
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

☆ お知らせ ☆

2010/03/23 Tue 13:32

『~ふりる*りぼん』を読んで下さっている皆様、

いつもありがとうございます <(_ _)>


この度、新しいブログを始めることにしました。


記事を書いている時の、度重なる[エラー]に耐え切れず、

変える事にしました。


新たしいブログは、コチラです →


3月15日からダブって書いていますが、

よろしくお願いします。



          もり ゆうほ。

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

『クラスマッチ』

2010/03/18 Thu 23:21

今日“まなこ”達『2年生のクラスマッチ』が行われた。

16日の練習で、足を捻った“まなこ”だけど、
“まなこ”曰く、 必要な人材(?) らしいので、
[朝練]の為、早起きして、 を出ていた。


結局、 には行かないままで、
今日もまだ痛かったら、明日の放課後 へ連れて行く約束になっていた。
(木曜日の午後は、休診なのでね ・・・


朝、 は降っていなかったけど、
昨夜、アンティークを塗った小さな【すのこ】に、
白いペンキを塗っていた。



いつもより早く、14時過ぎに帰って来たまなこ”―――。

今日は、4時間授業だったらしい。


小雨でグランドコンディションが最悪の中、
男子は、サッカーをしたそうで、泥々だったそうだ

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
男の子って、たいへ ~~~~~~~~ ん !!

私がそんな泥々姿を見たら、キレる か、卒倒 >┼○ バタッ するわ


先生が 「男だったら、やれっ !!」 と仰ったそうで ・・・。


あの ~~~~~~~ う ・・・、ソレって、[男女差別]じゃーないですか?

“男ならどうだ”とか“女ならどうだ”とか言うのはどうなんだろう ・・・。


しかーし !

男子が 「やるっ !」 と先に言ったようなので、
それじゃー仕方ないね ┐( -"-)┌ヤレヤレ... って感じだね。


男の子のお母さんは、ホント大変だー


"まなこ”の他のクラスの女の子がクラスマッチ中に倒れていたそうだ。

脱臼で、救急車で運ばれて行ったとか ・・・ (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

その女の子は、『運動会』の頃、
骨折で、松葉杖をついていたそうだ。

折れやすい・脱臼しやすいっていうタイプなのだろうか ?


"まなこ”は、打ち身でアザが出来るとか、捻挫する程度なので、
いいと思わなくてはいけないな (-_-;)


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


夕方、『サ○パーク』へ買い物に行った。


足が痛いくせに、ついて来た“まなこ”は、
を降りてすぐ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

私と旦那は、フツ ~~ にお買い物。


食品を買って、旦那に したら、
『ダイソー』に居る」って言うんで、
私も行ってみた。


【白のペンキ】が奥の方に、2個だけあったので、
とりあえずカゴに入れた。

無くなったら、なかなか入荷しないから、
ある時に買っておかないと、後で絶対後悔するので ・・・


それと、珍しく【ダークグリーンのペンキ】も買ってみた。

白と混ぜて、好みの色にさせるのが楽しみ ~~~ ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

匂ってる

2010/03/17 Wed 22:53

先日から、裏庭に行くと、何か匂う ・・・。

『ヒイラギナンテン』の匂いに、完全に慣れた訳ではないけど、
それとは違う、何か違うキョーレツな匂い ・・・ (-"-;)


2階の窓から裏庭方向を見たりして、
や ~~~~~ っとに匂いの正体がわかった。

白い『水仙』だった。

離れた所から見ると、『ヒヤシンスの』ような咲き方に見える『水仙』だ。


小学校のグランドのフェンスの下の“のり面”に、
健気 ~ に咲いているのだ。

何故、あんな場所に、ポツンと咲いているのか ・・・ ???

誰かが、球根を植えたのか?

それとも、こぼれた(?)球根から生えたのか?


謎 ・・・ (-_-;ウーン


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

植物 | コメント(0) | トラックバック(0)

臨床心理士の先生 ・・・

2010/03/16 Tue 23:53

今日は『精神科』の診察 ~~~ (〃´o`)=3 フゥ


先月、大爆発(?)したことを報告 ・・・ [壁]ノ_<。)グシュ

「旦那が地雷を踏んだというか、爆弾のスイッチを押したって感じでしょうか?」
って言ったよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

旦那が付き添っていたら、 (゜ロ゜;)エェッ!? って言うかもしれないけど、
付き添ってくれるような優しい旦那様ではないので、
思いっきり愚痴を言った (* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…


諸々のストレスと生理前の不安定が重なって、今回のような
 
キレ × ②

大爆発 !! ウリャウリャウリャ!!●~●~●~●~\( >o<)ノ⌒*~●  ~*~●  ~*~●

になったらしい ・・・。


『パキシル』を増やしてもいいんですけど ・・・」と言われたけど、
今回は様子見ってことで、いつもどおりに処方してもらった。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


“まなこ”に、4月1日に検査を受けに行く時の臨床心理士の先生は、
男性か女性か訊くように頼まれていたので、
わざわざ 『小児科』の受付へ寄って訊いてみた。

私が知りたいのではなく、あくまでも

「“まなこ”が訊きがっているのだ !」

を強調してね (⌒^⌒)b うん


そしたら、

「女の先生ですよ」

だって ~~~。

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!


『学年末テスト』の結果がよろしくなかったし、
(授業に出てないんだから、仕方ない点数なんだけどね☆)
「女の臨床心理士さんなら、“まなこ”は絶対行ってくれる 」と確信した。

ホント、よかった ~~~~~ (´Д`) =3 ハゥー


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


“まなこ”ってば、[クラスマッチ]の練習で、
足を捻ってしまったらしい ・・・ Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!

足の痛みに耐えながら、 に乗って帰って来たようだ。


嗚呼 ・・・ また『整形外科』通いか ~~~ ???

(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

病院 | コメント(0) | トラックバック(0)
私が昔っから『PH』の服を買う時は、
基本、大きな柄のプリントされたのを選んでいた。

だから、バラなら バラ ~~~ !!
イチゴなら、 イチゴ ~~~ !!
と主張しているようなプリントをね。

総柄で、大きなバラがプリントされたのとかね。

今はもう、絶対着ないけど、 クマの総柄 とか飛び付くように買っていた。


それが最近は、リバティの影響だろうか?

小花柄とかに目が行くようになった。


ただ単に、年を取って、 年相応 の柄を選んでいるのかもしれないが ・・・


でも・でも、若い人だって、着てるし ~~~~~ アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ



返品交換で送ってもらった【ウォータードロップフラワーptミディ丈SK・ピンク】は、
段々のティアードで、ピコフリルがい ~~~ っぱい
そして、ウエストがゴムで楽チン(?)なのだ ~~~~~~ ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


1月(だったかな?)に買った【ウォータードロップフラワーのロング丈トレーナー】と合わせて着てもいいし、
ちょっと眺長め丈のBLやチュニックに合わせると可愛いかも



「最近、お母さんスカート穿かんね ~」 と言う“まなこ”のリクエスト(?)に答えるぜ

全然SKを穿いていないって訳じゃーないけど、
やっぱり寒さ対策で、どうしても【デニムパンツ】を穿いちゃうのでね



【SK】の値札と一緒に付いていた札に、
[HAND PRINT] と書いてあった ~~



   この商品に使用されている生地は、   
   柄の繊細さ、色相の厚み等を表現するため、   
   日本国内で一色づつ手による染色加工を施しています。



だって ~~~~~~~~~~~~~ ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

ホント、キレイなプリントだもんな ~~~ (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

お気に入りの1枚になったわ


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

返品交換

2010/03/13 Sat 18:27

『PH』のK村さんから が ~~~。

一昨日送った[荷物][簡易書留]が無事届いたとのお知らせだった。

昨日、「追跡」で確認済みだったけどね ( '∇^*)^☆うふっ♪

返品した【OP】と交換する【ミディ丈SK】との差額がある為、
『PHカード』と一緒に、[現金書留]で送ってくれるそうだ。

購入して2ヶ月以上経っているのに、返品交換してくれることも稀だろうし、
差額を返金してくれるなんて、普通有り得ないよね (^^;)


ホント、ありがとうございます ~~~ (*^^*)


【ミディ丈SK】は、15日の月曜日着にしてもらった

“まなこ”と旦那が居る休日に届いたら ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


8日に『セリア』で買った【カーテンフック・A】を返品交換しに行った。

冷静に考えれば【B】が必要だってわかるのに、
パッ とカゴに入れちゃうから、間違えちゃうよね

【A】を持っていても、今のところ使い道が無いので、
返品交換してもらうしかなかったのだ。


【カーテンフック】の返品交換の為に駆り出される旦那にとっては、
たまったもんじゃーないと思うけど ・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


しかし、私が返品交換だけで納まるハズもなく、
他にもいろいろ買っちゃった ~~~ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

【ディスプレイケース】を2個と【木目調のつっぱり棒】
【カットクロス】【英字タイル】を ~~~

旦那は、【ステレオイヤホン】【USB充電器】【強力瞬間接着剤】を買っていた。

[100均]【イヤホン】とか、
【USB充電器】があるなんて (⌒▽⌒;) オッドロキー

全く興味が無いものは、眼中に無いから、
あっても気付かないのよね


帰宅して、早速【つっぱり棒】で、
先日買った【桜柄 のレースのカフェカーテーン】を棚に取り付けた

うふふっ(*゜v゜*) かわいい


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


夕方、『ヤ●ダ電機』へ行って、
「上得意様会員様だけの特別企画」だという[片岡鶴太郎オリジナル美濃焼ペアボウル]を貰いに行った。

[ペアボウル]の柄は、“桜”・“椿”・“いちご”の3種類だった。

私の希望としては、“いちご”が一番欲しかったんだけど、
「柄は選べません」と注意書きされてあったので、
期待しないようにしていた。

そしたら、案の定 “椿”~~~~~ ( TДT)

やっぱ、そうだと思ったよ。

ま・貰えるだけいいとしよう


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


“まなこ”がアンティーク風に加工することに対して、あまりに文句を言うので、
1回アンティーク風にした【ディスプレイケース】3個をくっ付けたのを
キレイ × ② に、
そりゃーもう、

バカ丁寧に !!

塗り直したよ ( ̄‥ ̄)=3 フン


今度は、フレンチ風ってことで ~~~

それを見た“まなこ”は、
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ と感心していた。

( -_-)フッ お母さんだって、やるときゃー、やるのよ。


とってもキレイな真っ白 とは言い難いけど、
ま ~ ・それなりにうまく出来たと思う。


今日買った、2個の【ディスプレイケース】も塗って、くっ付けて、
合計6個の【ディスプレイケース】を使った棚(?)にする予定


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

燃えつき症候群 !?

2010/03/12 Fri 23:18

AM10時過ぎに、S先生から

「( ̄д ̄) エー 今度は何 ~~~ !?」

と思ったら、

「朝から、疲れた・疲れたとおっしゃって ・・・」

( ´△`)アァ- 一昨日、押して、歩いて帰ったし、
昨日は、歩いて登下校だったからな ~~~ (´Д`) =3 ハゥー

S先生が仰るには、『卒業式』の前からハイテンションで、
昨日の『卒業式』を目標に頑張っていたので、
『卒業式』が終わって、気が抜けてしまったらしい。

また、先週モメたR君とのギクシャクが続いているようで、
『S学級』にも入るのが出来ない状態みたいだ。


『卒業式』にビッグイベントに照準を合わせ、
やってきた“まなこ”なので、そのイベントが終わってしまえば、
もう空気の抜けた風船状態 ・・・


R君とモメても、今まではT君が中和剤のような存在で居てくれたので、
今までは、やってこれたけど、
T君が居なくなった今は、箍が外れたように乱れた状態 アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ


完全な『燃え尽き症候群』だわ !



筋肉痛など、諸々の疲れもあるようなので、
早退させてもらうことにした。

本音を言えば、給食を食べてから、帰ってほしかったけどね ☆ ← せこい ? (^^;;


S先生から「今から、帰られます」と連絡があって、
10分くらいで帰って来たので、 (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


お昼は、あまり食べなかったし、
珍しく昼寝をしていた。


お疲れなのは、十分わかるんだけど、
ちょっと サボリ っぽいので、


PC使用禁止 !!


↑ コレは、私が決めたのではなく、
“まなこ”自ら決めたこと。

(´ー`)┌フッ このくらい当たり前ね。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


ヤスリをかけたり、[アクリル絵具のアンティーク]を塗ったりしていたら、
“まなこ”に、
「汚 ~~~~~ い ! 何で、ボロッちくするん ?」
と注意された。

いやいや ・・・、これがアンティーク、シャビーって言われる
わざと古ぼけた風にするもんなんだよ。

だけど、流行りのデコる のが “正しい” と思っている“まなこ”には、
私がわざと汚すような行為が許せないようだ。

(((((¬_¬) フンッ アンティークの良さがわかるまでには、
時間がかかりそうね。


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪

2010/03/11 Thu 21:50

は、所々残っていたけど、
一応、晴れた ので、よかったね


“まなこ”は、滑ったりしたりするのが怖い とかで、
歩いて登校する為、早めに出て行った。


私は旦那の為に、駐車場の出入り口付近の雪かきをしてあげた

残っていた雪は、凍っていたので、デッキブラシの角で叩き割り、
側溝の方へ掃いてやった。

やっているうちに、

「何だか、楽し ~~~ い ♪」

となっちゃって、思わず「カーリング」でブラシを擦る人みたくなったよ

凍った雪を擦ったら、余計滑るようになるっていうから、
やらなかったけどね

でも、庭の軒下に、屋根から落ちた雪が残っているから、
アレを擦って、遊ぼうかな ~~~ ??? (*≧m≦*)ププッ


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


や ――――――――― っと、

『PH』に返品する【OP】を送る為に、
郵便局へ行った。


【OP】[定形外郵便]で安く送れるんだけど、
万が一、荷物が失くなっても、追跡(?)が出来ないので、
念の為に[エクスパック500]にした。

も ~~~ し【OP】が届かなかったら、
交換商品を送ってもらえない ・・・ などと考えたら、

恐ろしい {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


【OP】『PHカード』で既に支払いを済ませてしまったので、
『PHカード』[簡易書留]で送った。


郵便局を出て、『PH』 した。

「ちゃんと送りましたよ ~~」ってね


返品した【OP】がいくらで、
交換する商品は、いくらなのかわかっていない σ(-_-)ワタシ

多分、【OP】の値段を超えてると思うけど ・・・ (^^;;


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


“まなこ”が帰って来たのは、PM1時過ぎ ―――。

『卒業式』は、1時過ぎまでかかる」とか言っていたのに、
全然、早いじゃん

頑張って2年生が片付けたんだね

本当に、ご苦労様。

明日から、3年生の居ない寂しい学校になってしまうけど、
盛り上げていってね v(*'-^*)bぶいっ♪


3年生の皆さん、
卒業おめでとうございます !!


特に、T君には大変お世話になりました。

もう『S学級』に行っても、T君が居ないかと思うと、
とっても寂しいです (ノд・。) グスン

大きくて、優しいT君。

頼もしいお兄さんでもあり、
甘えん坊の大きな弟(笑)のようでもあったT君。

本当に (。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪

『支援学校』でも、頑張ってね


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

最悪の雪 !!

2010/03/10 Wed 21:00

予報では、“未明から夕方まで 、積雪は、多いところで30センチ”と言っていた。


がっ !!


朝は、全然降っていなくて、
普通に で登校した“まなこ” ―――。

寒くなったらいけないので、カイロは持たせて ・・・。

旦那も普通に、ご出勤 ~~~


しかーし !!

お昼頃から、ドカドカと が降りだし、
あっという間に、 真っ白に !!


旦那がお昼休憩の時に してきて、
「そっちの どう ?」と訊いてきた。

その頃は、道路には積もっていなかったけど、
その後吹雪のように降りだし、道路も積もっていた。

が通るので、ビシャビシャのシャーベット状になっていた。

スタッドレスタイヤやチェーンをしていれば問題ないかもしれないけど、
旦那は、未だにどちらも持たずで ・・・ (ーー;)

「通勤が遠くなったんだから、買えばいいのに ・・・」 と思うんだけど、
これがなかなか ・・・

私も踏み切らないタイプだから、文句を言えない (^。^;)



だけど、3年生は気の毒だ ~~

『修学旅行』は、【新型のインフルエンザ】の影響で延期になるし、
昨日の『公立高校入試』では、 の影響で、
30分開始を遅くしたとか ・・・。

でも、違った意味で、思い出の多い中学生活になったのかな ?



『卒業式』の準備に追われた“まなこ”は、文句タラタラ ・・・ ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

「体育館、寒いんじゃーや !」

を押して帰ったので、

「足が痛いんじゃーや !!」

と、お怒りモード全開 ((( ̄へ ̄井) フンッ


「最悪 ! 最悪 !」 を連発

Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ 大変だったね ~~



明日の『卒業式』 だといいけど ・・・。


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
朝、“まなこ”と旦那が出かける頃、
みぞれまじりの雨が降っていた。


実家に して、お米を貰うことになった。

母が「雪が降っちょるけど、大丈夫かね ?」と言っていたけど、
「大丈夫 ~~ ♪」 と答え、
しばらくして外を見たら、雪が

Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!

だけど、お昼頃には止んでいた C=(^◇^ ; ホッ!

昨日 でなくて、よかった ~~~ (´Д`) =3 ハゥー

私の は、ノーマルタイヤだから が積もったら、
山口市から帰れられなかったかもしれないもの ~~~ (^。^;)


お昼、『いいとも!』を観ながら、【標本箱】にヤスリをかけた。

特に角を念入りに ―――。

ヤスリをかける度に出てくる沢山の粉

ぜ・喘息になりそ ~~~ う
(実際には、全然大丈夫



メーターを見たら、ガソリンがヤバそう だったけど、
給油せずに先に実家へ行った


母に、耳が遠くなった父を『耳鼻科』へ連れて行った方がいいと言ったら、
入院した時に、検査してもらっていて、
片方は、中耳炎か何かで、完全に聴こえない状態で、
もう片方は、正常らしい。

【補聴器】を付けたら?」と言ったら、
【補聴器】は、片方だけでも20万円くらいするらしいのだ。


(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 高っっ !!


そんなに高いんだったら、「医療費控除」受けれそうだけど、
どうなんだろう ・・・ ヽ(~~~ )ノ ハテ?


また、妹①が休みだったので、玄米30キロを積んで、
一緒に精米へ行った。

妹①の話によると、最近「牛小屋(私が幼稚園の頃までを牛を飼っていたので、牛小屋があるのだ☆)」に、
夜になると、1匹のウリボウが寝ているらしいのだ。

ウリボウ1匹だけで、親のイノシシは居ないらしい。

昼間は、どこかにお出かけしていて、
夜9時頃に「牛小屋」を覘くと、
ワラを敷いた布団(?)に、ウリボウが寝ているそうだ。

Σ(=゜ω゜=;) マジ!? 見たいかも ~~~~~ ? ? ?

「今度、写メ 撮って 」とお願いしている


私達が精米へ行っている間、母は[回覧板]を届けに行き、
帰る途中で、ワラビとフキノトウを見つけて採ったようだ。

ほんの少しのワラビだったけど、この時期に生えるなって 早っ !!


梅の花は、すっかり散っていた

前来た時は、あんなに香っていたのに ~~~ ( ̄Θ ̄;) ムゥー


だけど、春に実家へ帰る楽しみのひとつである
鈴蘭水仙が1輪だけ咲いていたのだ ー

(≧∇≦)キャー♪ ということは、
3月下旬か4月上旬頃に、咲きまくり ~~~~~ ???

お米の無くなり方関係なく、
鈴蘭水仙GETしに来るぜぇ ~~~ いっ


ガス欠することなく、無事 に帰ることが出来た。


帰ってからも、ヤスリかけに夢中 ~~~

この情熱をもっと家事とかに向けられたら ・・・ と思うけど、
それは、なかなか無理★

だって、リメイク作業は、私にとっての リハビリ なんだもの (@⌒ο⌒@)b ウフッ


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

ヒイラギナンテン

2010/03/05 Fri 22:51

引っ越して来てから、ず ~~~~~~~ っと気になっていた植物がある。

門の前と玄関横 ―――。

それは、葉っぱがギザギザしていて、
パッと見た限り、 「藤の仲間?」 と思っていた。


2月の終わり頃だろうか、黄色い花が咲いて、
キョーレツ な匂いを漂わている。

(  )ノ_...オエェ... って程ではないけれど、
(・"・;) ウッ とくる匂い ww

イメージで言うと、 鼻フック ? を掛けられてる
そのくらい、鼻にくるキツイ匂い。


ネットで [3月の植物] と調べて、
その植物の名前が 『ヒイラギナンテン』 だと判った。


玄関横の『ヒイラギナンテン』は、丁度、
旦那の の後部座席のドア付近にある為、
私は後部座席に乗る時、いつも (・"・;) ウッ となるのだ


もう少しの辛抱だと思って、我慢するつもりだけど、
匂いに敏感な“まなこ”は、

「ぶった切れ !!」

と言っている (^^;)

どうしよう


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


薄暗くなった夕方の6時過ぎに、中学校から

何やら揉め事が起こって、“まなこ”が泣いて『保健室』で休んだんだけど、
[部活]には行ったらしい。

だけど、 何故だか急に、一人で帰りたくないと思ったようで、
私が呼び出されてしまったのだ ー ( ̄□ ̄;)!!

働いているお母さんだったら、こんなこと出来ないぞ (▼▼)

に居るから、迎えに行けるのだと感謝してほしいわ ~~~ (゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン


『保健室』に迎えに行ったら、
靴を下駄箱に入れたままだというので、
下駄箱の出入り口の戸の鍵を開けてもらって、
靴を取りに行った。

待っている間、何があったのか養護の先生に教えてもらった。

6時間目に、3年生の卒業を祝って、
【『U学級』『S学級』合同のお楽しみ会】が行われたのだ。

“まなこ”は、昨日から異常に楽しみにしていて、
とても興奮しまくっていた

テンションが高いのが気になったので、
釘を刺しておいたんだけど、
実際に【お楽しみ会】が始まったら、
“まなこ”のテンションは頂点に達したのだろう。

その“まなこ”のはしゃぎっぷりに 「イラッ  ときた1年のR君が
「うるさいっ !」 と文句を言ったそうだ。

それにショックを受けた“まなこ”は『保健室』へ逃げたと ・・・。


・  ・  ・  ・  ・  ・


・  ・  ・  ・  ・  ・


嗚呼 ・ ・ ・ 、“まなこ”のはしゃぐ姿にキレたR君の気持ちが

よ ~~~~~~~~~~く わかるわ ~~~ (´Д`) =3 ハゥー

“まなこ”の 自己中心的 で 自己陶酔 に浸っている姿は、

マジで(`×´)丿ウザイ!!

だから、Rくんを責めるつもりは無し


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

植物 | コメント(0) | トラックバック(0)

塗ったよ ! 貼ったよ !

2010/03/04 Thu 22:21

今日  身体がダルく、
寝てばかりだった (__)。。ooOZZZZ


夕方になって、急に何かに目覚めたかのように、
[アンティーク]に塗った【ディスプレイケース】[白のペンキ]で塗りまくった。

アンティーク風 を意識して、
いい加減に、荒く塗ってみた。

元々 “いい加減な性格” だから、やり易かったのだけど、
完璧主義なところもあるので、
わざと塗り残すのは、少しストレスが ww “o(><)o”くう~!

キレイに塗りたい 」という衝動に、
何度見舞われたことか ・・・ (ーー;)

正直、もう1回、重ね塗りしたいよ


白く塗った【ディスプレイケース】 ♪


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


今度は、だいぶ前にコーヒーを塗って、ニスを塗って放ったらかしていた【標本箱】のリメイクに取り掛かった

[レース][モチーフレース]を貼り、
底のコルクの上には、[カットクロス]を合うサイズに切って貼った


で、完成 ~~~~~~~~ ♪ ♪ ♪



リメイク標本箱 ★ 第1号 ♪


中には、『PH』『WW』などで貰ったリボンを
クルクル巻いて、収納する予定

沢山あるから、巻くのが大変かも


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

スタンプセット ♪

2010/03/03 Wed 21:49

医大の『小児科』の予約は、9時30分

いや ~~~~~~~ ん 早過ぎる ~~~~~~~~

「洗濯なんか、帰ってすればいいっ 」と身支度を整えて ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪


駐車場、込んでなかったけど、屋上まで上がるハメに ・・・ (-_-;)

勿論、“腰痛持ち”はエレベーターで下りた。


Ⅰ先生に、“まなこ”がテストの点数が一桁台だと3年生の男の子のことを
バカにしたような言い方をしたので、注意したことを話したら、

「いいじゃない、上を見るより、下を見る余裕があるんだから ~~」

だって ・・・。

そ・そう ?

私は、その男の子の将来が心配 ・・・。

それから、余計なお世話かもしれないけど、
親御さんのことが心配 ・・・。

そして、“まなこ”の

「他の3年生が皆、バカって言ってるから、
バカって言ってもええよ!」


って言ったこと ・・・。

皆が言うことが正しいと思ってほしくないな ~~~ (´ヘ`;) う~ん・・・


“まなこ”みたいな子は、点数のいい子ばかりを気にするようになると、
「私は、あの子みたいに、いい点が取れない!どうしよう
となってしまって、不登校へ繋がる場合もある。

なので、下を見て

「私は、大丈夫 ♪」

って、思えた方がいいらしい ・・・。


でも、私としては、自分が一桁台の点数だったとしても、
“バカ呼ばわれ”されたくはない。

だから、“まなこ”にも言ってほしくない。


もう何年も、“まなこ”は検査などを受けていない ―――。

Ⅰ先生 : 「『知能テスト』受けたことあるかいね ~ ?」

ゆうほ。 : 「いいえ。K先生のところでしたことはありますが、小学生の時なので ・・・」

Ⅰ先生 : 「今月の中旬から、臨床心理士の先生が来て、個別で検査出来るようになったから、
     受けてみようかね ~ ?」

( ̄。 ̄)ホーーォ。 医大でも臨床心理士さんが加わるんだ ー。

火曜日以外で、検査に 2時間 かかるらしい。

“まなこ”が行ってくれるかどうかわからないけど、
4月1日にお願いした。


[WISC‐Ⅲ]か ~~~ ...( = =) トオイメ

中学3年生になるし、その結果によって、
将来を見据えることが出来たらいいんだけど ・・・。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


『フ○グラン』で、前から欲しかった【スタンプセット】を買うことにした ~~

それがコレ ~~~~~~  ↓ ↓ ↓


【スタンプセット】 ♪


【エッフェル塔のスタンプ】が欲しくて × ②

ちょーっとお高いんだけど、買い物して、
[500円の値引き券]が出た時、

「買うしかないっ !!」

と思ったのだ (*≧m≦*)ププッ


【スタンプセット】を買ったお店は、
お洒落な文房具、いや、ステーショナリーを販売しているお店で、
4月からの【スケジュール帳】に釘付け ~~ (ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

流石に買わなかったけど、コレ ↓ も買った


【そえぶみ箋 ・ とーきょーたわー】 ♪


てっきり[エッフェル塔]だと思っていたら、

[とーきょーたわー] だった >┼○ バタッ


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お買物 | コメント(0) | トラックバック(0)

アカとアンティーク ♪

2010/03/02 Tue 23:08

昨日、『PH』から[3月の入荷商品の絵型]が届き、
気になる商品が ~~~

[オリジナルチェック]が可愛い ~~ (≧∇≦)キャー♪

オリチェ 大好き ~~~~~ ♪ ♪ ♪

アカがあるのがいい ~~


で、昨日で問い合わせてみた。

お忙しかったのか、お返事が送られてきたのが今日の夕方だった。

残念ながら【オリジナルチェックのチュニック・アカ】は、[客注]

ま・最近は、[客注]で入荷しなかったことがないので、
多分大丈夫だろうと判断して、[客注]をお願いした。


それと、既に入荷済みの【サンダル・S/アカ】を取置きしてもらった

去年はベージュを買ったけど、やっぱり アカ を履きたいのよ ww


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


夕食後、私はリビングで、
『ディスプレイケース』3個を[アクリル絵具・アンティーク]で塗っていた。

無事、塗り終えて、2階に上がり、
先日、放送された『トリビアの泉SP』をゲラゲラ笑いながら観ていたら、
下から、“まなこ”の騒ぎ声が


「なっに、コレ !?
きっもち わる ~~~ い !!」



一緒に居る旦那も笑ってる ・・・。


・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ 


私は、“まなこ”と旦那が笑っている理由がすぐにわかった

奴らは、[アンティーク]で塗った『ディスプレイケース』を見て笑っているのだ。

そして、わざわざ私の所へ来て、

「何アレ、気持ち悪 ~~~ い !!」

と報告してくれた。



(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!





追い討ちをかけるかのように、
バカ旦那も 「“まなこ”が気持ち悪いって言いよったよ ~~」 と
ニヤニヤ ヾ(´ー`)ノ しながら言いに来た。


やっぱりお前らは、私にとっての

“2大ストレスの元”

だな


[アンティーク]に塗った『ディスプレイケース』 ♪


まぁ ~~ ・確かに、ちょっと怪しげ(?)な紫色で、
「コレが[アンティーク]!?」 って、感じだったので

コレに、[白のペンキ]で、いい加減な感じで塗る予定。


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

保険証カード ~~~ !!

2010/03/01 Mon 23:31

2月1日付で、[保険証カード]が切り替わったんだけど、
2月中旬過ぎても、新しい[保険証カード]が届かなかったので、
医大での診察料金は、 保留 ということで、
待ってもらっている状態。

3月3日に『精神科』へ行った時に、
“まなこ”の『小児科』のと合わせて、
2月分を支払うことになっているので、
最悪でも3月2日までに、手元に無いと困るのだ

なので、旦那には で、
「[保険証カード]を持って帰れ ! コール」 をしつこくした (^^;)

お陰で、 やっと! 持って帰ってくれた。


『市役所』へ行って、[自立支援]も変更しておかないといけないので、

嗚呼 ww、面倒 ・・・ (´Д`) =3 ハゥー


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

