
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

コーヒーとニス

2010/02/23 Tue 23:01

今日『セリア』【標本箱】を3つ買った

これで、 合計5つ !

「いい加減、リメイクせねば !!」 と、
まず、コーヒーで2度塗りして乾かしてから、
【クリアニス】を塗ってみた。

[ウォールナット][メープル]といった濃い色のニスを使ってきたせいか、
コーヒーの色だけだと、ちょっと物足りない感じがした。

ナチュラルな感じだといえば、そうなんだけど ・・・

基本、はっきりした色が好きだからかもしれないな (⌒^⌒)b うん

だけど、【標本箱】を塗りたくないのよね


はっきりした色といえば、
どこの『ダイソー』に問い合わせても、
【白のペンキ】が無いのだー

人気の色で、たまたま在庫無しなのか、
最悪の場合 廃盤 !?

でもだし ~~~ (ーー;)

ホームセンターで買うしかないかな ~~ ???


ま・とりあえず今回は、このままの色で、
スタンプを押したり、レースを貼ったり ・・・
とかしちゃおうかな?


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ホワイトで ・・・

2010/02/19 Fri 23:05

昨日の【コーナーラック】の塗装で、
すっかり[ペンキ塗り]にハマッてしまった σ(-_-)ワタシ
(正確に言えば、昨日はニス塗りだけど


今日は、買ったまま袋に入っていた【壁掛けラック】を引っ張り出して、
今回は、ホワイトで塗ることにした。

実は、今日まで壁に掛けられるとは知らなかった

上段の裏に、金具を見つけて、初めて気が付いた ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


その前に、50㏄のお湯で作った濃い目にインスタントコーヒーで、
まず塗り塗りしてみた

今まで塗った[着色ニス]とは違い、
殆ど色が付かなかった

それでも、刷毛で塗ると、ほのかに香るコーヒーのいい匂い ~~■P_o(^-^o) COFFEE

【壁掛けラック】に飾る予定の【ドイリー】[コーヒー染め]しようかな?


コーヒーが乾いたところで、今度はホワイトのペンキを塗り塗り

勿論、刷毛は別の刷毛で

しかし、ペンキの入った缶の蓋がなかなか開かないので、
とても大変だった

「マイナスドラーバーなどを使って、ゆっくり蓋を開けて下さい」

と書いてあったので、そのとおりにやってみたんだけど、

ぜんっぜん開かない (▼▼)

私のやり方が悪いのかと、四苦八苦しながらも、
何とか蓋を開けることが出来た キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

こんなとこで躓いていたら、先が思いやられるんだけど、
「ま・全くの素人なんだし、しかたないやね 」と
開き直って、作業を始め


初めは、木目に沿って、
丁寧に、丁寧に塗っていたんだけど、

やばっ !!

このままでは、[ペンキ]が足りなさそう

なので、2度塗り以降は残量を確認しつつ、
なるべく、まんべんなく塗れるようにしてみた。




でっ !

何とか、 完成 ~~~~~ ♪ ♪ ♪



しか ―――――― し !!

思いのほか、丁寧に塗ってしまったせいなのか、
アンティーク風とは、程遠い仕上がりになってしまった ww



(≡д≡) ガーン


・ ・ ・ ・ ・ ・ 


・ ・ ・ ・ ・ ・ 


・ ・ ・ ・ ・ ・ 


だ・だ・だ ・・・ 大丈夫 ! (たぶん・・・

ヤスリとかで、削れば、
今よりも、少ーしは“マシ”になると思うし


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

今度は ・・・

2010/02/18 Thu 21:10

また『ダイソー』へ行って、
[水性ニス]【メープル】【クリア】を各2本買った

「バンクーバーオリンピック」の影響ではないけど、
何故か【メープル】が気になって

因みに、σ(-_-)ワタシは【メープルシロップ】大好きです


帰って、早速【コーナーラック】に塗ってみた。

想像していたよりも赤味がかった色になった。

【メープルシロップ】のような黄色っぽい色かな?」と勝手に思っていたので ・・・

塗っていると、まるでバイオリン のようで、
とってもお高級 な物になったような気がした。

※(注) あくまでも、私から見たバイオリンの色のイメージです


【ニス】は、あっという間に1本無くなってしまい、
2本目もちょっとしか残らなかった

2本買っておいて、ホントに良かった ~~ (〃´o`)=3 フゥ


次は、【標本箱】【コレクションケース】【ディスプレイケース】の色付けに挑戦せねば


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

試しに ・・・

2010/02/17 Wed 12:22

な~~ん年も前に買った【ドールベンチ】に、
昨日買った【ニス・ウォールナット】を試しに塗ってみた。

(゜~゜)ふぅぅぅん こんな色になるのか ~~~。


こんな色の物、どこかで見たことが ・・・
(゜O゜;アッ! 【ウッドデッキ】だー

にある【ウッドデッキ】は、すっかり色褪せして、
グレーっぽい色になっているけど、
『ホームセンター』とかで展示されている【ウッドデッキ】はこんな色。

あと【ラティス】とか ・・・。



でも、1本じゃーすぐに無くなるね ~~ (^。^;)


今度は【クリア】を買ってみよう


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

[返品交換]出来る !?

2010/02/01 Mon 23:49

一か八かで、『PH』 してみた (^。^;)
私の勘違いで、ミディ丈だと思ってしまったことを プッシュ してね (⌒^⌒)b うん

「コチラが悪くて申し訳ないんですが 」的な感じで話した。

まずは[お直し]の場合 ―――。
スパッ と裾を切って短くしたらいいといった感じではないようで ・・・。

最近[お直し]するような商品を買っていないので、
今更高い「お直し代」払ってまでしたくない旨を伝えた (^▽^;)

そうしたら、 [返品交換]OK ! になっちゃった ~~~。

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

【オールドローズ pt OP】『PH』へ送って、
代わりに、【ウォータードロップ pt ミディ丈SK】 + α と交換することになったのだ。

しかし残念ながら、現在【ウォータードロップ pt ミディ丈SK】は、
回収(?)されたとかで、店内には無いそうなのだ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
だけど、K村さんの計らいで、送ってもらうことになった (^-^)//""ぱちぱち

さ ~~ て、今週中に【オールドローズ pt OP】を送らなくちゃ ~~
気に入った柄だったから、惜しいけどね


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

=( ・_・;)⇒ アレ?

2010/01/30 Sat 23:57

お正月に買った『PH』【オールドローズ pt OP】
やっと 袋から出して着てみたら、
何だか違和感が ・・・ (ーー;)

私は、【ミディー丈のOP】だと聞いていたんだけど、

ふ ・・・  ・ 普通の丈じゃ ~~~~~ ん !!

背が低い私にとっては、かなりのロング丈 ―――。
踝とまではいかないけど、その位の長さがありますな
んで、歩いていたら、確実に裾を踏んで転びますな (。_゜)〃ドテッ!

pt が気に入って、わざわざ[客注]して買ったのに、
どうしましょう

もう[返品交換]は出来ないだろうから、
無理矢理、頑張って(?)着るか、
思い切って[お直し]してもらって、
丈を調整するしかないよな ~~~ (´Д`) =3 ハゥー


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

(@゜Д゜@;)あら・・・?

2010/01/24 Sun 22:51

会社に、私と“まなこ”の『障害手帳』のコピーを出さねばならなくて、
旦那の実家へ行ったら、久々に義姉②にあった。

お疲れだったのか、どうかわからないけど、
「やっぱり年取っちゃったな ~~ 」 と思ってしまった。

勿論、私も年を取っているのは自覚している。
(自覚してなきゃーヤバイだろ
でも、それなりに、アイチエイジングらしきことはしている。
目尻のシワとか、ホオレイセン(?)が出ないように、努力しているつもり ・・・。

だけど、今日の義姉②の顔は、明らかにフケていた。
エアロビで、運動はされているんだけど、
お肌のお手入れは、そんなに熱心ではないのかな ???

旦那に話したら、
「まなちゃん、伯母ちゃんに「年取っちゃったね ~~」って言っちゃげ」
と言った。
冗談だとわかっていても、それに対して私は 激怒 “(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
ホントに“まなこ”が言ったら、どうすんのよ
私の株(あるのか?)が下がっちゃうじゃん


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
あまりに“まなこ”が私のネイルを嫌がるので、
いつものカラーのネイルを塗りましたよ ~~ (´Д`) =3 ハゥー

今日は『C■FFRETDOR』【BE-72】で ・・・。

“まなこ”に、塗った爪を見せたら、

「やっぱり、ソレがいい ♪」

と言っていたよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


『マ■アージュ』の「血みどろ色(命名・“まなこ”)」のネイルは、
とりあえず 封印 !

ペディキュアとして使おうかな ?


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

雪! 雪! 雪 ~~~ !!

2010/01/13 Wed 08:00

朝起きたら、銀世界 ~~~
夜中、静かだったからな

旦那と“まなこ”は、歩いて出て行った。
きっと明日、筋肉痛で大変そうね ・・・ (^^;;


雪 ①

雪 ②


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ブログを ・・・

2010/01/05 Tue 13:48

前にも書いたけど、
ブログを書いてたら、何度も エラー !
2,3行書いてたら固まって、 エラー !
何度も ・ 何度も ! ・ 何度も !!

エラ ~~~~~~~~~~ !!!!!

気を付けて、何行か打って保存しても、
エラー で消えてしまうことが多々あり、
愚痴を吐いたりのストレス発散の為のブログでもあるのに、
かえってストレスになるんじゃー 本末転倒 !

意味が無いので、ブログを引っ越そうと決意し、
どこのブログがいいのか検討した。


“まなこ”がやっている『アメブロ』は、端っから除外 ―――。
『ココログ』のテンプレートが可愛かったので、
「ここにしよう ♪」といろいろやったんだけど、
[下書きが出来ない] という私にとっては、
もっとも(?)重要な機能が無いことがわかり、
さっさと退会 ・・・


やっぱり、何年もやっている『FC2』がいい

でも、エラーが続くようならどうなることか ・・・ (-_-;)


(注)しばらくは、このままだと思いますが、
  私がキレてしまって、変えてしまうかもしれません

 

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

育成ゲームならmeromeropark


↓ ランキングに参加しています。クリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村 子育てブログへ 

日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

