
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ヒイラギナンテン

2010/03/05 Fri 22:51

引っ越して来てから、ず ~~~~~~~ っと気になっていた植物がある。

門の前と玄関横 ―――。

それは、葉っぱがギザギザしていて、
パッと見た限り、 「藤の仲間?」 と思っていた。


2月の終わり頃だろうか、黄色い花が咲いて、
キョーレツ な匂いを漂わている。

(  )ノ_...オエェ... って程ではないけれど、
(・"・;) ウッ とくる匂い ww

イメージで言うと、 鼻フック ? を掛けられてる
そのくらい、鼻にくるキツイ匂い。


ネットで [3月の植物] と調べて、
その植物の名前が 『ヒイラギナンテン』 だと判った。


玄関横の『ヒイラギナンテン』は、丁度、
旦那の の後部座席のドア付近にある為、
私は後部座席に乗る時、いつも (・"・;) ウッ となるのだ


もう少しの辛抱だと思って、我慢するつもりだけど、
匂いに敏感な“まなこ”は、

「ぶった切れ !!」

と言っている (^^;)

どうしよう


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


薄暗くなった夕方の6時過ぎに、中学校から

何やら揉め事が起こって、“まなこ”が泣いて『保健室』で休んだんだけど、
[部活]には行ったらしい。

だけど、 何故だか急に、一人で帰りたくないと思ったようで、
私が呼び出されてしまったのだ ー ( ̄□ ̄;)!!

働いているお母さんだったら、こんなこと出来ないぞ (▼▼)

に居るから、迎えに行けるのだと感謝してほしいわ ~~~ (゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン


『保健室』に迎えに行ったら、
靴を下駄箱に入れたままだというので、
下駄箱の出入り口の戸の鍵を開けてもらって、
靴を取りに行った。

待っている間、何があったのか養護の先生に教えてもらった。

6時間目に、3年生の卒業を祝って、
【『U学級』『S学級』合同のお楽しみ会】が行われたのだ。

“まなこ”は、昨日から異常に楽しみにしていて、
とても興奮しまくっていた

テンションが高いのが気になったので、
釘を刺しておいたんだけど、
実際に【お楽しみ会】が始まったら、
“まなこ”のテンションは頂点に達したのだろう。

その“まなこ”のはしゃぎっぷりに 「イラッ  ときた1年のR君が
「うるさいっ !」 と文句を言ったそうだ。

それにショックを受けた“まなこ”は『保健室』へ逃げたと ・・・。


・  ・  ・  ・  ・  ・


・  ・  ・  ・  ・  ・


嗚呼 ・ ・ ・ 、“まなこ”のはしゃぐ姿にキレたR君の気持ちが

よ ~~~~~~~~~~く わかるわ ~~~ (´Д`) =3 ハゥー

“まなこ”の 自己中心的 で 自己陶酔 に浸っている姿は、

マジで(`×´)丿ウザイ!!

だから、Rくんを責めるつもりは無し


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

植物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

