スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ホワイトで ・・・

2010/02/19 Fri 23:05

昨日の【コーナーラック】の塗装で、
すっかり[ペンキ塗り]にハマッてしまった σ(-_-)ワタシ
(正確に言えば、昨日はニス塗りだけど


今日は、買ったまま袋に入っていた【壁掛けラック】を引っ張り出して、
今回は、ホワイトで塗ることにした。

実は、今日まで壁に掛けられるとは知らなかった

上段の裏に、金具を見つけて、初めて気が付いた ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


その前に、50㏄のお湯で作った濃い目にインスタントコーヒーで、
まず塗り塗りしてみた

今まで塗った[着色ニス]とは違い、
殆ど色が付かなかった

それでも、刷毛で塗ると、ほのかに香るコーヒーのいい匂い ~~■P_o(^-^o) COFFEE

【壁掛けラック】に飾る予定の【ドイリー】[コーヒー染め]しようかな?


コーヒーが乾いたところで、今度はホワイトのペンキを塗り塗り

勿論、刷毛は別の刷毛で

しかし、ペンキの入った缶の蓋がなかなか開かないので、
とても大変だった

「マイナスドラーバーなどを使って、ゆっくり蓋を開けて下さい」

と書いてあったので、そのとおりにやってみたんだけど、

ぜんっぜん開かない (▼▼)

私のやり方が悪いのかと、四苦八苦しながらも、
何とか蓋を開けることが出来た キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

こんなとこで躓いていたら、先が思いやられるんだけど、
「ま・全くの素人なんだし、しかたないやね 」と
開き直って、作業を始め


初めは、木目に沿って、
丁寧に、丁寧に塗っていたんだけど、

やばっ !!

このままでは、[ペンキ]が足りなさそう

なので、2度塗り以降は残量を確認しつつ、
なるべく、まんべんなく塗れるようにしてみた。




でっ !

何とか、 完成 ~~~~~ ♪ ♪ ♪



しか ―――――― し !!

思いのほか、丁寧に塗ってしまったせいなのか、
アンティーク風とは、程遠い仕上がりになってしまった ww



(≡д≡) ガーン


・ ・ ・ ・ ・ ・ 


・ ・ ・ ・ ・ ・ 


・ ・ ・ ・ ・ ・ 


だ・だ・だ ・・・ 大丈夫 ! (たぶん・・・

ヤスリとかで、削れば、
今よりも、少ーしは“マシ”になると思うし


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

スポンサーサイト
日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

