎちゃんのイラストが可愛い ~~~

夕食後に飲んでみたら、
ふっわふわ でおいちかった ~~~ o(*^▽^*)o~♪


リッチ フォーム カップ ♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)
『PH』から

「M崎ですけど ・・・」

「?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン? 誰 」と思ったら、
現在、育児休暇中のM崎さんだった ~~~ (*'▽'*)わぁ♪

時々、出勤されているのは知っていたけど、
本格的な復帰は、まだ未定 ・・・ と聞いていたので、
まさかM崎さんの声が聞けるとは、
思っていなかった (ノ゜?゜)ノびっくり!!


[客注]していた【オールドローズ柄のショート丈OP・アカ】
予約していた【ストロベリーリースのカットソーチュニック・キナリ】が入荷したそうなのだ。

オオーw(*゜o゜*)w

ここ何年か、[客注]は パーフェクト だわ


M崎さんに、
「モチーフ付きのスパッツ(レギンス?)も入っているんですがいかがですか ~~ ?」
と言われた。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ どうしようかな ~~~~~ ???

写メを送ってもらったので、検討中 ―――。


苺モチーフ付きスパッツ ♪

裾のフリルと苺モチーフ ♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

渡りカラス?

2009/12/10 Thu 23:37

8日の朝、異様なカラスの鳴き声で目が覚めた。

窓のカーテンを開けると、小学校のグランドの木やフェンスに、
沢山のカラスが ズラ ~~~~~~~ ッ !! と止まっていた
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

いつもの割と可愛い声で鳴くカラスではなく、
「ガァー!」 と汚い声で鳴くカラス達だった。

アレは、渡って来るカラスなのだろうか?

毎年の冬、ちょっと離れた田んぼで屯っているのを見かけてたんだけど、
こっちまで来るようになっちゃったのかしら ???


庭の柿を食い散らかし、
駐車場の入り口や玄関前に、ブルーベリーの実のような糞?が
彼方此方落ちていた Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

水で流しても、糞?が流れるだけで、シミのように色が残っていた。
デッキブラシでゴシゴシ磨いても、多少薄くなるくらいで、
完全に消えなかった。

くそ ~~~ カラスめ ~~~~~~ ((o(>皿<)o)) キィィィ!!


そして今日も沢山のカラスが ・・・

今日は小学校のフェンスだけでなく、
電線や高圧線にも止まって、「ガァーガァー」泣いている。

下校中の小学生は、電線に沢山止まったカラスを見て、
「カーカー」と鳴き真似をしていた。
ヽ(´・`)ノ フッ 微笑ましい ・・・。

だけど、うちにとっては、カラスとの闘いの始まり


木に止まっているカラス


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

お土産

2009/12/06 Sun 23:52

お隣の奥さんがお土産を下さった。

昨日、長崎に行かれたらしい。

なので、 カステラ ~~~~~ ♪


先日は、北海道の『旭山動物園』へ行かれたとかで、
【氷点下マイナス°】というお菓子を頂いた。


[家庭菜園]で育てられている野菜や[皇帝ひまわり]などの葉っぱが
うちの側溝に落ちるのを非常に気にされてて、
そのお詫びとしてお土産を下さるんだと思う。
そんな迷惑は受けてないんだけどな ~~ (^▽^;)

[皇帝ひまわり]は、階段の途中にある窓からと旦那の部屋の窓から

よ ~~~ く見えて、綺麗なのだ ー ♪ (*^▽^*)

風に揺れる[皇帝ひまわり]に癒されるので、
「気にされなくて良いですよ 」って言っているんだけどね (^^;)

でも、有難く頂いた ~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


キャラメルカステラ ♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 
日常生活 | コメント(2) | トラックバック(0)

○○ちゃん ♪

2009/12/02 Wed 23:46

私は「観葉植物」に水をあげたり、葉水している時、

『アイビー』ちゃ~~~ん ♪」

などと、声をかけている。


“まなこ”には、

「“ちゃん”付け、しんないや!」

と怒られるけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
傍から見ると、怪しいし、気持ち悪いのかもね

植物に声をかけたら良い って聞いたことがあるし ~~~。
「綺麗な花咲いたね ~~ ♪」と褒めたら、
もっと沢山の花が咲いたりするらしいし ・・・。


新居に引っ越してから、購入した「観葉植物」ちゃん達は、
今のところ、枯れたりせずに、元気に育っている。

特に、『クワズイモ』ちゃんの葉っぱなんて、
と ~~ っても綺麗なんだもの ~~

いつまで、維持出来るかが問題だけど ・・・


次にほしい「観葉植物」は、

『ハートカズラ』 と 『プミラ』

可愛い子(?)に、巡り会える日が待ち遠しい ・・・・・・。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


旦那が『3年B組 金八先生・第2シリーズ』のDVDを観ていた。

今は亡き、沖田浩之や川上麻衣子・伊藤つかさ などが出ているシリーズだ。

どうしても [腐ったミカン] のイメージが凄過ぎて、
第1話の心の病の話は、全然知らなかった

『思春期心身症』って・・・。

校内暴力だけでなく、そういう心の問題にも触れていたんだな ~~ と思った。


しっかし、ひかる一平 のやる気の無い態度に

大笑いしちゃった ~~~ !! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


「そんなん、ありえんやろ?」 的なことが起こって、
笑えてしまう


憧れの坂本龍馬のポスターみたいなのに向かって話しかける
金八先生の印象が強く、そのシーンが出たら、

大爆笑 ~~~ !! (≧∇≦)ブハハハ!


そういう [笑いのツボ] が旦那と一緒で良かったと思う。

コレが全く違ったら、 「(" ̄д ̄)けっ!」 と、
ギスギスした夫婦になるところだった ・・・。


続きが楽しみだ ~~~~~ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

だけど、ラストの方が衝撃的だから、
また笑ってしまうかもしれない
感動するところで、笑ってしまうことがあるので ~~~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

植物 | コメント(0) | トラックバック(0)

カレンダー ♪

2009/12/01 Tue 23:44

『期末テスト』は、今日で終了 ~~~ お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

昨日4時間、今日4時間というハードスケジュール
給食があって、親は助かるんだけど、
子供はキツかっただろうな ~~~ (´Д`) =3 ハゥー

さ ~~~ て、結果は如何に? ( ̄~ ̄;) ウーン


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


【『とらドラ!』のカレンダー】を予約していたのだが、
やっと「入荷した」という があった。

“まなこ”は、 「何故、こんなに遅いのか!?」 って文句を言うけど、
「こちらでは、あまりメジャーなアニメじゃーないからでは 」と答えた。

どんな絵なのか、ちょっと見せてもらったら、


思いっきり、ヲタクっぽい絵だ ~~~~~ !!


・ ・ ・ ・ ・ ・ 

・ ・ ・ ・ ・ ・


は争えないってことね ・・・ (-_-;)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

