
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

北向地蔵

2010/01/07 Thu 21:52

旦那が有休だったので、昨日ママ友に聞いた『北向地蔵』へ行くことにした。
だって、 猫 見たかったんだも ~~ ん
特に旦那は、大の猫 好きだから ~~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

インフルエンザで[学年閉鎖][学級閉鎖]になった影響で、
今日から3学期が始まった“まなこ”が帰って来てから出かけた。

『北向地蔵』という名前は聞いた事はあったけど、
場所はイマイチ判っていなかった
なので、ネットで検索して確認した上で、
念の為、迷わないようにとナビで案内してもらった。

[案内標識]があったのでよかったけど、
目的地周辺はの道路が 狭っ !!
片田舎(失礼 )のポツン ・・・ とあるので、
ちょっとびっくりした (^^;)

『北向地蔵』の石碑


から降りて、入り口に向かうと、

猫ちゃん がやって来た ~~~~~~ !!

初めは2匹の猫 ちゃんが出迎えてくれて、
擦り寄ったり、喉をゴロゴロ鳴らしていた。

境内に上がったら、沢山の ちゃんが ~~~

「Σ(^∇^;)えええええ~ 一体何匹居るの ~~~~~ !?」

と驚いた。
“まなこ”は、キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー 大興奮
旦那とはいうと、嬉しそうに触りまくり ~~~ ヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪
私は、ちょっと 引き ~~~ ( ▽|||)サー
でも、猫 ちゃんは可愛かった

[猫を捨てないで下さい] と注意書きがしてあった。
心無い人が「猫が居るから捨ててもいいだろう」的なカンジで捨ててしまうのだろう。
どんな事情があるにせよ、ここに捨てちゃー

ダメ !! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

可哀相だよ (ρ_;)・・・・ぐすん

『北向地蔵』の猫 ①

『北向地蔵』の猫 ②


を捨てるおバカな人も居れば、
にと、餌を寄付する人も居るらしい。
お陰のココの は、結構丸々している。

猫の世界も「弱肉強食」なので、
なかなか餌にありつけない可哀相な猫 を見ていると、
つい助けてあげたくなって、
バリバリ食べている猫 ちゃんの皿から餌をぶん取って、
食べ損ねていた猫 ちゃんにあげた。

『北向地蔵』の猫 ③


でも、私のやり方は正しかったのだろうかと考えた ・・・。
「弱肉強食」「縦社会」「年功序列」の猫の世界に、
私という人間が勝手に仕切ってしまったことに ・・・。
食べ損ねた弱い猫が自らの力で
食べられるようにしてあげた方がよかったのではないかと ・・・。

考えててもキリがないけどね (^▽^;)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

