スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
朝、“まなこ”と旦那が出かける頃、
みぞれまじりの雨が降っていた。


実家に して、お米を貰うことになった。

母が「雪が降っちょるけど、大丈夫かね ?」と言っていたけど、
「大丈夫 ~~ ♪」 と答え、
しばらくして外を見たら、雪が

Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!

だけど、お昼頃には止んでいた C=(^◇^ ; ホッ!

昨日 でなくて、よかった ~~~ (´Д`) =3 ハゥー

私の は、ノーマルタイヤだから が積もったら、
山口市から帰れられなかったかもしれないもの ~~~ (^。^;)


お昼、『いいとも!』を観ながら、【標本箱】にヤスリをかけた。

特に角を念入りに ―――。

ヤスリをかける度に出てくる沢山の粉

ぜ・喘息になりそ ~~~ う
(実際には、全然大丈夫



メーターを見たら、ガソリンがヤバそう だったけど、
給油せずに先に実家へ行った


母に、耳が遠くなった父を『耳鼻科』へ連れて行った方がいいと言ったら、
入院した時に、検査してもらっていて、
片方は、中耳炎か何かで、完全に聴こえない状態で、
もう片方は、正常らしい。

【補聴器】を付けたら?」と言ったら、
【補聴器】は、片方だけでも20万円くらいするらしいのだ。


(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 高っっ !!


そんなに高いんだったら、「医療費控除」受けれそうだけど、
どうなんだろう ・・・ ヽ(~~~ )ノ ハテ?


また、妹①が休みだったので、玄米30キロを積んで、
一緒に精米へ行った。

妹①の話によると、最近「牛小屋(私が幼稚園の頃までを牛を飼っていたので、牛小屋があるのだ☆)」に、
夜になると、1匹のウリボウが寝ているらしいのだ。

ウリボウ1匹だけで、親のイノシシは居ないらしい。

昼間は、どこかにお出かけしていて、
夜9時頃に「牛小屋」を覘くと、
ワラを敷いた布団(?)に、ウリボウが寝ているそうだ。

Σ(=゜ω゜=;) マジ!? 見たいかも ~~~~~ ? ? ?

「今度、写メ 撮って 」とお願いしている


私達が精米へ行っている間、母は[回覧板]を届けに行き、
帰る途中で、ワラビとフキノトウを見つけて採ったようだ。

ほんの少しのワラビだったけど、この時期に生えるなって 早っ !!


梅の花は、すっかり散っていた

前来た時は、あんなに香っていたのに ~~~ ( ̄Θ ̄;) ムゥー


だけど、春に実家へ帰る楽しみのひとつである
鈴蘭水仙が1輪だけ咲いていたのだ ー

(≧∇≦)キャー♪ ということは、
3月下旬か4月上旬頃に、咲きまくり ~~~~~ ???

お米の無くなり方関係なく、
鈴蘭水仙GETしに来るぜぇ ~~~ いっ


ガス欠することなく、無事 に帰ることが出来た。


帰ってからも、ヤスリかけに夢中 ~~~

この情熱をもっと家事とかに向けられたら ・・・ と思うけど、
それは、なかなか無理★

だって、リメイク作業は、私にとっての リハビリ なんだもの (@⌒ο⌒@)b ウフッ


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

スポンサーサイト
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

