
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初雪 !?

2009/12/17 Thu 22:22

朝、リビングの窓から、お隣の の屋根を見たら、

真っ白 !!

ゆ ・ ゆ ・・・ 雪 が積もってる ~~~~~~~ !!!!!


・・・といっても、道路には全然積もっていない。

のフロントガラスには、薄っすら雪が積もっていた。


そういえば、妹①が今日休みだから、
スタッドレスタイヤを着けてもらうって、
母が言っていたな ~~ 。

「19日まで寒気が ―――」って、天気予報で言っていたから、
丁度良かったかもね (^^)


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


夕方に、S先生から があった。

(-________-;) ウッ・・・ 悪い予感 ・・・


“まなこ”に付き添って下さっている補助の先生は、
5時間授業までしか居られないそうで、
6時間目の授業に、2年1組に行く時は、
1人で行かねばならないそうだ。

それを“まなこ”は納得の上で、6時間目の『技術』の授業に出ることになった。
S先生は 「行かなくてもいいのよ  と諭して下さったのだけど、
頑として、“まなこ”は1人で[2年1組]へ言ったらしい。


しかーし !!

授業中、何か悪口を言われたらしく、
泣き出してしまったとか ・・・

[S学級]に戻って、

「。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!」

と号泣したらしい。

「今、機嫌良く帰られましたが、お話を聞いてあげて下さい」

と言われたので、“まなこ”が帰って来るのを待ったよ ~~~ (ーー;)

“まなこ”に何か言った子は、
訳あって、“まなこ”が苦手にしている女の子だった。

「何を言われたのか?」と問い詰めても、
言われた時の記憶がないらしく、 「わからないっ!!」 と言っていた。

もしかして、朝の『コンサータ』とか飲んでいないんじゃーないかと思ったら、
やっぱり飲んでいなかった ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

だから、些細なことで乱れてしまったのだろう。

何か言った女の子に対しては、

「頭をぶん殴ってやりたい !!」

と言っていた

「でも、そんなことをしたら、
14才の“まなこ”は警察に逮捕されて、
少年院とかに入所させられ、
お父さんとお母さんは、恥ずかしくてこの家には住めなくなる

などと言って説き伏せたけど、
効果は如何に


そして、だいぶ落ち着いたからなのか、
何と言われたのか思い出した。

『技術』の授業で、鉋を使った作業をしていて、
“まなこ”が失敗したら、

「自業自得じゃ」

と言われたらしい。


・ ・ ・ ・ ・ ・ 

・ ・ ・ ・ ・ ・ 


言い方にもよるけど、意地悪な言葉だといえなくもない。

でも、兄弟姉妹の居る家庭の子だったら、
絶対言いそうと思った。

“まなこ”は[一人っ子】で、上や下から蔑まれるってことがないからな ~~ (^^;)
いつも仲良し兄弟姉妹だったらないのかもしれないけど、
多少なりとも、バトルが絶えない兄弟姉妹だったら、
つい言ってしまうことだと思うんだけど ・・・。

だから、私からクレームを言う予定は 無し !


早速、S先生の した。

明日以降、どうしていくのか、
“まなこ”と相談して決めて下さるそうだ。


嗚呼 ・・・ 2学期が無事に終わってくれることを祈る !!


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

