
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は『文化祭』だけど、
その前に自治会の『町内大掃除』があった。

AM8時45分に、集合場所の公園へ行った。

公園に雑草は、殆ど生えていなかった。
自治会長さんが[除草剤]を撒いて歩かれたお陰らしい。
だけど、草が生えないので、「犬や猫が草を食べられない」と行ってるおばさんが居た。
メリットとデメリットがあるんだね ~~ (^。^;)

作業中、Aさんに声を掛けられた。
Aさんの息子さんは中1で、
今日から28日まで[学級閉鎖]になったらしい ・・・ (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

殆ど草が無いので、あっという間に作業は終わってしまった。
(9時20分くらいには終わってしまった)

ご褒美(?)に【十六茶】を貰った。
メージャーなメーカーの飲み物をくれるなんて、
ビール以外では珍しい

他の班のお手伝いさせられる恐れがあるので、
静か ~~ に(?)、 へ帰った。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


お昼を食べてから、中学校へ行った。
今日はグランドに駐車した。

プログラムを頼りに、校舎を( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)

『S学級』『U学級』の前で、沢山の生徒達がたむろっていた。
「何事!?」 と思いながら、
生徒の中を掻き分け近付くと、
各学年の[体力テスト]の上位者記録が貼り出されていたのだ。

予想通り、“まなこ”の名前はどこにも無い ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

“まなこ”の展示されていた作品は、


   ★ ビーズで作った『ネコのタペストリー』
   ★ 夏休みにやった理科の『自由研究』
   ★ “和”と書かれた『習字』
   ★ 夏休みに描いた『風景画』


いくら、親の欲目で見ても、“まなこ”の作品は、
決して上手とは思えない
それだけ、他の皆の作品が凄かったのだ。

2年生の教室を初めて見たのだが、
男子の大きなスポーツバッグが ドーン! と
あちこち机に置いてあって、圧巻だった ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


展示物だけ見て、私達は帰ろうとしたんだけど、
[愛校バザー]で、 カボチャのケーキ】が値下げられていて、
思わず買っちゃった ~~ (^∇^)アハハハハ!

に帰って、美味しく頂いた


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

